
-------- | --:--


おねえ座り

2008-05-31 | 17:40

カメラの音に気づくとやめちゃうから、遠くからズームにして盗撮よ!!
おねえ座り5.31

おねえ座りの写真は滅多に撮れないからね
この座り方、ほかのワンコもするのかしら・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

3度目の・・・・

2008-05-30 | 19:46

天気も回復した昨日。
大高緑地そばにできた東海地区最大級のイオン大高ショッピングセンターに行ってきました。

プーが行く美容院『スマイル』が出店してるんだよね。トリミングはなしで、グッズ販売とカフェ経営という話だからちょっと気になってた。

『スマイル』・『ペットシティ』・『ペットパラダイス』がペットOKゾーン。とにかく広い!!
いろんなメーカーを取り扱っているから、見ているだけで楽しい♪
でも、興味津々だったカフェは・・・・・店の一部をカフェゾーンとしているという簡単なもの。 まっ、入るまでもないね。

一通り楽しんで、3度目の正直?!でまた大高緑地のドッグランに向かいました。

[3度目の・・・・]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夜のお散歩

2008-05-28 | 17:44

昨日ワクチン接種後、家に帰り、そのまま爆睡のプーを散歩に連れ出すのがかわいそうで(まだ暑かったし)、夜しげぞうが帰ってきてから一緒に行こうかな~と考えていたら・・・・

しげぞうから携帯に 「夜、スタバ行く??」 とメールが
おお!ナイスタイミングゥ~ でもスタバは車で行くからお散歩にならない。

で、歩いていけるモスバーガーに変更!
このモスはペット専用テラス席があるのです リードフックもついてます。
モスのテラス5.27

コーヒーシェイクと玄米フレークシェーク黒ゴマあずき(よもぎ白玉入り)
シェイクと黒ゴマ5.27

こんなの食べてたら、やせるわけないよね~~ おいしかったけど

AUTOで撮ると、目から緑ビーム・・・・
緑ビーム5.27

夜景モードで撮ると、白ビーム。
白ビーム5.27

普段、プーを撮る時はフラッシュはたかないようにしてるんだけど・・・・犬の目にあまりよくない?!から。それに目が光るから。
でも、夜は写真を撮るのは難しいです。

「撮らなきゃいいですよ!!」
モスで寝る5.27

・・・・・そうだね、写真嫌いだもんね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

落ち着いて!!

2008-05-27 | 20:22

今日も日差しが強かった 紫外線対策を万全にだね~

今日はお出かけ予定がなくなったため6月に行くつもりだったワクチン接種に行ってきました。
待合室では落ち着きなく座ったり動き回ったり・・・・
200805271656000.jpg

挙句の果てに、出入り口で待機。
「もう帰るですよ!」
200805271657000.jpg

まだ何も終わってないっちゅーの!!そんなところにいるとワンコが入ってきて鉢合わせするよ~

また診察台の上で、恥ずかしくなるくらい動き回り注射されたのも気づかないくらい。
ビビリなら、固まって動けないくらいでいてほしいわ!! 傍からみれば「なんて、落ち着きのない犬かしら?」って思われてるよ~

そして、ショックなことが・・・・なんと体重が  9.1kgに!!  しばらく8kg台でいたのにとうとう・・・最近運動不足だしな~ なんとか8kg台に戻さなくてはね。
でもさ~プーちゃん、昔は10kgあったんだよね。
なんてことは言ってられませんな。少し気をつけなくては!

[ 本日の診察代 ]

6種混合ワクチン  8,500円
フィラリア予防薬  1,700円×二ヶ月分
診察料        500円

割引あって、合計  12,230円也

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

旭公園へ

2008-05-26 | 17:00

起きた頃には雨もほとんど止んでいた日曜日。
日差しが強くなる前にこーうぶママさんがお出かけしていた知多の旭公園に行ってみました。
お目当ては・・・・
旭公園芍薬5.25

芍薬です!

[旭公園へ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

新居でたこパー

2008-05-25 | 17:07

街中の高層マンションから、この四月にお家を建てて引っ越したバロン家
その新居に土曜日遊びに行ってきました♪

この日のメニューはレオブー母さんのリクエスト、「たこ焼き」です!
たこ焼きパーティー5.24

さあ、たこパーの始まりだよ~

[新居でたこパー]...Read more

Theme : 日記
Genre : ペット

あぢいっ!

2008-05-23 | 17:12

昨日もだけど、今日の名古屋も暑い 28.9℃まで上がったとか
明日は雨で気温も低めの予想。まったく体調崩しちゃいますよね~~崩してないけど


ふと気づくとプーの姿が見えない。探してみると・・・・・
玄関のタイルの上でお休み中。
玄関で寝る5.23

ここが一番気持ちがいいのかな~
玄関で寝る②5.23

ここで寝るようになると、夏が来た!って感じで風物詩になってるね。

さあさあ、風も出てきたし、夕方のお散歩にでも行こうか?
「ギロッ!!」
なに?5.23

違った意味でお散歩という言葉に反応するんだね・・・・(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

賢いオヤジ犬

2008-05-22 | 17:09

昨日は、介助犬候補生の太一くん(仮名)との初デート
原則、ほかのワンコとは遊ばせない・・・ですが、カフェならOKというお許しを介助犬協会から得て実現しましたよ~ まあ、プーちゃんは犬と遊ばない犬ですから!!

ランチしたお店は、長久手にあるネパール料理『アンナプルナ』
アンナプルナ5.21

中庭がワンコOKです。
アンナプルナ中庭5.21

今日は日差しが強いからシェードを出してくれました。

[賢いオヤジ犬]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

眠りを誘う言葉

2008-05-21 | 17:42

最近は暑くなり、お散歩の時間も日が沈み始める頃。
もともとお散歩が好きじゃないプー。その時間がネムネムなのです・・・・

プーちゃ~~ん、お休み中悪いけど、
プーちゃ~ん5.20

散歩の時間だよ!
「はっ!」
お散歩だよ5.20



お5.20


さ5.20


ん5.20


ぽ5.20

「・・・・・・ぐう」
ぐう5.20

催眠術の言葉じゃないんだから     寝るな~~~!! 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

みどりの屋根 INUUNIQ

2008-05-20 | 17:34

昨夜、プーを膝に乗せて後ろ足の爪切りをしていたら
ぷすぅ~~ と共に、臭いが

くさっ!!

人の顔の前でやめてよね 嫌いな爪切りに対するささやかな抵抗のつもりだね・・・・

*****************************

日曜日、名城公園まで足を伸ばしたついでに、北区にあるテラスがわんこOKのお店に行ってみました。

都市型環境共生ビル「グリーンフェロー」の1Fにある『みどりの屋根 INUUNIQ』(イニュニック)
グリーンフェロー5.18

ソーラー発電、雨水貯水タンク、壁面・屋上緑化など、環境に優しいビルです。

お店の奥にある居心地のいいテラス席に座りました。
イニュニックテラス5.18

緑がいっぱいで、大通りから少し中に入った場所なのでとても静か。レゲエの音楽が気持ちいい大きさで流れて、外国にいる気分だわ~

プーはなぜか、隣に座ったお姉さんをガン見・・・
「なぜか気になる、あの人です!」
イニュニックのテラスで5.18

お姉さんも「なんで私のほうばかり見るんだろう??」と困ってましたよ!

ランチは有機野菜たっぷりの「畑のごちそうプレート」
イニュニックランチ5.18

お味噌も自家製だそうです。体にも優しいね~ 

お店の人たちも感じがよく、あくせくしてなくてゆったり時間が流れてる感じ・・・・
話しかけてきた店員のおにーさんに珍しくプーはペロペロしてました!!きっとあの人、犬を飼ってるか飼ったことあるんだろうな~という接し方。
またまた、すごく気に入ったカフェなんだけど・・・・家から遠いんだよね。残念です。
こちら方面に来たときには是非寄ろうと思ったのでした


[ おまけ ]

九州に住むしのさんが、またまた美味しいものを送ってくれました

「んっ!また焼酎があるですよ!」
しのさんより5.17

そうなのよ~この黒糖焼酎、飲みやすくて困っちゃうのよね~(笑)
豚骨ラーメンもいただきましたよ♪ 後は広島旅行土産のお好み焼きじゃがりこ!
そして~宮崎名物「冷や汁」!!おいしいんだよね
「しのさん、どうもありがとうです!」
しのさんより②5.17

ごちになります!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

チャリティイベントへ

2008-05-19 | 18:13

風が強かったですが、とうとう雨も降り出しました 早めにお散歩行っておいてよかったね♪

さてさて・・・昨日は緑いっぱいの名城公園に行ってきました。
名城公園5.18

何か賑わってますね~

[チャリティイベントへ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カキツバタ群落

2008-05-17 | 19:45

昨日はいいお天気 プーちゃんとカキツバタを見に行ってきました!
五分咲き?5.16

んっ?まだあんまり咲いてない?場所は刈谷市。地図で調べたら、我が家から近いじゃないですか!ということで行ってみたのだけどね。
カキツバタ群落5.16

洲原公園の駐車場に止めて遊歩道を10分ほど、のんびりした田園風景を見ながら歩きます。
小道を抜けると5.16

木陰の道だったから、涼しくて気持ちよかった~ プーも助かったね♪

[カキツバタ群落]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ウマイと土産と肉球

2008-05-16 | 16:55

水曜日にお久しぶりの『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』に、Kちゃんと行ってきました 平日なら予約も取りやすくはなったけど、2ヶ月前に予約したんだよね~

牛のナントカというチーズをカリカリに焼いて、サラダと一緒に食べる・・・
牛のチーズ5.14

中からトロ~~リとチーズが溶け出して、ウマイです
Kちゃんは石カレイのカルパッチョ
石カレイカルパッチョ5.14

何を食べても、おいしいな~ また行こうね!

GWにラスベガスに行っていたKちゃんからのお土産
『VICTORIA’S SECRET』のおパンツ とリップバーム
「クンクン、ベガスの香りがします!」
ラスベガスお土産5.14

カラフルでかわいいおパンツ これなら、ジーパンから覗いてもいいんじゃな~~い?
「アラフォーのおパンツなんて、誰も見たくないですよ!」
ラスベガスお土産②

あっ そっそうだよね・・・・
とにかく、Kちゃん、いつもありがとうね


話は変わって・・・・プーの足裏を拭いてたら、肉球の皮がめくれてる!!
肉球傷5.15

ベロンと剥がしてしまったのだけれど、痛くはない様子。触っても嫌がらないし。
傷というより古い皮がむけたような感じ?でも今まで見たことないしな~
こんなことありますか??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

鶴舞公園のバラ

2008-05-15 | 20:52

お天気のよかった13日にバラが見頃になっている鶴舞公園にお散歩に行ってきました
駐車場が少ない公園なので、実家に車を置いて自転車で♪

なんだか不機嫌そうですね・・・・
「座り心地、悪いです!」
前かごに乗る5.13

あっ、前かごに敷くマット忘れて新聞紙敷いたから?? ほんの短い間だから我慢してよ~
さ、レッツらゴー!!

[鶴舞公園のバラ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

新しいもの3つ

2008-05-13 | 18:46

プーは毎晩歯磨きするのだけど、いつも子供用の安い歯ブラシを買ってくる。
たいていアンパンマン柄 私の趣味じゃない!

いつも行くドラッグストアじゃないところに行ったら、クマさん柄があったので今回の新しい歯ブラシはこれよ~ 
「手乗りクマ?? 絵なんて関係ないと思いますが。」
新しい歯ブラシ5.12

私の気分が変わるのよ~だ!! って別にこれも趣味じゃないけどね・・・・


そして最近の私の愛読書!
新しい『アトラス 東海版』・・・・地図です(爆) 
新しいアトラス5.12

以前のはもうだいぶ古いし、私の車はナビついてないし(泣) プーと遊びに行く場所をネットで調べて、すぐ地図で確認できるしさ~♪ 私は地図の読める女よ!
この「今年はどこへでかけようか・・・」っていうフレーズがいいじゃないですか!


そしてプーが満面の笑みで見つめる先は・・・・
カエルちょーだい5.12

新しいカエルあみぐるみボール。
前のは↓綿が出てきてたから、先日買って来ました。
プーのあみぐるみ4.2

夢中で遊んでます♪
新しいカエルボール5.12

新しいものは、なんでもうれしいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ドッグラン再び・・・・

2008-05-12 | 17:38

先月オープンしたてに出かけた大高緑地のドッグラン。まっ、遊ばなかったんですけどね~
今日は暑くならない予想。プーの社会勉強のためにも、もう一度行ってみるか!

ワンコの数も多くなかったので、入ってみると・・・・
「クンクン・・・・」
大高ドッグラン②5.12

そして、またもや ポツ~~ン
大高ドッグラン5.12

ボルゾイと黒ラブが挨拶にきてくれたのに「ガウッ!」 この2頭は「あっそう、遊ばないのね~」と去っていったけど、パピーのフレブルちゃんは遊びたくてしょうがないから、プーに付きまとう
ねーさん、怒り爆発です(涙)
その後、またボルゾイが来てくれて、その時はプーもクンクンって近づいていったのだけれど、飼い主さんが「ダメよ!!」と呼び戻してしまった・・・(号泣) ごめんなさい。こんな子で・・・・

これ以上は無理だな~と思い退散。今回は10分はいたかな?

こーうぶママさんは、いつもランの奥にある若草山で遊ぶというのを聞いていたから、行ってみると、
とたんに足取りが軽いです
サクサク歩く5.12

鼻歌でも歌ってそうだね。
水を得た魚のように走りますよ~
若草山で走る5.12

満足したようです。
満足そう5.12

やっぱりプーにドッグランは無理なのかな~ 本人(犬)が楽しくないのに無理に連れて行くのは飼い主の勝手かしら。
慣れさせれば少しはよくなる?と思い、何度か連れていこうと決めたのだけど挫折しそうです・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

pipin cafe

2008-05-11 | 19:57

GW中、久しぶりに『pipin cafe』へ出かけました

いつもはしないけど、GWだから(?)特別にお菓子を注文。煮干クッキーだよ~
すでにロックオンだね
ピピンのお菓子5.4

待て!だよ
待て5.4

まだ、待て!だよ~~
よーく見ると目がウルウルしてないかい??
「早く、くれないからウルウル攻撃ですよ!」
ウルウル目5.4

ペロリと食べた後は、ずっとお昼寝してました。疲れが溜まってた?
ピピンでお昼寝5.4

pipin cafeは、スイーツも美味しくて、とってもマッタ~リできるcafeなのでした。


[ おまけ ]

先月、東京に出かけたレオブー母さんからお土産を頂いたのだけど・・・・・
ブッ、ブルガリ じゃないですか~~~!!!
ブルガリ箱

中身は・・・・ブルガリのショコラでございますわよ~~
ブルガリショコラ

このロゴ入りのショコラ・・・・ぬぅわんと、1500円するそうです!一個でですよ!<( ̄□ ̄;)> 驚きです。食べるのに緊張するくらいです・・・一般ピーポーですからね。
しかし、中にはゴルゴンゾーラが入っていてウマかった~~ もう二度と食べることはないだろうけどね! レオブー母さん、ごちそうさまでした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

日進総合運動公園

2008-05-09 | 20:11

カラッと爽やかだった昨日、日進市総合運動公園にお散歩に行ってきました

庭園があってきれいに整備されてます♪
総合公園庭園5.8

というか、あまりにもきれいな芝生だったので入っていいのかな~と思い、お掃除中のおばさんに「入っていいですか?」と聞いたら「わかんないけど、少しならいいんじゃない?」と言われ進入してみました。
でも、柵も看板もなかったからいいんだよね~


[日進総合運動公園]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

リトルワールド

2008-05-08 | 18:08

GWに入る前の話ですが・・・・
犬山市にある『野外民族博物館 リトルワールド』にレオブー母さんと遊びに行ってきました。
リトルワールド4.25

相変わらず、そっぽ向いてますが・・・・

プーはリトルワールドは二回目。ワンコは入場する前に、飼い主が注意書きされた誓約書にサインします。料金は無料♪ 私たちの入場料は1600円!しますが、レオブー母さんが優待券を持参してきたので助かりました!
さあさあ、プチ世界旅行ですよ~


[リトルワールド]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

メイちゃん

2008-05-07 | 15:18

GW、終わりましたね。 今日からまた普通の日に戻りました。
プーは朝、私がジムに行くときに少しだけ後追いしたけど、どうせバク睡してお留守番してたんだろうな~~

さて、こどもの日に、半田に住むしげぞうの弟家族の所に遊びに行った。
昨年の夏から家族になったMダックスのメイちゃんとご対面♪

「メイでしゅ!9ヶ月になりましゅ!」
メイです5.5

いきなり私のジーパンにウレションの大歓迎です

[メイちゃん]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

岡崎南公園

2008-05-04 | 21:00

昨日も暑かった~30℃超えですよ!真夏ですか?(涙)
そんな中、岡崎市の友人の所に遊びに行ってきました。

午前中は、そのお宅のお兄ちゃんのソフトボールの試合があるため、私たちは岡崎南公園で遊んでました。
南公園で走る5.3

あんまり大きな芝生広場ではないけれど、人も少なくいい感じ♪
なんと、↓ 後ろに見える池の向こう側は入園無料の遊園地!
向こうは遊園地5.3

小さなお子ちゃま向けだとは思うのですが。でもありがたいし、みんなそっちで遊んでるのかな?
日差しは強いけど、木陰は気持ちよかった
木陰で5.3

プーちゃん、その木陰は涼しいですか?
木陰で休憩5.3

お昼を公園で食べ、友人の家へ。
実は、この友人宅、もうすぐトイプーの子犬がやってくるのだ 以前にも載せたことあるけれど、ここの兄弟が犬が欲しくて欲しくてしょうがなかったものを、母が踏み出せなかったのですね~
そうだよね。結局はお母さんの仕事が増えるんだもの。そこへ舞い込んだトイプー話。それも縁なのかな。

それで、この後は新しくできたペットショップでお買い物 なんだか、私まで楽しくなっちゃったわ
それから、お兄ちゃんが練習してる野球グランドへお迎えに。(午前中はソフト、午後は野球! ハードです) 終わるまで、その横の芝生で弟くんが遊んでくれました。
一緒に遊ぼう5.3

トイプーちゃんとも、上手に遊んであげてね!
一緒に遊ぼう②5.3

いっぱい遊んでくれてありがとうね
プーちゃん??今日は超お疲れモードで一日寝てばかりでしたよ~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

天王川公園の藤まつり

2008-05-02 | 16:53

昨夜は雨が降り、お出かけは無理かなと思ったけど朝には止んで曇り空に。暑くなくていいかも!
行き先は、一度見てみたかった天王川公園の藤
母たかちゃんに「プー連れていったら、歩けないくらいのすごい人だよ!!」と言われたけど、GWといえども平日。思い切って朝早く出かけてみました。
ホエ~~~ 言葉を失うくらいの美しさです!
散った藤花5.2

長さ275m、面積約4550㎡、12種類の藤が咲く藤棚です。
水面に写った藤、わかりますか?なんていうんだろう。藤の雨が落ちてくるような感覚。
水面の藤5.2

きてよかったね~プーちゃん!!

[天王川公園の藤まつり]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

新緑の香嵐渓

2008-05-01 | 20:29

今日は新緑まぶしい~香嵐渓に行ってきました。
香嵐渓の新緑5.1

「早く~~」
香嵐渓を歩く5.1

朝も早いから、まだ人もいないね~ 行こうか!!

[新緑の香嵐渓]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

