スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太っ腹なオモチャ

2009-02-27 | 21:26

肌寒い一日でした!東京では雪だったとか?!

雨がパラつく中、久しぶりに『in the dog』へ遊びに行ってきました
お店に入るなり、ママさんが「あっプラムちゃ~~ん!!」と
こういうの、なんだかうれしいですね。

他にはチワワとトイプーのお客さんがいました。そのお客さんたちにママさんは
「すごくおとなしいコーギーなのよ。コーギーのイメージが変わるわよ!」と説明して、そのお客さんたちも「ほんとだ~~小さくて大人しい!!」って・・・・・・
人にもよるけど、きっと身近に激しいコーギーがいるのかしらん

買い物して帰るときに、ママさんにおもちゃをもらっちゃった!
よかったね~プーちゃん!
「太っ腹なママさんですね。」
頭に乗せる2.27
そうね、だから背中にも乗せてみましょう。
「????」
背中に乗せる2.27

とにかく夢中で遊んで遊んで遊びまくる~~
最近、まともに外で遊んでないものね。ストレスたまってるのか?
夢中で遊ぶ2.27
私がお昼ご飯食べてる間中遊んでたけど、疲れたようです。
横において寝る2.27
写真を撮ってると、取られると思ったのか・・・・
あご枕にする2.27
抱え込みです

誰も取らないよ・・・・・

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

くしゃみ連発

2009-02-26 | 17:52

午前中は曇って肌寒かったものの、午後は久しぶりの太陽でしたね~

そして久しぶりにMarbleさんと『ブリットボウル』でランチ
日替わりランチのささみのフリットをいただきました。やわらかくておいしかった
玄米ご飯とささみのフリット2.26

「なになに?今日は鶏肉メニューなの??」
今日のメニューは?2.26
鶏肉の匂いに反応したのか、興味津々です

「いい匂いですね~~」
いい匂いだね2.26
目の玉が飛び出そうですよ~~

「毎度毎度、自分だけいいわね・・・・・」
いいね・・・2.26
そんな恨めしそうな目で見ないでよ~~食べにくいじゃん!!

「あきらめが肝心ですよ・・・・」
寝るブーちゃん2.26
ブランちゃんはおとなしくしてるのにね

この後、デザートが足りなかった私たちは(笑)すぐ近くの『and cafe』へ移動
今日はナッツのベーグルだよん
ナッツベーグル2.26
メープルシロップとクリームたっぷりでこれまた満足でした!

このand cafeは、テラス席がワンコOK。でも、ビニールカーテンで仕切られていてストーブもあるから暑いくらい!ここなら花粉も多少マシか・・・と思ったんだけど

「ハックショ~~ン!!」 大魔王~~~なんて言ってる場合じゃないくらい

くしゃみ連発です・・・・親父のように 止められません(泣)
Marbleさん、見苦しくてごめんなさい 
雨の後の晴れた日ほど恐ろしいものはございません。 いよいよ本番ですな・・・・



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

かみかみ

2009-02-24 | 15:55

朝から雨です 散歩、夜には行けるかな~
今週は雨マークの多いプラム地方です


日曜日、シャンプー後のご褒美で久しぶりに馬アキレスをオヤツにあげた
「ワーイワーイ!!」
アキレス横のせ2.22

「久しぶり~~かみかみ・・・」
手で押さえて2.22

「かみかみ・・・・」
アキレスかみかみ2.22

「かみかみ・・・・」
アキレスかみかみ②2.22

変な顔!!
アキレスかんで変顔2.22

「ギロッ!」
アキレスかみかみ③2.22

カメラ目線なのは、私がアキレスを奪わないか動きをチェックしているためです・・・・
誰が奪うかぁ~~~!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

弘法さんの縁日

2009-02-23 | 11:51

21日土曜日、覚王山・日泰寺の縁日に行ってきました
毎月21日は弘法大師の命日にちなんで参道から露店がいっぱい並ぶのです。

ご近所のmintoさんに「明日は弘法さんの日よ♪」と教えられ、妹を誘ってブラブラお出かけ。
考えてみると、妹は21日生まれで弘法さまの「弘」の字を一字もらって名前がついたんだった!
覚王山2.21

いろんなお店をのぞきながら、お寺に向かいます。
キョロキョロ2.21
噂どおりお年寄りが多いのにビックリ この日は寒かったけどみんなお元気ね~
お年寄り向けのお店もいっぱい並んでて、なんだか懐かしい香りがしたわ。

日泰寺は、タイから贈られた釈迦の遺骨を泰安するために明治37年に創建された、日本で唯一の全仏教寺院だそうです。
日泰寺2.21
五重の塔2.21

境内は人も多かったから、プーちゃんは抱っこで。
買い物もしたかったけど、歩きということとプーを抱っこしてたから、不完全燃焼だったわ
次はプーはお留守番してもらいましょう

でも、このレトロな雰囲気は楽しかったね


******************************

この日の夜、パート先の人たちとの飲み会だった私。
しげぞうに夕飯の準備をして出かけた。

しげぞうは帰宅して、試しに「ピンポ~ン♪」と何度も鳴らしてみたが、プーは一度も吠えなかったんだって!! ドアをドンドン叩いたけど、それでも吠えなかったみたい。

きっと「怖いよ~~誰かきたよ~~」とジッと隠れてたんだよね・・・・・
この役立たず!!!(爆)
「都合の悪いことは聞こえないフリです・・・zzzzzz」
丸くなって寝る

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

思い出話

2009-02-22 | 15:47

朝は日が射したものの、今は曇ってます。今週は晴れマークがひとつもないね。
そんな日が続くけど、シャンプーしてしまいました

シャンプー後2.22
う~~ん、ピカピカでかわいすぎる
前回はしげぞうがシャンプーしたため、仕上がりに不満があったけど今回は完璧ね

今日は、2月22日、ニャンニャンニャンの日ですね。
ちょっと思い出話を・・・・・

今日は私の友人のワンコ、フーチくんの命日です。
戌年に生まれ、2006年戌年の12才で虹の橋にいってしまった粋な男です(笑)
もちろんプーが我が家に来る前から、知ってたし、おもしろい賢いワンコだった。
プーが来てからは一緒にいろんな場所に遊びに行ったね。

プーの初めてのドッグカフェも一緒。プーはビビっておとなしくしてたのに、フーチおじさんはお客が入ってくるたびに一喝!

初めてのドッグランも一緒。フーチおじさんもプーも飼い主の後にくっついて、まったく遊ばなかった・・・・

初めての川遊びも一緒。二人とも泣きそうな顔して泳いでたね。

初めての旅行も一緒。ずっと雨でただ泊まりに行っただけだったね

そしてフーチおじさんの最後のお出かけもプーと一緒。
そのわずか10日後にあっけなく逝ってしまったフーチおじさん。
一緒に撮った最後の写真です。
fu-ti.jpg

プーの短い犬生の中で、プーが誘って追いかけっこしたワンコはフーチだけです。
我が家にもよく遊びにきたけど、プーはフーチの真似ばかりしてた。
「変なことばかり真似しないでよ~~」ってよく言ってたね。

食べ物に対する執念はすごかったけど(笑)、穏やかでプーが何をしても絶対怒らなかった。
そんなフーチおじさんだったから、この時期になるとよく思い出してホロリときます。
プーもフーチおじさんに忠誠を誓ってるから、他のワンコとは仲良くしないの??なーんてね!!

いつか、いつかプーが虹の橋に行くことになったら、その時もまたご指導願いますよ!





Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

枕を使う

2009-02-20 | 22:36

以前、記事にした姪っ子たちが使っていた『思い出の枕』

その後も振り回すことなく、今はソファに置いてあります。
そしてちゃんと枕として・・・・・
枕を使う2.16
いいけど、こんな寝姿を見ると犬とは思えないね~~としげぞうと笑っていたら

「んっ!!」
耳が2.16
自分のことを言われてるのがわかったのか、耳がピンとしました。

「だって、枕はこうやって使うんでしょ!!」
こう使うんでしょ2.16

そうだけど・・・・・ほんとにあなたは犬ですか??(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大高緑地の梅

2009-02-19 | 17:01

今日は花粉症のyummyyummyに代わりましてアタクチ、プラムがこの大高緑地の梅園を
現地からレポートします!
  横向きじゃん・・・・・
大高梅2.19

満開まではいかないですが、キレイですよ
梅園で2.19

これが紅い梅です!
紅梅とプー2.19

これが白い梅です!
白梅とプー2.19

以上、現地からプラムがお伝えしました!!  はやっ! しかも最後も横向きですか・・・・
やる気なし2.19

まるでヤル気なしのプーは、ほっといてとっ!!
ピンクの梅2.19 白梅2.19

紅梅2.19蕾もまだまだあったので、もう少し楽しめそうです。
高台からみると、ほんのりした色合いがキレイだね
高台から2.19

この後、芝生広場に移動して遊びました♪
今日のレポートのギャラはフリスビー投げ10本!!
「ゲッーー!!安い!!」
大口あけ2.19
「思わず立ち上がっちゃうよ!」
立ち上がる2.19

「でもこんな不況じゃしょうがないわね・・・・・」
大高の芝生2.19

ていうか、ほとんど仕事してないし・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

春だけど憂鬱

2009-02-17 | 17:34

土日は暖かだったのに、昨日今日は風が強くて{{ (>_<) }} 寒いのはいいけど風が強いのは耐えられないわ・・・・・

しかも、昨日からとうとうきましたよ!!何って??

かふん ですよ、花粉!! 鼻づまりまではきてないけどクシャミが・・・・・憂鬱な季節がやってきました。

でも、散歩は行かなきゃね。

「帰るのイヤだ~~~!!グエッ!!」
200902171421000.jpg
帰ろうとリードを引っ張ってるけど抵抗してます。
こういう日に限って散歩に行く気満々な態度をみせるプー。
嫌がらせとしか思えません(泣)

昨日までは気づかなかったけど、タンポポも咲いてるね。まだまだ背は低いけど。
そして水仙も。
200902171429000.jpg200902171432000.jpg

この人は抵抗しながら、にほひ嗅ぎに夢中です。
「クンクン、このあたりが怪しいです」
200902171430000.jpg
どうでもいいけど、タンポポにはオチッコかけないであげてね!

プーと散歩して季節の変化にはいろいろ気づくようになり、春は花が増えるからうれしいけど・・・・でも、それを上回る花粉症の憂鬱さです



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バスケット観戦

2009-02-16 | 21:17

今日はプーとは関係ない話ですが・・・・

昨日、愛知県体育館にバスケットボールの日本リーグを観にいってきました。(私、元バスケット部)
普段は別に観に行かないけど、昨日は 三菱電機 VS リンク栃木  の試合。

バスケをやる人なら見てみたい選手、リンク栃木の 『田臥 勇太』 が出るんですよ アメリカNBAにも所属してたことがある選手
田臥くん2.15

試合開始~~!観客も多いですな。田臥効果とみた!
試合開始2.15

身長 173cmながら負けてないんだよね~
パスさばき、スピード、シュート、ディフェンス、もう何をとっても素晴らしい
何かするたびに観客席から「おぉ~~」という声が!!
試合中2.15

結果はリンク栃木の勝利 いいもの見させてもらったわ~
またバスケがやりたくなっちゃうね!!

「アタチを留守番させて、そんなもの見に行ってたですか!」
ボールとプー2.16

そうよ~~素晴らしかった!
なーんか体が動かしたくて、腰もよくなったことだし今日は早速ジムに行ってきました
やっぱり体を動かすのは気持ちいいね。

「ただの筋肉バカね。」 
ボールとプー②2.15

うん、パート先の人に「マグロのような人ね・・・・」と言われました
(マグロは常に泳ぎ続けるのです・・・・)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2009年のバレンタインチョコ

2009-02-14 | 20:37

不景気といいつつもバレンタインはやってくる・・・・

チョコ大好きしげぞうは、いつもコンビニやホームセンターで自分でチョコを買ってくる。
バレンタインくらいはお高いチョコをあげなくちゃね~~

ということで、「シンプルなチョコがいい」というしげぞうのリクエストにお答えして、今年は王道の『ゴディバ』にしました。いろいろ試食したけど、どれもおいしくて悩んだ挙句試食はやってなかったゴディバで購入!
2009年チョコ2.14
あれれ、この写真は?!

ターシャ展2.14
そうです! 「ターシャ・テューダー展」のチケットです 
松坂屋のチョコ売り場で3000円以上お買い上げの人にはチケットがもらえたのですよ
今年は松坂屋で開催なんだね~~ とっても楽しみです!

さてプーちゃん、モデルお願いします
「アタチが食べれるわけでもないのに・・・ブツブツ
ゴディバとプー2.14
今日も不機嫌ですな

「そんなことないですけど!!」
ゴディバとプー②2.14
チョコはあげれないけど、オヤツはあげるから協力お願いします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

3時のオヤツ

2009-02-13 | 21:26

reoriさんのブログを見てたら、おいしそ~~なみたらし団子の写真が

時間は3時のオヤツの少し前・・・・・店舗を調べたら、我が家の近くにもあるじゃないですか!!いてもたってもいられない!とはこういうこと、早速買ってきちゃいました

「あたちのオヤツですか?」
みたらし団子2.12
残念ながら違います!

みたらし団子②2.12
普通のみたらしに、五平餅、玄米に黒ゴマダレ・・・・
どれから食べよう~~と悩んだ挙句、次々とお腹の中へ
この2週間、ギックリ腰や用事があったりでまともにジムにも通ってないのに
reoriさん、恨みます・・・(爆)

来週からはちゃんとまじめにジムに行こうっと!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

横井山緑地の水仙

2009-02-12 | 17:04

今日はお天気もよく暖かいようなので、昨日新聞に載っていた中村区の「横井山緑地」へ水仙を見に行ってきました。
横井山緑地2.12
日本水仙のいい香りが漂ってます

「これ、いい匂いするけど食べれる??」
いい匂い2.12
横井山緑地の水仙2.12
まだ、この日本水仙しか咲いてなかったですが、この後徐々に他の種類の水仙も咲くようです。知らなかったけど、水仙の有名な公園みたいですね~ 満開になったらキレイだろうな。

ちょうどいい感じに石垣があったから記念撮影ですよ
水仙とプー2.12
ムムッ・・・視線をはずしてばかり!
相変わらず非協力的なモデルで写真を撮るのは苦労します。。。
水仙とプー②2.12

この公園は普通の公園なので、プーを遊ばせる場所はなし。
地図をみると庄内川沿いに○○緑地とつくものがチラホラ。
車を走らせて遊べそうな場所があった大正橋緑地へ降りてみました。

「花より団子、じゃなくて芝生!」
大正橋緑地2.12

水を得た魚のようにはしゃいで、笑顔です。
走るほうが楽しいね2.12
その笑顔、花との撮影にいただけないでしょうかね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

春のたこパー

2009-02-11 | 20:25

ご近所のmintoさんにおすそ分けでお花をいただきました
リビングに入ると仄かに花の香りがします。

プーちゃん、春のおすそ分けだね~~
「おいしいの?ペロ~~ン
花束とプー2.8
これなら、花粉症でも大丈夫の花粉だし

建国記念日の今日、バロン家でまたまたたこパーを開催
たこパー2.8

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして・・・・・
このお方は、テーブルの下で日向ぼっこしながらお昼寝中
伸びるバロンくん2.8

「みんなのおしゃべりがうるさくて眠れないよ!」
眠そう2.8
ほんとだ~~目が充血してるよ(笑) ごめんね! 
私たちが帰った後はイビキをかいて爆睡したようです

どうもお邪魔しました


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

疑惑

2009-02-10 | 10:16

夕飯を食べる時、しげぞうの膝の上にピョンと飛び乗るプー
ご飯のときはひざの上

多分、非常に邪魔ではあるんだろうけど大アマ大王は

「プーちゃん、食べにくいな~~」 

デレデレ~と音が聞こえてきそうなくらい、うれしそうです。

最初は甘えん坊だな~と思っていたけど・・・・・・

「何か落ちてこないかしら??」
何か落ちてこないかな

もしかして私の目を盗んで、何かあげてるんじゃぁ・・・・・・と疑いたくなるくらい、プーの目はしげぞうに訴えてるんだよね。わざとらしく落としたりとかしてるのでは・・・・・

まあ、しげぞうは否定するけどね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

私がいないと・・・・

2009-02-08 | 17:44

以前記事にしたこともある「ピンポンが鳴るとワンワン吠える」プーの話。

昨年の11月のゴッシー先生のセッションの時に先生に「ピンポンの時に吠えるのはやめさせるべきか?」と質問したら

「鳴って吠えるのは悪いことではない。原因がわかって吠えるのをやめるのなら怒る必要はなし。わかってもいつまでも吠え続けるのはムダ吠え」と言われた!

プーは私が玄関に出て、誰だかわかると吠えるのをやめる。そっか~~やっぱり怒らなくていいんだ♪ それなら泥棒よけにもなるし、私が留守にしてるときも安心だね!なんて思ってた・・・・・・・

ところが・・・ところがですよ!!
昨年の暮れ、ご近所のmintoさんが夜に訪ねてくれ、プーの「ワンワン」とともに玄関に出て行ったら
「さっきも来たけど、プーちゃんと一緒にお出かけだった?」と聞かれた。
「いえいえ、私だけ出かけてましたけど・・・・」
「そう~さっきピンポンしたときは、吠えなかったから一緒にお出かけしてると思ってた。」


・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

そして先週、新聞の集金の女性が来てくれたときも
「お散歩だった?さっき、来たときは吠えなかったよ。」と・・・・・

・・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッエーーー

ということは、プーが一人でお留守番の時はまるで吠えてないということ???
それじゃあ、番犬になってないじゃん!!
しげぞうに話したら
「プーは君を守ろうとして吠えるんだ~~♪ イイコだな~」なんて、すごいお気楽なことを言ってたけど、私はこう思う・・・・

私という後ろ盾があるから、ワンワン強気で吠え、いないと怖いから黙ってるんだ・・・・
きっとそうに違いない!!!( ̄‥ ̄)=3

そうでしょ???
「そっそんなことないよ・・・・・仕事してます・・・」 イジイジ・・・・
イジイジ

あなたの職務怠慢がとうとうバレましたよ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

休養日

2009-02-06 | 12:06

北風が強く、昨日とは違い寒いですね~~
しかし日差しはあるので、日向ぼっこでお昼寝中
日向ぼっこ2.6

昨日はいっぱい走ったから今日は休養日だね(飼い主が・・・・)
昨夜はしげぞうにマッサージしてもらったけど、お疲れのようで今朝もしげぞうのストーカーにならず、
ソファの上で寝ていたら
「プーちゃん、お疲れですか??」としげぞうに心配されてました

「余は満足じゃ~~」
お疲れ?2.6
はいはい、ゆっくり寝てください

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

太一くんと遊ぶ

2009-02-05 | 18:12

お天気がよく暖かだった今日、ひっさしぶりに介助犬候補生の太一くんと森林公園に遊びに行きました

「ウヒョヒョ~~」
走る太一2.5

「ドリャ~~」
走るプー2.5
2頭ともとっても楽しそうに走り回ってました
遊んでるように見える2.5
1才になった太一くんは、とっても大きくなってビックリ!!でもやっぱりおりこうさんなのです。
この日、一度も太一くんの鳴き声を聞きませんでした!おとなしくて扱いやすい子だったのね。

川に入る2.5
あっ、ラブラの血が騒ぐのか川に入ってるし~~

「若いわね~~まだ遊んでるわよ」
若いね2.5

「ねーさ~~ん!遊ぼうよ!!」
「アタチはもう疲れました」
アタチは疲れました2.5
介助犬候補生は、基本ワンコと遊ばせてはいけないそうです。人が大好きでいてほしいということで。
当然ですがプーは遊べないので、お互い自由に楽しんでます

貴重なツーショット!!
ツーショット2.5

いっぱ~い走った後は・・・・・・

[太一くんと遊ぶ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

鬼は~外!

2009-02-03 | 19:56

明日は立春。ということは今日は節分です!

鬼はぁ~~そと!!・・・・・あたちは外にいかないですけど鬼のお面2.3
目の玉がのぞいてますね

恵方巻きを食べた後に、プーに鬼になってもらいましたよ!
「迷惑ですね。」
鬼をのせて2.3

そう言わずに・・・・・年の数だけ豆をあげよう!!
「ちっ、これだけ??」
これだけ?2.3

「はぁ~~いいわね。いっぱい食べれる人は・・・・」
6粒あげる2.3
・・・・・・ふんっ、うらやましい~でしょ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

イライラしてるの?

2009-02-02 | 21:57

金曜日、プーを抱っこしてソファに下ろそうとしたら

グキッ!!   NO~~!!

またやってしまった・・・ギックリ腰(涙) 気をつけてるつもりでも少し油断するとこうなんだよね。

しかし、少しラッキーなことも!
日曜日にプーをシャンプーする予定だったのだけど、しげぞうに
「腰を痛めたからシャンプーできない・・・・代わりにしてくれるよね???

ということで、しげぞう2度目のシャンプーです。
二度目のシャンプー2.1
出来上がりには、不満が残るがこんな腰ではしょうがない・・・我慢するか!


今日は暖かいという予報だったから、午前中牧野ヶ池にいったけどまだ寒かった
工事中の牧野ヶ池2.2
しかも、一部分は工事中(後ろのフェンスね) そのせいなのか早い時間だからかもしれないけど人もたまにお散歩してる人が通るだけ。
シャンプーしたばかりだけど、週末はどこへも行かなかったから思う存分走ってもらいました♪

ディスクが取れなくて、ちょっとイライラしてるのか、遊んでるのかよくわからないプーの行動・・・・


そういうことするから、ディスクがどんどん汚れるんですよ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

真冬のホラー

2009-02-01 | 20:31

また私の足の間で、こちらに顔を向けて寝ていたプーちゃん。
顔をこちらに向けて


イビキの音を撮ろうと動画モードにしたら・・・・・・・



キャーーーーー!!
悪魔にとりつかれた犬だ!!

白目になったり黒目になったり 
ホラー映画に出てくるとりつかれた人みたいだわ・・・・・



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。