
-------- | --:--


残念!

2009-05-31 | 21:31

朝、雨の音で目が覚めたけど・・・
あっという間にお天気は回復

先日、雑誌で見た新しくできたお店にランチに行くことにした。見つけた時に電話で「テラスはOK」と確認したのに・・・・・

テラスに座ったらお店の人が出てきて「すいません、ペットはちょっと・・・」と言われてしまった!!
「ああ、そうですか!」とすぐ出てきたけど、しげぞうは納得がいかないらしくもう一度お店に戻って、電話で確認したことも話したよう。(けっしてけんか腰で言ったのではありません)
お店側はひたすら「すみません」と謝るしかないよね 美味しいお店だけに入れなくて残念でした
 
家からそんなに遠くないお店だからいいけど、もし時間をかけて来てたら頭にきてたかな・・・・

気を取り直し、足を伸ばして「Dufi」へ。
200905311254000.jpg
なんと、カメラを忘れてしまった 

お店は満席で、開放された窓の一番外側の席しか空いてなかった・・・
200905311324000.jpg
日陰だから、涼しかったけどね
後ろの席から 「かわいい~~」だの「おとなしい~~」だの賞賛の声が!!(親ばか~です!) ちょっと照れくさかったですがうれしかったです・・・・・


家に戻って、夕方涼しくなってからお散歩して・・・・しげぞうと私が一緒だとイヤイヤせずにちゃんと歩いてくれるんだよね~ いつもそうだとうれしいんだけどな。

私の足を枕にしてお休み中。すごく痺れてツライけど、このかわいさには代えられないわ(笑)
足がしびれる5.31



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

食べれない

2009-05-28 | 20:38

お天気のよかった火曜日の午前中、牧野ヶ池公園で少し遊びました。
牧野ヶ池5.26
さわやかで気持ちよかったけど、走ってるプーはすぐ暑くなるよね!

で、テクテク歩いて近くの『ume cafe』さんのテラスへ。(飼い主が涼みたいだけ?!)
久しぶりのカフェは、相変わらずキレイで人がいない(笑)

そして、なんとプーちゃんにボーロのオヤツを持ってきてくれました
おお~~さすがTOYOTAディーラー、太っ腹じゃないですか!!

しかし・・・・・

「こんな赤ちゃんの食べ物、アタチは食べれません!」
プイッ5.26
一粒あげたら、クチャクチャしてペッって吐き出しました なんて感じ悪い!!

ふんっ!勝手にしなさい!私はモーニングをいただくわ
ウメカフェモーニング5.26

となると、「なんかちょうだい」と要求してくるからボーロをあげたら渋々食べてました
またお皿を下に置いてみたら
「・・・・・・・・・・」
ボーロにクンクン5.26
何か訴えてるね・・・・
食べれない5.26

「このお皿からは食べれません!取ってください!」
取って5.26

ええっ~~~なぜ取れない???
皿が気に入らないのか?!皿から直接食べることができないらしい
はいはい・・・・
「サンキュッ」
食べさせる5.26

お上品なお犬様ですね・・・・ 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

幸せなワンコたち

2009-05-26 | 20:28

先週水曜日の夜、Marbleさんから衝撃的なメールが届いた

「話し合いの結果」
とうとう3頭目です 名前は未定



えっ・・・えっ・・・・えっえ~~~~!!

確かにだんな様が気に入ったかわいい子がいたとは聞いていたが・・・まさかこんな展開に!!
いてもたってもいられないとはこのことで、早速翌日ご対面に行ってきました
ケージの中には黒い小さな物体が
黒い物体5.21

ゲッ~~かわいすぎる この子もMシュナで、レバー&ペッパーという茶色がかった子。
りりしい~5.21
シュナらしいかわいい顔してる~ しかもめちゃくちゃ人懐こい

写真がうまく撮れないから、チョコチョコ動く姿を動画でどうぞ♪



ハウスに入れられた後、少しだけクンクンしてました。



でも、この後はすぐおとなしくなって寝てました。イイコだね。

そして日曜日、しげぞうを連れてまたまたMarble家へ
しげぞうが抱っこ4.24
なんとなく茶色いのがわかるかな。

そして名前が決まったそうです。
3月18日生まれの女の子 シフォンちゃん です 
シフォンちゃん5.24

レオン&ブラン&シフォンか~~かわいいな 
またまたパピーを育てるのは大変だけど、それも楽しいはず!!
だんな様も今まで以上に協力してくれるでしょうしね

ワクチンが済んだら、お散歩デビュー、カフェデビューが今から楽しみ!!
もちろん、プー姉さんの洗礼も受けなくちゃね
シフォンちゃん、よろしくね~~

[幸せなワンコたち]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

とろり~~ん♪

2009-05-25 | 21:15

朝は雨がパラついた日曜日。
その後は曇りになったから天白公園に遊びにいってきました。

左足の様子を見ながら少しだけフリスビーね!
「集中です!!」
集中5.24
シロツメクサが咲いてました
シロツメクサとプー5.24
湿気があって、少し走るとバテ気味・・・・これからは早朝じゃないと暑くて走れないかな~
つまんないね
休憩中5.24
ということで今日はこの辺で終わり!!

そしてこの後・・・・ コロクロままさんが教えてくれた『バリグ珈琲』へランチに行ってきました
テラスがワンコOK!
バリグのテラス5.24
先に店内で注文、支払いを済ませてテラスで待ちます。ワンコ用のお水も出してくれました。
照り焼きチキンバーガー。パンもおいしくボリューム満点!しかし、食べにくかった
照り焼きチキンサンド5.24

なぜ、バリグ珈琲にきたのか・・・その目的はこれです!
コロクロままさんオススメの「とろりんチーズケーキ」
とろりんケーキ5.24
併設されたパナリというお店のチーズケーキ。お持ち帰り専門ですが、このバリグ珈琲店内で食べることができます

とろり~~んとチーズがあふれ出て、あっというまに完食 まだまだいけそうな感じでした
お店の女の子も感じよく、珈琲もおいしかったし、ここなら一人でも行けそうかな。
コロクロままさん、情報ありがとうございました
 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ウォーキンモーニン

2009-05-21 | 21:13

曇りだった今日、久しぶりに三好公園のウォーキングコースを歩きました。
ウォーキング5.21
曇りとはいえ、多少は暑いけど途中から涼しい風も吹いていい感じ

三好池のほとりに近づいてみた・・・・入るかな~
池に入る?5.21

「やっぱりやめとこっと!」
やっぱりやめた5.21
川以外は入らないんだね

このコースは一周4.5km。
あと1.5km5.21
あと1.5kmだ!プーちゃん、がんばろう

「もう疲れた~~」
拒否る5.21
ちょっとイヤイヤされましたが、無視して歩くとちゃんとついてきます。
あ~いい汗かいたわ。


そして、この後は久しぶりの「珈琲屋らんぷ」のテラスへ。
寒い冬も終わり、花粉も終わり、やっと来れるようになったよ
当然、モーニングつきです
プーもここだと静かだからマッタリできるよね
疲れたね5.21
お店の人に「ほんとにいるかどうかわからないくらい、おとなしい子ね~~」と褒めてもらいました また来ようね!

ちなみにこの日のお昼は抜きましたよ~ 当然?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

目玉オヤヂ

2009-05-20 | 21:28

取れました・・・・・・
目玉5.19

カエルの目玉
取れた目玉5.19
というか、取れかかっていた目玉をしげぞうが、プーが飲み込むと危ないからと引きちぎったみたいです。

しかし、取った途端この目玉オヤヂに異常に興味を示すプーにゃん
怒る5.19
目玉オヤヂがそばにあるときに触るとこんな顔してます
じゃあ、膝に上らなきゃいいじゃん!(といいつつうれしい私)

オヤヂをくわえたまま、マットへ。近づくと警戒してます・・・・・





ふん、そんなもの誰も取らないよ~~だ!

「アタチのものよ!!」
目玉のせ5.19

当然ですが、プーが寝た後目玉オヤヂはゴミ箱行きとなりました。
今までありがとう~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

着せ替え

2009-05-19 | 15:06

天気の悪かったGW後半。
プーの洋服の衣替えをしました

普段のお散歩用の服はすぐ取り出せるタンスに。
プーのタンス5.19

冬物やお出かけ用は、和室に置いてある衣装ケースに。
お出かけ
↑こんな感じで2段入ってます。

着ない服はもう捨てなきゃ・・・と思いながら、数を数えてみると、

なんと たまりにたまって  86枚 

「親バカもここまでくると、あきれちゃうわね・・・・」
あきれたわ

ひゃ~~ しげぞうが「俺の服より多いんじゃない・・・・」と言ってました。
それもミジメだね・・・・

結局、6枚捨てました。(それだけ?!)だって、まだ着れるものばかりなんだもん。
いかん、いかん、毎日違う服でお散歩して宝の持ち腐れにならないようにしなくっちゃ!!

「どーぞどーぞ、ご勝手に。アタチは着せ替え人形ですね。」
どうしようもないね!

でも、洋服着せてるワンコの飼い主さんで、もう6才ともなるとこれくらい持ってるのが普通かもよ・・・・・

「ふんっ、そればっかりは知りませんよ」
どうでしょうね

そうかな~~少なくとも、お友達のMシュナ・レオン&ブランちゃんはもっと持ってると思うけど

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

デビュー?!

2009-05-17 | 16:47

GWに入る前の話(古いです

プーちゃん、なんとテレビデビューしました
なーんて、一瞬写っただけなんだけどね

テレビにうつる②

GW前ということで、高速のSAの紹介をしていた地元TV局。
たまたま寄った尾張一宮PAに新しくドッグランができてました。
入るつもりはなかったけど、TV局の人が「撮影したいので、ランに入ってくれませんか?」と話しかけてきた。
で、入ったわけです。

テレビにうつる

まあTV局の人も平日の朝から、犬連れて人がいるとは思ってもいなかっただろうから、絵的にラッキーと思ったでしょうね~

このときは、Mシュナ・ブランちゃんも一緒だったのだけど、ブランちゃんは人が大好きで、撮影の人にお愛想振りまいてました。
そして、愛想のないプーちゃん。ブランちゃんのボールを借りて、
「撮影してもよくってよ!!」
並みの態度でボール遊び・・・・(-_-;)

ちなみに、他のワンコのおもちゃで遊ぶなんてとんでもない!!というタイプのプーちゃんだったはず!!
コヤツ、わかっているのか?!いやな性格だね~~

こうして、数秒のTV放映は終わったのであった・・・・・・


「いつでも撮影OKです!」
シャンプー疲れ5.17

今日はしげぞうがシャンプーしてくれました 乾かしたのと掃除は私だけど!

いつ撮影されてもいいようにキレイにしとかないとね!!
「そのとおりです!!・・・・ムニャムニャ・・・・
眠い・・・5.17
おやすみ~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

また?

2009-05-16 | 17:43

昨日もさわやかな五月晴れ
久しぶりに牧野ヶ池緑地に行ってみたら、芝刈りされたばかりできれいでした

久しぶりに
ラッキーだったね。
実は、ここに来る前に他の大きな公園に行ったら、たくさんの園児とその親たちで車も止めれなかったのだ!遠足ですか??結局プーは降ろせなかったから、ケージの中でワンワンギャンギャン、大暴れ。それで牧野ヶ池にきたのです。

きた牧野が池
人もいなくて、静かでいいね~~

きれいに芝刈りされてた

しかし・・・・ちょっと遊んだだけで、またまた左足をひょこっとあげた!!
やっちゃった??

ということで、早々に撤収。しかも抱っこで駐車場まで行き、足を拭くと左足外側の爪の付け根がまた腫れてる。
午前中の病院受付はもう終わってるし、午後は仕事だし・・・と思って家に帰ると、
走り回ってますが

う~~ん、週末は雨だからおとなしくして、様子をみて決めましょうか。


[ おまけ ]

今年の狂犬病予防注射済みのシールは青でした。
今年は青
昨年は赤、来年は何色かな~ でも相変わらずかわいくないよね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

海岸散歩でウリウリ

2009-05-15 | 12:40

さわやかだった昨日、Marbleさんとレオブーちゃんと内海海岸へ遊びに行ってきました♪
内海は名古屋から一番近い海水浴場。若い頃は毎年泳ぎにいったものです・・・・...( = =) トオイメ

「海です!」
内海海岸5.14
優雅にお散歩を楽しむレオン&ブランのMシュナコンビ
散歩する2頭5.14
そして・・・優雅とは程遠いこのお方は、早速
「このにほひ、たまりません!!」
ウリウリその15.14ウリウリその25.14

ウリウリその35.14
いろんな所でウリウリしまくり・・・(涙) 
きちゃない犬5.14
そんなに汚いとカフェに入れてもらえないよ!!
「プーちゃん、汚いから寄らないでね」
汚いね5.14
そうだよね~ ウリウリするプーを冷ややかに見つめるレオブーちゃんなのであった。

まあでも、楽しそうだからいいか!
「デヘッ!」
デヘッ!5.14
1時間ほど海岸を散歩してから、この内海海水浴場の前に新しくできた『ラコーダ』でランチ。
ラコーダ5.14
こーうぶmamaさんちのコーチャンとうぶちゃんが遊ぶプライベートビーチ(笑)前にカフェができ、よさそうだったので夏になる前に一度行ってみたいなと!
今日はパスタランチにしました。
ランチサラダ5.14ランチパスタ5.14

ウリウリ疲れのプーちゃんはMarbleさんのイスの下でくたばってます
ウリウリ疲れ5.14
レオン&ブランちゃんは海ということで水兵さんルック
水兵さん5.14
かわいいね~~一応プーのフードのところにもイカリとヒトデのワッペンがついてるんだけどね
さて、ここラコーダには小さなランがあります。1000円以上飲食すると1頭は無料、2頭目からは500円かかります。
他のワンコが苦手な3頭・・・・とってもフレンドリーで元気いっぱいな男の子ワンコがいたため、ランで遊ぶのはやめました プーは最初からその子にガウッってしたしね

ラコーダはキレイで、店員さんも感じよく、ロケーションもよかったですよ~
内海にお寄りの際はぜひどうぞ~

ランはダメかもと思い、その前の海岸で遊ばせるつもりだったのだけど・・・・
鳥の死骸(カラス?)が数羽転がっていたり、ナマコやプルプルクラゲがいっぱい浜に打ち上げられてたり、割れた貝殻がたくさんあって、走らせるのは断念しました。
どうして鳥が??とちょっと怖かったな~ 残念でした

この後は海岸線を少し走って高速に乗り、名古屋に戻り、デザートです(当然ですな!)
『des chouchou』のテラスにて。
シュシュのテラス5.14
シュシュのチーズケーキ5.14
ベイクドチーズケーキ、見た目もかわいく美味しかったです

遊ぶことはできなかったけど、海岸散歩は気持ちよかったね~~♪
夏は無理だけど、また涼しくなったら行きたいな



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初泳ぎ

2009-05-13 | 20:00

30℃を超えた日曜日、しげぞうのお仕事先に付いていきました。
行き先は久しぶりの山奥の廃校のグランド。
新緑5.10
新緑がまぶしいぜっ

貸切ドッグランです やっぱりプーは他のワンコがいないほうが生き生きしてるね
グランドで遊ぶ5.10
私は屋根のある場所で、適当にフリを投げたり、本を読んだり。
休憩させつつ投げるので、こんな風にアピールして持ってきます。



最初から出っ張りをくわえればいいのに。楽しんでるのかしら??

山奥といえども、昼近くなるとさすがに暑くなってくる。
この場所がいいのは、グランドの下をきれいな川が流れていること
「あ~~~きもぢ、いい~~~」
川にも入る5.10
初川泳ぎですな。



私たちが入るには冷たすぎるから、ボール投げもせずに少し泳いだだけだけどね。
クールダウンした後は、またグランドに戻って少しだけフリスビーをしました。
今年も川遊びに行こうね




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

うれしいプレゼントとワンコうどん

2009-05-12 | 15:56

GW前の話になってしまいますが

『ろんたんのおな~り~~』のプレゼント企画に当たっちゃって、ろん姉たんからこんなかわいいもの頂いちゃいました
姉たんからのプレゼント
手前はイケメンろんたんのカード、後ろのポストカードはプーちゃんだよ。

そして、マグネットとランチョンマット、コースターにもプーちゃんが
マグネットとランチョンマット

すっ素晴らしい~~!!

私はこういうことできないから、すごく尊敬しちゃいます プーちゃんのオリジナル商品(笑) 我が家の家宝とさせていただきます

で、プーにいただいた「本場讃岐のワンコうどん」
食べていただきましょう~
わんこうどん5.10
トッピングが多いのは、この日の我が家のメニューが冷やし中華だったから



さすがにチキンからガッついてますが、全部きれいに食べましたよ!

「姉たん&ろんたん、ありがとう!おいしかったです♪」
ごちそうさまでした5.10

姉たん&ろんたん、ありがとうね~ 大切にします♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

東公園と初めてのラン

2009-05-10 | 22:19

GW中の4日、岡崎に遊びに行ってきました。昨年と同様、渋滞を避け下道でスイスイ~

岡崎東公園に到着
東公園5.4
そしてこの方と待ち合わせ
「岡崎といえばミルクでしょう!!」
ラガーマンミルク5.4
東公園は芝生広場はないから、残念ながら思い切り遊ぶことはできなかったです・・・
小さな場所を見つけて少し走ったらご機嫌になりました
少し遊ぶ5.4

しかし、この岡崎東公園内には無料の動物園があるのです!もちろんワンコはNGですが
東公園の象5.4
東公園の孔雀5.4
ミーアキャット5.4
すごいね~~無料ですよ!子供たちも親も大喜びだね

そしてその動物園の前には動物総合センター「Animo」(アニモ)があります。
アニモ5.4
ちょうど今朝の新聞のサンデー版に載ってましたね~
すべての動物行政の窓口として昨年オープンした建物です。もちろん犬猫の家族探しも行ってます。こういうのができるとうれしいね。キレイでしたよ

東公園を散策した後は、先日お花見の後に出かけた「エル・スール」へランチに。
ここは食事をすると小さなドッグランで無料で遊ぶことができます。
ミルクちゃんはまだランに行ったことない・・・ということで、、まずはここで雰囲気だけでもね
休みとあって、ワンコが多かったね。
プーちゃんは、早々と嫌になってテラスで見ている私を探してます
「どこにいるですか?」
どこにいるの?5.4

ここだよ~~!!
「早くここから出してください!!」
助けて5.4
とまったく遊ぶ気なし 狭いし、ワンコが近寄ってくるしですぐ撤収しました。
ミルクちゃんも、相性のいい子とはうまく遊べそうだけど、「遊ぼう遊ぼう!」と追い掛け回す子は苦手のようで、Mちゃんに助けを求めてたね。

久しぶりにワンコいっぱいのランをテラスから眺めていて、ワンコもいろいろ、そして飼い主もいろいろだな~と思いました。
追いかけ回して、相手が嫌がってるのに目を細めて「ウチの子、楽しそうだわ~」と見ていた夫婦。
どう見ても制御できない大型犬を連れて入って、大暴れさせてたおばさん・・・あなたが入ったせいで、みんな撤収しましたが
という我が家も「犬嫌いの犬をランに連れてくるな!」と思われてたでしょうね

Mちゃんも「いろんな人がいるのね~勉強になったわ。」と言ってました。
ミルクちゃんもいい社会勉強になったかな?これでワンコが苦手にならないでね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

食べすぎ飲みすぎ喋りすぎ

2009-05-09 | 09:47

GWネタをアップしなければ!!
とはいっても、そんなにないけど(^^;;

まずは2日!!
遠路はるばる名古屋でのセミナーを受けにきたバロンままさんと夕方合流して、昨年11月にゴッシー先生のワークショップでご一緒したましゅー家へお邪魔してきました!!
そこには、むらさきさん&アルルちゃん、すーちゃんが待ち構えていて(笑)さっそく宴会開始

・・・・・飲む、食べる、喋るのに忙しく、バロンままさんちのおいし~~い味麗豚のしゃぶしゃぶ、ましゅーママさんの手作り豪華料理の写真はいっさいありませんが

いやいや、私なんてお会いしたのは2度目、しかも前回あまりお話できなくて機会があれば是非と思ってけど・・・なんなんでしょうね~この盛り上がり
ましゅーパパさんのおもしろさ爆発、というのも大きいですが
この楽しさ、居心地のよさ、ましゅー家のなせる技でしょうか??

しっぽブンブン、弾丸娘のアルルちゃん
しっぽブンブン5.2
むらさきさんに甘える、おっとりましゅーくん
ましゅーくん5.2
お腹も落ち着いたころ、ようやく写真撮らなきゃと思い立ったブロガーです

ワークショップの時はプーが一緒で、ほかのワンコをほとんど触れなかった私。
今回はナデナデスリスリさせていただきました バセットはその独特の体型とこの性格が愛されるのね~~ 

「あなたたち、食べすぎ、飲みすぎ、喋りすぎですよ!」
アルルちゃん5.2
ワンコのこと、ましゅーくんがましゅー家に来るまでの経緯、ドッグショーの話、バロンままさんに名古屋弁享受したりとか・・・・ 後はモロモロ大笑い、いったい何にあんなに笑ってたんだ?!というくらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ましゅーママさんがご飯を作ってるのを静かに待つましゅーくん。
おりこうに待つ5.2
おりこうだね~~プーなんてワンワンギャンギャン、クルクル回ってるけど

お耳の長い子はスヌードは必需品なのね
食事中のましゅーくん5.2

食事中のアルルちゃん5.2

宴たけなわだったけど、残念なことにバロンままさんのバスの時刻が・・・・ということで、みなさんとはお別れ。
私も最終地下鉄の一本前に乗って帰宅しました

ほーんと楽しい時間を過ごさせてもらい、みなさん、ありがとうございました。
でもね~~またまた時間が足りなかったというのが本音です。もっともっといろんなこと聞きたかったな

バロンままさん、また来てね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

退屈

2009-05-08 | 22:31

3日間降り続いた雨。
肌寒くて、まだしまえなかったお相撲毛布・・・・
雨が続くと5.6

散歩嫌いのプーもさすがに退屈だったのか?
ちょっと~おもちゃ、出すだけ出して遊ばず何ですか!!

「ギロッ!!もう飽きたです!」
さすがに退屈5.6
超不機嫌モード?!
天気は私のせいではありませんよ~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨続き

2009-05-07 | 15:49

GWも終わりましたね。
後半はお天気も悪く、我が家も4日にお出かけしたのみです。
今日でで3日、雨が続いてるよ~ 

[雨続き]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

会いたかったな

2009-05-03 | 17:28

ときに神様は残酷なことをする。
たった、たった3年と4ヶ月でその犬生を終わらせるなんて。

ロッタちゃん、ほんとによくがんばったね。いい子だったよ。
さよならなんて言わないから。忘れないよ。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

まーるくなって

2009-05-01 | 20:44

ちょっと肌寒いと・・・
寒かったから
まーるく小さくなって寝てる

短い足をコンパクトにまとめてね。
小さくなって

肌寒い日ももうないかな~
5月だものね。

みなさま、楽しいGWを

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

