飲んだら気をつけましょう!

2008-11-30 | 15:33

風はあるけどお天気のよい日曜日。
午前中、牧野ヶ池に行ってきました。
日曜日の牧野ヶ池11.30
昨日もお天気がよかったけど、夕方から雨が降ったりと変なお天気。牧野ヶ池の地面は水はけが悪いのか、土が粘土質っぽいのか足が汚れる。
フリで遊ぶ11.30
でも、今日は汚れてもいいよ~~ 帰ったらシャンプーだから!
水をたっぷり11.30

水をたっぷり飲んだプーちゃん。駐車場に戻るまでにもオチッコしたし、家に着いてからもオチッコしてシャンプー開始。
洗って脱衣場で乾かそうとタオルでゴシゴシしてたら、情けない声で「きゅ~~~~」と鳴いてる。
「なに?痛くないでしょ!」と言いながらゴシゴシしてたら、

ジョ~~~~~~~~

とマットの上に大量のお漏らし  アチャー
こんなこと初めてです。水のような色のないオチッコでしたけどね。
ごめんね~我慢してて、教えてくれたのに私はまったく気付かなかったね。

もちろん怒りはしなかったけど、この後ドライヤーする間中「ごめんなさい」みたいな顔して私の足の上に乗って甘えてました。う~~ん、なんてかわいいの

でもね~~ジーパン、濡れちゃうんですけど・・・・

「お漏らししちゃってはずかし~~」
シャンプー後の日向ぼっこ11.30
今晩は、またまた犬好き友人が遊びにくるから、いい匂いでお出迎えしましょ



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

森林公園の紅葉

2008-11-29 | 09:50

時間がある日の前日は、天気予報を入念にチェック!!
明日は小春日和ですなんて聞くと、「どこかに行かなきゃ~~!!」的な気分になってしまう私・・・
それに付き合わされるのは、プーちゃんですけどね

普段のお散歩は嫌いなプーでも、車でお出かけの準備をしだすとソワソワ、玄関で遊び道具の入った袋をクンクンしたりするのですよ

前日は雨が降ったけど、暖かくなる予想の水曜日。しげぞうの「森林公園なら水はけもいいんじゃない?」という一言で、出かけてきました!
森林公園の紅葉11.26
思った以上に紅葉がキレイだったし、まだまだ楽しめそうですよ~

「アタチはこれで楽しむわよ!」
走れればいいよね11.26
そうでしょうね。思ったとおり水はけはよく、きれいな広い芝生は貸切です
貸切状態11.26

遊んだ後は撮影に協力してください!

「おーけーおーけー!」
顔が白い11.26
せっかく、いいお顔をちょうだいしたのに顔が白くなってる

「しょうがないわね~では振り向き美人スタイルで!」
振り向いて11.26
木と短足犬を一緒に撮るのは私には難しいですわ・・・・・・

オレンジきれい!11.26
赤もきれいだけど、オレンジもいいね~ 今年は近場で楽しんだ紅葉狩りシーズンでした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

迷子になっても大丈夫?!

2008-11-28 | 18:58

先日、『チルティドッグアイランド』にあみぐるみボールを探しに行ったときに、プーの迷子札を注文した。

今、使ってるのはかわいくもなんともないモノ なぜこれにしたのかもわからないくらい(笑) 安かったからかな~~ それに、ペットグッズをネットで探すなんて知識もなかった時だったしね。
プーがパピーの時に買ったものだから、字も薄くなってるし、新しいのが欲しいと思ってた。
でも、このタグのいいところは付属のチェーンがプーの首にピッタリのサイズだったこと!
付けるとちょうど札が見えるように垂れ下がるのだ!
それに、小さな時からつけてるからプーはこれをはずすと落ち着かないみたいで、シャンプーの後付けようとすると自分から首を通す それでずっと付けてた。

で、新しいモノ!!(右側ね)
迷子札新旧

・・・・・・・・・そうです!かわいくもなんともないモノと、同じメーカーの違う形!(爆)
ちょっと厚味も増して、お高そうにみえるわよ
結局、チェーンがピッタリだし、シンプルが一番飽きがこない・・・・かな???

「同じチェーンだから落ち着くですよ!」 シャキ~~ン!!
つけてみる11.23

これで迷子になっても大丈夫?! いえいえ、ぜった~~い迷子にならないでね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

『ゴッシー先生とのワークショップ』

2008-11-27 | 17:14

月曜日、犬の訓練士「ごしま れいこさん」のワークショップに参加してきた。
実は、こういう催しに参加するのは初めて。
関東地方に住むバロンままさんが参加するから、いかがですか?と誘われ、案内をよく見もせずにバロン一家に会える!ということで即OKしていた
場所は東海市のディニーズガーデン  
ディニーズガーデン11.24
まずは少し遊ばせて・・・・・

この日は11家族14頭のワンコたちが集合。
バセットのバロンくんとトイプーのアントニオくん!2年ぶりのご対面です
バロンくんとアンくん11.24
夏に大手術をしたバロンくん。痩せてはいたけど元気元気!!とっても安心しました

と・・・ほかのワンコたちのまともな写真が一枚もないのよね。なんだか夢中だったし、お天気も悪かったから(言い訳
さて、再会を喜んだ後はセッションの始まりですよ~~

このゴッシー先生、とにかくパワフルでズバズバものを言われますが、決して嫌な感じは受けない!
もう「うんうん」うなずいて聞き、メモを取る私。

カラーの位置、リードやロングリードの使い方を聞き、まずは実践。
バセットのマシューくん、ママが読んでも先生の指示に従ってます
先生実践11.24
先生はオヤツでなんて、つりません。言葉とリードの使い方できちんと教えてました。

改めて思ったのはリードは、自分と愛犬を結ぶ非常に大事なものだということ。
ただ単に散歩の道具や逃げないための紐じゃないんだよね。リードを通して犬は飼い主の気持ちを読むのだ。
プーがほかのワンコに向かって怒ると話したら、それは私の緊張がリードを通して(私がリードを引っ張るから)プーに伝ってるということ。近づく前に口頭で相手に伝えればいいことなのだ。
この話をしている間、先生がプーのリードを持っていた。そのとき、ほかのワンコがプーのオチリを嗅ぎにきて「ガウッ!」と一喝!
私が「あ~~」と言ったら先生が「今のはいいのよ!別に吠えただけでしょ?私はリードを引っ張ってもいないし、緊張もしていないよ。プラムは喧嘩しようとしてるわけじゃない。男の子はしつこいから吠えて教えてあげればいいのよ。」・・・・・・そうなんだ。いつも緊張して怒っていた私にも責任があるのね。

「リードを持ったら自信をもつ!この子を守る!」 先生のお言葉です。

フィールドで先生の周りを歩き、見てもらった後にそれぞれの家族にアドバイス。
そうこうしているうちに雨が降り出したので、屋根つきの場所に移動して、しつけや食事、健康について先生からのアドバイスを聞いたり、質問したり。
セッション11.24
みんな、飼い主さんの足元でマッタリ。
とにかく、この日参加した子はおりこうな子ばかり!! みなさん、もっともっと愛犬といい関係を築きたいという気持ちなんだろうな~~感心しきりでした。

ワンコがいっぱいだから、すぐ膝の上にあがって甘えるプー お耳も開いてるね~
甘えん坊11.24

天気が悪かったのは非常に残念だったけど、中身の濃い充実した時間を過ごすことができました。
お留守番のことや他のワンコに対するプーの態度の話も先生にアドバイスしてもらって、とってもためになったわ~ 
すごく嬉しかったのは先生が「プラムのところは、問題なさそうだね」とおっしゃってくれたこと。
依存しすぎとか言われちゃうかな~と思ってたのに、先生の目にはそう見えたんだと思うと小さなころからの躾が報われたような気がして(大袈裟?!親バカ?!)

この会を企画してくださった、ましゅーママさん、誘ってくれたバロンままさん、そしてあんまりお話できなかったけど参加していた皆さん、そしてゴッシー先生、本当にありがとうございました!
うまくまとめられなくて、ごめんなさ~い!でも、参加して本当によかったです

この後はバロン一家とご飯を食べに行き、またまた愛犬談義に興じたのでした
遠路はるばるお疲れ様~~また会いましょうね

[ おまけ ]

バーニーズちゃんに挟まれたけど、一喝して追い払ってたプー姉さん・・・・・ 怒らなくていいんだよね?? しげぞうも、思い切りリードを引っ張ってるし・・・・アドバイスが活かされてないぞ~~!!
「挟み撃ちなんてズルイじゃない!!」
バーニーズにはさまれる11.24


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅葉狩り気分 その3

2008-11-26 | 16:36

土日はちょこちょこお出かけ、月曜日は、とある場所で初体験をしたプーちゃん(その記事はまた後日)
昨日は、お疲れのようでした。よく寝てます 
お疲れプーちゃん11.25
相変わらず片足だけ出してるね

      **********************


日曜日、お天気もよかったから買い物をすませて牧野ヶ池公園の東側へ。
牧野が池の紅葉11.23

「紅葉みながら、踏ん張ります!!」
踏ん張る11.23
おお~~見事な踏ん張り、八の字の後ろ足ですな

そして今度は見事なエビゾリ!!
「とりゃ~~エビちゃんキャッチ!!」
エビゾリ11.23

どうでしょ?今回は紅葉狩り気分を味わえたでしょうか?
「ますますビミョーだわ・・・」
変身?11.23
やっぱり、近場で終わりそうな紅葉シーズンです・・・・・


フリスビーを洗いに水飲み場へいくしげぞう。
「どこ行くの~~~!!(涙)」
どこへ行くの?11.23

「何してるの~~??(涙)」
何してるの?11.23
落ち着きません。

じっと待つ11.23
横にいる私の影は泣いてます・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅葉狩り気分 その2

2008-11-25 | 10:14

金曜日、寒さも和らいでお日様も照っていた♪
久しぶりに天白公園に行ってみよう~

紅葉してる?11.21
ほんのり(?)紅葉してる??やっぱり赤がないとダメかな

でもプーちゃんは走れればそんなの問題ないもんね
走れればいいし11.21
何度も休憩させるのだけど、休憩中もフリにロックオン
ちょっと休憩11.21




それでは休憩になってませんが・・・・・・
ワンコってどうしてこうもクルクル回るんでしょうね~

遊んで帰りに池を一周しようとしたら拒否られました(涙)
「見るだけでいいじゃん!!」
池から11.21

しかし、それが正解!空がどんどん曇って車に着いたら雨が降り出した
いや~プーちゃんのいうこともきいてみるもんだね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅葉狩り気分

2008-11-23 | 10:45

おお~~きれいな赤じゃないですか!
真っ赤だね11.18

日本庭園風の場所で、紅葉狩り気分(?)で遊ぶ。
日本庭園風11.18
あの一本以外、紅葉してないような・・・・

まあいいや。
このお方が楽しければ・・・・・  跳ねたり、
跳ねる11.18

齧ったり、
齧る11.18

ラジバンダリ!! 最初はツボにはまったけど、最近あきてきたな~~
フリをまつ11.18

日差しを浴びないときれいな赤にならないのかな?
日の当たらない場所?11.18

プーちゃん、あの一本で紅葉狩り気分が味わえた?
赤い葉11.18

「ビミョーですな。」
葉っぱデコのせ11.18

そうだよね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒い一日

2008-11-22 | 16:58

最高気温が10℃にならなかった寒い木曜日。久しぶりにMarbleさんとランチ
『pipin cafe』へ。
ピピンの看板11.20
ランチは唐揚チリソース
チキンチリソース11.20
お天気はよくても空気は冷たい プーもブーちゃんもマットの上でのんびり~
ピピンでのプー11.20
ピピンでのブーちゃん11.20
ブーちゃんのオチリはまん丸でかわいいのう

ピピンではデザートなしにしたので、お次は『クッチョロカフェ』へ。
スイーツ盛り合わせ11.20
かぼちゃのケーキを食べました おいしかったね~~

そしてここでもマッタリなwans
クッチョロでのプー11.20
クッチョロでのブーちゃん11.20
寒い時は店内OKのお店はありがたいね~~って限られてくるけどね

この日は、旅行に行ってたMarbleさんのお土産話をたっぷり聞いて・・・・・
そしてお土産!
ドバイお土産11.20
葉巻はチョコなんですよ~~
実はしげぞうはチョコ大好き人間。大喜びで食べてました
Marbleさん、ごちそうさまでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ストーブ出しました!

2008-11-21 | 14:08

今朝も寒かった~~名古屋では最低気温が2℃でした
でも、朝新聞を取りに表へ出るとキリキリした寒さが案外気持ちいいんだよね。冬だ!!って感じで(笑)目が覚めます。

さて、水曜日から我が家もストーブをつけました。
プーはストーブが怖いから近寄りません。→ 『ストーブは怖い』

今朝もこんな感じで寝てました。
ストーブ出したよ11.21

そういえば、こーうぶママさんちのコーチャンとうぶちゃんはストーブの前に座布団を置くとその上で寝るとか。プーはストーブが怖いからしないなと思っていたけど、写真をみると絨毯ギリギリのところで寝てる・・・・・

ちょっとマットを置いてみますか!

すると・・・・・

乗ってる!!
マットで寝た!11.21
なーんだ、床に寝るのが嫌だったの??気がつかなくて悪かったわね~~
以後気をつけます・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらくすると、顔が熱くなったのか私の横で日向ぼっこしながらお昼寝
熱かった?11.21
ワンコはあったかい場所を見つけるのが上手だね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

伏せじゃない!

2008-11-19 | 15:45

この悩ましい姿・・・・・ 何してるの?
横からみると

オヤツを前にしげぞうに「伏せ!」と言われたらしい。
正面から見るとふせ?
正面からだと確かに伏せしてるように見えるけど・・・・・

それは伏せじゃありません!!

私ならこの状態でOKは絶対出さないけど、アマアマしげぞうは「かわいいな~」と写真を撮ってOKしておりました
「ふんっ、固いこと言わないの!」
目をそらしてる
これまた、プーがしげぞうのことを大好きになるわけですよ・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Craig’s Cafe

2008-11-18 | 16:43

地元の情報誌に載っていたお店『Craig’s Cafe by Seatlle Espress』
パティオ席がペットOKと見て、お天気のよい日にブラブラ歩いて行ってきました 
Craigs cafe
倉庫を改装した感じ?パティオ席は案外広くて見晴らしがいいわ~
Craigs cafeパティオ席

アイスカプチーノとベリベリータルト 試食にどうぞとブラウニーを一口
ベリベリーとカプチーノ

ちょうど小学生の下校時間で、プーは女の子たちを見ると興味津々
私の姪っ子たちのことが大好きなので、同じ年頃の子を見るとお耳ペタンで近寄っていくのだ。
「ひーちゃんたちじゃないかしら??」
小学生をガン見

ここで少し書き物をしたかったのだけど、あまりに気持ちよくて眠くなってしまった
「暖かいものね~」
気持ちいいね
やっぱり慣れないことをするもんじゃないね。さあさあ帰りましょう!

このカフェは川沿いの桜並木がよく見える場所にある。花見にいいね~
プーちゃん、ここは桜でいっぱいになるんだよ~
「今はさみしいけどね!」
川沿いの散歩道
とは言っても、花粉症の私が桜の時期にこのカフェに来るかどうかはビミョーですけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

三好池でウォーキング

2008-11-17 | 13:06

お天気のよかった金曜日。コロクロままさんに教えていただいた三好公園に行ってきました。

ここは愛知用水の貯水池の三好池があり、ウォーキングコースになってます。
三好池地図11.14
ということで歩いてみました!
落ち葉のコース11.14
木々も茂っていて気持ちがいいね~
途中、桜も咲いてました
桜が咲いてる11.14
プーを連れての4.5kmだとだいたい1時間くらいかかったけど、汗がじんわり出て気持ちよく歩ける距離だったな。
ゴール間近、暑かったみたいでだいぶ舌が出てるね
三好池11.14
駐車場で水分補給。ガブ飲みです
お疲れ様11.14

このコース、途中野良猫がたくさんいました。プーは最初強気で向かっていってたけど、餌をあげるおじさんが来たら、奥からゾロゾロ猫ちゃんたちが出てきた!途端に「私は何も見えません」的態度で、何事もなかったように歩き出した・・・・・ 確かにあの数はすごいわ。

「猫に餌をあげないで」「猫を捨てないで」の看板もありました。このコース、道の横に一般のお宅が何軒も建ってる場所もあります。餌をあげてる人は愛護の精神かもしれないけど、近所の人は迷惑してる人もいるかもしれないよね・・・・・元は捨てる人間が悪いのだけど。


プーの水分補給を済ませて、次は私の水分補給よ~
らんぷ亭のテラス11.14
「珈琲屋らんぷ」のテラスへ。ここも、寒くなるともう来れないからな~ とてもマッタリできるお気に入りなのに。
プーは、机の脚を枕にマッタリ
机の脚を枕に11.14
気持ちよかったね~また歩こうね

でも、4.5km歩いて軽くごはん一杯か・・・・・ らんぷでモーニング食べてたら、すでに消費したカロリーをオーバーしてるよね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

シャンプーした理由

2008-11-16 | 14:56

朝から雨が降ったり止んだり・・・・今はようやく日が射してきました
雨だったけど、今夜は友達夫妻が遊びにくるのでクッチャイプーちゃんをシャンプー

ご褒美のオヤツを待ってます
シャンプー後11.16

いい匂いになりました 犬好きな友人だから、いっぱい遊んでもらえるといいね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暖かいね

2008-11-14 | 10:47

暖かくて、いいお天気が続くプラム地方
昨日は久しぶりに牧野ヶ池へ。
いいお天気の牧野が池11.13
最近は、こちらも気をつけてセーブしながらフリスビーをするので、足を引きずることもない・・・でも、病院行かなきゃいけないんだけどね 

休憩中、ふと見たら両足投げ出してる!! 急いで携帯で激写!!
200811131325000.jpg
投げ出すというより、踏ん張ってる感じだけど

この後、保育園児たちが遊び始めたので『ume cafe』
お水を持ってきてくれましたが、クンクンしてフンッ!!とそっぽ向いたのでお姉さんに笑われました
「この水はアタチの好みじゃないわ!」
ウメカフェ11.13

途中、夫婦で来てた奥さんの方が「この子は何歳ですか?」と聞いてきた。6歳と答えると
「やっぱり、それくらいだと落ち着いてるわね~おとなしいし、これくらいのサイズの子がいいわ~」とおっしゃる。どうもコギを飼ってみえるようで、落ち着きがなく大きいんだって
プーは小さいときから大人しいと言いたかったけど、やめました

マッタリした後は、また牧野ヶ池をお散歩。
落ち葉とプー11.13
落ち葉はいっぱいだけど、ここはやっぱりキレイじゃないね
プーちゃん、今年はどこに紅葉を見に行こうか どこも混んでるから近場で済ましますか?!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

街はクリスマス

2008-11-13 | 17:30

火曜日に友人Kちゃんと大須へご飯を食べに行った♪
その待ち合わせ前に、買い物したくて松坂屋へ行ったら・・・・
200811111723000.jpg
ちょうど点灯式をやってました 毎年、ドイツのクリスマスのお店が出店してたのに今年はやめたんだ~
これはスワロフスキーのクリスマスツリー。一個だけハートの形があるんだって
カッポーに受けそうだね!
しかし、街はクリスマス一色だったよ~ いくつになっても、そういうのを見るとワクワクしてきちゃうわ♪

さてさて、我が家もクリスマスの飾り付けをほんの少しだけどしますか!
「・・・・・・・寝てたんですけど」
ガラスのツリーとプー11.13

「一年ぶりね。」
サンタとプー11.13

「遊んでないで早く飾ってください!!」 
頭にヒイラギ11.13
はいは~い

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

思い出のカフェ

2008-11-11 | 16:53

着いたところは『ペンション クッチェッタ』さんの1Fにあるカフェ。
カフェの中で11.2
 
浜名湖は、プーが1才になる前に初めて一緒に旅行をした場所。(宿泊は別のペンションだけど)そのときにここのカフェでランチをしたのだ それ以来だから5年ぶり すごくキレイになっていてびっくりしました!
窓の向こうは浜名湖が一望できます。ワンコ連れはこのスペースに案内されました。
窓の向こうは浜名湖11.2

コーヒーを飲んで一休みした後は、私だけ斜め向かいにある『ラリーズカンパニー』さんへ。
ラリーズカンパニー②11.2ラリーズカンパニー11.2

ここでプーのオヤツを買い、クッチェッタの裏手で浜名湖を眺めます
クッチェッタ11.2
矢印の場所でお茶してました。

浮いてる感じが怖いみたいで腰が引けてるよ~
腰がひけてる11.2
ワンコたちはここから、飛び込んで浜名湖で泳いだりもするみたい!
でもプーは無理だね~固まってるもん
固まる11.2

浜名湖を満喫して、三ケ日みかんを購入して帰りました 
懐かしい旅行デビューの場所にまた行けて、思い出に浸れたよ~~(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋の海辺へ

2008-11-10 | 09:55

浜名湖ガーデンパークを後にして、向かった先は舞阪海岸。
中田島砂丘からずっと伸びてる海岸で、しげぞうが昔、釣りにきたことがあるというので寄ってみた。
「いまはぁ~もうあきぃ~だれもいないうみぃ~~」 
秋の遠州灘11.2
ということで遠州灘です!

大興奮で波打ち際までは走りますが、上手にUターン
波打ち際まで走る11.2
ここでもしげぞうにフリのおねだり。しかし、しげぞうの髪を見てもわかるとおり、風が強いのですよ
風が強い11.2
だから、少しだけね!
砂浜でフリ11.2砂浜でフリ②11.2

砂浜でフリ③11.2砂浜ホリホリ11.2

砂まみれになりながらも、楽しそうに遊んでました
足跡と風紋
海岸に足跡11.2
砂丘が近いだけあって、やっぱり砂質が違うのかな~~??

さて、この後は・・・・せっかくここまで来たから、久しぶりにあのお店に寄ってみますか!!

「ひゃ~~キレイになったのね!」
青い入り口11.2

つづく~~


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

モネの庭

2008-11-08 | 16:45

浜名湖ガーデンパークには、花博の時に公開された「モネの庭」があります。
フランスのジヴェルニーにあるモネが生涯を終えた家と庭を忠実に再現した場所で、モネ好きの私はここにくるたびに必ず寄ります♪

ワンコはNGなので、いつもしげぞうとプーは外で待機

家の中には入れません。
モネの家11.2

モネの絵にもあるバラのアーチ
アーチの向こうに家11.2
きれいな緑11.2

この紫の花がいっぱい咲いてました。なんていう名前だろう?
なんの花?11.2

太鼓橋と睡蓮の池
睡蓮の池11.2

しだれ柳とススキ 
柳とススキ11.2

モネの絵の世界ですね~ またまた堪能させていただきました


[ おまけ ]

こんな松がありました。「壽」という字にみえるらしい・・・・
寿松11.2

みえるかな??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

浜名湖ガーデンパーク

2008-11-07 | 21:11

2日の日曜日、お天気もいいということで浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。
11月2日の空

ここは2004年に浜名湖花博が開かれた場所で、その跡地に大きな公園ができたのですね~
駐車場も無料だし、広いし、オススメです♪ (ワンコNGの場所もあるので注意!)
まずは園内をお散歩
タイの家11.2ケニアの家11.2

ギリシャの庭?11.2花の前で11.2
各国の庭園が再現されてます・・・・・が、日差しが強くけっこう暑かったね。園内は広いので木陰のベンチで休憩中。川を観光船が通り、船長が手を振ってくれたから、恥ずかしいけど振り返しました
ベンチで休憩11.2
そして芝生広場でフリスビ~
ガーデンパークの芝生②11.2

ガーデンパークの芝生11.2
人も多かったけど、ひろ~~~い芝生広場なので、余裕で遊べました
私の足の間で休憩。走ると暑いね
足の影で休憩11.2
そして上手に私の影に入って休憩中
私の影で休憩11.2
「なにか??」
なに?11.2
いえいえ、十分休んでくださいね~プーお嬢さま

つづく・・・・・


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

膝掛け

2008-11-06 | 18:29

寒くなって、膝掛けを出してTVを見てると・・・・・
人の足を割って入ってきて爆睡するプーちゃん

足の間でへそ天

足を枕にして非常にしびれるけど、かわいいから我慢
滅多に私にくっついて寝ないしね~

でも、しげぞうがこの膝掛けを使ったら、同じように寝てた・・・・・・
膝掛けが好きなだけなんだ・・・そうなんだ・・・・(涙)

* 膝掛けのお相撲さん柄、決して私の趣味ではありません!!母からもらったものです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

4代目カエルちゃん

2008-11-05 | 16:00

先日、プーの大好きなおもちゃはあみぐるみボールだけど、なかなか売ってないと書いたところ、
コロクロままさんがお店情報を教えてくださり、先週さっそく行ってきました♪

一軒目は『チルティドッグアイランド』 ペット博などに出店しているときに買ったりはしていたけど、お店にお邪魔するのは久しぶり 相変わらず優しいご夫婦でした!
でも、お目当てのあみボールはなく人形のみ 取り寄せしますと言われたけど、もう一軒見る予定だったので、ひとまずお断り。でも、ネームタグを注文しちゃいました

次に向かったのは『三貴フラワーセンター』のペット館。プーが来る前にワンコを見に来て以来だから6年ぶり?!
しかし~~ありましたよ!あみボール!!

プーにどれがいい?と聞いたら、やっぱりカエルを選びました

現在、我が家にあるあみグッズ  これ以外に実家に2個あるしね
我が家のあみぼーる
真ん中のカエルちゃんが今回買ったもの。4代目カエルになります(笑) しかし、3代目はきちゃない・・・・・・

プーちゃん、うれしそうだね~
アミボールを前に
どれで遊ぶ??
どれで遊ぶ?
やっぱり、新しいのだよね~

4代目がきたから、3代目は捨てようかな~と思っても、まだまだ遊ぶんだよね。
今のところ、3代目カエル、キノコ、4代目カエルの順で遊んでます
やっぱり新しいのだね
コロクロままさん、ありがとうございました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

この季節になりました

2008-11-04 | 16:37

寒くなると恋しくなる・・・・そうです・・・・・


焼き芋 です

鳴門金時を義母からいっぱいもらっちゃった もちろん「プーちゃんにも食べさせてあげてね!」です。

「いいニホヒがします。」
初焼芋11.3
まだストーブを出してないから、オーブンで焼くこと40分。いい匂いが部屋中に漂います

「早くGOしてください!」
焼芋いただきます11.3

あっという間に完食 甘くておいしかったね~
ごちそうさまでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初 ・登山?!

2008-11-03 | 21:12

先週の木曜日、Marbleさんをお誘いして伊吹山に行ってきました。
伊吹山は岐阜県と滋賀県にまたがる日本百名山のひとつですが、伊吹山ドライブウェイで9合目まで行けるので気軽に山登り気分が味わえます

とはいっても、寒いといけないから寒さ対策準備万端で行きましたけどね!
山頂駐車場で記念にパチリ
山頂Pで10.30山頂Pで②10.30

みんな横向いて、登る気ありますか~~!!さっそく行きますよ
伊吹山案内10.30
行きは右側の西遊歩道(40分)で登り、帰りは東遊歩道(60分・下山専用)で下ってきました。
さすがにお花はないし、紅葉にも早かった

西遊歩道は一番なだらかだけれど、石がゴロゴロでプーは歩きにくいのかレオン&ブーちゃんの後ろを歩いてました。足が短いからね~(笑)
歩きにくい?10.30



[初 ・登山?!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

深まる秋

2008-11-01 | 16:27

はっ!! と気づいたら11月だった・・・・・・今年も残すところ2ヶ月ですね

また気だけがあせる師走がやってくるんだ。考えるだけでな私。
プーはいいね~そんなこと関係ないからね!!
「デヘッ!!」
デヘッ!10.28

29日にお散歩がてら、ふと思いついて愛知牧場に行ってきました。
前回(10/17)はコスモスは早すぎたけど、もう終わってるよね~
もう終わりだね10.29
咲いてはいるけど、やっぱりもうキレイじゃないな

終わりのコスモス②10.29

葉が枯れちゃってるし。
「さみしい~~!!」
終わりのコスモス10.29
ほんと、花の終わりってさみしいね・・・・昨日はこの秋一番の冷え込みだったし。
一気に秋がやってきそうです


[ おまけ ]

爪切りをした後は、ヤスリでこすります。しげぞうが仕事で使う布ヤスリ
ヤスリで爪をとぐ10.29

カメラを構えたら起きちゃったけど、それまではスーピー寝息をたてて、寝てました
いつもそうやって大人しいといいんだけどね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット