のんびり

2017-02-01 | 20:48

暖かだったり、寒かったりと体調を崩しそうですが、日差しは確実に春っぽくなってますね~

今日は人間ドックへ。追加オプションでピロリ菌の検査も!ずっと調べたかったからね。
どれも異常がないといいな~

Collage 2017-01-3121_34_47

おもちゃの中に顔を突っ込んで寝ちゃったり、マットの上から落ちたり・・・のんびりシニア生活を送ってるプーちゃんです

飼い主も仕事の合間をぬって(笑)美味しいもの食べてます!
Collage 2017-01-3121_35_56

お気に入りのイタリアンのお店が、コンセプトを変えて2軒目を開店 お祝いがてら食べに行ってきました。
お寿司屋さんみたいな雰囲気。どれもとっても美味しかった~~
早々いけるお値段ではないので(笑) 何かの時にねってことで!

先週の日曜日は、しげぞうと『賛否両論』へ。
Collage 2017-01-3121_36_55

う~~ん、プーちゃんがいないなんて変な感じ でも相変わらず美味しくて、堪能しました。
車の中でお留守番してもらってたから、帰りは平和公園をお散歩。
最近の休日は、のんびり過ごすことが多いです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

黒柴ちゃん

2017-01-31 | 21:52

もう明日から2月じゃないですか~~
あっという間ですな。

先日、お天気がよかったから久しぶりに日進の公園へ行った帰り道。

黒柴ちゃんがフラフラ歩いてるのを発見
車通りはそんなに多くないとはいえ、轢かれたりしたら  で、車を止めて近づいていくけど臆病な子みたいでクンクンしてくれるけど、捕まえようとすると逃げる

どんどん行っちゃうし、どうしよ~と思い、「まてっ!!」とコマンドいれたらとまった(笑)
なーんだ、ちゃんと躾されてた。
Collage 2017-01-3121_33_12

ハーネスもつけてたからプーのリードをつけ、役所に電話して鑑札の番号を伝えて連絡待ちの間中、お散歩してました。
結局、飼い主に連絡が取れなくて役所の人が迎えに来てくれ、近いので届けますと。

きれいにしてたし、おとなしくてイイコだったから可愛がられてるはず。
役所の人に「連絡先を教えてもいいですか?」と聞かれたけど、お断りし「もう二度とこんなことがないようにとお伝えください」と言付けました(`o´)

とにかく飼い主さんのところに帰れてよかった。鑑札って大事ね・・・・(という我が家はつけてないけど

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あけまして2017年

2017-01-02 | 22:20


明けましておめでとうございます!

今年は穏やかで暖かいお正月ですね~~
昨日は実家で宴会。今日は初詣にいってきたよ。
PicsArt_1483359475592.jpg

その後は、初カフェで『カトニー』へ
FCU3LtmZNI018x31483360205_1483360249.png

テラスでもポカポカで気持ちよかったね。

年末は幼なじみと忘年会!
_E5KsQomF3c887K1483360134_1483360163.png

8sRzIh2YqS6wU5r1483360022_1483360074.png

ワイン好きの友達に付き合ってたら酔ったよ(笑)閉店まで喋り倒したのでした!

30日はお墓参りや実家のお掃除を手伝って夜は久しぶりの味噌煮込み
img1483358684857.jpg

年末年始は慌しいけど、普段と違って気分も盛り上がるね。
お休みはあっという間だけど

今年も細々と続けられる・・・・かな?(笑)
何はともあれ、よろしくお願いします。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

よいお年を

2016-12-31 | 10:13

今年もあとわずか・・・・
早い一年だったなぁ。後半はよく働いたし、頭も動かした(笑)
そんなんで、後半は平日にプーと遊びにいくこともあんまりなかった。シニアだし、のんびりできてよかったかも?!

img1482927388171.jpg

来年も穏やかにこうして一緒に過ごせることを心から願うよ。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

メリークリスマス

2016-12-25 | 22:21

あっという間に年末ですね。
クリスマスバージョンの写真をアップしなければ!
Collage 2016-12-2521_42_57

12月始めの職場の忘年会会場だったホテル。可愛かったな~盛り上がったな~(笑)
モエシャンドンはMarbleさんにいただいたもの 実家のクリパで美味しくいただきました!

Collage 2016-12-2521_44_45

恒例の宝くじを買いに名駅へ。あたるといいな~~

Collage 2016-12-2521_45_24

大名古屋ビルジングのツバメヤのわらび餅。そんなに並んでなかったから買ってみた。
普通に美味しい(笑)私は芳光のわらび餅のほうが好き あれは別物かな

Collage 2016-12-2521_39_09

今年は忙しくてイルミも見にいけなかった・・・近場でパシャリとしただけでした。
プーちゃん、ごめんね~

今日も掃除にヨガにプーちゃんをシャンプーで一日が終わった・・・・
そんな今年もあとわずか。ラストスパートですね。

メリークリスマス!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット