あいぼくのソフト

2009-06-30 | 20:44

ムシムシしてた日曜日。

「そうだ!あいぼくにソフトクリームを食べに行こう!」

と思い立ち、行ってきました。
プーとは何度も行ってる愛知牧場。しかし、ここの有名なソフトクリームは食べたことがなかった
牧場内のお店は行列ができるけど、入り口のお店にある売り場は並ばなくてもすぐ買える。
なぜなら、この売り場はバニラのみの販売だから(とお店の人が言ってた!)
あいぼくのソフト6.28

「もちろん、くれるんでしょーー!」
ちょうだい6.28
はいはい・・・・
ソフトを食べる6.28

と、そのとき・・・・
「うまそうね。」
のぞく猫6.28
猫ちゃん登場! 最初は食べるのに夢中になって気づいてなかったプー。

猫ちゃん発見6.28
発見しました

しかし近づけるのはここまで
近づけない6.28
逃げない猫ちゃんに対して、スゴスゴ帰ったプーちゃんでした・・・・


この後は、『珈琲屋 らんぷ』のテラスでのんびりお茶タイム。
らんぷのテラス6.28
ムシムシはしてたけど日差しがなかった分、楽だった日曜日の午後でした!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

赤い宝石

2009-06-27 | 09:50

今年もお楽しみのサクランボが、母・たかちゃんから送られてきた

「どれどれ、今年はどうですか?」
今年も

とその前に、バランスよく乗せてみてください。
「あらよっと!!」
さくらんぼの

お上手~~~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

では、ギャラを大アマ大王からいただいてください。
季節がやってきた

「パクッ!!」
甘くておいしいね
目にも止まらぬ早さで完食です。

甘くておいしい~~夏の果物の季節がやってきたね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

気になる

2009-06-25 | 20:05

う~~ん、気になる・・・・・・

「なにが?」
クロハナ6.25

寝転んで、プーのかわいい~お顔を見てるとどうも気になってくる・・・・

この黒いヒゲ

「それかい!!」
ツヤツヤ6.25

一度カットすると、少し伸びてくるだけで気になるからまたまたカットしちゃいます。
でも、それが楽しみになってたりするんだよね~~
プーちゃん、おとなしくカットさせてね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

トンソクくん

2009-06-23 | 15:33

久しぶりに買い物にいったお肉屋さんで、これまた久しぶりにこんなものを買いました。

「う~~ん、何でしたっけ?」
トンソクとプー

トンソクくんです
むか~し、買ってきたときは結局食べなかったプーちゃん。
大人になったら味覚も変わったかも?!

手でもってあげる
最初はクンクンと警戒してたけど、食べることにしたようです。
動くと怖いから、私が持ってますが



でも、だんだんとおいしいのがわかってきたのか怖がらずにガッツくようになりました

「ウマイです!」
だんだんヒートアップ

軟骨は食べさせましたが、骨はリバースする確率が高いから没収です!
口の中に骨をくわえて立ってる姿は、漫画の犬のように感じたわ(笑)
骨はいけないと言ったら、ちゃんと口から取り出させてくれたプーちゃんです

というか、私が「咬めるもんなら咬んでみろぉ~~!」的な態度で取るからでしょうか?
なーんて、プーちゃんがおりこうだからだよね!!ということにしておきます(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ムシムシしてます

2009-06-22 | 13:59

不安定な天気が続いているプラム地方。
そんな中、週末に仕事先の人たちと浩養園に行ってきました
浩養園6.20
そうです、ビアガーデン!! しかし、怪しい雲行きだな~

ジンギスカン6.20滝6.20

サッポロビールだけあって、メインはジンギスカンです。もちろん他にもオツマミありますが。食べ物は別として、やっぱりビールはおいしいね~~特に外で飲むと!

食事もほとんど終わった頃、やっぱり降り出してきました 
でもなんとか開催できてよかったわ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、蒸し暑いです・・・・・梅雨って感じだわ~

蒸し暑くて遊びに行く気にもなれなかった日曜日はホームセンターでお買い物。
荷物と一緒にカートに乗せられ、少し緊張気味なプーちゃん
HCでお買い物6.21

夏のお買い物、すだれですよ。やっと窓に取り付けました。
「なんとなく涼しく感じるですね。」
すだれをみあげる6.21

少し暗くなるけど、目隠しにもなるしね!
昨日も湿気がすごかったから、除湿機を出して一日中つけてました。
そして、プーにもアルミボードとこの冷え冷え石を出してあげました。
石の上で寝る6.21

おお~さっそく乗ってる でも、そのカーテンは暑そうだよね
まあ、毎年同じ光景ですが。 
毛皮を着てるプーちゃんたちには、これからまたツライ季節がやってくるけど、できるだけ快適に過ごさせてあげたいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

小さな可愛いシフォンちゃん

2009-06-21 | 15:46

みんなで一緒に遊びに行けるの、すごく楽しみにしてたんだよ。

秋ぐらいにはドライブできるかな?

ボール遊びは好きになるかな?

カフェデビューはどこにしようか?

カフェではおりこうにできるかな?

プーは絶対ガウッってするだろうな。

でも、とっても楽しみにしてたんだよ。

でも・・・でもどれも叶わなかったね。

残念で、悲しくてしょうがないよ。


庭のあじさい



Marbleさんちの小さなかわいいシフォンちゃんが、短すぎる生涯を終えました。
実はもう2週間近くたちます。あまりにも急で、信じられなくて記事にすることさえできなくて。
聞いたときは「うそでしょ?」としか思えず、シフォンちゃんの姿を見るまで泣くことさえできませんでした。

最後に見たときより、一まわりも大きくなってたシフォンちゃん。
きれいなブルーがかった目は開いたままでした。もっといろんなもの見たかったのにね。

短い間だったけど、幸せだったよね・・・・なんて言える?
こんな短い犬生で幸せだったって。
これから、もっともっと楽しく幸せになるはずだったのに。
そう思うと悔しい。

でも、少なくてもMarble家に迎えられてからの20日間の愛された記憶がシフォンちゃんにあっただろうというのを救いに思いたい。

お散歩はできず、お披露目会もできなかったけど、ここに遊びにきてくださった皆さんが
「かわいいね」と言ってくれて、少しでも覚えていてくれるのもありがたい。

シフォンちゃん、今度生まれ変わったら元気で長生きするんだよ。
そして、いっぱいいっぱい愛されるんだよ。



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雷ゴロゴロ

2009-06-18 | 14:22

今日は曇り空。雨が降り出す前に牧野ヶ池に走りに行ってきました
牧野が池6.18
時折日が射すから、やっぱりムシ暑いのには変わりなかった

休憩中6.18
朝露で足は濡れたけど、お腹をつけると気持ちいいんだろうね

さて、最近は不安定なお天気が続いてます。今も雷ゴロゴロ
しかしプーちゃんは玄関が冷たくて気持ちいいのか、最近はここでお昼寝中。
「雷なんて平気ですよ!」
玄関で寝る季節
まったく、ヨーグルトやアイスの空き箱は怖くて雷は平気だなんてねえ~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お気に入りだったのに・・・・

2009-06-16 | 10:40

日曜日、久しぶりに『ニーノニーノ』にランチに行きました。
建物内のテラスなので多少暑くても大丈夫と思って

行ってみたらなんと、
「6月16日をもって閉店させていただきます」
の貼り紙が!! ええ~おいしいから気に入ってたのに・・・・とっても残念だけど最後に来れてよかったとしますか。
ニーノニーノスープ6.14モッツアレラトマト6.14
野菜たっぷりのスープにモッツアレラとトマトソースのパスタ。おいしかったです。

「残念です。」
ニーノニーノテラスで6.14
静かでゆっくりできたお店だったのにね。

食事の後は近くの公園をお散歩。
古戦場公園を散歩6.14
木陰で風もあって涼しかったです。

帰りにプーちゃんのサプリを買いにグッズショップに寄りました。
お店に入ろうとしたら、手入れされたほんとツヤツヤのきれいなワンコが 
きれいだなと思い、その子をよけてマットをみたら・・・・ブツが転がってました
どうやら店内でしてしまったよう。まあ、それはしょうがないとしてムカついたのが飼い主の態度。

「あら、すいません」と拾う素振りも見せず、店員さんがペーパーを持ってきて拾ってました
そしてそのまま商品をみて出て行った・・・・

店員さんが「いいですよ。」と言ったのかもしれない。でもですよ、普通なら拾わないか???
私なら「すみません!!!」と平謝りですぐ拾うよ。
あんた、何様??(怒)すごく気分が悪くなりました。
車の中で待っていたしげぞうに話したら「でっかいベ○ツに乗って帰っていったよ」だって。
ふん、お金持ちかもしれないけど、犬にはお金をかけてキレイにしてるかもしれないけど心は貧相ですな!!

******************************

家に帰ってプーちゃんをシャンプー。
前回と同じく洗うのはしげぞうで、ドライヤーと掃除は私。終わった後は
仕事の後の一本6.14
休日の明るいうちから飲むビール そしてデーゲームの中日VS日本ハム観戦

クゥ~~ 小さなシアワセだわ ってオヤジかしら・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

なかよし

2009-06-15 | 21:03

仕事から帰って、ご飯を食べた後はしげぞうに遊んでもらうのが日課のプーちゃん。

「一生懸命だから写真撮って~」と頼まれ
引張りっこ中
撮りました・・・・

いっぱい遊んでもらった後は
至福のお昼寝中
マッタリとベッタリと寝てます。
お互いが幸せそうですな・・・・・・・私ひとり、蚊帳の外・・(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

投げ出す両足

2009-06-14 | 18:07

前日の夜は土砂降りだった木曜日。
お昼になっても太陽が出ず、肌寒いくらいだったから「チャンス!」と思って、久しぶりに日進総合公園に行ってきました。

でも、車を走らせてるときからが!!うっそ~~
とたんに暑くなってきたけど、帰るわけにはねえ
昨夜は
土砂降りだったけど、水はけのよいこの公園はいつものように乾いていた
久しぶりの
日が射したり陰ったり・・・風もあるから休憩しながらいっぱい走ったね
ユーミンのコンサート
日が出てくると木陰で休んでます。気持ちいいね。
年だししょうがないけど

途中、ケポケポしだしたと思ったら足がこんな形に
声も出にくく
「大丈夫?」と声をかけながらも、あまりにもかわいい足を撮ってました
ダンスもキレがない
だってプーちゃんは滅多に両足を投げ出さないんだも~ん

遊んだ後は花の前でパチリ
でも歌はよかった(涙)
もうバテバテだね 
しばらくはここにも遊びにこれないかな。でもいっぱい走れてよかったよね
お疲れ様!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっぱり怖い

2009-06-12 | 22:16

我が家の箱入り・ビビリなお嬢犬プーちゃん。

以前、ヨーグルトの空き箱が怖くて手で持たないと食べないというのを記事にした。
「空き箱、こわい」
今も当然、持っていないと食べれないけど

先日、アイス(バニラ)のカップをなめさせようと置いてみました。



・・・・・・・・・・・やっぱりか・・・・・
大きくても小さくても関係ないのね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

八ヶ岳倶楽部

2009-06-11 | 16:31

清泉寮で遊んだ後は、前は通ったことあったけど、一度も入ったことのない
『八ヶ岳倶楽部』へ寄ってみました 今は穴場なのか、すんなり車も止められました。

まずは雑木林をお散歩
緑がきれいな6.7
紅葉もきれいだろうけど、この新緑の季節もすがすがしくて気持ちいい~~森林浴だね、プーちゃん!
「クンクン、いろんなワンコのにほひがするですよ!」
八ヶ岳倶楽部の遊歩道
そうね~あなたは森林浴より地面のにおいだよね

雑木林を一周してからテラス席であの有名なフルーツティーをいただきました
フルーツティー6.7
8種類のフルーツが入ったニルギリの紅茶。いろいろ試してこのフルーツと紅茶の組み合わせが一番いいのだとか 確かに、おいしい~~~のです!甘くてどんどんいけちゃいます。
中のフルーツも食べたかったくらい(笑) 感激しました

「それ、アタチのオヤツでしょ?ちょーだいな。」
オヤツにロックオン
最近、お行儀が悪くないですか?? 
「ごめんなさい。おりこうに待ちます」
なかなかもらえない6.7

八ヶ岳倶楽部は店内よりテラスのほうが広いのかな。
八ヶ岳倶楽部のテラス②6.7
建物をはさんで、向こう側と手前にテラス席がありました。
屋根もあるし、年中無休だけあって冬でも大丈夫なんでしょうね~
「冬にもきてみたいわね!」
八ヶ岳倶楽部のテラス6.7
ほーんとだね。居心地のいいお店だもの
ワンちゃん連れのお客さんもたくさんいました。みんな、とってもおりこうさんだったけど・・・・離れた席でひたすら吠えてた子が・・・・ちょっと~飼い主さん、気をつけてよと思ったらコギだった
あーみなさん、ごめんなさい!と謝りたくなりましたよ

翌日にラジオ放送が八ヶ岳倶楽部であるということで、柳生博さんがスタッフと打ち合わせされてました!終了後に記念に一緒に写真をパチリ
柳生さんと6.7
・・・・・・・プーちゃん、思い切りそっぽ向いてるし
柳生さんは気さくで、みなさんに挨拶されたり写真を撮られたり、手を振ったりと素敵な方でした。
やっぱりオーラが違うね

ここでマッタリした後は、道の駅「こぶちざわ」に寄って、おいしかったブロッコリーやら玉ねぎやらを買い込んで、最後に寄ったのは「八ヶ岳リゾートアウトレット」
八ヶ岳アウトレット6.7
このアウトレットはそれぞれのお店の入り口にワンコNGかワンコ抱っこOKシールが貼られていてわかりやすかったです。


そういえば、今回の八ヶ岳ではコギ遭遇率が高かったの!どこに行ってもコギに会いました。
犬嫌い、コーギーなんて大嫌いというプーちゃんだから(爆)私から話しかけるなんてことはしなかったけど、なんとこのアウトレットであんこママさんとあんこちゃんとすれ違っていたんですよ!! そのときは気づかなかったんですけどね
まあ、私なんて帽子にサングラスに手袋という日焼け防止の怪しい格好してたから、気づかれなくてよかったかもしれないけど
でもすっごい偶然だわ~~ 同じ東海地方同士が同じ日に遠く離れた八ヶ岳にいるなんてね!
今度お会いしたら話しかけます(笑)

帰りは6時にアウトレットを出て、途中夕食をすませて9時20分には自宅到着!早いじゃ~ん!
ETC割引のおかげで10300円が2000円でした。大きいよね~こうでなければ日帰りなんてしないけど。
こうして、日帰りでも十分満喫した八ヶ岳でした 





Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

清泉寮

2009-06-09 | 21:44

ランチした後、向かった先は山に登って「清泉寮」へ・・・・・

とその前に「まきばの公園」という広い芝生広場があったから道草してみました。
「お~まきばはみどりぃ~♪」
まきばの公園6.7
とはしゃいでいたら・・・・・この芝生広場

犬禁!! でした・・・・・

「ちぇっ!!」
遊べない6.7
気を取り直して、予定通り清泉寮へ。
清泉寮6.7
↑ お店に入った私を探してます

この清泉寮の芝生広場で少し遊びました。
清泉寮で遊ぶ6.7
日差しはあるけど、気持ちいい風が吹いてるね~シチュエーションばっちりじゃん
びよ~ん6.7
芝生というか雑草というか、足場があんまりよくないのでプーはウサギのように跳ねて走ってました。
また足を痛めるといけないので、少し走って撤収ですよ。
跳ねる6.7

そして清泉寮といえば、ソフトクリームです
ちょうだいね6.7
並んで350円で買いました・・・・たかっ!!だって小さめなんだもん。
ソフトクリームに( >_[・]) ロックオン!!
真剣6.7
しげぞうのこのわざとらしい手の位置に、最初は我慢してたけど・・・
我慢してたけど6.7
「う~~~~耐え切れません!」
耐え切れず6.7
ぺろ~~んとしてました。 「ヨシ」もないのにいけませんよ!!

「だって我慢できないんだもん!」
ブチャ顔6.7
お鼻に皺がよってブチャイク顔になってますよ・・・・
そういえば、前に来たときもソフトクリーム食べて「たいして美味しくないじゃん。」と思った覚えがあったんだった!いや、好みの問題ですが私はもっとミルクが濃い味が好き。ここのはちょっとフローズンっぽくてあっさりかな。 
多分、もう食べないな・・・忘れてなければ(爆)


長くなったから、つづく・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

日帰り旅行・八ヶ岳へ

2009-06-08 | 21:10

どこかに行きたいな~という私の呟きを聞いて、しげぞうが
「軽井沢だって日帰りで行ってもいいよ!」と言いました・・・
それは無理でしょう~  ということで!
お天気のよかった昨日、八ヶ岳へ日帰りで遊びに行ってきました
途中、富士山も見えたよ~
富士山6.7


朝7時に出発して、まずはリゾナーレ小淵沢に9時半到着。
リゾナーレ小淵沢6.7

お店をのぞきながら丸山珈琲で一服 しげぞうは上着を忘れたため、寒くて日向に座ってます 空気がさわやかで涼しくて気持ちよかったのにね!
丸山珈琲6.7
リゾナーレにはかわいいワンコグッズのお店もあります

この後は、車を走らせて八ヶ岳南麓の『森の小径』で早めのランチ。
森の小径6.7小道6.7
テラス席6.7テラスからの眺め6.7
テラス席がワンコOKですが、この時期テラス席のほうが人気!景色もいいし、気持ちよかった~
ランチは3種類。しげぞうは近くの清流で取れたニジマス。私は帆立と海老のグラタン。
高原野菜のサラダが甘くて美味でした。だってブロッコリー嫌いのしげぞうが「ウマイ!」と言って食べてましたから!
高原野菜6.7ニジマス6.7
グラタン6.7
とても丁寧に作られていて、美味しかったです。次から次へとお客さんがきてたので、いい季節に行くときは予約したほうがいいかも。だって、料理もおいしいし、雰囲気もよし。
オーナーもすごくやさしくて品のあるお方でした。
テラスのプー6.7

プーも涼しいのか、オーナーさんにご挨拶した後は
「グーグー」
バク睡6.7
「涼しくてよく寝れるわ~~」
バク睡②6.7
と、とってもおりこうさんでした

庭に咲いていた大輪のテッセン。
テッセン6.7
プーを見て、ターシャの話をされたオーナー。ガーデニングもお好きなのかな。
お庭もきれいだったしね

さて、この後はどこに行こうか~


つづく・・・・・


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カーテンの向こうには

2009-06-05 | 13:57

朝、起きた途端に土砂降りの雨が降り始めました・・・
それからずっと降ってる こんなに降る予報じゃなかったのにな~~
公園に遊びに行こうと思ってたのに、残念だね。

「寝てるからかまわんよ!」
200906051351000.jpg

*********************

暗くなると閉めるカーテン・・・・
カーテン6.4

ちょっとめくってみると・・・・プーちゃんが出てきました
めくってみると6.4

カーテンが膨らんでないことも多いので、たまにビックリして探すことがあります
暗くてひんやりして気持ちいいのかな~
「探さないでください!」
のぞかないで6.4

それとも、私たちにいじられないで寝れるから逃げ込んでるのかしらん・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

小さな歯

2009-06-04 | 17:50

昨日、プーの歯石をガリガリ取ってる時にふと思い出した・・・・

そういえば、プーちゃんの乳歯があったはず!
久しぶりに取り出して並べてみました

プーの乳歯6.3

といっても10本だけど。発見できたのは拾ってとっておいたけど、後は食べたのかな~

今はこんなに大きな永久歯になりました
プーの犬歯6.3

歯は大事にしようね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

目の前のオチリ

2009-06-02 | 10:00

約3年前に買った「ストレッチポール」
その後、埃を被ってたような気もするが、しげぞうは頑として

「君が寝てから、やってる!!」

と言い張る・・・・ホンマかいな!!
なぜ私が寝てからしかやらないのだ!!

この週末、腰の調子が怪しかったので私も久しぶりにストレッチポールに乗ってみた。

乗りながらTVを見ていて、ふと顔を横に向けると目の前にこんなものが
なにこれ?5.31

ちょっと引いてみましょう・・・・
で~ん5.31
私の顔の横で、犬が野たれ死んでます(笑)

何もオチリを向けてここで寝なくてもいいのにね~~ と言いつつ内心うれしい。
ボサボサ5.31
ボサ尻だけどこの後思わず顔を埋めて、ものすごく嫌がられた私です。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

BUNKER cafe

2009-06-01 | 15:57

荒れる天気予報だった先週木曜日、ドライブをあきらめMarbleさんとランチしてきました。
初めて行ったお店『BUNKER cafe』
バンカーカフェ店内5.28和風オムライス5.28
オムライスとドーナツがメインみたいです。この日頼んだランチは山菜大根おろしオムライス。
コーヒーもおいしかったです。
お昼過ぎると、会社員で満席になってました。
店員さんも感じよかったし、オムライスもおいしかったけど・・・・もう行かないかな。
あまり落ち着ける雰囲気じゃないのと、ちょっと清潔感がないように感じてしまいました
ワンコ店内OKでも普通のお客さんもみえるからね。なおさら気を遣ったほうがいいような気がします!

プーたちにお水を持ってきてくれたのですが・・・・
「・・・・・・・・・・」
小さすぎるわ5.28

「小さくて飲めませんが・・・・」
飲めないよ5.28
ははは~ 確かにね。

ブランちゃん5.28
ブランちゃんにとっても、小さすぎるよね~

看板犬のバニラくんが隙をついてクンクン
「大きなオチリですね」
バニラくん5.28
この後、気づいた姉さんに一喝されて飛んで逃げてきましたけどね!

この後は、くつろげる『クッチョロカフェ』へデザートタイム
バナナタルト5.28
慣れてるお店はやっぱりホッと落ち着けるのでした



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット