
-------- | --:--


プーの前足

2008-07-31 | 20:11

先日、フィラリアの薬をもらいにTクリニックに行った。
薬だけでももちろんOKだけど、肛門腺絞りをしてほしかったのと聞きたいことがあったので診察をお願いした。

待合で待ってるとコギの女の子登場♪ いきなり飼い主さんがプーをみて
「小さいですね~ まだ子供ですか?」  いえいえ5才ですと言うと
「ええ~うちと一緒です!」 フォーン色のやさしい顔をしたコギちゃんでしたが、暑いのかヨダレポタポタ。またまた飼い主さんがプーを見て
「ヨダレ、出てないですね・・・・コギはみんなヨダレがすごいのかと思ってたんですけど。」  いえいえ出しますよ!でも、そんなには出ないかな・・・・言えなかったけどね(笑)

診察台の上では、また落ち着きなく飛び降りる機会を狙ってるし!
で、肛門腺を絞ったら先生も驚くほどの量が出ました 私もあんなに出たの初めて見た! 自分では何度やっても成功しないんだよね~ ごめんね、プーちゃん!

そして、プーの前足について相談。
遊びに行って思い切り走った後、前足をひきずることが2~3度あった。すぐよくなるんだけど、特に寝起きなどひと目でわかるくらい。例えて言えば、人が筋肉痛を起こすと寝起きに体が動かず痛い思いしますよね~ そんな感じ?

先生が前足を丁寧に診てくれたところ、
「足を痛がるのは、骨か筋肉か血の流れの三つの原因があるんだよね。コーギーは関節が薄くて弱い子も多いけど、プラムちゃんの関節はしっかりしてるし、血流も問題なし。」
ということで、ひとまず安心。夏はほとんど走らせることもないし・・・・
家の中で遊ぶのもOK、そして泳ぐのはとてもいいこと!だそうです♪
しかし、足を引きずることは事実なので、秋になったら一度レントゲンを撮ってみましょうということになりました。
プーはフリスビーやボール投げが大好き。これからも元気で走ってほしいから、足や腰のことは気をつけていきたいなと思ってます!

そうそう、2ヶ月前の体重 9.1kg が今回は 8.9kg に減ってました やった~8kg台突入だ!!順調順調 
やっぱりスイミングゥ~が効いたかしらね~

「オヤツくれないからじゃないの・・・・」
机の下で7.31
あっそれもあるかもね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冷え冷え枕

2008-07-30 | 16:22

一昨日と昨日の夜は久しぶりにエアコンなしで眠ることができたプラム地方。
たまにはそんな日がなくちゃね。
この先一週間はまたウダルような暑さらしいですけどね・・・(涙)


暑くなるとみなさんもいろいろ工夫するワンコの冷え冷え対策!!
我が家も冷え冷えバンダナはフル活用ですが、夜寝るときには昨年までペット用クールマットをケージに入れてました。中に保冷剤を入れるマットです。

今年も使うか~と出したら、なんと一面に  カビ が~~~!!

プーは夜中に吐いたりするから取替え用と2枚マットがあった。
昨年も洗って何日も干してから片付けたのだけれど、中に水分がこもってたのかな~ 洗ってもシミがとれずあんまりキレイじゃなかったから、これでさっぱり捨てれるわ!

で、今年購入したのは人間用アイスノン ソフト
アイスノンソフト7.30
カチカチに凍らないし、いろいろ比べたけどこれが一番保冷時間が長い(10時間)
結局、プーは硬いマットよりやわらかいほうが好きだからね。

「おいしくないです。」
アイスノンなめる7.30
なめるんじゃなーーい!! 

昼間に置いても絶対寝ようとはしないけど・・・・夜、タオルに包んでサークルの中に入れると
「気持ちいい~~グーグー」
アイスノン枕7.30
と朝まで快適なようです 
起きると人間のように枕にして寝ているプーが目に入ってきて、かわいくて朝から癒されます(笑)
触ると顔が冷たいけどね!


* プーはカジカジするクセがないので安心して使えますが、カジリ癖のある子は絶対やめてくださいね~♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

相変わらずおりこうさん

2008-07-29 | 16:35

少し前の話。
久しぶりに太一ママさんとランチ♪ 暑いから店内OKの『クッチョロカフェ』で。
生ハムとブルーチーズのベーグルサンド
ブルーチーズと生ハム7.28
ブルーチーズはクセがあるけど、私は好きだな~

さて、相変わらずおりこうな太一くん。その存在さえも忘れるほどおとなしいです
つぶらな瞳7.28
しかし、お水をガブ飲みした後、そのお皿に顔を突っ込んで寝てました(笑)
顔突っ込んで寝る7.28
こういうところは、まだまだ6ヶ月のパピちゃんらしいね♪

この後、太一ママさんちにお邪魔しておしゃべりの続き
太一くんはケージにおとなしく入ってました。
無理やりの2ショット。
サークルと外で7.28
少しでも太一くんが動くと、逃げようとするプー
嫌がる7.28
太一くんは、このケージの鍵を開けて夜中に徘徊してたんだって~ 少しでもドアが開いてると鼻で上手に開けて部屋に入るみたいだし、やっぱり賢い?!
プーは、サークルが大嫌いで鎖を引きちぎったり、柵を噛んだりしたけど脱走はできなかったもんね~

介助犬は盲導犬ほど規則が厳しくないようで、太一くんはママさんの下、のんびり楽しく暮らしているように見えました もちろん、毎月介助犬協会の方が見えていろいろアドバイスしてくださるようですが、その人たちから見ても、太一くんとその兄弟はおりこうさんみたい


「脱走?!そんなことしちゃダメですよ!!」
「あい!ねーさん!!」
近づいても嫌がる7.28
と諭してる?? 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ひつまぶしと氷

2008-07-28 | 10:39

土用の丑の日、しげぞうは出かけていて夕飯いらなかったし、スーパーで見たウナギも高かったし。
まあ、いいか~と思っていたけどやっぱり夏バテ防止には食べなきゃ!!

となると、頼りになるのは実家の母(笑) 
土曜日に出かけていき、「ウナギ、食べた?私もしげぞうも食べてないんだよ~」と脛をかじってみた。

やっぱり、名古屋人はひつまぶしだがね~!!
ひつまぶし7.26
実家のそばには、おいしいウナギ屋さんが2軒ある。この日はいつも頼むウナギ屋さんが「人手が足りなくて出前できない。」と言われ、試しにもう片方のお店に頼んでみた。
こちらも皮がパリパリしておいしかったけど、いつもの店よりタレが薄かった。私はやっぱり濃いほうがいいな~~♪ これで夏バテ知らずだね!

この週末、実家から自転車で行ける範囲で大きなお祭りが3つ行われてた。プーを前カゴに乗せて行こうかという話だったけど、なんせ37.7℃と今年の最高気温を記録した日。
夜になって、風は少し出てきたけど人込みにいけば激アツだよ・・・・ ということで断念

どうしても氷が食べたくて(またか!)イオンショッピングセンターまで10分ほどのお散歩。
これでも、かなりハアハアになりました 涼むためにリニューアルオープンしたペットショップを見学
そこで、パピコギちゃん発見 お店のお姉さんが頼んでもいないのに連れてきてくれ、抱っこさせてくれた 
「どうですか?プラムの姉妹に!」 呼び捨てかよ!!(笑)
とプーに近づけても、知ら~~ん顔。お得意の見えないフリ・・・・・
「考えたこともありますが、こんなふうなのであきらめてます」とパピちゃんをお返ししました。でもさ~6月13日生まれだよ。7月21日にきたみたい。こんなに早く母親から離されてかわいそうにね~としげぞうと話してました。 しかし、かわいいのには変わりはないけどね

で、肝心の氷・・・・・フードコートに行っても売ってない! ショック!
結局、ファーストフードのお店の『氷シェイク』なるものを食べてみた。
「それなに?それなに?」
氷シェイク7.26
下の氷とマゼマゼしてシェイクにするんだって・・・・
「おいしそうだね!!」
氷シェイク②7.26
そんなうれしそうな顔してもあげないし~~ それにビミョーな味だったしね
食べれないとなると、無性に食べたくなってきた!
果たして、この暑い間に私は氷を食べれるのか?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

赤毛のアン展

2008-07-26 | 18:39

猛暑日が続いているプラム地方。
本日の最高気温 37.7℃
私がこの体温を出したら、寝込んでますが・・・・ お天気お姉さんが「日中は外に出ないでください。」と言ってました。確かに・・・・危険ですね。
お散歩は7時出発ですが、帰ると汗ダク、プーもハアハア。まだまだこれからなのね


さて、先日『赤毛のアン展』を高島屋に観に行ってきました♪
赤毛のアン展
今年は出版されてから、100周年ということで各地で催されています。

小さい頃、図書室で借りた「赤毛のアン」を読んで、つまらない本・・・と思った覚えがあります。
多分、読みやすいように話が簡単にされてたような。
それから、忠実に訳された本を読み大好きになりました。体が弱く(ほんとだよ!)本が大好きだった私。父にせがんでアンシリーズ、全10冊買ってもらいました。今まで何回読み直したことか!もちろん嫁入り道具ですよ(笑)

読み返すたびに、違った感想を持つというか、そのときも自分の年齢・考え方にもよるのでしょうね。
そして、いつも元気をもらってます。
登場人物、全てが魅力的で話がおもしろいです。そして、この人たちが大好きになるんです。
お菓子や料理もよく出てくるのですが、いつも想像して、どんな味・見た目なんだろ・・・・と思ってました。
今回のアン展では、そういうお菓子の展示やアンの時代の服装、部屋、器具なども・・・・

でも、実物をみると想像とは違ったりしてちょっとガックリすることもありますね!
確か、想像好きのアンもそう言っていたような気がします。

この『赤毛のアン展』、けっこうな人出で年配の方がほとんどなのにはびっくりでした。
今の若い子は読まないのかな~ ハリー・ポッターのほうがおもしろいかな?

そして、今はまたアンシリーズを読み始めてます。何度読んでも夢中になれる本。
こういう本に巡り合えてよかったな~とつくづく思います。


Theme : 日記
Genre : ペット

アニマルコミュニケーション

2008-07-24 | 16:47

アニマルコミュニケーションって、ご存知ですか?

動物たちと言葉やイメージ、直感を通してコミュニケーションする。
最近では「志村どうぶつ園」に出てくる女性が有名ですよね~
ああいうのって、どうなのかな~と興味津々だった私。

すでにアニマルコミュケーションを受けていたバロンままさんが、「無料モニターを募集してるからいかが?」と教えてくれた!
早速、ドッグサンクチュアリーのマリチさんにメールで応募してみました。

うさんくさい~と思う方はパス!
興味のある方は続きをどうぞ!

[アニマルコミュニケーション]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

付知峡・花の森

2008-07-23 | 16:53

今日、午前中出かけて一旦家に戻り、「卵買ってくるの忘れた!!」と再び出かけようと玄関でしゃがんでサンダルを履こうとしたら、

「一度のお留守番は我慢するけど、二度目はごめんよ!!」とばかりに腕の間から膝に這い上がり、私の首に手を回してガシッ!とされました・・・・かわいすぎる!!

でも、卵ないと今夜のおかずの親子丼が作れないのよ・・・ごめんね(泣) っていうか、親子丼作るなら卵買い忘れるなよという話ですけどね

さてさて、プーの泳ぐ姿への賞賛(?)ありがとうございました ←ええ~親バカですとも!
続きは・・・たいしたことないですが

川で遊んだ後は、道の駅で野菜のお買い物。
おお~白いナスがあったよ!以前、蓼科で食べておいしかったんだよね。
白いなす
やっぱり焼きナスかな~

そして、遊んだ場所よりも上流の付知峡・花の森へ。
いくつもの滝が流れているみたいですよ~
狭い階段を下りていきます。
滝へ7.20
散々泳いだ後のお散歩は疲れるみたい・・・・となると大アマ大王の抱っこです。
抱っこでおりる7.20
まあ階段だから、歩きにくいしね。
きれいな滝が見えてきました 青いね~
不動滝7.20
不動滝②7.20
こんなきれいなところで遊べたら・・・と思ったけど、残念ながらこれ以上は下りられないようになってます。滝のそばは涼しくて気持ちいいけど、上り下りは大変です
元気があれば、もっと奥まで散策したかったけど、今回はパス!
帰りはこんな道を通りました。
橋を歩く7.20
水芭蕉が咲くみたい。

よく付知峡で川遊びしたという話を聞くけど、みんなどこで遊ぶんだろう?
近くにいくつかのキャンプ場があったから、そういう場所かな?付知は水がキレイだからオススメだね

実は、この日は付知にいくか東海北陸道を通って郡上に行くか悩んでた。でも、最近全線開通したし、郡上は郡上まつり開催中だから込むかも・・・というしげぞうの意見に従ったのだけど。

付知の帰りに渋滞情報を聞いたら、なんと事故のため一宮付近の東海北陸道と名神は通行止めになってるではないですか!!
郡上に出かけてたら、はまったかもね~と言いながら帰ってきました。しげぞうの意見もたまには(?!)聞いてみるものです

お気に入りのおもちゃで遊ぶ元気もないくらい、帰ってからは爆睡
バタンキュー7.20
いっぱ~い泳いだものね。また行こうね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

付知川へ

2008-07-22 | 16:57

久しぶりの連休だった日曜日。ピーカンです。お出かけです!
向かった先は、岐阜県の付知川。

山!川! プー!!
付知川で7.20
ここは2年前、ライフジャケットを買って初めて訪れた「花街道付知」という道の駅の裏に流れる川。
2年前はこんなふうで、不機嫌だったのに・・・・・今では自分からジャブジャブ 変われば変わるものだね~~しみじみ。
さあ、泳ごう!!

[付知川へ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

天使の雪

2008-07-21 | 17:16

暑い~~~!!そうだ、こんな時には氷を食べに行こう!と、以前Marbleさんに教えてもらった八事にある『天使の雪』というお店に行ってきました。
天使の雪7.21
不思議なことにペット可!!
しげぞうはイチゴ、私はダブルマンゴー
イチゴ7.21 ダブルマンゴー7.21
氷って、たくさんは食べられないからキッズサイズにした私。

・・・・・でもね、これ、氷のようで氷でないんですよ!! フワフワで粉雪みたいな?
ちょうど社長さんらしき人がきたから聞いてみたのですが、寒天や食物繊維、砂糖が少し入ってるようです。冷たくて、甘くて・・・・なんとも表現できません!! キッズサイズなんてペロリ・・・・頭にカキ~~ンなんてこないよ。私も普通サイズにすればよかった・・・・なんて思ってた心の声が聞こえたのか、社長さんが
「これ、裏メニューなんですが試食していただけますか?」と!
モカ7.21コーヒー味にチョコやクッキーがトッピングゥ~
中身はこんな感じ。氷ぽくはないでしょ?
氷?アイス?7.21
おいしかったね~サービスありがとうございました♪

足元でしげぞうに念力を送るプー
「落とせ~落とせ~~!!」
見上げても7.21
残念ね~何も落ちてこないよ!!
「チェッ!!」
落ちてこない7.21
「どうして犬OKなんですか?」と聞いたら、
「みんな、犬が好きだから!」とサラリと簡単に言ってのけた社長さん!かっこいいわね~~
ちなみに従業員はみんな若いかわいい女の子。「社長の趣味だな・・・・」とポツリと言ったしげぞうでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

梅雨明けです

2008-07-19 | 22:39

今日も暑かった名古屋。とうとう梅雨明け宣言出ました! 
昨日の土砂降りが締めだったのかしらね~~ 

そんな中、本日は・・・・
「暑いね~~~」
伏せレオン7.19

Marbleさんちでこんなおいしいものを食べました
サラダと具7.19
この材料は・・・・・

[梅雨明けです]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

モネとお好み焼き

2008-07-17 | 21:23

昨日は友人Kちゃんにお付き合いいただき、名古屋ボストン美術館「クロード・モネの世界」を観に行ってきました
モネの世界7.16
以前、名古屋市美術館で開かれた「モネ展」は平日に行ったにもかかわらず、すごい人だった・・・・・
けど、ボストン美術館  ガラすき ですが!! さすが、経営が危ぶまれただけある

でも、モネですよ、モネ! Kちゃん曰く「日本人は『睡蓮』が好きだから、今回は睡蓮がないから人が少ないんじゃな~い!」
確かに睡蓮作品は一点のみ。でもですね~ モネの作品をこんなに近くでじっくりと筆のタッチまでよく見えて・・・私は感激です それとともに、モネに影響を与えた人、影響を受けた人の作品展示、モネが影響を受けた浮世絵と並んで展示してあったりと楽しめました

そしてその後は、近くにあるお好み焼き屋さん「ひろしま本店」へ!
ひろしま本店7.16
久しぶりですよ~~
お好み焼き7.16
中身はそばかうどんが選べるけど今回はそば!ビールとお好み焼き7.16

おたふくソース7.16 広島といえば!おたふくだよね♪

しゃべりまくって食べてたら、隣に座っていたおじさん二人に「名古屋の方ですよね?」と聞かれた
どうやら、わたしたちの見事な(?)名古屋弁に圧倒されたらしい(笑)
おじさんはそれぞれ、愛媛と北海道出身の方。北海道の人は今年名古屋に転勤になり初めての夏を迎えて、ウンザリしてるみたい!「よく住めますね~~」と言われたよ
「まだまだこれからですよ!!」と脅しておきました

「名古屋の夏をなめちゃいけないですよ~~!!」
行儀のいい前足
ウンザリする暑さの中、お行儀よく寝てます


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やめさせるべき?

2008-07-16 | 14:23

♪ピンポ~~~ン♪

と鳴ると、とたんに

「ワンワン!ギャンギャン!」

吠えるプー   吠えないようにいろいろ試してみた結果、まったく吠えない時もあるけどやはり吠える方が多い。

用事を済ませて、戻ってくると机の陰から
「ごめんちゃい・・・・」
ピンポンと鳴ると
私が怒った顔で仁王立ちしてる間中、お耳ペタン。
「ついつい吠えちゃうの・・・・」
お耳がペタン

いつまでも怒れないしね。座るとすかさず近寄ってきてスリスリ、ペロペロ。
「反省してるですよ。」
ごめんなさいとくる
いけないことをわかっているから、いつまでも吠え続けてるわけではないんだけどね。
番犬になるといえばなるし、このままでいいのか、もっとしつけてやめさせるべきか・・・・
皆さんの愛犬は吠えますか??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川遊びデビュー!

2008-07-15 | 17:11

昨日の名古屋は36℃!全国で5番目だとか・・・南国だね

暑いときには、水遊び!ということでMarbleさんをお誘いして瀬戸の岩屋堂公園へ遊びに行ってきました ふふふ~レオン&ブランちゃんの川遊びデビューですよ!!
「あたちが教えてあげるわよ!!」
浅瀬で遊ぶ7.14

って、ねーさん先に入って遊んでるし

[川遊びデビュー!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いい思いをしたわけ

2008-07-14 | 16:29

土曜日から猛暑が続いてます 昨夜はとうとうクーラーつけて寝てしまった・・・
梅雨はどうなったんだろうね?

そんな土曜日、久しぶりに夕飯を食べに、とあるおしゃれなパブに行きました 
パブのテラス7.12

暑いのは嫌だけど、こんな時期のビールは格別です!ここはテラスがワンコOK。夕方は風も出てきたし、窓を全開にしていたからクーラーの風も届き、気持ちよかったです
料理もおいしかった!自家製ピクルスにスモークサーモン。
自家製ピクルス7.12

しげぞうは運転手だから私一人がビールを頂き、この後は近くの『pipin cafe』へ。
ピピンでお茶7.12

pipinに行くのは昼がほとんどだけど、夜も結構込んでいて、ワンコもチラホラいたのにはびっくり!
ここで、私はスイーツを食べてお腹いっぱい大満足
勘定をするしげぞうを待って、動かないプー
ピピン入り口7.12

なんで、私ばかりがいい思い?
実は土曜日は私の誕生日だったのですよ それでお食事に出かけたわけです。
しげぞうさん、どうもごちそうさまでした

そして日曜日は土曜日以上に暑かったね~ 私に予定があったため、しげぞうとプーはクーラーのきいた部屋でのんびり過ごしたようです。
午前中、電気カーペットをしまうしげぞうの足元にボールを転がして投げてもらうのを待ってるプー。
遊んで!7.13

なんで、人が片付けとかしてるとすぐボールを持ってきて催促するんでしょうね~邪魔ですよ!
遊んで!②7.13

こういうとき、私なら無視なんだけど、しげぞうは必ず投げてあげるんだよね~ それが愛される理由なのかしらん・・・・



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

愛犬との相性占い

2008-07-12 | 14:33

あんママさん「愛犬との相性占い」にチャレンジしてたのを読み、早速私もプーちゃんとの相性を調べてみました♪

これが結構当たってる箇所があるのよね♪ (まあ親バカが多分に入ってますけどね~)

[ 診断結果 ]

あなたの性格

バランスを大切にする万能飼い主
あなたは、多少プライドが高く、他人との距離を考えて生きる人です。
要領が良いので、仕事はオールラウンドにこなせます。反面、八方美人なところもあります。
愛犬に対しては、ペットとしてではなく、家族・友達のような感覚で愛犬を育てる傾向にあります。したがって、少しあまやかしてまうことも。
ただ、ある程度の上下関係も必要だと考えていますので、しつけもしっかりと行います。

愛犬の性格

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性

95%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
温和な愛犬の性格を、あなたは深く愛していることでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

95%!!

ひゃっほ~~ プーと私はやっぱり深い愛情で結ばれてるのよね~~
しかし、プーの温厚で社交性が高いっちゅーのは当てはまらないね

ちなみに、しげぞうとの相性は75%
勝った!!

さあ、あなたも愛犬との相性占い、試してみてね(笑)

夜の暗い庭を窓から警備中。なんもおらんよ~
チェック中


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

足をあげて

2008-07-11 | 13:39

また暑くなりそうな予報ですね。

プー用のマット、冷え冷え石、奥にはベッドまで置いてあり「どこでも好きな所で寝ていいのよ~」と準備しても・・・・・・何も置いてない床の上で寝てました(泣)
「どこでも寝ていいんでしょ!」
床で寝る

そうだけど・・・・


さて、昨日は私の父の月命日。平和公園にお墓参りに行ってきました。
午前中曇りだったので、早めに行って木陰の散歩道をのんびり歩く。
平和公園散策7.10

父は犬好きだったので、元気だったらきっとプーのことかわいがってくれてただろうね。
「失礼!」
足あげて7.10

・・・・・・・ 女の子が足をあげて!!
プーが来るまでは、男の子だけが足をあげてするものだと思ってたのだけれど、こんな短い足でもあげてオチッコするし、Marbleさんちのブランちゃんも足をあげてするんだよね。
一応、マーキング合戦に参加してるのね
まっ、あげてるかどうかわかんない時も多々あるけどね!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

フリは芝生が一番

2008-07-09 | 16:09

楽しく遊んだ後はご飯でしょ~~
ということで調べていたら、ペット可かどうかが書いてある「鳳来ふるさと倶楽部」なるHPの中から『かさすぎ』というお店にいってみた。
まあ、はずれだったらコンビニで何か買おうか~といいながら。
行ってみたら、きれいでいい感じ。しかしテラスはあっても席はなし。お店の人に聞いたら、
「あ~~外につないで、窓際の席で食事してね。」と・・・・ 日陰だし、そこまで暑くないからサッサと食べようということになりました!

しいたけ定食7.6田楽定食7.6

私は、自家栽培のしいたけ定食、しげぞうは田楽定食。 田舎料理って感じで量も多く、おいしかった~♪ 大満足ですよ 
「あたちは不満足ですよ!!」
テラスで待たされる7.6

ガラスの向こうからジッと見てます ごめ~ん!!

食事後は、まだ時間があったから『桜淵公園』に行ってみました。ここは桜が有名だけど、川もあったな~と思って。

しかし、BBQができるため川側の公園はすごい人 泳がせるのはちょっとね。
道路を渡って、山側の公園にきたら誰もいません!
またまた、少しだけ遊ばせてもらいました。
桜淵公園でフリ②7.6

やっぱりフリスビーは川でやるより芝生だよね
桜淵公園でフリ7.6

この時間になると予報どおり、怪しげな雲行きで遠くで雷がゴロゴロ。
風もでてきて涼しくはなってきたけど、早めに帰りました。
プーは川でも芝生でも遊べて、帰りの車は爆睡 
今年の夏も川でいっぱい遊ぼうね

[ おまけ ]
初動画です  やっぱり川でフリは無理でしょ?(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

阿寺の七滝

2008-07-08 | 15:53

日曜日、久しぶりに遠出してやっと川遊びしてきました~
「阿寺の七滝」 日本の滝百選のひとつだそうです。
静かでマイナスイオンたっぷりよ
七滝7.6

「冷たくて気持ちよかったよ~」
すでに入ってた7.6

って、すでに入った後だし!! 私が写真を撮ってる間に入水してたようです。


[阿寺の七滝]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カフェのはしご

2008-07-07 | 15:54

毎日暑いですね そんな土曜日、久しぶりに『クッチョロカフェ』でランチしました
ベーグルランチはスモークサーモンとクリームチーズ。大好きな組み合わせです
サーモンクリチー7.5

この日のメンバーは、Marbleさんにバロンままさん、Mさんのいつものメンバー・・・・でなく、バロン家のだんなさまとバロンくんは欠席。34℃の気温予想だったため、お留守番になったようです。
実際、ほかにフレブルが2頭いたけど、あきらかに他のワンコよりも暑そう・・・・ずっとゼェゼェハァハァしてたもの。
しかし、いつもバロンくんがいると近づけないバロンままさんにもナデナデしてもらってたプーちゃん。
「ラッキー♪」
見上げる7.5

いかんいかん、そんなこと言ったらバロンくんに怒られるよ~

「ブーちゃ~ん!」と写真を撮ろうとすると横から邪魔するプー
似てるけど、あなたの名前は呼んでませんよ!
ブーちゃんに近づく7.5

さすが土曜日、この日はお客さんが多くてワンOK席は満席でした!ブーちゃんの後ろの小さい物体は子ギツネのようなチワワちゃんです
クッチョロでブーちゃん7.5

ランチもすんで、ではお茶でも・・・・ということで、店内OKの『珈琲 香夢』さんへ移動。
香夢外観7.5

「これ、食べれるの??」
香夢庭7.5

花壇は花がいっぱいでした。
もう、暑くてみんなでお散歩も無理だものね~ なーんて、飼い主はおしゃべりが楽しいんだけど。
店内OKのお店を探して遊ばなきゃね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

かわいい後ろ足

2008-07-04 | 15:14

ソファでうたた寝して、ふと目覚めるとすぐ下にプーが寝ていた。
う~ん、いい目覚めになるわ
目覚めると7.4

よく見ると前足がソファにつっかえ棒になって伸びてる。
足がソファに

その足は果たして疲れないのかな~伸びをしてそのままソファに当たったという感じだね。

先日プーのお昼寝写真を載せた時に、後ろ足が片方伸びてるというコメントをいただいた。
あっほんとだ~と思ってたけど、その後観察してるとプーはどうやら片方の足だけ伸ばすのがベストポジションのようだ・・・・
足が伸びてる

コギはよく両足を後ろに投げ出して寝たりして、その短い足がかわいいのに、プーは両足投げ出すことはパピーの時やったくらい。今はそんな姿で寝てるのは見たことないよ。
また違う日も

またあの後姿が見てみたいな~~ たまにはお願いしますよ、プーちゃん!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

浴衣でモテモテ

2008-07-02 | 16:58

昨日、1日は私の実家のそばの神社で「あかまる」というお祭りでした。
子供の夏病除けで、頭に筆で赤い点をつけてくれます。
あかまる7.1

姪っ子たちが小さい時は毎年行ったけど、最近はご無沙汰。久しぶりに出かけてみました。だって、これを着せたかったんだも~ん!
後姿7.1

キャーーーかわゆい  昨年は一度も着せてなかったし・・・今年こそは!と思ってね。
みんなの人気モノ。かわいい、かわいい~といろんなとこで言ってもらいましたよ♪
「人気者はツライわ~~」
なでなでされる7.1

私が小さいころは、もっとすごい人出で屋台もいっぱいだったけど、今は子供も少ないしだいぶさびれた感じになってました。 この日付き合ってくれた姪っ子ちゃん二人です。
あっ、頭の赤い点の写真を撮らせてもらうの忘れた
お祭り屋台7.1姪っ子7.1

「早く金魚釣りしようよ~~」
金魚つり7.1

昨夜は風もあって涼しかったから、プーも楽だったかな?

浴衣姿のプーにメロメロになって(笑)寄ってくるワンコたちは全く無視して、柴犬2頭だけには愛想を振りまいてたプーなのであった・・・・・
そうそう、しげぞうは「はずかしいからいい」と実家でお留守番してました!

この浴衣、数年前にオーダーメイドで作ったモノ なのに、届いて着たら帯がきつくて 私がウエストを測る場所がビミョーに違っていたみたいで、ギリギリ留めれた。
でも昨日着せたらすんなり帯が留めれるではないか!!
休憩中7.1

スリムになったのね
ちなみに、帯につけてる朝顔の帯飾りはMarbleさんの手作りです 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もう7月

2008-07-01 | 10:30

7月ですね~~もう一年の半分は過ぎてしまいました <( ̄□ ̄;)>
年を取ると、若い頃より時間がたつのが早く感じるのは医学的にも根拠があるそうですよ!
あ~怖い!


暑くなるはずだった昨日、変な曇り空で風も涼しい。
ではではお出かけ~~ と言ってもホームセンターへお買い物。
「な~んだ!!」
カートでお買い物6.30

大丈夫!その帰りには先日行った牧野ヶ池緑地に遊びに行くよ~
「ひゃっほ~~」
お腹真っ黒6.30

・・・・・・・しまった、昨日は大雨だった お腹が真っ黒(涙) 芝生はまだジュクジュクしてたけど、走る気マンマンのプーちゃんをあきらめさせることはできない・・・・ しょうがないっか!
「楽しい~♪」
うれしそうだからいいか6.30

今日も貸切で楽しめたね!

足も真っ黒。でも満足したみたい
満足そうだしね6.30

ちなみに月曜は 『ume cafe』さんはお休み。とは言ってもこんなに汚れてたら行けないけどね
このまま家に帰って、足だけキレイに洗いました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

