幸せってこういうこと?

2008-10-31 | 16:24

お天気のよかった火曜日、久しぶりに日進総合運動公園に行ってきた。

日曜日に雨が降ったから、たぶんいつもの公園はぬかるんでるな~ここなら水はけがいいと思って来たら案の定きれいな芝生でまったく汚れなかった
空と落ち葉とプー10.28
手前の木々はもうすっかり葉が落ちてる
休み休み、フリで遊んだね~
フリをくわえて10.28

休憩は私の日陰で
私の足の下で10.28

ここに来ると、私の足の下にもぐりこむプーちゃん
私の足の下で②10.28

↑ この写真、私かなり腹筋使って撮ってます(笑)

この時は、まだ2時くらい・・・写真の影を見るともうだいぶ日が翳ってるようだね~秋だわ
おねえ座り10.28

座ってる私は背中に日差しをあびて温かい。人もいない、たまに鳥の鳴く声しか聞こえない、静かな静かな貸切状態の広い公園。
そこで愛犬と過ごす楽しいひととき・・・・・・贅沢だね なーんてこんなことで幸せに感じる私って安上がりでしょ 

家に帰ってまたまた癒しのお昼寝姿
お疲れ寝姿10.28
私は、プーにいっぱい幸せをもらってるんだな~としみじみ感じた一日でした!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そんな姿に癒されて

2008-10-30 | 16:50

思わず微笑んで、写真を撮ってしまう愛犬のいろ~んな寝姿

お化けだぞ~寝姿

その格好は苦しくないのか、不思議に思うときもありますが

毛布かぶった寝姿
これはしげぞうが毛布を被せたんだけどね!

くつろぎ寝姿

実家ではこんな風に寝ないから、やっぱり家は安心できる場所なんだね~
あ~かわいい パチリ
「ギロッ!」
ギロッ①

そして、よくあるのがこうやってしげぞうにくっついて寝る姿
よりそう寝姿

悔しいけど、やっぱりかわいいわ~~

「またまたギロッ!邪魔しないでね」
ギロッ②

ねえプーちゃん、朝晩のほんの少しのお散歩と甘やかすことしかしない、おっさんの方がそんなにいいの????  ・・・・・・・・だからいいのか・・・・(涙)

いいよいいよ・・・私はそんなあなたに癒されてるんだからね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

牧野が池とシャンパンブランチ

2008-10-29 | 16:26

軽井沢から帰った翌週の日曜日。(はるちゃんに会った日ね)
近場の牧野が池公園で遊び・・・・
弾丸コギだ~~!
丸まってる10.19
華麗なキャッチをし・・・・
あ~らよっと!
横っとびを見せ・・・・
jump.jpg
満足したお嬢を連れて・・・
満足ですね10.19

『champagne Brunch』へランチに行ってきました
シャンパンブランチ10.19
外にあるテラスの1席がワンコOKです。
シャンパンブランチテラス10.19
ランチの種類も多かったけど、私はオススメのキムチドリアで、しげぞうはココナツカレー
なんと一口シャンパンがついてきた!
サラダとシャンパン10.19キムチドリア10.19
ココナツカレー10.19マフィンとショコラ10.19

実はこのお店、何度も前を通ったことあったのに気づいてなかった
キレイなお姉さんたちが切り盛りしていて感じもよいし、とってもおいしかった
お客さんも次から次へと来てたしね。北側テラスだから寒くなると無理だけど、また行きたいな~

普段、草木にはあんまり興味を示さないのにこのテラスのアイビーを夢中でカミカミ
「アタチもお腹、空いた~!!」
アイビーかみかみ10.19

はいはい、帰ってオヤツにしようね
アイビーって、食べても大丈夫なのかな?カミカミしてただけだけど・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いだかの森へ

2008-10-28 | 17:03

先週、お天気のいい日に猪高緑地の中にある「いだかの森」へ行ってきました
いだかの森10.21
この地図の向かって右側ではお散歩したことあるけど、こんな森があるなんて知らなかったのです!が、コロクロままさんから駐車場の場所を聞いて、行くことができました。
うっそうとした遊歩道。プーも張り切って進んでいくね!
うっそうとした道10.21
静かで人もいない。襲われても気づかれないな~なんて思いながら進みました。って誰も襲わないと思うけどね
時折「ガサッ」という音がするとプーも立ち止まって耳を澄まします
音に耳をたてる10.25
私も案外(?)臆病だから、音がするたびにビクッとしたりして!それくらい静かなんですよ~
そして、ドングリが上から降ってくるの!(笑)それにもイチイチ驚いてました。

今回は短いコースを選んで棚田に到着
棚田10.25
それぞれ、地域のグループがお米を育ててるみたいですね~
刈り入れが終わった田んぼをクンクン。泥の中にダイブしないでよ
田んぼをクンクン10.25
すぐ横は東名高速道路が通っていて、なんだか不思議な感じ。

元々、この辺りはこんな感じだったみたい。今は住宅街で、その横にこんな森があるなんてビックリだね~ 里山として残していこうという試みなんだと思います。


コロクロままさん、ありがとう いつかお散歩中のコロちゃんやクロちゃんと会えるかな?
空が高く、気持ちのいいお散歩になりました
空が高い10.21

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

6歳のお誕生日

2008-10-26 | 20:34

本日、プーちゃんがめでたく6歳の誕生日を迎えました~

誕生日と日曜日が重なったから、遊びに行こうね~と話してたのに・・・・朝から・・・・
うそ・・・予報では曇りだったのに!!!!
残念だけど、しょうがないね。家でマッタリ、ずっと一緒にいられればプーはそれで満足だしね

でも、ケーキは用意したよ!昨年と同じ『キアッケレカーニ』の馬肉ミートローフケーキです
6歳のケーキ10.25

昨日届いて、まずは記念撮影
ケーキと記念撮影10.25
いまにも食べそうな体勢ですな。
「まだ?まだ?」
フライング気味10.25

残念でした~!これはお誕生日当日です と撮影だけしてお預けです!

そして今日の夕飯。
一緒に頼んだネックローストとともに「いただきま~す!!」


ただ食べ続けてるだけの動画ですが おいしかったよね
明日の分もあるからね

「ええ~~~!!明日まで待てない!」
もっとちょーだい10.26

食欲旺盛で何より 
もう6年、でもまだ6年だよね。この一年も元気で楽しく一緒に過ごそうね。

心からお誕生日おめでとう

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一足早いプレゼント♪

2008-10-25 | 16:12

今週日曜日にお誕生日を迎えるプーちゃん。
その前に、Marbleさんとお出かけしよう!と張り切っていた木曜日・・・生憎のマーク・・・
ガックリ
時折日も射したけど変なお天気だったから、公園に行くのは無理だね。

しょうがないな~ 久しぶりに『ブリットボウル』でランチしますか!
ブリットボウルランチ10.23ブリットボウルデザート10.23

プーはすぐ横の窓の外を見ながら「残念だわ~」って思ってたかな?
カフェマットで丸くなる10.23
この後も急に降ったり止んだり・・・・お店を変えてこれまた久しぶりの『one two skip』へ。
ブーちゃんは火曜日にカットしたばかり。益々 小顔になっちゃったね
ワンツーでブーちゃん10.23

さて、プーの誕生日ということでMarbleさんから、こんなにたくさんのプレゼントを頂きました プーはおもちゃで遊びたくてたまらず、そばに張り付いてます。
プレゼントいろいろ10.23

今回はピンクでまとめてみたそうです
ランチョンマットと携帯用折りたたみ水入れ
ランチョンマットと水入れ10.23

Marbleさん、手作りのカフェマット プーがおもちゃに夢中でフレームインしてくるし~
お手製マット10.23
折りたたんで止めるボタンはCHANELです
さすがMarbleさん!!
マットのボタン10.23

そして誕生日カード
誕生日カード10.23

「My Best Friend」 だなんて思わずホロリです。ブーちゃんだけには強気で、会うと思い切りクンクンチェックしにいって、失礼きわまりない態度ばかり取るプー。でも、やっぱりブーちゃんが一番なのかなと飼い主としては思うわけです。
ありがとうね、ブーちゃん!

そして、いつもいつもお付き合いいただくMarbleさん!本当にありがとうございました
来週こそは遊びに行きたいな~~もちろん、レオン&ブランちゃんも一緒にね

おっと、その前に日曜日のお誕生日はしげぞうと遊びに行こうね!プーちゃん!!
「日曜日は晴れるといいね!」
ワンツーのプー10.23

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いちばん好き!

2008-10-24 | 16:07

先日の軽井沢でアー君のママさんからいただいたおもちゃ。
プーの心を非常に掴んだようで(笑) 今、一番のお気に入り

きのこの形のアミボール
「カラフルでチョーチョーチョーいい感じ~~」
お気に入りにあみボール頭乗せ
プーはおもちゃの中でアミ系が一番大好き。しかし、最近ショップではなかなか売ってない。
それに大きさもちょうどいいみたいで寝起きは一番にこれ、寝る前もこれで遊んでます。

ちなみにいただいた当日、宿に入ったとたん「早く出して!」と袋の前でお座り。
昼寝してるしげぞうの横で「ピーピー」うるさいものだから、最後にはハウスに入れられてました


そしてもうひとつ。オトボケ顔のピヨちゃん
おとぼけピヨちゃん
これは脱力系で飼い主もお気に入り

「なんなの!その人をナメた表情は!!」
ピヨちゃんロックオン
「こうしてやるぅ~~~」
ピヨちゃんやられる
てな感じで、遊び続けます

アー君のママさん、ありがとうございました


[ おまけ ]

久しぶりの秋の味覚。「柿」です。
我が家の前は柿畑。先日畑の持ち主のおじさんが「もう収穫できるから、取っていいよ~ 一番最初が一番ウマイ!」と言ってくださったので、早速収穫 すごく甘かった!

2008年の柿の味

私が思うに、プーはフルーツの中で一番柿が好き。今年は梨にもはまったみたいだけど。
柿は、私が剥いてる時から「ヒィ~ヒィ~」鳴いて、足にタックルしてくるくらい!
おじさんに感謝して食べなさいよ~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋の日のカフェ

2008-10-23 | 16:57

先週の土曜日。秋になったし・・・ということで、久しぶりにバロンくんと『クッチョロカフェ』でランチ
しかし、この日もお天気がよく、カフェに来る前に平和公園でお散歩したきたバロンくんは、相変わらず暑そうです

「ゼェゼェ、おひさしぶり~~」
クッチョロでのバロンくん10.18
サーモンとクリームチーズのサンドウィッチにデザート
サーモンチーズクリーム10.18クッチョロデザート10.18

プーはバロンくんが近づくとガウッするけど、ブーちゃんなら近くにいてもみたいだね~
クッチョロでのプーとブーちゃん10.18

お店も混んできたから、次のお店に移動 お天気もよいし、『FLAVOR』のテラスへ。
フレイバー看板10.18

ここはシフォンケーキや紅茶がとってもおいしい名古屋のお店です
やっぱりメープルシフォンが一番好き 紅茶はジンジャーピーチ。
メープルシフォン10.18

バロン父さんにねだってます 手の中には何もないのにね~~
「プーちゃん、おいらの父ちゃんに甘えてる!!」
バロン父さんにねだる10.18
「おいらも!おいらも!!」
バロンくんもだまされる10.18
「ふっ、だまされちゃった・・・・」
だまされたね10.18

ブーちゃんは、Marbleさんの膝の上
「みんな、食いしん坊ね~」
かわいいブーちゃん10.18
ほんとだね 
久しぶりの集いだったから、いっぱいおしゃべりして。ついでにもう忘年会の話まで!
はやっ!!とはいっても10月も半分過ぎたしね。一年って早いな~~

秋の日の午後の時間はあっという間に過ぎました!!
「あ~満足満足!!」
満足そう10.18

フレブルってほんとに表情豊かだね~~(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

愛知牧場のコスモスと変顔

2008-10-22 | 16:47

ネタが押してますが、先週の金曜日の話

『愛知牧場』にコスモスを見に行ってきました。
駐車場横のコスモス10.17
これは駐車場の横のコスモス畑。奥に行くと広いコスモス畑があります。

がっ!! あんまり咲いてない??
あんまり咲いてない10.17
まだまだ蕾が多くて、満開とまではいってないな~
コスモスとプー10.17
でも、月曜日に出かけたコロクロままさんの話では「キレイに咲いていた」みたいだから、今がちょうどいいかも
どうしようかな~もう一回、行ってみようかな・・・・・

この後は、またまた『珈琲屋らんぷ』さんへ。
モーニング10.17
モーニングが12時までつくんだよね~ ついつい食べてしまうわ
コスモスよりこっちがメインだったりして?!

この日は暑かったから、このテラスで雑誌を読みながらマッタリ過ごしました
カメラ目線はしないくせに、なぜかこっちを向いて変な顔連発!
「ギャオ~~!!」
変な顔①10.17
「あ~~!!」
変な顔②10.17
「ブヒッ!」 
変な顔③10.17

ブチャイクですね~
ちゃんとかわいいお顔もしてくださいね!
んっ?10.17
はい、よくできました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

旅犬 はるちゃんに会ったよ♪

2008-10-21 | 17:20

夏日が続くプラム地方。
おかげさまで旅行の後も疲れ知らず、病気知らずのプーちゃん。飼い主、ホッとしてます。

でもまあ念のため、お天気のよかった日曜日は近くの牧野が池へ。
さすが日曜日、しかも運動会があったみたいで駐車場もいっぱい!!

いつものように隅っこで遊んでいたら・・・・・コギを連れたご夫婦がそばのベンチに。
「あーコギちゃんだ!!」と近づくと

「プーちゃんですよね??」

えっ??どこかでお会いしたかしら?ブログのお友達かしら??と頭の中で考えていたら
「ブログ、見てます~」とのこと!!

きゃ~~お恥ずかしい こんなことは初めてです!
プーがいつも牧野が池で遊んでるから、そうじゃないかな~と思ったみたいです

そして コギのはるちゃん 3歳の女の子です。 かわいいね~~
はるちゃんに会ったよ10.19
すぐにお腹を見せて、ゴロ~ンとしてくれました
はるちゃんでろ~ん10.19
ギザ カワユスです

はるちゃんは、いろいろ旅行してるみたいで蓼科にもお気に入りのペンションがあって年に3回も行ったんだって!!そこは私たちも泊まったことがある「ベアーズ・ボウ」さん。思わず話が盛り上がりました
それに春には桜、秋にはもみじを見に京都へ旅行 滋賀にも行ったみたいで、いろんな情報が聞けました いいな~~はるちゃんは幸せ旅犬だね!


は 「プーねえさ~ん、遊ぼうよ!!」
プ 「・・・・・・・・・・・」  無言の背中が怖いね
遊ぼうよ10.19

は 「ねえねえ!」
ねえねえ10.19

プ 「うるさいのよ!! ガウッ」
は 「ゲッ!!」
うるさい!!10.19
・・・・・・ああ~~ブログを見てくださってるなら、わかっていたと思いますが
ほんと、そのとおりね~~と思われたに違いない(涙)

この後、はるちゃんもフリをするということでプーのロングリードを付けて、勇姿を見せてもらいました
はるちゃん走る10.19
はるちゃん戻る10.19
ふふふ~すっごく楽しそうだったね それに、若さを感じるわ~~

私のブログを見て参考にしてくださってるみたいで、気恥ずかしいやら嬉しいやら
また、会えるといいね 
はるちゃんパパさん、ママさん、はるちゃん、楽しい時間をありがとう~





Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

モリコロパークのコスモス

2008-10-20 | 20:41

軽井沢旅行記が長引いたため・・・随分前の記事ですが
10月の初めにMarbleさんとレオン&ブーちゃんとモリコロパーク(愛・地球博記念公園)に遊びに行ってきました。
モリコロパークのコスモス10.3
あっ・・・・まだ早かったかしらね 
コスモス①10.3コスモス②10.3

非協力的なモデルと無理やり写真を撮る(涙)
横向いてばかり10.3
コスモスと撮った写真で、一枚もこっちを向いてませんから!!

はいはい、じゃあ遊んでもらいましょうか!


[モリコロパークのコスモス]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢三日目~さよなら浅間山

2008-10-19 | 17:09

エンボカさんで、お腹いっぱい、デザートまで食べたけどコーヒーはなし。

というのは、しげぞうが『丸山珈琲』に行きたい!と言ったから(唯一のしげぞうの希望でした
ここも昨年、Rac209さんに教えていただいて行ったお店。しげぞうはここのエスプレッソがお気に入りのようです。
テラスがワンコOK。
ねだるプー10.13
昨年来た時に、水もおいしいから聞いてみたら「浅間山の湧き水」だそう!
プーもおいしいのかガブ飲みでした。
「ウマイ水です!!」
水おいしいね10.13

ここで、マッタリした後はいよいよ帰途に・・・(涙)
毎回毎回楽しいけれど、今年はより一層充実した旅になりました。
これも、ご一緒してもらったTwo beans一家、わざわざ軽井沢までいらしてくださったアーサー家、アル家のおかげですね~ 本当にたのしかった みなさん、ありがとうございました!
またお会いしましょうね

碓氷軽井沢ICは大渋滞だろうから、戻って別のICから乗ることに。
さよなら浅間山10.13
現在の気温、17℃。三日間天候にも恵まれたね。
さよなら、浅間山~~~!!

ちなみに、帰りは最近始まった土日祝日昼間割引と通勤割引を使って、300km(100km×3回)半額になりました。賢く使うと助かるね~~
中央道は多少渋滞がありましたが、無事帰宅。
何度も言うけど、ほんとにほんとに楽しかったね!!

ということで・・・・怒涛の軽井沢旅行記、読んでくださった皆さん、ありがとうございました


[ おまけ ]

アーサーくんのママさんよりいただいた美味しい焼き菓子 こんなにいただいて恐縮です
お菓子10.13

『J.Johnny』で記念に買ったプーのネックレス
プーのネクレス10.13


アーサーくんとアルくんのオチリ・・・そっくりです!
アーくんのオチリ10.12
アルくんのオチリ10.12
くぅ~~~たまらん!!(笑) 親戚さんだからお顔も似てたけどオチリまで似るとは!!

最後はコギ尻で締めさせていただきます ありがとうございました!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢三日目~エンボカ編

2008-10-19 | 16:36

最終日のメインイベント! 予約の取りにくいレストラン『enboca』さんへ!
エンボカ入り口10.13

軽井沢のことをいろいろ調べている時に見つけたお店。自家菜園をもち、野菜がおいしいとの評判!ダメもとで1週間前に電話してみたら、犬OK席空いてますとのこと!
エンボカ外観10.13
むかって左側のガラス張りの2席がワンコOK(だと思う) 右側は靴を脱いであがる席でした。
ガラスの席10.13
ガラスにプーが映ってるね。外に面してるので目の前は自然がいっぱいです。静かな静かなレストラン。
席の横にはピザや野菜を焼く石釜が。夏は暑いな、この席
窯10.13
さあ食べましょう

[軽井沢三日目~エンボカ編]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢三日目

2008-10-19 | 15:53

最終日もいいお天気~~
二日目の朝の散歩は不機嫌だったけど、この日は行く気満々で、クンクン忙しくしておりました。
なぎの灯散歩10.13
南季の灯の周りも静かで、お散歩するには最高ですね。
クンクン夢中になりすぎて、お鼻に朝露が
朝露10.13

そして朝食。私はまたまたガッツリ和食ですよ。
なぎの灯朝食10.13なぎの灯和食10.13

ウマイね~ 水や野菜がおいしいのって、ご飯やお味噌汁も美味しくなるよね。
夕食時と同じく、おりこうに寝てました。しげぞうの足枕で
朝食中は睡眠中10.13
後ろに座ったカップルが、「昨夜とリードが違うよ~~!!」と話してるのが聞こえてきました。
当然です!服によって替えます(爆)

さて、とっても優しいオーナー夫妻に見送られ出発です。また来ますね~~

[軽井沢三日目]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢二日目~南季の灯

2008-10-19 | 15:17

みなさんと名残惜しくお別れした後、今回初めて泊まる『ペンション 南季の灯』へ向かいました。
ちょっと道に迷ったけど、無事到着!
南季の灯10.12
ダイニングには薪ストーブが♪
薪ストーブ10.12
部屋は広くてキレイ 2階だったのでベランダがついてます。
なぎの灯部屋10.12
階段にももちろん滑り止めが!(抱っこで下りてますけどね
なぎの灯階段10.12
ペンションというよりプチホテル?みたいな いいね~~ここ!すでに気に入ってしまいましたよ(笑)

[軽井沢二日目~南季の灯]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢2日目~カフェ編

2008-10-17 | 15:34

ランチは北軽井沢の『かんぱーにゅ』へ。
ハンバーグサンドにチキンサンドを食べました♪ 自家製パンでとってもおいしいよ~~
ハンバーグサンド10.12チキンサンド10.12

さっきまで元気いっぱいだったワンコたちは・・・・


[軽井沢2日目~カフェ編]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢2日目~ご対面編

2008-10-17 | 15:34

さて、駐車場から元気な声が聞こえてきたぞ~~と思ったら・・・・

アーサーくん と
アーサーくん登場10.12

アルくん(アルフォンスくん) のダブルAコンビ登場です
アルくん10.12

ひゃ~~写真で見ていたコギちゃんたちを目の前にして興奮を隠し切れないです♪
しかも男の子コギですからね~~

「アウト オブ 眼中です。」
見えてない10.12
そうでしょうね~~想定内です

[軽井沢2日目~ご対面編]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢二日目

2008-10-15 | 21:45

本日2回目の更新

二日目の朝。冷え込みました。
朝の散歩10.12
こんな気持ちのいい道のお散歩なのに、テンションのプー ご機嫌斜めですな。
まだ眠り足りなかったのかしらね~
昨夜あんなに食べたのに、お腹は減って朝食は和食でガッツリいただきました
花闊歩朝食10.12

さて今日は、ドッグバケーションへ!
昨年の9月は暑くて少ししか走らなかったプーも今日はいっぱい走ったね。
ドッグバケーションでディスク10.12
これでテンションもあがってくれるでしょう
これで3年連続でこのランに来てるけど、こんなウッドデッキができてました
新しいデッキ②10.12
落ちないように気をつけてね
新しいデッキ10.12

アジリティもおいてあるから、ちょっと挑戦!なんと上って下りてきたではないですか!
アジに挑戦10.12

やればできるのね!
アジに挑戦②10.12

としばらく遊んでいたら、元気なコギちゃんたちが到着!!
そうです、ここでブログのお友達と待ち合わせだったのです
さあ、いったい誰が来てくれたのかな~


[ おまけ ]

大きな手だな~と思っていて、記念に(?)写真撮ってみました
まめ蔵くんの足と私のこぶしは一緒の大きさです でかっ!!
まめくんの足10.12

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢一日目~その2

2008-10-15 | 17:51

千ヶ滝散策の後は、『QunQun』のカフェで休憩。
QunQunと小豆ちゃん10.11
小豆ちゃん、いきなりスリスリしてますが 何かいいものあったかな?

小さな小さなドッグランの中の席でいただきます。
栗ぜんざい10.11

栗ぜんざい、あったまるね~~


[軽井沢一日目~その2]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢一日目

2008-10-14 | 22:49

行ってきました軽井沢!

土曜日の午前3時半出発のときは(笑)雨がパラつき、岐阜あたりでは結構な雨でしたが軽井沢が近づくにつれ止んでくれて助かりました♪
なが~い旅行記の始まりです お時間のある方はどうぞ

[軽井沢一日目]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

エンボカ

2008-10-13 | 13:24

20081013132432
イチヂクとラ・フランスのデザートピザ。
何を食べても美味しいお店です♪

ドッグバケーション

2008-10-12 | 10:32

20081012103254
今日もいいお天気!
走りますよ~

千ヶ滝

2008-10-11 | 13:45

20081011134537
マイナスイオンがいっぱい!気持ちいいねぇ~

晴れた!

2008-10-11 | 12:20

20081011122038
朝は雨がぱらつきましたが、今は暑いくらいです♪
村民食堂でランチの後、散策中。

明日から

2008-10-10 | 15:27

明日から2泊3日で軽井沢に行ってきます
今晩遅くには雨が降り出しそうだけど、土曜日の傘マークも消えたし、なんとかもってくれるかな?

シャンプーも済んで、いいカホリのプーちゃん 楽しんでこようね!
「シャンプーだけで疲れちゃったわ~~」
200810101454000.jpg

ゆっくり寝てください!明日は夜中の3時半出発ですからね

携帯から更新したいなとは思ってますが・・・・
ではでは、行ってきま~す

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

テール効果

2008-10-09 | 20:04

プーは毎晩歯磨きしますが、それでも歯石はつく(涙)
たまに人用歯石取りでガリガリして取ったり。
ヒヅメやら膝軟骨がいいとは聞くけど、歯が欠けた!という話も聞くから怖くてあげれない。
それに、骨系のオヤツは必ずリバースしてたから、あげてないのです。

先日、母と焼肉を食べに行った時に、しげぞうがテールスープを注文。
「おいしかったよ~」とマスターと話してたら、「そのテールの骨、犬が喜んで食べるんだよね!」と言った!
「え~~そうなの?うちにもワンコいるからあげようかな。」と話したら、きれいに洗って袋に入れてくれた♪

実家に戻り、お留守番だったプーちゃんにあげてみる。一応、私が手で持ってね。
プーちゃん、大喜びでガリガリ 私が持ってるから大きくは齧れない。これならリバースしないかな?
「ほんとは豪快にバリバリいきたいわね!」
200809272020000.jpg
ある程度の大きさになったら捨てたけど、リバースもしなかった

そして、なんと奥歯を見るときれいに歯石が取れてるではないですか!!
おお~~歯磨きなんて目じゃないね!
家でテールスープ作ろうかと真剣に考えたのでした・・・・

ちなみに和牛テールです。国産と表示されてるものは和牛以外の牛も混じってるから、和牛と書いてあるのにしてね!とマスターに言われました!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

旅行におニュ~な服を!

2008-10-08 | 19:56

旅行前に、DOGWOODさんから、新作商品のメールが届いた・・・・・

これなら旅行に間に合う!!ということで2点お買い上げ 
シマシマドクロさん
しましまドクロ10.7

フードがドクロさん
フードがドクロ②10.7

しげぞうに「なぜドクロ?」と聞かれたんだけど・・・・最近、姪っ子ちゃんがドクログッズにはまっていて、ドクロをみかけるとすぐ教えたくなってしまう!しいて言えばそんな理由
「コトちゃん、ドクロ好きだもんね~~」
フードがドクロ10.7

この黒いパーカーは「ドクロがヤッターマンみたい!」としげぞうも気に入ったようです
おニューな服を着せるつもりですが、土曜日は傘マークが!!
さて、どうなることやら・・・・・
でもすご~~い楽しみ 今回は、毎年ご一緒するバセットにまめ蔵くん&小豆ちゃんのほかに、わざわざ軽井沢まで遊びにきてくださるブログのお友達も
ドキドキワクワクの軽井沢旅行です♪

[ おまけ ]

今日から松坂屋で北海道展が始まりました!!
花畑牧場のキャラメルジャムとキャラメルプリンを目指して、開店前に着いたのだけど・・・
花畑牧場購入の人は一階の北入り口に並ぶので行ったら、すでに長蛇の列!!
これは時間の無駄だとあきらめました だって他のモノも欲しかったんだもん。
あの人たち、いつ買えたんだろう・・・・

お昼はイートインのお寿司屋さんで海鮮丼
200810081054000.jpg
生のボタン海老、最高でした
北海道展は毎回出かけるけど、こんなにすごい人出だったのは初めて 花畑牧場効果?? いつも同じ時期に開催する三越が期間をずらしたからかな~ とにかく、早々と買い物して人込みから脱出したのでした。あ~~疲れた!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

さらば愛車!

2008-10-06 | 15:13

先月の話。
結婚したときに買った私の愛車を廃車にしました

ディーラーに友人がいるから、そこで買ったのだけど「今時、11年乗る人も珍しい~」と言われました だって別に不便なかったし~~
思えば、この車にプーを何回乗せたことか!
くわえて走る

まだ散歩もできないパピーの時から助手席に乗せて実家に行ったり、遊びに行けるようになってからは、ほんとにいろんな場所に行ったよね~~しみじみ・・・・・
夕方誰もいない

おかげで、車の中はプー毛が入り込んで売ることもできやしない!(って売れないと思うけど)
広場で遊ぶ

でも事故もなく、(軽くぶつけたことは何度か!)無事に乗り続けることができました。
ありがとね~~
ステッカーも、もう破れてる・・・・長い間お疲れ様!
車のスッテカー

さあ、プーちゃん、いっぱいお世話になった車と最後に記念撮影よ!
「走りすぎて、ちかれた・・・・」
最後に記念撮影

かっ感じ悪すぎ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

タヌキ顔

2008-10-05 | 17:43

いつものようにソファで我が物顔でくつろぐ愛犬・・・・
逆さに撮ると

こうやって逆さで見ると、いつものキツネ顔ではなく
違う生き物に見えて

タヌキのような丸顔に見えて、
変

変だね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プーの前足 その2

2008-10-02 | 16:00

気づくと10月でした・・・・早いですね 今年もあと3ヶ月ですよ!

毎月1日はフィラリア投薬日。
「それ、アタチのじゃないの?」
それ私の?10.1
そうだけど、この箱がパピコギっていうのがなんだかうれしいじゃん
「中身とは関係ないでしょ!早くちょーだいね!」
チュアブルとプー10.1
ということで、おいしく頂いたようです

昨日の夕方、獣医さんに行ってきました 
相変わらず、落ち着きがなく、待合室ではずっと私の膝の上で「ハアハア」と息が荒い
病院

前足のレントゲンを撮るつもりで行ったのだけれど、半日預かって検査したいから、旅行後にしましょうと言われました 
私の話を聞いて、「急を要することではないし、旅行も支障ないと思うよ」とのこと。
念のため、疲れが取れる栄養剤みたいな薬(?)を旅行用に3日分処方してもらいました。
クッキーみたいなものだから、多分食べれるかな。
なので、旅行から帰ったら詳しく調べてもらうつもりです。

そうそう、体重測ったら 8.4kg!
ちょっとびっくり。2ヶ月で500gも減るかな~ しげぞうは「軽くなった」というけど
私が動かないようにリードを引っ張っていたからかもしれないね。

ここの先生は一見クールに見え、落ち着いた話し方をされる方。
プーの肛門腺絞りをお願いしたら、またまたいっぱい出たみたい
思わず先生がプーに向かって
「いっぱい出たでちゅね~~」
と言ったときには、思わずクスッときてしまったと同時に「あ~いい先生だな」と思ったのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット