fc2ブログ

森のハシゴ

2009-10-28 | 21:35

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
3度目の輸血を終え、新しい治療法でがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************

プーにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
みんなにお祝いしてもらってプーは幸せものだね

誕生日は生憎の雨でしたが、日曜日は曇りながらも風もなく穏やかな日だったプラム地方。
岐阜にお住まいの小太郎くんに教えてもらった『各務野自然遺産の森』に出かけてきました
駐車場の横には広い芝生広場。さすがにお休みなので家族連れも多い(といっても十分遊べるけど)地図を見ると他にも広場があるみたいだから行ってみることに
遊歩道を歩くと10.25

静かな遊歩道を7~8分歩くと「くもの丘」に到着。
くもの丘10.25

そんなに広くはないけれど遊ぶには十分な広さ こちらは時折ウォーキングの人たちが通るだけで貸切ですよ~~
さあさあ、思う存分遊んでください!
フリスビーを
ナイスキャッチ
した瞬間

この自然遺産の森、登山道や散策コース、MTBコースなどがあります。遊具や売店などは一切ないけど、自然いっぱいでとっても静か。
そして芝生広場やトイレはキレイ 管理人さんがみえて親切に道を教えてもらいました

いいね~~ここ。とってもオススメです!む吉さん&ゆ吉さん、いいところを教えてくれてありがとうね~~
また紅葉がすすんだら来ようかな
少し紅葉10.25

プーちゃんもいっぱい走って大満足だね
いっぱい走ったね10.25

さて、この後は同じ各務原市にある『学びの森』へ。
ここはあの「冬のソナタ」に出てきた春川市・ナミソムの並木道と姉妹提携を結んでいて、メタセコイヤとイチョウの並木道があります。そしてあのベンチも寄贈されてるのですよ、奥さん!!(笑)韓流がさっぱりわからない人、ごめんなさいね~
「チュンサ~ン!ユジン!!の世界ですね。」
学びの森10.25
ちなみにこの並木道は12月になるとイルミネーションが灯されるんです。ここにくると冬ソナに浸れそうですな

でもこの学びの森はそれだけじゃなく、きれいな芝生の公園で、たくさんの人が寛いだりお散歩したりしてました。
公園内のCAFEのテラスで一服。
cafeでお茶10.25

コーヒーを頼んだら・・・・
おつまみがケーキ10.25
なんとシフォンケーキとあられが!!頼んでないですけど!ってすごいビックリしました。
名古屋の豆とは大違い。やるな、各務原!!

きれいな芝生広場だから、ここでも遊んでいく?と思ったけど・・・・
「グーグー」
cafeでバク睡10.25
とっても気持ち良さそうに眠っていたので、軽くお散歩して帰りました。

我が家から高速使って50分。近場でとってもいい所でした!
また是非行きたいな 
スポンサーサイト



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット