ナンパされた?!

2006-05-31 | 17:54

私じゃーありません。

しげぞうのお仕事は、日本の伝統!!「漆」を塗ることです。
毎年1回、小学校に社会授業というのか、塗るのを見せたり、教えたりして伝統工芸を見せびらかしています(笑)

昨日がその小学校訪問の日。
帰ってきて、「コト(私の姪)って、何年生?」と聞いてきた。
「六年生だよ~なんで?」

「今日、教えたのも六年なんだけどナンパされたんだ!どう考えてもナンパだ!」
大笑い!!どうも、
「いくつですか?」「彼女いるんですか?」と聞かれて
「彼女はいないけど、奥さんがいます。」と答えたんだって!
彼女は走り去ったらしい。

でも、しげぞうは「担任の先生が若い女の人だったから、その人に頼まれたのかもしれんな・・・・」と、勝手に想像してました。

ありえませんから~~!!

「小学生に手出しちゃダメだよ!」と釘をさしておきました。
まったく、能天気なお人だわ・・・

今日も名古屋は暑い!でも湿気がないから気持ちいいかな?
20060531175155.jpg

玄関の石の上は冷たくて気持ちいいんだね。
毎年の定位置です

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バトン

2006-05-30 | 20:51

最近ブログにお邪魔するようになった、しのさんから、バトンとやらが回ってきました。ちょっとやってみます。

1)回す人3人を最初に書いておく

3人もいないので、2人でお願いします。

reoriさん

みささん


2)お名前は?

yummyyummy 長すぎです。

ほんとはもっと短くしたいのですが・・・


3)おいくつですか?

きっきつい、30代後半です。しげぞう曰く「おばギャル」だそうだ。


4)ご職業は?

専業主婦。しげぞう曰く「にせセレブ」だそうだ・・・


5)ご趣味は?

スポーツクラブ通い。体を鍛えること!でも断じてビルダーではない・・・
あと、プーちゃんと遊ぶこと!

6)好きな異性のタイプは?

私には思いつかないようなことをする人。しげぞう??


7)特技は?

バスケット。30代前半まで現役社会人弱小クラブにいました。


8)資格何か持ってますか?

簿記とか珠算とか・・・運転免許(そんなのみんな持ってるか!)
秘書検定3級(簡単にとれます。一応、元秘書です)


9)何か悩みありますか?

運動しても運動しても痩せないこと・・・
 

10)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き・・・悩む~今ならマンゴー!!

嫌い・・・グリンピース、干しブドウ、レバー


11)貴方が愛する人へ一言

ともに白髪の生えるまでじゃないけど、ずっと仲良しでいようね。


12)回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に


reoriさん

同じ東海地方つながりです。やさしいブログから伺えるお人柄に惚れました・・・


みささん

プーちゃんの姉妹犬、李ちゃんのオーナーさんです。
なんと、私と同じ生まれ年で同じ誕生日という不思議な縁です。



これは、自己紹介のようなものかしら?
気が向いたらお願いします♪

運命の犬~ディロン~

2006-05-29 | 20:53

NHKで始まったドラマ。
先週は野球延長のため、中止だった!!もうこの季節、野球延長は嫌になってしまうよ~(しかも巨人戦!嫌いです)

とにかくオーストラリアゴールデンが賢くてかわいいのだ。
主演の樋口可南子も確か犬を飼っていて、本まで出していたような気がする。
第1回目の話。保健所に送られていたディロンを樋口可南子が引き取った。以前、勤めていた会社をストレスから病気になり、やめて3年。もうそろそろ働こうと、面接に行く朝。
とたんに頭痛と吐き気で涙が止まらなくなってしまった。
その横にディロンが寄り添っていた・・・・
うーん、やっぱり犬って癒される~~
ほかにも、老人保健施設に遊びに行ったりと、どうもアニマルセラピーの話かしら?これからのお話が楽しみです♪

20060529205052.jpg

妹のひろさんに「プーになめられると、アリクイが襲ってくる巣の中のアリになった気分・・・」と言われた。
確かにアリクイに似てるかしら?癒される?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

残念!!

2006-05-28 | 22:24

今日は大阪コーギーズのオフ会でした。
ほんとは、プーの姉妹犬の李ちゃんに会いにいくはずだったのですが・・・

天気予報は曇り雨マーク。雨が少しでも降れば欠席しますと、飼い主のみささんから聞いていた。で、行くのをあきらめた。

ところが、朝方は雨が降ったけどお昼には日も射し始めた。
ひどい!ひどすぎる!ものすごく楽しみにしていて、泣く泣くあきらめたのに!!落ち込んでいる私をかわいそうと思ったのか、しげぞうが「大須でも行く?」と言ってくれた。

大須は、名古屋の下町。近年若者の町として栄えてきた。古いもの、新しいものがMIXというゴチャゴチャした雰囲気。
休みの日は混むから、実家に車を置いて、自転車でGO!!

銀だこでたこ焼きを食べました~
20060528221652.jpg

アーケード街なので助かるね!
20060528221710.jpg

大須観音で骨董市開催中。でも、私にはガラクタにしか見えないけどね。
20060528221722.jpg


帰り道に、気になっていたcafeでお茶しました~
20060528221739.jpg

テラスだけ、ワンOKだけど、今の時期は気持ちがいいわ~
今度はランチに来ようっと!

と、落ち込んだ気持ちも少しは晴れました。しげぞう、ありがと!
大阪に行けなかったのはほんと残念だけど、絶対会いに行くから~~
待っててちょーだいね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

国産マンゴーを食す

2006-05-27 | 22:06

以前にも書きましたが、私はマンゴー好き♪

今日は私の実家でみんなでご飯。
夕方、買い物に行ったらフルーツ売り場でマンゴーを試食させている!!吸い寄せられるようにそちらへ・・・

うっうまい!!濃厚だわ~~
母も食べてみて「おいしいね!1個買おうか。」
そう、宮崎産アップルマンゴーだったのだ!
1個980円と1500円のがあり、試食したのは980円。
で、そちらを購入!いや~フィリピン産の安いマンゴーもおいしいと思ってたけど、やっぱり違うね。

食後、みんなで少しずつ食べました。(写真撮り忘れ・・・)
プーちゃんも釘付け!!
プーに甘い母は、「プーちゃん、食べなさい。」と最後のほうに残った小さいものをあげる、あげる・・・(^^;)

甥っ子のカイちゃんもお気に召して食べてたのに、残りをプーにあげて、皿に残った果汁をカイちゃんにあげてました。
犬に負けるカイちゃんって、いったい・・・・

でも、優しくてプーのことが大好きなカイちゃんは文句一つ言わず、果汁をすすってました
ばーちゃん、孫もかわいがってね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

事故ってやられ損!?

2006-05-26 | 21:52

今日は以前勤めていた会社の先輩方お二人とランチでした~

ウッチーさんはもう辞めて、専業主婦。
Oさんは現役独身OL!
なぜランチすることになったかというと・・・・

Oさんは我が家から車で10分ほどの所のマンションを購入。
そして、今年の2月に交通事故に合い、自宅療養中でリハビリのためによく散歩をしていた。そこで偶然お会いしたというわけ!
もうすぐ、復職するのでその前にランチでもということになったのだ。

しかし、車にはねられ7mふっとんだらしいが、足の靭帯が伸びたのと前歯3本を折っただけですんだのだ。それだけでももちろん大変だけど。医者も「よくこれだけですんだね!」と驚かれたらしい。
だから入院もせず自宅療養なのだ!

でも、事故ってやられ損。
相手は自賠責保険にしか入ってなくて、全額保障できない。
おまけに又事故を起こし、警官殴って留置所にいる。
親は、その息子の借金肩代わりして家も売りアパート暮らし・・・・
「払えません」で済む問題かよ~~~

幸いにも帰宅途中ということで労災がおりるからよかったものの、なんかおかしいよね~

自分も車をよく運転するから気をつけなくてはとつくづく思ったのでした。
Oさん、めげずにがんばってくださいね!

ニューアルバム

2006-05-25 | 17:30

20060525171934.jpg

ユーミンのニューアルバムが出ました~♪
コンサートで何曲か歌ったけど、知らない曲もあったんだよね。
またコンサートを思い出しました。なかなかいい出来だと私は思います。
ドラマ「夢で逢いましょう」の主題歌「ついてゆくわ」の歌詞がアルバムバージョンでだいぶ違ってるな~ 
それに、「愛・地球博」のテーマソングも入ってる!
コンサートは、はずれて行けなかったけどね。

ちなみに、私のハンドルネームはほんとyumingにしたかったけど、当然登録済みだったからダメでした・・・

今日も名古屋は快晴!!
二日連続の快晴は、なんと3月24.25日以来なんだって!!
5月はもうすぐ終わって梅雨に入るというのに。

もうそろそろ、そのベッドもしまいたいんですけど・・・
20060525171948.jpg

「まだ寝れるでしゅよ~」
丸いベッドが楕円になってる・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

散歩嫌い

2006-05-24 | 20:23

さわやかな五月晴れ~~

気持ちいいね!と散歩に行くものの、乗る気でないのか50mばかり行ったところで用を済ませ、さっさと帰るプーちゃん・・・

近所のMダックスのラガーくんに会ったので、一緒に我が家を通り過ぎて無理矢理ひっぱって行くとシブシブ歩き出した。
しかし逆に行っても50mほどで引き返す・・・まったく!

行きたがらないときは無理しないほうがいいのかな・・・

20060524202209.jpg

家の中では元気いっぱい、この笑顔なのにね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そのしつけはできなかった・・・

2006-05-23 | 17:46

プーちゃんのお留守番は、小さいころからサークルの中。
いたずら防止、誤飲防止のためでもあるし、犬もそれが一番安心するとしつけ本に書いてあったから・・
orinonaka.jpg

出かける時は、「ハウス!」の一言で入っていくが、小さいころはよく悲しそうな声で鳴いていた。それに後ろ髪引かれながら出かけたものだ。自分のそんな気持ちが伝わるのかな・・・お互い分離不安気味だった気がする。
いつも、一目散に帰ってきてた。

しつけの本には、「帰ってきても落ち着くまでサークルから出していけません。飛びついてきたら背中を向ける」とか書いてある。
プーちゃんは、私が帰ってくると体をプルプル震わせてお座りしてじっと見つめてくる・・・そりゃーせつないです。

サークルを開けるとジャンプして抱きついてきて、私たちはヒシッと抱き合うのだ・・・・(バカ?)
それを背中を向けるだなんて・・・私にはできません!!

飛びついて喜んでくれるのがうれしくて、しげぞうもできない。
まあ、プーの体重だから受け止めることができるんだけどね~
そして、誰彼にもするのでないからついつい甘やかしてしまいました・・・

そして、今日も帰ってきたらヒシッと抱き合い喜び合うのだ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

定番メニュー♪

2006-05-22 | 17:17

昨夜のご飯。「キムチベーコンクリームスパ」
20060522170853.jpg


このパスタ、実家の近くにある「ピッコラ」というパスタ屋で初めて食べてから、家でも定番メニューになりました~
キムチ、ベーコン(厚切りがgood)をいためて、生クリーム(動物性ね)を入れてパスタを入れる!

最初はゲッ、と思ったけど合うんだよね~
興味のある方はお試しください・・・・

久しぶりのいいお天気♪

2006-05-21 | 16:29

夜中から、しげぞうはイカ釣りに出掛けたため、久しぶりに寝坊してぐっすり寝ました!
ほんとは朝からプーを連れて伊良湖に行くつもりだったけど、私が風邪気味のため中止。

でも、久しぶりのいいお天気
プーちゃん、お散歩行くよ~~

いつもの芝生広場で、ボール投げを少ししたら、意味もなく全速力で走り回るプーちゃん。やっぱり、プーも嬉しいのかな

と思ったら、ウリウリへ・・・
20060521162406.jpg

まだ地面は湿っていたけど、嬉しいんだよね・・・プーちゃん20060521162419.jpg

思う存分やらせてあげました。
20060521162431.jpg

砂まるけ。でも満足そう♪
20060521162443.jpg

久しぶりの広場はつつじが終わり、黄色い花でいっぱい。
タンポポに似ているけれど、背が高いし・・・なんだろ?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

北海道お土産

2006-05-20 | 23:15

朝、外に出たら雨は止んでいたもののすごい湿気!!
瞬く間に気温は上がり、太陽が照ったり、曇ったりと変なお天気。

真理子さん、元会社の同僚Mさんの3人で星が丘テラスの「ドッグデプト」でランチ。メニューが少し変わっていた。私は照り焼きチキンを食べました~おいしかった!ドリンクはマンゴージュースが選べたので、迷わず決定!
おしゃべりに夢中になっていたら、あっという間に時間がたってしまいました。 

夜は、さっやちの家で「ちゃんこ鍋の会」。今日はしげぞうも飲み会だったので、プーちゃんも連れて行きました。
さやっちは先週慰安会で、北海道の旭山動物園に行ってきたんだって~いいな~

で、お土産をいただきました。
20060521161319.jpg

北海道限定の十勝あずきプリッツと六花亭のマルセイチーズ&ビスケット。
20060521161307.jpg

レアチーズをビスケットにはさんで食べたり、そのまま食べてもよし。
私はレーズンサンドは苦手だけど、これはおいしかったね~

さやっち、いつもおいしいものありがとね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

イオンナゴヤドーム前SC

2006-05-19 | 21:02

先日はプーちゃんと一緒だったのでペットスクエアしか見れなかった。
今日は、母と2人で夕飯を食べがてら出掛けてきました。

広々としていて開放感いっぱい!
衣料関係は若い子向きのお店ばかりだったけど、雑貨屋、食べ物はみていて楽しいね~

今日の夕飯は「ラ・スース」という洋食屋さんでいただきました。
その後、おいしいよと聞いていた「ドミニックジュラン」でパンを購入!
20060521160053.jpg

上にきなこがかかっていて、中には小豆がたくさん!!パンもしっとりやわらか
試食もできて、どれを食べてもおいしかった。

これからここに来たら、絶対買いです♪

プーちゃんとさくらちゃん

2006-05-18 | 22:13

まゆみさんのところにやってきた「さくらちゃん」

今日、しげぞうの実家に連れてきてくれるというので行ってきた。
とにかく、うさぎのように飛び跳ねて元気元気!
何をしていてもかわいい~~癒されるね~

プーちゃんは??最初は吠えまくり(^^;
後は気になるけど、近づいてくると歯をむき出しにして唸る・・・・
さくらちゃんは遊びたいみたいなのに。

20060519221234.jpg

プーちゃんの緊張した様子わかるでしょうか?
そして、この大きさの違い・・・・

もう、まだ子犬なんだからもう少し大人の対応してください!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

元気になったね~

2006-05-17 | 17:44

昨夜、しげぞうが帰る頃には元気炸裂!!
昼間の嘔吐はなんだったの?というくらい回復してました(^-^;

絶食だったため、私が動くたびに「ごはんは?まだですよ!」という目で訴えてくる・・・・つ、つらい!

今朝からフードをふやかして少量与えた。嘔吐しなかったので昼にも少量。念のため夜も軽めにしておくか!でも喜んで食べてくれるし、1日で復活してよかった~

20060517173410.jpg

いつものようにボールで遊びまくり

しかし、原因はなんだったんでしょうね~
拾い食いはしてないし、変わったものも与えてない・・・・
狂犬病の注射?でも、そうなると治療法が違ってくるからと先生は言われてたから、治ったということは違うだろうし・・・

ストレス?何の??あーーわからない!
プーちゃん、しゃべって教えてくださいな。ほんと!

ちなみに体重が最初量ったら、9.2kgだったので先生もびっくり!
何度も量りなおしたら9.4kgに収まった。
うーーん、またダイエットできたのね

しげぞうが「君も吐いたらダイエットできるんじゃない?」だと!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

病院、また病院・・・・

2006-05-16 | 20:11

昨夜プーちゃんをナデナデしていたら、耳の後ろにダニ発見!!!
「ゲッ、初めて見た~」と言ってる場合ではない。確か無理やり抜いてはいけないはず。

時刻は午後7時40分。いつもの病院には間に合わない。
以前行っていた近くの病院に電話してから、車で向かった。
ダニを取ってもらい、ついでに狂犬病注射もしてもらった。
今、通っている病院は区が違うから保健所手続きは自分でしなければならなくて、この病院はすべてやってくれる。
まあ、よかったよかった・・・・・

がっ、今朝、寝床で吐いていた!

起きてから吐き、散歩から帰って吐き、で朝食は抜き。
気になりつつも、私は午前中ジムへ。
早めに帰ったら5ヶ所吐いた跡が・・・・・
サークルから出して、2度吐く。うーーーん、これは病院だね(-_-;)

その前に軽く散歩へ行くと、草を食べる食べる!こんなの初めて!
まあ、絶対薬はかかってないだろうと思うところのを食べさせたけど。
で、帰ってその草をすべてお戻しになりました。

[病院、また病院・・・・]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

見張り番

2006-05-15 | 17:54

ふと気づくと、庭は雑草でひどい状態・・・
毎年思うけど、なんでこんなにすごいんだろう。
今日は曇りだったから、ジムから帰って草むしり。

プーちゃんは網戸にへばりついて私の行動を監視している。
庭に出したことないんだよね~虫も多いし、出たがるようになったら困るからね。
木も少し刈ってみたら、さっぱり!高いところの枝は、しげぞうの休みの日にやっていただこう。

ところが見通しがよくなったから、プーちゃん、猫が横切るのが見えたらしく毛を逆立てて怒ってた。
それ以降、こんな状態。
20060515175322.jpg

また寝不足になるよ~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

サイクリング?

2006-05-14 | 20:39

昨日、1日雨だったのでシャンプーしたてのプーちゃんを走らせる勇気はなく・・・・

で、やっと名古屋ドーム前イオンへ!
20060515173141.jpg

お茶しました。結構ワンちゃんいたね~

ペットの入れるエリアは、ペットスクエアと言って、スリードッグ、ペットパラダイス、ペットプラス、病院がありました。
広くてきれいでいいね。生体販売のところには人がたかってた~

ドームで試合のある日は駐車場がややこしいので、実家に車を置いて自転車でGO!
20060515173519.jpg

前カゴに入ってます・・・窮屈そう!
しかし帰りは・・・
20060515173529.jpg

わかるかな~自転車屋さんがあったので、特大のカゴに変えてもらいました!余裕でプーちゃんが座れる大きさ
風を受けて、気持ちいいでしょ?

夏になれば暑いから、これで公園に行ってお散歩しようね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

『僕の彼女を紹介します』

2006-05-13 | 21:27

20060515171945.jpg

勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。

韓国映画です!この主演の女性がかわいいんだよね~
そう、私は一時韓流ドラマにはまりました・・・・・今は収まったけどね。ちなみにイ・ビョンホンのファンです
この映画は、『猟奇的な彼女』と同じ監督、女優。こちらもおもしろかった。

しかし、韓国ドラマと映画はほんと交通事故がよく出てくるね~
実際、韓国は交通事故がとても多いらしい。
だから、お涙頂戴ものが多いのよ~涙腺の弱い私は、いつも泣いてしまいます。
この映画も、泣けるけど彼女がたくましく立ち直っていくので、すがすがしかったね。

美容院へ!

2006-05-12 | 17:46

今日は久しぶりにプーちゃんを美容院に連れていきました~

いつもシャンプー、爪きり、肛門周り・足裏・ひげカットは私が自宅でやりますが・・・・あまりうまくはできない。
たまには、美容院に出さないと、肛門腺絞りもやっていただきたいしね。

20060512174209.jpg

おーーやっぱりプロは違うね。カット前を撮っておけばよかったな。
20060512174226.jpg

おひげも根元からガツンとやっていただきました。

プーちゃんはコギだけど、小さいからということでいつも小型犬代金でやってもらえる。消費税込みで4250円!
これって、普通?高い?
名古屋の相場はこんなくらいなのかな?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ストレッチポール

2006-05-11 | 17:39

しげぞうが「ストレッチポール」なるものを購入。
ていうか、私はスポーツクラブでこのポールを使ったエクササイズをやっているから、良さはわかるんだよね~

初めにマットの上に寝転び、ポールに乗った後寝転ぶと驚くほど体が沈み込む。
背中のS字を正しい形にリセットするみたい。
もちろん続けることが一番です!
とにかく、体の力を抜いてリラックスすること、腹式呼吸を心がけることが大切。
しげぞうは腰があまりよくないから、毎日少しでもいいから乗るんだよ・・・三日坊主にならないようにね!

20060511173836.jpg

あの~ポールがまったく見えないんですけど・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お尻フェチ

2006-05-10 | 18:11

コギ飼いの人々はみなそうだと思うんだけど・・・・
kogiziri5.9.jpg


コギのお尻って、すりすりしたくなってしまう~

先日、星が丘テラスで会ったコギはモモ尻にしてもらっていた。
もちろん、ナデナデさせていただきました!

以前の美容院では「モモ尻カット」をしてもらっていたが、今のところで一度頼んだら、モモ尻の意味がわからなかったのか(言うの恥かしかったのに・・・)思いっきりショートカットにされ、お尻の穴丸見え状態になった・・・乙女なのに

だから今はカットなし。でも可愛いのには変わりないもんね~
今日もスリスリ、ナデナデ・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

アイドルの座、奪われる!?

2006-05-09 | 17:40

しげぞうの母の妹まゆみさん。
しげぞうの実家でお仕事を手伝っている。
動物が大好きでプーちゃんのこともすごく可愛がってくれる。

まゆみさんの所には猫ちゃんがいたのだが、今年の2月に12歳で亡くなった。
そして、息子さんが連れてきたのがMダックスの「さくらちゃん」!

ワクチンも済み、お散歩もできるようになったらしい。
昨日、仕事場に連れてきて写真を送ってもらった。
sakura.jpg

きゃーーーかわいい会いたかったな~
パピーを見ると、また欲しくなってしまう・・・
だって「あっ」という間だもんね~

プーちゃん、愛想ないと実家でのアイドルの座を奪われますわよ~
aidoru5.9.jpg

我が家では永遠のアイドルだけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

マンゴー好き!

2006-05-08 | 16:18

昨日と打って変わって、蒸し暑い!!!
まったく嫌になるね~
プーちゃんの舌も常に外に出ているし・・・・

さて、某ブログで紹介されていたマンゴージュース。
マンゴー好きの私としては、ぜひ飲まなくては・・・
manngojyu-su5.7.jpg

早速、イオンの中の「カルディ」で購入!
う~ん、南国の感じがして美味しい
朝のジュースにふさわしいね!

で、こちらは「アーサー」(ディスカウント酒屋)で購入の
natadekoko5.7.jpg

ナタデココのマンゴーシロップ漬け。
ヨーグルトにかけて食べます。

一斉を風靡したナタデココ。私はこの食感も好きなんだけどな・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW最終日の過ごし方

2006-05-07 | 17:24

朝方すごい雨の音で目覚めた。
今日は1日雨みたい。まあ、最後の日によい休養になるでしょうね~
お出かけしてた皆さんは!!!(我が家は疲れてません)

ということで、DVD借りてきました。
20060507171425.jpg

愛する息子の死から立ち直れず精神科の治療を受けているテリーはある日、写真やビデオテープから息子の姿だけが消えている事実に驚愕する。そんなテリーに「初めから子供はいなかった」と言う夫。しかし、その言葉に納得のいかないテリーは謎の追求を始めるが、そこには衝撃の真実が待ち受けていた…。

衝撃の真実って???犯人は宇宙人なのか~
途中まで面白かっただけに、少し残念ですが。

20060507171436.jpg

悪魔を見分けるという特殊能力を備え、超常現象を専門に扱う探偵を生業とする男の姿を描いた作品。キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズほか出演。

キリストものは結構好きなので(別にキリスト教徒ではない)、まあまあかな~ CGもすごかったしね。キアヌかっこいいし・・・・
星3つ・・・て感じですかね~

後、2本借りて、ラブサイケデリコのベストを借りてきました。
1日3本はつらいから、今日はおしまい!!

雨の日はDVD三昧だね!
プーちゃんは、横でゴーゴーイビキかいて寝てました。
しかし、たまに大きい音で、飛び起きてたのがまたかわいいね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

せっかく出かけたのに!

2006-05-06 | 22:48

今日もいい天気!!
プーちゃんを連れて「クッチョロカフェ」で久しぶりにランチ!

その後平和公園にお墓参り。そして公園で走らせよう!!と思ったのに・・・・・何が気に入らないのか、あっちへウロウロ、こっちへウロウロと落ち着きなく、フリスビーに目もくれず。
heiwakouen5.6.jpg

ロングリードがからみつく!!

urouro5.6.jpg

どこかへ行こうとしてるし・・・
あきらめて家に帰りました。気難しいな~

そして4時からは、待ちに待ったユーミンのコンサート!!
今回は14列目だったから、よく見れたわ~
でも、声が出ない場面とかもあって、切なくなってしまいました。
大丈夫だろうか・・・・

ユーミンのコンサートはミユリンとかかさず毎年行ってます!
青春て感じかな~
しかし、客層の年代も高くなってくよね。
昔はプラチナチケットだったのに、最近は簡単に取れるみたいだし。
でもやはり、いいのだ!
5月24日にニューアルバムが出る!楽しみです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バーベキュー日和

2006-05-05 | 22:39

今日は、会社時代のバスケット部の仲間とバーベキュー!!
とは言っても、いつものさやっち夫妻とウッキー、私たち夫婦。

そして今回お庭を貸してくれた若ちん、あゆみちゃん夫妻と4歳のえりかちゃん。
この二人はバスケ部員とみんなの憧れのマネージャーカップルだったのだ。偶然にも我が家から歩いて行ける距離のところに豪邸を建てた!!

だからお庭で楽勝でバーベキューができるのです!
しげぞうが釣ったグレを刺身に、イサキをコンロで焼きました。
後はお肉に野菜にウインナーに厚揚げ、チーズetc!!

青空の下で飲むビールは最高っす!!
写真撮り忘れましたが・・・・・

もちろん、プーちゃんも一緒に。でも暑かったから玄関に入ってゴロゴロしてました。
後は匂いだけ嗅がせてもらったね!
申し訳ないね~

お昼から夜の9時までワイワイガヤガヤ!
若ちん、あゆみちゃん、お世話になりました~
またよろしくね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

釣果

2006-05-04 | 20:46

釣ってきましたよ~
isaki5.4.jpg

こんなイサキが10匹以上!!
やったね~しげぞう!!久しぶりじゃん!

うちに帰る前に、妹ひろさんちにおすそ分けに寄ったら、寿司屋夫婦が遊びに来ていて、さばいていただきました~ありがたい

我が家の夕飯は、身をほぐしてパスタにしてみました!
にんにく、赤唐辛子、新タマネギ、トマトとシンプルに味付け。
isakisupa5.4.jpg

いつもムニエルが多いけど、たまにはね。
イサキは、香りも味もとてもいいわ

もちろん、プーちゃんにもソテーしてあげてウマウマできました。

家族でごはん!!

2006-05-03 | 22:25

今日は母と夕飯を食べるつもりだったのに、「ごめーん、約束があること忘れてた~」とドタキャン!!
ええーと思い、妹ひろさんに「ご飯食べさせて!」とお願いしてお邪魔しました。

ひろさん家族は娘ココ(小学6年)、ひな(小学3年)の4人家族。
私を含めて5人で「いただきまーす!」

うちは、夫婦2人。平日の夕飯はたいてい一人。
だから、5人で食べる時、ミョーに感動してしまった・・・
みんなでワイワイガヤガヤ、友達とは違う楽しさというのだろうか??
思わず、「やっぱり、ご飯は家族みんなで食べるのが一番おいしいね!」と言ってしまった。
ひろさんも「子供一人で食べさせるなんて、ありえないよ~」

今は、塾だのなんだの子供も忙しいけど、小さいころはやはり家族で食べるのが一番!食育?

私も小さいころは、一人で食べた覚えがないな~
姉妹3人と母と、父が早く帰宅したら5人でワイワイ食べてた。
そのときは何も感じなかったけど、とても幸せなことだったんだと思う。
そういう、あたりまえのことがないから、歪んだ子供が増えるのかしら?

世の中のお母さん、一緒に食べれなくても食卓には座ってあげましょう!!

グレート!!

2006-05-02 | 17:29

しげぞうは仕事へ。そして今日の夜から伊豆まで釣りに行くそうだ・・・私とプーちゃんを置いて・・・このGWに・・・
まあ、散々嫌味は言ったけどね。

しげぞうの趣味は釣り。ぬぅわんと「ティーム グレート」なる釣りチームにいる。しかしグレートって(≧m≦)ぷっ!誰が考えたんだろう。
でも、磯釣りと言ってなかなか本格的らしいわ。

毎月日曜に一度は釣りに行く。しげぞうは土曜日は仕事だから、遠出できるのは連休があるときくらい。でもGWに行かなくてもいいじゃん(まだ言うか~)。
今回は「絶対釣ってくる!伊豆だよ、釣れないわけないじゃん!」と豪語していたが・・・・果たして結果はいかに!!
お魚の写真載せますね。たとえどんなに小さくても・・・拡大しますから~!!

akiresutaberu.jpg

アキレスを食べるプーちゃん。後ろから見ると笛吹き童子みたいだね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット