fc2ブログ

ムツゴロウさん

2006-07-21 | 16:26

先日「新ムツゴロウのゆかいな動物たち」を見た。
昔からムツゴロウさんのこのシリーズが大好きで、若かりし頃は、北海道のムツゴロウ王国で働きたい!と本気で思ったもんです・・・

ムツゴロウさんが年を取って死んでしまったら王国はどうなる?と心配もしてました。あきる野市にできた王国に移動しちゃったのかな。

今回は、ムツゴロウさんが一般家庭に行き悩みのある飼い主の相談に乗ってました。
E.スプリンガー・スパニエルの飼い主さんの悩み。
噛み付くこと!散歩から帰って足を拭くこともできない。TVカメラに警戒してるその子に怖くて触れないのだ・・・びっくり!
でも、ムツゴロウさんと一緒にいつもとは違う道を散歩して、いっぱい褒めてもらいお話をして帰ってきたら、足を拭かせてくれ、じゃれついてきたのだ!
飼い主さん、すごく嬉しそうでこちらまで泣けてきました。

やっぱりムツゴロウさんってすごい!だって、特別なことは何もしてないのに。動物の気持ちがわかるんだな~と思いました。
野生動物に近付く時も決して無理はしない、手は出さない。
それで、動物は近寄ってくるんだもんね~ 動物もこの人は大丈夫とわかるんだね。

プーちゃんもムツゴロウ王国で修行してみるか!
20060721161310.jpg

「なにっ!?」

少しは世間の荒波にもまれて、他の子と仲良くなれるんじゃないの?
20060721161125.jpg

「ふっ、それはどうかしらね・・・・」

なんだ・・・その不敵な笑みは・・・
私、なめられてる??ムツゴロウさん、我が家にも是非来ていただきたいわ・・・
スポンサーサイト



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット