
-------- | --:--


雨上がりのカフェ

2008-09-30 | 20:46

先週の金曜日、久しぶりにMarbleさんと遠出でもしましょうか~と話していたのに・・・・・
前回に引き続き朝から 悔しいです

雨の時は が地下にある 『PETRA』 へ。
野菜と小柱パスタ9.26
でも、PETRAに着くころには雨も上がり、出すもの出してお店に入れましたが

Marbleさんに注目のブランちゃん
訴えてる?9.26
ぬいぐるみみたいで、かわいいな~~
かわいい♪9.26
そして、なぜだかプーもMarbleさんに注目
訴えてる?②9.26
私のカメラには見向きもしないくせに

おしゃべりに夢中になると・・・・ブランちゃんもプーもお昼寝タイムになります
イスで寝る9.26
イスで寝る②9.26
今日も2wanはおりこうでした

この後、『ume cafe』さんへ
ume cafeテラス9.26
雨上がりで肌寒いくらいでした。
でも、犬も人もいない静かなカフェはMarbleさんも気に入ったみたいです

ここでもMarbleさんのカメラに注目するプー・・・・
注目9.26
なんなの??私のカメラが気に入らないのかな 
今度は晴れてどこかに遊びに行けるといいね


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ブドウ狩り♪

2008-09-29 | 17:37

今日は朝から雨で、最高気温も20℃いかないみたいです。寒い・・・・

昨日も曇り空で肌寒かったのですが、岡崎の駒立にブドウ狩りに行ってきました♪
とその前に、豊田の水源緑地に寄ってお散歩。
水源緑地の桜並木9.28
桜と紅葉が植えられていたから、これから紅葉の時期はキレイになるんだろうな~と思います
足のことも考えて、ほんの少しだけフリスビー
ほんの少し9.28
そして、駒立へ。ここはブドウ園が集まっていて、それぞれの園に遊べる施設があって楽しめるそうです。
私たちが行ったのは○京果園 巨峰は今月いっぱいみたいでギリギリでした。

「アタチのためにおいすぅいブドウ、よろちく!」
おいしそうなのお願い9.28
ハサミとカゴを貸してもらい、しげぞうが狩りに行きます 

巨峰9.28
もう終わりだから、どうだろう・・・・と思ったけど・・・・
めちゃめちゃ 甘い  おいしいよ~~
もちろんプーにも
「真剣です!!」
待て!9.28
「ヨシッ!」の言葉でバクッ!一瞬でした
バクッ9.28

そして、岡崎といえば・・・このお方が登場です
「ミルクでしゅ。早く食べたいでしゅ。」
ミルクちゃんも待て9.28
睨んでます 

こうして大人3人、子供ひとり、犬2頭で合計8房いただきました!
割引使って大人は1300円、子供は900円。
甘いものはあんまりいっぱい食べれないね~ しげぞうはポテチが食べたいよ~と言っておりました。次回は持っていくか!

プーもミルクちゃんと長い時間一緒にいると平気みたいだね。遊びはしないけど
慣れれば大丈夫?9.28
まあ、ミルクちゃんがおとなしいから! また一緒に遊ぼうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

xiuさんがやって来た!!

2008-09-26 | 20:56

お天気のよかった水曜日。
2年前に軽井沢旅行をご一緒したバロン家のxiuさんが、バイクで埼玉から九州に行く途中、名古屋に寄ってくれた 深夜2時半に出て、2度の休憩で朝の8時に名古屋ICだって

ジャ~~~ン!!xiuさんの愛車 
Harley davidson!!

xiuさんのバイク9.24

かっくいい~~~ ハーレーなんて間近でみることなんかないものね~
xiuさんのバイク②9.24
パーツをオーダーして、自分好みにしあげるらしいです。だからすごく愛着も湧くんだろうな~
バイクのことはサッパリわからないけど、スゴイ!!というのはわかります
xiuさんのハーレーは雑誌にも載ったことあるんですよ~~ちなみにバロンままさんもハーレーをお持ちで雑誌に載ったことあるんです!!
xiuさんのバイク③9.24

ほれほれ、こんな機会はないから一緒に写真を撮らせてもらいましょう
「・・・・・・・・・・・・・」
ハーレーとプー9.24
不機嫌そうね。だいたいxiuさんがバイクで到着したら、けたたましく吠えてましたから!!
xiuさんはね~~プーにお土産を届けるために寄ってくれたんだよ!!
いただいたオモチャ9.24
お土産も、ハーレーの犬用オモチャです この骨型のオモチャ、押すとバイクのエンジン音が鳴ります!さあ、遊びなさい!!

(プーの鳴き声が大きいです)




なぜだか、このオモチャで遊ぶと吠え続けるプー 怒ってるみたいだわ~
とはいえ、あっちこっちに持っていって遊び続け・・・・・最後には
枕にして9.24
枕にしてました・・・・・・使えるオモチャだわ~(笑)

2年ぶりにお会いしたxiuさんはまったく変わってなくて。バイクの話、仕事の話、そしてワンコたちの話・・・・と2時間もお引止めしてしまいました
わざわざ寄ってくれるという気持ちがうれしいじゃないですか!! 楽しい時間を過ごすことができてほーんとにありがとうございました
この後、xiuさんは旅を続け明日には九州に到着だそうです。男の浪漫だねぇ~~
今度はバロンままさんも一緒に寄ってね~~

ちなみにプーはxiuさんにはまったく愛想を示さず(号泣) xiuさん、ごめんなさいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

落ち着ける

2008-09-24 | 16:13

昨日の続き・・・・

ランチした後、公園に行くにもまだまだ日差しが強い ということで、私のお気に入り・くつろげるカフェ『珈琲屋らんぷ』さんへ。
ここのテラスはお店の裏側で静かで涼しい~~
らんぷのテラス9.23
足元で9.23
ここで、マッタリとおいしいコーヒーをいただきながら、来月の軽井沢旅行の計画を立てたり、情報誌を見たり・・・・・けっこうな時間過ごしました プーもここでは足元でよく寝てたね

そして、牧野ヶ池緑地へ。実は前日も行ったのだけど、プーちゃん大張り切りでいつもよりだいぶ走り回ってたんだよね。
「早く投げて~~!!」
200809221542000.jpg
それもあって、今日はほんの少しだけ遊ばせることに。
追いかける9.23
ナイスキャッチ~~ 後ろ足ビヨ~~ンだね
ナイスキャッチ9.23

しかーし、家に帰りお昼寝した後、起きてきたプーは右前足をひきずってる またやってしまった! すぐに普通に歩くようにはなるのだけど、寝起きが痛い感じ・・・・
秋に一度レントゲン撮るという話だったけど、旅行前に獣医さん行った方がいいかな

今日はまったくそんなことはなく、元気いっぱい家中を走ってますが。
お散歩は念のため軽めだね!


[ おまけ ]

『珈琲屋ランプ』さんの前にある雑貨屋『Sunday Mama』 しげぞうがいるから、少しのぞいてみました。

プーちゃんのランチョンマットとコギ柄の手ぬぐいハンカチをみつけてゲット!
ハンカチとマット9.23
コギ柄みると、ついつい手が出ちゃうんだよね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

以心伝心?

2008-09-23 | 22:26

祝日前の昨夜、しげぞうと『and cafe』へお茶しにいきました
and cafeの夜9.22
夜は雰囲気違います。 お酒も出るお店だからね。
「なんだか落ち着かないです。」
訴える9.22
こうやってしばらく落ち着かず、じっと私のことを見てました。訴えてるのかな 音楽も結構大きい音だったし。
やっと横になっても、目はずっと開いて寝ない。
寝てない9.22
実は、このお店はお隣が大きなパチンコ店で車や人の出入りがひっきりなし。挙句におまわりさんが前に止まって、車を誘導して尋問してたし なーんか私も落ち着かなかったんだよね~そういう気持ちがプーにも伝わってしまったのかな。お茶を飲んで早々に退散しました。
今度はランチに来ようね


そして今日。ランチに『des chouchou』へ。
chouchou外観9.23

このお店は先日行った刈谷のカフェと同じ名前ですが、違うお店です
1Fがcafe&zakka、2Fが美容院。テラスがワンコOK。
chouchouテラス9.23
キッシュランチとパスタランチ。軽めです。
キッシュランチ9.23
んんっ?キッシュこげてる?? 
今日もとってもいいお天気で、日陰でも暑く感じた私。ここでもなーんだか落ち着かず、プーも決して寝ようとしない ランチを食べ終えたら早々と退散しました
ここは家からも近いから、今度はお茶しにこようね。

しかし、飼い主がくつろがないとワンコもくつろげないのかな~とつくづく感じた二つのお店でした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お祭りに行ったよ♪

2008-09-22 | 13:41

昨日とはうって変わっていいお天気ですね~

「さわやかだわ~~ 天高く犬と飼い主肥ゆる秋・・・」
200809221321000.jpg
ほーんと、夏バテ知らずの私は当然秋も食欲ガンガンあります・・・・困った


土曜日に地元の商店街でお祭りがありました。車道を通行止めにして案外大きなお祭りです。
今池祭り9.20
お店がいっぱい出で、大道芸人がいたり、バンドが演奏してたり。それなりに楽しめます

「串カツ食べてビール飲んでれば、楽しいでしょうね!!」
串かつ・ビール9.20
地元なので、ちょくちょく知り合いに会ったりして♪ 先輩にビールと串カツご馳走になりました
プーちゃんにはキャベツを少しおすそわけ。あ~~ほんと肥ゆる秋ですな

この後、大きなスタンダードプードル2頭に近寄られ「ガウッガウッ!!」 (近寄るんじゃないわよ!!)
愛想のいいパグちゃんにも「ガウッガウッ!!」として、周りから「あ~びっくりした!」と言われたのでした(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

新発売

2008-09-21 | 16:33

無性に甘いものが食べたくなった金曜日。
雨だし~出かける用事もなかったからスッピン。こういうときはマックのドライブスルーだ

19日発売の「シナモンメルツ」
シナモンメルツ9.19
柔らかいパンの上に砂糖とシナモンたっぷり ウマイわ~
温かいうちに食べるべしです。

私の足元でジッと見つめるプーちゃん。
こういうときだけ9.19
こういうときだけ、カメラ目線。
何枚も撮ってたら「プイッ」と横を向かれました
「ギャラがないのにモデルはできないです!」
横を向く9.19
ギャラがあっても、そんなに協力的じゃないくせに!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋の味覚

2008-09-20 | 09:37

台風一過
200809200919000.jpg
とは言っても、名古屋はたいしたことなかったです。風もなかったし。先日のゲリラ豪雨のほうがすごかった。

さてさてタイトルはロンパパさんのパクリ~~

義母からリンゴや梨をもらいました♪ 昨夜のデザートは梨です。
頭に乗せようとしたけど重すぎて無理だった。ちょっと引いてます
これなに?9.19
「デヘヘ~~早く剥いてくださいよ!!」
なんだ梨か9.19

tigerさんはいい音立てて食べてましたが、プーちゃんは?



音聞こえました??? 
ごめんなさい!TV消すの忘れてました ナイター中継、うるさいっちゅーの!!
いや~昨夜はね 中日VS広島の3位争いだったじゃないですか~
まあ途中でイヤになって消したんですけどね  ってそんなことはいいか!

後はすりおろして・・・・でも、シャリシャリ感を楽しみたいかな~と思って少しはカケラを入れました。
斜めマテ9.19
これもおいしそ~に食べてましたよ 秋は秋でおいしいものいっぱいだね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

こんな動物まで!

2008-09-19 | 16:33

日曜日の川遊びの後、大きなペットショップがあるよ~と岡崎の友人に教えてもらったから、足を伸ばして行ってみた。

確かに大きかった こんな大きなペットショップは名古屋でも見たことないな~
何より驚いたのが生体販売。犬はもちろんのこと、
200809141606000.jpg
奥がフクロウ、手前が鷹、写ってないけどハヤブサもいた。置物じゃないですよ~ 50万以上してたな~買う人いるの??
この鷹、プーを見て体を膨らませて威嚇してました
一応手前に柵があったからこれ以上近づけないんだけど、その横にはかごに入った鳥たちが・・・
ウコッケイや変わった鳥たち。しげぞうが油断してプーが近づいたから、その鳥たちは大騒ぎさ~ ごめん、ごめん!

そしてウサギさんたち。
200809141607000.jpg
背中向けてて、プーに気づかなかったんだけど、気づいた途端みんな大慌てで逃げていった
でも、興味津々なプーちゃん 小さいモノには強気なのかしらん
200809141608000.jpg
他にワラビーも!! ちょっと驚きというか、やりすぎというか・・・・

この鷹やフクロウ、明るい場所でたくさんの人がいるところに展示されてストレス溜まるよね。
客寄せ効果はあるかもしれないし、私も驚いて写真撮ってたけど
鷹やフクロウ、ワラビーってこんな風に販売していいんだ・・・・と思いました。

結局、お目当てのものがなかったので私は買い物せず。しげぞうはプーに小さなオヤツを買って、あげてました 
ちょっと複雑な思いのしたペットショップでした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

少しだけ走った祝日

2008-09-18 | 15:31

矢作川で遊んだ翌日。
のんびりお買い物した後に、少し走らせようと牧野が池東側に遊びに行きました
さすが祝日、人も多いけど私たちが遊ぶ広場には誰もいなくて、草刈を終えたおじさんたちが休憩してた!ラッキー♪ キレイになったばっかじゃん

と思ったら、ポツポツ雨が!!
でも、プーはやる気満々・・・・・「少しだけ、走らせようか!」
雨の中追いかける9.15
雨の中持ってくる9.15
上手にキャッチするとおじさんたちが拍手してくれました ありがとです。

ちょっと走れば満足したようで、大急ぎで撤収!
その後はお決まりの『ume cafe』さんでティータイムです 
テラスからお店の中を見るとこんな感じ。広いんですよ~人がいないけど(笑)
ume cafe店内9.15
「運動したのはアタチなのに、自分たちばっかり!!」
ベーグルオヤツ9.15
確かにね 

お疲れのプーちゃん、ジャンプでしげぞうの膝に乗り甘えてます。
「ダラ~~ン 極楽極楽」
ひざの上で甘える9.15
「眠いです」
ひざの上で甘える②9.15
こうやって、脇の間に顔を突っ込んでくるのがかわいいんだよね

まっ、芝生で汚れたプーが私の膝の上に乗らなくてよかったわよ・・・・・(負け惜しみ??)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

泳ぎ納め?

2008-09-16 | 16:03

お店を後にして向かった先は、これまたこーうぶママさんに教えていただいた「矢作川で泳げる場所!」
早速泳いでます♪
矢作川で泳ぐ9.14
浅瀬で流れも穏やか、砂地だから足も痛くないし。これならライジャケも着せなくても安心だ~
そして、しばらくしたら・・・・岡崎に住むミルクちゃんとオトートくん登場
ミルクちゃんとオトートくん9.14
ミルクちゃん、無理やり川に入れられて固まってました
さあ遊ぼう~~!!

[泳ぎ納め?]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

cafe chouchou

2008-09-15 | 17:15

お天気のよかった日曜日、足を伸ばして刈谷の『cafe chouchou』へランチに行きました♪
シュシュ外観9.14
こーうぶママさんに教えていただいたのですが、早めに行って大正解!11時半に着いたらワンコOKエリアは一席しか残ってなかった~セーフ!!
そして次から次へとお客さんが入ってきてたし。人気店なんだね。
私はチキントマトクリームパスタ、しげぞうはハヤシライス温泉卵付
チキンクリーム9.14
           ハヤシライス9.14
豆乳プリンと小豆抹茶ケーキ シュシュデザート9.14

お客さんが一瞬いなくなった時にパチリ
シュシュ店内9.14
テーブル同士の感覚が広いし、ソファ席もありマッタリできそう♪ 食事もおいしかったし、満足満足

入り口には小さく「おりこうなワンコに限る」と書かれた紙が張ってありました
「もちろん、アタチはおりこうですからね!」
シュシュでバク睡9.14
そうね~~思い切り寝てたから、お姉さんの邪魔になってたしね(笑)
ワンコにはお水も出してくれましたよ 

こーうぶママさん、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました
もちろん、ここまで来たからにはこの後はプーちゃんを遊ばせなきゃね!!

ということで続く・・・・・


[ おまけ ]

ミニストップの白桃ピーチパフェで~す いつも「あ~~食べたい!」と思い通り過ぎてたけど、しげぞうがミニストップを見つけて入ってくれました
白桃パフェ9.14
白桃が凍っていて歯にしみたわ~ しかし、美味しかった!ごちそうさま

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

キバナコスモス

2008-09-12 | 13:27

久しぶりに愛知牧場に行ってきました 
お目当てはキバナコスコス。
キバナコスモス9.12
今日も暑くなりそうだから、朝一番で出かけたけど・・・・
「あぢぃ~~~」  確かに。
キバナコスモスとプー9.12
まだあんまり咲いてないのか、これで終わりなのかよくわからなかったな
キバナコスモス②9.12
キバナコスモス③9.12
それに、コスモスよりススキの勢いが強くてどっちが主役なんだか・・・・
「あんまり咲いてないんじゃないですか!!」
あんまり咲いてないね9.12
すごいだらけた座り方・・・ 不機嫌そうですね

暑いから少しだけお散歩。芝生を前に私がカバンに手を入れるとボールが出てくる?!と期待してうれしそうに見てくるけど、今日は何も持ってきてないんだよ~ごめんね。それにこんなに暑くてはバテちゃうよ
「こんなにキレイな芝生なのに・・・・」
きれいな芝生だけど9.12
そこはパターゴルフ場です!

愛知牧場を出て、少し足を伸ばして以前行った『珈琲屋ランプ』さんへ。
アイスコーヒーを頼んだら、モーニングで卵たっぷりのトーストがついてきました
モーニング9.12
ラッキー って今日2回目の朝食ですが・・・・

日差しは強いけど、日陰は涼しくて気持ちよかった~~居眠りしたくなるくらい!
「あたちは居眠りしてるですよ」
らんぷのテラス9.12
プーもマッタリと休憩できました。

キバナコスモス・・・・期待してたけどイマイチでした!リベンジしようか悩むところです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満足顔

2008-09-09 | 19:36

休み明けのみなさまのブログを見てたら、気候がよくなったせいか芝生を走ってる写真が、あっちにもこっちにも・・・・プーちゃん、ずっと走ってないね・・・・と反省!

昨日の夕方、牧野が池緑地の東側に行ってきました!忘れて携帯画像だけど
200809081645000.jpg200809081651000.jpg
なんか久しぶりに走ってる画像!満足顔も見れたし

そして今日もさわやかな晴天 
またまた牧野が池東側にGOです と言ってもまずは車を止めて、近くにある『ume cafe』へお茶を飲みに・・・・

ベーグルセットを頼んでみました
ベーグルセット9.9
以前にはなかったけど、リードフックが立ってた!やっぱりワンコ連れが多いのかな?
リードフックができてた9.9

ume cafeで日が傾くのを待って、昨日の広場に行こうとしたけど、大きな芝生広場も人気がないし、草刈したばかりでキレイだからこっちで遊んじゃえ~~
久しぶりに走ったね9.9
画像が小さいけど飛んでます
フリを追いかける9.9
夕方、日が翳るともうこんなに涼しくなるんだね~ 
近所をタラタラ30分散歩するより、ここで20分走ったほうがカロリー消費できるよ
とは言っても、近所の広場で走ってくれるのが一番いいのだけれど・・・・散歩嫌いのプーをそこまで連れていくのが大変なのです(泣)
「走ったよ~ ウヒャヒャ!!」
満足顔9.9
まあ、この顔が見れるなら、また来るとしますか!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

取って!

2008-09-08 | 15:29

この行動って、うちの子だけなのかな~ ほかのワンコもするのかな~って思う行動ありますよね。

プーはカゴに入ってるおもちゃが取れません。なので、「取って!取って!」とお願いしにきます・・・



しかも、このカゴの中身を全部出さないと気がすまない。絶対遊ばないおもちゃもいっぱいあるのに!
で、結局は途中で私が投げてるカエルのあみぐるみで遊ぶことが多いんだけど

みなさんちのワンコは自分でおもちゃを取れますか??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寝姿

2008-09-07 | 16:54

さっきまで向こうむいて寝てたのに、そのまま180℃回転してこちら向きに寝てる・・・・
足が、私の足首に乗ってますが
今日は暑い
とは言っても、くっついて寝られるとうれしい私

昨日今日は夏に戻ったように暑い でも、名古屋の9月ってこれがホントかもね。
今はエアコンきいた部屋の私の横で熟睡中です。
夏に逆戻りみたいな日
家でゴロゴロ・・・・どこにも出かけなくてごめんね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨の日のカフェ

2008-09-05 | 14:18

あの豪雨から一週間・・・・まだまだ不安定な天気の東海地方。
いつになったらスッキリ晴れるのかな~


豪雨の翌日、Marbleさんと久しぶりのランチの約束 大雨なら中止かなと思っていたら、朝にはお日様が!
でも雨が降ると困るので、そういうときは駐車場が地下にある『PETRA』へ。
ペトラ店内8.29
まずは外で、出すもの出して・・・・とお散歩してたらポツポツ降り出した!よかった~間に合って
私が選んだのはきのこのペペロンチーノです おいしかった
きのこパスタ8.29
場所柄、お昼を過ぎるとサラリーマンやOLさんが多いけど、今回はワンコもいたな~
でも、近くによってこなければプーは大丈夫。
「あたちに近づくんじゃないわよ!」
ソファでまったり8.29
一番奥の角席で、マッタリとお昼寝してました
ブーちゃんは、床にマットで、人が来るたびにお愛想振りまいてました
ブーちゃんペトラで8.29

久しぶりのMarbleさんとのランチで、話たいことがいっぱい。デザートまで注文して雨の午後を楽しみました
ところで、そのとき教えていただいた話・・・・・

三味線・・・・私は猫の皮でできてると思ってたのですが、最近主流はなんと「犬の皮」なんだそうです 
主に保健所で殺処分されたものを使用するみたいなのですが・・・猫よりも犬のほうが丈夫みたいで、津軽三味線はほぼ犬の皮・・・・・

猫の皮ならいいというものではないですが、せつないな・・・・・
伝統ある楽器だし、決して動物虐待ではないとわかっていても、なんだかな~
その後、TVで三味線を見ると胸の奥がズキッとするのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

流行のロールケーキ

2008-09-03 | 15:06

先日、ご近所のmintoさんからあの『堂島ロール』をおすそ分けしていただきました

二度ほどお店の前を通ったけど行列してるから、まあ~いいかとあきらめてた堂島ロール。
堂島ロール9.3
いたってシンプルです

切ってるときから、なぜか大興奮・・・・
「くれ~~~~!!」
くれ~~9.3
「いいにおひですよ!」
くれ~②9.3
食べる前に後ろのおもちゃを片付けなさ~~い!!  ってできないか

生クリームが濃厚で、生地はフワフワでおいしかったです いつもありがとうございます!
さて、厳しい私のそばから離れて、大アマ大王のそばでクレクレ状態です。
もらえたの?9.3
果たして、プーは堂島ロールを口にすることができたのでしょうか??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ニーノニーノのテラスで

2008-09-01 | 16:50

日曜日・・・マークだったのに、起きたら
でもね~~あの雨の後では川遊びにも行けないし、暑いから走りにいくわけにもいかないし、芝生は乾いてないだろうし・・・・ついてないな

ということで(どんなことよ?)ランチに 
長久手町の『ニーノニーノ』へ。
ニーノニーノ窓8.31
窓に映る快晴の空が見えるかしら??(泣)
テラスは建物内だから日陰でプーも楽チン?!
ニーノニーノテラス8.31

さあ、いただきま~~す!!

[ニーノニーノのテラスで]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

