お久しぶりのUSJ

2007-09-29 | 09:41

オープンして二日目に行って以来、二回目のUSJに先週行ってきました!
USJ門前9.21

暑かったものの、ご覧のように曇り空で多少は楽だったかな。
さあ、行ってみよう!!

[お久しぶりのUSJ]...Read more

スポンサーサイト

Theme : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
Genre : 旅行

ピッタリ・・・

2007-09-26 | 20:55

昨日こちらでは「中秋の名月」がクッキリと見えましたね~

団子を買い忘れたので、軽井沢旅行でW Beans家にお土産でいただいたウマイ冷酒で
「かんぱ~い!」
月見酒9.25

やけに小さい月になってしまった・・・・

プーちゃん、お月様キレイだよ~
「興味ないでしよ!」
ベランダで振り返る9.25

そっぽ向かれました(涙) 君には情緒というものがないのかね!!

[ピッタリ・・・]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢最終日

2007-09-25 | 17:23

三日目の朝も快晴 名残惜しくも早々と花闊歩さんをチェックアウト。
お世話になりました~~

昨夜、雨が降ったおかげか浅間山もクッキリ見えます
車窓より浅間山9.17


そして向かった場所は・・・・・・

[軽井沢最終日]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

軽井沢二日目

2007-09-23 | 23:09

二日目の軽井沢もいいお天気です♪
さっそく朝のお散歩に・・・・
「早く来なさいよ~~」
二日目の朝散歩9.16

気持ちいいです。見てのとおり半袖でも平気なくらい!
途中、台風のせいで根元から倒れた木がありました
根元から倒れた木9.16

花闊歩さんに聞いたところ、雨はひどかったようですが停電はなかったようです。

[軽井沢二日目]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

花闊歩での夜

2007-09-20 | 15:20

今年もお世話になります『レストラン&ステイ 花闊歩』さんに到着!

ここでのお楽しみはおいしい生ビールとご自慢の料理♪
今晩のメニューは・・・・
今晩のメニュー9.15

相変わらずウマそうです。(実際ウマいですよ~) 
馬刺し他前菜9.15ゴルゴンピザ9.15
魚ジェノバソース9.15

写真はここまで・・・後はおしゃべりと食べるのに夢中で撮ってません(汗)
ワンたちは、どのテーブルでもおとなしくて静かでした。
小豆ちゃんが近くにいても、プーちゃんは気にせず寝てます
プーと小豆ちゃんのお尻9.15

おいおい、小豆ちゃんの尻尾踏んでるよ~~
尻尾ふんでます9.15

食事の後は、みんなで団欒。


[花闊歩での夜]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

待ちに待った軽井沢旅行

2007-09-18 | 22:11

昨日、家に戻って車を降りたとたん熱気に包まれた~「あつっ!」名古屋は暑かった・・・
でも、軽井沢もお天気がよくて朝晩をのぞき暑かった。 うれしい誤算?!
さてさて軽井沢旅行記にまたお付き合いくださいね♪

[待ちに待った軽井沢旅行]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

絞ってますか?

2007-09-13 | 20:35

いよいよ今週末です・・・・何がって??

年に一度のメインイベント!!

軽井沢旅行

です♪ よかった~先週じゃなくて。台風で大変なことになってましたからね~
今年も、バセットハウンドの豆蔵くん&小豆ちゃんと向こうで遊ぶ約束をしてます 残念ながら去年ご一緒したバセのバロンくんとトイプーのアンくんは来れないけど・・・・楽しんできたいと思います

PCの周りは「るるぶ」や軽井沢の地図、切り抜きだらけ。あ~行きたいところがいっぱいだな。
準備もしなければ!

で、今日はプーのシャンプー。ついつい美容院にお願いしてしまいました
というのも、先日獣医さんに行ったときに
「この子は、肛門腺が溜まっててもお尻をすりつけない子かな?」と聞かれたのです!
すりつけないから、溜まってないと勝手に判断してた私
「たま~にいるんだよね。すりつけない子が・・・」
と言いながら先生はプーのお尻を思い切り絞ってました(汗)
「きゃい~~ん!」
って鳴いてましたよ・・・・・ごめん、プーちゃん。

実は、肛門腺絞りがうまくできない私。
滅多に美容院つれてかないから、溜まってたのね。
きれいになった?9.13

このお尻に・・・・くぅ~なんてキュートなヒップなの!!
キュートなヒップ9.13

というわけで、今回は美容院にお願いしました。
みなさんは絞ってるのかな~??

夕方涼しくなったので、久しぶりに40分ほどひたすら歩いた散歩。
「疲れたでし。」
疲れて眠いでし9.13

「グゥ~グゥ~」
疲れたでし9.13

これくらいで疲れていたんじゃあ、軽井沢旅行を乗り切れないわよ!
「えっ、もっと疲れるでしか??」
カメラですか?9.13

うん、天気がよかったらねぇ・・・・
心配なのはお天気だけです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

久しぶりの・・・・

2007-09-11 | 16:33

9月初めの少し涼しい日曜日。
以前出かけた山奥の廃校のグランドで遊ばせてもらった。もちろんしげぞうの仕事についてきたのだけれどね。

日が陰ってたから、グランドで久しぶりに走り回る♪ 後ろ足って同時に浮くんだ・・・・(^^;)
久しぶりに走る9.2

なんだかうれしそう!
うれしそうに走る9.2

二枚目は服を着てません・・・・実は、このグランドの下には川が流れてる。
休憩中に降りていったら、気持ちいいのかジャブジャブ川の中に入っていった!
うれしいんだけど、今日は泳がせる準備してこなかったからな~
また今度ね!

途中、砂が目に入ったよう。
「目が痛いですよ!!」
砂が目に9.2

あ~あ、プーちゃん、取ってあげるからおいで~と呼ぶと
片目でボールを持って走ってきますよ。
片目で走る9.2

めんこいね~
プーちゃん、リードをしていませんが、最初に案内してくれておじさんが
「そんな紐、とっちゃいなさい!」と言ってくれたのでノーリードです。
が、たまに観光客が入ってきたりすると、もちろんすぐリードしますよ。

田舎の人はおおらかで、みなさん「かわいいね~」「おりこうね~」と言いながら、通り過ぎます。プーにとっては最適な場所だね。

途中、日が出てきたらやはり暑くなってバテバテ。でも、やっぱり走れるのは楽しいみたい。
もう少ししたら涼しくなってきて、またいっぱい走れる季節になるね!
後少しのガマンです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

がんばってね!

2007-09-07 | 22:21

台風は大丈夫でしたでしょうか?
関東を直撃したようで、ブログのお友達のお住まいの地域も大変だったようです。被害に合われた方へお見舞い申し上げます!

こちらは、風はビュンビュンひどかったものの、雨は時折降る程度。
昨夜11時半頃、風が猛威を振るってた時間・・・・

「グーグーグー」

嵐の夜9.6

・・・・・人のお昼寝マットを陣取り爆睡中です まったく動じません。
しかし、しげぞうが部屋に入って来たとたん、
しげぞうがキタ9.6

写真もブレるほどの勢いで飛び起きました(涙)
プーにとっては嵐も何も関係ないようです。

[がんばってね!]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

気になってたこと

2007-09-06 | 17:20

台風が関東・東海に近づいているようですね。
こちらは時折雨が降る程度・・・・風も少し。夜になるとひどくなるのかな~
お散歩、早めに行かなくてはね!


先日、清見で川遊びをしていたときプーの目の下が腫れてるのに気がついた!虫刺されか?
翌日、少し腫れは引いたもののまだプクリとしている。
目の腫れ9.6

横から見るとよくわからないかな~ 少し赤黒い。

ちょうど残りのフィラリアの薬をもらいに行く予定だったので、獣医さんに聞いてみた。
「川に遊びに行って気づいたんですが・・・」
「あぁ~~触っても特に下に塊はないし、草か何かのアレルギーでしょうね~ 大丈夫ですよ!」
と言われ、一安心・・・・したものの、しばらくこの大きさのまま。

よくよく考えてみると、川原でU字型に折れ曲がった細い枝の端を踏んで、反対側の端が目にあたったことがあった!
それで血マメのようになってるのではないか? (By しげぞう)
今日あたり、やっと小さくなったと思えるほどの大きさになった。とりあえずよかったよ~

ところで医者に行った時、ずっと気になってたことを聞いてみた。

[気になってたこと]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バロンくんとの夕涼み

2007-09-04 | 17:21

雨で何度も延期になっていたフレブル・バロンくんとの夜のデプトが先週土曜日にやっと実現しました!

「この日を待ってたぜ~~」

黒い犬はわかりにくい9.1

[バロンくんとの夕涼み]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

初めまして!

2007-09-03 | 15:34

8月の終わりに、なんと九州からしのさんがやってきた!!

おもしろブログだから、きっと楽しい方なんだろうな~と期待と緊張入り乱れ、待ち合わせ場所のアスナル金山へプーと共に向かいました♪

ひゃ~初めてお会いするのに初めてじゃないような・・・ブログって不思議ですね・・・・ひとしきり挨拶して、お昼にはまだ早いので大須の街を練り歩くことに。
考えてみると、名古屋って観光するところがあまりない(汗)
大須は下町商店街でアーケードがあるためプーも少しは楽?

しのさんがスガキヤを見つけて喜んでいたのには笑えました プーがいて入れなかったのが残念で申し訳なかったです。
お昼は、ドッグカフェでランチ。私ってば、写真を撮るのをまったく忘れていました・・・しのさんの写真も撮れなかったわ~

カフェでは、しのさんといろーんなことを話せて楽しかった♪
ぽよちゃんのしつけのことや悩み、プーのことも・・・お互い慰めあったりして?!もちろんそれ以外の話もね。
そして、この後ある方にお会いするため栄に移動

[初めまして!]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット