
-------- | --:--


予約が取れないレストラン

2007-08-31 | 22:36

実は今日はしげぞうの誕生日・・・・

毎年思うけど、子供のころは「明日から学校か~」という憂鬱な思いで夏休み最後の日を過ごしたのかな~かわいそ!

で本題。ほんとは今日予約を取りたかった日本一予約が取れないレストランと言われる
『LA BETTOLA da Ochiai』


コンサート並みに電話をかけまっくって、つながったときは8月の二日間しか空いてなかった(汗)しょうがないから、少し早い誕生日で先週行ってきました♪
ベットラ外観8.22

[予約が取れないレストラン]...Read more


Theme : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
Genre : 地域情報

小さい頃とは別犬?

2007-08-30 | 21:40

パスカル清見で川遊びをした後、途中の道の駅「明宝」で休憩。
ベンチで休んでいたら近くの車の窓から犬の耳がチラリと見えた!

「コギの耳だ!」

そう思って近づくと、コギの顔がチョコンと覗いた
しげぞうに「コギがいるよ~」と話してると、そばにいたおじさんがニコニコしながら車からこのコギちゃんを降ろしてくれた!
「グリです。1才の女の子です。」

グリちゃん8.26

なんとなくプーちゃんに似てる?!毛のサラサラしたおとなしい子♪
プーちゃ~ん、グリちゃんだよ!
「えっ、挨拶するの??」

別にいいです8.26

「プーちゃん、遊ぼうよ~」

プーちゃん遊ぼう8.26

「まあ、暑いからいいですわ~」

暑いし避難8.26

相変わらず愛想のない女です・・・(涙)

グリちゃんの飼い主ご夫婦は今朝、乗鞍岳でご来光を拝んできたのだそう。グリちゃんは麓で預かってもらっていたそうだ。

やさしそ~なお父さんが
「前のゴールデンが12歳で死んでね~ 淋しくて1週間でこの子を飼ってしまったんだよ~」って。そういうものなのね~

「小さい頃は耳がたれてたでしょ?だんだん耳が立ったらこんなに大きいし、びっくりして・・・騙されたね~~はっはっはっ!!」と笑ってました(汗)
確かに小さい頃とはまるで別犬になるかもね。

無理矢理引っ張り出して2ショット写真を・・・
「プーちゃん、ムッとしてますね~」

グリちゃんとプー8.26

「こうやって笑顔で撮るですよ!」

ぐえっ8.26

かわいいグリちゃんに比べ、引っ張られて
「ぐえっーー」
のプー・・・・ぶっさいくですね(涙)

この後グリちゃんは車の中のお母さんの膝の上に乗って帰っていきました♪
幸せそうなコギを見ると、なんだかうれしくなっちゃうよね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

パスカル清見で川遊び Part4

2007-08-29 | 21:36

またまた川遊びネタですが・・・・(^-^;

お散歩で会う近所の人が「先日遊びに行った川がよかった~」という話を聞いて、早速日曜日に行ってみた!

場所は水の町『郡上八幡』ICで降りて1時間近く走ったところの道の駅『パスカル清見』
キャンプ場は予約制で、センサーキーをもらわないと入れなかったので見学もできなかったけど・・・・・

こ~んなキレイな芝生広場があるよ~久しぶりに思い切り走れたね。
20070829204125.jpg

いかんいかん、これから泳ぐのに体力ををあまり消耗させちゃいけないわ(汗)

[パスカル清見で川遊び Part4]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

命を狙われる?!

2007-08-27 | 16:01

いろんなブログで話題になってる「あの人からの手紙」

大輔くんロッタちゃんも、うなぎくんもそれぞれ笑える手紙を載せてましたよ~

さっそく私もやってみよ~~!!プーちゃんはどんな手紙をくれるかな・・・

yummyyummyへ

おはこんばんちわ、yummyyummy.
今日は、ウチがyummyyummyのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチはyummyyummyはかなりの変態だと強く感じています。
次に、ウチの秘密をyummyyummyに教えようと思います。
実はウチは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。ではお元気で。じゃね。

          プラムより


ひぇ~~~!!私、命を狙われてたの・・・・だからたまに鋭い視線で見てるのか。これじゃあ、おちおち昼寝もできないね。喉に噛み付かれたらヤダし~ しかし、変態って・・・(涙)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川遊びしてくれるようになったプーちゃん。
私のビーサンでは川の中の石に滑るし、鼻緒が指の間に食い込んで痛い!これでは何かあったときに走れないよ!と思い、ウォーターシューズを購入♪(何事も形から入りたいタイプ)

NIKE AQUA SOCK CLASSIC
20070827155101.jpg

シーズンも終わりということで、この色しかなかったけど軽くて履きやすい。何よりバーゲンで2000円しなかったからヨシとしよう!
さっ、これで準備万端ですよ~!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

BBQと川遊び Part3

2007-08-26 | 19:52

母の実家に親戚が集まるということで、先週プーを連れて参加。

まずは庭でBBQ
20070826193133.jpg

おじさん手作りのBBQコンロに、おばさん手作りの五平餅と畑で取れた野菜たち!みんなで食べるとまたおいしい!

そして、しげぞうが10尾も食べた天然あゆ
母の実家のすぐそばの川は鮎釣りで有名なのです。
20070826193146.jpg

しげぞうの足元でおこぼれを狙ってるのか?!プー!
食べてるのは鮎メシですよ~
20070826193159.jpg

親戚のおにいちゃんの所で飼い始めたももちゃん(4ヶ月です)かわゆい~ 
20070826193237.jpg

そんなももちゃんにさえ、「近寄るんじゃないわよ!ガウッ!」したプーは、頭に濡れたタオルをまかれ、親戚中に
「田吾作じゃん!!」 と笑われる始末・・・うっうっ・・・都会犬なのに・・・
20070826193217.jpg

お腹いっぱいになって、少し休憩した後・・・・
その鮎も泳ぐ川へGO!ですよ~

[BBQと川遊び Part3]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

酔っ払って野球観戦

2007-08-23 | 21:24

お盆中、友達のさやっち夫婦に誘われてNAGOYAドームの
中日 VS 巨人 
を見に行ってきた。
20070823210837.jpg

この夫婦、ただの飲兵衛。まず行く前にドーム近くにある自宅にてビールで喉を潤し、ドーム前イオンで軽く夕食の時にビールを飲んだ。

しかも、この日に水筒まで買ってきて、白ワインを一本半入れ、もうひとつの水筒には焼酎を入れて持っていくという始末・・・(ドームはペットボトル、缶・ビンは持ち込み禁止)

今日はいい席ですよ~ マスコットの昇竜くん(シャウロン?)をパチリ
20070823210916.jpg

まずはビールで乾杯
20070823210812.jpg

白熱した投手戦です~ 乗ってきたよ~ 次はワインだ!
20070823210823.jpg

途中、席を代わってもらい、報道陣席の前に♪
20070823210854.jpg

隣の中日ファンのおじちゃんと仲良くなり、大盛り上がり
おじちゃん、までおごってくれた!!いや~女に産まれてきてよかったよ・・・・

しかし!!試合は延長戦へ。私はしげぞうが駅まで迎えに来てくれることになっていたため、あまり遅くなるのも悪いと思い、さやかに「結果教えてね~」と言い残して、帰途につきました(涙)

星が丘の『GOBLIN cafe』でお茶してると、しげぞうからメールが届いた。ここは、テラスが犬OKな夜遅くまでやってるカフェ。
20070823210929.jpg

待ちくたびれた感じのプーちゃん。
「遅いでしゅね~~~」
20070823210952.jpg

ごめんよ~~お待たせ!!
「待ちくたびれたでしゅよ!!」ビーム!!
20070823210939.jpg

そんなに怒らなくてもね~ まあ、確かに超お酒くさい私だったけどさっ!
今までは、野球観戦で飲んでも少しだけだったもんね~
飲みながら、盛り上がって見るのって楽しいね!!

ちなみにさやっちからは
「ホームランが出て、サヨナラ勝ち!!」とのメールが。
最後までみれないのが、ちょっと残念でした!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

セレブな冷え冷えバンダナ

2007-08-21 | 15:19

今日も猛暑です・・・暑いです!

先日から、白いハンカチで農作業風ひえひえバンダナをしていたプーちゃん。
かわいいハンカチに変えればいいものの、そのままずっと使用中だった。

先週、レオブー母さんが「プレゼント」と言ってくれたモノ!
20070821150830.jpg

なんと、お手製のひえひえバンダナ! リードを通す穴付き、保冷剤を入れる袋はタオル地です!
ブラボー かわいい~

しっしかも・・・・
20070821150841.jpg

エルメスのスカーフリング付きですよ!!

レオブー母さん曰く

「エルメスのスカーフ買ったときに、3個セットで買ったの~ でも使わないから、あげる!落とさないでね♪」

さすが、本物のセレブは違います・・・・

付けるとこんな感じ。 農作業!!
20070821150852.jpg

プーちゃん、いかがですか?
「ひゃっこいね~~」
20070821150904.jpg

そうでしょう、そうでしょう。
でも、エルメスだから気を引き締めて付けてくださいよ!

「はい!」 シャキ~ン!!
20070821150918.jpg

なんだか心配で、スカーフリングを付けた後にガンガンにコマ結びにしてしまう小心者の私なのであった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川(沢)遊び Part2

2007-08-20 | 16:54

プーが川で遊んでくれて、気をよくした私。
お盆休みに以前から気になってた『岩屋堂公園』へ。

しかーし、さすがにお盆休み。すごい人!とりあえず駐車場には止めることができたけれど・・・・

川もいい感じなのだけれど、人が多すぎてとても遊ばせることはできないな~と思いつつ、上流を目指すと・・・

「夏休み中、ペットは川に入れないでください。」

の看板が・・・・まあ、確かにね。
でも歩いてたら、川に注ぐ浅い沢を発見。降りにくい場所で人もいないから、少し遊ばせることにした。
20070820163656.jpg

水深1~2cm?(^^;; 荷物を置く場所もないのでクーラーボックスに座って遊ぶ。
20070820163812.jpg

水は冷たくて気持ちいい~ プーも気にせず遊んでます♪
20070820163823.jpg

何より、半分以上木陰だから涼しいんだよね。
20070820163800.jpg

20070820163834.jpg

「伏せ!」というと冷たいのかおそるおそるお腹をつけてる
20070820163846.jpg

顔に水がかかっても平気になったのかな~ 満足なお顔ですね♪
20070820163858.jpg

休憩もしないで、遊びまくり。ハッスルしてます~
20070820163946.jpg

1時間くらい遊んで撤収。帰りは駐車場待ちの車が並んでた!少し早めにきてよかった。

家に帰って、私もグッタリ疲れてるけど獣臭漂うプーのシャンプー。
20070820163933.jpg

岩屋堂は、夏休みが明けてからまた遊びに行こうっと。
今度こそは、本流で遊びたいね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川遊び Part1

2007-08-18 | 13:03

日曜日に岡崎の友達のところに遊びに行った。
高速使うと激コミだよね~ということで下道を通って行って大正解。
東名高速、事故のため通行止め&大渋滞でした

「車、止まってるよ~」と横目で高速を見ながら岡崎まではスイスイでした。得した気分ね

まずは、事前に調べておいた岡崎のドッグカフェ「エグナグ」でランチ。量も多くて味もよろしい!やるな、岡崎!
20070818125018.jpg

その後、友達の子供と男川(おとがわ)で川遊びさせるために、川に沿って車を走らせ、適当なところを探す。
去年、初めて泳がせたときは不機嫌ですぐ上がりたがったけど、今年はどうだ?
20070818125102.jpg

ついた途端に躊躇せずボールを追いかけて川へ!!
ここは浅くて、流れもほとんどない。
20070818125117.jpg

走ることはできないけど、ずっと遊んでる~
これなら、もしかして・・・と思い、しげぞうが泳げるところへ連れて行ったけど
20070818125130.jpg

怖いみたいです まあ、流れも速かったしね。
でも、浅瀬では子供たちとずっと遊んでた。
20070818125140.jpg

お兄ちゃんが、熱くなったプーの頭に水をかけてくれる。
20070818125150.jpg

このお兄ちゃん、小さいころに犬に咬まれたことがトラウマで、好きだけど触れない。
でも、プーは咬まないし、吠えないし、何より愛想がないので寄っていかないところが気に入ったみたい。
弟くんと一緒になって

「プーちゃん、ちょーだいよ!!」

とお願いされました・・・・ちょっとそれはね~としげぞうもタジタジ。
この兄弟、犬が欲しくて欲しくてしょうがないんだよね。
この日は、プーと思う存分遊べて(?)大満足だったようです。

まあ、プーにとってはお疲れの一日だったけど・・・・きっと楽しかったよね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

熱中症には気をつけよう!

2007-08-17 | 20:32

昨日は名古屋も39℃を超え、何をやっても「あちぃ~~」の危険状態。
今日は、風もあって「昨日より涼しいね~」なんて言ってたら
38℃を超えてたらしい・・・・感覚おかしくなってますが。

朝から、掃除・洗濯・風呂掃除・トイレ掃除を終えて汗びっしょり!
クーラーの効いたリビングに入ると、
「あっ、お疲れ~~」
20070817201654.jpg

 え~え~ 別にあなたに掃除を手伝ってもらおうなんて、これっぽっちも思ってないですけどね。
まあとにかく、こんなに暑くてはワンコにも無理はさせられませんから。

15日お盆の送り火でお寺へ。
20070817201909.jpg

灯篭が並べられ、幻想的ですな~
20070817201931.jpg

20070817201944.jpg

しかし、暑い!お寺の外で待っていたプーもヘロヘロ。
20070817201956.jpg

目が暑さで飛び出そうです。この座ってる石段も触るとポカポカ
20070817202006.jpg

しげぞうが水を買って飲ませ、頭につけた。家からお寺までは15分もかからないが、この日は風もなく、いつまでも暑かった

この後、実家に戻りクーラーと保冷剤で冷やしてやっと落ち着いたけど、机の下に横になってしばらく起き上がってこなかった。

こんなことがあったので、昨日の散歩は排泄のみ!日中も外に出ず。
ほんの少しの間だし、無理は禁物だ~!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

白玉ちゃんと夕涼み

2007-08-16 | 10:37

暑いですね~ 群馬県では昨日40℃を越えたとか・・・危険ですわ。

暑くて日中のお出かけは無理な最近。先週夜にドッグデプトのカフェに行ってきました。

今回は白玉ちゃんも誘っての夕涼み。
お店の中では、おとなしく足元にステイしてるよ~
20070816101735.jpg

白玉ちゃんもだいぶ落ち着いてきたのかな~
ご飯を食べて、小さなランに移動。
20070816101857.jpg

走り回って遊ぶ白玉ちゃんにビビリ気味のプーとブランちゃん
ビミョーな距離・・・・
20070816101907.jpg

ブランちゃんも気になるけれど、ビミョーな距離。
20070816101917.jpg

一緒に遊ぶとは思ってないけどね~ クンクンして現実逃避気味・・・
20070816101829.jpg

挙句の果てには、帰ろうとするし。
20070816101844.jpg

確かに白玉ちゃんはハイテンションだけど、同じ犬ですよ!!わかってますか?なんだか別の生き物を見るような目つきなんだから。

たいして遊んでないのに、家に帰って爆睡中
20070816101931.jpg

イビキまでかいてるな~とよく見てみると・・・
20070816101941.jpg

鼻が挟まって、潰れてますから~~!!苦しくないの??

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

即席ひえひえバンダナ

2007-08-10 | 16:29

今日も暑い・・・予報では猛暑日となるようですが。
ちょっと昼間に外に出て歩いたら、溶けそうでしたよ、まったく。
昼間は外出するものではないですね~

さて、最近の夕方のお散歩は日が沈んでからに出かけます。
「それなら、少しは歩くわよ!」
20070810160749.jpg

気のせいかな~そうすると、イヤイヤせずにサクサク歩いたり、たまには小走りになって楽しそう 少しうれしいです。

この時期、少しでも涼しくさせたいと思ってたら、大輔くんが首に保冷剤を巻いたら効果テキメン!というのを読み、プーの首にも巻いてみました。
タオルじゃ厚手だし、と棚を覗いたらお葬式でもらった白い大判のハンカチが目に入った!これだっ!
20070810160803.jpg

なんかかわいくないけど・・・・
20070810160815.jpg

でも、やっぱり気持ちいいみたい しばらくすると、トロ~ンとしてきた。
20070810160828.jpg

しげぞうに画像を送ったら、
「なんか、農作業中の人みたい・・・」だってさ。 

それなら・・・と思い、ネットでひえひえバンダナ探したけど売り切ればっかり!!

ちなみにイヴちゃんは、人用のクールネックをしたのだけれど、ムチウチの犬みたいになっちゃったのよ~(≧m≦) (笑ってごめん、イヴちゃん!)

後で、ペットショップへ探しにいってみようかな・・・まあ、家にいる分にはこれでいいけど、首の後ろにしたいのにすぐあごの方に下がってきてしまうのがネックかな~(ダジャレじゃないよ!)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

甘やかすのは・・・

2007-08-09 | 14:38

先週末、母の実家方面のお祭りで一泊で出かけてきた。
しげぞうとプーはお留守番ですが・・・・
母と私たち姉妹・姪甥で帰省

打ち上げ花火の最中に、にわか雨に襲われて、風もなく花火がきれいにみれなかったというアクシデントはありましたが、翌日はいいお天気
泊まった宿の裏の山。おお~森林浴ですな。
20070809141701.jpg

川遊びも、台風の影響で流れが速く、浅瀬で遊ぶだけ・・・
20070809141712.jpg

しかし、台風で川が洗われて水がとてもきれいになったそう。
20070809141721.jpg

去年はだいぶ河原が見えてたのに、今年はほとんど川になってた。

野菜もいっぱい収穫してきた 
20070809141733.jpg

このほかにも、かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎ・ねぎ・茄子・にんにくetc.
ほんと助かります。もぎたてはおいしいしね!
食べれる野菜はプーにも少しおすそ分けです

昨夜も夕涼みがてらスタバのテラスへお出かけ
シナモンロールを食べてみた。
20070809142505.jpg

「それ、くれるでしゅか??」
20070809142518.jpg

あげませんよ。味は・・・ビミョー。まずくはないけどね~

「ちょーだい、ちょーだい!」
20070809142636.jpg

最近、ちょっと調子にのりすぎか?!しげぞうがアマアマにしすぎるからか?!
「くれないなら、いいでしゅ。プーッ」
20070809142531.jpg

そして、しげぞうがこっそりと自分の小豆フラペチーノを指につけてなめさせたのを私は知っている・・・
いつもいつも甘やかすのはしげぞうである。
そりゃ~~大好きになるはずだよね!(怒)

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

マッタリな毎日

2007-08-06 | 16:56

あまりの暑さにグータラしすぎて、更新をサボッていたわけではないですが・・・・(汗)
ちょこちょこお出かけしたりもしてましたよ~

スタバで夕涼みしたり・・・・
20070806164402.jpg

帰省していた友達の子供が犬が大好きで、一緒に遊んだり・・・・
20070806164452.jpg

ビリーに入隊したり・・・・
「この人、何してるでしゅか????」
20070806164618.jpg

本邦初公開!私のヒップ!
「大きなお尻でしゅ。邪魔でしゅ。」
20070806164629.jpg

っていうか、私がビリーで鍛えてるとなぜだか大興奮して、飛びついてきたり、抱っこして~とせがんだり、顔をペロペロして邪魔してるのはあなたですよ!!(泣)

でもまあ、暑い午後はプーとマッタリ~
20070806164947.jpg

私の足元で、くっついて寝てます♪か~いいね

クーラーをつけると涼しいのか久しぶりにマットの上で寝たりもしてる。
20070806165117.jpg

でもさ~さすがにそれは暑いんじゃないの?
20070806165137.jpg

と、こんな風な毎日です・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

恐竜大陸

2007-08-01 | 14:46

あおなみ線で向かった先は、金城埠頭のポートメッセなごやで開かれている

『アジア発・世界最新 恐竜大陸』

恐竜には詳しくないけど、なぜか好きな私。
午前中は混雑するので、お出かけは午後からという新聞記事を見てお昼から出かけてきました♪

[恐竜大陸]...Read more

Theme : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
Genre : 地域情報

