
-------- | --:--


街はクリスマス

2006-11-30 | 21:08

「買い物した~い!!」とひろさん(妹)が言い出したので、今日は朝から栄へショッピングに出かけた。

まずは、ご存知・名古屋嬢御用達「松坂屋百貨店」へ~
ここは、本館・北館・南館とあり大きなデパート。
その南館1階のオルガン広場はただいまこんな感じ。
20061130205014.jpg

ドイツのクリスマスグッズ専門店「ケーテ・ウォルファルト社」が出店していて、クリスマス一色です。
このツリーがかわいいんだよね~
20061130205004.jpg

まだまだ寒くなくて、実感わかなかったけど、街はクリスマスヴァージョンでした♪

ランチは最近できた南館地下一階の「ステラブルー」へ。
西麻布「アルポルト」の片岡護シェフ監修みたいな・・・?
パスタランチを注文。本日のパスタは「体によいミートソース」だそうだ。これにパン、サラダがついてる。細めの麺でおいしかったです
20061130205853.jpg


夕方まで歩き回って、特にひろさんはコート、パンツ、セーター、靴、バッグetc.豪買いしてました
私も久しぶりの買い物で、楽しかった~
やはり買い物はストレス発散できてスッキリするのだ!

プーちゃんは、しげぞうと実家へ。今週はお留守番が多かったね。明日は遊ぼうね!
「自分ばっかり楽しい思いして~!!」
20061130205025.jpg

「早く、わたしと遊びなさいよ!!」
20061130205036.jpg

とボールを持ってくるプーちゃんでした。はいはい、遊びましょうね

Theme : 日記
Genre : ペット

コリコリでウマッ!!

2006-11-27 | 21:43

昨日伺った「猫の豪邸」。
新築祝いもあったのだけれど、しげぞうの釣りの師匠が前日まで長崎県五島列島に釣りに行っていて、その釣果をいただきにあがったのだ!!

いただいたのは「グレ(メジナ)」(全長44cm)2匹、「アオリイカ」(胴長30cm弱)。さすが師匠!

写真撮る前にしげぞうがさばいてしまった・・・
男の料理は、豪快だ・・・・
20061127213604.jpg

グレもおいしいけど、アオリイカのコリコリ美味しいこと~~!! 昨日まで長崎県で泳いでたんだもんね~
しげぞうくんも、たまにはこういうものを頼むよ!!

プーちゃんには、しげぞうがグレをソテーしてあげてた。
「いつでも、GOできるわよ~」
20061127213618.jpg

期待感に溢れる瞳だね

あっという間に完食 プーちゃんからも、しげぞうに頼んでおいてちょーだい!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

猫のため(?)の豪邸

2006-11-26 | 21:24

降りそうで降らない雨・・・・遊びに行くのは無理だね~
ということで、しげぞうのお気に入り「cafe Dfui」へランチに行った。

しげぞうは「スペアリブのトマトカレー」
20061126204225.jpg

私は、パスタランチ「ペスカトーレ」
20061126204238.jpg

相変わらず、途中まで食べて写真の撮り忘れに気づく・・・
サラダとパンがついて800円。とにかく量が多い!だから、しげぞうもお気に入り
ドッグカフェと大々的にうたってるわけではないので、今日もワンコはプーだけ。そこもしげぞうが気に入ってる所なのだ。

お金を払うとき、お姉さんに「すごくおとなしい子ですね。しつけはやはり大変だったんですか?おとなしい犬種なんですか?」と聞かれた。
「いえ、おとなしい犬種では・・・この子は元々おとなしい子のようです。(他の犬がいなければね!)」と答えておいた・・・
まあ、嘘ではないからいいか!!

この後、しげぞうの釣りの師匠の新築祝いに伺ったのだが、この家・・・ご夫婦と猫が4匹います
まあ、当然プーは車でお留守番ですな!

[猫のため(?)の豪邸]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

バーベキューとドッグラン

2006-11-25 | 21:37

今日は真理子さんとレオン&ブラン、フレブル・バロン家、Iさん、Tさんと名古屋から車で1時間半くらいのところにある「リバーサイド園・ヨリタ」へバーベキューに行ってきました!

小型犬ドッグランは貸切ができて、そこでバーベキューができます♪
20061125205921.jpg

目が届く広さなので安心。
20061125205940.jpg

コンロあり、網もトングも鉄板も貸出してくれる!
20061125210154.jpg

隣に畑があって、おじさんが「取って焼いていいよ~」って!コーヒーチケットまでくれるし、「シーズンオフだから大サービス!」だって。
今日はお天気もよく、風もなかったから気持ちよかった。

終わった後、川沿いをお散歩。ここの木陰でもバーベキューができる。
20061125210004.jpg

夏は木陰でバーベキュー、ワンたちは川遊びだね~

[バーベキューとドッグラン]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

反省!!

2006-11-24 | 20:28

最近、お留守番が大大大嫌いのプーちゃん・・・・・
って前から嫌いだけれど、1日1回のお留守番ならなんとかできてた。

でも、この1回目のお留守番でさえも気に入らないらしい。
私が外出から戻ると、サークルの中のマットを掘り掘りした跡。
「なんのこと??」
20061124201630.jpg

まあ、100均で買ったものだけどね。
最初のころは「もう!!誰ですか!」と怒ってたけど、これでは相手をしてくれると勘違いすると思い、今は無視して片付ける。
そうすると、
「反省!」
20061124201646.jpg

私の膝に手を掛けてます。

まったく・・・と甘い顔をすると、すぐに「ごめんね~」のペロペロ攻撃。こうして毎日許してしまう弱いワタシです

実はサークルの鍵さえも引きちぎった。
20061124201657.jpg

いない間に口を切ったり、鎖を飲み込んだりするのが怖いので鎖ははずしました。
4才になるのに、まともにお留守番ができないね~(苦笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

不機嫌顔

2006-11-23 | 17:45

今日は祝日。しかし、しげぞうは仕事。天気もよくないからお出かけする気もない。

で、プーちゃんシャンプーDAYです。真理子さんからプレゼントしていただいた「AWAWAN」を使用。
これ、ほんと優れもの♪シャンプー量がほんの少しで済むし、液が偏ることもないし!
でも、プーのシャンプー嫌いは変わらないけどね!
「ふんっ!!」
20061123173032.jpg

そんな不機嫌顔 せっかくキレイになったのに美人が台無しよ~~!私がどれだけ苦労して洗ってると思ってるの!!(大袈裟?)だって腰が痛くなるんだもん。
でも、ご褒美のおやつはしっかり食べてたけどね。

ひろさんの旦那さん(私の義弟ね)が東京出張で買ってきた。
「東京ばな奈 ムーンゴーフレット」
20061123173042.jpg

バナナの香りがしておいしかったけど、やはり私はスポンジのほうがお好みです♪
名古屋からみると東京定番おみやだけど、東京の人は、買って食べないんだよな~

最近食べた「ごまたまご」も美味しかった!!
そういえば、10月に東京行ったときは買ってこなかった・・・今頃気づく(涙)
来月、しげぞうが仕事で東京行くと言ってたから頼んじゃおうっと!!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

焼き芋シーズン

2006-11-21 | 19:52

先日、ライアン家が「やきいも土鍋」とやらで、焼き芋を作っていた。うまそう~~!
我が家に土鍋はないけれど、日曜に石油ストーブをつけたので、その上にアルミで包んだ焼き芋を乗せてみた♪

いい匂いが部屋中に漂います。ちょっと焦げた匂いもしたけど・・・
20061121194450.jpg

アツアツの焼き芋。おいしい~~です

大きいの2個と小さいのが1個あったので、プー用にも焼いてあげたのだ。皮をむいて冷ましてると、「待ちきれない!」とばかりにテーブルを覗き込む。風太くんも顔負けの2本足立ちです
20061121194500.jpg

まだ熱いから待っててよ!でも、プーにはわからないよね~

さんざん「キューキュー」鳴かれて、やっとあげました。
20061121194510.jpg

まあ、あっという間になくなったけどね・・・
そんなに早く食べて、味がわかるのかしら?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

『犬と暮らすと家がキレイになります』

2006-11-20 | 17:32

20061120170324.jpg

『犬と暮らすと家がキレイになります』沖 幸子
仕事を持つわたしにとって、ドンキーにかまってやる時間を捻出することは苦しみでもあり、楽しみでもありました。ニオイもあり、部屋も汚れやすくなる犬との生活で、どうしたら家事の負担を増やさずに、快適な生活を送れるか、あれこれ知恵を絞りました(「はじめに」より)。試行錯誤のなかで見つけた「犬との暮らしの知恵」の数々…犬育てから、住まいの掃除学、しつけや飼い主の心構えまでほのぼのとして役に立つ、実践的なアドバイスがいっぱいです。

パピーウォーカーのレイさんに借りた本。
難しいことは書いてなく、この人が感じるままの意見、そしてそれが犬に対する愛情でいっぱいな本。うんうん頷きながら読みました。

私もプーが来てからは、掃除はほぼ毎日。時間がなくても掃除機だけはかけたいタイプ。「犬がいるからしょうがない」ではなく、犬がいても「臭わない」「きれいだね」と思われるように!もちろん、プーの抜け毛はそれ以上で夕方になれば毛は舞ってるけどね!
この本、掃除のことも参考になるけれど犬のしつけに関しても(いろいろなしつけ法があり、この人が100%正しいとは思わないけれど)、あっ、がんばり過ぎなくてもいいのかなと思わせてくれた。

少し抜粋・・・興味のある方は読んでください。

[『犬と暮らすと家がキレイになります』]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

解禁!!

2006-11-19 | 14:22

なんだかんだと言っても、世間に踊らされて買ってしまう「ボジョレ・ヌーボー」
まあ今年の出来はいいと聞いたし・・・・

昨夜は、さやっち夫妻とウッキーが遊びに来て「ちゃんこ鍋の会」だったということもあり買ってきました。
ついでに蓼科旅行で、しげぞうが気に入った焼き芋焼酎「鬼火」も!!
「どっちの料理ショーって感じね。」
20061119141143.jpg


2000円くらいのものを買ったんだけど、軽すぎず重みがあってよかった。ボジョレというとシャビシャビというイメージがあったんだけどね。
しかし、5人で飲むとあっという間だね!この他にビール、白ワインがあったけどすぐになくなり、焼酎が少し残っただけ・・・
みんな、よく飲むんだから!!って、私もだけどね~

プーちゃんは、美味しいものはもらえなかったけど、みんなに遊んでもらってご満悦でした

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

『FUCHITEI』

2006-11-18 | 14:10

昨夜はかなちゃんと天白区原にあるフランス、ビストロ料理「FUCHITEI」へ行ってきました♪
20061118134517.jpg

駅からは歩くと少し遠いので、今回は私の運転で。

20061118134506.jpg

こじんまりしたお店で、フランス料理といっても畏まったものでなく気軽な可愛い感じ

かなちゃんがランチで行って「おいしかったよ。」と言ってたから今回はディナーに。コースはなく、前菜のみ予約しておいてくれた。

で、前菜。ウェイターが大きなお盆?を持ってくるなと思ったら、
20061118134528.jpg

前菜の盛り合わせ!奥の器は、ドレッシングと野菜のピクルス。その前は生ハムサラダ、フォアグラのパテ、スモークサーモン、穴子のフリットの乗った冬瓜のスープ。
この穴子にバルサミコ酢がかかっていたんだけど、すごく合ってた!
一番手前にあるバター、これも自慢のバターのようでうまいのだ♪

メインは「もち豚のロティ」(写真撮り忘れました)と「三河赤鶏の白ワイン酢ココット煮」
20061118134546.jpg

うま~~い!!

フランス料理というと、バターたっぷりのくどい系っていうイメージだったけど、ここはしっかりした味付けのフランス家庭料理かな?
しかも量が多い!
正直、前菜とパン(←これもおいしい!お代わりしちゃったよ。)でお腹が結構いっぱい。
メインは一品で十分だったかも。おかげでデザートにたどり着けなかった 残念!かなちゃんがデザートもおいしかったと言ってたから、今度はランチでリベンジだ~

お店の人も感じがよく、清潔感あふれてました♪
お昼は親子連れもいるみたい。
夜行く場合は、前菜は予約がお勧めです!
あ~満足満足

家に帰ると、あてつけがましくラブラブな二人 プーちゃん、うっとり
20061118140407.jpg

邪魔者がいなくて、さぞ満足だったでしょうよ~

Theme : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
Genre : 地域情報

わたし、待~つわ~

2006-11-17 | 16:21

しげぞうが釣りに行くときは、待ち合わせ場所が近いということもあり、実家に泊まることが多い。

自宅から夜中に出かけると、夜鳴きする者が約1名いるから・・・
「えっ、それはわたしでしゅか??」
20061117160638.jpg

そうです・・・ となると必然的に私も起きてしまうから、実家で泊まってもらうようになった。

そんな時、ある程度の遅い時間になるとプーちゃん、玄関で待ちます。
 20061117160649.jpg

暗いけど、真ん中あたりが扉。ずっとそちらを見て(寝てるけどね)待ってる。
たま~に私の所に来て、肘を鼻でツンツン押して「まだ帰ってこないの?」とでも言いたげに見ます。
ああ~なんて可愛いんでしょう!!

しげぞうに写真送ったら、一度帰ってきたこともありました

ワンコって、無意識にやってることがせつなくて可愛くてどうしようもないと思いませんか?
こんないい子たちを捨てたり、虐待したりする人がいるなんて心が病んでるとしか思えない。これから寒くなっていく中、みんな暖かく過ごせるといいなと思わずにはいられません

さっきまでレスキューの記事読んでたから、ついつい話が向いちゃいました・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

猫との対決、さて勝敗は?

2006-11-16 | 16:44

みなさんの所のワンコは猫を見るとどんな反応を示すのかな~

うちのプーちゃん、猫を見ると一目散に走って追いかける!!
「ガウッガウッ!」と威勢よくいくのも途中まで・・・距離が近づくと
20061116163129.jpg

「おぉ~ん、おぉ~ん・・・

相手が「シャーーー!!」 とでも言おうものなら、私の後ろに逃げ込みます
そして、私の足の間から顔を出して、 「ガゥッ!」

プーちゃん、写真撮るからもっと近づいてよと思っても絶対近づかない。たまにお尻を押したりなんかもするけど、逃げまくる
20061116163141.jpg

だったら追いかけなければいいのに・・・・勝敗も何もないね!

「もういいでしょ!」と言って、引っ張ると後ろを振り向きつつ、また「ガウッ!」

プーちゃん、それを負け犬の遠吠えというんだよ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

さすが大型犬!

2006-11-14 | 18:13

盲導犬候補生エルファちゃんにまたまた会いに行ってきました!
2週間前のエルファちゃん。
20061030162328.jpg

今日のエルファちゃん。
20061114175848.jpg

体重は2kgくらい増えてます!2週間で!!足がデカッ!!さすが大型犬は育つスピードが違う!力も増したようです。

[さすが大型犬!]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

バーベキューと海外土産

2006-11-13 | 20:28

昨日、木枯らしがビュ~ビュ~吹く中、さやっち夫妻、独身女ウッキーと私でW家にお邪魔しBBQを楽しんでまいりました
みんな、会社時代のバスケ部メンバー。やっぱ体育会系はノリがいいね!

このW家、豪邸なので玄関先に机やイスを置いて、庭でお肉を焼きました。芝生もあるので、プーちゃんはボール投げ、フリスビーに夢中(^^;;
W家の一人娘・えりちゃん(4歳)がプーと遊んでくれたので、私も楽できたわ~ えりちゃん、プーが来るのが楽しみで前日夢にまで見て、寝言を言ってたらしい!かわいいね~

しげぞうが仕事先の旅行で欠席だったため、だんな様2名は大変だったけど、私たちは座ってW家の奥様・あゆみちゃんの料理を堪能しました。私なんて足元にも及ばない出来た嫁です。
前日から漬け込んだ手羽先も絶品だったし、五平餅・焼き芋・きのこのホイル焼きなどなど。夜は「ちゃんちゃん焼き」に白飯!!
おいしかった~~  って、食べるのに夢中で写真一枚もなしです

前日まで韓国旅行だったさやっち夫妻のお土産、水キムチ、キムチ、チヂミもみんなで食べて、これまた「うっうまい~!!」
最近、ジムにも行けてないのに食べまくり・・・体重計に乗るのが怖い今日この頃です・・・

さやっちの韓国土産。韓国海苔とアメリカセレブの間で流行のブリーフパンツ
20061113200412.jpg

プーちゃんも気になるようで近づいてきました。
20061113200635.jpg

そんなに気になるなら、このパンツ、後ろもかわいいからどうぞ!
20061113200426.jpg

あっ、プーちゃん、すごい怖い顔してる・・・いいじゃん、新品だから!?

そして、先月ハワイでバカンスしてた(くどいようですが)独身女ウッキーからのお土産。
20061113200401.jpg

定番チョコ(これがおいしいんだよね)と「BURT’S BEES 」のリップクリーム!ハワイで人気の自然派コスメです♪なんだかとってもよさそう!

みなさん、どうもありがとさん~

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

紅葉狩りin香嵐渓

2006-11-10 | 22:53

今年は暖かく、紅葉狩りには早いけれど混むのも嫌なので一足早く真理子さんと香嵐渓に行ってきました

香嵐渓は、名古屋から一番近い紅葉の名所。でも一本道のため毎年大渋滞です。今日はスイスイだったけどね。
20061110224120.jpg

所々赤くなってるけどまだまだ。でもお天気もよく気持ちいいね~
待月橋の上にて。真理子さんとレオン&ブラン。
20061110224254.jpg

紅葉の時期はこの橋の上が大混雑するのだ
20061110224317.jpg

少しだけ赤いね~
20061110224223.jpg

こういう場所は、外で食べる所がいっぱいなので、犬連れにはうれしい!!五平餅を食べて、真理子さんはカレー&ナンを、私は刀削麺を食べる(なぜか中華やカレー屋があった)

プーちゃん、何もないよ。レオンは大人しく待ってるのに!!
20061110224237.jpg

「なんかくだしゃい!」
20061110224306.jpg

そんなアップでせまっても何も出ません。

まあ、ワンたちは葉っぱが緑だろうが赤だろうがどうでもいいことだけどね!でも、いっぱい歩いて楽しかったでしょ?
明日は天気が崩れて、その後寒くなるみたいだから、今日はほんとラッキーでした

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

今年ももうすぐ・・・

2006-11-09 | 17:51

先週真理子さんと初めて行ったカフェ「ninonino」。テラスのみOKだけれど、お店の人も親切でランチもとってもおいしかった~ 季節限定だけれどまた行きたいお店が増えたね!
その近くにある雑貨屋さん「檪の家」を真理子さんが教えてくれた。ワンコOKカフェもあるみたいだけれど、ちょうどセールをやっていてカフェはお休み。店内もワンコも抱っこならOKと言われた。
そのときは少し見ただけで撤収。(プーを抱っこでは腕がしびれてきたし)

今日、改めてプーと行ってみた。プーは車で待機。
私はゆっくり見て回る。全品20%オフ!季節柄クリスマスものを少し買いました
その後、地図で見て近くにある「口論義(こおろぎ)公園」に行ったんだけど、車をおりて広場へ行こうとしたら「犬、立ち入り禁止!」の看板が!!
マナーの悪い飼い主のせいで苦情が出たらしい・・・・しょうがないからその周りをお散歩。
20061109172652.jpg

広くて誰もいなかったのに残念でした。まったく一部の飼い主のせいで!!

家に帰り、早速クリスマスの飾りつけ♪
買ったばかりのお座りサンタ。プーちゃん、食べ物じゃないよ~
20061109172709.jpg

鉢植えにサンタピッグ。
20061109172736.jpg

トイレにも・・・
20061109172835.jpg

プーの写真もクリスマスバージョンに(親ばかですね~
20061109172721.jpg

他にも玄関にリース、TVの上に小さなツリー、その他サンタグッズを飾り、いつでも来い、クリスマス!!って感じです。
しかし、1年って早いね~~  今年も後1ヶ月と20日ばかりです。

先日、友達の聖さんにもらった「ESTEBAN」お香。
20061109172754.jpg

名前が「プラム」 とてもいい香り~
ありがとうね、聖さん!!
余談ですが、トイレに置いてあるポプリは「シュガープラム」という香りなのだ!!

真理子さんといい、聖さんといい、私の周りはセンスのいい人がいるな~ 私も見習わなくては!!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

大阪・番外編

2006-11-07 | 21:29

オフ会会場を後にしたのが2時過ぎ。
せっかく大阪に来たからには「たこ焼き」くらい食べなくては!

ということで、道頓堀にやってきました。日曜の午後とあってすごい人です!
お決まりのくいだおれ人形の前でパチリ プーちゃん、太鼓の音にビビリまくり(^^;;
20061107205903.jpg

つぼらやの前でパチリ
20061107205915.jpg

これまたお決まりの「大たこ」へ。でも以前ほど並んでないな~すぐ順番が来ました。
20061107205931.jpg

すぐそばから下りれるので「とんぼりリバーウォーク」で食べました。
20061107205944.jpg

明石焼き風であっさりめかな。

ここで少し休憩した後、やっぱり行ってしまった「鶴橋」へ!
ここから先は、お腹のすいてる人には酷かしら~(笑)

[大阪・番外編]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大阪コーギーズ・秋のオフ会

2006-11-06 | 19:26

とってもいいお天気に恵まれた大阪コーギーズ・オフ会in海のふれあい広場!
どこを向いてもコギまるけ!! 100頭以上いたようです
20061106184506.jpg

20061106184529.jpg

抽選会(私、犬用リュック当たりました!)と集合写真を撮り、後は自由。

そして、会ってきましたよ~ プーの姉妹犬「李(すもも)ちゃん」!
「李ていーます。毛~長いのよ!」 (大阪弁ぽくどうぞ)
20061106184128.jpg

こういっては何ですが、ムチャクチャかわいいんですけど!!
似てます??
20061106184144.jpg

20061106184156.jpg

20061106184209.jpg

写真で見ると、あまり似てないかな~?でも、実物は、そっくり!表情やふとしたしぐさが似てる~うれしくなっちゃうな
李ちゃんのほうが、プーより少し大きい。でも、鳴き方は声が高く、子犬のよう でも、写真は凛々しいわね。毛はフワフワで気持ちいい~!!

[大阪コーギーズ・秋のオフ会]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初物・柿

2006-11-03 | 21:24

今日もいいお天気

しげぞうは釣りへ・・・・私は朝から散歩、掃除。
そしてリサイクルステーションへ行って帰ってきたら、我が家の前の柿畑からオジサンが「柿、いる~?」と聞いてきた!
「いる、いる!!」ここの柿は甘くて美味しいんだよね。
早速、家からハサミと袋を持って柿狩り。

「まだ少し早いけど、もう少し赤くなったらまた取りゃ~よ!」とオジサン。
このオジサン、不動産会社を経営していて、お金持ちみたい。奥さんを13年介護している。
「もうすぐ流動食の時間だで、帰ってやってくるわ~」といつも言ってる。
柿の木も40本ほどあるみたいだけど、儲けようとは考えず、いつも近所の人やお客さんに配るんだって!
私も毎年、頂いてます

プーも柿は大好き 「早く、くだしゃい!」
20061103210752.jpg


↓ この柿は「ふじ柿」と言って、このままだと苦いんだけど焼酎にヘタをつけて、やわらかくなるまで置いておくと甘くて美味しくなるみたい。形が少し違うね。
20061103210737.jpg


午後はプーちゃんを念入りにシャンプー。
先日真理子さんからいただいた「awawan」を使ってみた。
シャンプーの量が少なくてすむし、泡で出てくるから洗いやすい プーは泡が出てくるたびにビビッてたけど(笑)

なぜ念入りにシャンプーかというと、5日に大阪コーギーズオフ会があり、プーの姉妹犬の李ちゃんにやっと会えるから!

プーは他のワンコは苦手だから、姉妹といってもわかんないとは思うけど・・・・・でも写真で見る限り、そっくりなんだよね~
李ちゃんは毛の長いフィラッフィーなのだ!

李ちゃんは、杏ちゃんというコギちゃんと暮らしている。
人懐っこいみたいだし、まるで性格は違うみたい!
いや~とにかく楽しみ!今回はお天気もいいみたいだしね!
プーちゃん、姉妹に会えるよ~

「いざ大阪、秋の陣って感じだわね!」キラ~ン
20061103210805.jpg


しげぞうは、大阪で何か美味しいものが食べれるのを期待してる・・・ 目的が違うでしょ!!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

愛想がなさすぎ!

2006-11-01 | 18:07

我が家はケーブルテレビ。
今日は、来たるデジタル放送化に向けて工事にやってきた。
ちなみにテレビを変える余裕などないので、今のテレビのままデジタルを見れるようようになります!(もっと安くなってから買ってやる~)

家族や友達でない人が部屋に入ってくるなんて滅多にない(当たり前か!)
そんなときのプーの態度・・・・
「こっ、この人、なんでしゅか!知らない人でしゅよ!」
20061101175845.jpg

絶対見ようとせず、ひたすら私に助けを求める・・・・

サークルから出すわけにもいかず、アキレスをあげても、
「いりましぇん。そんなもので騙されないでしゅ!」
20061101175836.jpg

しょうがないな~と無視して本読んでたら、「キュ~キュ~」鳴き出した。工事の人が「かわいそうだね。僕は嫌いじゃないので出してあげてください。」と言う。

取り付けが終わり、書類に印鑑を押すときに出してあげたけど、まるでその人のことは無視!!
「見えない」と自分に言い聞かせているようだ・・・・お兄さんの立場は・・・?

その後お散歩。
歩いていたら、クリーニング屋のお兄さんが通りかかり車を止めてお知らせをくれた。
「かわいいですね~」とプーを覗き込む。

無視! まるで、まるでいないかのような態度!!

あ~~あ この無愛想な犬、なんとかしてください!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

