ひとりと一匹でお花見

2009-03-31 | 15:30

朝、急に思い立って森林公園に花見に行ってきました。午前中ならまだ人が少ないだろうと思って!

しだれ桜は満開3.31
午前中は曇っていたけど、風もないから寒くもない♪
雪柳も満開です  しかしイヤそーな顔だな・・・
桜と雪柳3.31

走り出すと、こんなにうれしそうなのにね!
とたんにご機嫌3.31
咲いているのは、ソメイヨシノじゃなく枝垂れ桜かな・・・・それでもキレイだった
桜の下で遊ぶ3.31

満開に近い大きな桜の木の下独占で花見を楽しむ(?)犬
「風流ですね~~」
桜独占3.31

さあ、花見もフリも楽しんだことだし帰ろうか~と思った途端、どんどん人が流れ込んできた 早めにきて正解だったね
案外咲いてる3.31
場所によってはソメイヨシノもキレイに咲いてました 
曇り空で、写真はきれいじゃないけど

さあ、プーちゃんお次はどこに行こうか~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

シャンプー後のお昼寝

2009-03-29 | 18:13

お天気よくても風の冷たい日曜日・・・・・・昨日まではお出かけしようかと思ってたけど、やめて久しぶりにシャンプーしました

胸毛がグレーだったからね ゴシゴシしましたよ!
「ンガーーッ!おかげで疲れました!」
疲れたガウ!3.29

悪いけど、それ以上に疲れたのは私ですよ!

でも、キレイになったプーちゃんを写真に撮るのはうれしいわ
「親バカです。」
日向でペロン3.29

キレイにした後、脱衣場から扉を開けると一目散にしげぞうの元に走っていき
ワンキャン、ペロペロし「アタチ、がんばったわよ」と訴え、お昼寝は・・・・
午後のお昼寝3.29
こんな感じ。

いいけど・・・・(涙) 誰か私をねぎらって~~~~!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

オジョーヒンな食べ方

2009-03-28 | 10:17

今日から高速料金値下げですね
わかりにくい部分もあるけど、なんだかお出かけしたくなっちゃうわ~~

この値下げを知っていたからじゃないですが、来月長野にある「日本で最も美しい村」連合に加盟している大鹿村というところに旅行に行きます!
古民家を改築した、一日4組犬連れのみ宿泊可というここに泊まります。
TVもなくて、携帯も圏外なんだって~ 
なんだかワクワクしちゃうね まだ空きがありますよ~ どなたかいかがですか?(笑)

1000円なんて大きいよね~ そうなると、この秋の軽井沢にも1000円で行けれちゃうってことじゃないですか!! ラッキー!! さあさあ、こちらもどなたかいかがですか?(笑)



話は変わって・・・・・ちょっと前に いちごの「あまおう」をいただきました。
大きくて甘くておいしかった もちろん、プーにもおすそわけ。

お嬢のオジョーヒンなイチゴの食べ方をど~ぞ



歯をむき出しで、どこがオジョーヒンよ~!という苦情は受け付けません
耳障りにカンカンうるさいのは、しげぞうがハヤシライスを食べてる音です

しかし、あまおうはデカイね!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

桜チラホラ~その2

2009-03-27 | 14:30

今日は午前中、長久手にあるパン屋『BENKEI』へ行ってきました。
このお店は東浦にある「アンティーク」というパン屋さんの姉妹店です。
平日の午前中なのにすごい人です・・・・レジに並ぶのでパン持ってると手がしびれてきます
種類も豊富で、いいのだけど・・・・人の好みにもよるけど、いたって普通だと思います
私の友人も「あんまりだよね~」と言ってました。
あっベーグルはやめたほうがいいかも!パサパサで「これをベーグルとして売るか!」と思ったから。
今日食べた他のパンもパサパサしてたな。もしかして古いの?

子供は喜ぶかな~種類も多いし、アマ系パンも多いから。
だから子連れのママたちが多い気がします。

と愚痴ってみました。

パンを買ってる間、プーは車の中でお留守番。
その後、近くにある古戦場公園にお散歩に行ってきました。
古戦場公園3.27

ここでも桜が咲き始めてるね
咲いてるね3.27

しかも低く枝が垂れてるの見~つけた!
低い3.27

これなら一緒に写真が撮れるね
低い②3.27

全部横向きで、相変わらずモデルやる気なしだけどね・・・・
みんな横向き3.27
ここは芝生広場がないから、遊ぶつもりはなし。
そして、ここでも子供連れのママさん軍団に遭遇 20組くらいいたかな~
続々と集まってきた。しかも寒い中ビニールシートを敷いてたけど、少し早い花見とか?!(笑)
母は強しです!!

ベビーカーの音があんまり得意ではないプーちゃん。
気になるみたいだったから早々と撤収しました
やっぱり春は人が湧き出てくるね~~ 犬連れは肩身が狭くなる季節かな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

桜チラホラ

2009-03-26 | 17:08

今週はWBC観戦もあったり、予定があったりでお散歩短めの日が多かった。
そんなわけで今日は寒いけど、久しぶりに牧野ヶ池にでも行くか!

チラホラ3.26
桜もチラホラ咲き始めてました。今年は早めの開花だったけど、この寒さで遅れるかな?
そっちのほうがいいね

プーちゃんは走れれば桜なんてどーでもいいだろうけど
「どーでもいいですよ~」
フリで遊ぶ3.26

先日来たときも工事中だったけど、まだやってる。なんの工事なのかな~
まだ工事中3.26

春休み中だから人も多いかなと思ったが、寒さのせいか散歩してる人もチラホラで十分遊べました
人もチラホラ3.26

珍しくフリをほかっておいて、クンクンに夢中。春の匂い満載ですか?
桜が咲き始めるとここもしばらくは遊べないね~
蕾も膨らむ3.26
花見にここにきたら走りたがるに決まってるから、花見の場所も考えなくちゃ!
今年はどこへ行こうね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

おめでとう!!

2009-03-25 | 14:07

やりましたね~~侍JAPAN!! おめでとう!
ほんといい試合だった。前日のアメリカに勝ったときもウルウルしたけど、決勝でイチローが打ったときは、オイオイ泣いてしまいましたよ。

家事を済ませ、ジムも休み、試合開始前からTVの前に・・・・・
「なんだか、嫌な予感がするですよ・・・・」
いよいよ3.24
私の緊張を察して、膝に乗るプー。

イチローだ!!   ちょっと邪魔なんだけど・・・・
イチローだ3.24
降ろしても降ろしても膝に乗るプー。

眠いなら下で寝れば??
「我慢します。」
寝ればいいのに3.24

途中からソファに移動して、少しは寝てくれたけど、試合運びに一喜一憂するたびに薄目を開けて熟睡できない様子。
薄目3.24
ソファでも、私から離れないし 普段は冷たいくせにさ~

まあ、最後の場面では無理やり降りてもらって、バンザイしましたけど
いや~~ほんとに感動した。歴史に残る名勝負でした

みなさんちのワンコも飼い主が興奮すると寝ずにベッタリしてくるのかな??
プーは、正直ウザイくらいに離れません

でも今日からやっとゆっくりお昼寝ができるね


[ おまけ ]

昨夜は、友人とセントラルガーデン内のお店でお食事
WBC話で盛り上がったけど、私が「イチローが打った時は泣いたよ~」と話したら
「私も泣いたよ!でも、アメリカ戦に勝ったほうが泣いた。」と言ってた
さすが私の友達。あなたも泣いたか!(笑)

で、しげぞうのリクエストでお土産に『メゾンカイザー』で朝食用パンを購入。
お高いパン3.24
3個で794円なり・・・・・・高いっ!!

材料高騰といえ、高いよね~ 高いから美味しくて当然ですけど。
たまにだから買えます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

静かに応援

2009-03-23 | 21:43

今日は、ジムもさぼって朝からWBCの応援

「あーーーっ!」とか「ちっ!!」とか言うたびに、プーはお耳ペタンになって私にスリスリ。
膝の上に乗って、離れない・・・・・・・寝ない・・・・

邪魔なんですけど!!

まあ、私を落ち着かせようとしてるのはわかってるんだけどね。
しょうがないから、ソファに座ってナデナデしながら静かに応援。

やっと寝てくれました
起こさないように3.23

ヒヤヒヤする場面もあったけど、終わってみれば快勝
ダルビッシュの最後の三振を取ったポーズに思わず、私も

「ヨッシャーー!」

と叫びたいのを小さく

「ヨッシャーー!!」

思わず振り返ると
「zzzzzz・・・・」
静かに応援3.23
よかった~~起きてない

っていうか、なんでこんな気を遣って静かに応援しなきゃなんないの!!
今から言っておきますが明日は決勝なんだから、気を遣わないからね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

菜の花畑

2009-03-22 | 22:26

旅行、そして帰ってからも体調を崩してなかなか遊びに行ってなかったな~
申し訳ないな・・・と思い、お天気もよく暖かい19日(木)に愛知牧場へ菜の花を見に出かけてみました

・・・・・・がっ!

「クンクン、早かったんじゃないの?」
菜の花畑3.19
うん・・・・・まだ六分咲きだって 花はタイミングが難しいな~

こちらは菜の花畑迷路
菜の花迷路3.19
お金を払って入れるけど、犬はNGです。

早々と愛牧を後にして日進総合公園へ。
ここは人もいなくて貸切です でも春休みになると子供が遊んでるかもね。
飛んでるね3.19
今のうちに思い切り走ってください

楽しそう3.19
やっぱり花よりディスクですな 久しぶりだから楽しそう

この芝生広場の周りの木は、どうやら桜のよう。おじさんたちが提灯を下げる作業をしてました。
でも、まだまだ蕾は堅そうだったな。散歩してたおばちゃまたちが
「日進の桜は、遅いのよね~」と話してました。名古屋市内よりも気温が低いからかな?

しかーーし、この日は暑かった!23℃まで上がったんだって。
プーも少し走っただけで「ハアハア」だったものね。

いつものごとく、私の足の影で休憩中
日陰で休む3.19

ところで!!かわいいプーのためならと鼻水、くしゃみ覚悟で花粉が「非常に多い」日に出かけたんだけど、この日は不思議なことに平気だったのですよ!もちろんマスクはしてたけど。
夜になっても症状は出ず・・・・・北海道に行って、体がリセットされた?!
なーんて!

これで引きこもりも終わりかしら?と思いつつ、翌日20日は強風のため怖くて引きこもってたんだけどね
また菜の花チャレンジできるかな~~いや、次は桜か?!
とにかく、お出かけできるといいね、プーちゃん

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

脱力系

2009-03-21 | 15:45

昨日はすごい強風でしたね。
あんな日は外に出ないに限るわ・・・・・
日中のお散歩もしげぞうに任せたけど、あまりの強風にビビり、ウンチもできず帰ってきたプーちゃん 
夜、寝る前にまたお散歩連れていかれてました

慌しく家事を片付け、なんだかんだと自分の気持ちに余裕がないとき、ふとこういう姿を見ると
日向ぼっこ3.21
一気に力が抜けます しかも「スーピースーピー」言ってるし(笑)

なんとかなるさ~と思えてくるから不思議だね。
日向ぼっこ②3.21
ありがと、プーちゃん

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

北海道へ!!その2

2009-03-20 | 16:06

WBC,見てました!韓国に勝って準決勝に行けるのはいいね~
私が興奮するから、プーはおちおち寝てられず・・・・試合が終わってやっと落ち着きました!

さて、北海道の続きです♪
湯の川温泉を出発して向かった先は、函館朝市!
函館朝市2.13
ここで、ホッケ・イクラ・塩辛・紅鮭・塩水ウニ・ホタテを名古屋の実家に送ってもらいました
毛ガニも試食したら美味しかったんだけど、カニはあんまり得意じゃないから却下!
買い物したお店の看板犬のももちゃんです。
ももの部屋3.13
ポチたまにも出たんだって

この後、バスは小樽を目指してひたすら走ります

[北海道へ!!その2]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

北海道へ!!その1

2009-03-19 | 18:12

風邪もなんとか落ち着き、PC復活です。
先週、北海道から帰ったときは寒い名古屋だったのに最近は20℃を超え、桜の開花宣言も出ました はやっ!!
今日は愛知県の小学校は卒業式です お天気よくていい卒業式になったね~

さて、初の北海道!ほーーんと何食べてもおいしいし、お天気もよくて楽しかった
今回のコースは函館・小樽・札幌で、2大名湯と2大夜景を楽しむというツアー。

3月11日(土) セントレアから新千歳空港へ
出発3.11
雲の上は晴天です

お時間のある方はどうぞ~~

[北海道へ!!その1]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

帰ってきたけど・・・・

2009-03-16 | 13:27

行ってきました!花粉のない北海道!
天気にも恵まれ、おいしいものをいっぱい食べて満喫してきましたよ♪

しかし・・・・帰ってきたとたんに体調を崩してます。風邪と花粉が入り混じり、ボッーとしてます。

「あたちを置いていったバチが当たったですよ!」
見上げる先には

そうかもね~ プーはしげぞうとラブラブに過ごしていたみたいで、帰ってきた私を大歓迎・・・という姿さえ見せませんでした(号泣) フツーに「あっおかえり」みたいな!!

「トサカを乗せたら、ニワトリにみえる?」
やっぱり乗せる

ということで、みなさまのところにもお邪魔できてません・・・・
体調が戻ったら、遊びにいきますね~~

しかし、ウマイもんだらけの北海道・・・・食べ過ぎて体重計に怖くて乗れないです。
この風邪で少しやせるかな・・・・・無理でしょうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

花粉の飛んでいない場所へ!

2009-03-10 | 19:53

今日の花粉はすごかった~~~
外にいると意識が朦朧とするような感じ・・・・くしゃみ、鼻水、目、最悪 はぁ・・早く終わってくれないかな。


ということで!突然ですが明日から花粉の飛んでいない北の大地へ旅立ちます
「また、あたちはお留守番ですか?」
じっと見る3.9

そっそうです・・・・しげぞうとおりこうにお留守番してください
「ふ~~~ん、いいですね。」
じっと見る②3.9
そんな冷たい目で見つめないで~!

天気予報見るとずっと雪マーク 寒いよね・・・・・・
まあ、でも初上陸の北の大地!美味しいものいっぱい食べて楽しんできたいと思います。帰りは土曜日!それまで皆さん、サヨウナラ~~

ちなみに旭山動物園には行きません



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

パン好き

2009-03-06 | 21:56

プーはパンが好き
シンプルなパンのときは、あげたりもする。

先日、ニナちゃんのブログで紹介されてた『Goodoggy』で、お友達犬・レオンくんのお誕生日プレゼント用に購入したとき、プー用にも少し注文してあげた
さつまいも&ゴマのパンとバナナプチケーキ。おまけでケフィアのパンが入ってた
パンとプー3.6

食べたい?
「食べた~~~~~い!!」
食べたい?3.6

ではその前に・・・・
「また乗せるの?お約束ですな」
その前に3.6
コロコロ転がして
転がして3.6
大興奮して
興奮して3.6
そして上手に食べてました。
かみかみする3.6
おいしかった??冷凍すると一ヶ月もつみたいだから、楽しみが続くね~~
少し温めるといい匂いがして私が食べたいくらいです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

発散してください!

2009-03-05 | 17:50

午前中、風もなく穏やかなお天気・・・・花粉の量は

非常に多い・・・ 非常に多い・・・・非常に多い・・・・

ええい!負けるものか!と来週お誕生日を迎えるMシュナ・レオンくんの前祝で森林公園に遊びに行ってきました
森林公園で走る3.5
最近はお天気の悪い日が続いてたから、みんな発散してね
普段おしとやかなブランちゃんも弾丸のように走ってました!大股開きで
ブーちゃん走る3.5
レオンも一緒に走って・・・・って、ボールを落としてるよ~
ボールは?3.5
この日は偶然にもお揃いの洋服で
お揃い3.5
さあ記念写真だよ~~
みんなお座り3.5
みんな、いっぱい走って満足かな~~

来週11日に6歳のお誕生日を迎えるレオン 今日はプーのボールかみかみに夢中でした
これからも元気でいてね!!
プーのボールをカミカミ3.5
花粉は多いかもしれないけど、やっぱりうれしそうな顔を見ると連れてきてよかったな~と癒されるのでした
うれしいね3.5

この後は、店内でランチできる『one-two-skip』へ。
私は和風カレーうどん・菜めしセット。もちろんデザート付きです
カレーうどん3.5デザート3.5

しげぞうがいるとしげぞうにベッタリなプーちゃんですが、こういうときだけはいつも私の膝の上に乗って甘えてきます
ひざの上3.5
レオンも今日はMarbleさんの膝の上。
レオンもひざの上3.5
甘えん坊さんだな~~

帰りにお隣の『ネイチャーベット』でお買い物
レオンはおもちゃの前から動きません!
「これ、欲しいよ~~」
おもちゃに釘付け3.5
Marbleさんに「この間買ったばっかりでしょ!」と引きづられて連れてかれました
いくつになっても、おもちゃが大好きなんだね~

会うたびにプーがガウガウしちゃうけど、一緒にいるのはかまわない感じの3頭。一緒に遊ぶことはないけれど、いいよね~ みんなが楽しければ!!
この一年もいっぱい遊ぼうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

3連発

2009-03-03 | 17:00

今日は雛祭りですね~ 忘れてて何もしないけど

日曜日、散歩には行かなかったけど出歩いてたせいで目にきました
朝起きたら、左目が腫れて白目が水ぶくれ&真っ赤
今までは目はあんまり症状がなかったのに・・・・・・コンタクトもできず、眼鏡でジムへ。
(それでも行くのか?!)

帰ってきてお昼を食べ、妹と電話でおしゃべり。妹も昨夜は目が水ぶくれ&真っ赤になったらしい。
散々話していたら、いつの間にやら雨が!
「んっっ?雨の音がします」
雨が降り出した3.3
しまった~~~散歩に行けないよ
「気にしないでください。」
ソファの上で3.3
だって今晩ずっと雨みたいだよ・・・・ガックシ
おしゃべりに夢中になってたからいけないけどさ。

そんな親心も知らず、プーは

「ファ~~~~」
あくび①3.3
あくびですか?

「そうです、ファ~~~~」
あくび②3.3
あご、はずれそうですよ。
「大きなお世話です。ふぁ~~~~」
あくび③3.3
と、あくび3連発・・・・・

「散歩なしでも、かまわんよ。」
ソファの上で②3.3
「もう寝るから」 
寝る3.3

まあ、晴れでも雨でも散歩には行く気のない犬だからね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2009-03-02 | 16:43

昨日はお天気よかったね~
ということは花粉が「非常に多い」表示(号泣)

ドッグショーが開かれたポートメッセなごやのすぐ横には、無料のドッグランがあるんだよね。
帰りに前を通ったら、たくさんのワンコ!!とてもじゃないけどプーを投入することはできませんでした(泣)

なのでドッグショーから帰って、久しぶりにプーちゃんを走らせたかったけど・・・・
風も強くなってきた・・・・・ごめん、しげぞう、ひとりで行ってきて!!

ということで、近所の広場でフリスビーしたり、ボール投げしたりで楽しんできたようです
しばらくはお天気のいい日曜日でも、しげぞうに任せるか・・・・・

お昼寝の足がかわいいね
かわいい足3.1
エックス攻撃~~~!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ドッグショー見学

2009-03-01 | 17:37

今日はポートメッセなごやで開かれた「中部FCI インターナショナルドッグショー」を見に行ってきました!
ドッグショー3.1

ドッグショーはずっと前に一度見に行ったことがある。今回はましゅーママさんが「3月1日にありますよ」と教えてくださったので、久しぶりに行ってみた♪

お店がいっぱい出店してるのでお買い物も楽しいけど、何が楽しいって、いろーんなワンコが見れること 普段滅多にお目にかかれないようなワンコもいっぱいでしたよ
残念だったのは9時半くらいに着いたんだけど、コーギーはもう終わってたということ
「お仕事、もう終わったのね~」
もう終わったの3.1
この子はいっぱい賞をもらってるのかしら?
コーギーちゃん3.1
かわいいお顔でした
かわいい3.1
で、ついつい見ちゃうのが大型犬のブース。
アフガンに
アフガン3.1
ボルゾイ、
ボルゾイ3.1
ドーベルマン
ドーベルマン3.1
ハスキー
ハスキー3.1
みんな、すごくおりこうでキレイ ドッグショーは一種独特の雰囲気があるし、他のワンコもいっぱいの中で落ち着いていられるんだものね。すごいよね~
みんな道具もすごくて、プロの世界だわ。
お色直し中3.1
フワフワになって休憩中のトイプーちゃんたち。
みんな基本のトイプーカットだね(笑)
トイプー休憩中3.1

「あなたはナニケン?」
「あたちはキケンよ!」
ハスキーとプー3.1
親子のフレンドリーなハスキーにも、しっかり一喝してました

やさしそ~うなゴールデンにはご挨拶。
「お仕事ですか?」
ゴールデンとプー3.1
ゴールデンって、ほんとは体高が低いんだね~ 驚き

いろんな犬種が見れて、ほんと楽しかった 飼い主は。
いやいや、プーもオヤツをいっぱい買ったから楽しかったよね~(きっと!)

帰りの車の中から、ましゅーママさん発見!!
「あっあ~~~!!」と言ってる間にしげぞうは行っちゃうんだもんねーー
お会いできなくて残念でしたが、楽しめました。ありがとうございました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット