fc2ブログ

季節の変わり目

2007-10-10 | 22:25

三連休後半は、風邪を引いておとなしくしていた我が家。
昨日はさすがにジムを休んで、家でおとなしくしていた・・・・・から、よかった!というのも・・・・

朝ごはんを済ませて、しばらくしたらプーが大量に嘔吐。食べたものすべて出した!という感じ。
その後は普通だったのだけれど、買い物から帰ってきた私を出迎えたとたん、玄関先で連続4回嘔吐

元気もあるようなないような・・・・でも食べる気はあるらしく、おやつにサツマイモを少しあげたら、また三回連続嘔吐!しかも和室で(涙)
その後は水を飲んでも戻すし、当然夕食は抜き。

ところがしげぞうが帰ってきた途端に元気モリモリ。ボール投げして遊んでもらうから、水も飲んだけで嘔吐はなし。
お腹がすいた~と請求にくるので、少量をふやかしてあげて様子をみるが大丈夫みたい。
一安心・・・と思いきや、翌朝ベッドに吐いてあった~!!

よって今日も絶食。夕方医者に連れていった。
「この時期、多いんですよね~ 夏から秋の変わり目に体調の悪くなる子が。」
えぇ~そうなんだ。
胃酸の働きを抑える薬と消化酵素の働きを助ける薬の入ったすごく太い注射をうってもらった。さすがのプーも
「キャイ~~~ン!!」  と一鳴き

家に帰って、しばらく興奮して熱っぽかったけど、ご飯を食べるころには復活!
今日は7分目くらいのフードをふやかして、潰してあげました。
今のところ嘔吐はなしです

先生に、
「こういう子は、来年の春先とかもこういうふうになる可能性が大だから、気をつけないといけないよ!」と言われた。
考えてみると去年の10月の初めにも体調を崩してる・・・・季節の変わり目って人だけでなく、ワンコも体調の管理が難しいのね~~

「あたしはナイーブなのよ~」
カーテンの向こうから10.10

まあ、とにかくこれで吐くのが収まってくれるといいな~
起きてるときは、新聞紙でキャッチできるけど、寝てるとできないから始末が大変ですわ・・・・
なんて、プーちゃんが一番ツライのにね!ごめんね!
スポンサーサイト



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット