嘱託警察犬ラブちゃん

2006-10-31 | 16:03

盲導犬に続き、警察犬の話題です。

昔、会社で非常にお世話になったIさん。昨年大手術をされたということを最近聞いて、急いで連絡をとり、本日自宅へ遊びに行ってきた。

そしてご自宅には『嘱託警察犬』ラブちゃんがいました~
「ラブです!難しい試験に受かりました!5才です!」
20061031155213.jpg

お~貫禄あります!非常におとなしく、ゆっくり近づいてくれました。
ちゃんと証明書もあります。
20061031155057.jpg

この試験は非常に難しく、ラブちゃんも4回目で合格したのだ。
今も週に2回、訓練学校に通っている。
20061031155113.jpg

ラブちゃんは特に臭気選別の訓練をしているようだ!

盲導犬とは違い、普段の生活は特に規制はない。
先日も、Iさんが居眠りしている間にキッチンに入り込んでクチャクチャにしたそう! 朝は、自分でリードを咥えて玄関に伏せしていたり、キュンキュン鳴いて請求したりもするんだって!

なんだか、少しホッとしたのも確かな気持ち。
でも、きっと犬たちは人間とともに働くのを喜びに感じてるんだろうな~~ だから、訓練も大喜びで出かけるし、遊びの時間もあるみたい。

出動して働いてるラブちゃんを見てみたいな

玄関の扉にはこんなものが・・・・
20061031155239.jpg

絶対泥棒に入られないよね

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

盲導犬候補生エルファちゃん

2006-10-30 | 16:48

元同僚のレイさんが「パピーウォーカーになりました!」と言ってきた!!「もういろんなものが破壊されて大変です!!いろいろ教えてください!」

そんな貴重な体験、滅多にできない!これは、見に行くしかないでしょう!ということで先日遊びに行きましたワクワク

玄関入るとお出迎え
「エルファでしゅ、もうすぐ3ヶ月でしゅ。よろしくでしゅ~」
20061030162328.jpg

ずきゅ~~ん! やられた、超カワイイ

でも、いろいろ決まりがあるんだろうな~と思い、レイさんに確認してサークルから出してもらう!

[盲導犬候補生エルファちゃん]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

Piko’s Cafeと鞍ヶ池公園

2006-10-29 | 17:28

昨夜までの雨も止んで、起きたらいいお天気
少し足を伸ばして、真理子さんに教えてもらった豊田市の「Piko’s Cafe」に行ってきました。

7月にオープンしたお店で小さなドッグランがある。お店は、しゃれた感じはないけれど清潔感がある。2人ともランチを注文したのだけれど、その量と値段にびっくり!!
20061029170341.jpg

本日のメニューは、チキンカツ、ポテトサラダ、オクラの胡麻和え、小松菜と揚げの煮びたし、ふろふき大根、ご飯、味噌汁、漬物、コーヒーゼリー、そしてコーヒーまでついてなんと、800円!! 安い!!
しかもおいしい!コーヒーも手抜きしてないね~
いや~土地が変わればここまでやってくれるのね~

他のメニューもボリュームがあり美味しいみたい!(後ろの家族連れが言ってた)そして、何より次から次へとお客さんが来る。いつも満席!
プーはワンコが多すぎて、耳が開きっぱなしです・・・
20061029170355.jpg

食べ終えてドッグランへ。

[Piko’s Cafeと鞍ヶ池公園]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

幸せな一日

2006-10-27 | 21:43

昨日、真理子さんから頂いたプレゼントの数々!!
プーのネックレス、コギの絵皿、須崎のお試しセット、オルネットのお散歩袋、おもちゃ!
20061027213133.jpg

そして「AWA・WAN」シャンプーを薄めて入れると泡状態になって出てくるもの!
20061027213150.jpg

絵皿のコギの絵がかわいい~
20061027213217.jpg

真理子さんのメッセージがありがたいね~

プーちゃんは、おもちゃに夢中!
20061027213238.jpg


プーにとっては、なんだかわからないけど、すごーく幸せな一日だったようだね♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

これからも一緒がいいね♪

2006-10-26 | 21:15

今日はプーちゃんの4才のお誕生日
たまに心配かけられるけど、無事4才を迎えることができて感謝したいくらいだよ~

おめでとう!!

これからもずっと一緒にいようね。

ということで今日はプー孝行のため、真理子さんとレオン&ブランに付き合ってもらい、木曽三川公園東海広場へ。
お天気もよく、風もなく、絶好の行楽日和です
貸切状態で、走りまくりました!プーはひたすらフリスビー。
20061026205839.jpg

レオン&ブランはボール遊び。
20061026205713.jpg

結局3時間半近く遊んでいた。
お疲れブーちゃん。伸ばした足がかわいいね
20061026205804.jpg

レオンは大満足の笑顔
20061026205825.jpg

楽しかったですか~?
「まあまあだわね。」
20061026205730.jpg


ちょっと遅めのランチで「ル・カフェ」へ行きました。
20061026205745.jpg

今年の10月は暖かいから、まだテラスが気持ちいいね

今回、誕生日ケーキは「one-two-skip」で注文。キャロットケーキ。
20061026210641.jpg


「これは、わたしのでしゅよね?ね?」
20061026210628.jpg

そんな期待に満ちた目で見ないで!夕飯の後だからね!

今日はプーの誕生日。ということは大阪にいるプーの姉妹「李ちゃん」
李ちゃんは髄膜炎という病気も乗り越え、4才になりました。
来月には会いに行く予定!

李ちゃん、お誕生日おめでとう!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

引っ張りっこ

2006-10-25 | 14:34

プーちゃんのおもちゃカゴ。いろいろ処分して今はこれだけ。
20061025142542.jpg

基本的にボール系がほとんど。とにかくボールを投げて「持って来い」するのが大好き 音が鳴ればなお良し♪

でも、たま~に引っ張りっこもする。
20061025142513.jpg

この音の鳴るおもちゃも、プーが1歳になる前に買ったもの!
思い出したように遊ぶので、捨てるに捨てれないし、もちろん壊れてもいないからね~

20061025142528.jpg

お鼻が曲がって、ブタちゃんのようだね
みんなは、どんなおもちゃが大好きなのかな~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

OB・OG会

2006-10-24 | 17:28

私の以前勤めていた会社の部署・・・・それは大奥!

なんて、まあいわゆる秘書室っていうところです。
そんな部署なので女性が圧倒的に多かった。私が入社したときは、男性10人ちょっと。女性が20名!
そうですよ~TVであるような大奥で、お局さまもいらっしゃいました。

そして女性が多い関係からか、先日秘書室OB・OG会が開かれた!

仕事中はほんとに厳しかった先輩も、いったん離れれば楽しくおしゃべりできて、懐かしく本当に楽しかったな~
男性陣はというと・・・男の人は、頭で若くみえるかどうかが判断できるなと。
若くても白髪いっぱいの人、年でも黒々としている人(ズラなのか?)いろいろで、ウォッチングも楽しかった。

今思うと、つらいことも嫌なことも泣いたこともあったけど、いまだに一部の先輩や後輩と連絡を取り合って、会ったりしている。
学生時代の友達とは、一味違って新鮮で楽しいんだよね~
これからも、暖かくお付き合いしていきたいな。

秘書室というのは、びっくりすることもたくさんあった!
それを記憶として残して置くためにまたお話します・・・(大げさな!!)

久しぶりのアキレスを堪能するプーちゃん
20061024172643.jpg

人相悪いね・・・
20061024172630.jpg

Theme : 日記
Genre : ペット

オーラは何色?

2006-10-23 | 16:34

昨日はしげぞうが釣りに行ったので(結果は聞かないで!)三越でやっている「わんわんDOGグッズフェスタ」に行ってみた。

イヌコレよりも会場は広く、どちらかといえばオーナーさんグッズが多い!リード&カラーが欲しかったけれど、気に入るものがなかった。残念!でも、グッズは見ていて楽しかった~ 
好評ならこれからも開催されるみたいだけど、日曜の午後に人がマバラだったから無理かな・・・

プーは私の実家でお留守番。
戻ってお散歩していたら、見知らぬおばさんが話しかけてきた。

「まあ~~この子は幸せね~こんな綺麗なお嬢さんに飼われて!」

えっ、それはちょっと無理がありませんか?
そのおばさん、美容院で読んだ雑誌に年間何千頭もの犬猫が処分されているのを読んで、あまりのショックに美容院に行けなくなったとか・・・って、美容院のせいじゃないと思うんですが。

「だから、カツラにしたの!」

えっーー、それもまた驚きです・・・・

ひとしきりおばさんと話し、また散歩を続ける。
近所のおばさん、おじさんに話しかけられ、最後は杖をついたおじいさん(たぶん耳が遠い)に
「わしゃ~1年生から4年生まで犬に吠えられ続けた」という話を一方的にされて、お散歩終了。やれやれ・・・

私、よく話しかけられたり、道を聞かれたりする。旅行に行くと写真を頼まれることも多い・・・
何かオーラを出してる??江原さんに見ていただきたいわ

「あか?あお?スピリチュアルでしゅね~」
20061023163031.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

平和公園でワラワラ

2006-10-21 | 23:59

とてもよいお天気!
今日は、真理子さん(レオン&ブラン)、バロンくん夫婦、Mさんとクッチョロカフェでランチ。

その後、近くの平和公園にお散歩に向かう。
写真撮るよ~ 集合!!
20061021234512.jpg

てんでバラバラ・・・・

バロンくん、こっち見てよ~
20061021234459.jpg

今度はプーがいないし・・・
20061021234550.jpg

やっとなんとか揃いました
20061021234535.jpg

東京の「pimliko」で買ったレオン&ブランとおそろのパーカー。並んで撮りたいんですけど!
20061021234651.jpg

ちょっと~協力してよ!
20061021234445.jpg

ムムッ、あくまで目を合わせない2匹。
20061021234606.jpg

犬の写真を撮るのは大変、一苦労ですな

ちなみにバロンくん、もうすぐ7ヶ月。ただ今10.9kg!
「犬の保育園」に通っていて、だいぶ吠えなくなったと言ってました♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

携帯をデコレイト

2006-10-20 | 21:37

今日は、久しぶりに妹のひろさんと熱田イオン専門店街へお買い物。
「なんか、欲しい~~」んだそうだ
寒くなってくると、秋物・冬物が欲しくなるよね。
ひろさんは、洋服買ったり子供にお土産買ったり・・・

私は、携帯にデコレイトしてもらった
20061020213152.jpg

しげぞうには「コギャルか!!」とすごく不評・・・
私の携帯、白でシンプルだったんだもん・・・いいじゃん。

ストラップは、姪のコッコが作ってくれたビーズ。小学生ドコモダケ、プーちゃんのイラストをストラップにしたもの
ドコモダケは邪魔で、よく引っ掛かるから取ろうかな~
ストラップは、どんどん増えません??

Theme : 飼い主の日常生活
Genre : ペット

いつも綺麗なカオリン

2006-10-19 | 15:40

昨日は中学時代の友達、お久しぶりのカオリンといつもの聖さんと星が丘の「マ・メゾンカフェ」でお茶しました。

このカオリン、ある意味尊敬しちゃう友達。
見た目は、細くてナヨナヨっとした感じなんだけど、芯は強い!
数年前に女の子一人を抱えて、離婚。
この6月にむかーしむかし、大好きだったけどちょっとしたすれ違いが元で別れた彼と再婚。「これは運命よ~~」とばかりに盛り上がり、超ラブラブバカップル(と私と聖さんは言っている)なのだ!

まあ、いろいろな問題山積みの再婚なんだけど何はともあれ今度は幸せになってちょうだいよ~

ちなみにカオリン、小さな子供がいてもいつも綺麗にしている。
それもすごいな~と思ってるんだよね。
だいたい、ヒール(7cmくらい)のない靴は頭が痛くなるから履けない!!
運動会でスニーカー・ジーパンを持ってないからどうしようと言っていたこともある
そして、彼の前ではいつも綺麗にしていたいから、朝早く起きて化粧をし、髪を巻き巻きしている
すごいでしょ~ 最初の内だけだよ!と思っているあなた!もう何年もそうなんです!!

見習わなくっちゃ・・・・見習わなくっちゃ・・・・・・絶対無理・・・
結婚したからって、女は捨てちゃいけませんよ~

「愛想つかされても、知らないでしゅよ~」
20061019153828.jpg

Theme : 日記
Genre : ペット

プランタン銀座のイヌコレ

2006-10-18 | 22:14

毎年春秋と行われるイヌコレ。今年も真理子さんと行ってきました!!

しかし、今年は会場も縮小されて出店も減り淋しい感じ・・・
いつも爆安のモノを探すけど今回はイマイチだったな~

お昼は表参道の「Fericita」で優雅にランチを楽しんだ。
表参道の一等地で、このお味でこのお値段!!大満足のランチでした♪

その後、表参道ヒルズへGO!!
20061018213145.jpg

さすが平日。すいてる。 ここの建物はあの安藤忠雄氏が設計したもの。やはり凝ってるね~
螺旋状にお店がみれるので、歩きやすく見やすい。楽チンに感じた。
ペット用品のお店は一軒入ってるけど、あのマザーグースが経営している「Hannari」です。

原宿をブラブラしながら、千駄ヶ谷にある「pim liko」へ行く。看板犬ウィペットのROKIくん。
20061018213242.jpg

大人しくて、かっこいい~このお店は、ウィペット・イタグレ専用の服もあるから、飼い主の人には魅力あるだろうな~コギと同じで独特の体型してるから。
最近は、注文が追いつかないくらい繁盛していて、あの「ペピィ」も載せてほしいとお願いにきたんだって!
だって、かっこいい服が多いもんね!

この後は下北沢に移動して「D・O・G」 「Blue Elephant」 他を見て東京駅へ。
いつものパターンで大丸でお弁当とビールを買って新幹線に乗り込みました。

今回も充実した東京だったわ 真理子さんは以前東京に住んでいたことがあり、親戚も多いので年に何回か東京へ来るから詳しい。だからいつもすごーくお世話になってます♪
でも、東京はお店がいっぱいあって楽しいね~ いつかはプーちゃんと来てカフェでお茶したり買い物したり・・・したいね!!

プーちゃんには、洋服とおやついろいろ。「北の極」はイヌコレ粗品です。太っ腹だわ
20061018213133.jpg

しげぞうにはヴィタメールのエクレールモカとシュークリーム。
松坂屋にも入ってるけど、モカは売ってない。普通のエクレアよりもモカのほうが私は好き
20061018213224.jpg

文明堂の東京限定こがしチョコマドレーヌは、名駅まで迎えに来てくれたしげぞうへ真理子さんからのお土産
チョコ好きのしげぞうは、大喜び!よかったね

Theme : 日記
Genre : ペット

郷土英傑行列

2006-10-16 | 16:19

この週末は名古屋まつりだった。メインは名古屋駅から栄を練り歩く郷土英傑行列
子供のころは見に行った気がするけど、大人になってからは、暇なら行こうかという程度

昨日はお天気もいいし、松坂屋で「大北海道展」もやっているから行ってみました。
お昼は北海道展で買ったお寿司を久屋大通公園で食べました♪

私は「四季彩」のチラシ寿司 うまいぜ~
20061016155953.jpg

しげぞうは「多聞天」の盛り合わせ丼。もう食べてるよ~
20061016160023.jpg

ウニがいっぱいだ!

プーちゃんはお祭り仕様
「祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ~」
20061016160009.jpg


お腹も膨れて、ちょうど行列の通る時間になったので移動。

[郷土英傑行列]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋晴れの朝に

2006-10-14 | 14:49

今朝、しげぞうが「七面鳥がいる!!」と部屋に駆け込んできた。
(たばこを吸うために外にいた)

七面鳥???」ここはどこ?アメリカ?状態です。

「うん、七面鳥、七面鳥。早く写真撮らなくていいの?」

しげぞうは、一生懸命ブログネタを提供してくれます。

20061014143356.jpg

雉でしょ!!
まったく、普通に七面鳥が歩いてたら怖いよ・・・・

20061014143338.jpg

私が越してきたころには、よく見たけど最近は見かけなかったな~
家がいっぱい建ってきたからかな。

でも、雉は人里近くに住むそうです。普段はどこにいるのかしらね~
と思った秋晴れの朝でした!
プーは写真を撮ってる私の後ろでおとなしく見てました。
気づいてなかった?

おまけ  「同じ格好??」
20061014144522.jpg

 (撮影 W Beansさん)

Theme : 日記
Genre : ペット

いただきもの♪

2006-10-13 | 16:24

今日は真理子さんと「one two skip」でランチ。

真理子さんはあのディープインパクトが出る凱旋門賞を見るために、9月末から、旦那様とミラノ・パリ旅行に行っていたのだ セレブ~だわ
「来年も行くつもりだったけど、ディープ引退でガッカリ!」と言ってた

今日のカフェは、結構お客さんが入ってました。後ろの席にはコギ3頭、オールドイングリッシュシープドッグ1頭(5ヶ月だけどデカい!!)コギは2頭がフィラッフィーの子でロン毛でした♪
もちろん、プーは「ガウッ!!」してましたが・・・

真理子さんにいただいたお土産
チョコ、バジルのパスタソース、CHANELのグロス
20061013160553.jpg

いつも、いい物ありがとうございます

今月、プーちゃんのお誕生日でone-twoからいただいたお菓子と器。
20061013160857.jpg

ランチ後、お隣の「ネイチャーベット」で買ったサプリ(ブリュワーズイースト&ガーリックウィズリノール酸)とドットわんの新作「かつおのへそ(心臓)」
20061013160622.jpg


「これ私のでしょ?早くちょーだいね!」
20061013160606.jpg

少しだけクッキーをもらえたプーちゃんです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

長野といえば、蕎麦だよね~

2006-10-12 | 15:26

元ホテルマンという「ベアーズポウ」のオーナーさん。
確かに食事のサービス中も、忙しいのにそう見せず、お客とも話し、料理もいい間合いで運んでくる・・・う~ん、プロですな。
奥様も明るくて、感じがよかったな~
看板犬、ナッツとビーノもかわいかった~ また是非来たいね!

そんなお二人に見送られて、出発!
向かった先は、横谷峡。遊歩道があり、お散歩には気持ちのいい中、散策開始。

「乙女滝」 近くまで寄れるけど、水しぶきがすごい!
20061012143845.jpg

「霜降の滝」 冬になると凍ってきれいみたい。
20061012144038.jpg

川沿いをずっと歩いていく。私たちは短いコースを選んで途中で引き返したけど、たくさんの人たちがハイキングしてた。
プーは大きな石の上から、下を覗いてばかりいるから落ちるんじゃないかと心配したよ
20061012144254.jpg

川の水も飲んだよ!冷たかったね。
20061012144306.jpg


駐車場にもどり、以前にも行ったことのある手打ちそばの「みつ蔵」へ。早く行かないと混むから11時過ぎに行ったけど、すでに車も満車。店も行列!
さすが、連休だ。ここは犬はもちろんNGだから、プーは車で我慢してもらうつもりだった。
でも、天気もいいし、長時間待たせるのは心配・・・・

少し待ったけど、ペンションの奥さんに教えてもらったテラス席でワンOKの蕎麦屋さんへ移動することに。

[長野といえば、蕎麦だよね~]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お勧めペンション

2006-10-11 | 14:51

突然ですが、
ドラゴンズ優勝おめでとう!!
今日の広告はおめでとうセール一色ですごかった!
昨日は、試合を見ていて落合監督の男泣きに胸がつまりましたね~
今年は強かった!日本シリーズもがんばってほしいものです

今回選んだペンションは「ベアーズポウ」さん。食事もおいしそうだけど、なんといっても源泉かけ流し温泉に惹かれた!
静かな別荘地の中に建ちます。
20061011141030.jpg

まずは周りを散歩して、早速私は温泉につかりました。
2つの貸切風呂があり24時間入浴可能。大人3人は余裕で入れるくらいの大きさです♪

とにかく、ゆっく~り入っていたら頭痛もスッキリ!風呂上りのビールがうまいぜ

夕食は6時半から。適度にお腹もすいてきて楽しみだな~
ここから先はグルメレポートになってきます・・・

[お勧めペンション]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋の蓼科旅行

2006-10-10 | 14:34

熱も下がり、なんとか復活して出発しました。
お天気はいいけど、風は相変わらず強い!寒いかな・・・・

まずは長門牧場へ。牛さんとご対面
「あたちには何も見えないでしゅよ。」
20061010135753.jpg

どんなに近づけても、絶対見ようとしないプーちゃん・・・
ほんとに牛追い犬の血が流れているのか?!情けない

「負けずに草ならいっぱい食べるでしゅ!!」
20061010135739.jpg

なぜだか急に草をむしゃむしゃ食べだした。わからない・・・
まあいいや。要は怖いんでしょうね。

とりあえず遊びましょう!!
20061010140432.jpg

ボール投げ、フリスビーと遊びまくり。レストハウスから少し離れると誰もいない。
20061010140448.jpg

見渡す限り、誰もいない。広すぎる!!
あっ、でもここはノーリード禁止です。プーちゃんはロングリードをつけて走ってます。
20061010140518.jpg


お昼は、長門牧場のレストラン「コリーヌ」のテラスで食べる。
しかし、風が強くて寒い!!暖かいものもすぐ冷めてしまう。
フリースを持ってきて正解だったな~
風邪がぶり返すといけないから、次の場所へ移動。

[秋の蓼科旅行]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

急に!?

2006-10-07 | 12:31

木曜の夜から体中が痛くなり、熱を測ったらなんと37.8℃!!
えっーーーーどうして???
咳、鼻水も寒気もない。とりあえず寝る。

翌朝37℃まで下がったものの、昼にはまた38℃まで上がり、これは医者に行くしかないということで行って薬をもらってきました。
なんとしてでも治さなくては・・・!!

なぜって、それは明日から蓼科へ1泊旅行に出掛けるから!!

しげぞうが仕事を休まなくても済むし、いい季節だし、思い切って行こうよ~とねだり予約した。

今朝は37℃を切ったので体は痛いけど、旅行の準備をする。さすがにプーのシャンプーはやめて美容院を予約した。

昨日は一日寝てたけど、プーも大人しくずっと寝てた。
犬って、やっぱり一日中寝れるものなんだと実感

夕方医者に行くとき、一瞬「中秋の名月」が見れました。
雲が少しかかっていて幻想的・・・少しラッキーだったかな♪

またいっぱい走れるといいね!
20061007122952.jpg

(撮影 W Beansさん)

Theme : 飼い主の日常生活
Genre : ペット

来年のスケジュール帳

2006-10-05 | 16:04

私はスケジュール帳ににいろいろ細かく書くタイプ。(書かないとすぐ忘れる(涙))
今年のものは、専業主婦だし書くことないかなと思いマンスリータイプにしたら、書ききれなくて不便だった

先日買い物に行ったら、すでに来年のスケジュール帳が並んでいた。
少し見てるとこんなタイプを発見!
20061005154844.jpg

ダイゴー㈱のもの。

中身はこんな感じ。
20061005154832.jpg

食欲、散歩、トイレ、ごきげん度(?)が毎日つけれる!
以前も書いたように私は、プーちゃんの日記をつけてるので、これは自分の予定も見られるから一石二鳥だわ

後ろのほうには、体重グラフ、体サイズ、ワクチンなどの記録がつけれるようになっている。

表紙は写真が入れられる。12月から書き込めるので、早速クリスマスバージョン写真を!
20061005154856.jpg

ふふふ、毎月写真入れ替えてやるわ!!

こういう掘り出し物見つけると嬉しい
しげぞうはあきれてたけど・・・・・これは女性だけの楽しみかしら?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

警察へ出頭?!

2006-10-03 | 15:56

私の母、たかちゃん。
最近、体の調子がよくない。先週日帰り旅行があり「調子よかったら行く」と言ってたので、当日の朝、携帯に電話してみた。

「はい。」と出たのは男の人!!
「えっ、あっ、あれ???間違えた?」とあせる私。
その後「こちらは千種警察署○○交番です。」
えっーーー警察?
一瞬にして、どこかで倒れた?ひったくり?事件にまきこまれた?と頭の中がグルグル

「あっ、落し物です。ご本人ですか?」

よかった~落し物か!ちょっと安心。
すぐ取りにいきますと伝えると、「千種警察署に持っていくから、そちらへ。」と言われた。
準備して、千種警察署へ行くとまだ届いてないとのこと。

ここでわたくし、自分のものではないから(相手は私が落したと思ってるよね)ちょっとムッときて、「交番に行くと言ったら、ここに届けるからと言われてきたんですよ!」と言ってしまった。
相手の人は大急ぎで交番に電話してくれたけど、まだ交番にあるらしい。

「じゃあ交番に行きます。車なんですが止めるとこあるんでしょうね?」(強気だわ)
「ありませんが、隣が警察の寮なのでそちらに止めてください、係りが誘導します。」と低姿勢。

まったくと思いつつ、車に乗り込んだけど考えてみれば、なんて高ピーな女・・・・向こうは「落しておいて、何この人?」と思っただろうな・・・反省

交番について、今度は私が低姿勢で「すいませんでした~」と挨拶。
本人ではないから、身元証明と印鑑がいる。
「母のなんです。」と言って携帯電話を受け取り、開けてみたら待ち受け画面が

速水もこみち・・・・・好きなんかいっ!!

ぶら下がっているストラップは

イ・ビョンホン・・・・・ああ・・・

「お母さんのか~ 中に携帯番号が書いて貼ってあるから、なんだろうと言ってたんだよ。覚えられないよね~」
5人ほどいたお巡りさん、みんな笑ってるよ・・・・
早々にお礼を言って退散。まったく人騒がせだわ。

本人、気づいて姉の所に大急ぎで電話してきたらしいが、私は姉に知らせてあったので、その後たかちゃんは安心して旅が楽しめましたとさっ!!
ちなみに姉は私がこの件を話したとき、拉致されたかもしれないと思ったらしい・・・・それもおかしいと思うけどね。

しかし何もしてないのに警察に入っていくのビクビクしちゃう・・・・小心者の私。

おまけ
「ねえねえ、遊ぼうよ~~」(by 小豆ちゃん)
「ギクッ!ちょっと考えさせて・・・」(by プー)

20061003154729.jpg

     (撮影 W Beansさん)

Theme : 飼い主の日常生活
Genre : ペット

まったりカフェ

2006-10-02 | 15:17

先週の連休の2日目は、朝はのんびり~してお昼にランチに出かけました!
ところが、最初に行ったカフェが、テラスがなくなっていて犬NGになっていた・・・・おいしかったからショックです(涙)

気を取り直して近くにある「イーストパラダイス」へ。
ここは、フルサービスのコーナーとセルフコーナーに分かれていて、セルフ側にあるテラスが犬OKです♪

久しぶりに行ったら、テラスのイスがプラスチック製からソファに変わっていた!
20061002150804.jpg

おおーくつろげるね~

テラスからお店を見るとこんな感じ。
20061002150816.jpg

選べるパン2種類とデリ1種類、ドリンクで500円。まあ軽めのお昼かな。
20061002150826.jpg

雑誌など読んで、しばらくまったり~~
しげぞうは、大変お気に召した様子

この後、牧野が池公園をお散歩して帰りました。
暑くてバテたね。この2日間、お疲れ様~~プーちゃん!
20061002150841.jpg

「もう起こさないでくだしゃいね・・・」

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ひるがの高原

2006-10-01 | 17:41

先週の連休、お出かけ日和というのを聞いて、前から行きたかった岐阜県「ひるがの高原」へ行ってきました!
ひるがの高原スキー場
20061001171558.jpg

誰もいない!!気持ちいい~
さあ、走ってくださいよ~
20061001171548.jpg

ひたすらボール投げを続けるプー。やっぱり気持ちいいのかな しかし、気持ちいいとはいえ、高原の真ん中。陽射しは強い!しげの足の日陰で休むプーちゃん。頭触ると熱い!!
20061001171525.jpg

満足そうな顔だね!
20061001171614.jpg

ということで、一度休憩所まで降りてコンビニ弁当でお昼にする

[ひるがの高原]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット