腹巻その2

2006-01-31 | 16:27

昨日の夕方、経過をみせるためにKペットクリニックへ。
舐めることはしないけど、後ろ足で掻いてしまうため傷口の下のほうが赤くなってしまった。

先生「医療用ホチキスでとめましょう。」ええっ、何それ!
先生はホチキスでプーのおなかをポチッ!その瞬間「キャイーーン!」プーが飛び上がった・・・そりゃそうだ。
針は刺さらず下に落ちた。
先生「やめておきましょう(^^; テープ貼っておきます。たぶん、気にして舐めるからカラーしてね。」
家に帰り、エリザベスカラーをつけた。固まったまま動かない。水も飲まない。寝ることもできない。泣きそうな顔でみる(ほんと泣きそうなの)。負けたよ・・・
はずして腹巻に。その後傷口を気にしないので結局そのまま。

腹巻は気に入っているみたいで、出すと自分から頭と足を通す。
毛を剃ったから、寒いのかな~
haramaki3.jpg

「お腹が冷えると風邪ひきましゅよ。」

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

容疑者Xの献身

2006-01-30 | 15:27

私は読書が好きである。特に推理小説。
プーが来てからは、めっきり読む量も減ったが(それまで無茶苦茶暇だったということじゃん)無性に活字が恋しくなる時期が来る。
そうなると立て続けに読み漁る・・・・

昨日は妹ひろさんに借りた東野圭吾の「容疑者Xの献身」を一気に読んだ。今年の直木賞作品である。
おもしろい!悲しすぎる・・・こんなのあり?
がっ、宮部みゆきの「理由」や「火車」を読んだ時のような感動はなかった。この人天才!!とほんとに思った。

まあ、私としげぞうは宮部みゆきファンなんだけどね。
「理由」でもまた読むか!
でも今手元にP.コーンウェルの検屍官シリーズの最新刊「神の手」がある!このシリーズもずっと読んでいる。おもしろい。超おすすめ!
ゆっく~り味わって読もう。(たぶん無理だけど)

プーは昨日から完全復活かな。前の生活に戻ったみたい。お散歩でボール遊びをしたがるのをあきらめさせるのは大変だけどね(^^;
抜糸まで待ってちょーだい。
anikomu1.jpg

アニコムの更新手続きがきて、写真を換えれるみたいだからこれにしてみた。かわいい・・・(またか!親バカ)

腹巻

2006-01-29 | 15:27

昨日しげぞうがプーの腹巻を買ってきてくれた・・・が!
haramaki.jpg

3つも買わなくても・・・
まあ、子供服屋の2枚セットと100均の1枚なんだけどさっ。
ちょっとプーちゃん、写ってますよ・・・

では着ていただきましょう!!
haramaki2.jpg

うーん、何を着せても可愛すぎる

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

術後2日め

2006-01-28 | 17:25

昨夜はよく眠れたみたい。ていうか、私も熟睡できたし・・・
今朝はフードもいつもの量を完食。ゆっくりだけどね。
その後、ボールを持ち出して出勤前のしげぞうに遊んでもらう。
hosoi.jpg

お腹の毛を綺麗に剃られたため、横から見るとスリムじゃん!(*^o^)

記念に(?)傷跡の写真も撮っておこう。「はいゴロンしてください。」
kizuato.jpg

うう・・・痛そう・・・~(>_<。)ゝ

今日は朝の散歩も昼の散歩も10分くらいでおしまい。
家でのんびりしました。お昼に放送された「伊藤英明インカを歩く」を楽しみにしていたのに、寝転んで見たため「はっ」と思ったらもうすぐ終わりだった・・・・悔しいわ~

[術後2日め]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

怖かったんだね・・・

2006-01-27 | 16:52

今朝10時に病院へお迎えに行った。
まずは先生に説明を受け「子宮、見ますか?」と聞かれ断ったけど、見ればよかったかな~
「昨夜吐いた後がありましたが、たぶんお腹がすいてのことと思います。今朝はご飯、食べませんでした。今夜も食べないようなら明日来てくださいね。」と言われた。

そしてご対面。喜ぶ感じもしない・・・なんだか怒ってるように見えてしょうがないな。だって車に乗ってもこっちを見ないんだもん。
「ごめんね~そんなに怒らないでよ!もうすぐおうちだよ!」と一人でしゃべってた。

家に着いてお水をガブ飲み。すぐ外に行きたがったので散歩へ行くと大量のおしっこと石のように固いうん○。我慢してたのね。
帰るとベッドに入り、プルプルずっと震えてた。私のほうに寄ってもこないよ(泣)

3時間後やっと私の足元にきて、ヘソ天で寝てた。
きっと一晩どんなに怖い思いをしたことだろう・・・言葉がわかれば「明日迎えにくるね。」と伝えれるのに。
今晩はエリザベスカラーをして寝なければいけないから、私がリビングで添い寝だね。
今はカラー外しているけど、家に着いたときカラーが壁に引っかかりそのまま固まっていたプーには笑えました。ごめん!!
neru.jpg

寝ながら唸るのは、傷口が痛いのかな・・・ご飯食べてくれるかな。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

手術無事終了!

2006-01-26 | 18:15

本日プーちゃん、避妊手術・・・・
夕べは夜中に目が覚めて色々考えてしまい寝不足気味。
朝から絶食。8:40に家を出て病院へ。血液検査をして「異常なしなのでお預かりしますね~」と看護婦さんに連れて行かれた。

私はバイトへ。だって一人でいたら考えてしまうもの・・・
最初はよかったけど昼から手術と言われたので、昼食時には気になって気になってしかたがない。店長のキクちゃんに「大丈夫だよ、あっという間に終わるよ。人間だって子宮摘出の手術は簡単なんだよ!」と言われてしまった。しかし気が楽になった。ちなみにキクちゃんは猫2匹と生活していて、2匹同時に手術したらしい。

夕方病院に電話。先生が診療中だったのでさっき電話をくれた。
「12時から麻酔をかけて、トラブルなく終わりました。麻酔の覚めも順調で、鎮痛剤のためボーッとしてますが、呼びかけにも反応、しっかり立ってますよ。」とのこと。よかった~ひとまず安心!

しかし問題は今夜。ひとりぼっちの夜。それが心配なのだ。
明日は10時過ぎにお迎えに行く。この週末は片時も離れずに一緒にいよう!!プーちゃん、よくがんばったね。ありがとう
お迎えに行って泣いたらどうしよう・・・
kuruma.jpg

「どこへ行くんでしゅか?なんだか嫌な予感がするでしゅよ・・・」

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あみボール

2006-01-25 | 21:36

日曜に行ったペットグッズ店で見つけたあみボール。
「いいものみっけた~!」
bo-ru3.jpg

「わたちのものでしゅ!」
bo-ru1.jpg

「カミカミカミカミ・・・」
bo-ru5.jpg

「楽しいでしゅね~」
bo-ru2.jpg

「ベッドでも遊べましゅよ!」
bo-ru4.jpg

このまま眠りについたのは言うまでもない・・・・お疲れちゃーん!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

奇跡だ~!

2006-01-24 | 21:47

コーギーの親戚犬探しが載っていたHP。日曜の夜に何気に入力してみた。まあ、親戚犬が1匹くらいみつかるかな~との軽い気持ちで・・・

がっがっ、なんとプーの姉妹犬が出てきた!!なんですと!!!

うそ、えっーもう大興奮!!だって姉妹だよ、姉妹!血統書には「雌4」と書かれてあった。「どんな子だろうね」「プーみたく美人かな(かなり親ばか)」と話していたものだ。
しかもHPのアドレスが!さっそく遊びにいき写真を見てみる。
なんとプーの姉妹はフィラッフィ(長毛)似ている表情の写真もある。
きゃー感激だわ しかも名前が「李」(すもも)ちゃん。
運命だわ、出会うべくして出会ったのだ・・・と勝手に決めました。

李ちゃんは杏ちゃんというこれまたコギと一緒に大阪に暮らしていた。
さっそく管理人のみささんにメールをし、お互い感激にひたったのであった・・・
リンク貼りました。「Petit Angelに恋したら...」です。

姉妹でもやはり性格は全然違うのかな。でもきっと「そこ一緒一緒!」というところがあるはず!
会いたいな。大阪だもん。会えるよね。
今年は始めから縁起がいいわ~
20060124214632.jpg

「わたちに似てるでしゅか???」

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ピーナッツ

2006-01-23 | 20:50

グリニーズと同じ会社が出している「ピーナッツ」。
いつも見ているHPで知り、一度あげたいな~と思っていたら、ペットグッズ屋さんの広告に載っているではないか!

とうことで昨日買いに行った!グリニーズ大好きのプー。きっと気に入るだろうなとは思っていたけど、封を開けるときから大騒ぎ!!
pi-natu1.jpg

「写真なんか撮ってないで早くちょーだい!」
pi-natu2.jpg

一緒に買ってきたあみぐるみも放り出して夢中でカミカミカミ・・・・
あれっ、ダイエットしてるんじゃ・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

のんびり日曜

2006-01-22 | 18:41

昨夜は、しげぞうの仕事仲間の7組の夫婦で新年会。食事の後カラオケ。帰ったのが2時近く・・・みんな元気だな~
カラオケなんて何年ぶりだろう!!昔は毎週毎週通っていたものだ。
新しい歌なんて歌えないけど、同年代の人が多いのでその辺はOKでした。楽しかったね!
もちろんプーはしげぞうの実家でお留守番です。帰りに迎えに行き家へ。プーも夜中に起こされて今日は寝不足かな。

ということで今日は家でのんびり~
お昼はしげぞうが「モスをおごってやるぜ~」と言うからゴチしていただきました!電話注文してしげぞうが取りに行った・・・
私は2Fにいたのだが、しげぞうが出かけた途端、鳴き声とドアにタックルする音…(/  ̄▽)/ 休みの日に自分を置いて出て行くのに耐え切れなかったらしい。
matu.jpg

私が降りていってもドアに張り付いていた。しげぞうが戻ってくるまでこのまま・・・・あのお・・私はなんなの???

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

避妊手術のこと

2006-01-20 | 20:47

プーが小さいころは「健康な体にメスを入れるなんて!」とか「子供を産ませるかも・・・」など考えて手術は出来ないでいた。

でも未避妊の雌犬の子宮の病気にかかる割合を知ったり、ヒート中のプーの様子(食欲が無くなる、外へ行きたがる、甘える)のことをもう一度考えると、やはり手術をと決めたのである!

我が家はお休みの日はプーを連れて出かけることも多いし、旅行にも行く。ヒートがなくなれば日程の心配をしなくてもすむ。
そして何より、私たちはプーにいつまでも健康で長生きしてほしいのである。病気になる確率が少しでも減るのであれば、年を取ってからの負担を考えるのであれば、今しておこうと思う。

病院に1泊しなければいけない・・それが一番心配。
プーは神経質だしね。翌朝一番で迎えに行くよ!
私たちがプーのことを心から想って決めたこと。わかってくれるよね?
kao.jpg

「病院、キライです・・・

ダイエット・・・

2006-01-18 | 22:33

昨日の夕方、初めての獣医さんへ行った。
避妊の相談に行ったのだけれど、「太りすぎですね~この肉付き!」と言われてしまった・・・・

前の医者では「これ以上は太らせないで」と言われただけなのに。
確かに1歳くらいの体重が9kg前後。今は10kg。
「背中が平らでしょ?」と優しい女医さんに言われた。

プーは基本的にドッグフードのみ。小さいころ食べなくて色々試してみた。ほんとフードジプシーだったのである。ア○ムス、ユー○ヌバ、ニュー○ロ、吉○油糧、ケー○イン、etc 自分でもドッグフードのことを調べてたどり着いたのが今の「ナチュラルバランス」。とにかくよく食べてくれるようになった。そして吐く回数も減った。前は吐くと消化されてないフードが出てきた。今は吐いても大抵消化済み。

プーにはこれが合っているみたい。それ以外はサプリやおやつ。
おやつもそんなに食べているようには思わないけど・・・
もう一度カロリー計算して考えなければ・・・
プーちゃん、飼い主と一緒にダイエットするか?!
hidamari2.jpg

「そんなに太ってましゅか?」

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ボール大好き!

2006-01-17 | 20:55

プーはボール(特にあみぐるみ)で持って来い遊びが大好き!
目が合うとボールを持ってきて「投げれ~投げれ~」と請求する。
何度も遊んだ後、疲れてくると伏せの状態で鼻でボールを転がしてくる。こちらも転がすとまた鼻で転がす。
bo-ludeasobu.jpg

満面の笑み!

そして、いつの間にかボールを横に置いて寝てしまう・・・bo-ludeneru.jpg

いつもこのパターン(〝⌒∇⌒〝)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お散歩

2006-01-16 | 16:43

今日は暖かくていいお天気!いつもの芝生公園で遊んだ後「牧野ヶ池公園」に久しぶりに行った。この公園はとてつもなく広い!!
ゴルフ場も池もグランドも芝生も遊具もなんでもある。

私が行くのは大抵平日の昼間。なのでウォーキングする人以外人に会わない。しかもいつも行く芝生は休みの日も一般の人はあまり知らないのか人は少ない。プーが小さい頃はよく遊んだものだ・・・

犬はお散歩が好きなものだと思っていた。しかしプーはあまり好きではない!!いつもゴロンと寝てしまい、抱っこで連れて行く。ひどい時はリードを取りに行くだけで隠れて出てこない。
外を歩いていても動かなくなるのは日常茶飯事!

最近は比較的タッタカ歩いてくれるからホッとしている。
いつイヤイヤが始まるかと思うと怖いな~
だって抱っこして歩くの恥ずかしいし、重いんだもん!!
syannpu-.jpg

昨日のシャンプー後、しげぞうが撮っていた・・・
一応女の子なんですけど!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いいお天気!

2006-01-15 | 20:41

昨日とうってかわっていいお天気!!
朝のお散歩でもしげぞうとフリスビー&ボールで遊んだプーちゃん。

お昼は久しぶりに名東区よもぎ台の「shushu」へランチに。
コギ2匹がいて可愛かったな~プーは挨拶できないけどね!( ̄(エ) ̄)ゞ

その後は近くの平和公園に軽く運動しに行ったのだが・・hieiwa.jpg

ノーリードのワンコが近づいてきたら、プーはもう気が散って遊ぶのやめちゃいました・・・まったくリードしろよ~親父!!

帰ってからは今年初のシャンプー!taoru.jpg

というプーには忙しい日曜でした・・・シャンプー後はおやつ、そして爆睡!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大雨の中

2006-01-14 | 22:11

今日は真理子さんと前の職場のMさんと本山・猫ヶ洞の「クッチョロカフェ」でランチ。なので真理子さんはブラン(Mシュナ)のみ連れて参加!
私は「トマトとモッツアレラチーズのサンドイッチ」、真理子さんとMさんは「カレー」。どっちもすごくgoodでした。
おしゃべりに夢中になり気づくと3時!!帰ろうとしたらすごい大雨・・・車に乗せるのも一苦労でした(>.<)

ブランちゃんは珍しい白いMシュナ。人懐こく犬より人が大好き!
白いぬいぐるみに黒いボタンをつけたような目である。プーは犬が苦手だけどブランちゃんはプーに興味を示さないので、まだ大丈夫。
これからもよろしくね!

その後今日はしげぞうがいないので、実家に行き姉家族と母と焼肉へ~久しぶりでおいしかった!今日は食べすぎかな?
goronn.jpg

夜は雨が止んだのでお散歩してすっきりプーちゃんです!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

不思議なんだな~

2006-01-13 | 22:00

プーの捻挫は?すっかり忘れてしまってました。いつもと変わらず元気元気です。
食欲もすごい!!(^^;)

プーは毎晩犬用の歯磨き粉をつけて子供用の歯ブラシで磨く。
その後大大大好きな「グリニーズ」を食べる。だいたいご飯が8時ごろ。(私たちの食事が終わってから)そして歯磨きは9時ごろする。

不思議なことに、遊んでいようが眠っていようが9時前になると歯ブラシの置いてあるところに行き、請求するのである!これはほんとに驚く。今夜もひずめをカジカジしていたのだが、9時前になるとポイッとして歯ブラシの所に行った・・・・
どうして?どうして時間がわかるの???ほんと摩訶不思議・・・

最近食べる前にさせられる芸gurini-zu.jpg

この後ウマウマして、眠りに落ちました・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お気に入りのおもちゃ

2006-01-12 | 17:18

昨日はバイトの後にカナちゃんと栄のラシックの「天ぷら ひさご」でお食事!最後に「天バラ」というかき揚げを細かくして、ご飯に塩と混ぜるものを食べた。初めてだったけど美味しかった!
ラシックのレストランはなかなか美味しそうなものがいっぱいである。

さて、そうなるとプーはずっとお留守番?いえいえ、私が長時間出掛ける時はしげぞうが仕事場に連れていきます。
仕事場といっても実家のこと。義父母はプーのことをすごく可愛がってくれる。「いつでも連れてきて~」状態。でも、預けるということは私が遊びに行ってるということバレバレですな!

omocya.jpg

プーはボール遊びが大好きである。家の中ではほとんどこのおサルのあみぐるみで遊ぶ。もう汚いし、尻尾もとれてるけど大のお気に入り。
数あるあみぐるみの中でも、これがいいのである。
そして、おもちゃを破壊して遊べなくなるということもしない。
女の子だからかな?
でも、あみぐるみってなかなかここら辺で売ってないんだよね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

またやってまった!!

2006-01-10 | 17:23

ねんざは、ほとんどいいのかな~と思えるほど歩き方も普通だ・・・

お散歩に行ったところ「ボール遊びする!する!」と訴えるので、「しげぞうには内緒だよ。」ということで少しだけ・・・
いつもと変わらぬ華麗な走り(笑)しかし5本走り、心配になったからやめて帰ろうと歩きだしたら、また歩き方がおかしい!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!! しまった、ごめんねプー。

しばらく歩くとまた元通り。でも、まだダメだったね。またまた反省です。

妹家族が極寒のソウルに行ってきた。お土産いっぱい!
キムチ、韓国のり、チャンジャ、ミソ、ピアスに耳アテ!
耳アテ欲しかったんだよね。私は髪が短いから寒いのだ!
代わりにプーにつけていただきました。mimiate.jpg

ひとまず安心(´▽`)

2006-01-09 | 14:58

朝一番で病院へ。今まで行っていた病院でなく昨年アニコムに加入したのでHPで調べて健保が使えるKペットクリニックにしげぞうと行った。

が、研修のため本日休診Σ(゜□゜;)。帰り道の病院も休診。
家に戻り祝日に開いている病院を調べて電話してGO!

触診してみて左前足の第2指を押すと痛がるみたい。「骨は折れてはいないです。一応レントゲン撮りますか?」と言われお願いした。
結果、ひびも入ってはいないので「ねんざか打撲でしょう。3日ほどで良くなると思いますよ。」とのこと。良かったC=(^◇^ ;
消炎剤をもらい帰宅。薬のせいかよく寝ている。
でもとにかくこれで一安心。また走れるね!
butamini.jpg

今日は豚耳に夢中。顔が・・・

[ひとまず安心(´▽`) ]...Read more

楽しかったね・・・・えっ!!

2006-01-08 | 21:21

寒いけどお天気がいいので久しぶりに木曽三川公園にプーを走らせに行った。お昼前に着いたけど、ほとんど貸切状態!
furisubi1.jpg

走る~走る~
furisubi2.jpg

ナイスキャッチ!!
しかし、休憩する時にわざわざ雪が残っているところで伏せするのはちょっと・・・(ーー;)
yukinoue.jpg

お洋服がああ・・・

[楽しかったね・・・・えっ!!]...Read more

お誕生日

2006-01-07 | 23:20

午前中、父のお墓参りへ。プーはお留守番させるつもりだったが、サークルに入れたら「キューキュー」鳴きだしてしまった。
しょうがないから連れていく。平和公園を少し散歩できたね。

7日は甥のカイちゃんの8歳の誕生日。
実家でお誕生日お祝い!私が植田の「レイクウッド」で小さなケーキを買っていった。
カイちゃんは小さな頃体が弱く、よく入院もした。今ではすっかり元気。この1年も健康で元気に過ごしてほしいものである。
cake.jpg

8本ろうそく頼んだのに7本しか入ってなかった・・・・

kyoudai.jpg

お誕生日おめでとう!

ストーカー犬

2006-01-06 | 21:21

昨日からしげぞうの仕事も始まり、やっと普段の毎日になりました。
この休み中、しげぞうのストーカーと化していたプーちゃん。
しげぞうがたばこを吸いにリビングを出ても、トイレに行っても2Fに上がっても扉の前で「キューキュー」と鳴いている・・・
私の立場は??

でも、仕事に行く時は大人しく玄関でお見送り。わかるのか?!天才犬?

さてさて今日も寒い!!お散歩もつらいけど夕方の私と行く散歩は行く気満々。ひとしきりボールで遊んで帰る。
osannpo.jpg

意気揚々と帰るプーちゃん。おやつを食べ、そして・・
hirune.jpg

私の膝掛けにくっついて爆睡中・・・

姪と甥

2006-01-05 | 20:24

昨日今年初めてのスポーツジム。結構混んでいた。
今日はすいていたな~ みなさん、仕事始めかしらね。
軽く運動して、お昼にイオン千種で姉と姪っ子カポピー、甥っ子カイちゃんと待ち合わせ。

まだあげてないクリスマスプレゼントを買いにきたのだ。
カポピーは今年中学生。スクールバッグが欲しいらしい。
なんの変哲もない紺色のバッグを買ってご満悦の様子。
もっと可愛いのはいくらでもあるのにな~最近の子はわかりましぇーん。
カイちゃんは「アンパンマン」の抱き枕と本。

私には3人の姪と1人の甥がいる。
俗に言うオババカである。今はもうみんな大きくなってしまったが小さいころは可愛かったな~
特にカポピーは初めての姪。姉が出産して里帰りしているときは、仕事が終わると一目散に帰り、カポピーにミルクをあげたりしたものだ・・
あれから12年。(きみまろ風)
今は生意気ざかり!!しかし姪は姪。いつまでたってもオババカでいようっと!!

先日、さやっちに頂いたおもちゃ。カバは音が鳴ったけど「あっ」という間に鳴らなくなった・・・

バーゲンと新年会その2

2006-01-04 | 20:55

昨日は久しぶりにバーゲン初日に走ってみた!
幼馴染みのミユリンと待ち合わせて三越、松坂屋へgo!
午前中はまだ体力も気力もあり探したりいろいろ回る事ができたが午後はもう疲れてしまった。ミユリンはその後高島屋へ。私はまた三越に戻りダウンを購入して帰りました。
あとはセーター、キャミetc.遅れてクリスマスプレゼントに松坂屋の「ラフェニューヨーク」でハラコのバッグをゲット!30%offでした。しげぞう、お金ちょうだいね!

夜はしげぞうの友達が集まり、またまた我が家で新年会。東京から友達が帰省してくるのでこれもまた恒例。今回は男性3人、女性2人。
1人以外はみな独身!!しげぞうの友達は独身ばかりだ・・・
(もうけっこうな年なのに)

プーちゃんは前日とうってかわって元気でみんなにお愛想ふりまいていた。「かわいい~」と言われ女王様気分だからなのか・・・
まったくもってわかりません。
kowai.jpg

きゃーこわい!!しげの友達。勝手に撮っていた。
安田大サーカスのくろちゃんに似てる!!
本人の了解のもと載せてます(^-^;

新年会

2006-01-03 | 15:36

昨日の夜は私の友達夫婦2組、友達、子供1人、犬1匹が集まり我が家で新年会。なぜだか毎年恒例でうちでやっている・・・

このメンバー、私が以前勤めていた会社の人たち。しかもバスケ部!
そう私は社会人バスケ部に所属していたのだ・・(上手い下手は別として)しかし、いまだにこうして集まって飲めるというのはやはり体育会系だからなのかしら?

犬1匹というのは、さやっちが飼っているMダックスのフーチ君。
なんと戌年生まれの今年12才!!とてもそうは見えないくらい若々しい・・・・しかし中年太り並みの腹である。
何事にも動じないフー君。プーのことも興味なし。
プーは気になるけどうまく遊べない・・・(=;ェ;=)
プーはどの犬も苦手なのだ。甘やかしすぎたのだろうか。

小さな子供もあまり得意でなく、プルプル震えているか、「うーうー」唸っていた。(キ▼д▼;)トホホ・・
ほとんどしげぞうの膝の上でした。
これは一生直らないのかな。
hizume.jpg

ひずめに夢中なプーちゃん。これは口臭にも歯石取りにもよく効くね。

お洋服

2006-01-02 | 22:39

kadomatu.jpg

昨日の神社にて。犬はいたけど去年より少なかったような・・・
写真ではわかりにくいけど、プーの初めてのスカートなのだ!
とってもプリチー!!
ちなみに「D.O.G」の物。ここの服はかわいいんだよね~
今一番のお気に入りのお洋服です。

プーちゃんは衣装持ちです。衣替えもします。
しかし冬の方が楽しめるかな。可愛い服もいっぱいだしね。
初めは服を着せるの抵抗があったが今ははまりまくり~
それに合わせてリード&カラーもどんどん増えていく。
もうタンスに入らないよ・・・

とうのプーちゃんはもうほとんどあきらめの極致。
「またですか~」という感じ。服を着せるときは自分から腕を通します。これからも私の趣味に付合ってね!

明けましておめでとうございます!

2006-01-01 | 22:30

20060104223242.jpg

久しぶりに暖かく穏やかな日だった。いいお正月だったね。
今日は近くの神社に初詣。その後しげぞうの実家へご挨拶。
もちろんプーちゃんも一緒。

夜は私の実家でみんなが集まり、ふぐ料理を堪能!
なぜだか、昔から我が家はお正月はふぐ。今年もglobeのKEIKOの実家「山田屋」からお取り寄せ。
姉家族4人、妹家族4人、私たち2人と母で楽しくお食事。
今年もよろしくね。

写真は年末に写真館で撮ったもの。物に囲まれても動じないプーはおりこうちゃんね!