あけまして2017年

2017-01-02 | 22:20


明けましておめでとうございます!

今年は穏やかで暖かいお正月ですね~~
昨日は実家で宴会。今日は初詣にいってきたよ。
PicsArt_1483359475592.jpg

その後は、初カフェで『カトニー』へ
FCU3LtmZNI018x31483360205_1483360249.png

テラスでもポカポカで気持ちよかったね。

年末は幼なじみと忘年会!
_E5KsQomF3c887K1483360134_1483360163.png

8sRzIh2YqS6wU5r1483360022_1483360074.png

ワイン好きの友達に付き合ってたら酔ったよ(笑)閉店まで喋り倒したのでした!

30日はお墓参りや実家のお掃除を手伝って夜は久しぶりの味噌煮込み
img1483358684857.jpg

年末年始は慌しいけど、普段と違って気分も盛り上がるね。
お休みはあっという間だけど

今年も細々と続けられる・・・・かな?(笑)
何はともあれ、よろしくお願いします。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

よいお年を

2016-12-31 | 10:13

今年もあとわずか・・・・
早い一年だったなぁ。後半はよく働いたし、頭も動かした(笑)
そんなんで、後半は平日にプーと遊びにいくこともあんまりなかった。シニアだし、のんびりできてよかったかも?!

img1482927388171.jpg

来年も穏やかにこうして一緒に過ごせることを心から願うよ。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暖かいイブ

2015-12-24 | 18:25

暖かいイブでしたね~

少し早しけど混む前にデパートでお年賀を買ってから、星ヶ丘テラスをお散歩
1450948565380.jpg

小さな子供がたくさんいて、プーを触りたがるのはいいけど、こわごわ触ろうとするからプーも怖いよね
しまいには鼻に皺が寄ってきたから「ごめんなさーい!」と逃げてきました

昨夜は恒例の実家でのクリスマスパーティー
同じメンバーがまた今年も元気にそろうということはありがたいね。
1450948567512.jpg

今夜は昨夜の残り物で、家で静かに過ごします(笑)プーもお疲れだし
みなさんも楽しいイブをお過ごしください!

メリークリスマス

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お盆休み

2015-08-18 | 21:48

お盆も終わりましたね~朝晩少し過ごしやすくなりました

我が家のお盆は13日は迎え火をして、夜は帰省している友達夫婦とお茶
2015-08-17-21-14-56_deco.jpg

またまたカフェスイートへ。お盆でもなきゃなかなか会えないので楽しかった
翌日はしげぞうの実家へ行き、お昼は「春風荘」でお蕎麦を食べたよ
2015-08-17-21-15-38_deco.jpg

一度行きたかったお店。行列できてました
2015-08-17-21-15-15_deco.jpg

美味しかった!店員で北川景子に似てる女性がいて、しげぞうは釘付け?!(笑)
夜は久しぶりの映画
2015-08-17-19-53-14_deco.jpg

面白かった~~あの音楽が流れて景色がドーンと出たときには感動したな 迫力あります!

15日は送り火を・・・・
2015-08-17-19-54-08_deco.jpg

暑いからプーちゃんはお留守番。これが終わると夏も終わりに近づくなとちょっぴり寂しく感じるのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ブルームーンと ISS

2015-08-04 | 22:00

先週金曜日は、ブルームーンだったね
DSC_3564.jpg

お天気もよかったしキレイに見えた~ そして、油井さんが乗っている国際宇宙ステーションも見えた
2015-07-31-20-54-17_deco.jpg

流れるように通り過ぎた!我が家の真上
2015-07-31-20-53-51_deco.jpg

地球を一周45分で回るんだって~すごいな。この夜はとても感動したのでした

そして土曜日。実家の地元で輪くぐりのお祭りがあるので、久しぶりに浴衣を着せてみたよ
2015-08-01-09-20-02_deco.jpg

しかーーーし、この日のプラム市の気温は38℃を超えた 危険すぎる気温だったのでお祭りは断念したのであった・・・
ずっと気温が高い日が続いてるけど、プラム家は夏バテすることもなく、みな元気です(笑)
皆様も水分を取って無理せず、この夏を過ごしてね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット