寝かせてあげてね

2008-06-29 | 15:38

雨ですね~ 予報どおりです。

プーが来てからは、なかなか朝寝坊ができないしげぞう。
散歩行かなきゃいけないし、何よりプーが勝手に寝室に上がって起こしてしまうから。

先週は仕事で休みもなかったし、今日は雨だから久しぶりに寝かせてあげよう・・・と階段にモノを置いて上がれないようにした
「あたちの邪魔をするですね・・・・」
階段下で6.29

階段の下でずっと「キューキュー」鳴いてたけど、途中であきらめて寝たようです。
makiさんちのロッタちゃんが、階段と化して寝てたけど、我が家の愛犬もそうでした

おかげでしげぞうはお昼まで寝ることができました~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

週末は雨みたいだから

2008-06-27 | 17:10

週末は雨の予報・・・(涙) せっかく久しぶりに遊びに行こうと思ってたのに!
そうなると今日が貴重な日になるわねと思い立ち、急いで近場にお出かけ。

日進総合運動公園です♪お散歩をする老人以外、相変わらず人はいない・・・
前回来たときは芝刈り中だった広場。さあさあ曇ってるうちに走りましょう!
日進芝生広場6.27

昨夜遅くから土砂降りの雨でお腹が汚れるのを覚悟してたけど、芝生はまったく大丈夫!しかし、みるみるうちにお天気回復 
「あちち~~」 私の足の下で休憩中。かわいいな~
足の下で休憩6.27

バテてきたから、次は・・・・
「クールダウンです!」
クールダウン6.27

そうでしょうね~ なんの躊躇もなく入っていくところがうれしいね。
でも、どこまで行っても人工の川は浅瀬のみ。
「これじゃ、泳げないです!」
川を歩く6.27

まあ、こんなものでいいんじゃないの?汚れないしさ~ と思ったら、この浅瀬でウリウリしようと!! それは勘弁!!ということで阻止させていただきました。少し顔は汚れたけど まったく油断も隙もあったものじゃないわね。

帰る前にちょっと私のトイレへ・・・・今回は腹痛じゃないよ!
急いで出てくると、おりこうに座ってます。これまたかわいいね~~
「疲れてるだけです。」
トイレに行く6.27

この後は、フラリとランチに『POUR VOUS CAFE』(プーブーカフェ)へ。
お店の中は、普通に感じいいけどテラスはイマイチかな でも、屋根があるからね。
プーブーカフェ6.27

オムドリアとデザートのライチシャーベット
オムドリア6.27ライチシャーベット6.27

結構はやっているのに、ふと張り紙を見ると

「7月14日をもって閉店させていただきます。」

ええっ~~ そうなの まあ、いいけどね・・・・
最後に来れてよかったです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

牧野ヶ池とume cafe

2008-06-26 | 15:21

一日中雨マークの予報だったプラム地方。しかし、今もまだお日様がまぶしいですが・・・・
まったく当てにならない予報ですな。

今日が雨マークだったから、曇り空の昨日、牧野ヶ池緑地の東側にお散歩に行ってみた。西側は我が家から歩いていけるから、いつも行くのだけれど、東側は車で行かないと無理。(とても広い公園なのです)

最近お出かけしてないから、気分を変えてね!この東側には大きな芝生広場もあるけど、遊具がありいつも人が多い。まあ、池の周りでも歩こうと思っていたら、人のいない広場発見!
梅森側6.25

何度もきてるけど気づかなかったわ~ しかしフレキシリードしか持ってない・・・・ごめんなさい!少しだけ遊ばせてください!
少し遊ぶ6.25

少し遊ぶ②6.25

曇っていても時折日が射して、少し走るとプーも大満足のよう。木陰でしばらく休憩した後、こちらに歩いて行きました。
umecafe625.jpg

『ume cafe』さんです。カローラ愛知のショールームの中にあるカフェ。テラスがワンコOKです。
女性の声を取り入れて作られた初のショールームだとか・・・
umecafeテラス6.25

もちろんカフェ利用だけでもOKですが、私の車はトヨタじゃないから牧野ヶ池の駐車場に置いてきちゃった・・・小心者なのです
テラスは屋根もあるし、ワンコにはお水のサービスが
umecafe水6.25

牧野ヶ池の前にあるからか、「ワンコ連れたお客さんも多いですよ~」と感じのいい店員さんが言ってました。
なんでもその子の彼がコギを飼ってるとか・・・「でも、こんなにかわいくないです。太ってるし」とプーのことナデナデしてくれました

ここでマッタリした後、また公園の中を歩いて戻りました。
歩いて帰る6.25

後ろの方にある赤いコーン。ちょうど草刈真っ最中。だから公園の芝生もキレイだったんだね。しばらくは使えそうです♪
近場だけど久しぶりのロング散歩を楽しみました 私はね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

季節モノ

2008-06-25 | 17:01

今年もまた、私の母たかちゃんが「ふるさと小包便」でさくらんぼを送ってくれました。
「クンクン、一年ぶりの香りです。」
さくらんぼクンクン6.24

あっ、3つくっついてるのもあるよ~ 
さくらんぼ3つ6.24

プーちゃんもおすそ分け。
山形県産佐藤錦ですよ!ありがたくいただきなさい!
「ばーちゃん、ありがとです。」
さくらんぼのせ6.25


先日、mintoさんから「実家から送ってきたの」といただいた「朴の葉寿司」
ホウの葉寿司6.22

ご実家で作られた朴の葉で包んであり、ご家族の方がひとつひとつ丁寧に手作りされたとのこと。手間隙がかかるみたいですよ~
こちらもありがたくいただきました。あっさりしていて、おいしかったです いつもおいしいものをありがとうございま~す!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

気持ちいい風だけど

2008-06-24 | 16:00

久しぶりのいい天気。湿気も少なくさわやかな風が吹き込んできます。

「気持ちいいです。グーグー」
お昼寝中6.24

でも、風が吹くとカーテンが膨らんで
「びっくりするです」
カーテン6.24

起きちゃうね また寝ても
「・・・・・・・・・」
カーテン②6.24

「これじゃあ眠れないですよ!」
カーテン③6.24

とうとう、逃げ出しましたとさ!
逃げる6.24

せかっく気持ちいい風が吹いてるのね~~ カーテン、ひいてあげればよかったかしら??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お留守番の日曜日

2008-06-22 | 16:11

先週の日曜日は私に用事があり、しげぞうとお留守番。今日は、しげぞうがいないから私とお留守番。まあ、こんな天気だから、お出かけは無理だけどね・・・・・

「でも、つまんないです!」
つまんない6.22

そんな寝方してると前足がしびれますよ!

朝は雨が降っていたからお散歩はなし。掃除をした後、扇風機を出していたら少し離れた場所で
「キュウ・・・キュウ・・・・」と小さな声で鳴いてる。
近寄ってこないのは、間に掃除機が置いてあり怖くてこっちに来れないのだ。
「なんですか~?」とプーのそばに行くと、お耳がペタン~  トイレを見ると右端にウンチ。左端に大量のオチッコがシートからはみ出て床に・・・・

いつもはシートをキレイにしてほしいから教えてくれるのだけれど、掃除機があって近寄れずにウンチの後オチッコをもらしてしまった・・・・という感じ 
こういうときのプーは、ひたすら「ごめんなさい」という表情。
ははは~こんな時は怒るわけないでしょ!気づいてやれなくてごめんね
プーは一度シートですると、換えない限りそこではできないのだ。だから雨が続くとシートがどんどん減るんだよね~ ま、しょうがないけどね!


午後には雨も止んだようなので、急いでお散歩へ。
200806221336000.jpg

またいつ降り出すかわからないから、久しぶりのレインコート着用
雨上がりの散歩はウリウリ率高し。シャンプーしたばかりだから、それだけは阻止しなければ!
「こんなの着てたら、動きにくくてできないですよ!プリプリ」
200806221342000.jpg

今のところ、まだ降ってないからもう一回くらいお散歩いけるかな?
雨上がりの散歩は、土の所を歩かない限り肉球がきれいになるんだよね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

梅雨空

2008-06-20 | 17:12

昨夜から降りだした雨も朝には止んで、お散歩へ・・・・
お散歩道にある雨に濡れたアジサイ。
青アジサイ

側溝を覗き込む犬。
「クンクン、異常なしです!」
アジサイとプー

しかし、今日も蒸し暑い!!まさしく梅雨ですな~ 昼から降りだす予報の雨も昨日に引き続き、いまだに降ってません。

そんな天気の中、プーをシャンプー
シャンプーしたよ6.20

顔が激クサだったものね ゴシゴシ洗ってやったわ!
う~~ん、いいかほり
「乙女に向かって失礼な!!」
シャンプーしたよ②6.20

明日は実家でみんなが集まる日。手厳しい私の家族は「プー、くさっ!!」って言いますからキレイにしないとね ただでさえ、こんな天気で獣臭が漂ってるんだから~

シャンプー後は、今年初めてスイッチを入れた除湿機の風が来る前でお昼寝。
除湿機の前6.20

湿気がないだけでだいぶ楽になるよね~これからしばらくは大活躍だね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

懇願する目

2008-06-19 | 16:22

昼から雨という予報だったから、急いでお散歩行ったのに~まだ降ってない東海地方です。

さてさて、何度もネタにしているプーの散歩嫌い。
昨日は涼しかったから、夕方早めにロング散歩しようと思い、準備し始めたら・・・・・
散歩にいくよ6.18

さっきまで玄関で寝てたくせに、いきなりソファの定位置へ移動してる
服を途中まで着せて、ほかっておいてもそのまま動かない。
服を着せる6.18

着せても動かない・・・・そして訴える目
「ほんとに行く気?」
行くの?6.18

・・・・・行きますよ!

「ほんとにほんとに行く気なの??」
ほんとに行くの6.18

ああ~~いつもこの目に負けそうになる私。
飼い主が「今日は面倒、散歩なし!」っていうならわかるけど、どうしてワンコから「散歩やめよ!」と懇願されなきゃいけないんでしょうね~(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

親ばかグッズ

2008-06-17 | 10:01

以前、Marbleさんちのブランちゃんの誕生日にプレゼントしたDECOチョコ

先日、ご近所のmintoさんから、おすそ分け~と頂いた♪
ラガーくんデコチョコ6.11

mintoさんちの愛息・ラガーくんの写真とあみぐるみのオレンジくんまで(笑) 私のブログを見て娘さんがプレゼントしてくれたんですって 
そして、ロンパパさんも、ロンくん&ココアちゃんで作ってた。なんだか嬉しいね~
って、私はプーのDECOチョコを作ってないんだけれどね

でもでも、こんなもの作りましたよ。
切手6.11

そうです、切手です!本物日本郵便です 実際使えるけど、まだ一枚も使ってません。
切手②6.11

なんて、これは私でなく、義母が作ってプレゼントしてくれたのだけどね

そして、これは私が注文して作ってもらったものです
「写真写り、いいかしら?」
かばんとプー6.11

ちょうど、夏場で毛が薄い時の写真だったけどね。ほんとは「アニヤ・ハインドマーチ」のBe A Bagでオーダーしたくて三越まで出向いたのだけど、オーダー期間が決まっているし、写真の載せ具合?も注文できない、AHにお任せと言われたのだ。しかも出来上がりが半年先・・・・
あきらめた所に、友人が高島屋のバッグフェアで、こんなのやってるよ~と教えてくれたのだ。
今でこそ、写真を載せてバッグを作るのもいっぱいあるけど、この頃は珍しかったような・・・・私が気づかなかっただけ?
まあ、親バカですな~~ もちろん、このバッグは使ってますよ 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バロンくん

2008-06-15 | 21:35

昨日、またまた新築バロン家にお邪魔してしまいました!
「いらっしゃいまほ~」
後ろ足が揃う6.14

バロンくん、前足は開いてるのに後ろ足は閉じてるという変わった格好だね
しばらくは大歓迎してくれるバロンくん、ソファの上からジャンピングゥ~したりと大はしゃぎでしたよ。
「デヘッ!」
ソファの上で6.14

ミントの香りを楽しんだり
ミントのにおい6.14

デッキでだんな様とくつろいだり、
デッキでくつろぐ6.14

遊んだり (どこもだんな様のほうがいいのかしらね~~
デッキで遊ぶ6.14

疲れてお昼寝したり・・・
お昼寝6.14

と、またまた楽しい時間を過ごさせてもらいました。どーもお邪魔しました!!


家に帰り夕食後TVを見ていて、ふと振り返るとここにもだんな様べったりの犬が・・・・
ソファでべったり6.14

そんな狭い所にくっついて寝る必要はどこにもないと思いますが!!(泣)
(しげぞうの口の端のにやけがわかりますか・・・・)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

鬱花でランチ

2008-06-13 | 17:03

梅雨の中休みが続くみたいです・・・・本日、気温は上がる予報。
朝から、Marble(レオブー母さん改め)さんとまずは大高緑地へお散歩♪
ドッグランは小型犬でにぎわっていたから見学のみ(笑)

その後は大高イオンのペットショップでお買い物をして、今日のランチはテラスが気持ちのいい『鬱花』さんへ!
テラスから6.13

前回は秋の御前。今日はまだ春の御前でした
鬱花のランチ6.13

屋根付のテラスが空いててよかったね 湿気は少ないものの日差しは強いから。
鬱花のテラス6.13

「ここは涼しくていいです!」
テラスは涼しい6.13

床が石だからお腹も気持ちいいみたいで、食べている間中よく寝てました
鬱花さんでくつろいだ後、久しぶりに『one two skip』さんへお茶に行きました。
ここを選んだのは店の中に入れるから涼しいかな~と思ったのだけど、窓が全開でテラスと変わらなかった・・・・やっぱり暑い 冷たいものが飲みたくなります。
クリソー6.13

さて、クリソーを頼んだのはどちらでしょう?(笑)
イオンのペットショップでもらったミニパンにロックオンのブーちゃん
パンをみるブーちゃん6.13

お座り!!待て!の声でカメラ目線のプー。
パンください6.13

カフェでオヤツなんて、たまにのことだから今日はラッキーだったね

しかし、暑い一日だった・・・・でも、もっともっとこれから暑くなるんですものね~
先が思いやられます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏はボーダー

2008-06-12 | 16:50

よくアウトレットセールをする『犬の服 i Dog』さん。
でも、いつも気づくのが遅れてプーのサイズは売り切れ状態。

ところが先日、たまたまその時間にPCを見ていて注文できた。服は安いけど、5000円以上送料無料だからついつい枚数買ってしまうんだけどね・・・・
しげぞうが「赤ちゃんの洋服みたい」と言ったてんとう虫柄入り
てんとう虫5.28

ロケット絵柄入り
ボーダー②5.28

りんごアップリケ。
ボーダー③5.28

さわやか系
「あたちがさわやかでしょ?」
ボーダー①5.28

舌出して、全然さわやかじゃないですが・・・・

これはアウトレットでなく、モスケイプ(蚊よけTシャツ) お試し価格だったから。
ボーダー④5.28

んんっ?!こうやって見ると ボーダーばっかりじゃん!! 

まあアウトレットだし、私もボーダー好きだし・・・コギはボーダーが似合うし・・・(?) いいかっ!!
この夏はボーダーで決めるわよ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

みるくちゃん

2008-06-11 | 15:21

岡崎に住む友人Mちゃんのところに先月、トイプーがやってきた
以前から、ワンコがすごーく欲しかった兄弟がいる家である。
そして、昨日やっとご対面できましたよ~♪

「みるくでちゅ。よろちく~~~」
みるくちゃん6.10

きゃっきゃわいすぎる  ぬいぐるみそのものです みるくちゃんは3月11日生まれ。まだワンクチンが一度しか終了してないから、本日プーはお留守番。

パピーでも大丈夫なお菓子をお土産に持っていったのだけど・・・
「しょれはなんでちか??」
初めてのオヤツ6.10

警戒してますが・・・・・・
「パクッ!!」
パクッ6.10

お気に召したようです 尻尾フリフリですね~~
何をやってもかわいいかわいいみるくちゃん 

しかーーし、このみるくちゃん!かわいいだけじゃないですよ!
今日で生後3ヶ月というのに、オチッコはトイレできちんとでき(ウンチはもう少しだね)、お座り、お手、お代わりまで出来ちゃう子なのです。おもちゃを投げて「持って来い」まで!!それに全く吠えないらしい・・・・どこまで出来た子なんでしょ!!
ご飯の前に「待て」までしてますよ!!<( ̄□ ̄;)>
待てもできる6.10

大変だろうと覚悟していた友人もちょっと拍子抜け?! もちろんお子ちゃまたちにも可愛がられ、愛情いっぱいに育てられることでしょうね 
ほーんとにかわいかった♪ 連れて帰ってきたかったくらい・・・・

私が、みるくちゃんをナデナデスリスリしている頃、きっとプーちゃんはそんなこととは露知らず
「グォ~~グォ~~」 [イメージ図]
そのころ6.10

と幸せに寝てたことでしょうね・・・・・

ワクチン済んだら、一緒に遊ぼうね~(って遊べないプーですが

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

北海道から

2008-06-09 | 16:08

変な天気ですね~ 今も遠くの方でゴロゴロ鳴ってます 一雨くるかな~


さてさて、そんな梅雨真っ只中の名古屋に、北の国からコギのmukuくんと暮らすりょうさんが先週やってきました!!
りょうさんは雑貨屋さん巡りがお好きなようで、名駅のミッドランドスクエアで待ち合わせて、フラフラした後、栄に移動。
『ラシック』は雑貨屋さんが多いから、どうだろうとご案内しました。私も久しぶりに雑貨屋さん巡りをして楽しかった
で、りょうさんが食べてみたいと言った『HARBS』のケーキを食べに行きました。
『HARBS』は名古屋の人なら知っているというくらい有名なお店なのだけれど、ケーキが大きくて 若いころはよく食べたけど、年をとると足が遠のいてた
バナナクリームパイを注文。
ハーブスケーキ6.5

食べかけじゃないよ~やわらかくてすぐ崩れちゃうんです。最初は「おいすぃ~~」と調子よかったけど、最後のほうは苦しかったです でも、りょうさんは「大丈夫!」と食べてたから、若いっていいな・・・と(笑)
カフェで話していたら、時間もあっという間にたってしまいサヨナラすることに。
短い時間でいろいろ話したりないこともあったけど・・・・りょうさんは昨日、名古屋と名古屋メシを満喫して(?)北海道に無事帰られたようです 
しかし、昨年は九州からしのさんが、今年は北海道からりょうさんが・・と、ブログを始めてなければ絶対ないような話ですな~~ 
さあ、次はどこから誰がくるのか?!(爆)


りょうさんから頂いたもの♪ プーにもお菓子が
「りょうさん、ありがとです!!」
北海道土産6.5

ロイズのチョコだなんて、私が北海道展で必ず買うと知っていたのか?!(笑)
そして・・・
話題の『花畑牧場』の生キャラメルジャム!!
「レアな商品じゃないですか?」
きゃらめるジャム6.5

ええ~~これって、北海道展でもお目にかかったことない気がするよ!うれしいな~
アイスにかけて・・・ということで、早速やってみましたが
ウマーーーイ!! 

みなさんも北海道に行ったら買いですよ~♪

若くて、パワー溢れてたりょうさん。こちらまで若返った気分になり本当に楽しかったです。
おいしいものもありがとうございました♪ 北海道か・・・・行きたいな~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

フツーの日曜日

2008-06-08 | 22:04

天気が悪いと思って、久しぶりに寝坊した日曜日。
朝は曇ってたけど、日が差してきて暑くなってきた。これでは遊びに行くのは無理だね~とのんびりランチ。  また??ということは言わないでね~(^^;;

「KELLy」に載っていたテラスOKの店『ダイナー&カフェ デレコ』
デレコテラス6.8

デレコの日替わりプレートランチ。
デレコランチ6.8

野菜たっぷりでおいしかったですが、値段がお高めかな~ テラスと道をさえぎるものがないし・・・人通りは多くはないけど、植木か何かあれば落ち着くかな~
そうそう、プーに水をくれましたよ
「他のワンコが飲んだ器であたちは飲まないですよ!」
デレコの水6.8

そうです、プーは失礼な犬なので、おにーさんが持ってきてくれた時は喜んで顔を器に近づけますが、にほひを嗅いで「ふんっ!」ってします(涙)
「しょうがないですよね、しげちゃん!!あたちは神経質だもん。」
水は飲まない6.8

この後は、藤が丘の『コモン』にコーヒー豆を買いにいき
「ここはクーラーきいてて、涼しいです♪」
プーとコーヒー豆6.8

コーヒーを一杯いただいてから、長久手『あぐりん村』に野菜を買いに行き、家に戻ってしげぞうとプーのお昼寝タイム
一眠りしてからは夕方のお散歩。
普段の散歩6.8

草刈りが済んだ芝生広場で、しげぞうとフリスビーで楽しんだね♪ 私と二人よりも足取りが軽いのが腑に落ちんが・・・・

遠出をしないお休みの日は、こんな風にチョコチョコ近場に出没している私たちです

[ おまけ ]

あぐりん村で買った野菜で久しぶりにラタトューユを作りました。
いわゆる地元の野菜ばかりだものね。
ラタトゥーユ6.8

そう思うだけでおいしく感じるよね パンは知多半島『スタジオ ブレ』のもの。
今週、三越に行ったときに購入。大好きなパン屋さんなのです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

24時間一緒です

2008-06-07 | 16:10

昨日はスポーツジムも休館日で、ひっさしぶりに何の予定もない自由な日♪
貴重な晴れ間だからね~朝から掃除してシーツも洗濯して・・・・そうそう、花も植え替えたいからホームセンターに行かなくては!

ということで、その前にお昼に食べる物がなかったからホームセンターの近くにある『オーガニックカフェ Mame』へ。入り口の横にあるテラス席がワンコOKです。
mameの入り口6.6

テラスと言っても建物内だから日差しはなく、涼しかった♪
体にやさしいランチ。
mameランチ6.6

メインを3種類から選びます。私は黒豆とひよこ豆の豆腐コロッケにしました。
後はそばがきのお焼き、お米のマカロニのグラタン、にら玉風(卵に見えるのは豆腐とターメリック)人参のマリネ、玄米ご飯にお味噌汁。
う~~ん、体が浄化されるーー(笑)おいしかったです。ごちそうさまでした♪

この後は目的のホームセンターへ。久しぶりにカートに乗って、なぜだかご機嫌カメラ目線じゃん!!
「ひゃひゃ~~楽チンです。」
カートでうれしそう6.6

初めて乗った時は、トイレシートがイヤでお座りもできなかったくせに!
花苗を選んでいたら、品のいいおばさま二人連れに「おりこうね~~おとなしく乗ってるわよ!ほんとおりこうね~」と撫でられ、褒められ、これまたご機嫌に愛想を振りまくプー。
しかし、最後のヒトコト・・・・

「でも、太ってるわね!」・・・・・・・・すっすいません

とこんな風に予定のない日は、朝から晩まで24時間プーちゃんと一緒にいる私なのです これでいいのか?!


[ おまけ ]

菖蒲を見に行った帰りに、実家の近所のおばさんのお散歩に遭遇

「ハリーでちゅ~~~遊んで、遊んで~~!」
ハリーくん6.4

4ヶ月のトイプー・ハリーくん(ハリー・ポッターから) 娘さんの会社の人がトイプー夫婦を飼っていて知らぬ間に妊娠してたとか で、売るより知り合いに飼っていただいたほうが会えるし安心ということで、ハリーくんを頂いたらしい!!

下世話な話ですが・・・・この色の子って買おうと思うと、たっ高いよね?男の子だけど・・・  しかも両親ともに2kg。大きくならないからまた人気でしょ!
ハリーくん②6.4

まあでも、このおばさんはワンコ大好きでプーのこともいつも可愛がってくれるから、ハリーくんも幸せになること間違いなし 

その間のプー姉さんですか?? ハリーくんに一喝食らわした後はひたすら無視でした・・・・そんなもんです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

菖蒲が見頃です

2008-06-06 | 16:02

新聞にそう載ってたから曇り空だった水曜日、5月にバラを見に行った鶴舞公園に行ってきました。
菖蒲園6.4

咲いてる、咲いてる♪ 90種2万株が植えられてるんですってよ!
「う~~ん、なかなかいい色のコントラストです。」
咲いてるね6.4

菖蒲を愛でる犬です・・・・

[菖蒲が見頃です]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お気に入り

2008-06-05 | 17:36

山奥で遊んだ帰り道、また来ちゃいましたよ・・・・・

「ムムムッ、このにほひは・・・・」
山の帰りに6.1

そうで~す、『and cafe』のベーグル! 今回はベリーにしました♪ 
ベリーベーグル6.1

しげぞうもお気に入りになったみたい。だってタバコが吸えるからね
一生懸命、しげぞうに訴えてますが、私の目が光ってるから何ももらえないですよ!
見上げてねだる6.1

「ガ~~~ン!!」
がっくり6.1

そんな暗い顔して~~(ーー;) 帰ったらオヤツあげるからね!
「わかったです!!シャキーーーン!」
シャキーン6.1

ところで、『and cafe』でしげぞうが注文したイタリアンソーダ、たいそう気に入ったみたいで名前をチェックしているなと思ったら・・・・・・
昨日、持って帰ってきました すぐにネットで調べて注文したそうです。
フランス産のフルーツシロップ 「MONIN」(モナン) マンゴー・ココナッツ・パッションフルーツ
モナン6.3

これを水やソーダで割って飲むそうだ・・・・・こういうことは行動が早いよね・・・・


いつもご訪問ありがとうございます♪
今日はブログのお友達に会いにいってきま~す!
ということでコメント欄とじさせていただきますね。みなさんのところには遊びに行かせていただきます!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冷たくて気持ちいい♪

2008-06-04 | 16:58

この間の日曜日、しげぞうの仕事先に一緒に行き、久しぶりに山奥の廃校で遊びました。

「山奥は涼しいから走るわよ~~」
グランドで走ったよ6.1

確かに日陰に入ると涼しいけど、走ってると暑いよね・・・

[冷たくて気持ちいい♪]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

新規開拓

2008-06-03 | 16:44

********************************************************

先ほど、やっとエクスプローラーが復活しました
しげぞうが、四苦八苦してやっとこさ直しましたよ。お疲れお疲れ!ありがとう~~
くれぐれも苦労して直したことを書くように言われたので追記しておきました

*********************************************************

先日、バロン家訪問の時にバロンママさんに教えてもらった情報誌。

「KELLy 7月号」 いま、行くべき街。日進・長久手・藤が丘
Kelly7月号

おお~まさに私の行動エリアじゃあ~りませんか!しかもお店の紹介欄にペット可・不可が載ってますよ!早速本屋に行きましたとも!!

そして先週レオブー母さんをお誘いして行ったお店は・・・・

[新規開拓]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

困った!

2008-06-02 | 15:46

20080602154649
Internet Explorerが、壊れたようで繋がりません(涙)
しげぞうが仕事場のパソコンからソフトをコピーしてきてダウンロードするそうです。
コメントお返事遅れます。ごめんなさいm(__)m
治ったら、みなさんの所にもお邪魔しますね~

雨だったけど、昨日川遊びしたから、シャンプーしちゃった(^-^;

月7日の限定カフェ

2008-06-01 | 18:17

先々週の話だけど・・・一月に偶然見つけた『ぎゃらりぃかふぇ華野』さんへレオブー母さんをお誘いして行ってきました♪
テラス席がわんこOKだけれど、大きな桜の木があるので日陰で涼しかった~
華野ランチ5.22

デザートは葛の上に白玉 これまた涼しげでおいすぃ~~
華野デザート5.22

オーナーさんが出てみえて「おとなしいワンコたちね♪ うちのコーギーはサクラコって言うのだけれど、ワンワンしてうるさいのよ!」
そうです、ここのオーナーさんはコギ飼いなんですよね
ワンコ連れでおいしい和食。満足満足、ごちそうさまでした!!

そしてこの後、毎月20~26日のみ営業というカフェ『KOMAMONOYA』さんへ。
月に7日間しか営業しないということで、お店は満席。しばらく待ちました。
洋館風のご自宅を半分カフェにしてる感じ。雑貨も販売していて、お客が女性ばかりというのもうなずけますな!
店内は撮影禁止という看板が立っていたから待ってる間、入り口で。
ブーちゃん後ろ姿5.22

下から撮るとお店の様子が少しわかるかしら?
komamonoya入り口5.22

モデル犬~また横向いてるよ
「それはそれは失礼しましたです。」
komamonoya入り口②5.22

ガーデニングもかわいくて、ワンコは裏のお庭のテラスがOKでお庭も素敵でしたよ!
看板犬のおとなしいバーニーズくんもいました。このベルンくんは女の子ワンコがくると大興奮するみたいだけど、プーとブーちゃんにはまるで気づかなかったみたいで(小さかったから?!)、帰りに近くによったら、それからは大興奮で吠えてました 
手作りケーキがおいしく、値段もリーズナブル♪
お近くにお寄りの際は是非!って月7日間営業だから、チャンスは少ないかも?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット