スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シバザクラ

2009-04-30 | 16:50

今日はミササガパークにシバザクラを見に行ってきました♪
こーうぶmamaさんが先週お出かけされたのを読んで、私も見たくなって(^^;;

こーうぶちゃんと同じく石の上でハイポーズ
ミササガの石の上4.30
ハチ公の銅像みたいだね

シバザクラの間を小さな道が通ってます。
小道4.20

しかしね~~もう終わりみたい(涙)
終わりだね4.30
色の濃いところも少しあるけど、近くでみると寂しい感じがします。
遠めで見ると4.30
花はタイミングがむずかしいですね

シバザクラが終わるとこのミササガパークではバラがきれいみたいです。この日は薬を散布してたからバラには近づきませんでした。少し咲いてたけどね。

この後は、こーうぶmamaさんの真似をしてお隣の『カフェ・ド・ティユール』のテラスでモーニングです
ティユールのテラス4.30
木陰もあってキレイな花もいっぱい

「それ、二度目の朝食?」
モーニング4.30
貧乏性だから、もらえるものはもらっとかないとね

お隣の席のクロ犬ちゃんが、ずっとプーちゃんに熱烈ラブコール
最初は無視してたプーちゃんも・・・
「挨拶くらいはしてあげるわよ!!」
クロちゃんに近づく4.30
と近づいて挨拶はするものの、すぐUターン・・・そんなプーのつれない態度にクロ犬くんはますますヒートアップ
これを何度も繰り返すのよ~ひどい女だね
動画を撮ろうとしたら、去っていくプーのオチリしか映らなかった
残されたしっぽフリフリのクロ犬くんです。




最後は帰るときに、「ウザイのよ!!」と言わんばかりに一喝
ごめんね~クロ犬くん

この後は、私は雑誌を読んでのんびり、プーはお昼寝を気持ちよさそうにしてました
日向は暑いけど、木陰は気持ちよかったね


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

空中散歩?!

2009-04-28 | 17:56

ランチした後は・・・・オアシスパークにあるこの乗り物「オアシスホイールに乗りました!!
観覧車4.23
ペットOKが2台あるそうです。ワンコは無料。人は600円也!

もちろん、プーもブランちゃんも初体験

「プーちゃん、怖くないの??」
平気なの?4.23
さっきまで、尻尾が立って元気いっぱいだったブランちゃんは、ビビリまくり~
プーは平気で景色を見てます

「ちゃんと景色をみなさいよ!!」
「こっこわいよ~~」
おそるおそる4.23
腰が引けてます。この後はMarbleさんの膝の上に逃げ込んでました。
そっか~ブランちゃんはEVも怖いから、観覧車も怖かったかな~~

まったく怖がることをしないプーにも驚きだね。
「いい眺めだわ~~」
いい眺めだわ4.23
木曽川と高速道路が見えてるね。

こちらは、木曽川とハイウェイオアシス。右上の緑の部分が前回お散歩をした場所。
木曽川とハイウェイオアシス4.23
短い空中散歩、プーは楽しんだかな~~ ブランちゃんはちょっと怖かったね!

降りるときも、ブランちゃんは抱っこだけど、プーは平気で自分から降りてました・・・動いてるのにね~
いったい何にビビリなのかわからなくなってきました

ここで楽しんだ後は、名古屋に戻りデザートタイム
藤が丘にある『SILFEY』へ。
SILFFY4.23クリームブリュレ4.23

テラスがワンコOKです。でも、ビルの1Fだから日差しもなく、これからはしばらく使えそう 店内よりテラス席のほうが多かったです
SILFFYのテラス4.23
ワンコ用のお水ももらえましたよ。優しい犬好きのお姉さんたちがナデナデしてくれました

またまたいっぱい遊んだ一日でした!楽しかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

138で遊ぶ!

2009-04-27 | 11:01

先週の木曜日、Marbleさんとブランちゃんと木曽三川公園の138タワーパークに遊びに行ってきました♪
そういえば、この鳥は以前来たときに「火の鳥」って書いてあったような
まあ、よそ見してるプーには関係ないですけどね!
火の鳥と4.23

ヒメキンギョソウもキレイです。
ヒメキンギョソウ4.23

ポピーのつぼみもあったから、これからどんどん咲くと思います。
芝生広場には、小さな鯉のぼりで作った大きな鯉のぼりが!
ポピー4.23こいのぼり4.23
さっそく走ります。
芝生で遊ぶ4.23
ブランちゃんも大満足
ブランちゃんも大満足4.23

一気に走りすぎたプーは木陰で休憩中
「あ~~~ぢかれた!!」
木陰で休む4.23

ブランちゃんは、上手に遊んで日向でノビノビ、カミカミしてます(笑)
日向でカミカミ4.23

いっぱい遊んだ後は、木曽川を渡って環境共生型テーマパーク「河川環境楽園」へ。
川島環境楽園4.23
ここはハイウェイオアシスとしても有名なんですよ~ キレイに整備されてます。
橋の上で激写4.23

テラス席もあるので、ここでランチです。
テラスでご飯4.23パン屋さんのパスタランチ4.23

さて、この後はこの環境楽園内にある、ある乗り物にチャレンジで~~す!!

長いから続く




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

先生は見抜いていた・・・

2009-04-26 | 17:16

金曜日、病院から帰った後は走ることもしない、私の後追いもせずベッドで寝てる。
少し触ると泣く・・・という感じだったので、

「ほんとに大丈夫か??」 と心配になってきた私。

しかし、先生は「大丈夫、2~3日におとなしくしてればいいですよ。」と言ってた。
信頼はしてるけど、まさか誤診では?!ってとこまで考えてしまった親バカですが。

そして昨日。私が一日お出かけだったので、心配しながらもしげぞうに仕事場に連れていってもらった。
「くれぐれも、ジャンプはさせないようにね!」と釘を刺してね。

・・・・・そして夜、普通に歩いてるプーちゃん。
「えっ???」  
もう大丈夫なの? しげぞう曰く「一日、こうだったよ」

そういえば、先生が少しでも触ると「キャイ~~~ン!!」と吠えてたプー

「ほんとに?そんなに痛いかな~~」 と苦笑してた先生。

やっぱり!!大げさだったのね。先生はちゃんと見抜いてたんだわ!!
2~3日どころか1日で治ってますが
これからは、先生を信じます まあ、軽く済んでよかったということにしておくわ・・・

「ふっ、アタチの演技に見事にだまされましたね。」
だまされたね4.26
お騒がせな犬です!!



さて、今日はプラム市の市長選挙です。
この不況の中、注目されてる選挙らしいですが・・・私の周りの誰に聞いても

「投票できる人がいないよね~」という言葉が返ってくる。

たぶん、二人の一騎打ちになるのかな。ひとりは名古屋弁で押しまくり、庶民の味方だがね~~と自転車で走り回り、ちょっと無茶っぽい公約を話してるし。
もうひとりは、昨年にわかに(選挙を睨んで?)名古屋住民になった元官僚。そのあたりが腑に落ちないけど、まあ普通のこと話してるかな。

どっちもねぇ~~~ 

とは言っても選挙には行きますよ。
ということで、選挙に行く前に腹ごしらえ(笑) 久しぶりの『and cafe』へ。
隣に座った黒柴ちゃんの動きをガン見してます。
向こうは気にしてないよ~~
黒柴ちゃんガン見4.26

「おとなしそうだから、アタチも安心です。」
見上げる4.26
はいはい、おとなしく寝ていてください!

私はパスタランチ。盛りだくさんの内容です
パスタセット4.26
おいしかったね!ごちそうさま~

お腹いっぱいになった後は、選挙に行きました!
その後は、一応、念のため(笑)家に帰り、今日はおとなしくしてましたとさっ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっちまったな~

2009-04-25 | 12:38

風は強かったけど、お天気のよかった木曜日に遊びに行ってきました♪
と、その話はまた後日・・・・・・

翌朝、爪切りをしていたら左前足の一番外側の爪を触ると

「キャイ~~~ン!(涙)」

と鳴きます 爪の根元をみると真っ赤になってる・・・・
そういえば、走ってるとき何かに引っ掛けて一瞬足を痛がったな~ その後は普通だったんだけど
外側の爪とその下の肉球を触ると痛がる。それからは左足をかばって歩いて、力があまり入らないみたい。とにかく病院へ!

「いっ痛いんですよ!!」
初テーピング4.24
初テーピングです 爪の根元が緩んで外側に力が入らなくなったみたい
骨には異常ないみたいだからまずは一安心

しかし歩きにくいみたいね~ 不貞寝してます。
不貞寝4.24
しかし、ご飯の支度をしてからふと見ると・・・・・
取れたテープ4.24
・・・・・・・・取りやがった

左足をかばって歩くのは相変わらず。試しに靴下を履かせてみました
靴下をはく4.24
こんなときになんですが、きゃわいい~~~

でも、脱ごうとはしないから多少は負担が減るのかな~
ちょっと不満?4.24
プー用の靴下は昔に買ったんだけど、こんな風に役に立つ日が来るとは!!

この週末はおとなしくしてようね。
早くよくなりますように

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

神秘的だな~大鹿村

2009-04-24 | 17:40

日曜日も朝からいいお天気

朝からモリモリ食べます
かわらしまの朝食4.19
横の窓から外を眺めると・・・緑のドッグラン。
宿からみたラン4.19
かわらしまの愛犬 ビアデットコリーのメルちゃんとボーダーコリーのミミちゃん
看板犬4.19
元気いっぱいの2頭でした

チェックアウト後、ランで少し遊ぶ。プーを追いかけるのはもちろんコナツちゃん(笑)
追いかけるコナツちゃん4.19
追いかけるだけで楽しいみたい
プーの後を4.19
「いっぱい走ったよ~」
かわいいコナツちゃん4.19
ありがとうね~コナツちゃん!

途中、ランの下を流れる川に降りてみた。現在護岸工事中でとても泳げそうにはないけど・・・・
「入ろうかな~~」
入ろうかな4.19
「やっぱりや~めた!!」
やっぱりやめた4.19
流れも早かったし、ちょっと無理だったね。でも、今年も泳いでくれそうでうれしいよ

「やっぱりフリスビーがいいですよ」
フリがいい4.19
でも、すでに暑くなってきたよね。ということで、ランも撤収して桜の散り終わりの大西公園を散策し、満開の花桃を見て
満開の花桃4.19
お昼ご飯は山の上にある『するぎ農園』へ。
するぎ農園4.19
犬連れOKは外のテーブルです。ここの手打ちそばは数が多くないので・・・と「かわらしま」のオーナーさんが予約をしておいてくれました!親切だな~~
おからのサラダ、こんにゃく4.19山菜てんぷら4.19

手打ちそば4.19鹿フレークサンド4.19
サンドイッチは鹿肉をフレークしたものが挟んであります・・・しげぞうは「おいしい!」と言ってたけど、私はど~も苦手です そばや山菜はすごっくおいしかったです。ごちそうさまでした!
この週末から営業を再開したみたいでラッキーでした。

お腹いっぱいになった後は、ここからまた山を登って大池高原の大池を散策。
誰もいないし、この大池も伝説があるみたいでなんだか神秘的です。
大池4.19
こうして、楽しい2日間を過ごした後は渋滞に巻き込まれないよう早めに帰りました
自然いっぱいの大鹿村。大満足の旅でしたが、ひとつ注意するならば山道が多く、細くて運転には気を遣います。って、私は運転しなかったけどね 
さよ~なら~アルプス!(これは多分南アルプス)また来るよ
さよならアルプス4.19


[ おまけ ]

大鹿村原産の「中尾早生」という大豆を使ったお豆腐。このお豆は大鹿村以外で作ると大きく育ちすぎるんだとか。この豆腐もしっかりして美味しかったけど、油揚げをオーブントスターで焼いてシラガネギとしょうゆをかけて食べたら旨かった♪
「アルプカーゼ」のヤギのチーズを油揚げに挟んでも美味でした。
大鹿とうふ4.19
そして、大鹿村で取れる「山塩」。この大鹿村では海水と同じくらいの塩分の温泉があるのです。
なぜ塩分を含んだ温泉が出るのかは謎だとか。その温泉から取れる貴重なお塩です。
今回は神秘的な感じがプンプンした旅だったね 

長々とした旅行記、読んでくださってありがとうございました




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

民宿かわらしま

2009-04-23 | 17:22

楽しみにしていた『民宿かわらしま』さん。
かわらしま4.18
玄関のガラスにかかるワンコ          薪ストーブ
玄関のドア4.18薪ストーブ4.18

お部屋(ベッドの上には持参のマットを敷いてあります。有料で貸し出しもあります)
部屋4.18ドアノブ4.18

静かで清潔感あふれて、居心地のいい空間♪

部屋に荷物を置いて早速ランへ。途中、柴犬のコナツちゃん登場。
コナツちゃん登場4.18
3歳のコナツちゃんはプーと遊びたいのにねーさんは冷たい態度
遊ぼうよ4.18
ごめんね~コナツちゃん!
一度部屋に戻って、お昼寝してからお楽しみの夕食です
今晩のメニュー。手書きのメニューが貼ってあります。
夜のメニュー4.18
前菜4.15スープ4.18

お好み焼き風キッシュ4.18ホタテとパイ4.18

サラダ4.18牛ほほ煮込み4.18

デザートとコーヒー4.18

地元の食材をふんだんに使った心のこもった料理という感じがしました。
正直、ここまでおいしいものを食べさせてくれるなんて!!と感激です。
コーヒーも水出しでおいしかったです ごちそうさまでした!

さて、食事の間プーは最初は寝てたけど・・・・
「ジッーーーーー」
コナツちゃんの視線4.18
コナツちゃんの熱い視線を感じて落ち着かない様子(笑)
「ジッーーーーーーー」
コナツちゃんの視線②4.18
コナツちゃん、ねーさんと遊ぶのは至難の技なのです

食事の後は赤々と燃える薪ストーブを眺めながらお茶飲んで、オーナーさんとおしゃべり。
燃えるストーブ4.18
外は真っ暗、音といえば川のせせらぎのみ。星がキレイに見えました

たまにはテレビのない生活もいいかもね
こうしてかわらしまの夜は更けていったのであった・・・・・つづく!








Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

駒ヶ根から分杭峠へ

2009-04-21 | 15:14

週末旅行話にまたお付き合いくださいね~♪

家を7時に出発して、向かった先は駒ヶ根の光前寺。早太郎伝説のあるお寺だから行ってみようか~と軽い気持ちで出かけたら、ここは枝垂桜で有名なお寺みたい!ちょうど満開でした
光前寺庭園4.18
観光バスが乗りつけたり、三脚を持った方々がいっぱい!
合間をぬって、パチリ
庭園の枝垂桜4.18

さて早太郎とは、この光前寺で飼われていた山犬のこと。
伝説というのは、まとめトーク風でいうと「村人を苦しめる悪い怪物をやっつけた後、傷を負って死んでしまった」という話 詳しくお知りになりたい方はHPをどうぞ!
「軟弱犬のプラムで~す。」
早太郎の像4.18
ビビってないで、しっかりお参りしておきなさいよ~~!!
本堂の裏を流れている「延命水」を飲ませるしげぞう。
延命水4.18
長生きしてね ちなみに私たちは飲まなかったけど

この光前寺は広くて、遊歩道まであるんですね~しかも静かで神秘的。
神秘的な森4.18
特に期待もしてなかったのに、とても素敵な場所で得した気分になりました。オススメですよ。

この後は、早めの昼食に向かいます!(どんだけ早いの~という感じですけど)
駒ヶ根といえば、「ソースカツ丼」 名古屋にはないよね~なんていっても味噌カツ丼の地ですから
事前に調べたところ、「明治亭」が有名みたい。しかも新しくできた中央アルプス登山口店は9時から営業していてデッキがある!しかーし!電話で聞いたらペット不可・・・・・

でもソースカツ丼食べたいから、涼しかったら車にお留守番させて・・・と思い登山口店に行ってみたら、なんと優しいパートさんが「デッキならいいと思いますよ!店長に聞いてみます。」とのこと
最初は「今までそうしたことなかったもんな~」と渋っていた店長さんも「まあ、空いてるし、テイクアウト用のフリー席なら」と許してくれました ありがと~~
明治亭のデッキ4.18
フリー席と言っても、こんないいロケーションなんですよ。
そして念願のソースカツ丼
ソースカツ丼4.18明治亭4.18
ソースは甘めで、ボリュームたっぷり!とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
明治亭さんのご好意でデッキで食べさせてもらいましたが、いつでもOKというわけではないのでもし行かれるなら確認を!

お腹いっぱいになった後は、「かんてんぱぱガーデン」を散策しがてらお土産を買いました。
最初はここでランチしようと思ってんだよね。テラスのあるお店も多いので、気持ちよさそうでした。
何より、キレイに整備されてるからお散歩するには気持ちいいです
チューリップとプー4.18

そして、山道クネクネドライブしながら着いた場所は・・・・
『ゼロ磁場 分杭峠』です
ゼロ磁場とは、プラスとマイナスの磁界が向き合ってゼロになってる場所とか・・・そして「気」が発生する・・・・よくわからんですが、山中でこんな風にみんな座ってます
ゼロ磁場4.18
さあ、私たちも気を浴びるか!
「感じるですよ~~」
パワーを浴びる犬4.18
と思ったかどうか、おとなしく座ってました

この座ってる場所から少し降りると水が湧き出てる場所があるようで、みんなロープを伝いながら降りて水を汲んでる人がいっぱいいました。私はそんな危険は冒さなかったけどね~ 
やっぱりパワーのおかげか?!

この後は、また山道クネクネを走って今晩の宿がある大鹿村へ向かいました

つづく。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

花いっぱいの信州へ

2009-04-20 | 14:04

週末、信州へ旅行に行ってきました
「これは何アルプスですか??」
雪山4.18
う~~ん、たぶん中央アルプス? お天気がよかったから、2日間ともアルプスがいろんな場所でキレイに見えました。

今の信州は桜は散り終わりだけれど、他の花がいっぱい
何種類もの枝垂れ桜や
枝垂桜4.18

するぎ農園の枝垂桜4.19

芝桜に
芝桜4.18

チューリップに
かんてんぱぱガーデン4.18

花桃
山桃4.19

そして、プーちゃんは走ったり
民宿のラン4.18

初川遊び?!したり
初入水4.18

と楽しんできました
もちろん飼い主も楽しんできたよ~~

ということで、ダイジェスト版でした
また後日旅行記をアップします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

楽しみだね♪

2009-04-17 | 20:51

さわやかを通り越して、ちょっと暑い毎日が続いてます

でも、シャンプーするのには楽な季節ですね。
週末の旅行に向けて昨日シャンプーしました。
ボサボサ4.16
洗い立てはボサボサ気味ですが、時間がたつとサラフワになります

相変わらず「超つかれた~」という感じでお昼寝しますが

「お散歩で走って、シャンプーですよ!超疲れます!」
シャンプー後のお昼寝4.16

お天気もいいみたいだし、楽しんでこようね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

EVは怖くない?

2009-04-16 | 18:34

日曜日の夕方、星が丘テラスに用事があって出かけた。
日中は暑かったから、夕方が気持ちいい季節です。

スタバでちょっと休憩。
星が丘テラスのスタバ4.12

駐車場に戻るときにエレベーターを待つ。
EVを待つ4.12
プーはEVを特に怖がることはないんだけど、
EVに乗る4.12
お友達のMシュナ・ブランちゃんは、怖がってへっぴり腰になる(笑) いつもガンガン歩くのに!
EVを降りる4.12
降りるときの隙間も怖いみたいで、いつも抱っこされてる
プーはこの隙間も扉も怖くないようで、「早く開いて!!」状態。

マンション住まいのワンコたちはやっぱり慣れていて平気なのかな~
プーはビビリだから怖がると思ったのに、何を基準にしてるのかさっぱりわかりません・・・・


[ おまけ ]

『BIRTH』のドーナツ
バースのドーナツ4.12バースのドーナツ②4.12

ミスドよりも一回りくらい大きい。私がイマイチだと思ったパン屋『BENKEI』の姉妹店だって!!
そのせいではないかもしれないけど・・・・やっぱり生地に味がないんだよね~
見た目は華やかで、種類も多く子供には受けそうなんだけど。シンプルなモノを食べるとやっぱりダメだ~~
しかも一晩たったら・・・・ 年を取ると悪い油は胃にもたれます
でもな~~知多のほうでは人気みたいだから、私の味覚が違うのかな。
ちなみにしげぞうも、あまり好みではないみたい。一日胃にもたれてたって!
クリスピークリームやミスドの方が好みです♪


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

祈ってるよ

2009-04-14 | 16:17

プーはジャファーくん繋がりで、たくさんの親戚さんがいる。

そのジャファーくんとはまったく関係のない数少ない親戚さんがロッタちゃんだ。
そんなロッタちゃんが「自己免疫介在性溶血性貧血」という病気で苦しんでる。

嘘でしょ??数日前まで海で走ってたじゃん!!


ブログを始めた頃から、ロッタちゃんのブログは楽しくてずっと読んでた。
そのロッタちゃんが親戚と知って、すごくうれしかった。
皆さんもそうだと思うけど、会ったことなくてもブログでずっと見てると愛情が湧くものだ。

神様、お願いです。ロッタちゃんがどうぞもう一度走れるようになりますように。
祈ってるからね。パワー送るからね。

もし、自分が飼い主のmakiさんと同じ立場に立ったら・・・考えると涙が止まらない。
でも、makiさんはしっかりしてるよ。あきらめないでね。
みんなで応援してるからね!

ロッタちゃん!!がんばれ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏並みのテラス

2009-04-13 | 22:34

緑化センターで遊んだ後は、『文化洋食店 長久手図書館前店』へランチ。

この文化洋食店は名古屋では何店舗かある有名店。この長久手店はテラスがあってワンコOKとMarbleさんが情報を仕入れたので行ってみました♪
文化洋食店の前で4.11
テラスは3テーブルほどあって、日よけがありました。
文化洋食店のテラス4.11
本日のランチ・豚肉のオニオンソース 880円也!安くておいしい~~
Marbleさんはサーモン、こちらは980円!
ランチ4.11
走り回ったワンたちは、マッタリ・・・・
並ん休憩4.11
テラスでゴロン4.11
とはいかず!!日よけはあってもこの日は暑かった
ペロリとたいらげ、デザートのお店に移動
シフォンケーキ4.11
ここのテラスは日陰で、涼しくてマッタリできたようです
テラスでゴロン②4.11

花粉ももうすぐ終わるし、テラスOKのお店にもどんどん行きたいね~とはいっても、この日みたいに暑いのはまだまだ先にしてほしいものだわ

[ おまけ ]

Marbleさんの旅行のお土産とブランちゃんのお誕生日ごちそうのおすそわけ
お土産とおすそわけ4.11
さっそく、ジャーキーをいただきましょう
「まっ前が見えません!!」
ジャーキーのせ4.11
バランスよく、上手に乗せることができました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お誕生日に緑化センターへ

2009-04-12 | 14:29

昨日、4月11日はお友達犬・ブランちゃんの5歳のお誕生日
おめでとう 

ということで『愛知県緑化センター』に遊びに行ってきました。
お天気のいい土曜日。人が多いに決まってるから朝早く出発です
緑化センターの道4.11
初めて行ったのだけど、キレイに整備されていて木も多くて気持ちがいいです
木も多い4.11
芝生広場で走ってもらいましょ~
緑化センターで走る4.11

緑化センターで走るレオン4.11

通り過ぎた4.11

ボールをくわえて待つ4.11

走る走る4.11
飼い主は木陰で待機しながら、ボールやフリスビーを投げてました
だって、この日も暑い!!27℃まで上がったとか・・・・ そこまで暑くならなくてもねぇ~

11時近くなると、人も出てきましたよ。十分遊んだし、撤収です。
この緑化センター、広くて散策も楽しそう。今度は平日にゆっくり遊びにこようね。
「レオブーちゃん、今度も一緒に来るですよ!」
思い切り口があく4.11
そうだね。一緒に遊べないけどこの一年もいっぱいお出かけしようね。これからもよろしく

お花もきれいに咲いてましたよ。
チューリップ4.11
ヤマブキ4.11
遊んだ後で暑くてダラダラだけどね

この後は、当然ですが飼い主お楽しみのランチです

で、つづく・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

花吹雪の中で

2009-04-09 | 22:19

今年初の夏日になったプラム市

そんな暑い中、平和公園へお墓参り。いつもは終わった後みんなでランチに行くのだけど
母・たかちゃんが

「桜がきれいだから、お花見しよう!」

と一声・・・・・あの~娘3人とも花粉症なんですが
でも、たかちゃんの言うことは絶対です!

ということで平和公園でお花見
きれいだね4.9
父のお墓の前は桜がいっぱいなのです。

「何か落ちてこないかな~」
何か落ちてこないかな4.9
妹がお弁当を作ってきてくれました
母以外は、みんなマスク着用です
マスク姿で4.9
風が吹くたびに、桜吹雪が!!
花吹雪4.9

ホント雪みたい 風流だね~~
花吹雪②4.9

何かもらえないか、上ばかり見上げてるからプーの鼻の上にも花びらが
鼻に花びら4.9

デザートはケーニスク・クローネのコルネ ここでもデザートはしっかり食べます
デザートコルネ4.9
後ろでカバンの中をクンクン物色してる子は誰ですか!!(笑)

今年も桜を満喫したね~ 
短い間だけど、やっぱり見に行かずにはいられない桜なのでした。




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

さくらの園

2009-04-07 | 18:15

今日はお花見日和
こーうぶmamaさんが「キレイだよ~」とおっしゃってた大高緑地の「さくらの園」に行ってきました。

さくらの園4.7
ほんとだ~さくらの園だ
お天気がいいから、桜もきれいに撮れるわ~
桜と空4.7
しかし!人が桜を見ながらのんびり歩こうと思っても、サッサと歩いて帰ろうとする犬
早く帰ろう4.7

「なんだかイヤな場所です・・・・」
隠れてる?4.7
隠れてるつもり?!

「早く帰ろうよ~~」
早く帰ろう②4.7
何が気に入らないんだか・・・・・落ち着かない様子です
桜とプー4.7
こういうときは、何をやってもダメ。とにかく帰ろうの一点張りです。
人も多かったけど、音がするわけでもないし・・・・どうしてだろう??

のんびり愛でることもできず、早々と芝生広場へ移動。
やっぱりフリがいい4.7
人がいるかな~と思ったけど、こちらは桜はないので遠くに人影がみえる程度。
気にせず遊べました

「とりゃ~~ジャンピングキャッチ!!」
ジャンプでキャッチ4.7

ここでも、少し周りが気になる様子はあったけど・・・・・
しげぞうに話したら「プーは大高緑地が嫌いなんだよ!!」だって 
今まで、散々遊んできたのに?? まったく気難しいお嬢ですこと!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お花見散歩

2009-04-06 | 11:49

晴れる予報だった日曜日・・・・曇ってるし、風もあるけど散歩に行こうか!

テクテク歩いて川沿いの桜並木に到着。
川沿いの桜4.5
歩くのにはちょうどいい気温だね

途中で道を曲がって、通りに出ると・・・・
通り沿いの桜4.5
こちらも満開です 
私が写真ばかり撮ってると
「置いてくですよ!!」
気にしてくれる?4.5
と気にして待っていてくれる

花を頭に乗っけようと思ってたけど、すっかり忘れて桜並木も終わってしまった!
と、しげぞうがこれを見つけて乗っけ・・・・・・
「なんで、カタツムリのっけ??」
かたつむり4.5
2時間近く歩いたらお昼になり、お腹の空き具合もいい感じ(笑)

花粉はヒノキがピーク。毎年GW前まで症状は続くのに、北海道から帰って以来ほんとに楽になってる。で、思い切ってモスバーガーのテラスでランチしてみました
モスでランチ4.5
いい匂いにつられて、しげぞうの膝の上にジャンプ
ひざに飛び乗る4.5

しかし、何ももらえませんよ
「ちっ!!アタチだっていっぱい歩いたのに」
もらえないよ4.5
と後はフテ寝してました

調子に乗ってまた症状が出るとイヤなので、食べると早々にマスクをして、またテクテク家までお散歩です。
今日もいっぱい歩いたね 少しは痩せるかな~ プーちゃんが!!(爆)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

降り出しちゃいました

2009-04-05 | 15:38

昨日は、春休み中で実家に帰省していたお友達Mちゃんとお子ちゃま、ミルクちゃんと鶴舞公園(ここもさくらの名所100選のひとつ)にお花見散歩に行くはずだったのが・・・・

昼過ぎから雨が降り出しちゃいました 予報では夕方からだったのに!!

しょうがない・・・・ということで、雨の日のカフェは駐車場が地下にある『PETRA』へ。
残念だったね~ミルクちゃん! Mちゃんのひざの上でおりこうさんです カワユス
ペトラでミルクちゃんと4.5

プーはミルクちゃんにガウガウばかり ミルクちゃんが震えてたでしょ!!
まったくもう Mちゃんにオヤツをもらったけど簡単にはあげないですよ!一芸を見せてあげなさい!
「虐待反対!!」
一芸4.5
小さな子には強気なんだから・・・・
Mちゃん、ミルクちゃん、こんなプーですがまた遊んでね~~


[ おまけ ]

星が丘三越に行ったら、期間限定で『ダーシェンカ』のパンが売ってました!
このパン屋さんは国内産低農薬栽培の小麦粉とオーガニック小麦粉で、季節のフルーツから起こした自家製天然酵母をすべてのパンに使用してます。
一度食べてみたいなと思っていたのだけど、思わぬところで出会いました
くるみパンともっちりバターを購入。
ダーシェンカのパン4.5
ずっしり重く、モッチリ、噛めば噛むほど甘みが出て小麦の香りが気持ちいいくらい
美味しかったね。今度は実店舗に行ってみたいな~

ちなみにダーシェンカという名前は、チェコの有名作家の愛犬で本やアニメもあるみたいです。
だから、犬の絵が載ってるんだね。ますます気に入りました(笑)ごちそうさま

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

花より団子

2009-04-03 | 20:16

岡崎公園を後にして向かった先は『EL SUR』
エルスール4.2
花粉もだいぶ収まったとはいえ、テラスで食べるのにはまだまだ勇気がいるから、店内OKのお店はありがたいね~

ワンコにはお水とオヤツがもらえます
オヤツ4.2
私はチキンカツの卵とじランチ。
チキンカツ卵とじ4.2プチデザート4.2

食べた後は、裏にある小さなドッグランで少しだけ遊びました
エルスールドッグラン4.2
テラス席もあるから、季節のいいときは気持ちいいでしょうね~

ここから下道でのんびり名古屋に戻り、時間も早いから星が丘テラスにある『DOG GARDEN CAFE』でお茶しました。

「でもお茶だけじゃないですね・・・・・」
また食べるの?4.2

ドキッ!!そうです、キャラメルバナナケーキですよ
デプトデザート4.2

プーちゃんには、Marbleさんからいただいたお菓子あげるね
これだけ?4.2
ちょっと不満そうですが・・・・・
星が丘テラスの周りの桜は、岡崎公園よりも咲いてなかったね。
明日は暖かいみたいだから、一気に咲くかな~

さて、次はどこに花見に行く??(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

岡崎公園でお花見散歩

2009-04-02 | 17:48

今日は、Marbleさんと日本さくら名所100選のひとつ「岡崎公園」にお花見に行ってきました

風は強いもののいいお天気。この岡崎公園は大混雑するので、朝8時に出発
乙川沿いの無料駐車場に止めてテクテクお散歩開始。
屋台と桜4.2
まだ屋台も開いてません(笑) 当然人も少ないです
乙川に流れ込む伊賀川沿いがキレイと聞いていたから行ってみました。
伊賀川沿いの桜4.2
日当たりのいい桜は満開近いね~

しかし・・・wansは桜より、初めての場所のクンクンに夢中です
桜よりクンクン4.2
桜よりクンクンのプー4.2
伊賀川沿いは遊歩道が整備されていて、いいお散歩コースでした。
桜と川とプー4.2
「キレイに撮ってね」
桜とプー4.2

低い枝にリードを引っ掛けて、無理やり3ショット ちょっと首吊り状態だけどね!
キレイに放射状になってます(笑)
無理やり3ショット4.2

乙川沿いのほうが少し開花は遅れていたけど、犬連れには十分楽しめました。
乙川沿い4.2
2時間近くお散歩して、いっぱい歩いたね~~
あーーお腹空いた!!(飼い主が!) 

ということでランチ編に続く・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プー孝行?!

2009-04-01 | 20:58

花粉もだいぶ落ち着き、症状が出ないから調子に乗って今日もお出かけ(笑)
今週はプー孝行だな~~ なーんて、最近太り気味だから、運動させようと必死な飼い主なのです (飼い主のことは棚にあげておきます!)
今朝も早めの行動。午前中は風もなく暖かかった

天白公園で遊ぶ4.1
ジャンピングキャッチ!!
キャッチ!4.1

ご機嫌です
ご機嫌4.1

しか~し、人も増え始め、何かが気になる様子。
何か気になる4.1
フリもやめて、ひとりで駐車場に戻ろうとしてます
駐車場に戻る4.1
おお~~い!ロングリードしてるから戻れないよ!
しょうがないから、公園を一周して帰ろうか。

この公園には桜の木が少しだけあったね。
桜少し咲く4.1
やっぱり何か気になる様子。この後、一目散に駐車場に帰りました
まあ、いっぱい遊んだからいいか。

家に帰って、たっぷりお昼寝 
さあプーちゃん!明日もお出かけだよ~~ん


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。