
-------- | --:--


よいお年を・・・

2008-12-30 | 17:21

今日はお墓参りへ!済んだ後は平和公園で少し遊びました
毎年同じことしてるね~~ 
走るプー12.30
まあ、それだけ平穏無事にすんだということか?!
終わりよければすべて良し!ということで・・・・
「かじったり」
かじられるフリ12.30

「追いかけたり」
転がるフリ12.30

ラジバ・・・・ もう、いいっちゅうーの!!

昨日、牧野が池でたくさん走ったプーちゃん。帰ってバク睡した後、嘔吐
疲れすぎたか?! なので今日は少しだけね。
家に帰ったら、シャンポーですから

シャンポーしてお昼寝 起きてきたら寝グセが!!
ネグー12.30
なんだかな~~せっかく念入りに洗ったのに・・・・
ネグー②12.30
服着るからいいけどさっ!

さてさて、
この一年、ブログに遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました
「アタチのかわいい顔を見に来てくれてありがとー」
2008年も終わり12.30
来年も引き続きよろしくお願いします
PCからの更新は今年最後かな?? 携帯からするかも~~

「よいお年をお迎えください♪」
よいお年を!!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

珍獣に会う?!

2008-12-29 | 18:51

お天気がよく暖かくなった本日
午前中慌しく用事を済ませ、先週の日曜日以来の牧野ヶ池へGO

この一週間は忙しくて、どこにも遊びに行けなかったから今日は思い切り走ってね~~
ということで
「走ったり!」
走って12.29

「かじったり!」
かじって12.29

ラジバンダリ! もう古いか!
「大満足!」
大満足12.29

ふふふ~この笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶね
かわいい笑顔12.29

貸切状態のこの広場に、途中で珍客が・・・・・!!

「イグアナのイグちゃんどえす!」
イグアナ12.29

ぎゃぁ~~~~~~~

「なんどすか!!失礼な!」
こっち向いた!12.29

こっち向いた!!すっすみません こんなに近くでみたの初めてなんで!
「どりゃーーー」
動いて怖い12.29

動くとやっぱり怖いよ~~ しかし、飼い主さんから見ればかわいいんだろうね~~
では、飼い主さん曰く「イグちゃんのコンニチワ!」をご覧ください



・・・・・・・・・・・・毎朝、おはようと頭を振ってくれるそうですよ(笑)
飼い主さんはナデナデしてましたが、さすがに私は触れなかった

「しげちゃん、変なものがいます!あれはなんですかーーー!!」
あれ何?12.29

しかし、その後はお得意の見えないフリに突入しました・・・・・
「アタチはしげちゃんしか見えないです!」
見ないフリ12.29

なーんて!イグちゃんはワンコが怖いということだったので、近づけなかったんですけどね!!
いや~~いい体験でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日からお休み

2008-12-28 | 20:40

しげぞうは今日まで仕事。といっても今日は大掃除だったので帰りが早かった。
そんなしげぞうにいっぱい遊んでもらってるな~と思ったら・・・・・

いつの間にか、しげぞうの足にすがりついて寝てました
足に手を乗せて12.28
なんだか悔しいけど、かわいいから写真撮っちゃうよ
足に手を乗せて②12.28

しかし!場所を変えてみると
狙いはおもちゃ?12.28
おもちゃを取れって訴えてるの???

「早く投げてください!」
おもちゃにロックオン12.28
残念ながら、このときしげぞうはすでにグーグー寝てたから投げてもらえないよーだ!!

明日からお休み、きっといっぱ~~~~い遊んでもらえるよね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お疲れ

2008-12-26 | 21:51

今日も一日お出かけ・・・・・
明日も一日お出かけ・・・・・

となるとプーちゃんはしげぞうと一緒に仕事場へご出勤。
慣れてる場所でも、自分ちではないとやっぱり疲れるのか、家に帰るとバク睡です。
抱っこされて寝る12.26
何もそこで寝なくても・・・

あ~~大掃除もしなくてはいけないのに!
28日からがんばりま~~す

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっぱりサンタになってもらいます

2008-12-25 | 21:56

みなさんのブログでワンコがかわいく仮装してるのを見て・・・・・

年に一度のことだし・・・やっぱりやってみたい!!という私のワガママで
寝てるところを起こされたプーちゃんサンタです!

「メリクリ~~アタチは幸せを運ぶサンタだよん!」
2008年メリークリスマス12.25

ほんと私たちにいつも幸せをくれるよね

今年はあんまり不機嫌にならなかったプーちゃん
ではおやすみ  勝手な飼い主だね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

うれしいプレゼントいっぱい!

2008-12-25 | 19:06

メリ~クリスマス
みなさん、どんな夜をお過ごしですか?楽しんでね~

我が家は特に変わったことはしないけど、昨夜はしげぞうがケーキとアレンジ花を買ってきてくれました。
ケーキと花12.24
なぜケーキが3つも??と聞いたら 「だってうちは3人家族でしょ」 ・・・・プーにもあげるんかい!!

さて、飼い主からプーへのプレゼントは何もありませんが、昨日「楽狐虎狐」のtiger.kさんからプレゼントが届きました
黒飴プレゼンツ12.24
超難関クイズに正解して(爆)黒飴プレゼンツの手作りリード&カラーをいただいたのですよ!!
ハイビスカス柄12.24ブルー12.24
しかも2組も!!いいのでしょうか(涙) 最近、リード&カラーは購入してなかったからうれしいわ~

さあモデルの出番よ!
「・・・・・・・・」
花柄をつけてみる12.24
家の中で、なぜリード&カラーをつけられなければならないか理解できず、超不機嫌モードです
ブルーをつけてみる12.24
持ってない色合いだからすごくうれしい~~とはしゃぐのは私だけ??
でも、このおもちゃはうれしいでしょ??
「うれぴーーー!tigerさん、ありがとです!」
猫ちゃん頭のせ12.24
うれしいクリスマスプレゼントになりました 大事に使わせていただきます!
ありがとうございました!!


そして、こちら・・・・ご近所のmintoさんからのプレゼント
プーのカレンダー12.24
プーちゃんのカレンダーとカードです!!しかも、このカレンダーと上のブルーのは布に転写してあるのです。さすがキルト作りがお上手だけあるわ~ 最近のキルトはこうやって布に写真を転写して縫いつけたりもできるんですよ~ 
下のカードは、少しアレンジしてくださったもの こちらも大事に飾らせていただきます!
ありがとうございました!

今日は長いです!まだ続きます!

[うれしいプレゼントいっぱい!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

6年前

2008-12-22 | 14:01

今日はですね~~

6年前、しげぞうに抱っこされて小さな小さなプーちゃんが我が家にやってきた日なのです♪

puppy.jpg
犬が欲しくて、しげぞうとショップめぐりをしたり、ネットで調べたりしてたけど・・・・
いろいろ考えて「私はまだ働きたいし、犬がくるとなかなか留守にもできないから、やっぱりやめるわ!」
↑ 別に犬がいても働きにいけると思うけど、私の性格から難しいかなと思って

そんな私に内緒で、箱に入ってピーピー鳴きながらきたのがプーちゃんです。
今となっては、そんなしげぞうの強引さがなければ犬は飼えなかったとは思うけど、そのときは呆然としました。
それからはや6年。ピーピー鳴いてたプーはゴーゴーへそ天で寝るまで成長してくれました

さあプーちゃん、6年後の記念の一枚よ!
「眠いんだけど・・・」
顔をそむける12.22
感じわるぅ~~~

しょうがない、オヤツでつるか!
「モデルですね!承知しました!シャキ~~ン!!」
シャキ~ン12.22

いっぱいいるワンコの中から、我が家にやってきたのはやっぱり運命だよね
うちに来てくれてありがとう!

・・・・・というか、うちにきて超幸せでしょ??(笑)
「そんなの決まってます!!」
当たり前12.22

だよね~~~ 毎年、誕生日とこのセカンドバースディを元気で迎えることができてとってもうれしいです これからもよろしくね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今日で・・・・

2008-12-21 | 20:46

今日は冬至です。

昨夜実家でクリスマスパーティーをしたのだけれど、夕飯はその残りのブイヤベースと唐揚げ。
なので、かぼちゃは明日煮ようかな。
「その鳥はいただけるのでしょうか?」
パーティーの残り12.21

でも、ゆず風呂は今日入りますよ~~
ゆずとプー12.21
これは母がいっぱいもらったから~と分けてくれたもの。小さくてかわいいね。
これでこの冬も風邪知らずでいきたいものですな。


さて、ふと気づくとこのブログを始めて今日で3年なのです
プーとのこと綴りたくて、始めてみたブログ。
いろんなことがあって、そのたびに共感してもらったり励ましてもらったり・・・・こんなに続けることができました。
遊びにきてくれるみなさん、本当にどうもありがとうございます。

これからも親バカブログを続けていきたいな~と思ってますので、よろしくお願いします


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今度こそ!!

2008-12-19 | 22:18

昨夜は名古屋駅の「タワーズライツ」を見に行ってきました
もちろん、プーはお留守番だけどね!

5時からだと思ってたら、平日は5時半からだった!高島屋で時間をつぶした後、外に出てみると
タワーズライツ12.18
きれいだね~~~
階段の下にも
タワーズライツ②12.18
クマさんをファンタジーモードのキラキラマークで撮ってみました。
くまさん12.18
そして正面に回って見上げると・・・・
タワーズライツ③12.18
壁面にライツが 今年は評判がいいみたいだけど、確かに今までで一番きれいかも。
途中で色が変わったり、サンタが登場したりします。
タワーズライツ④12.18
見れてよかった!

この後大急ぎで向かったのは伏見に新しくできたビル「名古屋インターシティ」の地下にある『リアルファインダイニング シェンロン』 飲茶のお店です。
シェンロン12.18
友人S子と女二人忘年会 食べる話すであっという間の時間でした。おいしかったし楽しかったね
そうそうこのビルの1Fには「キャノンギャラリー」ができたんですよ~~
キャノン12.18

さて・・・・名古屋駅に行ったのはナゼか??
これまた毎年恒例のチャンスセンターへ宝くじを買いに行ったのですよ
そしてお決まりの記念写真だよ~~プーちゃん!!

「毎年同じことして・・・当たった試しがないじゃん・・・・」
宝くじとプー12.19
とクンクンした後はくじの上にあごを乗せて寝てしまい、今年は取り合ってもらえませんでした(号泣)
そうだよね~ でもね・・・・

今度こそは!!

と思いたい・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もしかして?

2008-12-18 | 16:32

『小空カフェ』でランチした後、近くの森林公園に遊びに行きました。

食べた後は運動しなきゃね~~
って、プーは食べてないけど
森林公園で走る12.14

お天気のいい日曜日の午後だというのに、人がいません!!たまに通るだけ・・・
貸切12.14
やっぱり12月だから、こんな暢気に遊んでる場合じゃないのかな~~
今週は大掃除でもしようか・・・・・

また両足で踏ん張ってますよ
足を投げ出す12.14
そうそう、先日獣医さんで「股関節形成不全」だと言われたとき・・・もしかして?と思い、先生に

「コギはよく後ろの両足を投げ出すのですが、プーは片方しか伸ばさないんです。股関節が悪かったからでしょうか?」

と聞いたら・・・・

「関係ありません。癖だと思うよ。」

と言われました そうだったか・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

私、待つわ

2008-12-17 | 11:00

お天気のよかった日曜日、ほんとお久しぶりに『小空カフェ』に行きました!
お久しぶりのカフェ12.14日替わりランチ12.14

テラスに入ったとたん、池をガン見するプー
「アタチは待つですよ。」
待つ12.14

「ずっと待つです。」
ずっと待つ12.14
何を待ってるかって??

「ワタシノコトデスカ??」
キター12.14

キターーーーーーッ!!

ヌートリアです
「スイスイスゥ~~」
スイスイ12.14

プーちゃん、釘付けですが近くにはいきませんよ~
久しぶり!12.14
ちょっとだけいて、誰もゴハンをくれないとわかるとサッサと消えていきました・・・・

「ガックシ・・・・・」
ガックリ12.14

また今度ね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もぐる

2008-12-16 | 20:45

最後の週にシャンプーするつもりだけど、それまでしないのはちょっとな~~
と思って、暖かかった今日シャンプーしました

シャンプー後、私の隣で疲れ切って(?)寝るプー
シャンプー後
疲れたのは私ですけどね~~

「疲れてるです。お昼寝の邪魔をしないでください!」
邪魔をする
と思ったのか、ソファに逃げて寝てます。
逃げてソファに
でも、少しするとまた私の横に・・・かわいいヤツめ
毛布の横に寝る
その後、こんなの初めてなんだけど毛布の中にもぐって寝てました
毛布の中で
どうしたの~プーちゃん!めずらしい~~そんなに寒いわけでもないのにね!
でも、とってもかわいくて写真撮ってたら、また逃げられました・・・・ 邪魔してごめんね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ハイウェイオアシスのイルミネーション

2008-12-15 | 15:47

チーズフォンデュでお腹いっぱいになった土曜日の夜、仕事の終わったしげぞうと
刈谷ハイウェウオアシスのイルミネーションを見に行ってきました
池に写ってる12.13
この日は暖かかったけど、思ったより人も少なくのんびり見ることができました
刈谷イルミネーション12.13

カメラの仕様をファンタジーモードに切り替えるとライトが星型になったよ~
ファンタジーモード12.13
ブルーは冬らしくていいね。
イルミネーションとプー12.13
高台から一望。
あんまり興味なし12.13
あんまり興味ないみたいです

ここへ来たら、有名なデラックストイレに入らなければ
デラックストイレ12.13
トイレにINAXのタイルが飾ってあり、ソファも置いてあります。床は絨毯だし・・・すごいね~
まあ、ここで寛ぐ気にはあんまりならないけど。

この後、プーちゃんには車でお留守番してもらって、私たちはハイウェウオアシスの中にある『ラーメン横綱』でラーメンを食べました
横綱ラーメン12.13
久しぶりでウマかった~~!!
さあ、次はどこのイルミネーションを見に行く??

ちなみにここの観覧車はペットNGです


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大高緑地と関節サプリ

2008-12-14 | 17:18

お天気のよかった金曜日、久しぶりに大高緑地に行ってきました。
ドッグランをのぞいたら、フレンドリーっぽい大型ワンコが数頭、小型犬エリアもプーの姿をみて走りよってくれたかわいいチワワちゃんがいるし・・・・・ここにプーが入るとガウるなと思い、若草山方面へ。

しげぞうに「ランにはワンコが何頭かいたから、行くのやめた」と言ったら、「ドッグランなんだから犬はいるでしょう。」と冷静に言われました。ははは~ごもっとも!

紅葉はもう終わりだね。
大高若草山12.12
若草山は貸切でした♪
若草山貸切12.12
ロングリードがついてるけど、プーはここで十分遊べるよね~
お~~い、どこへ行くの??
どこ行くの?12.12
「あっ、間違えた!!」
こっちだよ12.12
帰りにもランをのぞいたら、もっとワンコが増えてたから今回はあきらめました。お天気がよかったものね。

さて、大高緑地からの帰りにいつもフードやサプリを買う『オリーブ』さんに寄って、先日のプーのレントゲン結果の話を聞いてもらい、サプリの相談にのってもらいました。

獣医さんのサプリはまだ必要ないという話もしたら、オーナーはプーのことを見て「私もまだ早急に必要ではないと思うけど。予防という意味で少量飲ませる?」と言われました。
ということで、パーナフレックスを購入。
ましゅーママさんやバロンままさんも言われてた関節にいい「緑イ貝」の含有率が高いのです。それに「サメ軟骨」「アワビ」など!これを毎日一回、プーの体重の給餌量よりも少なめにあげることにしました。

獣医さんにも言われたけど、オーナーも「この子、すごく筋肉ついてるね~ 見た目ではっきりわかるもの。これならいいよ。そんな悲観的になることないからね!」と言ってくれた
笑えたのは、こうやって話してる間中、私の足元でおとなしくしているプーを見て何度も何度も「ほんとおとなしいおりこうな子だね。」と暗にコーギーなのに・・・というニュアンスが感じられたこと
コーギーってそんなに落ち着きないかな~~
それに一番うれしかったのは、話してる私の顔をジッと見てるプーを見て「飼い主さんとコミュニケーションが取れてる子だね。いっぱい話しかけてもらってるんだろうね~」と褒めてもらったこと。
飼い主さんがいっぱい話しかけてる子は見てるとわかる、違うと言われてました。

そういえば、あのゴッシー先生も「いっぱい話しかけなさい!」と言われてたわ  なんだか、とってもいい気分で帰ってきました。

クラブアップルとサプリ12.12
パーナフレックスパウダーとネットで購入したパッチフラワーレメディのクラブアップル。
クラブアップルは、麻酔後の解毒として・・・バロンままさんが教えてくれたもの。
最初、飲み水に入れたら「ふんっ!」としたプーちゃん しばらくしたら、飲んでくれました。よかった~~
これは私も飲んでみるつもり。神経質、潔癖症にもいいみたいよ。浄化の意味もあるからね~ って何を浄化するのかという話だけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

チーズフォンデュ忘年会

2008-12-13 | 23:00

今日は、Marbleさんちでチーズフォンデュ忘年会♪
フレブル・バロン家とMさんとのいつものメンバーで集まりました。(バロンくんとプーはお留守番です)
レオンとブーちゃんの大歓迎を受けました
レオンのおうち12.13

ブーちゃんのおうち12.13

今回のテーマは「ハート」だそうです!
テーマはハート12.13

フォンデュの具とサラダ12.13
さすがMarbleさん!センスありますね
クリスマスの飾りも素敵です
クリスマス飾り12.13
そしてデザートはケーキと『Del Rey』のチョコ
ケーキとチョコ12.13
なかなか食べれるものじゃないから、味わっていただきました!
全部、ほーんとに美味しかった 

この一年、お世話になりました!来年もまたプー共々よろしくお願いします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

布あそび展と忘年会

2008-12-12 | 23:13

昨日は、ご近所のmintoさんのキルトサークルの展示会を見に行ってきました♪
キルト展案内12.11
みなさんの愛情こもった力作ばかりで、見ているだけで楽しい~~♪
キルトは細かい作業だけに、作ってる間にどんどん愛情が織り込まれていくのかななんて感じながらみてました。
ペットを題材にしたものもあって、しかもコギのものが2点!!
いいな~~ 私にも作って!!と思ったりなんかして!

そのmintoさんのお母様が作られたあんころ餅をいただきました 
あんころ餅とストラップ
その横のストラップもお母様の手作り
和風ストラップ
mintoさんの手先が器用なのはお母様譲りなのですね
チリチリの鳴る小さな鈴の音がなんとも言えずいい味です。
これを見たしげぞうは「最近は和風が流行りだからいいんじゃない!」と言いました・・・
ほんとなのか?!怪しいものです

展示会の後は栄で以前の会社の人と忘年会
待ち合わせの前に街のイルミネーションを見てきました・・・・
テレビ塔  これはイルミネーションじゃないか!
200812111713000.jpg
セントラルパークのツリー
200812111716000.jpg
思ったほどキレイじゃなかったな~ まあ街路樹もキレイに飾られてたりしたけど、昨日は暖かだったから雰囲気なかったのかしらん?

ホロ酔い気分で帰った私の足の間で寝るプーちゃん
足の間で寝る12.11

よく見ると、すごいブチャイク顔です
ぶちゃいく顔12.11

写真撮りながら大笑いしてたら、睨まれました
「うるさ~い!!この酔っ払いが!」
目を剥く12.11
へっへっへ~~ ごめんね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

5代目カエルちゃん

2008-12-11 | 15:31

先月、「4代目カエルちゃん」を買ったけど・・・・

なんと、気づくと穴が!!
IMG_6355.jpg
プーはおもちゃを壊さないのにな~~ 歯が引っかかって穴があいたという感じ。
中身を出してしまうわけではないから、まだまだ遊べるけど・・・・・
5代目カエルちゃんを買いに、また三貴フラワーセンターのペット館へ行ってきました。


豚・パンダ・カエルとあったけど、やっぱりカエルを選んだプーちゃん
「新しいのがいいです。」
IMG_6382.jpg

「でも4代目も気になります・・・・」
IMG_6383.jpg

「う~~~ん、悩みます。」
IMG_6385.jpg

「でも、やっぱり新しいのがいいです。」
IMG_6386.jpg

とは言っても、古いのも手放せないみたいで一緒に寝てました
IMG_6389.jpg

ということで今でも4代目か5代目、その日の気分で選んで遊んでます

今、書いてて思ったけど私が4代目を繕えばよかったのか?!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

フカフカ落ち葉

2008-12-09 | 14:32

我が家のそばにはイチョウ並木はないけれど、実家から表通りに出るとイチョウ並木だった。
200812061527000.jpg
掃除してる人もいたけど、キリがないよね~

プーちゃんは、わざわざフカフカの落ち葉の上を歩いてクンクンしっぱなし
200812061526000.jpg
イチョウの落ち葉はカサカサという感じではなく、フカフカで気持ちいい。
プーもやっぱり気持ちがいいのかな~
なくなる前に歩けてよかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

年賀状はお早めに

2008-12-08 | 15:17

週末はお天気はよくても寒かったな~
昨日は牧野ヶ池で遊んだ後、家に戻って昨年の年賀状を出して、住所の変更や誰に書くか、喪中ハガキのチェックをした。おっ、早めの行動がいいね~(笑)
寒いから
来年で会社を辞めて10年になるのだけど、年々出す年賀状の数は増えるばかり・・・
OL時代やその後のパート部署での上司・同僚・知り合い、そして友人、親戚、犬トモ!!

さっき数えたら、すでに111枚 これくらい普通なのか? だってしげぞうは私の半分なんだもん。
あまり人がいないと思ったら
もう、この人はいいだろうと思っても、年明けて頂くと慌ててこちらも返す。きっとPCの住所録に入ってるから、ずっと送ってくれるんだろうな~

ここ数年は表も裏もPCで作ってるが必ず手書きで一言添える。
けっこう家族連れが多かった
だって、年に一度の交流って人も多いし。私も近況報告や「元気?」の一言が入ってる年賀状はうれしいもの。
やっぱり子供は
今年、ちょっとショックだったのが中学時代の恩師が亡くなり、その旦那様から喪中ハガキがきたこと。
斜に構えてた中学時代。よく捕まって説教されたけど、いい先生だった。私の母より若いのに・・・・・
風の子だな~
そんな風にいろいろ思いをはせながら、年賀状を作成するのもなかなかいいものかもしれないな~
「年賀状は、贈り物だと思う」  だからね。

あっ決して、私は日本郵便の回し者ではないですけどね
年賀状はお早めに・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あま~いリンゴ

2008-12-07 | 17:04

今日は二十四節気のひとつ、「大雪」(たいせつ)ですね~
昨日、実家で天気予報をみながら母・たかちゃんに

「明日は大雪だね~」と言ったら
「たいせつ??」
「そう、たいせつ、おおゆきのことだよ!」

「えっえ~~おおゆき?!どうしよ!デロンギつけて寝たほうがいいよね!」

・・・・・・・意味違うし。私の母はサザエさんなみにおっちょこちょいのとこあります


さてさて、妹・ひろさんにおいしいリンゴをもらいました
リンゴのみつ12.7
おお~~甘そうだね

「いい匂いがするですよ!」
クンクンぺろん12.7
この後ペロ~ンとして、私に怒られたプーちゃん。

ちょっと反省気味・・・・まあ、私が近づけるからいけないんだけどね
しかられた12.7
ちゃんとプーちゃんの分はすりおろしてあげますよ~~
過保護でしょ??



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冬にお化け?!

2008-12-05 | 21:09

冬なのに・・・・
きゃぁ~~~~~家の中に首なしお化けが~~!!

「ウラメシヤァ~~ アタチの頭知りませんか?」
首なし12.4

もう少し上から撮ると・・・・耳と黒鼻が少しみえるね
頭と鼻がみえるね12.4
この格好で、イビキかいて寝てました・・・・・ いっぱい走ったからね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

モリコロパークの紅葉

2008-12-04 | 20:12

プーの足のことで、温かいコメント・アドバイスありがとうございました!!
これからも、今まで以上に気をつけて見守っていきたいと思ってます。
何より、ずっと元気でいてほしいものね~

***************************

今日も暖かかったですね~~♪
ということで、Marbleさんをお誘いしてモリコロパーク(愛・地球博記念公園)へ行ってきました。

しかし、土曜日に公園で駅伝大会があるみたいで、その準備で人がやぐらを組んだり、TV局がいたり・・・まあ、遊べたけど
テント?12.4
でも、なんか落ち着かないね。
TV局の車12.4
とはいえ、思い切り走った後は公園内を散策。紅葉を少しだけ楽しみました。
おっレオンと仲良くならんでるじゃ~ん
近づいたけど12.4
と思いきや、気づいて
レ 「なに、プーちゃん近づいてもいいの?」
プ 「ウッ~~~」 
気づいて12.4
プ 「冗談じゃないわよ!ギャウ!!」
レ 「そんなに怒らなくたっていいじゃん!!ガウッ」
お互い吠えあう12.4
とお互い、ひとしきり吠えあい終了~~~ この位置に落ち着きました
そして落ち着く12.4
まったく、何年一緒に遊んでると思ってるの??お互い気づくたびに吠えあってるんだから~ ブランちゃんは全く関知せずという態度で終始おりこうさんでした

この後は、 『ニーノニーノ』のテラスでお昼を食べて(食べるのに夢中で写真なし!)
『フレイバー』のテラスでデザートを
やっぱり、メープルシフォンにしちゃうんだよね
今日の紅茶はシナモンプラムにしました
メープルシフォンと紅茶12.4
今日は暖かかったからテラスでも全然平気だったね!
ポインセチアがクリスマスっぽいわ~
フレイバーのテラス席12.4
もう12月なんだ~としみじみ感じました。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

レントゲンの結果

2008-12-02 | 21:39

今日、プーはレントゲンを撮ってきました

遊んだ後に何度か足を引きずることがあり、以前先生に相談したところ「軽井沢旅行が終わってから、しっかり調べましょう」ということに。
その後、足を引きずることもなくきたからついつい先延ばしにしてた

朝ごはん抜きで病院に預け、夕方お迎えに行ってきました。

結果  前足  骨軟骨炎・骨膜炎症
     後足  股関節形成不全・股関節、大腿骨頭骨膜炎


ゲッーーーーー プーは、生まれつきの股関節形成不全だったようだ!!
こうやって書くと、すごい病気か?!と思われるかもしれませんが、骨の異常は年もあるし、コーギーやダックスのような犬種は宿命のようなもの。股関節形成不全も、症状の出ない子はいくらでもいる。今現在、治療も必要ないし、サプリも必要なし。
プーの骨の状態はよく、血液もきれいに写ってるって言われました♪

最初は「ガ~~ン!!」とショックを受けましたが、先生の話を聞いてるうちに落ち着いてきました。
プーはたまたま足を引きずることがあってレントゲンを撮ったけど、それがなければ病院に行くこともなかっただろう。きっと症状の表れない子は、そのまま普通に生活してるんだよね。
先生も、「今後何か症状が出たら、すぐ治療に入れるから大丈夫!」と言ってくれたし。


そして、一番聞きたくて、一番怖かったこと・・・・・

「これからも、走らせていいのでしょうか?フリスビーはダメでしょうか??」 (涙目な私)

レントゲン写真を見ながら先生は

「プーちゃんはね、この分厚い筋肉みて!この筋肉のおかげで足が守られてるんだよ。だから、走るの大いに結構。むしろ筋肉を落とさないように運動させて!」

(TT▽TT)
 
よっ、よかったーーーーー!!

今まで心のどこかで気にしながら走らせてたけど、いいのね

これから、もっと年を取ったら考える時はくるだろうし、サプリも始めることになると思う。
でも、今はまだ走れるものね!プーちゃん、まだまだがんばろうね~

ところで、待ちきれなくて午後の診察と同時に迎えに行った私。まだ完全には麻酔から醒めてないプーを連れて、病院の外へ。足元フラフラしながらオチッコをしたのだけど、まだ出てるのに歩きだしてる!
家に帰っても、フラフラ~ 鳴こうとしても声が出ないらしく、見てるとせつない 危ないから、しばらくハウスに入れてたのだけどガリガリするから、出してあげた。
丸くなって寝る12.2
私の座ってた座椅子で丸くなって寝てます。
なんだかボッーーーとしてるね・・・・・
ぐったり?12.2
こうやって目の当たりにすると、やっぱり麻酔ってイヤだな~~

しかし、その後しげぞうが帰宅すると・・・・

いつものように「ワンワン!!ギャンギャン!!」大喜びでいつも以上のお出迎え状態
いやいや、いつも以上にしげぞうに向かって、聞いたことないような吠え方!!

それが私には
「今日はね!yummyyummyに病院に連れてかれて、すごく怖いことされたのよ!ひどいでしょ!しげちゃん!アタチ、かわいそうでしょ!!」
と訴えているように聞こえたのですよ・・・・だって、私のこと睨みながらしげぞうに抱っこされてるんだもん(号泣)

こうしてまた、しげぞうの株はあがったのであった・・・・・・・

今、目の前でこの光景です。抱っこされて安心して寝てます。
ぐったり?②12.2
あ~~ほんと泣けてきたぜ!!

[ 追記 ]  3日13:00

覚えのために・・・・

17時すぎに病院から帰って、足が完全にふらつかなくなったのは20時過ぎ。
嘔吐 一回。(「吐く子もいるから」と先生にも言われていたから心配なし)
この夜は、ボール遊びもせずにほとんど寝ていた。

病院代
処置料   1000円
麻酔料   6000円
X線撮影(FCR・デジタル画像)  16250円    合計 23250円 

肛門腺絞り、爪きり、歯石取りもお願いしておいたのだけど、爪きり、歯石取りは必要なかったそうです。
昨日は20000円しか持ってなくて、今日残金を払ってきました。
アニコムで10000円は戻ってくるけど・・・・プーの行ってる病院、今年からアニコム脱退したから書類を書いてもらったり、コピー取ったりと面倒。
来年はアニコムを更新しようかどうか迷っていたけど、こう診断されるとなぁ~
入っていたほうがいいかなと悩んでます




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ビッグサイズ

2008-12-01 | 21:26

大きな梨をいただきました。
大きい梨

プーの顔よりかなり大きいです
顔より大きい
お味は・・・・・・・・・私は普通サイズの梨でいいかな~~

ちなみにプーが上目使いなのは、しげぞうがオヤツを見せびらかしているからです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

