
-------- | --:--


プーちゃん今昔物語

2007-01-31 | 20:42

しげぞうが、掃除してたらプーの1才前の写真が出てきた。
ペットショップで買い物したら、同じビル内の写真館の無料撮影券をもらったので、撮りに行ったのだった!

それがこれ↓
20070131201954.jpg

わかりにくいけど・・・・今の体重(9kg)より1kgくらい痩せてる頃。

フードも全然食べてくれなくて、いろいろ試していたな~ よく見ると毛もスカスカ、足の部分なんて皮膚が透けてみえてる!毛の質感も硬そうだし・・・実際、バサバサ気味だったけど。
人間ももちろんだけど、ワンコも食べ物によって見た目が違ってくるんだね。

今は・・・
20070131202005.jpg

ふっくらして(^^;; 毛も濃く茶色でフサフサ柔らか毛です ちょっとふっくらしすぎ??

フードを食べてくれなくて、一粒づつあげたり、スプーンで食べさせたりしてた頃が懐かしいくらい、今は「あっ!」という間に完食してくれる。
私も幸せ、プーも幸せだね
「むにゃむにゃ・・・おなかいっぱい~」
20070131202022.jpg


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

名古屋といえば

2007-01-29 | 16:57

♪名古屋といえばスガキヤらーめん~♪というCMで有名な寿がきや
寿がきやラーメンはチェーン店もあるので、高校生の頃は学校終わって、ラーメン食べて、帰って夕飯!なんてこともよくありました・・・名古屋人ならあるよね?ね?

先日買い物してたら、これを発見!
「寿がきや鍋つゆ」 隣のラーメンは前からあります♪
20070129164343.jpg

ちょっと、モデル犬、寝ないでちょうだいよ~
だめだ、疲れが出てしまってる・・・・
「もう目を開けていられましぇん・・」
20070129164354.jpg

もう、モデル失格ね!

冷蔵庫にある豚肉・野菜を適当に入れて・・・やっぱり白いつゆなんだ~
20070129164406.jpg

とんこつなのに、カツオだしの効いたあっさり風味
つゆもどんどん飲んでしまうから、最後はラーメンを入れてつゆを足してフィニッシュ!
しげぞう曰く「ラーメンが一番うまい!」だそうだ。
まあ、寿がきやのラーメンは小さい頃から慣れ親しんだ味だからね!

名古屋に遊びに来たときには、ぜひ一度ラーメンをご賞味あれ~

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

プーと海へ

2007-01-28 | 17:51

風もなく穏やかな日曜。しげぞうが
新舞子マリンパークへ行こう!」と言い出した。海である。昼近かったし、「今から~??」と思ったけど、行ってみた。

砂浜に下りるなり、駆け出すプーちゃん!
20070128172214.jpg

ここは、人工海浜。砂は長崎県壱岐産だそうだ!!おおっ~どおりでなめらか!!(そんなことわかるのか?!)だからとても綺麗に整備されていて、ゴミも見当たらない。
「海は広いな~大きいな~っと!♪」
20070128172409.jpg

ご機嫌なプーちゃん

「ひゃっひゃっ、気持ちいいね~」
20070128172436.jpg

そっそして、出た~~ウリウリ!
20070128172422.jpg

なんで海辺では必ずやるんだろう?生臭い匂いがいいのかな~ 砂まるけになるけど、許そう。しかし、波打ち際でやるから波が近づくたびに、ビビリまくって起き上がってた

しのさんちのぽよちゃんが、砂浜で持って来いをしたら砂でエグエグになったらしい(笑)から、砂浜では遊ばず、手前の芝生広場で持って来い!!(ちなみにタイトルもしのさんとこのパクリです
「ひゃっひゃっ~ 楽しいわよ~」
20070128172447.jpg

遊んで、クールダウンのために砂浜散歩してを繰り返す。

案内図を見ると、私たちがいる場所から道路を挟んで、まだ広場があるみたい。今後のために見に行こう!!
「ここも走り甲斐のある広場ね・・・」
20070128172509.jpg

こちらも広いわ~ 後ろに見えるのは風力発電の設備
季節がいいときは、すごい混むみたい。今は穴場の時期だね。
また行きたい場所が増えたわ

[おまけ]
赤ウミガメの石像。人工海浜で赤ウミガメが初めて産卵した云々と書いてあったような・・・・・
「カメ親分、お邪魔します」
20070128174002.jpg

銅像好きのしのさんのために撮ってみました

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

カフェデビュー

2007-01-26 | 21:47

今日は念願の盲導犬パピーの白玉ちゃん(これからは仮名とさせていただきま~す)とのデート!

お天気も最高によく、一月とは思えない暖かさ
まずは、平和公園で思い切り走らせる。残念ながら、を車に忘れて写真なしです(涙)
プーはボールを追いかけて、そのプーを白玉ちゃんが追いかける~
プーに近付きすぎると「ウウッ~~」 と渇っ!!を入れられてました。

でも、懲りずにプーちゃんの後を追いかける白玉ちゃんが、かわいくてかわいくて・・・

その後、ドッグカフェデビューです
「クッチョロカフェ」へ。ここはベーグルが美味しいんだなっ!
本日のベーグルランチは「アボガドとエビ」です
20070126213450.jpg

これにデザートと飲み物がつきます
白玉ちゃんは、疲れているのか超おりこうさんに足元にステイしてました。

そしてプーちゃん。
20070126213504.jpg

めっ目つき悪いですね・・・ 不機嫌??

散々おしゃべりしたけど、白玉母さんちに寄ってまたおしゃべり。
白玉母さん家は広くて大きな家なんだけど、白玉ちゃんのために床にカーペットを敷き詰めてあるんだよね~ 尊敬だわ

しかーし、なんとプーちゃんがおもらしをしてしまった 公園で遊んで水をいっぱい飲んだのに、私が気づいてあげられなかった・・・反省。
白玉母さんは「気にしないで!」とは言ってくれたけど、こんなことは初・・・
楽しかった最後にやってくれたね、プーちゃん。って、悪いのは私だね。ごめんね。

白玉ちゃん、5ヶ月。20kg超えてます
20070126213517.jpg

もっと大きくなるね。これに懲りずにまた遊んでね!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

モチモチ白玉

2007-01-25 | 17:47

昨日仕事先で新聞を読んでいたら、(あっ断っておきますがこれも仕事のひとつで関連記事があるとスクラップしてるんですよ~)松坂屋の広告が・・・「大九州物産展」 そうだ、今開催中だったな~
その中のひとつ「白玉屋新三郎」の あずき白玉に目が釘付け「うっうまそう・・・」

はいっ、仕事が終わってから行きましたとも~
白玉屋に行ったら、試食させてくれた モチモチ感がたまらない!! 冷凍のモノがあったけど昨日はカナちゃんとご飯を食べに行く予定だったからあきらめて、ナマのものを購入
黒ごま蜜白玉・きなこ白玉
20070125172702.jpg

なぜかあずきではないですが・・・ ほかにも抹茶・黒蜜がありました。
20070125172652.jpg

黒ごま蜜はトロ~リしていておいしかった

九州物産展、ほかにも明太子や海ぶどう、豚角煮まんなどおいしそうなものがいっぱい!誘惑をけって食事に行きました(涙)

[モチモチ白玉]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

無残なカエルちゃん

2007-01-23 | 20:31

先日、レオブー母さんに旅行のお土産でいただいたカエルのおもちゃ!
夢中になって振り回し、ピーピーなる部分を攻撃してた。

そこが鳴らなくなって、次は飛び出ているところを攻める!!
「やられた~ゲロゲロ~」 
20070123202228.jpg

とうとう足がちぎれて、色々な場所に穴が開いてしまった

まあ、おもちゃは壊れる運命にあるのだけれどね。
こうなってからは、中の綿を出そうと必死になるプーちゃん。
食べはしないけれど、口にからみついて取れずイライラしている様子。
だったら綿なんて出さなければいいのにね~~ 浅はかなヤツだ・・・

そして最後はポイッ!
「もう許してやるんだわさっ!」
20070123202239.jpg


う~ん、こうなったらもう捨てるしかないのかな。
自称・エコロジスト(?)な私はポイッするのが忍びない。
しげぞう、また昔みたいに夜なべして直してよ~(昔はプーの破れた布製のおもちゃをチクチク縫ってました)
って、自分でやれよってか~??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

風になびく尻毛

2007-01-22 | 16:21

プーちゃん、納豆ダイエットはねつ造だったらしいよ~
だいたい嘘くさいと思ってたんだよね~ でも、納豆が体にいいことには何ら変わりないから、プーちゃんも食べるんだよ!
「納豆、大好き♪」
20070122161007.jpg

昨日、スーパーに行ったら噂どおり納豆の棚は空っぽだった みんな、そんなに食べてたんだね。私はTVを見てなかったから全く知らなかった。でも以前からあの番組は「ほんとなのかな~?」という思いで見てたことが多々ありました。もちろん全部がねつ造とは思わないけど、今までの放送もそういう目で見ちゃう部分はあるかも!
まあ、なんでもバランスよく食べ、そして運動しないと痩せないよ~

今日は暖かい予報だったのに午後は風が強く寒かった。
プーちゃんの尻毛も風になびいてます あまりよくわからないけど・・・
20070122160948.jpg

この後姿がたまらなくかわいいわ~
20070122160957.jpg

まあ、前から見てもかわいいけどね!←かなり親バカで~す
私が後ろから写真ばかり撮るから、気になるみたいでなかなか前に進んでくれませんでした。写真、ほんとに嫌いなんだね・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

走れ~

2007-01-21 | 15:24

今日はどんよりしたお天気だったけど、暖かかったので1ヶ月ぶりに木曽三川公園にプーちゃんを走らせに行ってきました

駐車場を挟んだ反対側の広場では、少年野球チームのマラソン大会があったみたいで人が大勢いたから、いつも遊ぶ広場のほうにも多少人はいたけど、なんせここは「一万人広場」と呼ばれているくらいだから問題なし!

今日はボールな気分みたいで、初めにフリスビーを少しやっただけで後はずっとボール投げ。
20070121144411.jpg

早すぎて写真がうまく撮れないよ~(涙)
20070121144421.jpg

途中休憩を入れるんだけど、ボールを探してカバンに鼻を突っ込んだり、「キューキュー」鳴いたりでなかなか落ち着いて休んではくれない!大丈夫か??と思うくらい「ハァハァ」してるんだけど・・・
うまいことクールダウンさせる方法はあるのかな~

お散歩中のコギのパピー発見!!
「リーでしゅ。5ヶ月のレディでしゅよ~ ねーさん、よろちく!」
20070121144401.jpg

これまた動きが激しすぎて、うまく撮れない(泣) プーと同じ小顔の小さめな子でした
優しそうなご夫婦で「しつけは徐々にかしらね~」と言われるので
「いえっ!いますぐ始めてくださいっ!」 と(偉そうだね~)言っておきました
いろいろ噛むみたいで「どうでした?」と聞かれたんだけど、プーはスリッパ・マットの房ぐらいにしか興味を示さず、それも注意しているうちにすぐやらなくなった。・・・う~ん、なんてオリコウちゃんなの! (親バカですね)
根気よく注意していくしかないよね~でもまだ5ヶ月だし。これからこれから!
だんな様が「かわいくて、ついつい甘やかしてしまうんですよね~」と目尻を下げて話されてた。
ここにも幸せなワンコが一匹と思うと、こちらまで嬉しくなってしまいました

こんな会話をしている間のプー姉さんですか??
もちろん! まるで無視、無視、無視! ですよ・・・当然ですよね・・・・こんなガキンチョ相手にできないですよね・・・(涙)

優しいご夫婦、ふつうコギはこんなんじゃないですので誤解しないでくださいね・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寂しい公園

2007-01-19 | 16:35

今日はいいお天気の予報!
お散歩がてら、レオブー母さんをお誘いして「one-two-skip」で待ち合わせてランチ♪なんと、一月から金曜は女性だけにデザートサービス!これからは金曜に行かなくてはね!今日のデザートは「ごまアイスと抹茶のパウンドケーキ」でした。

ブランちゃんは今週からヒートになってしまったので欠席。またまたレオンの悩ましい時期が来るんだな~ こういうときの多頭飼いは大変です。レオブー母さんもいよいよ手術を考えているようだ。

レオンの傷もだいぶよくなり、一箇所は抜糸が済んだけれど、もう一箇所はまだ瘡蓋状態。それが取れたら抜糸しましょうとのこと。
来週にはできそうなので、そうしたら領収書を持ってレオンを噛んだ犬の飼い主の所に請求に行くそうだ。
しかし、その飼い主、平謝りだったくせにその後「どうですか?」の連絡もなし。知らん顔である!まったく嫌な人だ!もう早く忘れたいね

カフェの帰り道、久しぶりに牧野が池公園の芝生広場に行ってみた。
ガラ~ン・・・
20070119162501.jpg

相変わらず誰もいないね しかしプーちゃん、この広場では絶対遊ばない!一刻も早く帰ろうとする。なんでだろうね?他の犬がいると嫌なくせに!!
「さびしい公園だわ・・・・」
20070119162512.jpg

確かにね。まあ平日の昼間だし。この後、プーちゃんが栗のイガを踏んで「キャイ~ン!!」と一泣き!びっくり 今まで落ちてたことないのに。見渡しても栗の木もない。どうしてだろう・・・・謎だわ。

カフェのお隣の「ネイチャーベット」で買いました~
今、大流行(?)の納豆。そしてスズキのクランチ。
20070119162524.jpg

寄るとついつい買ってしまうんだよね~
カフェの隣にお店があるなんて罪作りだわ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

家に入れない!

2007-01-18 | 16:40

昨日の朝は、雨が止みそうで止まなかった。仕事だったので大慌てで、しげぞうに駅まで送ってもらった。

仕事が終わり、ぐったり疲れて家にたどり着いて鍵を探したら、
「ないっ!!!鍵がないっ!」 
うそ~~そうだ、しげぞうに送ってもらうため先に家を出て、しげぞうが鍵を閉めたんだ・・・
家の前で呆然です。しげぞうに電話したら「こっち(実家)に来るか、どこかで俺の帰りを待ってるか。」と言われた。
でも、まだ数時間あるし、ご飯も作れない。

しょうがないから、寒い中30分歩いて駅まで行き、しげぞうの実家へ行った。また実家も駅から歩いて10分。
くたくたになりました。って、自分のミスだからしょうがないけどさっ。
教訓 「あせるとろくなことはない!」 です。

もちろん実家で夕飯を頂き、しげぞうと帰ってきました。夕飯作らなくてラッキーでした。
教訓 「災い転じて福となす」 です。

しげぞうが寝転んでいると、こうやってプーが上に乗り、ラブラブチュッチュッしてます顔が怖いけど・・・これは愛するしげぞうに撫でられて恍惚の表情なんです。
20070118163107.jpg

犬を上に乗せるなんて、しつけ上よくないとか書いてあったりするけど、我が家は主従関係ができてるから、まあいいでしょうー
そして、いつも私のことを挑戦的な目付きで睨みながら上に乗ってる。
べっ別に羨ましくないですから!!好きなだけやってください!(ほんとに主従関係ができてるのか?!)
20070118163119.jpg

Theme : 日記
Genre : ペット

人気犬種クロニクル

2007-01-14 | 15:56

巷で話題の(?) 「CREA」2月号
20070114150907.jpg

もちろん私も買いました まあ、「Fifi&Romeo」の服の値段にはぶっとびますが・・・名古屋のデパートにも入ってるけど、確かに手触り違います。外で駆け回るワンコ向きの服ではないですな!
私の目当ては「犬と一緒に優雅な旅を」の記事♪
この冬行きたくて、予約が取れなかった山中湖のホテルや京都や東京も載ってて、また行きたい所が増えちゃうね~

ところで、「ニッポン人気犬種クロニクル」という記事でコーギーは1998年にCMでキョン2と競演して人気が出たと書いてあった。
このCM、覚えが全然ないんだよね~
その後、チワワのクゥ~ちゃん、トイプー、そしてフレブルと続く。

昨日もフレブル・バロン家、レオブー母さんとランチしたけど、他にフレブルが2頭いた。
年賀状に「フレブル飼い始めました」というのもあった。近所にも1頭いる。
今や大人気なんだね~~ 確かに独特の魅力満載で見てておもしろい。
しかし、皮膚が弱い子が多いようだ。バロンくんもアレルギーがある。近所の子も皮膚疾患があると言ってた。
以前に3頭飼っていて、3頭ともひどい皮膚病だという飼い主もいた。
もともとそういうワンコなのか、人気が出て乱繁殖によって・・・ということではないことを願いたいものだ!

人気が出て、飼ってはみたが手におえず手放すという現象も昔はあったくらいだから、ワンコを迎えるときはそれなりの覚悟と責任を持ってほしいな~ なんて偉そうに言ってますが、うちは中型犬で鼻の長い子という希望で探していたことあります(汗)

今日はお天気がいいけど、寒い!しげぞうは釣りに行ってるから、私たちはお留守番。
散々ボールで遊んで、日向でストーブに当たりながらフテ寝中のプーちゃん。熱くないのかしらね・・・
20070114154226.jpg

シャンプーしたから、真っ白な胸毛だね
20070114155406.jpg

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

レオンが咬まれた!!

2007-01-13 | 09:55

先日、友人のワンコ・レオン(Mシュナ♂)が散歩中に中型犬に咬まれた!

事の次第は・・・
レオン&ブラン母さんが二匹を連れて散歩。レオンがうん○をしたので拾っていたところ、離れたところを歩いていた中型犬が吠えた。レオンも負けずと吠える。嫌な予感がしてうん○を持ったまま、道路を渡り避けようとしたら、飼い主のおばさんの手からリードが離れ、レオンに襲い掛かってきた!
転びながらも、レオブー母さんはレオンの頭を抱えて守ろうとしたら、無防備になったレオンのお尻に咬み付いて逃げた。

その飼い主は犬を追いかけるのに必死で、レオブー母さんのことは無視。母さんが追いかけて「咬まれたんですけど!」と言ったら「ああ、病院いかなきゃね。」と謝罪の言葉はなし。一応電話番号を聞いたけれど、気が動転していて間違えて記憶したみたい。そりゃぁそうだ!!

病院に行って、肛門の下とお尻を計4針縫ったのだ 実はレオブー家は翌日から伊豆旅行の予定だった。先生は行ってもいいとおっしゃってくれたので決行したのだが、楽しい気分も半減しただろうな・・・
結局、中型犬の飼い主からは連絡なしだったので、レオブー母さんが張り込みをし、散歩中の人々から情報を得て飼い主を見つけ出した!!
半泣きで謝ったそうだが、遅いだろっ!!ちゅうーの!

昨日レオンに会ってきたけど、お尻痛々しかった 肛門の真下なので、力むと痛そう・・・一歩間違えば大惨事にもなりかねないよ!!
いたって元気なのは救いだけど、レオブー母さんは「犬を見ると怖い。」と言ってた・・・しばらくトラウマだよな~
しかし、常識のない飼い主です。だいたいそんな攻撃的な犬のリードを簡単に離してしまうって、どうして??制御できないなら力のある人が散歩させればいいのに!!

レオブー母さんのからいただいた伊豆の神社のお守り。
20070113094851.jpg

そんな話を聞いた後なので、早速普段のお散歩用のカラーにつけました。
20070113094901.jpg

神様、プーちゃんをお守りください。そしてレオンの傷とレオブー母さんの心の傷が早く癒えますように・・・

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

ウリウリする?

2007-01-11 | 17:42

昨日も今日も寒いけど、いいお天気♪
3連休はまともにお散歩もできなかったから、プーちゃんの足取りも軽いわ~

ところで、現在我が家の前の道はコミュニティ道路にするため工事中。
両側に曲線の歩道を作り、車のスピードが出ないような道にしてます。

散歩に出ると、工事のおじさんや交通整理のおじさんがプーのこと見て微笑んだり、声かけてくれたりする。

しか~し、当のプーちゃん、まるで無視・・・・ 私が笑顔で挨拶返してます。
なんときちんとしつけされた犬なの!と思ってくれてるか、愛想のない犬だな~と思われてるか・・・・後者だろうね(涙)
頼みますよ~プーちゃん 少しでいいから寄っていってね。

おじさんたちの熱い(?)視線を無視して通り過ぎたあと、念入りにクンクンしているな~と思ったら始まった!! ウリウリ
「ああ~たまんない匂いだわ~」
20070111173227.jpg

道の真ん中、アスファルトの上で・・・・肉眼では何も見えないけど、魅力的な匂いがするのかな~
自分の体に匂いをつけたい行動だそうだけど、服着てますよ~つきませんから!!
20070111173237.jpg

今日は何度も何度もする
遠くでおじさん「?????」と思ってただろうな。

友人のところのワンコはウリウリなんてしないそうだ!!
コギはする子が多いと思うけど、犬種によるのかしら?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

シェルティの運命

2007-01-10 | 17:02

このつぶらな瞳のシェルティちゃん。女の子、推定年齢2歳。
20070110163450.jpg

ブリーダーが夜逃げして、取り残された。近くの人が餌をあげたりしていたのだが、回りまわって妹ひろさんの義弟の所に預けられた。

とてもとても怖がりで人が急に手を出すとビクッとしたり、しげぞうが会ったけれど最後まで近づいてこなかった。男の人が怖いんだね・・・・せつない・・・
きっと、つらい思いをいっぱいしたのだろうと連想させる行動ばかり。
尻尾もいつも股の間に隠れてた
でも、姪っ子にはなついていて、見ていてホッとした。犬はわかるんだよね。

しかし、弟くんの所には先住犬がいて、もう一匹は無理な状態。
この弟くんが保健所や愛護センターに問い合わせしたけれど、やはり期間を超えると処分(こんな言葉いやだけど)されるとのこと。
そこで、ネットで里親を募集したところ早々と引き取り手が現れた!!

そして先週、セントレアから無事飛行機で新しい飼い主の所に旅立った。どんな飼い主さんかわからないけれど、この子の心をじっくりと癒してくれる人であってほしい。そしてたくさん愛されて幸せになってほしいと願うばかりです。
20070110163459.jpg

それにしても、腹が立つのはいい加減なブリーダーだ!!
こんなブリーダーが後を絶たない。もっと厳しく法律で罰してほしい!犬はモノじゃないんだ、命ある生き物なんだから・・・・

Theme : 動物愛護
Genre : ペット

旅行番外編・盲導犬総合センター

2007-01-09 | 21:25

河口湖に旅行に行くと言ったら、パピーウォーカーの友人が「上九一色村方面に盲導犬のセンターがあって見学ができるみたい」と教えてくれた。
まあ、お正月だし開いてないだろうと思ったので調べることもせず、忘れていた。

ところが、富士山見ながらドライブしていたら美術館のような建物が突如現れた!「きれいだね~なんだろ、この建物?」
なんと「日本盲導犬総合センター」ではないか!!
20070109205650.jpg

もちろん4日までお休み。最初そのまま通り過ぎたのだけれど、写真だけでも撮って友人に見せたいと思い、焼きそばを食べた後戻ってもらいました。
20070109205918.jpg

富士山を眺めれて、なんていい所なんだろう

しかも、ちょうど職員の女性が生後35日のパピーをお散歩させていた
20070109205931.jpg

超超かわゆい~~ 
眠そう~な顔で、バックの中から覗いてる!まだ触ることはできない。

この子たちは、このセンターで産まれた子達。ここは繁殖もしているし、引退した盲導犬の世話もしている。
「引退した子達は触ることができますよ~」とのこと。しかも、
「ワンちゃんも一緒に見学できます。」ですって
まあ、プーのことだからお疲れ様の盲導犬に向かって「ガウッ!」するんだろうな~ もっといたわりなさいな!

今回はお休みで見学できなかったけど、パピーも見れたし、貴重なお話も聞けたしで大満足!絶対絶対また来るよ~~
友人の話によると、あの「クイール」にも出てきた多和田さんもデモンストレーションに登場することがあるらしい。
みなさんも、こちらにお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね~とてもきれいな建物でした。
ホント行き当たりばったりでも、こういうサプライズがあって楽しいね!!ラッキーでした

興奮冷めやらぬ帰りの富士川S.Aにて。
スタバが単独で建っていて、テラスでお茶しました。この時点で富士山は雲に隠れてまったく見えなくなってました
「早く帰りましょ~~」
20070109205943.jpg

すっかりお疲れモードのプーちゃん。このまま名古屋までノンストップで帰りました

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

富士山を背にして・・・2

2007-01-07 | 12:25

富士山を見ながら車を走らせる。
20070107115815.jpg

途中、道の駅「なるさわ」で休憩。そしてまた富士山バックに写真。
20070107115938.jpg

見ているだけで、なんとも言えない大らかな気持ちになるね。

国道からそれて、山道を走っていると展望台があったのでここでもパチリ
20070107120405.jpg

後ろは本栖湖です。
麓には牧場が道沿いにいっぱい。この広場で遊ばせたいな~と思いながら(さすがに無理だけどね)走っていたら、公民館があり、公園・グランドがあった。ちょっとここで走らせてもらおう!

[富士山を背にして・・・2]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

富士山を背にして・・・

2007-01-06 | 10:26

モンターニャを出るとき、オーナーさんに「今日は富士山を見ながら走れるようなところを探します。走っていればありますかね~」と何気に聞いたところ、
「なら、いいところがありますよ!」と地図まで書いて教えてくれた。
「うちのドッグランの50倍くらいの広さで思いっきり走り回れます!」
ひゃ~~聞いてみるもんだね!
早速GO!!車で10分も走ったかな~ほんとにあるの?と不安になるころ現れた!!

駐車場を下りた時から大興奮のプーちゃん!モンターニャでの姿はどこに行った?うっすら積もっているところを選んで歩く。気持ちいいのかな~
20070106095833.jpg

だって振り返れば、富士山!!
20070106095913.jpg

そして目の前にはひろ~~い芝生広場!!
20070106095844.jpg

プーちゃん、あまりの嬉しさに斜めに飛んでます♪
すばらしい!!なんて素晴らしい場所なんだ オーナーさん、ありがとう~!!

こんな富士山を目の前にしたら、あんた達なんて、ちっぽけなモノよ!
20070106095856.jpg

さあ走りなさい~

[富士山を背にして・・・]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

ペンション・モンターニャ

2007-01-05 | 17:12

続きは明日・・・と書きながら、時間があるので(人はそれを暇という)アップします。

「モンターニャ」に着いて、早速ドッグランへ!前回は雪が積もっていたけど、さすがに今回はない!でも、よく見るとうっすらとみぞれが積もってる。
「早く、早く!」という感じでボールの入っているバッグに顔を突っ込んでいた割にはランに出た途端、意気消沈・・・

「何っ??何が気に入らないの??」
そんな叫びを聞いたのか、私たちに申し訳ないと思ったのか少しだけ走る。
20070105162643.jpg

ほんの数本だけね・・・ 他に犬もいないのに。やたらとクンクンして広いランなのに私たちのそばにベッタリ。
「もういいよ・・・・」ということで部屋に撤収です。

お部屋はこんな感じ。
20070105163022.jpg

ベッドの上のマットは持参したもの。
20070105163032.jpg

床暖房が入っているので暖かい~ プーちゃんも床の上でゴロンして寝るから、何度も踏みつけそうになりました。きっと気持ちいいんだね~ 広さも十分あって大型犬でもOKな感じ。前にはなかったけど、各部屋にユニットバスとトイレが完備されていた。前回は3年前くらいだけど変わらず綺麗で、ここはやはりお薦めだね♪

そして、お楽しみの夕食です

[ペンション・モンターニャ]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

お正月旅行・河口湖へ!

2007-01-05 | 15:45

プーちゃん連れて、初のお正月旅行。ホントは雪で遊ばせたかったけど断念して、「お正月らしく、富士山を見ながらプーを遊ばせる!!」を目的に行ってまいりました♪

朝6時に出発。少し前までの予報では傘マークがついてたけど、それも消えてよいお天気になった。
恒例の富士川S.Aでのショット
20070105151539.jpg

高速も順調で、9時半には御殿場へ着いたけど、アウトレットの駐車場へ入るまでが時間がかかりました(^-^;

御殿場プレミアムアウトレットでは、ほんの少し見て回るつもりだったけど、バーゲンやってるし、思ったより充実していて3時間くらい買い物してしまいました!暖かかったし、ワンコ連れも多かった~
「待ってばっかりで退屈でしゅね~」
20070105152003.jpg

ゴディバもあって、行列してるものだからついつい並んでショコラドリンクを・・・
20070105152013.jpg

濃厚でおいしかった

しげぞうはカンペールで靴を、私は仕事に着ていけるようなニットを購入して、さあ河口湖に向かいましょう~

[お正月旅行・河口湖へ!]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

お年玉ゲット!

2007-01-02 | 13:52

昨日、しげぞうのおばさんと弟のお嫁さんからプーちゃんにお年玉をいただきました
20070102134730.jpg

中身も、こんなにもらっていいのか?!という金額・・・・
ありがとうございました。プーに何か買ってやりますわ。
プーちゃん、もっと嬉しそうな顔してね!!

そうそう、宝くじ。
4等3000円が当たってました これが私へのお年玉ね~

明日から一泊で河口湖に旅行。雪が積もってるかな~と期待してたけど、この暖冬では無理みたい。まあ、富士山を眺めに行ってきますわ。
今から準備だ!!
行ってきま~~す

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明けましておめでとう

2007-01-01 | 12:35

20070101123543
暖かくて穏やかな新年ですね~
神社もすごい人です。今年もよろしくお願いします!
〓by Yuming〓
