皆既月食

2011-12-11 | 10:50

皆既月食、きれいに見えましたね 最初雲ってたから心配したけど
皆既月食①12.10

プーちゃんはすでに夢の中だったから、ひとりで外に出て観察
皆既月食②12.10

こんなにきれいに見たのは初めてかも 神秘的な怪しい光(笑)
皆既月食③12.10

ちなみにすべて新しいIXYで撮影してみました きれいに撮れてびっくり!
お風呂から出て、日付が変わった午前0時半頃、お月様って明るいんだねーと改めて思いました。
皆既月食12.11

お天気はいいけど、さむーい本日。午後から今年最後となるドライブに行ってきまーす 暖かくして出かけなくっちゃ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

願いと感謝

2011-03-19 | 23:18

今日はポカポカ陽気。被災地も今日は少し暖かだったでしょうか?明日から下り坂。雨は放射能の不安も増して気分が滅入ってしまいそうです。いやいや、私がそんなこと言っていてはいけませんね

昨日お渡しした救援物資は今晩、宮城県石巻市に無事到着したそうです。日本海側を走っていったとはいえドライバーの方も命がけかもしれません。本当に頭が下がります。もっともっと大変な人たちがいると思うと頑張れるのですね。届けた物資で少しでも元気になってくれますように。

そして今日物資を届けた「AJU自立の家」でも、たくさんの方々が仕分けしてました。被災地に着いたときに少しでも早く物資を分けれるようにです。その中には障害者の方々もお手伝いを・・・胸が熱くなりました。ほんの少しですが義援金も寄付させてもらいました。こちらの荷物も少しでも早く、そして安全に被災地に届きますように!!

*******************

彼岸の入りをしたので、今日はみんなでご先祖様や父のお墓参りに行ってきました。父の命日は3月10日。姪っ子がその日、TDLへ遊びに行き夜行バスで翌朝に帰ってきました。そうです、地震の起きた日。一日違っていたら普通に帰ってこれなかったかもしれません 妹は「じーちゃんが守ってくれたとしか思えない!!」と感謝してました。私もそう思うよ。じーちゃん、ありがと。
 
今日はプーちゃんも抱っこしてお墓参り。帰ろうとしたときに親戚家族に久しぶりに会いました。実は娘さんが獣医師免許を持ってます プーちゃん、ちゃっかりその娘さんにはお愛想振りまいてましたね~ 近くに住んでたら診てもらえたかもね!!

「やさしそうな先生だったです!」
満足顔3.19

ほんと残念だね


話は変わって・・・今週火曜日に買い物にいって買占めを目の当たりにしたスーパー。今日チラリとのぞいたら、米・水・トイレットペーパー・カップラーメンetc.ちゃーんとありましたよ!唯一、乾電池はなかったな~
ほら見なさいよ!!あせることなかったじゃん!と一人で納得して帰りました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

困った!

2008-06-02 | 15:46

20080602154649
Internet Explorerが、壊れたようで繋がりません(涙)
しげぞうが仕事場のパソコンからソフトをコピーしてきてダウンロードするそうです。
コメントお返事遅れます。ごめんなさいm(__)m
治ったら、みなさんの所にもお邪魔しますね~

雨だったけど、昨日川遊びしたから、シャンプーしちゃった(^-^;

明けましておめでとう

2007-01-01 | 12:35

20070101123543
暖かくて穏やかな新年ですね~
神社もすごい人です。今年もよろしくお願いします!
〓by Yuming〓

爆睡中

2006-09-17 | 21:33

20060917213142
昨日も今日もお天気はもって、ドッグランで走りまくりできました〓
超お疲れモードで爆睡中!