スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈り中

2007-10-31 | 21:09

今日もいいお天気
久しぶりに図書館に本を借りに行き、(だって読書の秋も満喫しなきゃね!)その帰りに天白公園にお散歩がてら寄ってみました

今月の初めにレオン&ブランと一緒に遊びに来たときは草が生え放題だった公園

でも、今は・・・・
思い切り走る10.31

キレイに草が刈られてます!!これなら、汚れないね

まだ、奥の方で草刈の真っ最中
「???」  草刈機の音が気になるのか一瞬止まるプーちゃん。
草刈してる人を見る10.31

でも、また走り出す
「そんなの関係ねぇ~でしよ!!」
きれいな芝生で10.31

そうだよね、でもこの人たちのお陰で気持ちよく走れるんだよ~ 感謝しなさいね!

走るとまだまだ暑いのか、私の日陰で休憩中。
人影で休む10.31

青い空が気持ちいいです
青い空10.31

草の蜜や実がつかなかったのはよかったのだけれど・・・・・
昨夜、雨が降ったことを忘れてた 足が泥だらけ・・・・どっちみち汚れるということですな!!


最近プーの姿がリビングに見えないと、たいてい和室に置いてあるソファーの上で寝てる。
寒くなってくるとリビングの扉を閉めたいので、呼びに行くと・・・・
ソファでスヌーピーと10.31

スヌーピーのぬいぐるみを枕に気持ちよさそ~に寝てる。
な~~んてかわいいんでしょ 思わずパチリ (かなり親バカ)

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

琵琶湖畔を歩く

2007-10-30 | 22:29

黒壁スクエアから少し行くと琵琶湖に面した場所に「豊(ほう)公園」というところがあるのを地図で確認。
ちょっと行ってみましょう~と車に乗り込み出発♪

プーちゃん、琵琶湖だよ~~と歩いていくと、また猫ちゃん発見!!
最初は勢いよく近づいていったものの、 「シッーーー!!」と一喝され、ショボン・・・・
猫に接近したけど10.28

後はもう無視です 弱っちいな~~
さあさあ、琵琶湖を見ましょう!

[琵琶湖畔を歩く]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

長浜・黒壁スクエア散策

2007-10-29 | 20:52

お天気のよかった昨日。
滋賀県長浜市の黒壁スクエアに遊びに行きました♪
ここは、明治の建築物を改造した約30館からなる古い町並みのエリアのことです。
大手門の前10.28

↓この黒壁ガラス館は明治33年に建てられた百三十銀行だとか。
「ふ~~ん・・・・・」
黒壁ガラス館10.28

さっ、お嬢、街を練り歩きましょうか!


[長浜・黒壁スクエア散策]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

5才になりました♪

2007-10-26 | 21:49

今日でプーちゃん、5才になりました

昨夜、4才最後の寝姿・・・・枕を蹴散らして、マットを動かして寝てます。
4歳最後の寝姿10.25

「なにっ、文句あるの??」
なに、文句ある?10.25

いえいえ、ありませんよ!かわいいねぇと思って。
「なら許す!」
かわいいねぇ10.25


で、本日お誕生日!!


[5才になりました♪]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

海は気持ちいい~

2007-10-25 | 22:02

前回の続き・新舞子マリンパークです。

猫になめられた後、気を取り直して海岸をお散歩。
足跡かわいいね10.21

テケテケ続く足跡がかわいいね

[海は気持ちいい~]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

猫になめられたプー

2007-10-24 | 15:59

お天気のよかった先日の日曜日。
海水浴シーズンの終わった新舞子マリンパークへ久しぶりに行ってきました♪

気持ちのいい日曜10.21

青い空、青い海、緑の芝生!!気持ちいい~~

[猫になめられたプー]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

疲れた~

2007-10-23 | 21:50

今日の私はすご~く疲れてます。もう無理はできない年だとつくづく感じてしまいました。

午前中、ジムでエアロバイクを少し漕ぐつもりが、韓流ドラマに見入ってしまい気づくと30分も漕いでました・・・ 恐るべし韓流!
その後、ヨガとステップ2本受け帰宅。疲れた~と感じつつ・・・・

最近は日が暮れるのが早いから、3時45分にお散歩に出発!
久しぶりに近くの国道の歩道橋を渡ってみた。プーは歩道橋のあの坂道をダッシュで上る。
下りる時ももちろんダッシュ。なんでだろう?みんなそうなのかな~

「歩道橋は気持ちいいからでしよ!」
工事中10.23

今、国道は地下に高速道路を作ってる最中。下を覗くと深く掘られていて怖いくらいなのだ!
道がよく変更になるから要注意ですな。

国道を越えて、知らない道をどんどん歩いていく。新しいお店を発見したり、キレイなお宅を拝見したりとなかなか楽しいお散歩だったのだけれど、家についたら5時を回ってた!!
道理で途中で膝がガクガクしてきたわけです。
午前中も無理して、午後も歩いて・・・・ 昔は平気だったのにな~(涙)
プーは歩いたわりには、家についてもボール投げして遊んでました。コギは歩くだけでは体力消耗しないとか?!
ちなみに、お散歩嫌いのプーちゃん。家からある程度離れ、私が有無を言わせず歩き続けるとおとなしくついてくる確率は高いです

昨日のお散歩前。
リードをつけて、私が靴を履き「さあ、行くよ!」と後ろを振り向くと・・・
「デロ~~ン」
散歩前10.22

行きたくないオーラ満開!!こういうときは抱っこして家から離れて下ろします。
ただでさえ、疲れてるのにねぇ・・・・まったく!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

邪魔しないでよ!

2007-10-22 | 14:13

私が座っていた座椅子・・・・
少し離れると、プーに取られます(^-^;

でも、こ~んな気持ちよさそうな顔して寝てるとついつい許してしまう。
気持ちよさそう10.21

「眠いでし・・・zzz」
トロ~ン10.21

かわいいわ~ と顔を近づけチュッとすると
「ムッ!!」
チュッすると10.21

それでも懲りずにナデナデ、スリスリすると・・・・
「ウザイでし!!」
顔が悪魔に10.21

こんな悪魔のような顔になります
顔が悪魔に②10.21

プーも「ウッ~~」と言いながら、スリスリしてくるんだけどね!面白がってやめない私が悪い?

ちなみにこんな歯を剥き出しにした顔・・・しげぞうには見せませんよ、もちろん。(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

横谷峡を歩く

2007-10-19 | 22:38

『たてしな藍』を後にして、横谷峡の入り口に車を止める。
お腹を減らすために(?)遊歩道を散策して、マイナスイオンを吸いましょ~ということでレッツゴー!!

まずは乙女滝。
乙女滝前で10.17

近くまで行けるので、結構水がかかります(^^;
どんどん行きますよ~

[横谷峡を歩く]...Read more

Theme : 国内旅行
Genre : 旅行

旅館・たてしな藍

2007-10-19 | 21:46

向った温泉旅館は『たてしな藍』
藍の門構え10.16

テレビなどで紹介されて、なかなか予約が取りにくいとか・・・
車を駐車場に止めた途端、どこからともなく宿の人が現れ荷物を持っていってくれた!
石畳を上がり、(染物が飾ってあります)
藍の石畳10.16

玄関へ。足を踏み入れると白檀の御香の香りがいっぱいです。
藍入り口10.16

まずはロビーに通され、お茶をいただく。
藍のロビー10.16

こじんまりとしているんだけれど、居心地のいい空間。

さあ、ご飯の前に一風呂浴びますか~

[旅館・たてしな藍]...Read more

Theme : 温泉旅行
Genre : 旅行

蓼科バラクライングリッシュガーデン

2007-10-19 | 20:22

紅葉には少し早かったけど、友達と二人で蓼科・温泉一泊旅行に行ってきました♪

渋滞もなく、お昼には蓼科に到着。まずはお蕎麦で腹ごしらえ。
昨年はプー連れで蓼科旅行だったため、入れなかったお気に入りの蕎麦屋「みつ蔵」
みつ蔵前10.16

ハロウィンのかぼちゃが置いてありました

天ぷらせいろと玉子焼きのハーフを注文。(玉子焼きは一切れずつ食べた後)
そば・天ぷら10.16

そばは2枚出てきます。
ここは、店も狭いこともあるけれど超人気店なので時間をずらしていくことをオススメします。

お腹がいっぱいになった後は、すぐそばの『バラクライングリッシュガーデン』へ。
バラクラ入り口10.16

[蓼科バラクライングリッシュガーデン]...Read more

Theme : 国内旅行
Genre : 旅行

モモちゃんと接近

2007-10-18 | 22:44

温泉旅行で、のんびりリフレッシュしてきました♪
旅行ネタは、また今度・・・・・

今日はお留守番が長かったプーちゃん。最近は日が暮れるのが早くなってきたから、帰って急いでお散歩に。

途中、柴犬のモモちゃんに遭遇。
モモちゃんはいつも、ベランダにいるのだけど今日は一階の駐車場につながれていた!
プーを見ると、伏せして待っててくれた。

プーは、柴犬や柴犬系ワンコ(日本犬好きなのか?!)には比較的近づいていく確率が高い。その中でも、モモちゃんには怒ったことがないのだ。お散歩で会った時にモモちゃんパンチを何度もくらってるのにね!(笑)
今日も近づいてお鼻をくっつけあう。

モモちゃんは「遊んでくれるの!」とばかりに大喜び
しかし、挨拶までが限界のプー姉さん
「ちょっと、それ以上は・・・・(汗)」
モモちゃん接近①10.18

引き気味です・・・・

モモちゃんも積極的に近づいてくる♪
モモちゃん接近②10.18

プーが怒らずにほかのワンコと近づいてる写真って、なかなか撮れないからなんだかうれしいな!

これが限界だったプーちゃん。
この後はソソクサと逃げました

ワンコが苦手なプー。こんなことでも、私にしてみればとっても小さな幸せを感じるのです
次はもう少し、長くご挨拶できるといいね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

元気になったね!

2007-10-15 | 20:27

すっかり元気になったプーちゃん。みなさま、ご心配ありがとうございました。

先週土曜日、レオブー母さんとバロン家と遊ぶ約束をしていた。
出かけられるか心配だったけれど、近くの牧野ヶ池緑地公園だったのでストレス発散(?)とばかりに出かけてきました!

[元気になったね!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寝不足です

2007-10-11 | 14:22

みなさん、プーの嘔吐のご心配ありがとうございました。
もう、すっかり元気・・・・といいたいところですが、現実は・・・・

「睡眠不足で眠くてしょうがないでし!!」
寝不足でしょ10.11

[寝不足です]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

季節の変わり目

2007-10-10 | 22:25

三連休後半は、風邪を引いておとなしくしていた我が家。
昨日はさすがにジムを休んで、家でおとなしくしていた・・・・・から、よかった!というのも・・・・

朝ごはんを済ませて、しばらくしたらプーが大量に嘔吐。食べたものすべて出した!という感じ。
その後は普通だったのだけれど、買い物から帰ってきた私を出迎えたとたん、玄関先で連続4回嘔吐

元気もあるようなないような・・・・でも食べる気はあるらしく、おやつにサツマイモを少しあげたら、また三回連続嘔吐!しかも和室で(涙)
その後は水を飲んでも戻すし、当然夕食は抜き。

ところがしげぞうが帰ってきた途端に元気モリモリ。ボール投げして遊んでもらうから、水も飲んだけで嘔吐はなし。
お腹がすいた~と請求にくるので、少量をふやかしてあげて様子をみるが大丈夫みたい。
一安心・・・と思いきや、翌朝ベッドに吐いてあった~!!

よって今日も絶食。夕方医者に連れていった。
「この時期、多いんですよね~ 夏から秋の変わり目に体調の悪くなる子が。」
えぇ~そうなんだ。
胃酸の働きを抑える薬と消化酵素の働きを助ける薬の入ったすごく太い注射をうってもらった。さすがのプーも
「キャイ~~~ン!!」  と一鳴き

家に帰って、しばらく興奮して熱っぽかったけど、ご飯を食べるころには復活!
今日は7分目くらいのフードをふやかして、潰してあげました。
今のところ嘔吐はなしです

先生に、
「こういう子は、来年の春先とかもこういうふうになる可能性が大だから、気をつけないといけないよ!」と言われた。
考えてみると去年の10月の初めにも体調を崩してる・・・・季節の変わり目って人だけでなく、ワンコも体調の管理が難しいのね~~

「あたしはナイーブなのよ~」
カーテンの向こうから10.10

まあ、とにかくこれで吐くのが収まってくれるといいな~
起きてるときは、新聞紙でキャッチできるけど、寝てるとできないから始末が大変ですわ・・・・
なんて、プーちゃんが一番ツライのにね!ごめんね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ペット博2007inなごや

2007-10-08 | 14:40

今回もチケットをいただいて出かけてきました。
ポートメッセ名古屋で開かれてるペット博inなごや!
ペット博2007入り口10.7

二日目に行ったのだけれど、結構混んでました。
ペット博2007会場10.7

[ペット博2007inなごや]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

南知多ビーチランド

2007-10-05 | 22:22

犬OKと聞いていた「南知多ビーチランド」へレオブー母さんと行ってきました!

早速ペンギンさんとご挨拶よ~~
「なっ何モノ??」
ペンギンとプー10.5

この水槽の中に飛び込むんじゃないかと思うくらい興奮してた

[南知多ビーチランド]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

公園に行こう!

2007-10-01 | 20:48

日々、暑かったり肌寒かったり・・・・体調崩しそうですが、みなさんは大丈夫ですか~?

でもワンコたちにとってはお散歩しやすくなったね~ということで、先週曇り空の中、レオン&ブランのMシュナコンビと天白公園に遊びにいってきました♪

仲良く遊びはしないけど、それぞれボール投げして遊ぶ。
「負けずに遊ぶわよ~」
天白公園で笑う9.27

レオンとブーちゃんは2個のボールをそれぞれ奪い合いながら走る
レオブー楽しそう9.27

一緒に走り出すのもかわいいねぇ~
レオブーはねる9.27

なぜだか、レオブー母さんも一緒に走ってます(笑)
母さんも走る9.27

いい運動になるわ~
最近、カフェだけの時はレオンはお留守番が多かったけど、今日は楽しそうだね!
レオンが飛ぶ9.27

最初に全力疾走で何本か走ったプーちゃんは、レオブーがまだまだ走っていても休憩が多くなってきた・・・・

この公園、広くていいのだけれど今は草が伸び放題!!
よく見ると・・・・
草の蜜がつく9.27

細かい草の実や、蜜(?)がいっぱい付いて、触るとネトネトする
写真ではよくわからないけど、顔にも黒い実がいっぱい付いてる!
草の種がつく9.27

プーはまだ直毛だから、濡れタオルで拭いたらだいぶ取れたけど、巻き毛のレオブーは毛が絡んでラーメン状態 ひっつき虫も巻き込んでるし(汗)

当然、家に帰ってシャンプー決定です!
でも3ワンとも、とっても楽しそうだったから、まっいいか!!

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。