
-------- | --:--


お誕生日旅行

2016-11-24 | 20:17

一ヶ月近くも前の話

10月の終わりにプーちゃんの14歳おめでとう旅行に伊豆へ行ってきました

名古屋は晴れてたのに、静岡に入ると雨が降ったり止んだり。のんびり出て新東名のネオパーサ駿河湾沼津でお昼食べた時には止んでたけどね。
A9jUGN_K8NJ4opX1479884461_1479884526.png

そのあとは修善寺へ。久しぶりに行ったけど、歩い回れるし雰囲気ありの、静かでいいよね
今回は私の腰のこともあったし、早めに宿に行ってのんびりしましょうが目的(笑)

PicsArt_1479880710285.jpg

ちょっと贅沢なお部屋に温泉露天風呂付き しかも部屋がむちゃくちゃ広いのよ~~

早めについて大島を眺めながら温泉に入り、豪華な夕食
プーをひとりにしなくてもいいし、ワンコが苦手なプーのために仕切りをしてくれり、14歳の記念旅行と話してあったので、プチケーキでお祝いしてもらったりといたれり尽くせりでした
PicsArt_1479880847638.jpg

ご飯のあとは、しげぞうとプーはひとしきりおもちゃで遊んで撃沈
私は最近お気に入りのセブンイレブンの一人用スパークリングを飲みながら、野球やスケートみてました(ちょうど日本シリーズだったから!)

翌日は、前日とうってかわって、超寒かった!海沿いをドライブしながら、道の駅やらイベント会場やらに寄って熱海を散策して早めに帰宅。帰りにネオパーサで静岡おでん買うのは忘れずに(笑)

あと何回旅行にいけるかわからないけど、のんびりずっと一緒にいられるのはいいね。
お互い健康に気をつけて、またどこかに行きたいな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

5月はこんな感じで終了しました(笑)

2016-06-16 | 16:01

旅行記のつづき~

ビワドッグをお名残惜しくサヨナラした後は、近江八幡へ。
PicsArt_1465303712581.jpg

ハリエとたねやでお土産を買い、川辺をお散歩して、朝ガッツリだったので、お昼は近江牛コロッケと近江牛の炙り寿司を食べて終了。
もう一箇所寄りたいところはあったけど、なんせ暑かったので早めに帰宅したのでした。

初めてのしげぞうがいない旅行。荷物やお散歩は少し大変だったけど、のんびりと楽しんだ旅行でした。
仕事を休んでくれたハッチ母ちゃん、ほんとありがとうね


旅行記、終わっちゃった(笑)
帰ってきた週末は、星ヶ丘テラスへ。神戸屋でパンを買い、きれいなお花を見ながらランチしたのでした!
PicsArt_1465303862111.jpg

その他いろいろ
PicsArt_1465303975772.jpg

久しぶりに邦画を映画館で。昨年、原作を読んで面白かったし、この豪華メンバーを見たらみなくては!!と思って
後半は今月末にみにいく予定です。
そして下のラーメンは最近のお気に入りの『華壱』、上のラーメンは星ヶ丘三越の京都展に出店していた『新福菜館』
京都に行ったときに食べれなかったから(笑)
そして、夕方の東山タワー 上る時間はなかったけどね。近くで見ると大きいんだなと!


こんな感じで5月終了!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ホテル ビワドッグ

2016-06-15 | 21:01

またまた日にちがあいてしまいました

ぼちぼち記録しますか(笑)
5月25~26日とハッチと母ちゃんと琵琶湖方面へ旅行に行ってきました

のんびり家を出て、ランチはバームクーヘンで有名なクラブハリエのパン屋さん『ジュブリルタン』でパンを買い、外の席で。
PicsArt_1465303185473.jpg

そうそう、雨が降らなくて涼しくてラッキーでした(笑)
なので、その後は彦根城へ。建物以外はワンコOK!ゆるキャラ好きではないですが、ひこにゃんが現れる時間が迫っていたため、大急ぎで天守閣へ上ったら入り口に現れていたという・・・・
疲れたから、ボードのひこにゃんと撮っておきました のんびり下山して、庭園を散策。
中国の大河ドラマの撮影してたよ(笑)

で、今回の旅行の目的は『ビワドッグ』に泊まること!! 
泊まった人は大絶賛してるし、リピーターも多いし、一度泊まってみたいけど、お高いし、土日は空いてない
暑くなるとワンコにも負担だし・・・ということで、ハッチ母ちゃんの仕事を無理やり休ませ付き合ってもらったのです!

だからお天気悪くてもホテルを満喫しようね~ということで、3時早々にチェックイン
いきなり、玄関から「プラムちゃん、ハッチちゃん、いらっしゃ~~い!」と大歓迎(笑)
ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインを済ませ、説明を聞いて部屋へ。
PicsArt_1465303395502.jpg

一番シンプルな部屋だから、そんなに広くはないけど、ベランダもあり、ベッドも大きく、しかもワンコが乗ってもOKなんだよ~
ワンコのオヤツも置いてあり、お散歩バッグも。アメニティはポーラでお持ち帰りくださいだった

館内を見て周り、ドッグランにもちょっとだけ。(ランは3つあります!)
ワンズはお昼寝させて、私たちは大浴場でさっぱりした後は、お楽しみの夕食
PicsArt_1465303547743.jpg

このためにお昼を軽くしたんだもん
PicsArt_1464254330780.jpg

近江牛もでたよ!全13種類!どれも美味しいし、大大大満足~~ ちなみにワンコはカートが置いてあるので、その中で。途中から抱っこしてたけどね。

食事の後は、すぐ裏が琵琶湖なのでお散歩
PicsArt_1465303626409.jpg

部屋に戻って飲みなおして、お喋りに花が咲いたのでした。やっぱり女子旅は楽しい
翌日は予報大はずれでピーカン 豪華な朝食をたらふく食べて、チェックアウト近くまでのんびり。

ビワドッグ、噂どおりのとってもいいホテルでした!それなりのお値段だけど納得できます
部屋も食事も設備もサービスも、今まで泊まった中でダントツ1位だよ~~(笑)

大人の宿泊客が多かったし(笑)静かな雰囲気で、居心地よく、ほんとオススメ
またいつか行きたいな~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっぱり蟹食べたい!

