
-------- | --:--


気まぐれに仕返し

2007-11-30 | 21:08

今週初めのお天気のいい日に久しぶりに愛知池に行ってみた♪
プーちゃん、気持ちいいねぇ~ さあボール投げしよっか!!
「・・・・・・・・・・」
走っていいよ11.26

プッ、プーちゃん??
「ふぁ~~~あ」
ふぁ~あ11.26

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

「なんだか、そんな気ないわ~」
知らん顔11.26

そっそうですか・・・・(涙) 

[気まぐれに仕返し]...Read more


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も夢を買います!

2007-11-29 | 15:16

昨日はお久しぶりの友人二人と名古屋駅でランチ♪

毎年恒例のJRセントラルタワーズライツ
タワーズライツ11.28

まっ、当然ですがお昼なのであまりキレイではない・・・
でも、途中でライトが点灯
タワーズライツ②11.28

少しはいい感じ?あんまりよくわかんないな~
踊るくまさん11.28

さあ、お昼ご飯にしましょうか!

[今年も夢を買います!]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

佐世保じゃないじゃん!

2007-11-27 | 18:00

紅葉が始まってた戸田川緑地を後にして、
戸田川の紅葉11.25

お昼に向かった先は・・・・


[佐世保じゃないじゃん!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

戸田川緑地で走る

2007-11-26 | 22:10

昨日は小春日和でしたね~ 朝から、お出かけですよ!!

向かった先は「戸田川緑地」。 
早速走ってます
戸田川で走る11.25

初めて来た戸田川緑地。子供連れにはいいと聞いていたが、まさにその通り。
遊具やらBBQ場、とだがわこどもランドなるものがあるから親子連れが次から次へと押し寄せる
戸田川で走る②11.25

一気に走りまくって、すでに休憩。
休むときも11.25

人も増えてきたので、ひとまず散策。
なぜだか羊の像に囲まれる
「これはいったいなんでしか??」
羊に囲まれる11.25

どうして羊の群れがあるんでしょうねぇ~???

[戸田川緑地で走る]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

公園での必需品

2007-11-25 | 18:32

連休に入る前、お天気のよい日に今度は天白公園へGO~~
先日の牧野ヶ池ではヤル気なしだったですが、今日はいかがですか?

「今日は遊びますよ!!」
遊びます11.20

おっ、ヤル気モード全開だね♪
「どりゃ~~!!」
今日は遊ぶ11.20

この日は、何本も走ってくれて飼い主大満足ですわ
散歩している人々の
「スゴイね~~」「賢いね~~」という賞賛の(?)声を聞きながら、軽快に走り続けてました いやいや飼い主照れますな。
親バカですがプーは偉いなと思うのは、こうやって遊んでいるときは他に人が通ろうと犬が通ろうと相手がプーに近づいてこない限り、まったく興味を示さず、私のところに戻ってくること
でも、もちろん万が一のことを考えてロングリードは必需品ですが!

前回、天白公園にきたときの出来事・・・・


[公園での必需品]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

気づかない

2007-11-22 | 16:42

プーのお散歩エリアの「牧野ヶ池緑地」
いつもは歩いて西側をお散歩するのだが、たまには気分を変えて、車に乗って東側の池があるほうにお散歩に出かけた。

この日はボール遊びに興味なしの気まぐれお嬢。では池のほとりを歩きましょう。
鳥たちがくつろいでるけど・・・・プーが近づくと
池に向かうと11.19

そそくさと離れて行きます。プーは鳥さんたちの残したにほひに夢中な様子。
鳥は遠くへ11.19

クンクンしながら池から離れると・・・・

[気づかない]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カフェでランチ

2007-11-21 | 17:14

今日、衣替えしてタンスにぎゅうぎゅうセーターを詰めて無理やり引き出しを閉めたら左の人差し指を挟んでました(涙) 肉が少しえぐれて痛いです なんで挟むかな・・・
きっと寒くて指がかじかんでたんだ・・・そういうことにしておこう。


おっと、愚痴ってしまいました。本題に。
先週土曜日、バロン家、レオブー家と恒例のランチ会。ドラゴンズの優勝パレードをバロン家が見に行くため栄に近い『PETRA』でランチ。さすがに休日!平日とは違い犬連れ客がどんどん入ってくる。しかも、ヴィトンのキャリーバッグに入ってる子、おめかししたトイプーなどセレブ犬が多いですよ

そんな中、食べてしゃべってと気づいたらまた写真なし。プーはイスの下に潜り込んでたし、バロンくんも潜り込んだり、他のワンコに吠えたり、バロンパパに連れ出されたりと大忙し
食べ終わった後のブランちゃんの癒し顔舌出し写真のみ。
ブランの舌出し11.17

この日は実家に車を置いて歩いてきたので、帰りはバロン家と一緒に歩いて帰った。

バロンくん、ヨダレに落ち葉がついてますよ~  秋ですな(笑)
よだれに落ち葉11.17

ツーショットが撮りたいけど、ビミョーな距離。プーちゃん、迷惑顔?!
「ちょっと、あんまり近づかないでよ~」 「ンガッンガッ」
迷惑顔?11.17

こっち向いて~
「な~に?」 「ゼエゼエ」 
こっち向いて11.17

あっち向く
向こう向く11.17

シンクロしてるじゃん!
バロンくんは、いろんなモノに興味津々であっち行ったり、こっち行ったり・・・まだまだ若いわね~ でも、プーには興味なしなんだけどね!

姉さんは大人の貫禄(というより、こういうときは離れない)でスタスタ。
バロンくんを見てるだけで楽しいお散歩ができました ありがとうございました!

で翌日の日曜日・・・・寒かった~~

[カフェでランチ]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

体育会系と優雅な犬たち

2007-11-20 | 16:53

ランチに向かったところは、先日しげぞうと出かけた小空カフェ
今日も出てきましたよ~

「またお会いしましたね。ヌートリアです。」
またヌートリア11.15

この間見たヌートリアより一回り小さいような気が・・・・

そしてヌートリアを見たとたん・・・・・

[体育会系と優雅な犬たち]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

岩屋堂公園で紅葉狩り

2007-11-19 | 20:02

夏に川遊びに行った岩屋堂公園に今回は紅葉狩りに行ってきました 
先週の寒くなる前にレオブー母さんをお誘いして、いざ出発 

夏には気づかなかったけど、岩屋堂ってこの大きな岩の下に仏様がいくつも並んでるのよね~ 今回はお参りしてきました。
岩屋堂なわけ11.15

さあ、今度こそ色づいてるかな?

[岩屋堂公園で紅葉狩り]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

ワイン片手に・・・・

2007-11-16 | 20:39

今年もまた踊らされた・・・・・そうです、

ボジョレー・ヌーボー解禁

というか、今年はバロンままさんのところも うなぎママさんのところもおいしそうに載せているではないですか!!
無性に飲みたくなってきましたよ!

というわけで、夕方車を走らせ リカーショップに買いに行ってきました

今晩、しげぞうは友達と予定アリでいないし~
奮発してヴィラージュヌーボーとやらを買ってみました。
なんでも、ボジョレー地区の中でも北部に位置する38の限定された村から産出されるワンランク上のヌーボーだとか・・・・・・(まっ、200円くらいしか違わなかったけど

おまけでグラスまでいただきました
2007ボジョレー11.16

相変わらず、フルーティーですな
バロン家を真似て、チーズに生ハムのつまみ。
ボジョレーとつまみ11.16


秋の夜長に亭主元気で留守がいい~ではないですが。
片手にワイン、片手で愛犬を愛でる。
ボジョレー片手に11.16

な~んという幸せではないですか!!

えっ、単純すぎる? まあ、本人幸せ感じてるから許してくださいませ

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

無駄な買い物だったのか!

2007-11-15 | 21:30

少し前から探していたプーの新しい冬用ベッド。
ネットで買うと送料かかるし、かといって余分なモノまで買うのも・・・(案外ケチっい私)と思っていたら、ホームセンターの広告でベッド発見 早速出かけてみた。

ペットショップで、2頭のトイプーの目にも止まらぬ激しい動きにしばし見入るプー姉さん
「まだまだ若いわね」
プードルに釘付け11.9

で、結局ネットで悩んでいたのと似たようなベッド購入。
クッション具合を確かめてるのか?
「・・・・・・・・・・・」
思案顔11.9

「zzzzzzzz~」
でも寝た11.9

ただ眠かっただけのようだ。

[無駄な買い物だったのか!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ミササガパーク

2007-11-14 | 17:48

先週のお話ですが・・・
お天気のいい日に刈谷市にあるミササガパークにレオブー母さんと遊びに行ってきました。

とその前に腹ごしらえで、ミササガパークのお隣にあるヨサミスクエアの中の『カフェ・ド・ティユール』でランチ。
カフェドティユール11.7

テラスがワンコOKという話だったのだけれども、テラスはお茶のみ。食事の人はサンルームに通されました。
カフェのサンテラス11.7

これなら寒くなっても大丈夫だね。でも、テラスも広く素敵だったのにな~
ホタテのパスタをいただきました
ホタテパスタ11.7

前菜・パンorライス・メイン・デザート・飲み物で1800円也。ちょっとお高めプライスね。
それに、メインがお魚かお肉か選べると聞かれたので、魚にしてライスにしたらパスタだったという話!!ちょっと~パスタならそう言ってよ~(-_-;)
まあ、キレイに食べましたが・・・・

さあ、満腹になったし(私たちがね)公園で遊びますか!

[ミササガパーク]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

イベリコプタ

2007-11-13 | 20:21

お天気もいいし、天白公園にお散歩に行こう~!!
と出かけたものの・・・・

「ボール、取りに行くでしか?」
取りにいくの?11・13

あなたが遊べるようにと投げたボールですが。
「はいはい」
はいはい11.13

「持ってきましたよ~」
ノロノロ戻る11.13

なんだか、私が遊んでもらってる気分になってきましたよ・・・・

ヤル気ないなら、山を散策しましょうか。
遊歩道を歩くとドングリがいっぱい落ちてる。
どんぐりいっぱい11.13

先日、ナゴヤドームのそばで「ドングリだ~!!」と喜んで拾っているおばさまたちを見かけた。ドングリなんてプーのいつもの散歩道にでさえ、いっぱい落ちてる。
街中の人には珍しいのかな~ 
「ここにもあるでし。」
ここにもドングリ11.13

でも考えてみると、私も今の所に越す前はドングリなんて滅多に見なかったな~

そうそう、この間TVを見てたら、あの有名なイベリコ豚にはランクがあって
最高級のイベリコ豚は、ドングリのみで育てられたものらしい!!
「へぇ~~」
ここにもドングリ②11.13

プーも食べてみる??最高級になれるらしいよ~
食べてみる?11.13

イベリコプタ目指して!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初ヤキイモ

2007-11-12 | 19:52

昨日の夕方から、急に冷え込んできた東海地方・・・今日もなのにが降ってきて、お散歩も中断して帰ってきてしまいました。
いよいよ冬がやってくるのかな~~

と、外は寒いですが家の中ではいい香り~
本日のおやつはヤキイモです。
鳴門金時ヤキイモ11.12

この土日にしげぞうが仕事関係で淡路旅行に行ってきた。
「お土産は、なると金時ね~」と頼んであったのです

「もちろん、あたしもいただかなきゃね!」
ヤキイモを食す11.12

そうでしょ~ しげぞうはどちらかといえばプーのために買ってきたような・・・・
「うまいでしよ!!」
ヤキイモを食す②11.12

がっついてます。あっという間になくなり、私が食べてるのを狙ってる?!
「そっちもおいしいでしか?」
湯気で曇る11.12

ヤキイモの湯気で写真が曇ってるよ~ 甘くておいしい~オイモでした。
まだまだあるから、また焼いてあげるね!!

ところで、ワンコもヤキイモ食べるとオナラをよくするし、ウン様もどっさり!!
プーは自分でオナラして、その音にビビってます(笑)

[おまけ]
先週、仕事で京都に行ったしげぞうのお土産。
「黒胡麻八つ橋」
黒ごま八橋11.12

外も真っ黒、中も真っ黒!でも、おいしい~ 普通の八つ橋も好きだけど、これもなかなかでした。ごちそうさま~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

小空(こそら)カフェ

2007-11-08 | 22:05

森林公園に行った日曜日。
ランチできるところはないかな~と本で調べておいた近くの「小空カフェ」に行ってきました。

外観はド派手な色で「?」と思い、しげぞうも「あんまり期待できないんじゃあ~」なんて言ってたけど、
「ワンコはこちらでしよ!」
小空の入り口11.4

かわいい看板につられてテラスへ。
小空のテラス②11.4

目の前が池で、芝が少しあり気持ちよさそう~
小空のテラス11.4

若い女性たちが働いていて、とても感じがよい。思うに、居抜きでここを買って改装したのかな~という感じ。
そして池からは
「コニチワ、ヌートリアです」
野生のヌートリア11.4

ギョッ!!なぜここに??プーはテラスの隙間からのぞくだけでしたが・・・(汗)
お店の人に「飼ってるのですか?」と聞いたら「野生です」と言われた・・・・
野生って・・・・・?
まあ、いいや。細かいことは気にしないでおこう。

ご飯ランチを頼みました。「エビフライ&カキフライ」
小空のランチ11.4

お野菜もいっぱいで、ご飯もおいしい♪ 大盛りも無料です(私はしませんよ!)
コーヒーもワンドリップでおいしかった。
不安がっていたしげぞうもご満悦でした

で、この後森林公園で走りまくり、お茶を飲みにとあるカフェへ・・・・・

[小空(こそら)カフェ]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

森林公園で走る

2007-11-07 | 22:01

高山に行き損ねた翌日。
あまりのお天気の良さに「どこかへ行こうよ~~」ということで、近場の愛知県森林公園に初めて行ってみた。

お天気のいい日曜だけあって家族連れが多いけど、場所を見つけて遊ばせてもらいました♪
森林公園で走る11.4

この公園、とにかく芝生がキレイ!!
森林公園で走る②11.4

我が家のそばにある牧野が池公園も県営なのだけれど、草刈はたま~に行われるだけ。
同じ県営、ゴルフ場も公園内にあるのになぜこうも違うのかな??

伏せして待って、
伏せして待つ11.4

ダーーッシュ
追いかける11.4

しげぞうは疲れて、座ったまま投げてるし~~!!

まあるいお尻がかわいいね
まあるいお尻11.4

ここはいいね~ また平日にレオブー母さんと一緒に遊びにこようっと。
「また、連れてくるでし!」
森林公園で満足11.4

そうそう、この顔が見れるから連れてきてあげるね


休憩中のプー。しげぞうは芝生に直に座り、プーはシートの上で休む・・・・
シートの上で休む11.4

いったい、何様のおつもり?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

優勝セールでラッキー♪

2007-11-06 | 21:06

昨夜の食事の後のデザートはフィラリアのお薬ですよ~
「早くちょーだい!」
フィラリア日11.5

錠剤のときは口を隠すのに必死だったのに、チュアブルになってからは飛びついてくるぐらい。最初からこれにすればよかった・・・・・・
プーちゃん、このお楽しみは来月一回で終わりだよ~ん!!


昨日、ドラゴンズ優勝セール中の星ヶ丘三越へ買い物に出かけた。
もう人出も少なく快適に用事を済ませブラブラする。なんでも優勝がもたらす経済効果は190億円を超えるとか・・・・・デパートもホクホク顔のようです。

とあるお店の10%offに惹かれ、セーターを購入して代金を払うと

「おめでとうございます!!商品券が当たりました!」

なっなに?!どういうこと???
どうやら優勝セールということで、レシートの通し番号末尾が「53」(53年ぶりの日本一)だと2000円分の商品券がもらえるらしい
当たった53!11.5

ラッキーだったわ しげぞうに話したら
「お願いだから、年末もっと大きいの当てて~」ときた こんなところで運を使い果たしてはいけないかしらね!
気をよくして、帰りにJohanでパン購入
落合監督の背番号「66」パンと66円だったパン。おいしかった
落合パン11.5


話は変わって、本屋さんで「秋ぴあ・東海版」買いました
秋ぴあ11.6

先日、カフェで読んでいてこれは買わなければ・・・と思ったものです。
だって、公園やBBQ、紅葉名所の案内欄にペットOKかどうかが載ってるのだ!!
おぉ~~すばらしいね、ぴあさん

さあ、プーちゃん、どこへ行こうか??
「そうでしね~ここもいいけど、こっちもいいし・・・」
どこへ行く?11.6

「どうしよ・・・・・ここもよさそう・・・・」 
考えすぎて11.6

考えすぎて、寝てしまった模様です
公園で走ってる夢でも見てね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

高山に行く!つもりが・・・・

2007-11-05 | 20:42

先週の連休。お天気もいいし、せっかくだから遠出しようよ~ということで土曜日に飛騨高山へ行こうということになりました。
というのもTVで「飛騨の里」の紅葉が色づき始め、夜間ライトアップをしていると見たため!翌日休みだしね。

と、はりきって出かけたものの・・・・・・

名神高速道路は、すでに小牧から一宮JCまで渋滞。
イライラするしげぞうに「まあ、時間もあるしゆっくり行こうよ」となだめて、東海北陸自動車道に入ると 美並から郡上八幡まで15kmの渋滞・・・・
「手前の美濃で降りて国道で行こうか~」と諭し、美濃ICで降りると、当然ですが国道も渋滞。

「もうヤダ!!」

しげぞうさん、高山行きは断念したようです。
そこにふと目に飛び込んできた看板。
『大矢田もみじ谷』
じゃあ、ここに行ってみますか!!

[高山に行く!つもりが・・・・]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プーのおかげ?!

2007-11-03 | 23:03

お天気がよいと昼間は気持ちいいですが、11月に入り、さすがに朝晩寒くなってきましたね~
とうとう今晩、今年初、ホットカーペットの電源ON!!

「やっぱ、ホットカーペットはいいわ~~」 
初ホットカーペット11.3

お嬢もさっそく寝てます。 こうやってみるとオキツネさまっぽいですね・・・・コンッ!


今朝、ポストをのぞくとプーの写真が入っていた!
ご近所のラガパパさん(飼ってるワンコの名前から勝手に呼んでます)からだ
カメラがお好きで、先日偶然にスタバでお会いしたときに撮ってもらったもの。
最近、白黒写真に凝ってらっしゃるとか・・・・
いただいた写真11.3

早速飾らせてもらいました。まるでモデル犬のよう?!
しげぞうも 「いいね~~パリのカフェにいるワンコみたいだ!!」とご満悦。
やっぱり一眼レフカメラは違うな~ しかもラガパパはフィルム派なのです!
そこがまたこだわりがあって、スゴイ
ありがとうございました!

そして、ラガママさんから
いただいたミカン11.3

とっても甘くて濃厚なお味の美味しいミカン
このほかにお野菜も!こういう頂き物はホントうれしいです ごちそうさまでした。

ご近所さんはありがたいです。
プーと散歩するようになってから、ご近所の方とお話するようになったんだよね。
これもプー効果だね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒くなってきたね

2007-11-02 | 22:31

昨日からスポーツニュースみたり、今朝の新聞読むのが楽しくて~
まだ余韻にひたってます

最近、ジム通いとプーとの長距離散歩をがんばりすぎたのか、坐骨神経痛(たぶん)に悩まされてる私・・・・・イントラの方々にも「痛みが治まるまでは、安静に!!」と諭され、昨日もストレッチだけで帰ってきました(泣)

あまり歩くのもよくないか~と思い、今日もプーを連れて天白公園へ。
天白公園11.2

ここなら私があまり歩かず、プーも運動できるしね!
お尻が上がる11.2

今日は曇りで肌寒い プーにはちょうどいい感じで、先日来たときとは違い、水もあまり飲まないし、息の激しさも違うね。
この間の場所は土が多く汚れたけど、今日は芝の多いところで遊んだから汚れもしなかったし!この前もここで遊べばよかったんだ・・・・
休憩中11.2

歩かなくて済むのはいいけど、立ってるだけでは寒くなってきた!この寒さも坐骨神経痛にはよくないと思い、一時間弱で撤収。まあ、十分でしょ
あ~あ、年は取りたくないねぇ・・・・・・・

家に帰ってお昼寝中のプーちゃん。手が冷たいから温めてもらいましょ~とお腹に手を突っ込んだら、

「何するの!!」
ムッ!11.2

また叱られちゃいました だってあったかいんだも~ん。
湯たんぽ代わりになってほしい季節がまたやってきましたね~

もうそろそろ暖房器具出すか・・・・・しげぞうさま、お願いします。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やった~!!優勝だ!

2007-11-01 | 21:06

やりました~!!

中日 日本一だ~~~

「優勝したんでしか??」
中日優勝ですか11.1


おめでとう、おめでとう(涙)
去年の雪辱を果たしたよね~~だって、日本シリーズ勝たなければただのセ・リーグ2位だったんだもん。

しかも、完全試合!素晴らしい投手戦だった!!ダルちゃんもすごいわ
もうCSシリーズから胃を押さえて毎回見てたよ・・・・
うれしい、うれしい!!ほんとにうれしいよ

さっ、明日から優勝オレ流セールの始まりよ♪

「この人がオレ流??」
オレ流?11.1

私が、怒ったり喜んだりと一喜一憂するものだから、その都度プーちゃんも「なに、なに?」とおちおち寝てられなかったね。これで、もう安心して寝てくださ~い!!

あ~~~ほんとうれしいです

野球に興味のない方、ごめんなさいね!!すごく興奮してます♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

