
-------- | --:--


抜糸完了!!

2006-02-05 | 16:43

今日は抜糸の日。しげぞうも休みなので一緒にKペットクリニックへ行く。

痛がりもせず、簡単に終了!消毒してもらい、「シャンプーは2~3日後ね。」と先生。そう、もう犬臭いのだ・・・
だいたい2週間に1回シャンプーするけど、もう1ヶ月近くしていない。今週はきれいにしてあげようっと。

その後、さやっち夫妻とフーチ(Mダックス)とDufiへランチ。
相変わらずプーはフー君を見てガウガウする・・・さやっち曰く「手術したら、よけい強くなった??」だってさ。やっぱり変わるわけないのかな。ガックリ・・・

来週、名古屋ドームの「わんにゃんドーム」にさやっちたちと行くつもりだけど、しげぞうは「プーは無理じゃない」と言う。
だって一緒に行きたいのに!!
どうして、こんなに他のワンが苦手なんだろう。
フレンドリーにくる子が特に苦手。後は小型犬。
柴系は結構好きで自分から寄っていったりもする。

一緒に仲良く遊ぶ姿を見るのは夢なのかな。哀しい

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

腹巻その2

2006-01-31 | 16:27

昨日の夕方、経過をみせるためにKペットクリニックへ。
舐めることはしないけど、後ろ足で掻いてしまうため傷口の下のほうが赤くなってしまった。

先生「医療用ホチキスでとめましょう。」ええっ、何それ!
先生はホチキスでプーのおなかをポチッ!その瞬間「キャイーーン!」プーが飛び上がった・・・そりゃそうだ。
針は刺さらず下に落ちた。
先生「やめておきましょう(^^; テープ貼っておきます。たぶん、気にして舐めるからカラーしてね。」
家に帰り、エリザベスカラーをつけた。固まったまま動かない。水も飲まない。寝ることもできない。泣きそうな顔でみる(ほんと泣きそうなの)。負けたよ・・・
はずして腹巻に。その後傷口を気にしないので結局そのまま。

腹巻は気に入っているみたいで、出すと自分から頭と足を通す。
毛を剃ったから、寒いのかな~
haramaki3.jpg

「お腹が冷えると風邪ひきましゅよ。」

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

腹巻

2006-01-29 | 15:27

昨日しげぞうがプーの腹巻を買ってきてくれた・・・が!
haramaki.jpg

3つも買わなくても・・・
まあ、子供服屋の2枚セットと100均の1枚なんだけどさっ。
ちょっとプーちゃん、写ってますよ・・・

では着ていただきましょう!!
haramaki2.jpg

うーん、何を着せても可愛すぎる

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

術後2日め

2006-01-28 | 17:25

昨夜はよく眠れたみたい。ていうか、私も熟睡できたし・・・
今朝はフードもいつもの量を完食。ゆっくりだけどね。
その後、ボールを持ち出して出勤前のしげぞうに遊んでもらう。
hosoi.jpg

お腹の毛を綺麗に剃られたため、横から見るとスリムじゃん!(*^o^)

記念に(?)傷跡の写真も撮っておこう。「はいゴロンしてください。」
kizuato.jpg

うう・・・痛そう・・・~(>_<。)ゝ

今日は朝の散歩も昼の散歩も10分くらいでおしまい。
家でのんびりしました。お昼に放送された「伊藤英明インカを歩く」を楽しみにしていたのに、寝転んで見たため「はっ」と思ったらもうすぐ終わりだった・・・・悔しいわ~

[術後2日め]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

怖かったんだね・・・

2006-01-27 | 16:52

今朝10時に病院へお迎えに行った。
まずは先生に説明を受け「子宮、見ますか?」と聞かれ断ったけど、見ればよかったかな~
「昨夜吐いた後がありましたが、たぶんお腹がすいてのことと思います。今朝はご飯、食べませんでした。今夜も食べないようなら明日来てくださいね。」と言われた。

そしてご対面。喜ぶ感じもしない・・・なんだか怒ってるように見えてしょうがないな。だって車に乗ってもこっちを見ないんだもん。
「ごめんね~そんなに怒らないでよ!もうすぐおうちだよ!」と一人でしゃべってた。

家に着いてお水をガブ飲み。すぐ外に行きたがったので散歩へ行くと大量のおしっこと石のように固いうん○。我慢してたのね。
帰るとベッドに入り、プルプルずっと震えてた。私のほうに寄ってもこないよ(泣)

3時間後やっと私の足元にきて、ヘソ天で寝てた。
きっと一晩どんなに怖い思いをしたことだろう・・・言葉がわかれば「明日迎えにくるね。」と伝えれるのに。
今晩はエリザベスカラーをして寝なければいけないから、私がリビングで添い寝だね。
今はカラー外しているけど、家に着いたときカラーが壁に引っかかりそのまま固まっていたプーには笑えました。ごめん!!
neru.jpg

寝ながら唸るのは、傷口が痛いのかな・・・ご飯食べてくれるかな。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

