7歳の健康診断

2009-10-30 | 22:06

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
4度目の輸血を終え、一生懸命生きようとがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************

7歳になったプーちゃん。一応シニア犬の仲間入りということで先週末健康診断を受けてきました

「ヘラヘラ~~」
走ってくる

とはいっても、いつものように触診やら耳、お尻、目、関節のチェック。先生は

「プラムちゃんは大丈夫でしょ~」 と・・・ いやいやキチンとチェックしてくださいよ!

遊びに行くと延々とフリスビーをし続けるけど、それはいいのかと質問したら
「足元がふらついてきたら終わりにすればいい。」って
いくつくらいまでフリはいいですかと聞いたら「12歳くらいまではいいよ」だって!
まあ、元気なうちはいいってことね

「デヘデヘ~~」
姿は

で、今回は3年5ヶ月ぶりに血液検査をしました
以前にも書きましたが、プーは肝臓酵素値(GPT)が少し高い。
今まで検査したとき、いつも少し高いから「これがプーの正常値」と言われていた。

ちょっとドキドキしながら結果を聞きに水曜日にクリニックに行ってきました。

結果は・・・・・すべて異常なし!! 

「キリッ!」
ほんとに


GPTはやはり少し高い↑という印がついていたけど、今までの結果の中では一番低かった。
先生も「その他の関連してくる値も正常値だから心配ないよ」とのこと。
一安心です

そして最後に先生からのうれしい一言

「この年齢にしては、不思議なくらい数値がいいよ!」  

よかったね~プーちゃん! 
家に帰って、以前の結果と今回の結果を比べてみても、数値が同じくらいか、良くなっているものばかり。3歳の時の値だからね~ 顔だけでなく体も若作りだったか!(笑)
この調子でがんばってくれたまえ!!

「ニコニコ♪」
かわいいね




 

[7歳の健康診断]...Read more


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

トンコツを食す

2009-10-29 | 19:05

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
3度目の輸血を終え、新しい治療法でがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************


先週、松坂屋の北海道展に行ってきました♪
いつもはお寿司を食べるけど、今回は「武蔵」の味噌ラーメン
200910221045000.jpg
旨かった~~  

トンデンファームでウインナーを買おうとするとお肉をそぎ落とした骨が売っていた。
お姉さんが「これで出汁をとって、ウインナー入れてポトフにするとおいしいですよ!骨はワンちゃんにあげれるし♪」と言ってくる! なぜあなたは私が犬を飼っていることをご存知で?(笑)

ということでお買い上げ。2時間コトコト煮込んで出汁をとった後、骨をプーにあげてみました。
最初は動くのが怖くて、私が持っていたけど段々ヒートアップ
「ウッウマイです!」
豚骨を食す

ケモノになってるよ~~ 押さえる手の指が開いてるし
開く指

ついてるお肉や軟骨を食べて、骨をしばらくゴリゴリした後、取り上げました
しかし!!さすがです。歯石がまたきれいに取れてました
たまには骨もいいね
この豚骨は105円。また次回も買おうっと。



さて、今週火曜日にお出かけしてきました・・・・・暗闇にぼんやり浮き上がるのは!!

ジャ~~ン!!ジャジャジャジャジャ~ン!! (あのミュージックを思い出してください)
闇に浮き上がる10.27

劇団四季の「オペラ座の怪人」を友人・Kちゃんと見に行ってきました!
通算公演回数10.27
すでに来年4月までの公演延長が決定してます

私はオドロオドロしいものが大好きなので、Kちゃんに頼んでチケットをとってもらいました
ミュージカルというよりオペラですな。幻想的な舞台で音楽もよかったです。
ミュージカルって非日常的なもので、気分が高揚してきますね~ 四季のマニアではないけれど、またいい舞台があれば見てみたいなと思ったのでした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

森のハシゴ

2009-10-28 | 21:35

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
3度目の輸血を終え、新しい治療法でがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************

プーにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
みんなにお祝いしてもらってプーは幸せものだね

誕生日は生憎の雨でしたが、日曜日は曇りながらも風もなく穏やかな日だったプラム地方。
岐阜にお住まいの小太郎くんに教えてもらった『各務野自然遺産の森』に出かけてきました
駐車場の横には広い芝生広場。さすがにお休みなので家族連れも多い(といっても十分遊べるけど)地図を見ると他にも広場があるみたいだから行ってみることに
遊歩道を歩くと10.25

静かな遊歩道を7~8分歩くと「くもの丘」に到着。
くもの丘10.25

そんなに広くはないけれど遊ぶには十分な広さ こちらは時折ウォーキングの人たちが通るだけで貸切ですよ~~
さあさあ、思う存分遊んでください!
フリスビーを
ナイスキャッチ
した瞬間

この自然遺産の森、登山道や散策コース、MTBコースなどがあります。遊具や売店などは一切ないけど、自然いっぱいでとっても静か。
そして芝生広場やトイレはキレイ 管理人さんがみえて親切に道を教えてもらいました

いいね~~ここ。とってもオススメです!む吉さん&ゆ吉さん、いいところを教えてくれてありがとうね~~
また紅葉がすすんだら来ようかな
少し紅葉10.25

プーちゃんもいっぱい走って大満足だね
いっぱい走ったね10.25

さて、この後は同じ各務原市にある『学びの森』へ。
ここはあの「冬のソナタ」に出てきた春川市・ナミソムの並木道と姉妹提携を結んでいて、メタセコイヤとイチョウの並木道があります。そしてあのベンチも寄贈されてるのですよ、奥さん!!(笑)韓流がさっぱりわからない人、ごめんなさいね~
「チュンサ~ン!ユジン!!の世界ですね。」
学びの森10.25
ちなみにこの並木道は12月になるとイルミネーションが灯されるんです。ここにくると冬ソナに浸れそうですな

でもこの学びの森はそれだけじゃなく、きれいな芝生の公園で、たくさんの人が寛いだりお散歩したりしてました。
公園内のCAFEのテラスで一服。
cafeでお茶10.25

コーヒーを頼んだら・・・・
おつまみがケーキ10.25
なんとシフォンケーキとあられが!!頼んでないですけど!ってすごいビックリしました。
名古屋の豆とは大違い。やるな、各務原!!

きれいな芝生広場だから、ここでも遊んでいく?と思ったけど・・・・
「グーグー」
cafeでバク睡10.25
とっても気持ち良さそうに眠っていたので、軽くお散歩して帰りました。

我が家から高速使って50分。近場でとってもいい所でした!
また是非行きたいな 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

祝!!7歳のお誕生日

2009-10-26 | 18:13

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
3度目の輸血を終え、新しい治療法でがんばっています。
引き続き応援お願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************

今日、26日はプーの7歳のお誕生日です

この日のためにせっかく仕事までお休みいただいて、Marbleさんにお付き合いいただき遊びに行こうとしてたのに・・・・・ ・・・・残念です。

昨年に引き続きですわ~~ということで雨の日のランチは駐車場が地下にある『PETRA』へ。
「アタチ、雨女?!」
膝の上で10.26

「遊びに行けなくて残念ですね~」
イスの上のブランちゃん10.26
PETRAもハロウィンの飾りでかわいかったけど、外で走り回りたかったね
で、飼い主はランチ。今日は唐揚げでした
ペトラランチ10.26

なんだか、以前より量が少なくなってちょっと寂しい感じがしましたよ
この後は、『クッチョロカフェ』で食後のデザートです。プーの代わりにケーキを食べておこう
スイーツプレート10.26
また今度お天気のいい日に遊びに連れていってあげるからね 

しかし、お誕生日だから当然お楽しみがありますよ
まずは『キアッケレ・カーニ』の馬肉ミートローフケーキ
7歳誕生日ケーキ

そしてMarbleさんからのたくさんのプレゼント
Marbleさんからのプレゼント7歳
なんとプーの大好きなアミグルミが3個も!!

「ありがとです!!お礼に3個乗せしてみました!」
あみぐるみ大好き10.26
Marbleさんは毎年一緒に祝ってくれ、プーや飼い主の喜ぶプレゼントを贈ってくれる・・・
とっても感謝してます。これからも少しでも長くずっと一緒に祝っていけたらなと思います。
もちろんレオン&ブランちゃんも一緒にね
ありがとうございました!


