
-------- | --:--


大晦日ですね

2006-12-31 | 13:21

20061231132143
いいお天気 お墓参りに行って、只今「Dufi」でランチ どこでも足元でおりこうなプーちゃん。
今年も後11時間で終りか~
来年もいい年でありますように…

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

どれも絶品です♪

2006-12-30 | 18:26

慌しいわ~と言いながら、本日は友達・聖さんと今年最後のセレブランチ
ラッキーにも予約が取れたイタリア料理「ガッルーラ」!! ここは大好きなお店 サービスもいいし、料理も何を食べてもおいしい 昔に比べれば、値段が上がってしまったけど、それでも行きたいNo.1のお店です。

前菜・パスタ・メイン・ドルチェのコースを選択。それぞれ料理を選びます。
前菜「蝦夷シカのカルパッチョ、黒トリュフ添え」 食べたことないからチャレンジ!牛肉よりもしっかりした味で、やわらかくておいしい♪
20061230180757.jpg

パスタ「イカ墨を練りこんだタリアッテレ、海の幸のトマトソース」 言うことありません・・・
20061230180811.jpg

メイン「牛すじ肉の赤ワイン煮、温泉卵添え」 温泉卵とあうよ~~(涙)
20061230181304.jpg

ドルチェ「ゴルゴンゾーラのクリームブリュレ、ラ・フランスのシャーベット添え」 ゴルゴンゾーラもラ・フランスも好物!これしかない!
20061230181318.jpg

聖さんが頼んだ「リコッタの柿ソース」
20061230181331.jpg

食材すべてが合っていて、どれを食べてもはずれなしでした。
今年最後の締めくくりにふさわしいランチでした!ごちそうさま。

20061230181947.jpg

しげぞうは今日からお休み。帰ってきたら、相変わらずラブラブな二人でした。

今年もあと一日。
この一年も健康で無事楽しい生活を過ごすことができました。
来年も、笑顔で一年が過ごせたらいいなと思います。
ブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます♪
皆さんすべてに、心より・・・よいお年をお迎えください。

Theme : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
Genre : 地域情報

初雪

2006-12-29 | 18:08

夜中に名古屋も雪が降り、今日も午前中は降ったり止んだり。積もりはしなかったけど寒い一日でした。でも、これが普通だよね~ 今までが暖かすぎたから。

今日は、10時にプーちゃんを「oneーtwo-skip」にシャンプーに出したので、そのお迎えがてら今年最後の真理子さんとのランチ。
レオンは体調を崩したのでブランちゃんのみ参加。
トリミングは満員御礼だったけど、カフェは空いてた。
また写真を撮ってくれた。「なんの問題もありませんでした♪」とのこと。ほんとかな?
20061229175155.jpg

今回、写真写りいいじゃん!

帰ってから、少し散歩に出たけど、寒いからなのか、疲れているのか動こうとしない!!
20061229175112.jpg

「行くの!!」と引っ張っても、
20061229175127.jpg

ふん、しょうがない。私のなが~い足の間に入れてやる。
20061229175502.jpg

と、いい年してくだらないことをやってる場合ではない!

まあ、今日は許してやろう・・(決して私が寒かったからではありません

家に帰って、今日のシャンプーの出来栄えをみる(嫌な女?)

[初雪]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

犬のために・・・・

2006-12-28 | 18:31

何かと慌しい年の瀬。どこへ行ってもすごい人だし。
そんな中、今年最後のスポーツジムへ。(そんな暇があるのか?!)
空いてた・・・・そうだよね~
でも、一応掃除も済んだし、年賀状も書いたし、後はお墓参りとお年賀の買出し、プーのシャンプーかしら(美容院に出すけど)。

私は昨日が仕事納め・・・・って、実は11月から週に二日間9時~4時で働いている。その日は6時に起きるのだけど、真っ暗寒~い中、起きて行動するのがキツイ!毎日働いてる方、軟弱な私をお許しください。

仕事の日は、当然プーちゃんはしげぞうとご出勤!
しかし、朝から私がバタバタ準備して、化粧して着替えてと動いてると、いつもと違う行動にプーはあせりまくり しげぞうが散歩に行こうとしても、私のことを見て玄関から動かない
かわいい奴め
20061228181400.jpg

先日、車でプーのこと追い越したら、気づいて猛ダッシュで追いかけてくる その姿がバックミラーに映って映画のワンシーンのようで・・・(涙)仕事やめて帰ろうかと思いました。マジで。

こんな私ですが、仕事はまじめにやってます。以前働いていた会社なので、復帰したときに他部署の知り合いの方々へ挨拶回りに行ったときのこと。行く先々で
「犬はどうした?」
「犬はひとりにしていいのか?」

と言われました・・・(汗)

犬のために働かないというの、そんなに有名でした?
確かに誰かには「いや~今は犬を飼いだしたので留守にできなくて~」と言ったことあります。
でも、そんなに広まってるなんて・・・・みんな、「信じられない!」と思ってただろうな~

そんな私に飼われているそこの犬、ありがたく思いたまえ!
「そう~??」
20061228181424.jpg

感謝の気持ちが感じられないわね・・・

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

久しぶりの・・・・

2006-12-25 | 21:07

土曜は、実家でクリスマスパーティー。
チキンと生春巻き、お土産の手作り焼き豚。
20061225204847.jpg

ピンチョス、ポテサラ、おにぎりetc
20061225204903.jpg

この他にも、ラザニア、ブイヤベースなど盛りだくさん!
なんと母の友達など総勢19名のパーティーでした。
準備は大変だけど、年に一度楽しい時間でした。

プーちゃんは、みんなに可愛がられてご満悦だったけど、私の目が光っていたため、おすそ分けは少しだけでした。

夜遅くまで飲んでたけど(私は運転手だったから飲めなかった!)翌日は、プーちゃん孝行のため久しぶりの木曽三川公園へ出かけた。
さあ、思いっきり走ってね~
「どりゃ~~」
20061225204920.jpg

「それぇ~~」
20061225204932.jpg

[久しぶりの・・・・]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

おうちでクリスマスを!

2006-12-24 | 20:39

暖かいクリスマスイブでしたね~
去年はすごく寒かったのに。

外で食べると飲めないから、少しお高いワインを購入して家で食事をしました!

「メリークリスマス!!」
20061225204142.jpg

この帽子、先日フレブルのバロン家にいただいた。
「お店でもらったけど、バロンは嫌がって被ってくれないの~(涙)プーちゃんなら、被れるかなと思って。」

目の前で、被ってみせたら「おりこう~!!」ととても感動してくれました
でも、バロンくんサイズだから少し大きいね!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

帰ってからのお楽しみ

2006-12-22 | 13:14

今日は冬至ですね~
私は今日、忘年会のため夕飯作らず。なので昨夜かぼちゃを煮ました!
ゆず風呂は今日だね。酔っ払って入れるの忘れないように、スタンバっておかなきゃ!
「ゆずはおいしいの?」
20061222124927.jpg

私の忘年会のため、プーはしげぞうと一緒にご出勤。
朝から、大掃除していろいろ買出しに出かけた。4件ほど行ったけど、すでに人が多く慌しい師走の雰囲気・・・

久しぶりに「ペットワン」に行って、プーちゃんにおもちゃなど(クリスマスプレゼント?)を買ってきた。
20061222124916.jpg

お留守番時にバロンままさんも使用したデンタルコング(懲りないね~)、ロッタちゃんがお気に召したすやすやたまごちゃん、このお店でも大人気と書いてあったわ~ TouTouのブランケット、ぬいぐるみ付き!ブランケットは買うつもりなかったんだけど、お安くなってたからついつい・・・・プーのものとなると後先考えずに散財してしまう私。

このまま置いておこう!プーが帰ってきたら、喜ぶかな~
きっと「すやすやたまごちゃん」に飛びつくんだろうな。と一人でニヤニヤしながら写真撮影終了。

今日は忘年会ピークで街は賑わっていることでしょう!
先週の忘年会で翌日二日酔いになってしまった私・・・妹お勧めの「ウコンの力」も買ってきたし、さあ、飲むわよ~!!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

恐怖の散歩

2006-12-21 | 16:15

プーのお留守番のいたずらについて、皆さんから温かいコメント・アドバイス、ほーんとありがとうございました。
親バカですが、プーは大人しくて、おりこうさんな所もいっぱいあります。留守番時にガリガリしたくらい、もっとおおらかな気持ちで接しなきゃ!とつくづく思いました。

本日、4時間のお留守番。いつものサークルでなく、就寝時に使うケージに入れて、バロンままさんのアドバイス、ラジオをつけていきました。
帰ってきたら・・・・暴れた形跡もなく、寝ていたようです。
まあ、暴れる広さもないしね!でも、クッションにいたずらしたり、その下のスノコを触った跡や柵もかじった様子なし!
ものすごーく褒めちぎり、おやつまであげちゃいました
まだ今日だけの話ですが、いろんなことを試していって、上手にお留守番できるようにしたいな~
できなくても、しょうがないか!くらいの気持ちで・・・

さて、今日は曇りだけれど、風もなく寒くないお散歩日和。
いつもの広場で遊んだ後、牧野が池緑地公園へ・・・

[恐怖の散歩]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

ため息

2006-12-18 | 20:52

月曜日はスポーツクラブで、しっかり運動。
ヘトヘトになって帰ってくる。今日も気持ちいい汗をかいて帰宅・・・

「ゲッ!!またか!」
20061218204157.jpg

おもちゃカゴを近くに置いて出かけてしまった。
どっと疲れが出る。
今までもお留守番は苦手だったけど、暴れるなんてことはしなかった。
パピーの時は、トイレシートをグチャグチャにはしたけど、サークルをガジガジもしなかった。なのに最近どうしてこうなってしまったんだろう・・・(涙)

悪いことだとわかってる顔。
20061218204209.jpg

寂しいからなのはわかるけど・・・・それともどこか悪い?
そんなことないよね。帰ってきたら普通に元気だもん。
どうすればいいんだろう。今更なんでだろう・・・
とっても悲しい。

20061218204219.jpg

いつもより小さくなって寝てるように感じてしまい、もっと悲しくなってしまう。
だって24時間一緒にいるわけにはいかないんだよ。

結構、悩んでます・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大掃除、これでおしまい!

2006-12-17 | 17:46

雨の予報だった今日。薄日も差して暖かかった。
どこへも出かける予定なしだったから、まあ掃除でも・・・ということで、しげぞうは庭、私は窓拭き。

とにかく、あっちにこっちにと一番忙しかったのがこの人。
「もっとしっかりやりなしゃいよ~」
20061217173114.jpg

げっ現場監督ですか??

しげぞうが庭にいるから、そこもチェックしてるし、私が窓を移動するたびについてきて足元ウロチョロ、邪魔だし~~
途中でハウスに入れたけど、キューキューうるさく、動物園の檻の中の動物みたいにハウスの中で動き回ってる。
結局、あまりにうるさいから出したけど。

掃除も無事終了し、3時のお茶でも飲みましょうということで、プーにも特別おやつ。
パラドッグスの福袋。ここのおやつはいいお値段するから、お得なものが出た時に買っている。今回は、しげぞうのお義母さんが「プーちゃんにクリスマスプレゼント」ということで買ってくれた!
「おやつに囲まれて幸せ♪」
20061217173046.jpg

好きなものを10品選べるから、福袋と言っても中身がわかっていて安心です

さて、これで我が家の大掃除は終了~
後は年賀状作りだわ・・・・

一番お疲れのプーちゃん、食べ終わった後は爆睡です
20061217173102.jpg

みんなの邪魔して、何もやってないくせに・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

イチゴの季節

2006-12-15 | 12:13

昨日、母たかちゃんより「ふるさと小包便」で「あきひめ」が届いた そうか~シーズン到来ね。
そういえば、reoriさんもイチゴ狩りに行ったと書いてたわ・・・
20061215120812.jpg

ホント12月のイチゴは大きいのね~ とってもおいしそう

食後のデザートにいただきました。もちろんプーちゃんにも。
20061215120837.jpg

昨日は散々な一日だったけど、最後に美味しいものもらえて良かったね。
これ以外に、しげぞうが自分の分をコソコソあげていたのを私は知っている・・・・フルーツは太るんだから気をつけてよ!

やっぱり旬のモノをその時期に食べるのは、一番おいしいし、幸せだね!たかちゃん、ごちそうさまでした

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

知育玩具で大暴れ

2006-12-14 | 17:23

午前中ジムに行き、帰ってきたらびっくり!!
なんで、こんな状態??
20061214165500.jpg

説明しますと、サークルの屋根が崩れて落ち、屋根に乗っていたゴリラ人形とクッション、寒さよけのカバーが雪崩落ちたんですね・・・
なぜこんなに暴れたのか?それはこれです。 「バスターキューブ」
20061214165521.jpg

プーがまだパピーのころ、お留守番のときにこういう知育玩具をおいていくといいと聞き、買ってみた。しかし!転がすのはいいけど、フローリングの床ではゴロゴロうるさすぎるし、あちこち転がして取れないとキューキュー鳴いて、その都度取りにいかなきゃならない・・・・
ということでお蔵入りでした。結構高かったのに(涙) 
最近、他のブログで知育玩具の話をみて「そうだ!久しぶりに使ってみよっ!」と思って今日試してみた。

いったい、どんな風にしたらこうなるのかしら。
中に入れたお菓子がサークルの外に転がってた。きっと取りたかったんでしょうね~ 柵が歪んでました(涙)
20061214165511.jpg

しかし、隙間にはさまってたプーの顔が笑えて笑えて、「ちょっと待って、写真撮るわ~」と助ける前に、デジカメに収め、しげぞうに携帯で送り・・・とやってた私は鬼かしら?
しげぞうからは、即効で電話が。
「プーは怪我してないのか!!」  ピンピンしてますよ。

この後、お散歩してシャンプー。プーにとっては散々な日だったね!
「まったく、やってられないわ!」 
20061214165446.jpg

あっ、バスターキューブは当然またお蔵入りです・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

うれしいお土産

2006-12-12 | 21:37

毎朝、めざましテレビの「今日のワンコ」を見ている。
先週、「わんこ THE MOVIE」のDVDが出たと放送していた。じっと見ていた私・・・・

その日の夜、しげぞうが「はいっ!」とくれたもの。
20061212212617.jpg

DVDと、これまた私が聴きたいなと言っていた「輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン」!!
私を喜ばせようとしちゃって!ありがと~!!
でも、まさかこれをクリスマスプレゼントにしようとしてるんじゃぁ・・・・ちょっと心配

そして、日曜月曜と東京に研修に行っていたしげぞう。リクエストどおり「ごまたまご」買ってきてくれました♪
それと「御門屋の揚げまんじゅう」
20061212213511.jpg

どちらも、とてもおいしかったです!ごちになりました!
あっ、プーのお土産はないみたいよ・・・・

Theme : 日記
Genre : ペット

タワーズライツ

2006-12-11 | 17:34

昨日は大安!母たかちゃんと名古屋駅のチャンスセンターへ宝くじを買いに行ってきた。
20061211170156.jpg

このチャンスセンターは名古屋人ならご存知かと思いますが、有名な宝くじ売場。億万長者が出る三大一等生産地なんだそうだ!
たかちゃんは10万円、私は5万円が当たったことがありま~す

宝くじを買うのも目的のひとつだったけど、もうひとつのお目当ては「タワーズライツ」を見ること!
20061211170847.jpg

これは正面から。このツリーの下を歩けます。
20061211170821.jpg

20061211170833.jpg

うまく撮れないから残念だけど、とてもきれいで、そしてすごい人人人!!さっさと写真を撮って夕飯を食べにタワーズレストラン街へ行く。
5時半なのに、すでにどこのお店も並んでるよ~~ さすがお歳暮商戦真っ只中の日曜だわ。
で、入ったお店は「天ぷら新宿つな八」
冬の御膳みたいな特別メニューを注文。
お刺身は「太刀魚とぶり」
20061211172148.jpg

太刀魚がコリコリしていて、皮が炙ってあり、超おいしい~
天ぷらは、海老・レンコン・ししとう・下仁田ネギ・あさりなど。
↓紫芋とピーマンの上に牡蠣。
20061211172159.jpg

この紫芋がまたおいしい~♪
最後はかき揚げが出て、ごちそうさま!お腹いっぱいです
久しぶりの名古屋駅。楽しかった~

宝くじ、当たるといいな・・・・
「当たったら、おいしいものくだしゃいよ!」
20061211173104.jpg

最高級国産牛フィレでも買ってあげるわ~
20枚じゃ無理かしらね・・・・

Theme : 日記
Genre : ペット

年末の仕事と言えば

2006-12-09 | 16:01

年末の主婦の仕事と言えば・・・大掃除!
と大文字にしてみたものの、私が別にはりきってるわけでも何でもない・・・面倒くさい~タイプなのである。

そんな私に先日しげぞうのお義母さんが本を貸してくれた。
「暮らしにやさしい重曹活用術」
20061209155119.jpg

これでしっかり掃除しろよ!ということでしょうか???

素直な嫁(?)の私は重曹を早速買ってきて、本日キッチンを磨いてみた。
20061209155143.jpg

ヤカンなんて、結婚以来初めて磨いたような・・・ピカピカだね~
シンクも電子レンジも冷蔵庫もオーブントースターも磨いてみました!
なかなかやるな、重曹めっ!
これで、なんだか大掃除をやり遂げた気分だわ・・・・

「もっとしっかり働きなさいよ!!」
20061209155154.jpg

ベッドの中から高見の見物かいっ!

今日は一日雨だから、お散歩もなしだね。
20061209155206.jpg

頭、落ちてますけど・・・

Theme : 日記
Genre : ペット

ガングロ疑惑

2006-12-08 | 17:40

先日シャンプーしている時、なんだかプーの顔が黒っぽくなったような気がした。もちろん、濡れてるからイメージは違ってくるし、セーブルだから黒も混じってはいるけどね。

と思ってたら先週、私の母たかちゃんが「プーの顔、なんか黒くなってきたことない?」と言ってきた!
やっぱり?
20061208173551.jpg

う~ん、冬毛になって黒が強く出てきたのかしら?
プーのお父さんは確かトライの毛色だったような・・・
年をとって、色が薄くなるのはありだけど、4歳になって毛が黒くなるのかな~ フードが影響するのかな~ 不思議だわ。

20061208173601.jpg

めくると、下半分が黒なんだよね。

20061208173611.jpg

あ~ごめん、ごめん、起こしてしまいました?そんな怖い顔しないでよ。

20061208173620.jpg

しかし、こうしてアップで撮ると別の生き物みたいだね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

苦い思い出

2006-12-07 | 17:14

昨日、インフルエンザの予防接種を打ってきた。赤く腫れてまだ痛いよ~
私、結婚してから二度インフルエンザにかかっている。断っておくが、冬になれば手洗い・うがいをかかさず、規則正しい生活を送る私である。
友達のさやっち曰く「あまりにも過保護だから、体に免疫力がないんだよ!」 そんなこと・・・ないよね。

一度目は結婚して最初のお正月休みに、しげぞうと二人で神戸旅行に出かけた時。
その日の夜、突然具合が悪くなり、ホテルで解熱剤をもらい、翌朝そのまま帰ってきた その後一週間寝込んだ。

3年前はMISHAのコンサートの二日前の夜に突然体中が痛くなり、猛烈な寒気に襲われた後、高熱が出た!
最初に行った医者に「インフルエンザではない。」と言われたけど、熱は下がらないし体中が痛くて、耐え切れず別の医者に行ったら即効、タミフルを処方してくれた。これは、発症後48時間以内に飲まないと効果が出ないらしい。おかげで熱は下がり、4~5日で治った。
もちろん、MISHAは泣く泣くあきらめましたが・・・

そうそう、このタミフル、副作用もいろいろ言われてるけど・・・・
私、40℃近い熱があって意識朦朧で一粒のところを間違って二粒飲んだらしい よかった、何もなくて!
しかし、大人でもこれだけつらい風邪だから老人や子供が毎年亡くなるというニュースも納得できる。ほんとつらいです。

という苦い思い出があるわけで、今は毎年予防接種を受けてま~す!
みなさん、これからの季節くれぐれも風邪には注意しましょうね~
「風邪の時は、寝るのが一番よ~
20061207170612.jpg

プーちゃんは、よく寝るから風邪もひかないね~

Theme : 飼い主の日常生活
Genre : ペット

コーギースタイル vol.16

2006-12-04 | 17:29

20061204171708.jpg

もうすぐかな~と本屋を覗いてみたら、ありました♪

今回、「コギにとって理想の相手はどっち?パパっこ VS ママっこ」というのがあった。

『ほとんどの家では、犬の世話はお母さん。そうなるとママっこになる確率が高そうだが、世話はあまりしないのに、なぜかパパになつく犬も多い。
そうそう、まさに我が家だわ~ その答えは
『ゴハンや散歩は毎日のことなので「当たり前」のことになってしまいがち。けれど、お父さんがずっと一緒に遊んでくれたりすることは滅多にないから、犬にとって「特別」になりやすい。特別なことをしてくれる人というのはよい印象をつけやすいのでしょう。』

しげぞうが読んだら「そんなことないがや~~俺だって世話しとるわ!」と怒りそうですが・・・・

うちは、完全なパパっこ ですな。
「しげぞう、ラブ 
20061204171720.jpg

トロ~ンとした目ですね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

期待させておいて・・・

2006-12-03 | 21:22

しげぞうは昨日から一泊で忘年会旅行なので、今日は真理子さんと「one-two-skip」でランチ♪

寒かったけど、往復歩いてみた。普段は車だけど歩くと違った景色でいいね~
珍しい(?)銀杏畑。「取らないで!」という看板が何本も立ってた
20061203210332.jpg

気持ちいいのか、プーちゃんの足取りも軽やか?
20061203210343.jpg

cafeの隣の「ネイチャーベット」「ナチュラルハーベスト」のおやつを購入。
20061203210357.jpg

以前はガムは食べなかったけど、久しぶりにチャレンジしてみようかな~
20061203210442.jpg

おっ、いい感じでカミカミしてるわ~
20061203211601.jpg

今度は場所を変えて夢中かな?
20061203210429.jpg

「カミカミカミカミ・・・・」  ふふふ・・・・嬉しいな~
20061203210456.jpg



2時間後・・・
20061203210411.jpg

全然減ってないんですけど・・・(涙) 親の心子知らずですね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

買い物している間に・・・

2006-12-01 | 17:09

昨日に引き続き、また買い物しに今日は星が丘三越へ行ってきた。
この季節、肌が乾燥しまくる。(涙)今までパウダリーを使っていたけどクリーミィファンデを購入するつもり♪

「RMK」でメーキャップの予約をしておいた。
説明を聞きながら、実際やっていただくと勉強になるわ~ これが自分でもうまく出来るのかどうかは別として・・・・
ちょっといつもと違う気分になれて、ご帰宅

がっ、そんな気分も吹き飛んだ・・・・
プーのハウスの中は、マットは破けて剥がれてるし、ゴミが散乱してるし、ハウスの横においてあるオモチャがハウスの中に転がってる
なんだろう、この木屑みたいなの・・・と見てると、オモチャが入っているカゴを噛み切ったらしい。サークルの隙間からマズルを出して引きちぎったようだ。サークルの柵も歪んでるし
20061201170149.jpg

あーそうだね。今日は遊んであげると言ってたね。お留守番させて私が悪ーござんした!!
まったく、嫌がらせの女王だぜ!

気を取り直して、今日の収穫品♪1万円以上ご購入の方には、ミニツリーとクリスマスカードがもらえました!って、 「1万円以上購入したのか~~!!」としげぞうに言われそうです
20061201170138.jpg

まあ、年を取ると顔を作るにはいろいろお金がかかるのよ・・・・

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

