
-------- | --:--


7月も終わりだね

2009-07-31 | 23:06

気づくと7月も今日で終わり・・・・・

プーちゃ~~ん!!
「グーグーグー」
グーグー

今日で7月も終わりだよ!
「えっ!!なんですって!」
あんですって!

「う~~ん、7月はお留守番が多くて寝てばかりいたような気がするわ・・・」
寝てばかり

 それもあるけど、天気が悪い日が多かったっていうのもあるでしょ!
梅雨明けも8月にずれこんだしさっ!!

「・・・・・まあいいけど。」
考え中

ということで、(どういうこと?!) 私は明日から一泊で母の田舎へ遊びにいってきま~す。
プーちゃん、しげぞうとお留守番頼むよ!

「8月もいきなりお留守番からはじまるのか!!」
お耳ペタン

そういうことです すまん・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プー VS セミ

2009-07-30 | 17:31

最近、網戸にセミがよく張り付いてる・・・・・・

たいていは上の方に張り付いてるからプーの視界には入らないんだけど、この間は下の方に発見

「なに、なに??」
セミだ!

しかし、ビビリのため近付いたのは最初だけ
少し離れたところから吠えてみる・・・・
「ここはアタチのうちよ!出ておいき!!」
ほえてみる

後は遠巻きに眺めるだけ。
「・・・・・・・・・・・」
怖いから遠巻きでみる
そのうち、お得意の見えないフリに突入。
また負けたね・・・・・・

散歩中にセミの死骸を見つけても興味ないプー。
ワンコに寄っては口に入れる子もいるとか?!
みなさんちの子は興味示しますか??


[ おまけ ]

先日久しぶりに山本屋の味噌煮込みを食べた!!
山本屋味噌煮込み
夏の暑い時期に食べる味噌煮込みもウマイね~~~

バロンままさんが名古屋に来たときに食べたらしいが苦手とか・・・
麺が固いしね。私はだ~~い好き!やっぱり味噌煮込みは山本屋だね。
ちなみにお汁も全部飲み干します。後でのど渇きます(笑)

名古屋に来たときは一度チャレンジしてみてね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

足を伸ばしてランチしてきました♪

2009-07-29 | 22:27

先週、久しぶりにMarbleさんとランチしました♪

暑いしお天気も期待できそうにないから、たまには違ったところへ・・・
ということで、刈谷の『cafe chouchou』さんまで行ってきました。
刈谷のchouchou7.23

ここは雰囲気もいいし、食べ物もおいしいものね~
この日のパスタランチ、ねぎとめんたいこ。デザートはミルクレープ
ねぎめんたいこ7.23ミルクレープ7.23
とってもおいしかったです。

プーちゃんは気持ちいいのか、ずっとお昼寝。
寝転ぶプー7.23
顔が見えないよ~~

お久しぶりのブランちゃんは相変わらずお愛想いっぱい
久しぶりのブランちゃん7.23
実はブランちゃん、先月初めに尻尾の付け根にある脂肪の塊?!のようなものをとりのぞく手術をしたのだ。
そのときに刈った尻尾の毛もだいぶ生えてきて、ほとんどわからなくなってきたね!
無事終わってほんとよかったよ~

さて、この後はせっかくここまで来たからと、Marbleさんがまだ行ったことのない安城市の『シュウ&クリーム』へ。
ここの看板犬のトイプー2頭はプーがガウッってするのを覚えているのか、もう寄ってきません
その代わり、ブーちゃんには興味津々
シュウ&クリームで7.23
ブーちゃんはこの後、Marbleさんの膝の上に逃げてました!

久しぶりにお会いしていっぱいおしゃべりできてよかったです。
しばらくは遊びにいけないけど、またランチしましょうね


**********************

相変わらずパソコンの調子がよくないです(涙)
スクロールバーが急にバカになってトップに戻っていってしまうのです。
もう寿命なのか?!
調子がいいときにまたみなさんのところにお邪魔させていただきますね!!


こーうぶmamaさんへ

なんどコメントしても受け付けてくれません!!
「このコメントは受付できませんでした」と出ます。なぜでしょう??
読み逃げになってごめんなさい。
やっぱり私のパソコンが調子悪いのかな・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

とりあえずヒツジで・・・

2009-07-27 | 20:53

プーちゃんはおもちゃの中でもアミグルミが大好き。

しかし、大好きなカエルのアミグルミもとうとうお陀仏・・・・・
ということで、ホームセンターに買いに出かけたら

ない!! あの動物シリーズがまたもやなくなっていた

どうして、次々と姿を消していくんだろ・・・不人気なのかな。
探してみたら、違うメーカーのあんまりかわいくない(しかも高い)のがあったから、仕方なく購入。

ヒツジかな・・・・
ひつじ?

「ビミョーな感じ」
なに??
確かに・・・・少し大きめだしな。遊ぶかなと心配したけど、

「とりあえず気に入りました」
でも遊ぶよ
よかった~
でも、これが壊れたらどうしよ~ また探さなくては!!

しかし、どうしてこうもアミグルミに執着するのかね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年もカキ氷

2009-07-26 | 16:48

暑い・・・・・蒸し暑い!!
気温はそれほどでもないが、とにかく湿気が
涼しいところにいきたいなと思っていたら、しげぞうが
「カキ氷、食べにいく?」と提案したからのることにしました。

昨年も行った氷問屋さんの店先。
家族連れが次から次へと来てました。

昨年と一緒、しげぞうはマンゴーミルク、私は宇治金時ミルク。
マンゴーと宇治金時ミルク7.26

そしてプーちゃんにはハツミツ。
今年は一心不乱にペロペロしてます
置いて食べる7.25
少なくなってくると器が動くので、しげぞうが持ってあげるけど、顔を思い切り突っ込んでペロペロ
もってもらい食べる7.25

完食です! プーも冷たいものが食べたくなるよね。
やっぱりカキ氷は外で食べないと完食できないわ
また行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

海辺の結婚式

2009-07-23 | 21:28

先週末、一泊でいとこの結婚式で伊良湖に行ってきました。

途中、赤羽根海岸に新しい道の駅「あかばねロコステーション」発見 
オレンジ色の建物が道の駅で、広い駐車場と芝生広場があって
ロコステーション7.18

反対側は赤羽根海岸!!サーフィンを楽しむ人がいっぱいでした!
赤羽根海岸7.18
風もあって気持ちいいね~ 次はプーちゃんを連れてきたいな

そして道の駅の中で、特産品のメロンを食べました。300円だけど、けっこう大きな一切れ。
道の駅のメロン7.19
今が旬でとってもおいしかったです

この日の夜は親族でお食事をして、夜はホテルの催しの手筒花火を間近で見ました!
初めて見たけど感動です!!
手筒花火7.18
ビクともせずに火の粉をかぶってる姿は男気がありますね~

あまりに感動したので動画でどうぞ



翌日はメインの結婚式
いらこ岬7.18
曇り&雨の予報だったのが、雲はあるものの蒸し暑いいいお天気。

海の教会で人前式の後、外に出て記念撮影
海の教会7.19

眺めがよくて気分はいいものの・・・・・・・やっぱり暑い
鐘をならす7.19

しかし、若い二人の幸せそうな姿を見るのはいいね~
久しぶりの結婚式、楽しませてもらいました
次は・・・・姪っ子かな~~叔母は号泣するだろうな。
寿箸7.19
食事もおいしかった  運転手だったため飲めないのがつらかったけどね


*********************************

パソコンの調子が悪いです。この記事も2日かかってアップしてます
みなさんのところにもなかなか遊びにいけなくて、ごめんなさいね~~

しばらく記事アップしてなかったら、パソコンが調子悪いということで

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

我が家の家宝

2009-07-20 | 17:52

先週、 「ろんたんのおな~り~~~♪」のろん姉たんから、こんなにたくさんのプレゼントが送られてきた
姉たんからの贈り物
プーのオヤツに私のオヤツ、ターシャのメモ帳にお好みソース、綿棒(笑)、汚れを落とす白いスポンジ(笑)
そして・・・・プーちゃんオリジナルよ
マグネットステッカーにルービックキューブ!!
ステッカー、キューブ

すっ素晴らしい 姉たん、あなたはナニモノ???
キューブ
ルービックキューブ、一度崩したら元にもどせそうにないからこのままで飾っておきます。
以前いただいたモノと合わせて我が家の家宝にさせていただきます(笑)

しかも、これだけじゃないのよ。姉たん作のお洋服も!
ドクロTシャツスカート付
はあ~~すごいわ、すごすぎる。スカートには「plum」の刺繍も(涙)
不器用な飼い主ですが、こんなありがたいブロ友を持って幸せですわ
ほんとにほんとにありがとうございました

さあ、プーちゃん、わんわんプリンを召し上がれ~~



げっ、食べにくいからそっぽ向いた! はいはい、お皿にうつしますよ。



ゲゲッ、これでもまだ気に入らないの??



・・・・・・・結局、私の手から全部食べました あんまり大きすぎてもダメみたいだし、お皿からだと取りにくいみたいね。
相変わらず、お嬢様ですな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

梅雨明け間近?

2009-07-17 | 14:18

梅雨明けしたんじゃないか!と思うくらい暑かった今週。
今朝は雨の音で起きたけれど、止んだら途端に蒸し暑くなった。

これで梅雨明けするのかな~

今週初めてエアコン入れました。
だって、このお方があまりにもかわいそうだったから。

「だって毛皮着てるんだもん」
今週の名古屋は

確かに。私ひとりなら我慢するけど、プーが来てからはスイッチ入れちゃうな

「これで、気持ちよくお昼寝できます」
暑かった

明日から夏休みだね~
私は、いとこの結婚式に出席するため一泊二日で出かけてきま~す
しげぞう、プーちゃんお留守番頼むよ

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

キリガッミネ~♪

2009-07-14 | 21:48

白樺湖を後にしてどんどん山を登っていって、たどり着いたところは

♪霧が峰~~♪高原です (このクーラーってまだあるのか??)
霧が峰7.12

ニッコウキスゲも咲いてます。
ニッコウキスゲ7.12
ここはやっぱり涼しい!風も気持ちいいし
高原の散策路をお散歩したけど、プーもサクサク歩いてました。やっぱり気持ちいいのかな。

霧が峰スキー場のリフト乗り場の横に広々とした芝生広場を見つけたので、遊ばせてもらいました
久しぶりに走る7.12

芝生の上で走るの久しぶりだよね
うれしそうに走る7.12

この満足そうな顔を見るのも久しぶりです
満足したかな7.12

さて最後は諏訪湖間欠泉センターへ。

と思ったら、ちょうど噴出したすぐ後だった・・・・・ 1時間に一回だから、さすがに待ってはいられないな。
「残念ね~~」
間欠泉7.12
間欠泉でしゃぶしゃぶしたかったのに (「イッテQ」ネタです)

しょうがない、帰るか!
「さよ~なら~、諏訪湖!」
さよなら諏訪湖7.12

実はこの日曜日は私の誕生日
「蓼科にプーと一緒に蕎麦を食べに行きたい!」という私のお願いを聞いてくれたしげぞうに感謝感謝です

今回も充実した日帰り旅行でした


[ おまけ ]

たてしな自由農園で買った新鮮野菜
自由農園の野菜7.12
甘いフルーツトマトに甘いとうもろこし。そしてブルーベリー。どれもとってもおいしかったです

そしてEpiのパン
epiのパン7.12
素朴な味で、私は大好きです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プーちゃん、スワンに乗る!

2009-07-13 | 21:19

日曜日の予報は曇り・・・暑くなくていいかも!!

ということで、蓼科へ蕎麦を食べに行ってきました
3年前の旅行で行って以来の『蕎茶寮いけ野』さんへ。ここはテラス席がありワンコOKですが、テーブルがひとつしかないから、開店時間の11時少し前に到着 無事座れました
いけ野7.12 蕎麦と天ぷら。12

前菜7.12 そばがきぜんざい7.12

前回はあきらめた、蕎麦がきぜんざいも食べちゃったよ 
曇り空だけど、ヒンヤリして気持ちいいね!
いけ野テラス7.12
あ~~おいしかった!大満足でした

いけ野さんを後にし、『Epi』でパンを買って、ドッグランで少し遊ばせてもらい・・・・とはいっても砂地でお気に召さなかったみたい
エピのラン7.12

この後、少し雨がパラついたけど白樺湖に着いた頃にはすっかり止んでいたから、湖畔をお散歩。
白樺湖畔7.12
しげぞうが長袖を着るくらい、涼しかったのよ~ 
そして、ふと思いついてこんなものに乗ってみました!!

スワンボートです
スワンに乗る7.12
初めて乗ったけど、楽しい~!プーは大興奮で、後ろに行ったり
後ろに行ったり7.12
運転席にきたり
運転席にきたり7.12
景色を眺めたり
眺める7.12
私たちが必死で漕ぐから、何かしなきゃと思うのかあっちこっち移動してました
「なんだか、楽しいわ~~」
楽しいね7.12
こうして30分はあっという間に終わりました。いや~楽しかった。それに何より気持ちいいもんね

ボートを降りる頃には青空が!さすがに暑くなってくる。曇りで十分なのにな
では、もう少し涼しそうな場所に移動しますか!!

ということで、続く・・・・・・・




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

スッキリ!

2009-07-10 | 11:48

今日も変なお天気・・・・・

しかし、週末の雨マークが消えた!どうしよう・・・日曜日にシャンプーしようと思ってたけど、これなら遊びにいけるかもしれないな。

ということで朝からシャンプー 川遊びしてからシャンプーしたいなと思いつつ、なかなか出かけられなかったから、この梅雨時期に獣臭漂わせてたプーちゃん。

シャンプーは短時間で終わるけれど、厄介なのがドライヤー。
アンダーコートのあるコギちゃんはなかなか乾かない。
怖がる7.10
しかも、ドライヤー嫌いのプーは同じ方向を向いてばかりだから片方しか乾かないんだよね~

「じっと耐えるです。」
怖がる②7.10

「でも、やっぱり我慢できません!」
ドライヤーきらい7.10
隙を見てすぐ逃げ出そうとするし・・・・
おとなしくしてくれれば、早く終わるのにね!
しかし、これでスッキリしたわ~ 週末、遊びにいけるといいな

ちなみに雨が続いてるから川遊びには行きません
梅雨が明けてからかな・・・・


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

梅雨空

2009-07-09 | 21:36

梅雨空が続くプラム地方。
しょうがないけど・・・・・湿気が多いのがツライ!

一日雨が降り続くことはないから、空を見ながら短時間のお散歩ばかり。
こんなときには大活躍のレインコート。

「アタチはキライですけどね!」
レインコート
ただでさえ、お散歩の準備をし始めると逃げるのにレインコートを着せようとすると一目散に隠れる 着せ始めると自分から足を通すんだけどね!


そして、これまた大活躍のMarbleさんお手製のクールバンダナ。
クールバンダナ7.9
気持ちいいのか、準備するとおとなしく待っていて首に巻かれます

「気持ちんよか~~♪」
クールバンダナ②7.9
しかし、今週もまた遊びに行けそうにないね・・・・残念です

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

元気です♪

2009-07-05 | 20:08

はっ!!と気づいたら7月も はや5日・・・・

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
プーも私も元気です 
(ネタがなかったから、ブログをさぼってた?!)

いやいやちょっと時間がなかったのよ~
またボチボチ更新していきたいと思ってます。


「あ~~~気持ちいいわ~~」
扇風機とプー

扇風機も除湿機も独り占め?! 
これらは怖くないみたいだね 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