そして、昨日一足お先に125さんからもプレゼントが
パンとプレゼント
私の大好きなパン屋さんのパンとベーグルに、無農薬有機野菜のジャンボニンニク!
プーの誕生日を祝って「めで鯛」です(笑)
タイヤキとプー

「125さん、ありがと~~お礼にタイヤキも乗せてみました!」
タイヤキのせ
お顔が隠れましたが

7歳・・・・・いよいよシニア犬の仲間入りですが、元気でこの日を迎えれたことにいつも以上にうれしく思います。健康のありがたさが今年は身にしみました・・・・
まだまだ熟女パワーでこの一年も元気に過ごしてほしい。願うのはそれだけですね。

 プーちゃん、お誕生日おめでとう 

そして、大阪の李ちゃん、7歳のお誕生日心からおめでとう

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もうすぐハロウィン

2009-10-25 | 22:06

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
3度目の輸血を終え、新しい治療法でがんばっています。
引き続き応援お願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************


コスモスが咲いていた愛知牧場。
ハロウィンの飾りがいっぱいでしたよ~

一人で行ったらできないこんなことも、Marbleさんが撮ってくれました
牛さんから顔10.15

実はこれ、プーちゃん、むちゃくちゃ抵抗してます
↑を撮る前の写真が↓
「いやじゃ~~~!!」
いや~~10.15
私、汗ダクでした・・・・

ハロウィンの飾り10.15
かわいい飾りがいっぱいの愛牧です

そしてお決まりのソフトクリーム
愛牧のソフト10.15

この後は、お気に入りの珈琲らんぷへお茶をしに行きました
なんとそこで、ブランちゃんと同じ白いシュナちゃんに遭遇!!
アレックくんとブランちゃん10.15
4ヶ月の元気な男の子でした。こんな風にお店で会うなんて初めてかも?!
かわいかったね~

珈琲についてくるおつまみ。
おつまみ10.15
ここは黒豆と普通のピーナッツでした!ちょっと得した気分・・・かも(笑)

コスモスはまだまだだったけど、楽しい一日でした


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

杏ちゃんを助けてあげてください

2009-10-25 | 22:03

お願いになります。

[ 追記 ]

転記、リンク、大歓迎です。少しでも多くの方に見ていただきたいのでよろしくお願いします。

******************************

プーには大阪にそっくりな姉妹・李(すもも)ちゃんがいる。

その李ちゃんのお姉ちゃん犬・杏ちゃんが今、重度の貧血ですでに二度の輸血をしている。
その輸血で命を繋いでます。まだ溶血は止まってません。
この先も輸血が必要になってくることも考えて、協力をお願いしたいと思い記事を書きます。

1~8歳で体重20kg以上
毎年予防接種を受けていること
事前の検査(血液検査とクロスマッチ)と供血の2回、病院まで来ていただける方


場所は大阪府大東市、東大阪市のお隣だそうです。

愛犬にリスクを負わせることになります。
人間のよりもワンコの血を集めるということは大変です。でも、お願いです。
杏ちゃんを助けてあげてください。

近辺にお住まいの方、またお知り合いがいる方、協力していただけるなら

http://aplumricot.blog.shinobi.jp/

こちらのブログのメールフォームからご連絡をお願いします。
決心がいることと思います。でも、これがもし自分の愛犬だったら・・・・

この5月、プーの親戚のロッタちゃんが同じような病気で虹の橋を渡りました。
自分の周りでまた??と涙が出ます。
ロッタちゃんは残念だったけど、だからこそ、杏ちゃんには絶対生きてほしいのです。
私は何も協力できなくて、プーの血もあげることができない。
大きなことは言えないです。
でも、心からお願いします。

杏ちゃんを助けてあげてください。



プーと杏ちゃんと李ちゃん
20061106185301.jpg

元気になって、またみんなで会いたいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

愛知牧場のコスモス

2009-10-23 | 14:11

先週の話になりますが

Marbleさんと『ブリットボウル』でランチ 軽井沢の写真を見せたり、お土産話をいっぱい聞いてもらいました。
ブリットボウルランチ10.15
ブリットボウルデザート10.15
おいしいランチにデザート。相変わらず満席のお店でした!

その後は、愛知牧場へコスモスを見に行きました。
愛ぼくのコスモス10.15

その前の台風で倒れた花も多かったけど、まだ4分咲きだったからこれから楽しめそうでした(って一週間も前の話だけど!)
コスモスとプー10.15

背の低いコスモスと一緒に
コスモスとブランちゃん10.15
なぜ、プーもブランちゃんもカメラから視線をはずすのか・・・・

コスモスと10.15
今年はロープで遊歩道が作ってあり見やすかったです(無料でしたよ)

Marbleさんとブランちゃんは愛知牧場が初めてということで園内をお散歩です。
途中、牛舎の前で・・・・・プーはいつもなら見ないフリで通り過ぎるのですが・・・・
ブ 「プーちゃん!牛さんですよ!!」
ブーちゃん、牛に夢中10.15

釘付けのブランちゃんに負けるものかとプーも牛さんを観察してますが、やっぱり怖いからお耳が緊張して外を向いてます
プーは耳がペタン10.15

この後、ブランちゃんは牛さんに接近
ブ 「あなたは美味しそうですね・・・・」
牛に接近10.15
すごい!ビビリだと思っていたのに、積極的です!

この後、珍しくブランちゃんが吠えました
それに一番びっくりして飛び上がって逃げたのは・・・・・ プーです・・・

いつもブランちゃんには強気なのにね。この日は情けない姉さんでした!!
ワンコによって、怖いと感じるものは違うのですね~~
ブランちゃんの違う一面をみることができました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢のお土産

2009-10-21 | 21:39

番外編です

『QunQun』ではセールになっていたプーの洋服。ハスの花で和風な感じ(笑)
7周年記念ということでお菓子がもらえました
QunQunでお買い物

『銀亭』で買ったパンいろいろ
銀亭のパンいろいろ

今回は『浅野屋』でも食パンを買ってみました。
銀亭と浅野屋食パン
どっちもウマイが、選べばやっぱり銀亭かな~~

『ベーコン』で買ったベーコン
ベーコンのベーコン
これはおいしいですよ~~お近くにお寄りの際はぜひ一度買ってみて~~

野菜もいろいろ買いました。新鮮で安くてやっぱり直売所はやめられない!
軽井沢のとうもろこし

そして、アルママ手作りのバラの花のパン!素晴らしい~~すでに一個はプーのお腹の中で急いで写真を撮りました。そしてアミグルミ好きなプーにためにアーくん&エルちゃんママさんがおもちゃを・・・ありがとうございます!
バラのパンとあみぐるみ

これもアーくん&エルちゃんママさんから。
十万石のお饅頭
おいしいお饅頭でした 帰りの渋滞の車の中でいただきましたよ(笑)

といことで、軽井沢ネタはほんとにおしまいです!
あ~~楽しかった!ってもう10日も前のことなのね 
来年もみんな元気で、また会えますように・・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満喫した軽井沢でした!

2009-10-21 | 21:17

リーブルを後にして、向かった先は『軽井沢マウンテン牧場』
ここは初めて軽井沢に旅行した時に遊びにきた場所。懐かしいわ~~
マウンテン牧場で走る10.12
9時半のオープンと同時に入ったから貸切状態

しばらくしたら、男の子ハスキー2頭を連れたご夫婦が入場。
ハスキーくん10.12
リーブルでも3人で4頭のハスキーを連れた家族と一緒だった。しかもこの4頭がとってもおりこうで、いるかいないかわからないくらいの静かさ 驚いたわ~
そして、マウンテン牧場の2頭もとってもおりこうさん

静かにプーちゃんに近づいてきたのに相変わらず

「近づくんじゃないわよ!ガウッ!!」

と一喝・・・・・2頭のハスキーくんは飛び上がって逃げていったのでした・・・・
「失礼しました・・・」
さよならハスキーくん10.12
ご夫婦は「いいのよ~~そうやって、やられなければわからないことだから!」ととっても優しかったです

朝露でお腹がドロドロになったけど、とっても満足したようです
満足満足10.12


マウンテン牧場で遊んだ後は・・・

[満喫した軽井沢でした!]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ペンション リーブル

2009-10-20 | 20:57

楽しい時間はあっという間で、みなさんとお別れした後は今回初めて泊まるペンションへ向かいました。
と、その途中であの『ベーコン』さんに寄り道
以前はレストランとして営業していたのだけれど(その時の記事)昨年、ベーコン販売専門店に変わった。料理も美味しくて気に入ってたから残念だったな~
ベーコン10.11
だって、ここは看板犬がコーギー2頭なんですよ お店の横の以前はテラス席だったところに柵ができて、そこで元気よく遊んでました。あまりにも動きが早く写真はどれもボケボケでボツです

そして今晩の宿『ペンション リーブル』へ。
昨年泊まった『南季の灯』さんはとても気に入って、今年もと思ったのだけれど満室で×
口コミなどを見て、ここならいいかもと予約してみました

リーブル10.10
ウッドチップのドッグランがあります。
リーブルのラン10.11
とはいっても、散々遊んできたし、うちのお嬢はどうもウッドチップは得意じゃないらしい・・・

部屋も広くキレイだし~なんと露天風呂があります リードフックがあるからワンコも連れていけるのですが、しげぞうとプーは夕食までお昼寝。
私だけのんびりゆったり浸かってきました 気持ちよかった~~すでにお気いりです(笑)
お楽しみのディナーもとっても美味しかった
こんな素敵なダイニングでいただきます。
リーブルのダイニング10.11
前菜
リーブル前菜10.11
紫イモのスープ
紫いものスープ10.11
ハタです。珍しいですな。
ハタ10.11
イベリコ豚のステーキ。私はこれが一番気に入ったね
イベリコ豚10.11
デザート
リーブルのデザート10.11
お腹いっぱい、大満足です
その間、疲れきったお嬢は・・・・
就寝中10.11
マットをクチャクチャにしてバク睡中。静かでよかったです

9時からは看板犬が登場して、オーナーさんと楽しくおしゃべり
リーブルの看板犬10.11
なんとこのオーナーさん、プラム県出身の方だったのですよ。親近感が沸いちゃうな~地元話で盛り上がったし

翌日の朝食もボリュームたっぷり
ボリュームたっぷりの朝食10.12
パンもお代わりOK。しげぞうはしてたけど、私はぐっと我慢・・・・だってお昼食べれなくなると困るしね

リーブルさん、きれいで食事もおいしく超超オススメです
来年もここにしちゃおうかな

さて、とうとう軽井沢最終日。今日も楽しみますか!!
つづく・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

スカイパークで遊ぶ

2009-10-18 | 18:29

冬はスキー場にもなるスカイパーク。この日は風もあり、日が翳ると「寒い~~」でした
でもワンズは元気いっぱい
もちろんフリスビーに夢中なプーちゃん
走るプー10.11

そんなプーをジッと見つめるエルちゃん・・・・
プーにロックオン10.11
GO~~~~
プーに向かって10.11

で、フリを追いかけるプーを追いかけるエルちゃん
追いかける10.11

帰りは別々です(笑)
戻ってくる10.11
のぞいてる頭はアーくんかしら?

[スカイパークで遊ぶ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一年振りだね♪

2009-10-18 | 18:28

さて、白糸の滝を後にして向かった先は『軽井沢スカイパーク』

アーサーくん&エルザちゃんアルフォンスくんがまた今年も遊びに来てくれました

相変わらず元気いっぱいなダブルAコンビ
アルくんとアーくん10.11

そして今年、アーサー家に迎えられたエルザ嬢
エルちゃんとアーサーくん10.11

エルちゃんもプーと同じ小さめさんなのですが、胴が長い分少し大きく見えました。でもスリムだから体重はプーより少ないのですよ
エルちゃんとプー10.11

おお~~4頭で写真が撮れた~~ といってもプーだけそっぽ向いてるね。
4頭で写真10.11

お次はアルくんがいないし
3頭で10.11

いっぱい遊んだアルくんはこんな日陰で休憩中・・・ってそれ日陰になってる?!(笑)
休憩中のアルくん10.11

食いしん坊アーくんはアルママさんのバッグを物色中
顔を突っ込む10.11

おとさんとマッタリなアーくんとその横でくつろぐエルちゃん
アーくん&エルちゃんとおとさん10.11
みんなかわいいね~~見てるだけで飽きません


まだまだ写真があるので別バージョンに続く・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も花闊歩へ

2009-10-16 | 22:55

軽井沢の駅まで戻り、自転車を返した後は・・・
今年増床された軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物です。
とはいってもなかなか買えないんだけどね

途中、芝生で少し遊びました。
アウトレットの芝生10.10
相変わらずキレイな芝生だけど、増床されたから狭くなったね。
ちなみに新しくできたニューイーストガーデンモールの芝生広場はワンコ禁止です。店舗前の通路はOKですよ。

この後、しげぞうとプーは車に戻ってお昼寝タイム。私は買い物続行!
新しくできたあの「花畑牧場」で、並んでなかったからアイスクリームを買いました。
花畑のアイス10.10
うまいよ・・・確かにうまい。でも高い

北軽井沢に戻るのに渋滞してるといけないねと4時少し前にはアウトレットを出たのだけど、すんなり中軽井沢まで行けたので、今年できた星のや『ハルニレテラス』に寄ってみました。
ハルニレテラス散策10.10
ここでもワンコと一緒に食事やcafeが楽しめそうですよ~
私たちはアウトレットのスタバでコーヒーを飲んだ後だったから休憩はしなかったけど、来年はここでお茶したいな

そして今晩の宿、いつもの花闊歩さんに到着!
お楽しみの夕食ですよ~

[今年も花闊歩へ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢はサイクリングで

2009-10-15 | 21:47

楽しかった軽井沢を思い出しながら、綴ってみたいと思います!
またお付き合いお願いしますね

10日午前3時40分出発 駒ヶ根SAまでノンストップで走り、休憩と思ったら・・・
なんと駐車場が満杯です さすが3連休!
どうやらみなさん、車中で就寝してるみたい・・・エンジンつけた車がいっぱいです。エコじゃないな~ お手洗いだけ済ませてひたすら走り、姥捨SAで休憩しようとしたら・・・・
気温5℃   う~~ん、パス!! 結局、最終SAの佐久で朝食タイム。
どのSA,PAも車が多かったです。渋滞を予想して早めに出発して休憩してたみたいですね~

で、7時40分過ぎには軽井沢アウトレットの駐車場着!!まだ係りの人はいなかったけど開門していたから入庫しちゃいました。(出る時には9時からの駐車料金でOKでした。ちなみに2000円以上お買い上げで2時間無料です。我が家は3時半くらいまで止めて400円支払いました。安いよね)

さて!!軽井沢の旅行で今回初めてチャレンジしたこと・・・・
それはレンタサイクル
自転車でgo10.10
ペット専用自転車をレンタルして、さあ~~出発です


[軽井沢はサイクリングで]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

楽しかった軽井沢

2009-10-13 | 21:38

アッという間に終わった軽井沢旅行・・・
今回も本当に楽しかったです

軽井沢5回目にして初めて自転車借りて走り回ったり
「こんな所に詰め込まれました・・・・」 
初です10.10

静かな池でお散歩したり・・・
雲場池10.10

もちろんいっぱい走ったし
フリスビー10.11

そして、またまたお友達と会えたし
ワラワラ10.11

浅間山の山頂はいつも雲がかかってました
2009年の浅間山10.12

お天気もよかったけど、今年の軽井沢は今までで一番寒かった
「もう秋がグッと深まってたですよ。」
軽井沢も秋だね10.12

でも今回も充実してたね 帰りの車で、すでに来年の軽井沢旅行の話してたし(笑)
また、旅行記をボチボチアップしていきたいと思います!
とりあえず、楽しかったご報告まで!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

エンボカ~2009~

2009-10-12 | 12:49

20091012124948
軽井沢最後の食事は去年と同じエンボカで。
野菜の釜焼きです。

朝イチドッグラン

2009-10-12 | 09:40

20091012094052
今日が一番いいお天気!
貸切りマウンテン牧場ドッグランです♪

白糸の滝

2009-10-11 | 09:57

20091011095734
マイナスイオンを浴びにきました♪

朝のお散歩

2009-10-11 | 07:46

20091011074602
気持ちいいけど寒いね~

ハルニレテラスで

2009-10-10 | 16:24

20091010162442
ひと休み。今からペンションに向かいます!

台風一過

2009-10-08 | 15:55

台風ネタ最終章(笑)

現在、風はあるもののいいお天気です。
台風一過10.8

朝は8時過ぎに雨も止んでいたから、急いでお散歩(しげぞうがね)
朝の散歩10.8
葉っぱがいっぱい落ちてましたね~玄関の扉にも張り付いてました

暴風と雨の音で明け方から眠れなかった私・・・・・・
しげぞうはイビキをゴーゴー(あなたの音のほうがうるさいくらい・・・・
プーは身動きひとつせずスヤスヤ・・・・・・
犬ってこんなもの 

大きな被害は出てないのかな。それが何よりですな。


*********************************

さて、今日は午前中にプーのシャンプー。
今週末からの年に一度の軽井沢旅行のためにキレイにしました
台風が早く来てくれて助かったよ 週末はお天気よさそうです。
とっても楽しみだね~

日が射してきた窓際でシャンプー後のお昼寝中。
昼寝10.8
私がお昼寝したいくらいだわ・・・・・

旅行中はコメント欄は閉じますが、携帯から更新できたらいいなと思ってます

旅行の準備もほぼ済んだし、予定もなんとなく立てたし、お天気もよさそうだし!
楽しんできま~~~す





Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

台風上陸!

2009-10-08 | 07:46

20091008074558
明け方からの強い雨と風で、目が覚めました。暴風で家が揺れて怖かった(>_<)今は雨も止んで風も収まってきました。我が家は無事ですよ(^-^)v

台風接近

2009-10-07 | 22:03

雨風が強くなってきたプラム地方・・・・・
明日の未明から朝方にかけて、再接近or上陸するそうです。

50年前の伊勢湾台風とほぼ同じ進路とか。我が家は高台だから浸水の心配はないけど風は怖いな~ 

はみ出るシリ10.7
ねえ、プーちゃん、すごい雨の音なのに窓にくっついて寝てるんだね
家にいれば何も怖いものはないものね~~

「台風なんて、へっちゃらですよ!」
台風がくるよ10.7
のん気でいいね!!


そうそう、姪っ子は無事修学旅行を終えて帰宅しましたが、甥っ子は延期になったそうです・・・
仕方ないね!
進路にあたる地方のみなさん、何事もなく無事通り過ぎてくれるといいですね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あぶり

2009-10-06 | 16:52

台風、気になりますね・・・・・・
姪っ子が今日から、甥っ子が明日から京都・奈良に修学旅行に行きます
かわいそすぎる(涙) 
しかし、週末は晴れてもらわなきゃ困るからね


今日も雨ですが、朝とお昼の止み間にお散歩できました
200910061325001.jpg

いつ降り出すかわからないからレインコート着用
腹当てTシャツだとワッキーが汚れるけど、これなら覆われてるから濡れても大丈夫。
しかし、尻毛がボウボウはみ出てますね それもまたかわいい


さて最近のプーのおやつは、鮭皮の炙ったもの・・・・

「あぶりと言っても、アタチはのりピーじゃないですよ!」
鮭皮あぶり乗せ10.6

しかし、そのにほひはのりピーが夢中になったようにあなたも夢中になるでしょ!!

「・・・・確かに!!たまりません!」
鮭皮あぶり縦乗せ10.6

ということで、やめられない、止まらないプーちゃんでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

はらドーナッツ

2009-10-05 | 14:39

お天気のよかった日曜日。
用事があって藤ヶ丘にいきました。そのついでにきゃらめるママさんに教えていただいた『はらドーナッツ』に寄りました♪
はらドーナツ10.4
高架下のわかりにくい小さなお店ですが、次から次へとお客さんが!!みなさん、よくご存知ですな。

お豆腐屋さんが元のドーナッツ屋さん
はらドーナツ袋10.4
レトロな感じで、保存料・添加物を一切使ってないドーナッツだそう

定番モノ、くるみ、黒豆きなこ、とうきびを買いました。
ドーナツいろいろ10.4
昔懐かしい味がするどっしりとした食感。しかし、油がいいんでしょうね~~まったくくどさがないです。
以前、食べて気持ち悪くなった某ドーナツ屋さんの油とは格段に違う油を使ってるとみた!
お友達にも手土産にして喜ばれました きゃらめるママさん、ありがとうございました!


夕方、日が翳ってから牧野ヶ池へお散歩に。この日もすごい人でした
少しだけ走らせてもらおうね
夕方走る10.4

しげぞうが投げるので、またまた動画を撮ってみました!



早く投げれ~~と催促してますが、見事に拾えません



しげぞうが投げるけど、なぜだか私の元に持ってきます・・・・・
私の投げ方のほうが好きなの?(笑)

一日あちこち連れまわされたプーちゃんですが、最後は公園で思い切り遊んで発散していただきました。
涼しくなるとお出かけが楽しいね


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

仲秋の名月

2009-10-03 | 18:14

20091003181401
今日はきれいな満月だねぇ~
って写真には撮ってないけど!

強気な態度

2009-10-02 | 21:41

celena cafeから、今度は藤ヶ丘にある『SILFFY』へ移動

限定メニューの白玉ぜんざいを食べちゃいました
こういうもの大好きなんです・・・
白玉ぜんざい10.1

ところで、いつもプーはブランちゃんに対してはすごい強気な態度!
私がブランちゃんのことをなでたり、「ブーちゃん」って呼んだりするとすぐに邪魔しにきます

「アタチの飼い主に何か用??」 
威嚇するから・・・10.1

ブランちゃんはとっても愛想がよくて誰からもかわいがられるんだよね~~
プーちゃん、もしかして妬いてるんじゃないの?

プーが怖くてイスのしたから出られないブランちゃん・・・
「プーちゃんはいつも怒ってるですね。」
出てこれない10.1

ごめんね~~固まっちゃったね
ごめんねブーちゃん10.1

でもね、きっとプーは一番の友達だと思ってると・・・・・思うよ


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

小幡緑地とcelena cafe

2009-10-01 | 20:50

ついこの間

「もう9月!」

と書いたのに・・・・・

もう10月です

今年も残すところ後3ヶ月です 


そんな衣替えの今日は、Marbleさんと小幡緑地にお散歩に行ってきました
遊ばせたかったけど、昨日は一日雨だったため今回はブラブラ遊歩道をお散歩。
お天気もよく蒸し暑かったから、木陰の道を選んで緑ヶ池まで歩きました。
小幡緑地の池10.1

せっかくだから2ショットを でも、プーが怖いブーちゃんはビミョーな距離を保ちます・・・・
ビミョーな2ショット10.1

往復40分近く歩いたかな~
この後は、9月20日にオープンしたばかりの『celena cafe』さんへ飼い主のランチです
セレナカフェ10.1

小さなお店ですが、席間が広くマッタリできそうな感じ
セレナ店内10.1

ここの女性オーナーさんはワンコ服の先生なんです!で、今までの教え子さんたちの商品も少し置いてありましたよ~
グッズあり10.1

そして今日のランチとデザート
セレナのランチ10.1
かぼちゃプリン10.1
ロールキャベツもかぼちゃプリンも美味しかった~

この後、オーナーさんとおしゃべり。
明るくハキハキした方で、このお店のコンセプトやらを聞いてると「うんうん」と納得、賛同できることばかり。ドッグカフェとうたってしまうと勘違いする飼い主さんが必ず出てくると思う。
メニューの裏には、注意書きもいっぱい。でも、どれも当たり前のこと。
それが守れないなら、飼い主が遠慮すればいい話です。

だから、ワンコに対するサービスは特になし。リードフックもなし。
だって、↓↓床がカーペットなんですよ~~ 最初ちょっとびっくりしました。
くつろぐブーちゃん10.1
これなら、飼い主さんもちょっと緊張するかも(笑) 万が一粗相してしまっても洗えるカーペットですけどね!
犬連れじゃない人も、犬連れの人も気持ちよく過ごしたいですものね。
特にプーはいわゆるドッグカフェが苦手だしね

「ここは、くつろげます!」
くつろぐプー10.1
とプーもマッタリできたみたいです

ちなみにオーナーさんに「コーギーとは思えないほどおとなしい!!」
と褒められ(?)ました

居心地もよくランチも美味しくてとってもよいお店でした!
小幡緑地のお散歩の後はぜひどうぞ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット