またお留守番!

2008-01-31 | 17:14

「はっ、これはなに??」
はっ!1.31

「クンクン、あやしい匂いがします。」
クンクン1.31

「これはどういうことですか?!」
これはなに?1.31


いや~実はさプーちゃん、ねずみ年を記念してだな~明日から一泊で「東京ネズミーランド」に行ってくることにしたのよ~

「また自分だけ楽しんでくるですか?」
どういうこと?!1.31

いいじゃん、しげぞうとのんびりマッタリ過ごせるでしょ!

「あたちもねずみに会いにいくです!」
入れてみた1.31

それは無理があります・・・・ おりこうにお留守番しててね♪

「ふ~~~ん」 
ふ~ん1.31

というわけで、昨年USJへ行ったメンバーで明日からTDL&SEAへ行ってきま~す 今度は飲んだくれになることはないでしょう・・・・・でも、シーはお酒があるか・・・  ではでは、寒そうですが楽しんできます!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

どこでもハウス

2008-01-30 | 17:22

プーと車でお出かけするときは・・・ しげぞうの車ならクレート。(まだ新しめの車だから)
私の車ならこれ↓
200801301645000.jpg

これを助手席に乗せて出かける。おかげで車中プー毛まるけ 隙間にもプー毛が入り込んで取れないし~ ディーラーさんには「ペット乗せると査定がガクンと落ちるね」と言われたし~ って、もう古い車だから半分あきらめてるけど。

なのに、私の車用にこれを買ってしまいました。

じゃ~~ん!!

♪ どこでもハウス ♪
どこでもハウス1・29

クレートは助手席に乗らないけど、これなら乗る!
サイドもメッシュ窓だから様子がわかるし。
どこでもハウス横1.29

使わないときは折りたたんで入れるバッグまでついてるしね♪

しげぞうには「必要なの??」と聞かれたけど・・・だって、

レオブー母さんとお出かけするときは私の車が多いのだけれど、レオブーたちが乗ってくると、プーは手がつけられないくらい吠えて暴れてペットボックスごと落ちそうになるくらい乗り出す いつも大騒動・・・・
で、このハウスなら暴れても飛び出すことができないし、ハウスを叩いてだまらせようかと・・・ それにプー毛も飛び散らないし、窓ガラスにプーの鼻水ベッタリもなくなる!

「その考え、気に入らないわね。」 プーッ 
どこでもハウス②1.29


車には乗せないでと書いてあるけど、ベルトで止めて乗せることとします

「どこでもハウス」は↓で購入しました♪
http://item.rakuten.co.jp/sp-shop/10002898/

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満足ですか?

2008-01-29 | 16:51

寒い日が続いてます。

日曜日ゴロゴロしてたけど、これじゃ~いかん!!と思い、近くの牧野が池公園へお散歩。
犬は寒さに強いと言いますが・・・
寒い中1.27

まさにそれを地でいく我が愛犬。
元気にフリを1.27

寒さなんて、へっちゃらよ~とばかりに
追いかけ1.27

フリスビーを追いかけ
また追いかけ1.27

また追いかけ
またまた追いかけ1.27

元気いっぱいに遊んでます。
走りまくる1.27

私と二人の時のお散歩とは大違いだね・・・・(涙)
疲れないね1.27

満足したのか、帰ってバク睡する我が愛犬。
帰ってグッスリ1.27

かわいいから許そう・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バロン家訪問

2008-01-28 | 16:25

土曜日の夕方・・・・・お出かけ先は、


「おいらのおうちにいらっしゃ~い!!また来たね!」
満面の笑み1.26

と力が抜けてしまうような愛くるしいバロンくんの笑顔に迎えられました♪

街中の高層マンションに住むバロン家。
実は・・・・マンションを売って、私やレオブー母さんの住む東の方に家を建てて引っ越してくることになったのだ 私の家からも車で5分くらいのご近所さんになるのです!

というわけで、夜景も見納めだね~とみんなで集まりました。(ワンコ抜き)
日が暮れる直前。
最後の景色1.26

ここは20Fにある共用のパーティールーム。ご飯を持ち寄って、食べる、しゃべる!!

落ち着いたところで、その日にバロン家が並んで買ってきた『Wii』で盛り上がる。
ボーリングをする私。ほんとのボーリングは苦手だけど、これはなかなかウマくできて、120を超えた。
Wiiボウリング1.26

ヨガの「立ち木のポーズ」で決めるMさん。キレイな姿勢ですな~
Wiiヨガ1.26

Wii、初めてやったけどおもしろ~い! でも、みんなでやるから楽しいんだろうね~なんてことに落ち着きました(笑) 

この後はバロン家に戻り、またおしゃべり。
バロンくんもご飯の時間です
バロンくんお食事中1.26

飛び散らかして、食べるとこがまたかわいいね
近くによっても、全然怒りません。
バロンくんお食事中②1.26

バロン家は、2月に借家住まいになり4月に新居に引越し予定。
今のマンションよりも不便にはなるけど、緑も公園も多い地域の東方面。バロンくんにとっては環境のいい場所になるね♪
新居もバロンくん仕様部分があるんだろうな~  今からとっても楽しみです。

ご近所さんになったら、これまで以上によろしくね

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

癒しのお昼寝姿

2008-01-25 | 20:36

水曜の夜、出かける用事があったため、プーはしげぞうと一緒にご出勤。

午前中ジムに行き、帰ってきてもプーはいない。
これって・・・・

さみしぃぃぃぃーーー(TT▽TT)

私の都合で出かけるからしょうがないし、プーを残して行くのも忍びないからなんだけど。
プーがいても、しゃべるわけでもなく、そばで寝てるだけなのにね~


で風が強く、寒かった昨日。
暖かい部屋のいつもの場所でいつもの昼寝姿。
気持ちよさそう1.24

そうそう、この寝姿をみながらPCやるのが私の「いつも」であり、落ち着くのよ。
薄目1.24

近づくと睨まれるけど

寝てるだけなのに、こんなに癒してくれるなんて。
気持ちよさそう②1.24

小さな体なのになんて大きな存在感なんでしょーね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

おいしいコーヒー

2008-01-23 | 15:20

寒かった日曜日。
しげぞうのリクエストで『cafe Dufi』でランチ。ランチの写真を撮り忘れたため外観でも・・・
Dufi外観1.20

こじんまりしたお店ですが、週末はライブなどもやるみたい。もちろん季節のいいときはオープンカフェになります♪

この後、用事をちょこちょこ済ませコーヒー豆を買いに藤が丘にある『コモン』に行く。
我が家は毎朝コーヒーとパンなのだが、以前は粉を買い、コーヒーを落としていたものの「なんかマズイよね~」という話になり、昨年奮発して沸騰浄水コーヒーメーカーを購入!
NC-A55-K_42040.jpg

これに変えてからコーヒーがウマイ♪ 朝から豆を挽いた香りが漂うなんて幸せですな~

で、最近はコモンまで豆を買いにいってるわけです。
コモン入り口1.20

せっかくだからプーちゃんも・・・・
「何がせっかくなのか、さっぱりわかりませんが!」
プーとコモン1.20

この後、プーちゃんは当然のように店に入ってマスターに迎えられてました
というのも、このお店は同じ名東区にある老舗喫茶店『木曜日』のマスターがやっているのだが、しげぞうは若かりし頃『木曜日』でバイトしてたんですね~

現在、お店はママさん、コモンにはマスターがいる。
お話好きで、またその話がおもしろいから行くとついつい長居をしてしまう。居心地のいい場所なのだ。
初めはプーと外で待ってたのだけれど、「犬もいいよ~入ってきて!」とおっしゃってくれるので、一緒に中で休憩。
コギはすごく激しいというイメージがあるみたいで、プーのことはいつも「おとなしいねぇ~~」とほめてくれる♪

「あたちはいい子ですから!」
コモン店内にて1.20

外面がね・・・・・

マスターのところにも、ラブ系MIXちゃんがいるんだって。
「大きくならないから!」と言われて、もらったのにだまされた!!と言ってました でも毎朝、5時にお散歩して走らせてるんだとか・・・・結局愛犬家なのね!

豆を買うと、コーヒーを淹れてくれます まっ、それも長居してしまう原因かもね 
さむ~~い一日、心も体も温まるおいしいコーヒーをいただいてきました。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

遊んでくれない

2008-01-22 | 18:07

いつも外で遊んでいた超お気に入りのオレンジボール。
ボロボロになったため捨てて、新しいボールを購入したけど遊んだのは最初の一度だけ・・・・

それ以来、公園に行ってもフリスビーで遊ぶのみ。ボールには目もくれない(涙)

何かないかなと思い、家の中で遊ぶゴム製のクマさんを持って公園に行ってみた!
「う~~ん・・・なんか違う。」
取りにいくか思案中1.21

「取りにいかなきゃいけないの?」
取るの?1.22

持ってきて!!と言うと・・・
トボトボ・・・・
しぶしぶ1.22

一応は持ってくるものの
一応持ってくる1.22

「カミカミ・・・・なんか違うし~」
カミカミしてみる1.22

なんだか納得いかないようで
納得いかない1.22

投げろと請求もせず、ほんの数本で終了したのでした(泣)

これじゃあ、運動にもなりゃしないよ。どうしてお気に入りのおもちゃでしか遊んでくれないのかな~~ ワンコってこういうもの??すぐ忘れちゃうんじゃないの?
まったく、いつも思うけど気難しいね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

リベンジ、佐世保バーガー!

2008-01-21 | 17:36

先週の日曜日、寒かったけどお天気もよかったので大須観音へ初詣に行ってきた。
大須観音初詣1.13

さすがに人も少ないね。

まあ、初詣というよりメインは・・・・・
前回食べ損ねたこれですよ、これ!
佐世保バーガー看板1.13

[リベンジ、佐世保バーガー!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

少しは進歩した?

2008-01-19 | 10:02

昨年も繰り広げられた同じような風景・・・・

ストーブの前に、一番のお気に入りのアミボールが転がってしまった。
「悩む・・・」
取れない1.18

「がんばってみる!」
近づく1.18

「でもやっぱり怖い」
でも取れない1.18

「どうしよ~」
また近づく1.18

「再チャレン~ジ!!」
再チャレンジ1.18

「でも怖いよ~」
でも怖い1.18

「うわっ、びっくり!熱いじゃん!」
びっくりする1.18

「今度こそ!」
やっぱり取れない1.18


・・・・・・・・ここまで近づいても結局取れません
これを繰り返す間中、私のところにきて「とって!!」とねだるプーちゃん。
まあ、最終的には取ってあげるしかないんですけどねぇ~

でも、去年よりストーブに近づいてるから進歩したのかな?(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初ランチとお守り

2008-01-17 | 20:52

今日はレオブー母さんとの初ランチ
ということで、一度も行ったことのない店にしようと名古屋の中心地・栄に行ったら休みだった・・・ 火曜定休のはずなのに臨時休業。ショックですがまたリベンジします!

ということで、 『PETRA』に行ってきました。
同じ方向を向くプーとブランちゃん。角度まで一緒だね
同じ姿勢1.17

2頭が見てるのは、向こうの席にいるダックスちゃん。
このダックスちゃん、飼い主さんがご飯食べてる間中「キュ~キュ~」鳴きどおし・・・・
結局飼い主さんは根負けして、自分の食べてたオムライスの中の多分鶏肉をあげてた ちょっと!オムライスって玉ねぎ入ってるんじゃないの?直接じゃないけど、よくあげれるよね!
きっと、プーもブランちゃんもあきれて釘付けだったんだよ!


レオブー母さんが初詣に出かけた神社で、プーにもお守りを買ってきてくれた!
「伊奴(イヌ)神社」のペット用お守り
イヌ神社お守り1.17

さっそく普段のお散歩用のハーフチョークにつけてみた。
お守りイヌ1.17

このワンコの中に小さな鈴が入っていて、かわいい音がします。
「これでこの一年も安全ね♪」
お守りイヌ②1.17

レオブー母さん、ありがとうございます

今日の名古屋は風が冷たく「寒いね~~」と何度も口から出るほど
プーも丸くなって寝てます
丸くなる1.17

今週いっぱいは冷え込みが続くよう・・・・暖かくして寝ようね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そうだ、京都、行こう。~グルメ編~

2008-01-16 | 17:53

『cafe bibliotic Hello!』でのランチ。
サラダorスープ・メイン・飲み物で1200円~1400円。まあ、名古屋に比べたらお高いですね。
私はサラダを頼んだけど、温野菜サラダ!寒かったからなんだかうれしかったし、野菜が甘くておいしかった♪
温野菜サラダ1.14

そしてベーコンととろとろカブのクリームパスタ
とろとろカブパスタ1.14

しげぞうはサーモンバターライス
サーモンライス1.14

どちらもおいしかったけど、カブは今が旬だし、ほんとトロトロでおいしかった!

[そうだ、京都、行こう。~グルメ編~]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そうだ、京都、行こう。~御所とお店いろいろ~

2008-01-16 | 16:46

南禅寺参道に立ち並ぶ、湯豆腐のお店に心惹かれながらも断ち切って向かった先は京都御苑。南北朝時代から明治2年まで天皇の住まいだった京都御所があります。

なんせ広い!!御所の建礼門に向かってます。遥か遠くに見えるわ~
広い京都御苑1.14

ここも、お散歩やランニングしてる人を見かける程度。静かだね~

[そうだ、京都、行こう。~御所とお店いろいろ~]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そうだ、京都、行こう。~南禅寺編~

2008-01-15 | 20:40

「そうだ、京都、行こう。」(JR東海の宣伝文句で~す)と思い立ち、寒かった昨日行ってきました♪

朝7時に出発 南禅寺に9時半到着。
南禅寺門1.14

小雪散らつく中、散策開始・・・・

[そうだ、京都、行こう。~南禅寺編~]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

助けを求める目

2008-01-11 | 16:55

以前にも書きましたが、プーの爪きりは私がやります。

「見ないフリ、見ないフリ・・・・」
爪きり見ないフリ1.11

イスに座って切ると比較的おとなしいことがわかったから、最近はこのスタイルが多い。
爪きりの後はヤスリで削る。
「早く終わってほしいです・・・・」
ヤスリで削る1.11

「しげちゃん、写真撮ってないで、あたちをここから助け出してください!!」 ウルウル
助けて~1.11

甘えるんじゃな~~い!! とビシッとやってると、
しげぞうは写真を撮りながら

「かっわいいー顔しとるな~~」  デレデレ

・・・・・・・・・・・やってられません。



[おまけ]

暖かかった今日、今年初シャンプー 終わった後の誇らしげなプーちゃん
「あたち、また耐えたわよ!」
シャンプー後の顔1.11

この真っ白なフワフワ胸毛を見ると、毎度毎度満足感でいっぱいになる私

「うなじも見るですか?」
フワフワ胸毛1.11

今は、フレブル・バロン家にいただいたラファンシーズを使ってるんだけど、ラファンシーズって、やっぱり白い毛がより一層白くキレイに見えるような気がします。

さっ、キレイになったことだし、連休はどこへ行こうかしらね




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ぎゃらりぃ かふぇ 華野

2008-01-10 | 17:12

日曜に森林公園へ向かう途中、古民家風カフェを発見。
「ぎゃらりぃ」と名前がついてたから、しげぞうは興味があるみたいで帰りに寄ってみた。

『ぎゃらりぃ かふぇ 華野』
華野入り口1.6

奥の家がカフェで、手前がギャラリーみたいだけれど・・・・
ぎゃらりぃ和1.6

今は、お客さんが多くてこちらも客席にしてるみたい。
しげぞうに「テラス席があったらワンOKか聞いてみて~」と頼んだら、素敵なテラス席があり、ワンコOKでした♪
華野テラス1.6

店員さんが座布団を持ってきてくれます。
「あたちにはないのね!」
華野テーブル1.6

ここ、確か犬OKと東海地方に住んでる人のブログで見たな~と大きな桜の木を見て思い出した!
井戸もあったりして、雰囲気ありますね~
華野井戸1.6

入ってきたお客さんがプーを見て、「うちもコーギーいるの。でもデブデブよ!この子くらいのサイズがいいわ~」とナデナデ

しげぞうはコーヒー、私はオーガニックぜんざいを注文。
華野ぜんざい1.6

おいしかった~ 体もあったまるね!

そして、なんとここのオーナーさんもコーギーを飼ってるとのこと!「でも、すごく吠えるし、デブなの・・・この子くらいのサイズがちょうどいいわね!」とおばさんと同じようなことを言ってくれました。
その後も出てくると「おとなしい子ね~」と褒めてくれたね まあ、散々走った後だから、しげぞうの膝の上で寝てたんだけど

ランチも大人気みたいで、今度はレオブー母さん誘って来ようっと
素敵なカフェを見つけて、大満足なのでした・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

日常に戻る

2008-01-08 | 16:29

慌しい年末年始も過ぎ去り、こんな姿を見ると「あ~~いつもの生活だね~」と思う。
日常に戻る1.8

別にお休み中もこんな風に昼寝してたんだろうけどね
顔熱くないのかな~ 以前起こしたら鼻がカピカピに乾いてたことがあったし・・・・
日常に戻る②1.8

しかし、こんな後姿をみてると、キュートなお尻を触りたくなってしまうわ~
日常に戻る③1.8

「ハッ!!なに?何か用なの?」 
何か用?1.8

チッ、悟られたか!

とまあ、こんなふうに二人(ひとりと一匹)の日常生活に戻りました♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初走り

2008-01-07 | 14:29

今日からしげぞうも仕事、私も約2週間ぶりのジムへ!
やせるのは難しいけど、太るのはあっという間・・・・と痛感した次第です。(泣) まあ、食べて飲んでだからねぇ~
さっ、今日からまたいつもの生活が始まるよ。


さて、このお休み中プーも私たちに付き合ってばかりで、なかなか遊びに連れていけなかったので、お天気のよかった昨日は、またまたあの店へ出かけてきました♪

「水ノ上カラ、アケマシテオメデト」
水の上のヌー1.6

ス~イスイと泳いで登場したのは
「今年モ、ヨロシク!」 ヌートリアです。
オメデトウ1.6

プーちゃんは、テラスに着いたとたんヌートリアを見つけて大興奮!
ヌーに夢中1.6

しげぞうとともにご挨拶に向かう(^^;
「ちょっと、こっちに来なさいよ~~」
ヌーに近づく1.6

この日のヌートリアは、あまり警戒してなかったな~ 
今日のランチは、『はんぺん入りポークハンバーグ』 野菜もいっぱいで相変わらずおいしいです♪
ハンペンポークバーグ1.6

昨日は暖かくて、テラスが気持ちよかった。のんびりできるお店だね。
小空のテラス1.6

そして、小空カフェの後は森林公園へGO~
プーちゃん、今年の初走りです
初走り1.6

フリスビーでしか、遊んでくれないけどね・・・・(^^;)
初走り②1.6

でも、今年もいっぱいこんな満足な笑顔を見せてくれるといいな~と思うわけです・・・・
「今年もいっぱい遊びに連れてきなさいよ!!」
今年もこの笑顔でね1.6

そうだね!今年もいろいろお出かけしようね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

我が家の年末年始

2008-01-03 | 21:15

2008年!明けましておめでとうございます

「あけちゃいまして、おめでとうでやんす」
あけおめ1.1

新年早々、相変わらず不機嫌そうなお顔ですな・・・・

みなさん、どんな年末年始を過ごしましたか?

[我が家の年末年始]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット