
-------- | --:--


テラスでランチ!でお買い物

2006-04-30 | 17:45

今日は仕事だったはずのしげぞうが休みになりました~
でも朝ゆっくりだったので遠出はなし。車も混むしね。

星が丘テラスの「ドッグガーデンカフェ」へランチに行きました。
今日は暑いくらいだったからテラスは気持ちいい
しげぞうはタコライス、私はツナサンドのセットを食べました!
あっという間にテラスは満席。ワンコもちらほらいました。
食事後、ショップの方でハーフチョークを購入。プーちゃんは普段のお散歩はハーフチョークなのだ。
ha-fucyo-ku4.30.jpg
赤のシンプルなのにしました。

ha-fucyo-ku2.4.30.jpg

つけるとこんな感じ・・・普通のカラーと変わんないね。

その後テラスをフラフラ~ 最近できた「バナナリパブリック」でTシャツ、キャミを購入して満足
外で待っていたしげぞうに、店員さんが「抱っこでどうぞ」と言ってくれたので、プーも中に入れました!ますます気に入ったわ~

それから、2日から釣りに行くしげぞうが「釣り道具屋に行きたい」というので家を通り越して「上州屋」へ。
turiguya4.30.jpg

店の前で、キューキュー鳴きながら、しげぞうを待つ・・・

その後「アルペン」へ。5日にBBQをやるので小道具を買いに行き、家に帰りました。
こんなんであっという間に終わってしまう休日なのであった・・・
でも楽しかったね!
プーはつまらなかったかしらね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

時生~トキオ~

2006-04-29 | 22:05

20060430170637.jpg

不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との想い出を語りはじめる。どうしようもない若者だった拓実は、「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った―。過去、現在、未来が交錯するベストセラー作家の集大成作品。

またもや東野圭吾作品。
自分の親を恨み、なんでも人のせいにして生きている主人公が自分の息子と名乗る青年によってもう一度、自分の人生をちゃんと生きていくストーリー。
「幻夜」「白夜行」とは違い希望の持てる作品だった。最後はホロリとさせられました。
「人間はどんなときでも未来を感じられる。どんな短い人生でも、たとえほんの一瞬であっても、生きているという実感さえあれば未来はあるんだ。明日だけが未来じゃない。」青年が言うセリフは、短い人生を終える青年だからこそ説得力がありました。

これは、父と息子の話。どうやら「秘密」は父と娘の話らしい。
また読んでみようかな~

結婚記念日

2006-04-28 | 21:53

は昨日でした~
先週までは覚えていたのに、すっかり忘れていた私・・・
caketohana4.27.jpg

しげぞうがケーキと私の好きなガーベラの花を買ってきてくれました。
「レイクウッド」のミルフィーユ。おいしかった
ここは「ダウニー」のケーキ専門店。よく利用します。
ありがと、しげぞう。これからもよろしくね!

最近、プーの体重のことも考えて夜は半手作り食。
gohann4.27.jpg

昨夜は須崎動物病院のおじや、新ジャガ、水菜、かいわれ、鳥胸肉、サプリ。
ドライフードも喜んで食べてくれるけど、手作り食は作ってる最中から興奮しっぱなしです。

ドライフードも食べてくれないと困るので、朝はドライ中心。
夜も、ある野菜を刻んだりしてトッピングしたり・・・
無理すると続かないからね。
しかし、量がよくわからない。量を増やしてカロリーオフにしたいのだけれども・・・

来週あたりお医者さんできちんと体重を測ってもらい、考えよう!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

知らな~い町を~♪

2006-04-27 | 17:53

今日は、いつものお散歩道とは逆方向に進んでみた。

プーがお散歩できるようになった頃に行ったことがある道をまた歩いてみた。
新興住宅街という感じで、新しいきれいな家がいっぱい増えてる!!
なんで、みんなこんな大きな家に住めるの~ いいな・・・
まっ、不便な場所ではあるけれどね。(ひがみ?)

今の季節、ガーデニングがとてもきれい
カメラを持ってこればよかったな。でも、写真撮ってたら怪しい人だよね。
私も越してきたころは花を育ててたけど、花粉症がひどくなったのとプーちゃんがきて興味がそれたので、今は全然です。
でも、また少しは鉢植えに花を育てて玄関に置いてみようかな。

プーちゃんは、すごい勢いで歩いていくのでそれに任せてみたら行き止まりになってしまいました(^-^;
ボール遊びも楽しいけど、たまにはこうして知らない道を気ままに行くのも楽しいね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

危険じゃないの?

2006-04-26 | 18:02

先週の「ちゃんこ鍋の会」、いつものメンバーの他にJちゃんを呼んだ。
一言で言うと不思議ちゃん・・・それか計算づくなのか、よくわからない子である。でJちゃん、子供を連れてきた。3か4歳くらいかな。

かわいい女の子だ。まあそれはいい。「自転車の前に乗せてきたの~」
ふーん、大変だったね。と思っていたら、その自転車は普通のママチャリでもなく、競輪選手がのるようなおしゃれ(?)なもの。
もちろん荷台もかごもついてない・・・

「どうやって乗せてきたの?」と聞いたらハンドルとサドルの間を通っている棒の上に立たせて、自分にしがみつくようにしてきたとのこと・・・それって、子供の安全考えてるの?!(怒)
「大丈夫、いつものことだから!」あっけらかんと言われた。

どう思いますか??
確かに、自転車に子供を乗せるのは危険が伴うと思う。
でも、イスには座らせるだろう。

私には毎年起きる、車の中に子供を置いて平気でパチンコをする親と変わりなく思えたのだが・・(言いすぎかしら)
何か起きない限り、何を言っても無駄なようだ。

しげぞうに言ったら、あきれてたけど一言「関係ないからいいじゃん。」だって。まあ、私が怒るのがおかしいかもね。
でもさ・・・でもさ・・・・
納得いかねぇ~~~~

ドラマ「くず」

2006-04-25 | 17:58

また春の新番組の話ですが、豊川悦司が弁護士を演じている「くず」。
先週何気に見ていたら、始めのテロップが流れるところでコギがチラッと見えた!

やだ~いいじゃん。と思いドラマを見続けたら・・・・
どうも豊川くんが勤める弁護士事務所の所長(北村総一朗)がコギを飼っているよう。

しかも!所長、「I love クリリン」と書いた写真入りのTシャツを着ていた
クリリンという名前なんだ・・・

最後のお花見の場面では今度は写真入りのトレーナーを着ていた(^^;;
いつかは登場するかしら?毎週見ようっと!

昨日今日とお天気はいいものの風が強くて冷たい
ワンコも風が強いと嫌なのかな~お散歩もあまり乗る気でないようだ。

madasamui4.25.jpg

まだ、毛布の入った冬用のベッドでスヤスヤ眠るプーでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

白夜行

2006-04-24 | 17:00

20060424163252.jpg

19年前の大阪の質屋殺し。迷宮入りしたこの事件に関係した少年と少女が歩んだ道は…。絶望の白い光の中、魂の荒野を行く男と女を、叙事詩的スケールで描く傑作ミステリー長篇。

分厚い本だったけれど、長さを感じさせなかった。
同じ東野圭吾作「幻夜」とともに、ラストはう~んだったけど、ドラマを見ていたからそれほど後味の悪さを感じなかった。

ドラマを見ておいてよかったと思える本は初めてだ。
原作では、主人公の男女が接する場面は出てこない。子供のころ図書館員が見たという程度だ。でも、周りの状況とかちらりと出てくる文章で2人が連絡を取り合っているのがわかるのだ。そして、2人の心の中を見せないのである。でも違和感がない。そこが東野圭吾のすごいところ!!

でもドラマを見ていたおかげで、このとき2人はこういう気持ちだったとか思い、入っていけた。
ドラマの脚本がよかったということかな。

忠実には無理だけど、ラストも話を加えてあるけど、それがあったから後味の悪さがなかったのだと思う。
せつないお話です。

シャンプーDay

2006-04-23 | 21:14

昨夜からしげぞうは釣りでいない~
お天気も怪しいしね。今日は家でゆっくりするとしよう!

ということでプーちゃんをシャンプー。
syanpu-4.23.jpg

向かって左から、ネイチャーベットのイヤークリーナー。
A.P.D.C.のブラッシングスプレー、リンス、シャンプー。
ティートリーが入っていていい香りがするので、とてもお気に入りですもう2年以上これを使っているかな~

しっかし、プーちゃんはシャンプーが嫌いです(^^;;
毎回風呂場で逃げまくるので腰が痛い・・・・
どうしたら、おとなしくシャンプーさせてくれるのかな。

終わったあとは、スペシャルのアキレスを支給。
syanpu-go1.4.23.jpg

シャンプーは嫌だけど、後はお楽しみだね・・・
syanpu-go2.4.23.jpg

太ったかしら???

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ちゃんこ鍋の会

2006-04-22 | 22:18

今日はさやっちのお宅で「ちゃんこ鍋の会」でした。
これは、千趣会で毎月届けてくれる食材なのだ。

今まで、「中華の会」「鍋の会」「イタリアンの会」といろいろ食べてきた。まあ、要は毎月集まって食べて飲もう会ていうんですか?
メンバーはさやっち夫妻、ウッキー、私がいつものメンバーでここにそのつど誰かが加わる。しげぞうは土曜はいないことが多いのでたまに参加する。

昨日は「味噌ちゃんこ」!
鍋は野菜がいっぱい食べれるからいいよね!そして締めはラーメンと雑炊でした。あー満腹、満足。写真がないのが残念です・・・

さやっち夫妻は、とうとうマンション購入を決めたみたい!!
そこは、ペットOKのマンション。
引渡しは来年の6月。そのころには落ち着いて次のワンコのことを考えるのかな?

フーチのことは絶対忘れないけど、もし次の子がきたらやっぱりとても楽しみだね、プーちゃん!

ブーちゃんはいいの?

2006-04-21 | 22:21

真理子さんと日進・竹の山の「ブリットボウル」でランチをした。

今朝から雨が降ったり止んだり、日がさしたりと変な天気。
レオンはお留守番でブランのみ参加。

ブーちゃんはおとなしくて、犬には無関心。人が大好きでいつも尻尾フリフリぬいぐるみみたいで、とってもかわいい。

レオンは男の子なので激しい!我が家のプーちゃんはレオンが苦手らしく、会うといつも「ガウガウ」しあう。
なので、今日は穏やかなランチタイムになりました。

レオンがいないと、プーは真理子さんやブーちゃんの方にも寄っていく。しかし!ブーちゃんが近づこうものなら「ガウッ!」と一喝!
なんて自分勝手な女なんだろう・・・(飼い主に似たのか?!)

「頭隠して尻隠さず」
siri4.19.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

衝動買い!

2006-04-20 | 20:34

先日、ネットでいろいろ見てたら「コーギーズヘッド」なるもの発見!
「かわいい!値段もかわいい!」とポチッと押してしまいました・・・
ko-gi-Tsyatu4.20.jpg

若い?若すぎる?いいや・・・部屋着にすればいいもん....( _ _)σ

ちなみにしげぞうにもこれを購入(ついでに!?)
rocodog4.20.jpg

コーギーかと思ったら、なんだかよく見ると違う犬!!
げっ・・・まっいいか!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

新番組

2006-04-19 | 17:30

新しいドラマ、始まりましたね~
ちょこっと見たけど、なーんかイマイチなものばかり・・・

「ニュースキャスター」だっけ?天海ユウキの。この人好きだからみたけど、えっという感じ。
もう、おばさんだからこういう架空の世界には入りこめなくたってしまったのか!!
「ブスの瞳に恋してる」おもしろかったけど、2話目見忘れたし・・・
あっ、くどいけど「渡鬼」みてます。やっぱりおばさんじゃん

写真撮ろうとすると、横を向く・・
yokogao1.4.19.jpg

しつこく追いかけて「こっち見てよ!」と首を押さえるが横を向く・・
yokogao2.4.19.jpg

きーーーっ!「待て!」私がイライラしてくるのがわかると
syoumen4.19.jpg

こっちを向いた。お耳が・・・ごめんね、プーちゃん。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ビビり~なプーちゃん

2006-04-18 | 18:02

今日の名古屋は20℃を越えたよう!上着はいらなかった
これからは、紫外線対策に取り組まねば・・・

で、今日のお散歩。広場で少し遊んで牧野が池へ。
ここは竹林が続いているのだが、最近筍を掘りに竹林の中に人がいることがしばしばある。

「竹の子掘り禁止」の看板は立っているけど、そんなのお構いなしなんでしょうね~
プーと歩いてると急にガサガサッと音がしたりして、結構びっくりするんだな・・・
プーも気配を感じて立ち止まったり、帰ろうとしたりで進まなくなる
昨日はノーリードのMダックスが道に出てきたし・・・
プーはもちろん固まってました。

なんでこう怖がりなんでしょうね~箱入り犬にしすぎたかしら???
そんなつもりではなかったのに。

これは先日の旅行で、トカゲに飛び上がってビビリ、私の足の間から様子を伺っているところです
tokage3.26.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

本気です!

2006-04-17 | 17:18

今日、スポーツクラブの体組成測定器で測ってもらった・・・

B-FORMERは、体重計のようなもので両手に握力を測るようなものを持ち、4箇所から計測するのだ。
大きく分けて、4つの結果が出る。
1.体型
  体脂肪率とBMI、体組成分(脂肪量、除脂肪量、筋肉量、骨量、
  水分量、他)
2.基礎代謝と脂肪
  内臓脂肪、全体の脂肪量と部分の脂肪量
3.筋肉バランス
  左右の腕、左右の足の筋肉量
4.推定骨量

まあ、科学の進歩はすごいねぇ~
と感心している場合ではない・・機械がすごいということは精密なのだ。
そして「なにっ、この体重と体脂肪率!」
いつも測っているのより、多少多くはなるらしいが・・・ショック!!

基礎代謝量も1119kcal。平均は1200kcalだからな・・・
しかし、後は良好!内臓脂肪レベルも9以下がOKなところ、4だったし、筋肉も脂肪も左右対称についている。骨量も平均より多い。

だが、ややかくれ肥満気味で気づかないうちに体脂肪量が増えていく可能性ありとのこと。

これはマジメに取り組もう!
でイントラのさわやかおにーちゃんに相談に乗っていただき、こちらを購入!
purotein4.17.jpg

動物性たんぱく質、プロテイン!
まずは、トレーニング後と食間に水に溶かして飲むそうだ。

後はトレーニングメニューを作ってもらった。
これでまた2ヵ月後に測定だ~ 
今、がんばらないと、恐ろしいことになっていくからね!

でも、またしげぞうに「いったい、何になりたいんだ~!!!」と言われそうです。

BRUNCH cafe AT HOME

2006-04-16 | 17:39

今日は予報が雨だったので、予定を考えてなかった。
しげぞうは、午前中ヤマダ電機へPC(実家の)を買いに行った。

昼過ぎに戻ってきたので、久しぶりに日進・香具山の「BRUNCH cafe AT HOME」へランチに行ってきた。
ここのテラス席はワンOKなのだ。テラスなので冬中来なかったけどね。

しげぞうは、魚のランチ(白身魚のアンチョビバターソース)、私はグラタンランチ(挽肉とジャガイモ)。それにサラダ、パン、デザート、飲み物がつく。
なんとパンが食べ放題!!ここのパンはとてもおいしい!

夕飯・朝食用にパンを買い込んで帰ってきた。
私の一番のお気に入りは「ミルティーユ」。ブルーベリーと胡桃が入っている。ランチにも出たのだけど、もちろん購入!
明日の朝が楽しみです♪

帰ってから、いつもの広場へお散歩。
散々フリスビーで遊んで楽しかったかしらね。
足を投げ出して、お昼寝中です

hirune4.16.jpg

あれっ、なんか寝てると丸々太って見えるんだけど・・・・(^^;;

ナチュラルな人

2006-04-14 | 19:14

今日は、東京から帰省中の友達、やよいちゃんが家に遊びにきた。

昔から、天然ボケの入った子だったが今も独自の世界をもっているような不思議な子だ・・・

子供は女の子「はなちゃん」(3歳)。今日は実家においてきたみたい。
はなちゃんに、お菓子を食べさせたことがないと言っていた!
すごい、いいことだよね~なかなかできるものでないと思う。

「はなには、人の目を見て話す、挨拶をきちんとする、お礼を言う、ご飯をちゃんと食べることはきちんと教えてるの~ 後ははなが自分でやっていってくことでしょ~」
前から、のんびり育ててたな・・・

そして、名古屋にいたときも今もマンション住まいなのだが、暖房は一切ないのだ!「顔も水で洗うの~ はなも『冷たいね♪』とか『だんだん水があったかくなったね♪』て、わかるでしょ~」

考えると、昔はそうだったね。
賛否両論はあるかもしれないし、私にはできないけど、昔も今もやよいちゃんはナチュラルで素敵な人なのだ・・・

庭で咲いたユキヤナギとヤマブキ。もうユキヤナギも終わりだね。
yamabuki2.4.14.jpg

今日は、つまらなかった?プーちゃん?
yamabuki4.14.jpg

イタリアフェア

2006-04-13 | 22:48

三越の「イタリアフェア」に聖さんと行ってきた~
毎年4月に開催される。

いろいろ買い込んで来るのが楽しみなんだけど(食べ物)、今回は目玉商品がなかったな・・・
結局、パン、オリーブマーケットのオリーブとアスパラガスのピクルスとドライトマトのマリネ、ハーブソルトを買ってきました~

ここのオリーブ、おいしいんだよね。聖さんに教えてもらい昨年に引き続き購入。

pan4.14.jpg

朝食にしまーす。

コギスタ

2006-04-12 | 21:11

少し前に、また買ってしまった・・・
20060412210610.jpg


プーがきた当初は「いぬのきもち」を2年間購入した!
いろいろ参考になったな~しかし2年もたつと、まあ似たような中身だなと思うようになりやめました。

そして、今は「コーギースタイル」。
本屋でみると、ついついこの可愛さに手が伸びるのであった・・・・

ちなみに「コーギー川柳」1,2巻持ってます(^^;;

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

おいしい思い

2006-04-11 | 20:17

今日は真理子さんんちのブランちゃんのお誕生日!
2才のお誕生日おめでとう
旦那様がお休みのため、1日過ごせれてよかったね!

しかし、夕方真理子さんがブーちゃんのごちそうのおすそ分けをプーに持ってきてくれた
buran4.11.jpg

「ミルク&ココア」のケーキと、ラム肉のソテー、鳥団子、そしてryouri4.11.jpg

真ん中にレバーペースト!真理子さんはすばらしい後ろで今か今かとウロウロするプーちゃん・・・
mate4.11.jpg

「待て!」の合図で、なぜか後ろで待つ。「よし!」
perori4.11.jpg

早い、早い!文字通り「あっ」という間でした。
gotisousama4.11.jpg

「ごちそうしゃま!またお願いね!」

残りはまた明日ね。その後は、またダイエットに励みましょ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

春眠

2006-04-10 | 16:23

nesugata4.10.jpg

春眠暁を覚えず・・・・かしらね・・・

丸くなって眠るということは、まだ寒いんだよねプーちゃん!
今日は雨の名古屋です。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お散歩は楽しいね

2006-04-09 | 22:21

今日も風が強かった。
今はヒノキ花粉がピークらしい。今年は楽だったけどこの2日間は鼻がグズグズする。早く終わってほしいものです。

お天気はよかったけど、しげぞうが「疲れている」らしいからどこへも出かけず。
午前中プーちゃんをシャンプーして、洋服、毛布などを洗濯(プーちゃんのもの)
ご飯を食べて、またまたお花見散歩へ。

プーがサクサク歩いてくれるから、とっても嬉しい!
避妊手術をしてからというもの、ご飯も喜んで食べてくれるし、お散歩もいやがらず歩いてくれることがほとんどだ!

私は車によく乗るけれど、プーちゃんが来てからよく歩くようになった。知らない道を歩いて、家々を眺めたり、季節を感じたり、そんなことがとても楽しいのだ。
真夏を除いて、なるべくたくさんお散歩したいと思うのであった・・・
makinogaike4.9.jpg

牧野が池公園にひっそりと咲く桜の前で。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

鶴舞公園へ

2006-04-08 | 21:59

お天気が悪いと思ったけど、午前中ザーと降って雨は止んだ。
なので、ひろさんと姪のココとヒナで鶴舞公園にお花見に行った。

しかし、すごい風!!それと黄砂!視界が黄色いのである。
こんなの記憶にないよ~太陽がお月様のようだった・・・・

それでも鶴舞公園はすごい人でしたね~ 見てるとお弁当やつまみの中に花びらならまだしも、枯葉や砂が入りとても食べれるようには見えない・・・・酔ってると気にならないのかしらね~私はごめんだわ。
turumai4.8.jpg

新聞に「花見をしながら飲む日本人の習性は外国人には理解できないらしい。」と書いてあったけど、外人いっぱいいたよ。カラオケまで持参して!!
turumai24.7.jpg

みんな、きれいな花も少しは見てね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

入学式

2006-04-07 | 22:16

今日は姪のカポピーの中学入学式!おめでとう!

この間、産まれて、ハイハイして喋れるようになって、幼稚園入って小学校入ってだったのに て、おいおいだね。
nyuugakusiki4.7.jpg

まだブカブカの制服。これがピッタリになって行くんだね。
淋しいような嬉しいような・・・おばちゃまは複雑だよ。

とにかく、元気にそして勉強もして有意義な3年間を過ごしてほしいものである。勉強をやれる時にやっておかないと後で後悔することになるよ~ 私はしっかりやったからね(今だからなんとでも言える・・)

今日は日中暖かくお天気もよかった。しかしバイトだったため、夕飯を食べてから夜桜見物散歩。
昨日は1時間半歩き、今夜は1時間歩いた。
プーちゃんがよく歩いてくれるから嬉しいな。しかし、私は足が痛い

明日は、天気悪そう。日曜にしげぞうとまた歩くとするか!
プーちゃんは、もういいって感じかしら???

Theme : 今日の出来事
Genre : ペット

お花見

2006-04-06 | 20:12

今日は真理子さんのお宅に車で行き、そこからお花見しがてら歩いて星が丘テラスに3月にオープンした「ドッグデプト」へ。カフェも併設されているので、そこでランチ!

ワンコは基本的にテラス。キャリーに入っている子は店内OKとのこと。でも、前に真理子さんが来たときは風が強く中に入れてもらえたみたい。キャリーも貸してくれる。
今日は、少し風があり冷たかったけど陽射しが暖かくて気持ちよかった。犬連れのお客さんも何組か来ていた。
料理もおいしく、また行きたいな!

その後一度家に帰り、またプーを連れてお花見散歩
tennpakugawa4.6.jpg

川沿いに遊歩道があり、桜が植えてある。そこで帰るつもりがプーちゃんがどんどん歩いていくので、大回りして桜が植えてある通りを歩いて帰ることに・・・
ueda4.6.jpg

名古屋は今日満開宣言でした。きれいだね~プーちゃん!
ueda2.4.6.jpg

あ、あくびですか・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大きい牛アキレス

2006-04-05 | 19:56

昨夜から雨。朝も降っていたのでプーちゃん散歩なし。
うんPはしたけど、おちっこしないまましげぞうと一緒にご出勤!

そして私は、三越の「フィットネスバーゲン」へGO
行くのは今回2度目。可愛いのがいっぱい出ていてお買い得!
Tシャツやスパッツを買って満足

そのままジムへ行き、ダイナミックヨーガに初挑戦!
この1年、ベーシックをやってたから少しはいいかなと思ったが大間違い!ペースが速い・・・ポーズがきつい・・・
でもでも、楽しかった!!終わると汗が・・・なんだかますますヨガにはまりそう。

うちのプーちゃん、避妊手術前はアキレスとか堅いものは食べなかった。でも、この間カフェで真理子さんにいただいた牛アキレスをペロリとたいらげ、こともあろうかレオンの分まで食べやがりました・・・

ということでネットで注文!15cmくらいて書いてあったけど・・・
akiresu2.4.5.jpg

なんか大きくないかい??
akiresu4.5.jpg

でもプーちゃんは、大きくて満足だね!
なんか背中丸めて、ばーさんみたい・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

近頃の話題は・・・

2006-04-04 | 20:40

purin4.3.jpg

日曜に行った「DOWNEY」で、お土産に買ってきたプリン。
もうケーキがほとんどなくて、このプリンと少しのケーキのみ。
「北海道プリン」と書いてあった。なんだか北海道展にあるようなビンづめプリンだわ・・・・
でも、懐かしい味がしておいしかった

今日は、東京から帰省中のミコちゃんと聖さんとでランチ。
場所は、聖さんと前回出かけた「ペスケリーア カナメ」。
私は魚介のラザニアを食べました。おいしかった~
ここで散々しゃべった後、千種にある「ブルブリッコ」というカフェでお茶。気づくと4時!
ミコちゃんはお母さんに子供を預けているので急いで帰りました。

楽しい時間は「あっ」という間だわ。
でも、話題が健康や病気の話が多くて・・・・そういう年なのね

みほちゃん

2006-04-03 | 17:42

昨日、桑名に住む友達のみほちゃんが娘のバトンの試験でこちらに来るので「試験中、暇だからお茶しよっ!」というお誘いがあった。

久しぶりなので、しげぞうとプーちゃんを置いて植田駅のそばの「DOWNEY」で待ち合わせてお茶しました。

みほちゃんの旦那様は9年前に突然亡くなった。30歳だった。
当時2歳の娘とみほちゃんを残して・・・・ 
みほちゃんと子供が実家から帰るとベッドで亡くなっていた。結局原因はわからずじまい。
みほちゃんは一人で逝かせてしまったという後悔もあり、相当苦しんだんだと思う。

その後実家に帰り、ご両親と暮らしている。今年、家を建てたらしい!
すごい!!「もうすごい借金だよ~ これで絶対結婚できないよ~」と笑ってた。みほちゃんはほんと強いよ。というか強くならないと生きていけないよね。
でも、「あれからもう9年なんだね。」という話になると涙ぐんでた。
離婚よりも死別ってきつい。
娘のりさちゃんは今度6年生になる。お父さんそっくりになってて、びっくりした!2歳なら覚えてないよね~

お母さんを支えて、仲良く幸せに暮らしてほしい。みほちゃんにもいい人が見つかるといいんだけどね・・・

しげぞうが、突然死んだら・・・キャーこわい!!
生命保険、見直そうかな・・・うそうそ。ずっと元気でいてね。

hamanakosakura3.26.jpg

伊豆旅行の帰りの浜名湖SAの桜。
今頃はもっと咲いてるかな

今井浜海岸

2006-04-02 | 17:28

また伊豆旅行ネタに戻って・・・
ホテルを後にして、プーちゃん生まれて初めての海へ!!
「デヘデヘ、これが海でしゅか~」
umibe1.3.26.jpg

「散策するでしゅ・・・クンクン」
umibe2.3.26.jpg

「オリャーー走るのよ~」
hasiru3.26.jpg

怖がるかと思ったら大間違い!なんて楽しそうなんでしょ!
だが・・
uriuri1.3.26.jpg

いきなりウリウリはないでしょう!
その後も、目を離すと
uriuri2.3.26.jpg

そんなに魅力的な匂いがするのかしら・・・・
umibe3.26.jpg

思う存分満喫したプーちゃんでした。
そんなに喜んでくれるなら、また連れて行ってあげるね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

子供と犬

2006-04-01 | 20:46

幼馴染のミユリンが、春休みで実家に帰って来ていた。
忙しい合間をぬって、今日はランチに行ってきた。

お散歩がてら、プーを連れて「Cafe Dufi」へ。
ミユリンの次男そうくん(幼稚園)も一緒に行く。

そうくんは犬が大好き!犬が欲しくてしょうがないみたいだけど、ミユリンは自分が大変になるのを承知しているので「お小遣いためて自分で買いなさい。」と言い聞かせている。
だから、そうくんは会うなり「プーちゃんは高かった?」と聞いてきた(^^;; そして、そうくんがリードを持って出かけた。(プーは引っ張らないが、もちろん十分注意してね!)

ミユリンの旦那様の実家に豆柴が放し飼いで飼われているみたいだが、よく吠えて追い掛け回すらしい。長男は咬まれて犬が苦手になってしまった!
そうくんは、「プーちゃんは、吠えない?咬まない?」とよく聞いてきた。きっと子供心に恐怖を植えつけられてしまったのかな。
犬は、ほんとは仲のよい友達になれるのに・・・
豆柴、しつけしてくれよ~(いまさら遅いか!)

Dufiではパスタランチを注文!明太子とジャガイモのクリームソース。量も多くておいしかった~
そうくんは、男の子にしてはよくしゃべるんだな~機関銃のように質問してくる。
「プーちゃんは、わんわん動物園で買ったの?」「プーちゃんは生まれたときからプーちゃんなの?」「プーちゃんにお菓子あげてもいいの?」「プーちゃんはご飯食べないの?」
とにかく、子供の発想って想像できないくらいすごいね!

犬と一緒にしてはいけないかもしれないけど、純真無垢というか・・・
そうくん、メチャメチャ可愛かった。
帰りも、私の実家までついてきてくれた。
また、プーちゃんと遊ぼうね!
しかし、プーにもう少し愛想があれば言う事なしなんだけど・・・・

Theme : 愛犬の日常
Genre : ペット

