
-------- | --:--


切りすぎた!!

2009-01-31 | 18:32

またもや私の足の間で寝ているプーの姿で始まりますが
右前足1.29

前右足をよ~~~く見てみると・・・・・
右前足アップ1.29

血だ!! 

そうなのです。爪切りをするようになって初めて切りすぎちゃいました!!
血ってなかなか止まらないのですね~ もちろん止血剤なんてあるはずもなく。
指で押さえたり、唾をつけてみたり

幸いにも狼爪だったため、切った瞬間は
「イッタァ~~~!!」(怒) と唸られ、鼻にシワ寄せて怒りましたが
その後はまたおとなしく切らせてくれました。 ほっ!!

家で切るなら止血剤って必要なのかな・・・・・・あれば、思い切って切れるとか?!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

にらまれる

2009-01-30 | 14:27

午後から雨という予報だったので、午前中大急ぎで名古屋市美術館で開催されている
『モネ「印象 日の出」展』を観に行ってきました♪
行こう行こうと思いつつ、結局こんなギリギリになってしまったけど空いててよかった~

「印象 日の出」だけは、特別展示で警備員がついて少し後ろに展望台のようなものまでありました。
ひゃ~特別扱いですな。こんなの初めてみたよ。
日本中の美術館所蔵や企業が持ってるモネの作品を見ることができ、また違った感じの作品もあり楽しめましたよ。印象派は好き嫌いが分かれるかもしれないけどね(^^;; 

結局天気はもって、帰ってからプーのお散歩もできました

*************************

最近は私の足の間で寝てる姿が多いプーちゃん。
ふと見ると足が・・・・
足が変
そーかそーか!いつも片足だけ出して伏せして寝てるのの、少し横バージョンですな(笑)
しかし、そのあごの下のたるみは明らかに余分なお肉ですよね?

そして、これまた最近のパターン。私が少し立ち上がったすきに座椅子を横取り
座椅子でくつろぐ犬
なんかすご~~く寛いでないかい??

しかもクッションに鼻水が!!
クッションに鼻水が

「あーー鼻水!」と私が言ったら
「何か文句あるの?」
にらまれた飼い主
とでも言いたげに睨まれました・・・・・・こわっ!!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

定期健康チェック

2009-01-29 | 10:37

先週の土曜日に定期健康チェックにTクリニックに行ってきた。
前回のレントゲンのことがあるから、嫌がるかと思ったら自分から率先して病院へ入っていく!!

と思ったら、入って「ハッ!!」と気づいたらしく、すぐUターン・・・・その後も扉の前で待機 まだこれからですよ!!


何度も書いてるけど、プーの肛門腺絞りだけは何度チャレンジしてもうまくできない(涙)
12月にクリニックに行ったときにその話を先生にしたら「コーギーは医者でもコツをつかみにくいよ。それに肛門腺絞りだけで来る人もいっぱいいますよ。」と言われたから、一ヶ月半ぶりに絞っていただきましょーー!

その他、目のチェックや耳の掃除とチェック、爪切りもしたいただく。
今回絞ってもらってるときに初めて

「キャイ~~~ン!」

と声を出してたプー・・・・・ 
耳の中をカメラのようなもので診てるときも

「キャインッ!!」

・・・・・大げさなんじゃないの~??

そして相変わらず、診察台の上でスキを見て逃げようとしてウロウロ、落ち着きがない
看護師さんに 「こんなに落ち着きのない子っていないですよね・・・・」と聞いたら
「えっ、うっ~う~~」と答えに詰まってた  やっぱり(涙)

すかさず先生が
「コーギーはシャイな子が多いから、触らせてくれない子もいるからね!」とフォローしてくれました。
ありがとうございます。


ところで・・・・・むかーし、プーが1才になる前にとある獣医さんで耳を診てもらったときは、先生と看護師さん3人がかりで押さえつけて掃除して薬を入れてた。
あのときのプーの泣きそうな顔は今でも思い出すとかわいそうなくらい。

その後、実家に行ったらテーブルの下にもぐって手を出すと唸ってた。
思えば、あの日から夜鳴きが始まり、人に唸るようになったんだよね。
やさしい先生だったけど、その後は行かなかった。

そんなことを思い出したのは、Tクリニックは今のところ私と先生以外プーには触らないなと思って・・・・押さえつけるなんてとんでもない!!
合間合間に「プ~ラちゃん」と名前を呼んで、なでてる。
いろんな病院行ったけど、そんなことしてくれたとこ、ないものね。よっぽど恵まれてなかったのか?!

動物病院はいっぱいあるけれど、信頼できて愛情が感じられる医者に巡り合うのは難しいのかもしれないな。
だからさ~せめて、もう少し愛想よくしてくれる??

「痛いことばっかされるのに、お愛想なんてできません!!」
怒!!

[ 本日の診察代 ]

1000円ポッキリ。
美容院行って肛門腺絞ってもらうと500円かかる。
その他いろいろチェックしてくれてこれだからお得かな?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

遊んでバク睡

2009-01-27 | 20:05

お天気がよかったし、大高イオンに買い物に行きたかったから
その前に大高緑地によって少し遊びました♪
大高芝生1.27
ここは無料のドッグランがあるのだけど・・・・・ ランでは全く遊ばないプーちゃん。
今日は芝生広場で走ってもらいましょーー

看板1.27
↑ 看板に「ゴルフ 犬の放し飼い禁止」と書いてある。
ランがあるから、あえてここで遊ぶワンコはいないみたいだね。
もしかして、犬の放し飼いが多いからドッグランができたとか??

人もいないし、ロングリードだから許してもらえるかな~ 
横向き1.27

遊んで駐車場に戻るとき、おじさんが連れていた大きなラブラドールがウンチをしていた。
おじさんはやたらと私の方を見たので、怪しい~と思ってたらビニル袋の中からスコップを出して、こちらの方を気にしながら埋めていた
たまにいるんだよね。私が見るのは大型犬を連れている人が多いのだけど。
確かに量は多いだろうけど、埋めるってどうよ???
肥やしになるとでも思ってるのかな~~  って肥やしになるの?


帰ってからは私の足の間でバク睡です
いびきで爆睡1.27
こうなると動けなくてTVを見るしかないんだけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ミルクちゃんのカフェデビュー

2009-01-26 | 20:55

先週の木曜日、友人Mちゃん&愛犬ミルクちゃんと安城市にある『シュウ&クリーム』でランチしました
シュウ&クリーム1.22チキンソテーランチ1.22

ワンコOKスペースとNGスペースに分かれてます。ランチは日替わりプレートランチ。
とってもおいしかったよ それにマッタリできるしね。

さて、この3月で1歳になるミルクちゃんですが・・・・相変わらずとってもおりこうさん
いすの上で待つ1.22
Mちゃんがトイレに行ってる間、イスの上で「キュンキュン」と鳴きながら待ってます
とってもママっ子なんだね~
ここは看板犬が黒のトイプー2頭。
ミルクちゃんと看板犬1.22
ミルクちゃんはビビリ気味

そしてプーは私の膝の上から強気の態度!
「近寄ったら吠えるですよ!!」
ひざの上からにらむ1.22
とっても愛想のあるかわいい子たちだったのにね。

フラッシュなしで黒い子たちを撮るのは難しいな~黒いカタマリがふたつです
黒いってむずかしい1.22

Mちゃんは心配してたけど、そんなの無用だったミルクちゃん
Mちゃんの膝の上でずっとおとなしくしてました。これならどこへ連れていっても大丈夫だね
「カフェではおりこうに寝てればいいですよ。」
くつろぐ1.22
と、プー姉さんは行動で教えてましたとさっ!(笑)

ミルクちゃんがおりこうだったおかげで、久しぶりにMちゃんとのおしゃべりを満喫できました。
楽しかった~  またぜひ行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

飛行犬

2009-01-25 | 17:49

引きこもりするつもりだった週末。

今日は寒いけどお天気もいいから、森林公園に遊びに行ってきました!
フリを見る1.25
けっこう家族連れが遊んでたね~ でも広いから十分遊べます♪

さてさて「飛行犬」ってご存知ですか?南あわじのドッグランで、飛んでるように写真を撮ってくれるとか!
コギスタにも載ってたし、ニナちゃんは、実際撮ってもらってきたんだよね

今日、写真を撮ったら偶然にも飛行犬状態に!!
飛行犬1
大きく伸ばしたから、画像は悪いけど 飛んでるよ~

今日も満足×2なプーちゃんなのでした!
リードが巻きついてるよ1.25


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨上がり

2009-01-23 | 14:11

2日間降った雨。
久しぶりに晴れたような気になるな~ 洗濯を干してるとポカポカしてきた。

でも、雨上がりだから遊びにはいけない・・・・・そうだ、水はけの抜群にいい日進総合公園に行ってみよう!!!と掃除も大急ぎでやっつけてGO

今年の冬は
相変わらず貸切です♪

「早く投げれ!!」
寒さが身にしみる

「そりゃ~!!」
ババシャツなしでは
多少汚れるのは覚悟していましたが・・・・
 
「ガオゥ~~!!」 オチリが振れてる
いられない

まったく汚れなかった!! この恐ろしいほどの水はけの良さはどうしてなんだろ?
今週は忙しくて散歩も短めだったから、助かったけど。
満足そうな背中。飛び出た短い足がかわいいね
しかも長袖
今晩からまた冷え込む予報・・・・今週末はまた引きこもりかな。
今日、走らせることができてよかった~~

インフルエンザが流行ってるようですね。みなさんもお気をつけて!
楽しい週末をお過ごしくださいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ぷっち柄

2009-01-22 | 18:19

昨日、御園座でマツケンサンバ見てきました

オ~レ~オ~レ~
200901211023000.jpg
決してファンではありません(爆) 友人がチケットもらったから付き合ってと言ってきたので。
しかも3列目だったから、一度どんなものかと思ってね~
前半はお芝居の「座頭市」、後半は歌謡ショーみたいな? 3列目だから、目が合うとなんかドギマギしちゃったわよ~~  マツケンサンバはやっぱり派手だった・・・・

*************************

先日、ネットでいろいろ調べ物をしていたら(もちろん、犬モノです)
かわいいリード&カラーのお店を見つけました。 しかも安い
ということで、一度注文してみました

『anin-tensin』さんのプッチ柄リード&カラーです
anninーtensinリード&カラー
内側は茶色のテープにしてもらい、ネーム札は無料でつけてくれます。内側でも外側でもOK!

IMG_7166.jpg
私は、持ち手にバックルをつけてもらったのでプラス100円でしたが、振込み手数料&送料込みでも3000円でお釣りがきたよ~ 
もちろん、大満足で今日は早速つけてお出かけしてきました

これで、またプーちゃんのリード&カラーコレクションが増えたね しかも、このときの記事より4種類増えてます 
完全に飼い主の自己満で~~す


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

思い出の枕

2009-01-20 | 15:50

先週実家に行ったときに、姪っ子たちが赤ちゃんの時に使っていたウサギの枕が出てきた
もう誰も使わないし、プーにあげようと思って持ち帰った。
おもちゃにして振り回すなら、別にそれもいいか~と思いつつ置いてみると・・・・・

「んっ!!このにほひは嗅いだことあるです。」
んっ?このにおいは!1.18

「う~~ん」
考える1.18

「カポちゃんやコッコのにほひがするですよ!」
う~ん、みんなのにおい1.18

「安心するです。」 
安心するね1.18

ということで、おもちゃにするわけでもなくちゃんと枕として使ってくれました
大好きな姪っ子ちゃんたちの匂いやミルクの匂いがするのかな~~
これもリサイクル?!(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

腰が痛い

2009-01-18 | 17:20

今日はお天気が悪かったけど、今年初のシャンプー

いつものようにすべて私がやった後、しげぞうがスイーツを買ってきてくれると言った(多少は悪いと思ってるのか?!)
でも、プーを変な格好で抱っこしたときに腰を痛めた!!と言い出して「やっぱり買ってこれない・・・」だって

あっそう!!ならいいよ・・・・
そしてお昼寝するプーとしげぞう。
シャンプー後のお昼寝1.18

あのさ~~シャンプーして乾かして掃除して、腰が痛いのは私の方なんですけど!!!!(怒)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒さは緩む?

2009-01-16 | 22:18

今朝はこの冬一番の冷え込みだったけど、日中は穏やか・・・という予報を聞いて
最近寒さで縮こまってたお詫びに日進総合公園へGO!!

しかし、思ったほど暖かくなかった 昨日までと比べて暖かいということだったのか?!
「全然、平気です~~♪」
車のスライドドアが
相変わらず予報には振り回されるわ~~

あっ見失ってる!(゜m゜*)
寒い朝には開かない

休憩するとすぐカジカジが始まる・・・・・あんまり続くと「いけない!」と一喝!
昨日修理に出したのに

私は寒かったけど、プーが喜んでくれたみたいだから、まあいいか!
「楽しかった~~」
ディーラーは寒さのせいではないと言い
週末はお天気悪いみたいだけど、寒さは緩むようだね。また遊びにこようね


帰りにホームセンターでお買い物。
出会った黒柴ちゃんがプーのところに来たがって、ピョンピョンしてるのを上から目線で見てる
「届くわけないでしょ!」
今朝また開かなかった
「ふっ、無駄な努力ね~」
どうなってるんだ!トヨタ!

ってプーちゃん、カートが怖いのかお耳が開いてますよ
そういえば、あの黒柴ちゃん、普通に歩いてたけどカートに乗らなくてよかったのかな~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

コギセン

2009-01-15 | 16:28

先週、歯医者さんに定期検診に行った。
特に問題もなかったんだけど、今朝パンを食べたら奥歯の詰め物が取れた!! 
以前もあったんだよね~
正月にお餅をいっぱい食べるから、それで取れちゃったこと。プッチョ(お菓子)を食べてて取れたことも。また歯医者行かなきゃならないよ(涙) 歯は大事ですね

    ***********************

寒い日が続いてます・・・・・今日は風があって体に堪える・・・・
お出かけはやめて近所の散歩にしました。ごめんね、プーちゃん

寒い日は
毛布でぐっすり1.15

大股開きで
大また開き

寝るに限る
やっぱり寝るか

コギ川柳・・・・・・

「字余り!!」 ギロッ!!
白目でギロッ


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

散歩の帰り

2009-01-13 | 16:24

寒い日が続いてますね~
今日も午前中からお昼にかけて雪が降ったり止んだり・・・・・
日差しは出てるけど、風は冷たい

とは言ってもお散歩は行くわけで。
たまにはお散歩の様子でも動画でどうぞ! 携帯だから画像が悪く、風の音がすごいです。



お散歩嫌いなのに、サクサク歩いてるじゃ~~ん!と思ったあなた!!

これは帰り道なのですよ・・・・・・帰りは早足、サクサク軽快にあるきます(泣)
行きもそんな感じでいっていただきたいものですな!

「寒いから、早く帰りたかったですよ。」
200901131615000.jpg

そうね~寒い日はお部屋でヌクヌクお昼寝が一番だね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大須観音初詣

2009-01-12 | 17:09

今朝起きたら、うっすらと雪化粧でした 寒いはずだわ~~
すぐ解けたけどね。

そんな寒い中、大須観音へ初詣に行ってきました。
抱えられたオチリがかわいいわ~
大須観音参拝1.12
お参りしたあとは、煙を浴びて「いい子」になりなさいよ~
「アタチはいい子だから必要ないです。」
煙をあびる1.12
かなりビビってました

さて大須をブラブラしますか!
大須仁王門通り1.12
やはりいつもより人出があったね♪ 成人式の振袖姿の女性もいたりして、懐かしいわ~(何年前なのか?!)
すっぽんラーメン屋さんの前にすっぽんがいました!
「噛みます」って プーは興味津々でクンクンしてたよ。
すっぽんラーメン店1.12
大須といえば買い食い(違う?) 今日は久しぶりに「たこ咲」さんのたこ焼きを!
たこ咲1.12たこ咲のたこ焼き1.12
このお店、以前みのもんた司会の番組「貧乏脱出大作戦」で救ってもらって繁盛したお店。
明石焼きっぽくておいしいです
このたこ焼きができるのを待っている間、しげぞうは隣の台湾屋台のお店の唐揚げが気になる様子。
若い子が並んで買っているのをみて
「オレ、やっぱり買ってくるわ~」だって!

黒ごまタピオカ(Hot)と台湾風唐揚げ
黒ゴマタピオカ1.12台湾から揚げ1.12

タピオカのHotか・・・・ビミョーです。
唐揚げもピリ辛でおいしかったけど、食べ終わった後しげぞうは「なんだか気持ち悪い・・・」と言い出した 私もひとつ食べたけど、だんだん気持ちが悪くなってきた・・・・あんまりいい油じゃないよね、当然だけど
若い子はいいかもしれないが、年をとるとこういうものはツライかも。それか食べ合わせが悪かったんじゃないのか?!

お互い「気持ちわる~」といいながら帰ってきて、しげぞうとプーは即効ダウンです
帰ってお昼寝1.12
みなさん、食べ合わせには注意しましょう

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初ランチでクンクン

2009-01-10 | 10:20

お天気のよかった木曜日
今年初のMarbleさんとランチ『club H』へ行ってきました♪

おしゃれな外観、結婚式も行われる広いテラスがワンコOKです。
ストーブもあって暑いくらい。
クラブH1.8クラブHのテラス1.8

パスタランチは、豚肉と万願寺唐辛子。ピリ辛でおいしかった
ランチのパスタ1.8
ブーちゃんのカフェマットに執拗にクンクンするプーちゃん
ブーちゃんマットをクンクン1.8
マットの場所を変えてもクンクン・・・ブーちゃんが座れないでしょ!
場所をかえてもクンクン1・8

ランチの後は、デザートを食べに『クッチョロカフェ』へ。だってデザートがついてなかったんだもん
クッチョロのスイーツ1.8
ここでもクンクン
クッチョロでクンクン1.8
鏡餅代わりのベーグルをクンクン・・・・それ、作り物ですよ~
ベーグルをクンクン1.8
「プーちゃん、クンクンしてばかりで変なの!」
おりこうブーちゃん1.8
ブーちゃんはどこでも大人しくていい子だね~

今年もMarbleさんに伊奴(いぬ)神社のお守りをいただきました
いぬ神社のお守り1.8
お散歩バッグにつけますね ありがとうございました!
今年もいっぱい遊びましょうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一瞬の隙をつく

2009-01-09 | 13:29

今朝から雨が降ったりやんだりで、寒い一日なりそうです。
止み間にお散歩に出たけど、「おうちでウンチもチッコもしたのに、なぜ行かなきゃいけないの!」 的な態度がみえみえだったプーちゃん。
家から20m歩いて、出すものだしたらUターンされました(泣)


座椅子に座ってパソコンしていた私。その横で寝ていたプーちゃん。
一瞬、ほんと一瞬、1mはなれたテーブルの上のお茶を取りに行った隙に座椅子を取られました
座椅子とられた1.9
知らん顔して寝てます・・・・・という私も、どけることができずに毛布かけてあげて隣に座ってるんだけどね。
気持ちよさそう1.9
寒い日はこうやってくっついてるとあったかいね

でもさ・・・・・・・プーちゃん、

イビキ、うるさいんですけど!!

まあ、プーのイビキはいくらうるさくても許せるけどね。しげぞうのイビキはキレそうになるけど(爆)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

予報大ハズレ

2009-01-08 | 19:58

『明日はお天気もよく暖かいでしょう』という予報を聞いて
火曜日に久しぶりに日進総合公園に遊びに行った。
はねてるね1.6
まだ子供は冬休み中で、グランドではサッカーしてる子もいたけど、芝生は貸切
やっぱり平日、サイコーです(笑)

「ガオッ~~」
ガオッ!1.6
大きなお口です
秋に来たときと芝生の色が違うね~
空と落ち葉とプー10.28
しか~し!!

暖かいなんて、とんでもない!!寒い!雪雲みたいなのが空を覆って
風がビュービュー彡(-_-;)彡   でもね~
うれしそうな顔1.6
こんなうれしそうな顔をしてフリを投げるのを待っている姿を見ると、すぐに寒いから帰ろうなんて言えないです・・・・

見にくいけど、鼻先にも舌にも芝生がいっぱい それも気にならないくらい楽しいの?
舌にも鼻にも1.6
・・・・でも、さむ~いからもう少ししたら帰ろうね・・・・・・軟弱な飼い主でゴメン!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

耳掃除

2009-01-07 | 22:02

プーのシャンプーやその他のケアはほとんど私がやる・・・・
しかし、年末のシャンプー前にしげぞうも休みだったから

「たまには耳掃除くらいしてよ!!」と押し付けてみた。

だって、私が耳掃除するときはいつも嫌がって
「ウッ~~~」って鼻にしわ寄せて怒ってるんだもん。
まあ、そんなこと気にせずガシガシ拭くけどね。

しげぞうも「ウッ~~~」ってされればいいと思ってたら・・・・・・
耳掃除12.30
あれ??プーちゃん、ウッウ~~~は???
「気持ちいいです。」
耳掃除②12.30
「あ~~そこそこ!そこがかゆいんです~」
耳掃除でうれしそう?12.30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんなの??そのウットリした表情は!!


私のもくろみは見事はずれて、二人のラブラブぶりを見せつけられただけだった(泣)
なんか腑に落ちない気分で、その後シャンプー・ドライヤーをしたのは私です。
もちろん嫌がられてウッ~~ってされました(号泣)

もうキレイになんてしてやらないから~~~~~!!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冬のお昼寝タイム

2009-01-06 | 22:22

冬は日差しが部屋の中にいっぱい差し込むから
日差し1.6
絨毯の上にいても気持ちよく寝れるね。
ネムネム1.6

窓の桟にもたれて・・・その寝方はえらいんじゃないの?
(えらい・・・・名古屋弁で疲れるという意味です
「グーグー」
ズル1.6
「ズルッ」
ズル②1.6
「ペタン」
ペタン1.6

あ~~こういうプーの寝姿を見てると、こっちまで眠たくなってきちゃうね
日向ぼっこでお昼寝・・・・最高ですな。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

激写!したけど・・・

2009-01-05 | 13:58

今日から日常に戻りました!
食べたり飲んだり、ダラダラしたり・・・・と乱れた(?)生活を送ってましたが、さっそくジムに行ってトレーニングしてきましたよ~ 
体重計には怖くて乗れなかったけどね

プーもようやくゆっくりお昼寝ができるんじゃないかな~


昨日、牧野ヶ池で「たまにはしげぞうも写真撮ったら?」とカメラを渡してみた。
しかし・・・・
しげぞう撮影1.4
ボケてるね~
しげぞう撮影②1.4

やっとピントが合った写真がこれ一枚
ピントがあった1.4
↑向こうで、そんなしげぞうを携帯で撮ってるのが私

激写してます
200901041355000.jpg
何もそんな寝転ばなくても・・・・
200901041354000.jpg
ただの怪しいオヤジだよ。
それに激写したわりにはボケてたし・・・・・
今年は私とプーの写真もたくさん撮ってもらおうと思ってたけど、この腕じゃまかせられないかしらね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2009年初走り、初笑顔

2009-01-04 | 18:19

大晦日から昨日まではちょこちょこお出かけで、プーちゃんとは普段のお散歩のみ。
ということは少し歩くだけ

昨日は風も強かったけど、しげぞうとお散歩に出かけて3分もたたないうちに戻ってきた!!
「なんでこんなに早いの!!
「風が強くて・・・・・・

あまい!! あますぎる!!
え~え~すぐに 「何なめたことを!!すぐに行ってきて!」と私に追い出されたのは言うまでもないですわ。

そして今日。うって変わって穏やかな晴天。
遠出はせずに牧野ヶ池へ。今年初のフリスビーです
初走り1.4
 
「ひゃひゃ~~久しぶりで楽しいね!」
初走り②1.4

「滑り込み~~」
初走り③1.4
この数日間の鬱憤を晴らすかのように走りまくりでした 

そして今年初のこの笑顔
初笑顔1.4
う~ん、満足そうですな
初笑顔②1.4
今年もこの笑顔をいっぱいいっぱい見たいね
初笑顔③1.4

実は昨年の11月から週に3日数時間ずつだけど働き始めた私。
ジムにも行きたい、プーにもあんまり寂しい思いはさせたくないということで始めたけど、当然お留守番の時間は増える
慌しい時間も増えてしまったけど、プーと一緒にいる時間は大切にしたいなと思ってる。

この笑顔を見れるようにね
振り向く1.4

さあ、明日からしげぞうも私も仕事ですよ~~ 
お休みなんてあっという間だね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2009年書き始め!

2009-01-03 | 14:11

皆さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 

どんなお正月をお過ごしでしょうか?
この三が日は寒いですが、お天気のよかったプラム地方です

「明けましておめでとうございます!」
200901031131000.jpg
今年もカメラから目線をはずしてきたね・・・・

おみくじ引いたら、しげぞうは中吉、私は大吉でした
200901031129000.jpg
こいつは春から縁起がいいぜぃ~~と思ったけど、周りでも
「大吉だ!」の声が多し・・・・・やっぱり神社も大吉大判振る舞いなのね・・・・

まあ、でも縁起がいいことには変わりなし!
この一年も、元気で楽しく送れたらな~心から思います。

ということで、今晩は恒例の友人たちと我が家で新年会
盛り上がりたいと思います!!

あ~~やっぱり年末年始は食べて飲んで食べて飲んでの繰り返し。
休み明けの体重計が怖いですな・・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

