
-------- | --:--


黒柴ちゃん

2017-01-31 | 21:52

もう明日から2月じゃないですか~~
あっという間ですな。

先日、お天気がよかったから久しぶりに日進の公園へ行った帰り道。

黒柴ちゃんがフラフラ歩いてるのを発見
車通りはそんなに多くないとはいえ、轢かれたりしたら  で、車を止めて近づいていくけど臆病な子みたいでクンクンしてくれるけど、捕まえようとすると逃げる

どんどん行っちゃうし、どうしよ~と思い、「まてっ!!」とコマンドいれたらとまった(笑)
なーんだ、ちゃんと躾されてた。
Collage 2017-01-3121_33_12

ハーネスもつけてたからプーのリードをつけ、役所に電話して鑑札の番号を伝えて連絡待ちの間中、お散歩してました。
結局、飼い主に連絡が取れなくて役所の人が迎えに来てくれ、近いので届けますと。

きれいにしてたし、おとなしくてイイコだったから可愛がられてるはず。
役所の人に「連絡先を教えてもいいですか?」と聞かれたけど、お断りし「もう二度とこんなことがないようにとお伝えください」と言付けました(`o´)

とにかく飼い主さんのところに帰れてよかった。鑑札って大事ね・・・・(という我が家はつけてないけど

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

楽しい週末だったね

2015-05-18 | 22:24

またまた一週間が始まりましたね。早いな~~

ってことで、先週はMarbleさんとブランちゃんとあんまり暑くならないうちに・・・『鬱花』のテラスでランチしてきました
PicsArt_1431952710227.jpg

緑が多くて相変わらず気持ちのいいテラスでした。私たちは予約していったけど大人気なお店だったね
2015-05-15-19-35-31_deco.jpg

ブランちゃんは草や葉っぱを食べるといけないから膝の上(笑)

そして土曜日は、バロン家が名古屋に遊びにきてくれた~~~!午前中雨が降ってたけどお昼には止んで、ましゅー家でBBQだよ
PicsArt_1431952932588.jpg

プーちゃんはお肉に釘付け・・・・ウマウマたくさんもらってたね

2006年に軽井沢で初めてバロン家に会ってはや8年半以上。人もワンコも年を取ったけど、こうして会えて本当にうれしいよ。
バロンくんは14歳。頑固じーちゃんだけど、そんなんも含めて愛しくて愛しくて涙が出そうなくらい
アンくんも13歳。お顔も白くなってきたけど、甘えん坊さんでした

食べてしゃべって、楽しい時間はあっという間。お名残惜しくサヨナラしたのでした。
また絶対会おうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

積もらなかった雪とお誕生日

2015-03-13 | 22:21

火曜日の夕方からけっこう降った雪だったけれど、水曜の朝起きたら、道路にはまったく積もってなかったね。
雪遊びできるとは期待はしてなかったけど
プーちゃんはクンクンして雪のあるところを歩いてました(笑)
2015-03-13-22-01-21_deco.jpg

2015-03-13-22-01-46_deco.jpg

でもいつもより、なんだか楽しそうな感じ
2015-03-13-22-00-48_deco.jpg

そして12日は、Marbleさんとランチ 11日はレオンのお誕生日。家族みんなでお祝いできる幸せを感じたでしょうね 

Marbleさんとおしゃべりに夢中になってる間、プーちゃんは私の膝の上でバク睡
2015-03-12-18-35-19_deco.jpg

隅っこの席だから、落ち着けたね そして、レオンのお誕生日ケーキのおすそ分けとミートローフまで 毎年、ありがとうございます。でも毎年こうやっていただけるのは元気な証だから、ありがたくいただこうね!
2015-03-13-22-03-39_deco.jpg

レオン、12歳のお誕生日おめでとう 3ワンそろってお誕生日を迎えれること、この年になると本当にうれしい。ゆっくりでいいよ、年を取るのは。少しでも長く一緒にいようね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大吉くんと走る!

2014-11-30 | 16:54

暖かい穏やかな日曜日でしたね~~ そんな日はシャンプー
IMG_20141130_154559.jpg

ご褒美のササミです

金曜日に介助犬候補生の大吉くんと公園で遊んできました~
DSC_0953.jpg

とはいってもプーちゃんが一緒に遊ぶわけないけど いつも大吉くんはボールを投げると2~3本走って終わるようだけど、プーちゃんが走るから、それを追いかけるのがすっごく楽しいみたいで何本も走ってました
DSC_0957.jpg

ボールをくわえたまま、プーちゃんの後を追いかけて滑り込んで転んだり、猛ダッシュして私たちに体当たりしてきたり、見てるだけで微笑ましくて!体重は20Kgだけど7ヶ月だからまだまだやることはパピちゃんだね
DSC_0955.jpg

当然何度もプー姉さんに唸られ怒られてたけど、それもまた楽しいみたいでした!プーちゃんもまだまだ若いモンには負けてないね

ほどよく遊んで近くのクローバーズカフェのテラスでランチ。この日もポカポカ陽気で気持ちよかった
DSC_0960.jpg

ランチも美味しかったし
DSC_0959_201411301637231aa.jpg

大吉くんはとってもおりこうさんだし・・・友人いわく、今まで預かったどの子よりも楽みたい。
おしゃべりに夢中になって、ふと見ると・・・・
DSC_0964.jpg

気持ちよさそうに寝てました(笑) 仲良くは遊べないけど、プーちゃんといいコンビだねなんて話してたから、また遊んでね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

かわいすぎる♪

2014-06-27 | 21:33

数年前に介助犬のパピーウォーカーをしてる友達の記事をアップしましたが・・・・
その後、働いていたためしばらくお休みし、今年からまた復活しました

ということで早速会いにいっちゃった
大吉くんでーす
IMG_20140627_123054522.jpg

キャーーーーーーかわいすぎる!!

そしてもう一頭は4歳になるPR犬のテルモくん
IMG_20140627_105907416.jpg

玄関で寝るのがお気に入り テルモくんは人懐っこくてスリスリしてくれるの。テルモくんはこの友人が繁殖犬ボランティアをしてるときに生まれた子。なので里帰り?!(笑)しかし、もうすぐ東京に帰ります
テルモくんはおとなしく、おりこうで全く問題ないみたいだけど・・・チャイムの音や猫に反応して吠えてしまうそうです。もうそれだけでアウト。介助犬になるにはやっぱり厳しいのです。

IMG_20140627_122944985.jpg

でも、かわいいには変わりない!2頭ともほんとおりこうさんで静かなの。テルモくんのおかげで大吉くんもいい方向に進んでる感じ
上手に遊んであげてます。
IMG_20140627_123535382.jpg

でもね、大吉くんばかりかわいがるとちょっとご機嫌斜めになるテルモくんなので、しっかりテルモくんをナデナデしてハグしてきました。 大型犬にそんなことできる機会ってなかなかないから、私もとっても幸せ気分になりました
IMG_20140627_123537894.jpg

盲導犬もそうだけど、介助犬も訓練したからといってすべての子がなれるわけではないし、というか少ない。でも、なれないからといって決してダメなワンコではないし、ちゃんと幸せな犬生を送ってる。
多くの人が協力して一頭でも多くの介助犬を!と頑張ってるね。

テルモくん、東京へ帰ってもしっかり介助犬をPRしてね そして、大吉くんは友人の家で愛され、人間大好きっ子になってね。

次はうちのプー姉さんとデートしようね~~~ 決して遊んでくれませんが
家に帰ったら、クンクンチェックを激しくされ、

「プイッ!!!」   だったもんね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

