飼い主の週末

2008-04-20 | 23:11

ひっさしぶりに友人S子と食事に行く♪
今回は、イタリア料理『セルバッジョ』 HP等はないのですが・・・・
実は私の後輩のだんな様が昨年の夏にオープンさせたお店。評判も上々らしくてうれしいですね~

お久しぶりのため、しゃべるしゃべる、食べる食べる・・・・
篠島のタコと春野菜の前菜
春野菜4.18

パスタ2種。春キャベツとホタテ、ソラマメ。
春キャベツホタテ4.18

そら豆4.18

メインは豚ロースト
豚ロースト4.18

とにかく野菜が野菜の味がして激ウマなんですよ~ S子も大満足してくれたようで何よりです。
これからもごひいきにしてあげてね~

昨日は、これまたお久しぶりのOL時代の仲間で集まった「友の会」(笑)
今回の会場は昨年、おうちを建てたK家。とにかく大きくて素敵な家
高台に建っているのですが、窓から山が見える!気持ちがいいですな~
持ち寄りのごちそうと、なんとお餅をついてくれて、みんなでちぎって作成中。
餅つき4.19

手作りパン、納豆巻き、デザートのプリンまで作ってきてくれたり・・・ごちそうです。
友の会ごちそう4.19

ここでも、食べる、しゃべるで時間はあっという間に過ぎていったね
友の会K家4.19

あ~~楽しかった。

と、「こんなに食べていいのか?!」というくらいの堕落した飼い主の週末でした
ごちそうさま~~!!

Theme : 日記
Genre : ペット

OB・OG会

2006-10-24 | 17:28

私の以前勤めていた会社の部署・・・・それは大奥!

なんて、まあいわゆる秘書室っていうところです。
そんな部署なので女性が圧倒的に多かった。私が入社したときは、男性10人ちょっと。女性が20名!
そうですよ~TVであるような大奥で、お局さまもいらっしゃいました。

そして女性が多い関係からか、先日秘書室OB・OG会が開かれた!

仕事中はほんとに厳しかった先輩も、いったん離れれば楽しくおしゃべりできて、懐かしく本当に楽しかったな~
男性陣はというと・・・男の人は、頭で若くみえるかどうかが判断できるなと。
若くても白髪いっぱいの人、年でも黒々としている人(ズラなのか?)いろいろで、ウォッチングも楽しかった。

今思うと、つらいことも嫌なことも泣いたこともあったけど、いまだに一部の先輩や後輩と連絡を取り合って、会ったりしている。
学生時代の友達とは、一味違って新鮮で楽しいんだよね~
これからも、暖かくお付き合いしていきたいな。

秘書室というのは、びっくりすることもたくさんあった!
それを記憶として残して置くためにまたお話します・・・(大げさな!!)

久しぶりのアキレスを堪能するプーちゃん
20061024172643.jpg

人相悪いね・・・
20061024172630.jpg

Theme : 日記
Genre : ペット

事故ってやられ損!?

2006-05-26 | 21:52

今日は以前勤めていた会社の先輩方お二人とランチでした~

ウッチーさんはもう辞めて、専業主婦。
Oさんは現役独身OL!
なぜランチすることになったかというと・・・・

Oさんは我が家から車で10分ほどの所のマンションを購入。
そして、今年の2月に交通事故に合い、自宅療養中でリハビリのためによく散歩をしていた。そこで偶然お会いしたというわけ!
もうすぐ、復職するのでその前にランチでもということになったのだ。

しかし、車にはねられ7mふっとんだらしいが、足の靭帯が伸びたのと前歯3本を折っただけですんだのだ。それだけでももちろん大変だけど。医者も「よくこれだけですんだね!」と驚かれたらしい。
だから入院もせず自宅療養なのだ!

でも、事故ってやられ損。
相手は自賠責保険にしか入ってなくて、全額保障できない。
おまけに又事故を起こし、警官殴って留置所にいる。
親は、その息子の借金肩代わりして家も売りアパート暮らし・・・・
「払えません」で済む問題かよ~~~

幸いにも帰宅途中ということで労災がおりるからよかったものの、なんかおかしいよね~

自分も車をよく運転するから気をつけなくてはとつくづく思ったのでした。
Oさん、めげずにがんばってくださいね!

楽しい集まり

2006-02-28 | 17:37

今日は会社の元同僚の集まり~本日のメンバー8名。
2年ほど前から、みんなの家を順番に回っている。

今日のお宅訪問は西春町にお住まいのF家!
でかっ!!大きな素敵なおうち。手入れの行き届いた大きな庭!
旦那さまがやるらしい。

彼女は近い将来パン教室を開きたいので、それも考えた設計になっているのだ。今日もみんなでパン作り。(私は敢えて食べる専門になりました!)
pan.jpg

手前のシンプルなパンを作りました。後は彼女が昨日のうちに焼いておいてくれたもの。美味しかったわ~

いつもだいたい10名前後集まる。みんな、子育てもひと段落ついて集まるようになったのだ。でも、お迎えの時間とかいろいろあるから、朝一番で集まり、2時ごろには解散。

女性が集まると、ほんとしゃべり倒し、笑い過ぎ~な感じ。
「あっ」という間に時間が過ぎる。

会社にいるときは、先輩後輩という関係や仕事のことなどでここまで打ち解けなかったような気がする。
今は、本当にいい関係でみんな集まれるんだよね。

あの時はこうだったとか、あの人はこうだったとか暴露話も出たりして・・・
数ヶ月に一度の集まりだけど、ずっと続けれたらいいなと思うのでした。