朝の公園

2007-07-30 | 20:37

日曜に早起きして、プーちゃんを遊ばせるため天白公園に遊びにいってきた。
さすが、早朝!たまにウォーキングや犬の散歩の人が通るくらい。

さあさあ、涼しいうちに遊んでね~~
20070730201517.jpg

しげぞうがボールを投げて、私は撮影に集中します(^-^;
20070730201528.jpg

流し撮り機能なんだけど、いまいちボケてしまうな~
20070730201541.jpg

朝は曇っていたから、光が足りない?
20070730201554.jpg

20070730201604.jpg

「ひゃ~~涼しくて楽しいでしゅよ~」
20070730201628.jpg

こういう顔がみれるとほんとにうれしいです
20070730201640.jpg

犬も、楽しいと笑うよね!!

この後は、お決まりの朝マック
一度家に帰り、休憩して私としげぞうはお出かけ。

名古屋駅の新幹線のホームで、名古屋場所が終わり帰京する力士たちを見た。
20070730201658.jpg

私たちは、初めて乗る「あおなみ線」のホームにいます。この後、どこへ・・・? 続きは次回

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

梅雨明けて、暑い!

2007-07-27 | 21:43

本日東海地方、梅雨明けです。そして今年一番の暑さです。

そんな中、レオブー母さんと久しぶりに『PETRA』でランチ
私は、明太子とロースハムのクリームソースパスタ。レオブー母さんはオムライス。
20070727212207.jpg

店内涼しく、くつろぐブランちゃん お尻がキュートです
20070727212155.jpg

今日は、空いていたPETRA。途中、Mシュナ2頭が来ただけ。

この後も、あまりの暑さにカフェのはしごで『ピピンカフェ』で、デザートタイム
こんなに暑いと、遊びにいけないね~早く秋が来ないかな~などと話していたら、先ほどPETRAにいたMシュナ2頭もご来店
みんな、考えることは同じなのね~

ブランちゃんを撮ろうと近寄ると、割り込む犬・・・・写真は嫌いなくせに!!
20070727213006.jpg

「モデルしましょうか??」
20070727213017.jpg

プーの焼きもちで写真が撮れませんが(汗)
レオブー母さんが、抱っこしてくれたので、ドアップ!!
キャ~~ぬいぐるみみたいです
20070727213028.jpg

「ふんっ!!」
20070727213041.jpg

机の脚を顎のせ枕代わりにしてますね

そんな風に、暑~い一日を過ごしました。これからもっと暑くなるね。
遊ぶのに悩む季節です・・・・・


さて、私のお気楽パートも今月いっぱい。昨日は、女性陣で7月末で辞める人、転勤する人の送別会を開いてくれました
20070727213050.jpg

18名で集まると食べる、しゃべる、飲むと大騒ぎ~~
あっという間に時間がたってしまいました!
みんな、とっても良い子ばかりで楽しいパート生活が送れたな 短い間だったけど、お世話になりました!これからもがんばって秘書部を盛り上げてくれたまえ!!

いただいたミニブーケ ひまわりが入っていて、みんなに「○○さん(私)にピッタリですね!」と言われたんだけど、それって褒め言葉かな?!
20070727213106.jpg

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

夜のお散歩

2007-07-25 | 21:25

最近、運動不足のプーちゃん。
日曜日の夕方、近所の大きな公園のグランドに行くと誰もいないから走らせてみました もっちろん、IXYの機能も試してみたくて!

しか~し! 被写体、動き早すぎです(涙) 収まってません・・・・
20070725204939.jpg

遠目ならなんとか、撮れるけどフラッシュの光が届かないよ~
20070725204951.jpg

流し撮りや連写がしたかったけど、うまくできなかったです
でも、思い切り走って満足な顔は撮れましたよ
20070725205002.jpg


そして、昨夜。夕方私が散歩に連れて行ってもイヤイヤなので、しげぞうと二人で9時過ぎに近所の小さな公園のグランドへ。
ヤル気マンマンですが・・・・
20070725205012.jpg

キッズペットのナイトスナップモードで撮影。
20070725205021.jpg

手ブレせずにキレイに撮れることはできるけど、私がうまくプーを捉えられないんだよね~
20070725205031.jpg

でも、走り回ってくれるから嬉しい~ この季節は運動不足になりがち。できる限り、ナイト散歩に出かけようっと!

[おまけ]
大あくびのプー。  撮影 しげぞう
20070725212238.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

デジカメ、スゴイぞ!

2007-07-23 | 16:12

あっ暑い・・・・昨日からまるで真夏の日差しです。
もうすぐ梅雨明けかな~

昨日はこの夏の最高気温33℃でしたよ~
涼しいカフェで一休み・・
20070723155538.jpg

必死で新しいカメラの説明書を読んで勉強してました♪
デジタルマクロ撮影で撮ったアイスコーヒー
20070723155633.jpg

プーのアップ。
20070723155605.jpg

今までのカメラとの違いに感動~

この後、公園で走る写真を撮りたかったけど、あまりの暑さに家に帰って、ジャングルと化していた庭の草むしりと枝払い。

そしてまたカメラ勉強♪
働いた後のはウマイ!!って、撮影のために飲んでみたのよ
20070723155712.jpg

ワンポイントカラー機能。画面内の指定した色のみを残し、後は白黒で撮る。
20070723155623.jpg

チーズのオレンジにポイントを置いてみた。
20070723155646.jpg

プーはオレンジ系に反応しないのね~

セピアカラーで。
20070723155749.jpg

白黒で。
20070723155727.jpg

ひゃ~~ほんと最新のカメラはすごいのだ 今までのカメラの機能も十分使いこなしてなかったからな~ 今時のカメラはこんなものなのかな?
もっと勉強しなきゃね!!

夕方、陽がかげってからお散歩でプーちゃんを走らせて撮ってみようっと!
ということで、続きは次回。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

めげないね

2007-07-19 | 21:22

先日、盲導犬候補生・白玉ちゃんのお宅に遊びに行った。
ほんとはお出かけしようとしたのだが生憎の雨。急遽お宅訪問となった。

相変わらず、パワー全開の白玉ちゃん!プーに夢中で「遊んで~~」攻撃だが、プーが相手にするはずもなく・・・・
「ねーさん、そんなとこにいないで遊んでください!」
20070719210602.jpg

「それ以上近づいたら許さないわよ!」
20070719210449.jpg

睨みをきかせて私の足元を動きません(泣)白玉ちゃんが近づこうものなら
「来るな~~~!!」
20070719210521.jpg

目をむき出しにして威嚇してますが・・・・(汗)

でも、ほんとにラブラドールって愛らしいというか、めげないというか・・・ラブラドールが人気犬種なのわかる気がする。憎めないんだよね~

それでも近づいて、プーに怒られてます。
20070719211047.jpg

そんなことを繰り返しているうちに、白玉ちゃんもあきらめて私に「遊んで~」です
20070719210917.jpg

かわいいね~~

プーは、机の下で知ら~んぷり。
20070719210841.jpg


いつまでもパワー全開の白玉ちゃんに、プーが落ち着けないでしょうと言って、白玉母さんがケージに入れちゃいました
ごめんね~

それで、やっと2ショットが撮れる状態です。
20070719210901.jpg

外で遊べば、プーの態度ももう少し(?)マシなんだけどな~
まったく困ったねーさんです

Theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
Genre : ペット

連休イロイロ

2007-07-16 | 21:21

今日、しげぞうは仕事に行ってしまい、いつもの月曜に。
私は午前中ジムに行って、帰ってきてTVつけたらビックリ!新潟・長野が震度6!!
咄嗟に知り合いや、ブログのお友達がいないかを考える。
でも、広範囲にわたって揺れたようだし、こちらも震度3だった!実は私、まったく気づいてなかったのですが・・・・(汗)
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

夕方にはこちらで別の地震があり(震度1だったけど)、一瞬ヒヤリとする。いつくるかわからないから、水や非常用持ち出し袋は備えてあるが・・・・だって東海大地震は来る来ると言われてるからね~
被害に遭われたみなさんが早く落ち着いて、家に帰れますように!!


この連休は天候に左右された 土曜日は台風が来ると言われつつ、実家で姉と妹が7月生まれの母と私と姪のココちゃんの誕生日を祝ってくれました
20070716205100.jpg

食べまくって、風が強くならないうちに解散!

日曜は、友達の家でBBQの予定だったけど、台風のため早々と中止決定! 家の中で飲みましょうということに!
しかし台風は早く去り、いいお天気に・・・・まあ、風が強かったからBBQは無理だっただろうけどね~

昼から、おいしいもの食べて、飲んで~あ~~幸せ
ということで、写真もすっかり撮り忘れて楽しみました
一緒に飲んだ友達が、プーにお洋服をプレゼント 私にはないのか?!
「フリフリ、好きでしょ~~」と言われましたが・・・・(汗)
20070716205125.jpg

プーちゃん、気に入った??

途中で、友人のお義母さんが、畑で作ってる無農薬野菜を届けてくれた。おすそ分けできゅうりを頂きました
20070716205137.jpg

形はいろいろでも、新鮮でおいしい~ 何より安心があるよね!
プーも珍しくカリカリ食べてた。
このお義母さんの足元に座り、ウルウル目で見上げてたプーちゃん。
何ももらえませんよ!!
お義母さんに「まあ~なんてキレイな子なの!!」と言われ、愛想を振りまいてたのかしらね~

こんな風に終わってしまった連休。来週はどこか、遊びに行きたいよね!!どうか、何事も起こりませんように・・・・


(おまけ)
おぉ~~~体も乗せてるよ!3年かけてやっと乗ることを覚えましたね(涙)
20070716205113.jpg

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

雨続き・・・・・

2007-07-14 | 13:19

「すごい雨ですね・・・・これじゃお散歩無理です。」
20070714130823.jpg

っていうか、お散歩行けなくてラッキーとでも思ってるんでしょ?? 台風が接近してますが、みなさんの地域は大丈夫ですか?東海地方は明日の昼過ぎから夕方にかけて最も接近とか・・・・
せっかくの連休・・・・無念ですわ(涙)

今日は朝から雨模様。さすがのプーも退屈みたいで、遊べ遊べとうるさい。次から次へと普段遊ばないおもちゃまで持ってきて遊ぶ。
「おりゃ~~~!!」
20070714130835.jpg

ストレス発散か?!

「次はどれにしようかな~」
20070714130850.jpg

「これに決めました!」
20070714130900.jpg

「ひっぱりっこして~~」
20070714130910.jpg

「お次はブルちゃんです!」
20070714130927.jpg

「まだまだ!!次はアミボール!!」
20070714130938.jpg

てな具合で、少し遊んでは次のを持ってくる。白いおもちゃなんてプーがまだ1才になる前に買ったおもちゃ。
たまに思い出して遊んでる。

一通り遊んで、やっとくたばった・・・・
20070714130951.jpg

ワンコも雨だときっと退屈なんだよね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

使いこなしてやる!

2007-07-12 | 21:33

この何日か頭が痛い・・・・病気でなく、原因はこれ↓
20070712205705.jpg

携帯を変えてみた。横に置いてあるのはオマケのドコモダケスーパーボール。
昔、ボーダフォン(現ソフトバンク)からドコモに変えた時、NEC製からパナソニック製に変えた。
そして慣れるまでに髪を振り乱し、泣きをみたのである。機械オンチってことね
「なんでしゅか?これは?」
20070712205718.jpg

ドコモダケスーパーボールだよん。
「邪魔です。どけてくだしゃい!」
20070712205732.jpg

プーのためにもらったのに気に入らないみたいね。

前回の教訓を活かして、今回は迷いもせず「Pにしてください!!」
今度こそ使いこなしてみせる・・・ということで、毎日説明書を読んでた。ボタン操作はそれほど違わないけど、やはり使いこなすには大変!頭が痛くなるよ~
最近の携帯はスゴイわ~~ しかし説明書持ち歩かないと使いこなせないね・・・(涙)でも、がんばる!!

そして、もうひとつ頭が痛くなるのがこれ!
「IXY DIGTAL 810IS」
20070712210847.jpg

やっと買ってもらえたデジカメ♪ でも、携帯に夢中でまだ説明書の封も切ってない。これも、今のより絶対使いこなしてみせる!!と意気込んでます。

実は今日、私はひとつ年を取りました まあ、それもあってしげぞうにカメラをねだったのだけれど・・・・
年を取ると、昔のように文字が頭にすんなり入ってこないよ~~
脳内年齢が知りたいよ、まったく。

さてさて、今日は雨が降ったり止んだり。夕方の止み間にお散歩です♪
先日買った泥除けTシャツの出番よ!サクサク歩いてね~
20070712205801.jpg

ところで我が家は、プーがう○ちんぐスタイルに入ると予め切っておいたトイレットペーパーをサッとお尻の下にひき、う○ちをキャッチします。
20070712205749.jpg

このまま丸めて、トイレにポイッ。
今日はアスファルトの上でしたけど、草地や砂利、また柔らかう○ちの時は、地面も汚れず片付けも簡単
まあ、たまに間に合わない時もあるけどね。
この方法、レオブー母さんがやっていて真似してま~す。

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

うちのイヌのほうが・・・・

2007-07-09 | 21:55

土曜日は雨も降らなかったのでお墓参りに平和公園へ出かけてきた。
朝は曇ってたのに、着いた途端にお日様が~

ここは散策もできるから、お参りする前にプーもにおひ嗅ぎ
20070709211930.jpg

緑がきれいだったから、下からのアングルで撮ってみました。ほんとは寝転びたいくらいだったけど、さすがにね~
「みどりがまぶしいわ~」
20070709211942.jpg


日曜、お買い物前に「Cafe Dufi」でランチ
今日は「スペアリブのトマトカレー」をチョイス。
20070709211955.jpg

量も多くて大満足

この日は珍しく夫婦と小さな男の子の家族連れがいた。またその子が店内を大きな声を発してウロチョロするのだけれど、両親とも何も言わない。母親が大きな声で名前を呼ぶだけ。あまり広くないテーブル席の間をイスを押しながら動き回る なんで注意しないんだろ??

口に食べ物を入れては、うろつく。その子がサラダの葉を持って席を立とうとしたら、母親が

イヌにあげないでよ!!」

と叱った・・・・プーのことですか?悪いけど、あげさせませんよ!

また、その子が雑誌の縁を噛んだみたいで

「こういうところのは、汚いんだから口に入れないで!!」

と大きな声で・・・・まあ、確かにいろんな人が触るからキレイではないですけどね。

20070709212008.jpg

プーは男の子が動き回っても、知らん振り~
爆睡中です。
20070709212018.jpg


あの母親、あきらかにイヌが店に来たことが気に入らない様子です。
でもですね~ あなたのお子様よりうちのイヌのほうが

よっぽど静かでおりこうですから!!

と言いたかったです。

「んっ、わたしのことかしら?」
20070709212028.jpg


ここはドッグカフェではなく、一部の席が犬もいいですよのカフェ。
そういう店では、私も周りには気を使う。それがマナーだと思うから。
だって、嫌な人もいるものね。

でもさ~ 子供なら何してもいいのか?他にも子供がいたけど静かに座ってたよ。
まあ、親にムカついたんだけれど・・・・

私が気にしすぎなのかな~

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

夜のドッグガーデン

2007-07-06 | 23:08

プーの親戚犬モモちゃん(モモNet cafeゆずも一緒)は、ドッグデプトが近いみたいでよく遊びにいくみたい・・・しかも涼しくなってからの夜とか!

いいな~といつも指をくわえて見てたのだけれど、考えてみると我が家の近くにもあるじゃん!!と気づき、今夜、レオブー母さんを誘って行ってきました。レオブー母さんの家からは歩いても行ける距離でした

私はハンバーグロコモコ、レオブー母さんは魚介のスパ。そしてデザートにワッフルまで食べてしまった。(写真ないけど)
その後、小さな小さなドッグランで遊ばせてもらいました♪
珍しく、ブーちゃんはひたすらクンクンしてます。
20070706225500.jpg

20070706225511.jpg

プーは持っていったボールで少し遊びました。
20070706225612.jpg

なんせ、他に客はなし。貸切状態だったからプーもブーちゃんも気兼ねなく遊んだよう。ってそれも悲しいけどね。
こんな犬の置物が・・・・
20070706225536.jpg

それにもひたすらクンクンするブーちゃん。
20070706225523.jpg

今日は曇りで、涼しくて気持ちよかった~ 

久しぶりに記念撮影。首絞めちゃってるね、ごめん!
20070706225553.jpg

ふと気づくと8時半近く。
お店の人に「何時までですか?」と聞くと
「8時までです。」

えっ、それはごめんなさい!でも、お店の人はとっても感じよくて時間ですが・・・・なんていう態度は、これっぽっちも見せませんでした~

今日みたいな涼しい夜なら、外でも走れるね。
久しぶりに外で走るプーちゃんを見た感じでうれしかった
また来ようね!!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

乗ってるよ~~!!

2007-07-04 | 22:50

昨日、ブルドッグを熱中症で亡くしたおじさんの話をしましたが、今日レオブー母さんがこんなニュースを教えてくれた。

「特定犬種フレンチブルドッグ・ブルドッグ預かり中止 JAL」

やっぱり暑さに弱い犬種なんだね。でも、去年のような悲惨な事件が起こるよりマシである!!


夕方、風も出て温度はそれほどではないけれど部屋の湿度を見たら77%!! プーの息も荒い。
で、とうとうクーラーのドライを入れました。

スイッチを入れたばかり。暑そうだね・・・・
20070704222610.jpg

なのにカーテンかぶって寝てるし。口が開いてるよ~
20070704222621.jpg

横にはクールマット代わりの石が置いてあるのだが、なかなか乗ってくれない
でも、しばらくして見ると・・・・
乗ってるよ~ 顔だけだけど・・・・ 
20070704222633.jpg

顔だけ・・・
20070704222645.jpg

顔だけ・・・
20070704223431.jpg

どんだけ~~!!(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暑さには気をつけよう

2007-07-03 | 22:21

朝方の雨の音で目が覚めたけど、ジットリとした不快な感じ。
プーも起きて、朝から舌が出っ放し・・・この湿気、いつまで続くかな~

ヤル気なしモードで仕事へ行く。そんな日に限って忙しいんだよね。
途中しげぞうからメールが・・・

「プーの息がすごく荒いんだけど、帰りに病院に連れて行ったほうがいいんじゃない?おっかぁ(母さんのこと)もそう言ってる。」

えぇ~~ちょっと待ってよ~

「元気はあるの?昼の散歩は?うんちの様子は?」とメールを打ち、なんだか心配で仕事も上の空・・・
しばらくしたら、元気なプーの写真とともに

「クーラーのある部屋に連れてきたら元気になった!」

暑かっただけですか?? 心配性の親子ですね・・・

でも、やっぱり熱中症には気をつけないとね!
先日、散歩していたらおじさんが横にきて、プーのことをじっと見てた。

おじさん 「この子は、暑さに弱い?」

私 「ええ、夏はやっぱりダメですよ。夕方しか散歩も行けません。」

おじさん 「実はこの間飼っていたブルドッグが、熱中症で亡くなったんだ・・・」

やっぱり短頭犬種の子はなりやすいのかな~

おじさん 「さんどう(山道?参道?)を2時間くらい歩いてたらおかしくなって、氷あげたり冷やしたりしたけど、あっという間だったよ・・・」

・・・・かける言葉もないです

「この子も気をつけてね!」と言われて別れたのだけど、そういうことが頭にあったから余計に心配になるね。
暑さもそうだけど、湿気も問題。気をつけてあげなくちゃ!!



今年も母たかちゃんが送ってくれたさくらんぼ
「プーちゃん、さくらんぼだよ!」
「んっ??」
20070703221223.jpg

「うわっ~いっぱいでしゅね!」
20070703221206.jpg

あげるから、一度頭に乗っけてみてね~
20070703221235.jpg


そして、会社でお世話になった方から北海道土産で夕張メロンが送られてきた!!
20070703221248.jpg

夏のフルーツのおいしい時期になりました!
プーも、少しだけおいしい思いができるね!!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

初カートでお買い物

2007-07-02 | 17:37

昨日、豊田の帰り道に簾を買いにホームセンターによった。

なぜ、このホームセンターに寄ったかというとペット専用カートがあるから!!
他のブログでカートに乗せる姿は見てはいたけど、この辺りではどのお店にあるのかな~と思ってた。

初カート乗車!!
「なんだか落ち着かないでしゅよ~」
20070702171726.jpg

最初はなかなかお座りしてくれなかったけど・・・・
緊張気味ながらも座ってくれました。下にひいてあるトイレシートが気に入らないみたい 神経質ですからね!
20070702171737.jpg

ペット連れの人多し!一番笑ったのは、大きなハスキーが肩身が狭そうに小さくなって乗っていたこと 乗せるのも飼い主さん、大変だろうな~ でも微笑ましい光景でした。

家に帰り、しげぞうは簾にヒモをつける作業開始。プーにはコングにおやつを入れて与えたんだけど・・・・
20070702172241.jpg

わざわざ、しげぞうの横に持ってきて食べてる・・・
「簾に下に入ってしまったでしゅよ~!!」
20070702172251.jpg

しげぞうが、「邪魔!」と言って、コングを投げてもまた持ってきて横にいる。
20070702172301.jpg

「どうして、ここに来て食べるの!邪魔でしょ!!」とデレデレの声で、叱っていたしげぞうなのであった・・・・

この後、簾をつけるのに一番大忙しだったプー。
窓を開けるたびに大興奮する、ベランダを出たり入ったりする、作業するしげぞうの横にピッタリくっついて監視するで、さぞかしお疲れだったんでしょう。夜は、心配になるくらい動かず爆睡でした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

静かな場所で

2007-07-01 | 22:18

今日は、先日陶芸の勉強のためにアメリカへ留学された方の作品が出品されてる作品展へ出かけてきた。

『豊田市民芸館』という場所で、少し奥まったところにあるのだが、静かで芝生もキレイ♪ すぐ横には矢作川が流れている。

奥の建物で作品展が開かれていて、先に私が見学。その後しげぞうが見に行った。
「早く帰ってきて~~」
20070701214729.jpg

すぐ来るっちゅーの!! よく見えるようにイスの上に乗せてあげました。やさしい私(涙)
20070701214742.jpg

だいたい、私が建物の中に入って外を見たら、二人仲良く背中を向けて寄り添ってたくせに!!

そして、しげぞうが出てくると一目散に駆け寄り・・・
20070701214757.jpg

「会いたかったでちゅよ~~」
20070701214808.jpg

感動の再会を果たすのであった・・・・まったく、やってられないわ!

気を取り直し、せっかく来たから散策を・・・

[静かな場所で]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット