
-------- | --:--


今年最後の・・・・

2007-12-30 | 21:28

午前中、締めの(?)大掃除をしてお昼は食べたかったMEGATAMAGO!
メガたまご12.30

思ったより大きくなかったけど・・・・スパイシーでおいしかったです♪
「あたちにはないの?」 しげぞうにねだってます
おねだり12.30

午後は、今年最後のお墓参りで平和公園へ。今日は午前中雨が降ったり止んだりだったのでさすがに芝生はぬかるんでた
平和公園の芝生②12.30

少しだけ一緒に走ってみる。
「ついてらっしゃ~い!!」
平和公園の芝生12.30

寒い日だったけど、走ると手先もあったかくなるね♪
平和公園で走る12.30

そして、プーは今年最後のシャンプーへ出されました

今年一年も温かいたくさんのコメントありがとうございました。
励まされたり、笑ったり・・・・ブログを始めてよかったと思えることもいっぱいありました。
来年もプーとたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。
みなさんもどうぞ良い新年をお迎えくださいね

また年明けにお会いしましょう!!
「来年もよろしく~です!」
来年もよろしく!12.30


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

うれしいプレゼント

2007-12-29 | 21:57

今日は今年最後のレオブー母さんとのランチ
朝まで雨だったため、屋根付き駐車場のある『ペトラ』へ。

ランチの前菜モロモロ
ペトラ前菜12.29

相変わらず、おしゃべりと食べるのに夢中で写真はこれのみ ちなみにキノコと明太子のクリームパスタでした♪

すぐブーちゃんのにほひを嗅ぎにいくプーちゃん ブーちゃん以外にほひ嗅がせてくれる子いないもんねぇ~
「クンクン」
ぶーちゃんとプー12.29

「クッサ~」 
変な顔12.29

なんて失礼な!! って冗談ですよ、ブーちゃん!ごめんねぇ

こんな感じで、一年間とってもレオブー母さん、レオン&ブランちゃんにはお世話になりました!気まぐれ、わがままお嬢のプーですが、来年もいっぱいいっぱい遊ぼうね~

レオブー母さんに「ささやかですが、感謝の気持ちです」ということで
カフェマットをいただきました 広げたとたん、早速寝てます 気持ちいいですか~
「最高ですな!」
カフェマットで寝る12.29

カフェの床に敷くのももったいない感じです。お出かけ、旅行にも使えそうだね!
「レオブーかあしゃん、ありがとうございます!」
カフェマットとプー12.29

感謝の気持ちがあるなら、来年からもう少し愛想よくしなさいよ~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

異種交流?!

2007-12-28 | 18:44

「小空カフェ」の後は、お決まりの森林公園

「久しぶりなのよ~~」
イヴに走る12.24

実は新しく買ったボールは、最初に遊んでくれただけ・・・
今は見向きもしない(涙)よってフリスビーを転がして遊んでます。
転がるフリ12.24

古いボールは捨ててしまってもうないのに。この先も遊ばないつもりかしら・・・・
気難しいお嬢だこと!

しげぞうに集中!!
集中!12.24

短い足で、フリを取ろうと必死。こういうときの短足ってかわいいねぇ~
短い足で12.24


遊んでいたら、フェレットを連れたご夫婦が現れた。
「コニチワ。遊ぼう!!」
「げっ、また変わった生き物が!」
ミルクちゃんにタジタジ12.24

このフェレット・ミルクちゃん、なんとコギと暮らしていて、いつも追い掛け回してるんだって~
今日は、異種交流ができたね!(笑)

「なんだかビミョーだけど、走れたから楽しかったわ!!」
久しぶりに走ったね12.24

そういえば、プーにはプレゼントなかったけど、これでヨシッだね?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

親子で現る

2007-12-27 | 18:39

お天気のよかったクリスマスイヴ。
テラスでも大丈夫かなと思い、 「小空カフェ」へランチに出かけた。

「今日は親子でコニチワ!」
今日は親子で12.24

おぉ~ヌートリアさんったら、子供もいたのね!

プーちゃん、今日はテラスを飛び出して接近
「なに、なに、なんなの~~!!浮いてるわ!」
親子が気になる12.24

どうやら子供が気になるよう。
「ちょっと、なんなのよ~~!!」親子が気になる②12.24

しかし、ヌートリア母さんが間に入ってしっかりガード。写真ではわからないけど、するどい目つきで睨んでました。
あんまり近づきすぎても危険だから、テラスへ引っ張ってきたけど、
「気になる~~!!」
気になる12.24

看板犬の黒パグくんが横にいるのに、まったく目に入ってない!
「僕の立場は・・・・?」
黒パグは無視12.24

この後、ヌートリア親子がいなくなるまでガン見してました

黒パグくん?? その後、気づいて一喝してましたよ・・・・・
「あたちに近づくんじゃないわよ!」
睨む12.24


[おまけ]
ランチは、豚肉の梅ソース焼き。さっぱりしていておいしかった~♪
梅ソース肉炒め12.24

あっ全然イヴっぽくなかったですね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

クリスマスパーティー

2007-12-25 | 20:36

土曜日のクリスマスパーティー
朝から準備したごちそうは・・・・・・

鶏の丸焼き(鶏肉屋さんで予約したものですよ)、ポテトサラダ。
チキンとポテサラ12.22

生春巻きに、サーモン&タコのマリネ。
生春巻きとマリネ12.22

定番おにぎり、焼豚などなど。
おにぎりと焼豚12.22

あっ、ブイヤベースも作ったのに写真撮るの忘れました
小さなケーキもね!
コージーケーキ12.22


とにかく、飲んで飲んで食べて食べて・・・・・とっても楽しかったね
プーちゃんは・・・というと
私の幼馴染の子供(プー大好きっ子)が、一人で実家に泊まりに来ていておばーちゃんと一緒に参加。
私の甥っ子と一緒になって、 「プーちゃん、プーちゃん!!」と遊ぼう攻撃

「勘弁してください・・・」
そうくんとプー12.22

「お手!」「おかわり!」「伏せ!」「ゴロン!」 と連呼されて、悲しい犬の習性でやってしまうプーちゃん。 うぅっ・・・(涙) 試練の時だ、耐えるのだぞ!!

翌日・・・・
「まったく、やってられないわよ・・・」
お疲れプー12.23

と背中が言ってるような気が

こんな風にほとんど寝ていたプーなのでありました。お疲れちゃ~ん!!
お疲れプー②12.23

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

メリークリスマス

2007-12-24 | 21:33

暖かいイヴでした

スプマンテと
スプマンテ12.24

小さなケーキで
レイクウッドのケーキ12.24


「メリークリスマス!!」
不機嫌なサンタ12.24

ちょっと不機嫌なサンタですが・・・・
素敵なクリスマスをお過ごしください。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

たまには

2007-12-21 | 21:15

年末って、なんだか気が急くわ~

30日にプーの美容院予約してあるけど、どうしても顔の臭さに耐えられず、朝からシャンプー。大急ぎで乾かして、午後は私の美容院。
プーちゃん、ゆっくり寝ててね♪

「たまにはここで寝る・・・・」
たまにはベッドで12.21

ほんと、たまに だよね 

明日は、私の実家で恒例のクリスマスパーチー 
飲むつもりなのでプーとともに久しぶりに実家にお泊りしてきます♪

みなさん、楽しい3連休をお過ごしくださいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

食後のくつろぎタイム

2007-12-20 | 22:51

ソファで寝るのがお気に入りのプーちゃん。いつもは自分の定位置で寝てるのだが、
しげぞうが食後ソファでくつろぎ始めると・・・・・

「スリスリ・・・・」
食後のソファ12.20

ちょっと、毛布からはずれてますよ!

「フッ・・・」
食後のソファ②12.20

出た~~この挑戦的な目つき!!
まったく・・・・・

そして、このまま至福の眠りにつくのであった・・・・・
食後のソファ③12.20


しげぞうのニヤけた顔をお見せできないのが残念ですわ。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

シャンプー後

2007-12-19 | 22:37

プーはシャンプーが嫌いです。
いつも私がひとりでやるので、さすがにお風呂場にカメラを持ち込むことはできません・・・・
で、今日はプーの乾かす姿をお見せします♪

お風呂上りは、とにかく入念にタオルドライ!ドライヤーの時間を少しでも短くするために。
タオルドライ後12.19


さて嫌いなドライヤーですよ~~

[シャンプー後]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

パス!

2007-12-18 | 20:16

最近のお散歩は、午後早い暖かい時間帯に出発する。
今日も、お昼ご飯を食べて一服してから出かけた。

最初は太陽も出てたのに、どんどん雲行きが怪しくなる・・・・
と思ったら、あっという間に降り出してきた ショック!!
早足でお散歩終了。ついてないな。

しかし、しばらくして外を見るといいお天気ではないですか!!

「プーちゃん、散歩のやり直ししよっか~

「ん?・・・・・・パスッ!!」
散歩はパス12.18


そっ想定内です・・・ プーにとっては散歩が早く済んでラッキーという気持ちなんだろうねぇ~

「もうお昼寝の時間だから、いいです。」
気持ちよさそう12.18

まっ、こんなに気持ちよさそうに寝てるからたまには見逃してやってもいいかっ!
でも、ほんとはちょっと複雑です(泣)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もち三昧

2007-12-17 | 17:23

今朝、この冬一番の冷え込み さぶ~い!!(これって名古屋弁?)

朝起きて、ストーブの前で猫と化したプーちゃん・・・・・
「あ~さぶっ、さぶっ!!」
手をしまう12.17

犬も寒いと手をしまうのかな~?



[もち三昧]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

猪高緑地を歩く

2007-12-14 | 18:16

今日、レオブー母さんととあるドッグカフェにランチに行ったときのこと。(犬もいいですよカフェですが)

二人の若い女性と3頭のワンコ。席に着くなりトイレシートを広げた。(食事する場所なのに!)
1頭のワンコがしきりとクンクン、ウロウロ。私だったら心配で外にトイレに行くけどな~と思ってたら案の定、シートとは全く別の場所でジョー・・・・
まあ、出たものはしょうがないとしよう。で、その後ティッシュで拭いてたけど。お店の人には一言もなし。まあ黙ってるということです。

あのねぇ~~(ため息) ワンコNGになったらどうするのよ!
お店を出てからレオブー母さんとどうして済ませてから入らないんだろうとか、マーキングしてしまうなら抱っこしておくか、マナーベルトをするとか対策しないのか・・・とブツブツ。
まったく、なっとらん!!

という出来事でした。

気を取り直して・・・・


[猪高緑地を歩く]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

擬似?!

2007-12-13 | 21:07

本日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
(今頃かい?!って感じ?)

打ってしばらくたったら、腰・両肩・首が筋肉痛のようになり

「まさか、私はインフルエンザにかかってるのに注射を打ったの?!」 と恐ろしくなりました・・・

でも、そのまま友達の家に出かけ、おしゃべりしまくってたら、だいぶ楽になりましたが・・・・ でも、まだまだ肩・首は重いです。
やっぱり、菌を打つわけだから擬似インフルエンザになることもあるのかしら?

今日は、早く休みます~ みなさんも、気をつけてくださいね♪


しげぞうの横で、ソファの肘掛けで寝てます。
カーブに寝る12.12

果たして、その寝方は楽なのか?!下の方、体が浮いてるよ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

何がそんなにいいのか?

2007-12-12 | 22:13

昨日は結局ほぼ一日中雨
そして今日は、ポカポカ陽気!!(夕方から雨降ってますけどね)

というわけで、お散歩は愛知牧場まで行ってきました
看板前で12.12






[何がそんなにいいのか?]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅葉も終わりだね

2007-12-11 | 15:18

しげぞうの仕事が済んでから向かった先は・・・・
待月橋12.9

すっかり、紅葉もすんだ名所の香嵐渓。まっ、だから道も空いていて来る気にもなったんだけどね。
三州足助屋敷の入り口にある喫茶店「堅香子」(かたかご)のテラスで炭火焼コーヒーをいただく 
テラスでコーヒー12.9

少しは紅葉気分を味わえたかしら?
テラスからの眺め12.9

「なんともいえませんね。」
かたかごのテラス12.9

もみじの落葉がチラホラあってかわいいじゃん!

[紅葉も終わりだね]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

落葉に騙される

2007-12-10 | 20:02

しげぞうの仕事について、また山奥の工房に行ってきた昨日。

さあ、今日も勝手にドッグランですよ
フリを追いかける12.9

ボールには興味なしで、私が投げる下手クソフリスビーに夢中。風が強くて、縦に落ちて転がるのが気に入ったよう
縦に転がる12.9

しげぞうがたまに出てきて投げてくれる。
「しゃぁ~~」
間に合わない12.9

「ジャンプ!!」 あっ、頭きれちゃった!
ジャンプ首切れ12.9


ひとしきり遊んで休憩しますよ~


[落葉に騙される]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

形から入る

2007-12-08 | 16:30

昨日は風もなく暖かな日。これはもったいない!と思い、天白公園にお散歩へ。

しか~し、プー様まるで遊ぶ気なし(泣) 池の周りを歩いて帰りました・・・・
池の周りをクンクン12.7

このあたりもようやく紅葉してきたね
天白公園の紅葉12.7

天白公園の紅葉②12.7


さて、今週木曜日久しぶりに妹と栄へショッピング♪
松坂屋にこの時期出店するドイツのクリスマス用品のお店。
200712061508000.jpg

キレイだね~

今回、私の狙いはジムで着るウェア。洗濯する回数が多いから色あせたTシャツばかり しかも坐骨神経痛になってからは、有酸素運動よりもヨガやピラティス中心。
となると、ウェアも変わってくるわけで・・・・相変わらず形から入る私ですが
ヨガウエア12.7

最初に入ったアディダスのお店で、一部saleになってたからトップス&ヨガパンツをゲット♪

そしてずっと欲しかった『ルルレモン』のウェア。
ルルレモントップス12.7

今年、松坂屋に入ったんですね~シンプルで機能的!色や形も種類が豊富。
あ~これを着た私のナイスバディをお見せできないのが残念です!

そして、Anri&Bebeのドリンクボトル
ドリンクボトル12.7

いつもペットボトルを洗ってしばらく使ったりしてたけど、ゴミにもなるし、衛生的にもね!
これは口が大きく、中まで洗えるのが気に入りました。少し大きいけど。

しかし、家に帰ってみたら底に傷が!
底の傷12.7

試しに水を入れてみたけど、モレはないよう。でもね・・・・

で今日松坂屋に電話してみたら、来週新しいボトルを持って家に来てくれるみたい!
さすが松坂屋です って、当たり前か?!

さっ、これで来週からも体を鍛えるわよ~

Theme : Fitness
Genre : スポーツ

変な後姿

2007-12-07 | 21:16

夜のご飯が済むと、必ずいろんなおもちゃを持ってきて「遊んでぇ~」攻撃のプー。
しばらく遊ぶと眠気が襲ってくるのか・・・・
眠いけどくわえる12.7

ボールをくわえたまま、眠っていきそう
眠いけどくわえる②12.7

大あくび!
おおあくび12.7

カメラの音で、起きてしまうし
「またカメラですか?」
あくびの後12.7

で、場所を移動して私に背を向けてお休み中。(しっかりおもちゃを持って移動してますよ)
移動して寝る12.7

あれ?なんかこの後ろ姿を今日、モモゆずママさんのところで見たぞ!
変な後姿12.7

モモちゃんハムスターの迫力には負けますが、後ろから見ると変な感じだね~
このモッコリな肉って、ぜい肉?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

海のかほりをこすりつける

2007-12-06 | 16:46

タイトル名のごとく、海岸を歩き出したとたん、

「あぁ~~これよ、これ!!このかほりよ~~!!」早速ウリウリ11.30

うれしそうだね~~
「たったまりません!」
ウリウリ11.30

・・・・・・・
ウリウリ②11.30

勝手に好きなだけウリウリしてください。

「はぁ~~満足したわ」
砂まるけ11.30

ちょっと砂まるけじゃ~ん!!頭まで濡れてるよ(涙)



[海のかほりをこすりつける]...Read more

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

新舞子マリンパークへ

2007-12-05 | 16:39

寒くなる前の先週、レオブー母さんと『新舞子マリンパーク』に遊びに行ってきました。

走る~走る~
新舞子でボール11.30

風もなく、寒くもなく穏やかな日。人もいないし最高だね!

レオブーは相変わらず、優雅にボールで遊んでらっしゃいます
新舞子でボール②11.30

我が家の体育会系コギ犬はひたすらボールを追いかけ、戻り、また追いかけを繰り返す・・・
ひたすら走る11.30

早々にくたびれて、離れたところで一人さみしく休憩中。
離れたところで休憩11.30

「お~い、プーちゃん!!」と呼ぶと
「なにっ??」
呼んでみる11・30

よかったよかった、私がレオブーばかり触ってるからご機嫌斜めになったのかと思ったよ

途中、人が通ると愛想のいいレオブーは駆け寄りそうになるので、母さんがしっかりリードを掴んでます。
「ご挨拶したいのにな~~つまんない!」
待機!11.30

うちの愛想なし犬は、そんな心配はもちろん無用です・・・ちょっと悲しい。

朝は曇ってたけど、太陽も出てきた
青空をバックにパチリ。
途中で青空が11.30

レオンの毛色は「ソルト&ペッパー」 パピーの時は真っ黒だったのに、大きくなるにつれ色が薄くなってきた。顔はいつも黒く写ってしまうけど、お天気のいい外でうまく撮れば顔もわかるね!

さて、走り疲れた後は海岸をお散歩しましょうか!

つづく・・・・・・

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

お目当ては・・・・

2007-12-03 | 16:15

パソコンをするしげぞうの腕の下から顔を出すプーちゃん。
一緒にPC12.3

「なんですか?邪魔はしないでください!」 ギロッ
一緒にPC②12.3

別にしませんよ~~だ!

角度を変えてみると、プーも真剣にPCの画面を見ているみたい
真剣に見る12.3

と思ったら、その視線の先には・・・・・
目当ては?12.3

つまみのチーズがあったようです しげぞうが動くと、場所を変えてクンクン。
「なに、それ?食べれるでしか??」
目当ては?②12.3

残念でした もう包み紙しか残ってないよ~

しげぞうも自分に甘えてるんだ~と思ったのは、
大きな勘違い でしたね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

クリスマス気分を味わう

2007-12-02 | 21:39

昨夜はしげぞうがお泊り忘年会。お昼に帰宅したので、近場でランチしましょうということで
星が丘テラスの『ドッグデプト』へ。

暖かかったからテラス席にしました♪
デプトのテラス12.2


お昼のメニューは・・・・・

[クリスマス気分を味わう]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

