元気ですよ

2017-09-05 | 21:34

プーも元気ですが、飼い主も元気です(笑)

仕事もだいぶ慣れて・・・・とはいっても、日々勉強で落ち込むことも多々あるけど働けるのはありがたいなと思って頑張ってます。
(年を取ると感謝することが増えるね
PCを開く時間も減ったので、更新はいつも悩むけどたまにはね。

私と母の合同誕生日会のケーキ、当日我が家でのピーチタルト。
星ヶ丘テラスのインスタ映えする傘(笑) ラブラブなプーと私
mHfIb3wZUd5Yq9_1504440587_1504440608.png


7月の母のお誕生日祝いに妹と3人で馬籠妻籠観光して近場の昼神温泉へ。
ghDy9X9NKnKo37y1504440495_1504440525.png

相変わらず美味しいもの食べて、夏バテ知らずの私
Collage 2017-09-0320_56_01

これじゃ~痩せるわけないよね まっ、それだけ元気ということで!
気候もよくなるし、昼間も涼しくなったらプーとのんびりお散歩したいな。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

のんびり

2017-02-01 | 20:48

暖かだったり、寒かったりと体調を崩しそうですが、日差しは確実に春っぽくなってますね~

今日は人間ドックへ。追加オプションでピロリ菌の検査も!ずっと調べたかったからね。
どれも異常がないといいな~

Collage 2017-01-3121_34_47

おもちゃの中に顔を突っ込んで寝ちゃったり、マットの上から落ちたり・・・のんびりシニア生活を送ってるプーちゃんです

飼い主も仕事の合間をぬって(笑)美味しいもの食べてます!
Collage 2017-01-3121_35_56

お気に入りのイタリアンのお店が、コンセプトを変えて2軒目を開店 お祝いがてら食べに行ってきました。
お寿司屋さんみたいな雰囲気。どれもとっても美味しかった~~
早々いけるお値段ではないので(笑) 何かの時にねってことで!

先週の日曜日は、しげぞうと『賛否両論』へ。
Collage 2017-01-3121_36_55

う~~ん、プーちゃんがいないなんて変な感じ でも相変わらず美味しくて、堪能しました。
車の中でお留守番してもらってたから、帰りは平和公園をお散歩。
最近の休日は、のんびり過ごすことが多いです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ギクッ

2016-10-25 | 21:51

先々週の週末、仕事が終わってから友達とアオイクカフェでお喋り
ずっと忙しくて会えなかったから盛り上がったわ(笑)
Collage 2016-10-2121_43_39

で、翌日仕事に出ようと急いでいて抱っこしていたプーを下ろした時に『ギクッ』っと
とりあえず、コルセットだけはめて仕事へ。

翌日曜日、プーとしげは朝イチで公園へ。ランチは『レイドバック』へ
PicsArt_1477054897123.jpg

隣の写真は、職場から行った木曜日のランチ(笑)お肉おいしかったから!

で、腰痛ですが日に日に痛くなり整形外科へいったら、ヘルニアにはなってないけど椎間板が少し飛び出たんだろうって・・・・
だって、かがむこともできず、プーを抱っこすることもできず・・・強い痛み止めを処方され
PhotoGrid_1477212575438.jpg

副作用、意識消失ってΣ(ω |||)
まあ、おかげでなんとか痛みも軽減されたけど、痛いのには変わりない(T_T)
なので日曜日もお出かけできず、モーニングへ行ったのみ。
PhotoGrid_1477212813001.jpg

そしてシャンプーされたプーちゃん(笑)
16-10-23-17-51-19-019_deco.jpg

今週末はお誕生日旅行が控えてるからきれいにしたよ~~
昨日、整形外科で薬を増量したため、朝久しぶりに苦労せず起きれました(笑)
旅行までに、なんとか調子よくしなきゃね!楽しみだね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暖かいバレンタインデー

2016-02-14 | 20:24

気持ち悪いくらいの暖かいバレンタインデーでしたね
img1455446794413.jpg

しげぞうのリクエストは今年もカカオ含有率が高いものだから、ドゥバイヨルの板チョコ。そしてなぜか抹茶チョコがいいといったので、ルタオのダージリンティー&宇治抹茶チョコも。

美味しいみたいです

11日の祝日はしげぞうが仕事だったので、プーとのんびりお山のお散歩
Collage 2016-02-1419_41_53

芝生広場は大勢の人がいたけど、お山に人はいなかった(笑)
プーの好きなように時間を気にせず歩いたのでした

そして、昨夜は春の嵐の中、高校の同窓会!
21eZW9bAS5oxMjh1455447469_1455447508.jpg

一年って早いね。ミョーに酔いのまわりが早く、途中から眠くて眠くて仕方がなかった
終電に飛び乗って帰ってきたのでした  みんな、またね~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お祝い焼肉

2015-10-23 | 10:30

先週金曜日に焼肉食べにいってきました~~
久しぶりの焼肉 近くの安くて美味しいお店を教えてもらったんだよね
PicsArt_1445408858597.jpg

何を食べても美味しかった!その後はお口直しにサーティーワンへ ハロウィンカップかわいかったね。
なんで、焼肉かって?
8月に無職になった私。プーとのんびり過ごしてきたけど9月になって、「このままじゃ私はグダグダのダメ人間になる!」と突如として思いまして、職探しを(笑)

条件はとにかく近場で、短時間勤務のところ(なんちゅうわがまま)
プーのことを考えると、一日フルタイムはもう無理。しげぞうも「この年で長時間留守番させるのはかわいそう」と親ばか全開

で、ここだ!と思い面接を受けたら受かったわけです で就職祝いの焼肉
面接時に小テストがあり、算数がまるでできなかった私でしたが雇ってもらえることになり感謝感謝
雰囲気のいい職場で、勉強しなくてはいけないことたくさんだけど、頭をフル回転させてがんばるぞ~!!

プーちゃんにはまた少し寂しい思いさせるけど、いいお昼寝タイムになると思います

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット