
-------- | --:--


舟和の芋ようかん

2005-12-31 | 21:21

imoyoukann.jpg

ミコちゃんの東京土産の舟和の芋ようかん!私の大好物。おいしく頂きました。ありがと、ミコちゃん!

今日は大晦日。しげぞうとランチに「ペトラ」にでも行こうかということになったけど、途中で変更。千種区菊里町にある「カフェDufi」
しげぞうはBLTサンド、私はスペアリブのトマトカレー。量も多くとてもおいしかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しげぞうもお気に召したようだ。また行こうっと!
その後は買い物をして、私の実家で年越し。

今年1年も楽しく健康に過ごすことができ何より何より・・・来年も良い年でありますように。

忘年会

2005-12-30 | 20:19

昨日は中学時代の友達が東京から帰省してきたので、今池の「ピカイチ」で忘年会!!

いつもは4人のメンバーだけど昨日はカオリンが都合がつかず、ミコちゃん、聖さんの3人。
7時半から食べ、しゃべりまくり気づくと12時過ぎ!!びっくり!
実は「ピカイチ」は同級生の子のおうち。おばさんや娘さんも知っているので甘えてしまいましたね~
しかし、女性はよくしゃべる生き物なんだ・・・

久しぶりだったからいいかもね!あーたのしかった。
bounennkai.jpg

来年もよろしくね。

2005-12-29 | 16:53

今日は犬友の真理子さんとレオン&ブラン(Mシュナ)と今年最後のランチを食べに「one-two-skip」へ!
ランチメニューはもうなかったので、私はシーフードスパ、真理子さんはオムライスを食べました。

このお店も最初の頃に比べると食事がおいしくなったなと思う。スイーツも充実していてとってもgoodです。
年末混むかなと思ったけれど、結局最後までお客さんは私たち2人のみ。みんな大掃除で忙しいのかな。

真理子さんと私は元同じ会社にお勤めしていて、なおかつ家も近いし、
お互い子供もいない。
そしてプーが来て4ヶ月後にレオンを迎えた。ということもあり、いつも一緒にドッグカフェに行く!

今年もいっぱい遊びました。人懐こいレオ&ブーちゃん、来年も愛想のないプーをよろしくね。

DSC00018.jpg

skipまで往復歩いたので、とってもお疲れのプーちゃんです。

慌しい~

2005-12-28 | 22:04

私はここ3年ほどスポーツクラブに通っている。
今年の5月に新しくできたクラブに変わった。新しいからきれいだし、スタジオレッスンも盛りだくさんで満足!です。

今日は最後のクラブ。軽めのエアロビをしてお風呂、サウナで終了!
午後は散歩、買い物と大忙し。
正月花を買いに花屋に行ったらすごい人で花を選ぶのも一苦労・・・
まったくなんで年末はこう慌しいのだろうな~

夕方はプーのシャンプーの予約があったので連れていった。
プーはシャンプーが大嫌い!!特にお店に行くのが・・・
車に乗るとブルブル震えまくり・・・
なんか悪いことしてるみたい。
なんでかな。
ということで今日はふわふわ、いい匂いのプーちゃんです♪

昨夜の出来事

2005-12-27 | 18:17



夜中の2時頃プーの「キュウキュウ」という鳴き声で目が覚めた。
(プーは私たちの寝室にケージを置いてそこで寝る)見ると大量に吐いてある!!急いでケージから出して掃除。
その間2度吐いた!デザートのりんごとグリニーズが未消化で出てきた。

その後胃液を一度吐いて終わり・・・私もうとうとしたが今朝は寝坊!!
りんごは消化が悪いんだ・・反省反省。
朝ごはんはやめたが今は元気なので夜はフードをあげます。
ごめんね、プーちゃん。

[昨夜の出来事]...Read more

クリスマスパーティー

2005-12-27 | 18:08




今日は実家でクリスマスパーティー!私の姉妹、近所の人たちを集めて毎年開催してます。
メニューはチキン1羽、キッシュ、生春巻き、サラダ、ブイヤベース、ピンチョス、おにぎり、漬物、etc・・・

もちろんプーも一緒に行きます。チキンを少しだけおすそ分け!
うまうまできてよかったね!

3年前

2005-12-23 | 22:07




昨日は、プーがうちにやって来て丸3年の記念日でした。
いわゆるセカンドバースディ!!

3年前の22日、友達の家でクリスマスパーティで盛り上がり「しげぞうも呼べば~?」という話で呼んだら、なっなんと小さな小さなプーちゃんが腕の中に・・・
私に仕事と嘘をつき浜松のブリーダーさんのところにお迎えに行っていたみたい。友達は大騒ぎ、私は呆然!「相談してくれよーーー」と叫びたかったよ。

その日の夜からバタバタの育犬生活が始まることとなる・・
この思い出話はまた後日!

今日の名古屋は10cmくらい積もったのかな。お散歩以外どこへも出掛けず、年賀状を書き上げました!やったね!
明日は実家でクリスマスパーチーだ~

冬至

2005-12-22 | 21:55

さぶっ!!名古屋は大雪警報出てます。

今日はバイト。帰り(4時ごろ)は積もってはいなかったけど吹雪(>_<)
止み間に散歩と思い、準備して出たらまた吹雪いてきた・・・
おちっこだけして、ダッシュで帰りました。
プーは家の中でもトイレできるが、なるべくなら外で済ませたいタイプ。だからお散歩は朝昼、夜寝る前の3回。
雪だけどしげぞう、連れていってね!
しげぞうは内輪の忘年会だったけど中止になり帰ってきました。
残念ね~

今日は冬至。かぼちゃは煮なかったけど「ゆず風呂」には入ります。
この冬も風邪引きませんように・・・


ゆず

始めてみました。

2005-12-21 | 17:59

とにかくブログというものを始めたくて、何も知らないのに始めてみました。果たしていつまで続くのか!?

まっ、やりながら勉強するとしますか・・・