2016-03-01 | 11:23

ここ数年秋には金沢へ行っていたけど、昨年は山中湖へ。
でも、やっぱり蟹食べたいね~と先週、ハッチ家と金沢へ行ってきました。この時期天気は期待してなかったけど、1日目は雨。
まあ、何度も行ってるから観光はいいか~と初日は近江町市場をふらついて、買い物していつものお宿『金澤わおん』へ早々にチェックインして酒盛り~(笑)

夜は蟹に魚介~~
2016-02-29-10-08-54-625.jpg

やっぱり美味しいな~~翌朝は海鮮丼
相変わらず、行き届いた細やかなサービスで、まったりとできたね

翌日は予報は雨だったけど、ラッキーなことに止んでたので、北陸新幹線が通ってる金沢駅へ。
この大きな門は能楽の鼓をモチーフにしてるんだよ~とっても立派な門でした

2016-02-29-10-11-10-682.jpg

北陸新幹線ゆるキャラの「ひゃくまんさん」もいたよ。
その後は、長町武家屋敷跡をお散歩して、和室の個室がわんこOKという『菊よし さか井』へ。
長町にあるので、車を置かせてもらって散策できたし、お店の人もとても親切だったし、郷土料理が食べれたし
86xVwCGbPeUOVl01456708762_1456708828.png

ノドグロも食べたよ
途中、雪が降ったりもしたから本当にありがたかった。バッグインでならOKです!

美味しいものもりだくさんの冬の金沢。のんびりできてよかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

山中湖旅行

2015-10-21 | 16:16

といってももう10日もたっちゃった(´д⊂)

去年2月に雪遊びさせようと山中湖旅行を計画したけど、豪雪のため宿から「キャンセルしたほうが」と言われ断念・・・・
そのリベンジ(笑)

当日は午前中は雨。行きの駿河湾沼津SAで、軽くシラス&桜海老丼を食べ、まずは河口湖へほうとうを食べに行きました
PhotoGrid_1445406667109.jpg

丼ぶりはほんと美味しかった~お寿司もあって食べたかったけど、我慢してほうとうに来たのに・・・・
ワンコ店内OKエリアのあるお店でしたが・・・ 私は二度と行かない 
清潔感がない、少し離れたエリアにあるため、店員がなかなか来ない。でも感じ悪いわけではないですよ~
店の内装の趣味がばらばらではっきりいって悪趣味(笑) 好きな人は好きかも。
私は落ち着けなかったし、ほうとうも雑で美味しいとは思わなかった(ほうとうは初めてではないです)

といきなり辛口でスミマセン ワンコOKに期待はあまりしちゃいけないけど、久しぶりに食欲減退しました。

お昼を食べてるうちに雨も止んだので、気を取り直して「西湖いやしの里根場」
PicsArt_1445406811296.jpg

茅葺屋根の住宅が再現されていて、いいお散歩になります
雨が降ってなければここの美味しいお蕎麦屋さんで食べるはずだったのに~~!
テラス席のみだったので。でも、一人前注文してみんなで立ち食い蕎麦しました(笑)美味しかったよ

この後は買い物して早めに『カーロフォレスタ山中湖』へ。荷物を入れてとりあえずドッグランへ
PicsArt_1445406884496.jpg

ウッドチップだったから、遊ばないのは想定内 ポテポテ歩くだけでした・・・・一応ね
お部屋はこんな感じ
PicsArt_1445407095235.jpg

お風呂トイレは別だけど、二人とプーなら十分な広さ カフェでは飲み物フリーだし、従業員のサービスは行き届いてるし、満足ですよ~
夕飯まで、ハッチ家のお部屋で軽く一杯 そしてお楽しみの夕食
PicsArt_1444650134301.jpg

右下は朝食 うん、美味しい!飲み物も持ち込みOKだし、席間も広いからワンコが気にならないし
大満足で、またその後、部屋で酒盛り
PicsArt_1445410881235.jpg

もう付き合ってられませんとばかりにワンズは就寝
楽しみにしていた、夜のお散歩のときの星空は残念ながら雲が多くてみれませんでした
↑ 翌日は早く目覚めたから宿の近くをお散歩。空気が澄んで気持ちよかったね

翌日はピーカン 前日、初冠雪を観測した富士山と
DSC_4394.jpg

DSC_4400.jpg

来年の年賀状用の写真をいっぱい撮ってきたよ(笑)
途中、公園で遊ばせて
PicsArt_1445410971067.jpg

ランチは富士宮やきそばを食べて、新東名で静岡おでんを夕飯用に買って早めに帰ったのでした!
ちょこちょこアクシデントはあったけど、のんびり気ままな旅行となりました。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

