ビビリな番犬

2008-02-29 | 18:09

今日は風もなく、暖かかった~
しかし、花粉が飛びそうな日だね。
「こんな日は、ウリウリに限るわ~~」
道路でウリウリ2.28

道路の真ん中でそんなことやってると、そのうち車に轢かれますよ!!


さて、家に見知らぬ人がやってくると、みなさんちの愛犬はどんな態度に出ますか?

友人などが上がりこんでくる時には大喜びで出迎えるプーちゃん。
しかし、業者さんには こんな態度
ぷりんちゃんは先日、おうちの工事でやってきた人たちにおびえていた様子・・・・ 知らない人って怖いよね!

我が家も、先日電気温水器のヒーターを取替えに業者さんがやってきた。
以前はリビングの窓から庭に出てもらってたけど、今回はグルリと外から大回りしてもらった。
だって、プーが落ち着かないんだもん!

しかし、庭に見知らぬ人が現れてビビリまくり
「あなたは誰ですか!!」
お兄さんガン見2.25

吠えはしませんが、じっと見てます。おにーさん、やりにくそうです
お兄さんガン見②2.25

おにーさんが、動くたびにリビング中を動き回るプーちゃん・・・・
動くたびに2.25

はっきり言って、ウザイですよ!! 

結局2時間ほど、一睡もせずにおにーさんのことをずっと監視してました・・・・・

その日の夜は、いつも以上にいびきをかき、バク睡してたような・・・
「番犬は疲れるですね~」
番犬は疲れる2.25

吠えもせず、ビビっていただけなのに果たして番犬と呼べるのかしらね~
番犬は疲れる②2.25

ちなみに、以前修理しに来たおにーさんにはハッキリと

「イヌ、どこかへしまってください!」

と言われました・・・・ やっぱりウザイんだよね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

足の間で

2008-02-27 | 21:45

夕飯の後、しげぞうがソファでうたた寝。
その足の間でプーもうたた寝・・・・すっぽり収まってます
足の間で寝る2.26

しばらくすると・・・・知らぬ間に向きを変えてました。
足の間で寝る②2.26

それにしても毛布の色と同化して、ミョーに体が長いんですが(笑)
足の間で寝る③2.26

この手がかわいいね
このまま2時間ほどほっておいて、気づくと11時!かわいいけど起こしましたよ!
しげぞうは、こんな時間に寝て夜また寝れるのか?!


知り合いに春キャベツをいただいたので、今晩はロールキャベツを作りました♪
プーにはプー用ロールキャベツ(ひき肉&干しシイタケ入り)。
豆乳ロールキャベツ2.27

国産黒豆豆乳で煮て、昨夜煮ておいたプー用カボチャもトッピング。
「早く撮影、終了してください!!」
プーとロールキャベツ2.27

撮影後、スプーンで崩してさあ、召し上がれ~~
「んまっ!!」
ロールキャベツがっつく2.27

あっという間に完食 おいしかったようで何よりです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

予防のオヤツ

2008-02-26 | 16:49

今日は午前中は雪、そして雨に変わり・・・・・
これでは、お散歩できないな~~

「お散歩なしですか??」 
ほんと?2.26

そんな嬉しそうな顔しないでください・・・・・


昨日、体脂肪のことを書いておきながら、プーのオヤツネタを。
散歩は嫌いですが、ボール投げやフリスビー大好きなプーちゃん。家の中でもボール投げは日課。
先月、京都で後ろ足が麻痺したコギちゃんを見たときに飼い主さんに「フリとかやるなら、骨や関節は気をつけてね」と言われた。

で、所謂それ系のサプリでも飲ませようかと、フードを買うお店に相談したら
「 コーギーは、股関節や椎間板、膝蓋骨など軟骨関連に支障をきたす子が多い犬種ですよね。だからといって全てがそうではないのですが、グルコサミンやコンドロイチンは、老化に伴い必要になってくる成分です。
こればっかりは、どんなに注意していてもある日突然ひょんなことで起こしてしまうものでもあります。しかし、予防やメンテナンスとしてグルコサミンやコンドロイチンを加えていく事は効果的なことだと思います。
若くても特にアジリティやトライアルなどで運動量が多い子には、日頃からのメンテナンスとして、また遺伝的素因を持っている場合やすでにその兆候が見られる場合はお勧めもしますが、プラムは5歳ですし、運動もしっかりして、体の筋肉もしっかりしている事と思いますから、今すぐ充分なサプリメントが必要という事は無いと思います。」

というお返事。で、与えるとしたらオヤツ程度や微量のサプリをということだけれど、サプリを与えるなら栄養のアンバランスを起こさないよう今与えているサプリの量を減らすなどの措置が必要という話。

現在プーに与えているサプリは、総合酵素(1日1回)、腸内環境を整えるプロバイオティクス(週1)、ノミ・ダニ予防&スキンコート(朝晩2回) の3種類。
フードにも含まれているからこれ以上は増やしたくないな~ということで、前置きが長くなりましたがオヤツに決定。

「それ、なんですか?」
シャークボーン

見た目は、キモいけど シャークボーンです!!
「クンクン、けっきょく、なんなのですか!!」
シャークボーン②

サメの軟骨だよ、プーさま!!
コンドロイチン、コラーゲン、カルシウムがたっぷり入ってるんだって~
よく味わってお食べなさ~い♪
「なんだか、イモ虫みたいです・・・・」
鼻にシャークボーン

コラーゲンだなんて、私が欲しいくらいだわ・・・・・・

まっでも年を取ったらいずれはサプリなどで補っていきたいなと思ってるのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プーの体脂肪率

2008-02-25 | 17:28

先週、プーのシャンプーを美容院にお願いした。
というのも、年末お願いしたときに
『体脂肪率測定 お試し券』
というのを頂いたから♪
ちょっと測っていただきましょーー!!

結果は・・・・・・・29%  

軽くヤバ~い♪ どころじゃないですよ!
「そうなの?」
体脂肪率はかる2.20

ああ~こんなに白く、キレイにかわいくなったのに!!(かわいいのはいつもだけど)
おねーさんに
30%以上が肥満ですからね~ 太り気味です! コギちゃんは体重が増えると腰に負担がかかって、椎間板ヘルニアに・・・なんたらかんたら・・・」

あ~~もう、そんなこと言われなくても百も承知してますから、言わないで~~!!

家に戻って体重を測ると、9kg。以前と変わらない・・・・
ということは、隠れ肥満?!内臓脂肪?
ちとショックだったわ・・・ でも、冬ってワンコは脂肪を蓄えるとかも聞くし。
イヤイヤ、現実を見つめなきゃね!

運動不足なのかな~ フードの量も変えてないから。
今度、獣医さんに行ったときに聞いてみよっと!
「これ以上、ご飯減らされるのはゴメンですよ!!」 
体脂肪率はかる②2.20

じゃあ、もっと散歩してくれ~~!!(泣)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ラスト、コーション 色|戒

2008-02-24 | 15:12

ラスト、コーション


『ラスト、コーション 色|戒』 
監督  アン・リー  主演 トニー・レオン タン・ウェイ 

あらすじ
1940年前後、日本軍占領下の上海。ワン(タン・ウェイ)は女スパイとしてイー(トニー・レオン)のもとへ送られる。しかし、大臣暗殺を企てる抗日青年との間で心が揺れ動くワンは……。



少し前、ほんとひっさしぶりに映画館で見た映画。
2007年ヴェネツィア国際映画祭のグランプリ作品。R-18指定ということで、アメリカでは性描写シーンが何かと話題になったとか・・・・・確かにキワドイ部分もあり、少し長くないかい?と思う部分はあったけれど、この男女の気持ちの移り変わりや常に死を意識しなければいけない男の「生きている」という証しを表すには必要なシーンであったと思う。

私は戦争モノ映画はあまり好きじゃないけれど、この映画は軍事色はあまり出ず、恋愛(情愛?)が主で、全体的に抑え目の映画だった。
うまく言えないけど、静かで上海の様子がまたノスタルジックで音楽がせつなくて・・・・・
そして、渋めのあまりかっこよくない中年男を演じるトニー・レオンには拍手でした♪表情がせつなすぎるのです。相手役のタン・ウェイも初めは田舎の小娘だったのにどんどんキレイに強くなっていったのにはビックリでした。

内容は賛否両論あるけれど、私は静かに心に残るいい映画だったと思います。



***************

昨日は一日晴れたり、雪が降ったり・・・・
そして今日は風が強くさむ~~い一日。春の陽気だったのは一日だけだったね。
「家の中は、暖かいですよ。」
寒い日2.24

今日は、出かけずお昼寝三昧
「お昼寝、さいこう~です♪」
寒い日②2.24

そうは言っても、散歩には行きますからね!!

Theme : 日記
Genre : ペット

春の陽気

2008-02-22 | 22:59

今日は、名古屋でも15℃を越えたとか・・・桜が咲き始める頃の陽気だったみたいですよ~

午前中、用事があって星が丘三越に出かけると・・・おぉ~~『北海道展』がやってるではないですか!!ちょっとのぞいて見るか!

ということで、お買い上げ
北海道展2.22

やっぱり海鮮丼でしょ♪
海鮮丼2.22

私は、サーモンが好きなんだよね~ 来月、栄のデパートの北海道展も行くつもりだから、今回は少なめに抑えましたよ!!

午後はプーを芝生広場で走らせてから 『one two skip』まで、お散歩 レオブー母さんとの約束です♪
さすがに15℃を超えたとなると歩いてる私まで暑くなってきた プーも心なしか日陰を歩きたがる。
20分ほどでワンツーに到着。
ワンツー外観2.22

向かって右側がトリミング室、左がカフェです。
「早く中に入るです!」
ワンツー入り口2.22

オチリの穴が丸見えですよ

お久しぶりのレオンは、DOG MENU「馬肉ジャーキー」をガン見!
「早くください!!」
我慢のレオン2.22

でも、決してツマミ食いなんてしないもんね!
「僕はとっても、おりこうなのだ!」
レオンのアップ2.22

さあ、プーちゃんにもおすそ分けです。
「早くヨシッって言いなさいよ!」
馬肉ジャーキー2.22

ジャーキーとおしゃべりを堪能して、また家まで歩きますよ~~

今日はいっぱい走って歩いたね。
「あたちは疲れました・・・・」
ベッドで寝る2.22

そうだよね~私たちには快適な陽気でも、ワンコにとってはもうすでに暑いんだろうな~
また、ツライ季節がやってくるね・・・・花粉も含めて(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

犬のタヌキ寝入り

2008-02-21 | 17:10

今日も日差しは暖かいね~

さあさあ、プーちゃん、お散歩行きますよ~~と服を持ってきたら、さっきまでいた場所から忽然と消えてた
なぜだか、クッションの上で寝てる・・・・

洋服を着せ始めても、寝てる・・・・
「グゥ~グゥ~ あたちは冬眠中。」
たぬき寝入り2.21

ちょっと、さっきまで起きてたじゃん! 寝たまま服着せるなんて赤ちゃんみたいだよ!
「グゥ~グゥ~」
たぬき寝入り②2.21

よ~く見ると、薄目開けてるでしょ!!
「いえ、寝てるです!」
薄目?2.21


ちょっと、犬のくせに タヌキ寝入りはやめなさ~~い!!
「タヌキじゃないもん!プーッ!!」
起きなさい!2.21

この後は、当然抱きかかえられて外へ。お散歩の刑です
そんなタヌキ寝入りに騙されるほど私は甘くないですよ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

絶賛Tシャツ

2008-02-20 | 16:55

先週、75%オフで購入したプーちゃんのTシャツ
しのさんのリクエストにお答えして、他のTシャツも着せてモデル撮影してみました♪

しげぞうが、「今までの服で一番いい!!」と絶賛したアップリケTシャツ。
「モデルがかわいいからでしょ!」
犬アップリケTシャツ

確かにかわいいけど、今までで一番いいと言われるとなんだか複雑・・・・
しげぞうのセンスはイマイチよくわからないことがあります。

そして鍵Tシャツ。
「Open the door! ペロ~ン」
鍵Tシャツ

こちらも、しげぞうくんはお気に入ったらしい。
テーブルの上にある、ごほうびのお菓子を狙うプー。
おやつを狙う

こちらはノースリーブだから、運動用だね


そして、先週レオブー母さんとランチした後に寄った『BOBBY』で買ったキーカバー。
キーカバー

いろんな犬種があって、レオブー母さんはもちろんシュナを購入♪
コギだから思わず買ってしまったけど、今はこんなのつけてるし・・・
エルモとクッキーモンスター

USJで買ったエルモとクッキーモンスター。う~ん、しげぞうは恥ずかしくてつけないというだろうし・・・・まあ、持ってるだけでヨシとしますか!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大きいモノには

2008-02-19 | 21:03

寒かった日曜日。
用事を済ませて『クッチョロカフェ』でランチ
ローストチキンのベーグルサンドとデザート
ローストチキンサンド2.17

ランチデザート2.17

いつ食べても、クッチョロのベーグルはおいしいねぇ~

プーちゃんは・・・・マットでくつろぎ中
クッチョロでマット2.17

しかーし・・・・・

[大きいモノには]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

愛しいにほひ

2008-02-18 | 17:59

さむ~い日。ちょっと席をはずした隙に座椅子を取られた!
「お尻のぬくもりが残ってるですよ!」
座椅子をとる2.18

プーちゃん用のベッドや毛布は置いてあるのに!!と思いつつ「カワイイやつ」と思うのも事実。
ひざ掛けも半分こね♪
座椅子をとる②2.18

しばらくそのまま隣で座ってPC触ってると、かぐわしきにほひが漂ってきた

「プーちゃん、すかしたでしょーー!!」

「あっ、バレました?」
バレた?2.18

と言いながら、私、すぐプーのオチリのにおひを嗅いでしまうのですが、これって変態?!
愛する子のおならなら、にほひだって愛しいわよね~~~


先日、新聞に載ってた「クローン犬」の話。
今朝の新聞にまた載ってた。 『ペット犬クローン 初の受注』
注文した女性は障害があり生活の手助けにもなるため、テリアのクローンを希望していたみたい。

人助けなんだろうけれど、複雑な気持ちになるな~ ペットを対象にしてるわけでなく麻薬や爆発物探知犬のクローン犬が主のようですが・・・
昔、スティーブン・キング原作のホラー映画『ペットセメタリー』をみたことがある。死んだペットを埋めると生き返るという墓地。
愛猫は生き返ったのだが、その猫は以前とはまったく違う凶暴な猫に変わっていた・・・という話。
なんだか、その映画が浮かんできてしまいました。まあ、そんなことはないと思うけど。

プーのクローン犬??いなくなったら、悲しくて悲しくてしょうがないとは思うけどクローン犬にはしないよ!
大事なプーは、今ここにいるすかし屁をするプーで(笑)この世にたった一頭しかいないもんね!!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プーちゃん、都会へ行く

2008-02-16 | 12:35

一月にランチに行った時に、臨時休業だったお店『club H』(クラブ アッシュ)へ、リベンジしてきました♪ お相手はもちろん、レオブー母さん!

名古屋イチの繁華街、栄の北方面にあります。
クラブH2.15

テラス席がワンコOKなんだけれど、屋根もあり窓もあり、大きなストーブもありで寒くありません!
↑写真の茶色の窓枠が、テラスの窓。ひろ~いテラスというのがわかりますね~

時間も早かったからストーブの前の席に。
アッシュ店内2.15

このお店、12時過ぎると会社員がドッと押し寄せて、あっという間に満席 そのわけは・・・・きっと料理がおいしいんでしょうね
本日はシチューランチを注文。白身魚、海老のすり身団子、お野菜ゴロゴロのホワイトシチュー。とってもおいしゅうございました。
シチューランチ2.15

いわゆるドッグカフェだと、お値段高めで味は・・・・というところも少なくない。でもまあワンコOkだからという気持ちがこちらもあるのが正直な気持ち。
だから、プーを連れておいしいものが食べれるのは幸せなのだ~

届いたばかりのカフェマットを早速使用。
「クンクン チェッ~~ク・・・」
マットをクンクン2.15

プーの横に置いてあるのは、ワンコ用のお水。店員さんも感じよかったね♪

せっかくひいたマットには乗らずに、チェックに余念のないブランちゃん
マットにのらない2.15

イスの上に置いてあるオレンジのものは、ひざ掛け。

クンクンチェックが済んだ後は、マッタリとくつろぐ。
「マットがあると、お腹が冷えないね~~」
マットでくつろぐ2.15

なんてたって、ここは栄のカフェ。ワンコ出現率低し・・・プーにとっては、それが一番いいかもね~
またぜひ、行きたいね~というお店でした。ごちそうさま

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

愛犬 > ダンナさま

2008-02-14 | 20:40

今年もやってきました。 バレンタイン。

今年は少し、趣向を変えて(ただ単に栄に買いにいくチャンスがなかった?!)地元名古屋の店、
『シェ・コーベ』
のチョコと
今年のチョコ2.13

イタリアの『ASTI』スプマンテ
今年のシャンパン2.13

ワインショップで、「チョコに合うスパークリングを!」とお願いしたら、これを薦められた。
甘いチョコには甘いスパークリングが合うとか。このシーズン、甘いチョコに合うスパークリングということでいろんな種類が並んでた!
これは、それほど甘くないみたいだけど・・・だって私も飲みたいから、あんまり甘いのはねぇ~

「両手に花、膝にプー」 で、うれしそうなしげぞう・・・・
チョコとプーとシャンパン2.14


まあ、この件は置いといて・・・・って、置いとかれるのか?!

レオブー母さんから、インターネットショップ『Dear me!』が閉店するため、75%off saleやってるよ~という情報を得た!!
このお店、東京に実店舗があり、一度行ったことがあるんだよね。
洋服サイズがプーの体にはビミョーに合わないため、いつもためらうのだけど、75%offならいっちゃう??という気持ちで、
オルネットマット・服2.14

Tシャツ2枚、パーカー、カフェマット(袋付)をポチッ ちょうど今日届きました♪

ちょっと変わった色の組み合わせ、オレンジ×ブルーのパーカー
オルネットパーカー2.14

きゃわいい~~~ 春はこれを着てお出かけしようね

そしてカフェマット。
オルネットマット2.14

これは四隅にスナップがついていて、箱型になる。まあ、プーには必要ないけどね。
小型犬にはいいかも。

安いね~と買い物したものの、

プーの洋服、マット   シェ・コーベのチョコ+ASTI 

という結果に・・・・ 

イコール愛情の重さ 愛犬 > ダンナ ってこと? 

まあまあ、しげぞうくん、落ち込まないで!!
ハッピー バレンタイン

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

トモ食い

2008-02-13 | 20:27

♪あれは3年前っ とめるっ あなたっ 駅に残し~~♪
あ~古い歌はいいものが多いね・・・しみじみ。

何が関係あるのか?それはただ単に「3年前」に買ったこのおもちゃ。
「なんだか似てるけど、あたちのほうがカワイイわね。」
コギおもちゃ2.13

え~え~もちろん、あなたのほうがカワイイですよ・・・・

大阪に遊びに行き、プーのお土産で買ってきたおもちゃ。その夜、夢中になって遊びまくり・・・・
その後、一度も遊ばず(泣) 3年間、このコギはおもちゃ箱の底に眠っていたのだった。

それが先日、何を思ったのか突然遊びだした!!
「おりゃ~~!!」
攻撃開始2.13

コギで遊ぶ2.13

私のところに持ってきて
「早く投げれ!!」
早く投げて2.13

「カプッ!!」
カプッ2.13

「オラオラ~~」
コギで遊ぶ②2.13

まるで新しいおもちゃで遊んでるように大興奮 空白の3年間を埋めるようだね~
「遊んでやったわよ!」 よだれでベッタリなコギおもちゃ 堪能したようで何よりです。
コギ頭に乗せる2.13



その後・・・・・一度も遊んでません。見向きもしません!
このコギちゃんが再び日の目を見る日がくるのでしょうか?
それはお嬢にしかわかりませんね・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ウリウリ日和

2008-02-12 | 17:31

暖かかった昨日。

先週はお留守番が多く、散歩も短かったプーを連れて『新舞子マリンパーク』へ行ってきた。
プーは別に散歩短くても、全然問題ないんじゃないの~という声は無視して

風もなくてフリスビーにはいい日だね~と、カメラを取り出したとたんバッテリー切れ <( ̄□ ̄;)>

こういう日に限って、しげぞうのスローは調子よく、そうなるとプーのキャッチ率も高く・・・・(泣)
「おバカさんです!」
200802111132000.jpg

携帯では、無理だね~うっうっ・・・
200802111212001.jpg

まあ、楽しそうなプーちゃんの姿は、この目に焼き付けておくわ!!
いっぱい遊んで、海岸散歩・・・・となると、お決まりの
「ウリウリ~~さいこうです!!」
200802111233000.jpg

波打ち際ギリギリでやるのはやめたまえ!!先週シャンプーしたばかりなのに~(TT▽TT)
この後、小汚くなったコギを連れ(うっうまい!)、乾かすために堤防散歩。

そして釣り師たちの後ろで、またウリウリ~ なんなの?何も見えないけど魚の死骸臭??(泣)
こうして、臭いに大満足した犬を連れ帰宅。

今日は並んでお昼寝。
並んで昼寝2.11

しげぞうがいるとベッタリですが、平日には・・・・
私にベッタリ くっついてお昼寝してます。かわいいヤツめ!
IMG_2325 2.12

「サービスですよ、サービス!」 ギロッ
IMG_2327 2.12

「まったく、すぐいい気になるんだからプー!!」ブツブツ・・・
IMG_2328 2.12

「zzzzz・・・・・」 
IMG_2331 2.12

しっ白目 「かわいい」は撤回です!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪を喜ばない犬

2008-02-11 | 17:07

大雪の翌朝の散歩。
雪のない轍を歩きます・・・
「ワッセ、ワッセ」
雪のない所2.10

出すもの出したから、一目散に家に帰りたい様子。
「こっち、こっち。」
雪のない所②2.10

犬らしく、雪の上をはしゃいで歩いてよ~~
「だって、冷たいだも~~ん!!」
冷たいんだもん2.10

軟弱犬めっ!!

しかし、この日はしげぞうは釣りでいないし、私は友人とランチの約束があったからこのまま帰宅。

本日のランチ。
お花と雑貨のお店「はなあーと」さんの二階にある『Vase Cafe』で。
ベースカフェランチ2.10

ベースカフェランチ②2.10

「はなあーと」ではいつもお花を買うけど、カフェは初めて。駐車場も広いから、ここをセレクトしたのだけれど大正解♪ おいしかった~ いつも混んでる理由がわかりました!

その後、我が家でおしゃべり。5人揃ったのは久しぶりだったので話がはずんだね
プーは、みんなに愛想を振りまき、遊んでもらい大満足のお疲れモード。
「もてなすのは疲れるわ・・・・」
疲れた横顔2.10

この後、しげぞうが帰ってくるまで充電お昼寝タイムを過ごしました
「しげちゃん、早く帰ってきてね ムニャムニャ・・・」
疲れた後姿2.10


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

降った!!

2008-02-09 | 21:39

降りました。ものすごく降りました。予報ではすぐ雨にかわるはずだったし、しげぞうは明日早朝から釣りで実家にお泊りなので、お気楽に実家に遊びに行き、夕飯(スキヤキ)を食べて帰るはずだった・・・・・・

がっ!! 雨に変わりませんが・・・・(汗)

母に「もう帰りなさい!」と言われ、おでんでも作ろうと買い物して家路につく。

がっ!! 大大渋滞 実家を3時前に出て、家に着いたのは5時。通常かかっても25分の道のりなのに!!

ノロノロ運転はしょうがないけど、いろんな所で車が立ち往生・・・・どうしようもなくて車がまったく進まない。こういうときに都会は弱いね~ まあ、無事に帰れてよかった、よかった。

家に着いたころは、雪も雨に変わり散歩はなし!
「お庭がスゴイことになってますよ!!」
窓からの雪景色2.9

玄関から桃畑をみる。
雪の桃畑2.9

積雪13cmだそうです。
積雪13cm2.9

プーちゃんも玄関に出してみると・・・・まずはにおひチェ~ック!!
「クンクン」
雪のにおい2.9

「つっ冷たいです!!」
つっつめた!2.9

と言いながら、わざわざ雪の積もってるところに立ってるじゃん(^^;)
雪をみる2.9

今は、雪も雨も止んで雲が切れてきました。明日の朝は凍るね~
雪遊びはできるのかな??

しかし、スキヤキ食べ損ねたのが残念です(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日は雪かも?!

2008-02-08 | 21:50

プーちゃん~、ねえプーちゃん!!
「zzzzzzz」
ねえねえ2.8

ちょっと~ねえ、
「zzzzzzz」
ねえねえ②2.8

さっき、天気予報見てたら明日雪が降るかもしれないんだって!!
「えっ!!」
んっ?2.8

「・・・・・・・・」(ということは散歩は中止ね!! )
・・・・・2.8

雪が積もったら、関東地方のワンコたちのように遊べるね~
「それは遠慮して、寝ることにします!!」
じゃあ寝る2.8

つまんないヤツだ!! 
でも、明日はお出かけ予定があったから雪になったら中止かな~


話は変わって・・・・先日の東京限定じゃがりこカレー味を載せましたが、九州在住のブログお友達・しのさんが、なんと九州限定じゃがりこ明太子味を送ってくださいました!
じゃがりこ明太子2.8

ピリッと辛くて、ビールに合いそうです!
そして、黒糖焼酎「れんと」と南国マンゴー味キットカット。
れんととキットカット2.8

最近は芋焼酎をお湯割りにして飲んでたけど、匂いがキツイ。
この黒糖焼酎は、しのさんのおっしゃるとおり、飲みやすい~
飲みすぎ注意ですな!!

しのさん、どうもありがとうございました♪♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もちろんグルメ編

2008-02-07 | 16:49

外は寒いですが、陽射しは暖かいね~
気持ちよさげに眠ってます
外は寒いが2.7

さて、ディズニーネタは終わったと思ったあなた!!
大事なことを忘れてますよ。この食いしん坊の私が何を食べたか・・・・(ってたいしたモノ食べてないけど)

興味のある方は、のぞいてみてくださいね♪


[もちろんグルメ編]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お久しぶりのTDS

2008-02-05 | 21:16

続いて二日目、ディズニーリゾートラインに乗り、開園30分前にはTDSへ。
お久しぶり~なTDS♪
TDSのエントランス2.2

この日は、たまに日が射す程度で曇りでした。

ランドでもシーでも、入り口横にあるペットクラブでペットを預ける人が並んでました。
みんな一緒にくるのね~

そして開園。またまたダ~~~シュッ!!向かった先は・・・・

[お久しぶりのTDS]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いざTDLへ!!

2008-02-05 | 20:34

また長々と旅行記にはいりま~す

早朝、6:57発の新幹線に乗り、9時半にはTDLに並んでた私たち・・・
10時開園とともにダ~~ッシュ
シンデレラ城2.1

と、その前に・・・・・



[いざTDLへ!!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

東京のおみや

2008-02-04 | 16:15

関東地方、雪が降りましたね~~
私が東京ディズニーリゾートにいた金曜はピーカン 土曜はだったものの、両日とも風もなく穏やかな天気でランド&シーを満喫してきました まったく普段の行いがよいと、こういうときに得するね
その話はまた今度・・・・・

昨日は節分。ブログの管理画面にまったくつながらず、この写真がアップできなかった・・・

「こんなふうに意地悪するから、バチが当たったんだプー!!」
今日は節分2.3

まあまあ、あなたにも年の数だけ豆あげたでしょ~ それ以上かな?

さて、旅行の話より先に今回買ったお土産のご紹介。

『東京じゃがりこ カレー味』
『東京ばな奈の黒ベエ』
黒べえとじゃがりこ2.3


ディズニーでは、姪・甥にシャープペン(リクエストだった)や少しお菓子をかったくらい。
で、自分に買ったものが・・・

『Duffy』の小さなぬいぐるみ
「あたちのおみやじゃないんでしょ!」
ダッフィとプー2.3

このDuffy、シーでしか売ってないんだけど大人気!!
みんな大きなぬいぐるみを買って、持ち歩いて、また服まで売ってる!
Duffyは、ミニーがミッキーのために作ったティディベアなのだ。
さすがに大きなぬいぐるみは買えなかったけど、思わずこれを買ってしまった・・・・
商売がウマイね~ディズニーは!!

Duffyは着ぐるみで登場して一緒に写真が撮れます。並ばないといけないけど。
ダッフィ2.3

実際見るとやっぱりカワイイんだよね 
それに足の裏の肉球がミッキーマーク 心をくすぐるわ~
ちなみにその横にある足裏の肉球はミッキーマークではありません
ダッフィの足裏2.3

後は、くまのPoohさんの折りたたみエコバッグを買いました。

久しぶりのディズニー、ほんと楽しかった 
いくつになってもやっぱり「夢と魔法の国」を満喫できるのはいいことだね!!


一日雨だった昨日・・・・しげぞうは
「いないと、やっぱりさみしそうだったよ~」 なーんてぬかしてましたが・・・・
べったり昼寝2.3

こんな昼寝姿を見せつけられると、私がいないほうがいいんじゃ・・・・なんて思ってしまいます(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット