
-------- | --:--


雪・雪・雪

2009-12-31 | 22:37

200912312222000.jpg
積もり始めてます。雪の大晦日は久しぶりだね。

OH!みそか

2009-12-31 | 15:22

20091231152232
買い物しがてらお散歩。
寒い大晦日になったね。小雪が散らついてきました。早く帰って温まろうっと!

残り一日か~

2009-12-30 | 21:25

今年も後一日ですな・・・・

午前中、私が掃除してる間にしげぞうに今年最後の牧野ヶ池に連れていってもらったプーちゃん
いっぱい

忙しくてなかなか公園に行けなかったから、よかったね!
遊んでもらったね

午後は今年最後のシャンプーです
今年最後のシャンプー12.30

これでプーちゃんの迎春準備終了

夜はしげぞうは忘年会で、そのまま実家にお泊り。
明日は待ち合わせしてランチでもしようかな~

この一年ブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします!!
どうぞよいお年をお迎えくださいね






**********************************


免疫介在性溶血性貧血という病気で、みなさんに供血をお願いして応援してもらい、
一時は持ち直した杏ちゃんが今朝、虹の橋を渡りました。
最後は家族みんなに見守られての旅立ちだったそうです。

ほんとよくがんばったね、杏ちゃん。
また会えなかったのは残念でたまらないけど、もう痛い思いはしなくていいものね。
どうぞ安らかにお眠りください。
合掌



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ほっこりカフェタイム

2009-12-28 | 20:32

慌しいですね~ 毎日あっという間に過ぎます。
そんな中、Marbleさんと今年最後のランチに出かけてきました♪

久しぶりに『ルバーブ』へ。
ルバーブ12.28

前菜はクスクスにラタトゥーユ、ポーチドエッグ添え
クスクス12.28

ガレットはチーズ、ベーコン、サラダです。
ガレット12.28

「最後まで食べまくるですね~」
ルバーブにて12.28

だってなかなか来れないんだもん。それにここはとっても居心地いいですからね~
このランチコースでは、デザート抜きにしたので
お次は、『one twoーskip』へ。
スイートポテト12.28

温かいスイートポテトパイにアイス おいしかったです。
「ほんとよく食べるのね~~」
ワンツーでブーちゃん12.28

へへへ~今年もいっぱい美味しいもの食べにいくのに付き合ってくれてありがとね
来年もよろしくお願いしますよ~~

プーちゃんはお隣で、一心不乱に豚耳をかじってるロットワイラーちゃんに釘付けでした
恥ずかしいから、そんなにガン見しないでよ~
「いいな~~」
うらやましい12.28

なんだか久しぶりにほっこりと過ごせた時間でした。

そしてMarbleさんから、この一年のお礼にと冬用カフェマットとドットわんのお肉をいただいちゃったのです
カフェマット12.28

中に入れるんですよ~
「はやりの巣ごもりします。」
入ってみる12.28

なんかかわいい
こちらのほうがいつもお付き合いいただき、こんな愛想なしのプーちゃんをかわいがってもらってるのに
本当にありがとうございました。
来年も変わらず、お付き合いお願いします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Happy Merry X’mas

2009-12-25 | 22:05

「みなさん、今日はクリスマスですよ~」
プラムサンタ12.25

「毎年こんな格好させられます・・・」
ハートサンタ12.25

かわいいじゃん

さて、今年も飼い主からはプレゼントはなかったですが
クース・イジュママさんから手作りお洋服と
「ピッタリです!!」
クースイジュママさんから

かわいい名刺付きのお菓子が届きました
お菓子のプレゼント

ふふふ~クースくんとイジュちゃんの黒ヒゲの数を当てるプレゼントで一本違いのニアピン賞をいただいたのですよ!
すごい!私って!と思ったのですが、ピタリ賞もいました しかしラッキーです
クース・イジュママさん、本当にありがとうございました!!

我が家は特に何もなし。スプマンテで乾杯したくらいです!
2009クリスマス

みなさんはどんなクリスマスでしたか?
クリスマスが終わるといよいよ2009年も終わりに近づきますね。
あ~~一年ってほんと早いです・・・・

Happy Merry Christmas
メリークリスマス2009

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

メリクリ

2009-12-24 | 17:44

20091224174445
暖かいイブでしたね~
今日は恒例のクリスマスパーティー♪
楽しいクリスマスをお過ごしください!

7年前

2009-12-22 | 18:11

ねえねえプーちゃん

今日はあなたが我が家に来た日なんだよー

7年前の今日、しげぞうに連れられてきたんだよね


「zooooo」
座椅子で寝る12.22

あっという間の7年だったね

でもプーちゃんのおかげで

たくさんの人と知り合いになったり

公園にもいっぱい行くようになったり

プーちゃんと行けるお店を探したり

今までとは違う旅行もできたり

楽しい楽しい7年だったよ

かわいくて、愛しくて、大事なプーちゃん

これからもよろしくね

「zoooooo」
すごい寝相12.22

何度も言うけど、そこ私が座ってた場所なんですが・・・・

まあ、かわいいから許す!!

まだ我が家に来る前の写真です。ブレーズが今よりだいぶ太いね~
プー赤ちゃん写真

今もかわいいけど、この時もめっちゃかわいいな~~
ええっ~~ という文句は受け付けません(笑) なのでコメント欄閉じます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒かった日曜日

2009-12-22 | 16:05

日曜日、用事があって刈谷に出かけてきました。

それなら・・・ということで久しぶりに『chouchou』でランチ♪
chouchou12.20

私はバジルのクリームソースパスタ
バジルソースのパスタ12.20

しげぞうは豆のキーマカレー
キーマカレー12.20

デザートは豆乳プリンとチーズスフレ
豆乳プリンとチーズスフレ12.20

そして何か落ちてこないか待つ犬・・・・
「しげちゃん、いつでも落としていいですよ。」
何か落ちてこない?12.20

残念ながら何も落ちてはこなかったけどね
料理もおいしく居心地のいいカフェだな~~近くにあったら、しょっちゅう行くのに

寒かったけど、ランチの後は近くの『ミササガパーク』へお散歩に。
ミササガパーク12.20

バラがまだ残ってました
フレキシリードで少しだけボール遊び。私も一緒になって走りましたよ~
ボールで

「ピョ~~~ン」 
少しだけ遊ぶ12.20

ウサギみたいだね

このミササガパーク、バラと芝桜が楽しめます。今年の芝桜を見に来た時は遅かったけど来年またチャレンジしたいな。
バラが

chouchouでランチもできるしね

キレイだった

残ってるバラもきれいでした

ほんとは刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーションも見たかったけど、この日の夜は「M-1グランプリ」あーんど
ドラマ「JIN」の最終回・・・・見逃すわけには!!
ということであきらめて帰ってきました

パンクブーブー、おもしろかった 私はノンスタも好きなんだけどな~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も懲りず

2009-12-20 | 16:57

金曜の夜から冷え込み、土曜の朝には少し積もった雪。

「これで散歩はおやすみですね!」
雪が降ってるから

あまい!! 道路は車が通るから積もってないよ~~
散歩はなしと

これくらいの雪なら散歩に行ってね・・・・しげぞうが行くんだけど
「寒い・・・・寒い・・・・」
思ったかしら
朝に降っただけで、みるみるうちに太陽が出ていいお天気になりました。とっても寒かったけど!



金曜日に妹と名古屋駅に出かけてきました・・・・・
そうです、この時期名古屋駅に行くとなると目的は!!

「また宝くじ?懲りないですね。」
2009年の宝くじ

え~え~~懲りないですよ
今年は「福」ストラップがもらえました。裏には招き猫の絵が描いてあってなかなかかわいいです
福ストラップ

そしてもうひとつの目的は『人体の不思議展』

「げっ~~変なもの乗せないで!」
人体の不思議展

以前開催されたときは結局行けなかったから、今回はぜひともと思ってました。
特殊な技術で半永久的に人体の標本ができるようになり、それぞれの部位が細かく見えるようになってます。
人体の輪切りもあったし 苦手な人は苦手かも・・・・
私は、ホラー好きだし!いやいや、人間の体ってほんとよくできていて、とっても不思議だな~と思いますよ!
私が鍛えてるのはこの筋肉か~とか(笑)こう繋がってるのか・・とか。
豆知識も読んでるとおもしろいです。

隣で見てたおばさまが「なんだかハワイ土産のジャーキー思い出すわ~しばらく食べれない」とおっしゃってました。確かに似てるし・・・
ちなみにランチは魚にしましたよ

[ おまけ ]

最近話題の行列のお店。
高島屋の『CLUB HARIE』 焼きたてバームクーヘンのお店です。
妹が「朝イチなら並んでないかもよ~」と言うので開店と同時に買ってきました。
クラブハリエ
半分食べましたが これは630円。並んでいるとお姉さんが「真空パックのものだと一週間もちます。」と話しかけてきます。そちらは並ばず買えるのですが、なんと1050円に!!
ちょっとね~ということで、焼きたて(賞味期限は当日)を買いました。

後で知り合いに聞きましたが、一番おいしいのはお店で焼きたてを食べる、次は焼きたてを買う、真空パックはフツーだそうです(笑)
フワフワでおいしかったですよ。
行列が長くても案外早く買えました。ごちそうさま~~


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初雪

2009-12-19 | 08:24

20091219082438
起きてきて、窓の外をじっと見てました。
雪降ってるから散歩なし?とでも思っているのか!?

年末は・・・怖い!

2009-12-18 | 22:40

寒いです。今夜から明日にかけてプラム地方にも初雪が降るみたい

昨日も寒かったですが、Marbleさんとブランちゃんと『クッチョロカフェ』でランチしてきました。
店内OKですからね♪

ベーグルクリスマスツリー
ベーグルツリー12.17

ランチはベーコンとクリームチーズのベーグルサンド
ベーコンとクリチー12.17

デザート
デザート12.17

そしてマッタリな2頭
マッタリな2頭12.17
ブーちゃん、マットからずれてますよ(笑)

寒いからフードを被せてあげました。かわいい赤ずきんちゃんだわ
赤頭巾12.17

Marbleさんの膝の上で眠そうなブランちゃん。
眠そうなブーちゃん12.17
この時期、膝の上に乗せたり抱っこすると温かくて気持ちいいですよね~
なんと言っても天然毛皮ですから

美味しいランチを食べた日の夜は・・・・友人Sちゃんとこれまた美味しい忘年会です
イタリアンの『セルバッジョ』

キノコとゴルゴンゾーラソースの手打ちパスタ
キノコのゴルゴンゾーラ12.17
うま~い!私はゴルゴンゾーラが大好きなのですよ

メインは大和豚をチョイス。ふふふ~黒トリュフが
大和豚12.17

デザートはやっぱりカタラーナ
カタラーナ12.17

どれも美味しくて大満足な夜。Sちゃんといっぱ~~いおしゃべりして年忘れをしたのでした!

しかし、昼も夜もこんなに食べて・・・やっぱり年末って怖い!! 


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

にくきゅう

2009-12-16 | 22:08

昨日パン屋さんに行ったら

「にくきゅう」という名のパンが売ってました


「でかっ!!」
びっくり?

中味はなぜか中華餡・・・・・肉マンの中身みたいな?

お味は・・・・ビミョー(パンはおいしかったけど)


「そんな大きなにくきゅうの子は怖いですよ」
目をそらす

思わず目をそらすプーちゃん

しかしこの「にくきゅう」、私のような愛犬家が飛びつくのか残り2個でした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

久しぶりのフリスビー

2009-12-15 | 17:19

風が冷たかったプラム地方。寒くなるみたいです。
いよいよ本格的な冬に突入だ~~~!!

そんな寒い日。久しぶりに日進の公園に行ってきました。
そして約一ヶ月ぶりのフリスビー・・・・

久しぶりのフリ12.15

楽しそうです。実に楽しそうです 走りたかったのね~
足を怪我して、しばらくは歩くのみのお散歩。最近はボール投げで何本か走ったりはしてたけど。
(家の中では走り回ってました

久しぶりの満足顔だわ~
満足な舌12.15

日進は人もいないし、芝生がいいから足にも優しい

後ろ足を伸ばす12.15

↑ んっ?珍しい後ろ足の伏せだね。足が長く見えるよ(笑)

寒かったし、短時間だったけど久しぶりに走れて楽しかったよね~
「うれしかったです♪」
テヘッ12.15

・・・・・とはいっても、途中でまた足をかばった・・・・やっぱりまだまだかな~
あっ、すぐに復活してましたけどね。


話は変わりますが。
妹が同居してる義母が飼ってるキャバリアのチャロくん。

先日、脱走したのだけどありがたいことに動物愛護センターに保護されてるのがわかった。
で引き取りに行くと愛護センターまでの移送料として3000円払ったのだそう。
へえ~~お金、取られるんだねと話していて思い出したのだけど・・・・・

以前、首輪をつけた柴犬を保護して動物愛護センターに連絡して引き取りにきてもらったことがある。
その後、飼い主さんとお散歩中に会ったのだけど(近くの人だった)お礼も言われず、よくあることで戻ってくるのに余計なことをしてくれて・・・みたいなことを言われた。

そっか~~お金取られたから機嫌が悪かったのかな・・・と今になって思う次第です。
でも、それちょっと違う気がするんだけど どう思います??

[ 追記 ]

↑ 保護した柴犬ちゃんは鑑札を付けていたため、PCで調べればすぐわかるからと言われ連れていってもらいました。休日だったために翌日になりますと言われたけど、我が家はプーが怒ってたから預かることができなかったのです。
それでも鉄格子の車に乗せられる柴犬ちゃんを見るのはつらかったです・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ゴキななめ

2009-12-14 | 21:44

プーが眠い時、かわいいな~と思って触ると・・・・

眠い時に

お顔が「ウッ~~~~」 ってなります・・・・

「やめて!」
触ると嫌がる

嫌がられます。眠いときは、人でも犬でもゴキななめになるようです

ちゅーか、そこ私が座ってた席なんですが・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

家とプーを大掃除

2009-12-13 | 15:50

昨夜は焼肉屋さんで忘年会
おっと、その前に・・・・・

「また飲むの?」
ウコンの力12.12

以前は飲み会の前に街中のドラッグストアで買い、その場で腰に腕を当てて飲んだけど(ウソ!
妹に話したら「それは恥ずかしいからやめたほうがいい」と言われ
事前に買っておいて飲み会の前に飲むことにしました!
でもね~ウコンも飲みすぎはよくないみたい 何事もほどほどにということですな!


さて、先週の日曜日に引き続き今日も大掃除のため、どこにも出かけず。
プーちゃん、ごめんね~ 来週はどこかに行きたいね

ということで
「どういうことじゃ!!」
耐える12.13

シャンプー前のお耳の掃除です

家も大掃除、プーも大掃除しなきゃね
キレイになったね12.13

久しぶりのシャンプー、いい匂いになりました
後はもう一度、年末に洗うからね~~

「大掃除は疲れるから一度でいいですよ・・・・」 
シャンプー後のお昼寝12.13

日向に干してあったベッドの上でお昼寝です。

さあ~後は年末に床の拭き掃除で我が家の大掃除はおしまいです!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

使えるかな?

2009-12-11 | 22:12

曇りだったけど暖かかった昨日、豊田市民芸館に用事があり出かけてきました。

用事を済ませて、後は敷地内をお散歩。豊田市は公園やら公的な場所がほんとキレイで手入れが行き届いてるんだよね~~
さすがトヨタのお膝元
民芸館の前には、早くも大きな門松が飾ってありました。
これは年賀状に使えるかも?!と写真を撮ろうと・・・・

「ファ~~~ァ」
ヤル気なし12.10
・・・・ヤル気なしだし、そのダレた座り方!!
この後、何度も「待て!!」と言ってまともな写真を撮ったけど人がいなくてよかった


紅葉がまだ残っていたよ
矢作川と紅葉12.10

曇りと紅葉12.10

赤い落葉が集めてあったので写真を撮ったのだけど
紅葉の落葉12.10

お掃除中のおじさんが集めていたみたいで、私が写真を撮り終えて離れたら急いでゴミ袋に入れてました
おじさん、邪魔してごめんなさいね

見頃の時に来たら、さぞかしキレイだったろうな~
オレンジ同士12.10

でも、人もいなくて静かでのんびり散歩が楽しめました。
まあ、これもいいか

シーザーを見つけたので記念写真を!
シーザー?12.10

これは年賀状に使えるかな?・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

予備のピヨちゃん

2009-12-09 | 22:00

誕生日にMarbleさんからもらったアミグルミ。
一番のお気に入りはやっぱりピヨちゃんだった・・・・・が!!

壊れたピヨ12.9

遊びすぎて壊れた

「知らんしぃ~~」
知らん12.9

ふん!こうなるのは予想済みさっ!
実はMarbleさんに教えてもらい、その後こっそりアミグルミ購入
予備ピヨたち

色違いピヨとクマちゃん。

さっそく新しいピヨで遊ぶ。まずはひとりで遊んで形を整える作業



その後は一緒に遊ぶ。



ということで、今は青ピヨが一番のお気に入りです


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

12月って

2009-12-07 | 12:57

20091207125718
なんだか慌ただしいねぇ~私もお昼寝したいわ…

投げ出した足

2009-12-04 | 21:46

相変わらず私の足の間で寝るプーちゃん・・・・

「zzzzz・・・」
その足って

にしても、その左足の態度はどうよ!!この横着モノ!

私のあったかモコモコ靴下の模様は気にしないでください・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ブルースを聴きながら

2009-12-03 | 15:12


ドラマ『不毛地帯』のエンディングテーマ、
トム・ウェイツの♪トム・トラバーツ・ブルース♪を聞きながら眠りに落ちる犬・・・・

(音量をだいぶ大きくしないと音楽は聞えませんが 



シブイ子守唄だね~

不毛地帯、原作は読んでません・・・半年間放送のドラマ。
おもしろいけど、重くて暗い感じもする。最後までみることができるだろうか??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今日から12月

2009-12-01 | 17:51

今日から12月です・・・・・・・
今年も後一ヶ月ですね。毎年思うけど一年ってあっという間!!

いろいろあった一年だけど、健康で過ごせることが一番なのかな~
って、今日ジムの帰りに突然喉が痛くなったのですが!! ゲッ、風邪だ!
今晩は早く寝ることとします。


肩を痛めてからはフリスビーはなし。運動不足になるから、仕事のない日はなるべく長距離散歩するようにしてます
今日は、牧野が池をテクテク歩きました。いつもフリするのは東側。家から歩いていけるのが西側。

200912011410000.jpg

私がお散歩する時間は隙間みたいで、人も犬もあまりいません

公園の紅葉もだいぶすすんでました
200912011453000.jpg

とはいっても、山中に比べると色もあんまりキレイじゃないけどね。
200912011455000.jpg

今日は1時間20分歩きました!! 途中で休憩しないといけないくらい疲れてしまった
やっぱり体調があまりよくないのかな~~


とはいっても午前中にヨガ2本受けてるから案外疲れてるのですよ・・・決して年のせいでは・・・・

風邪、こじらせないようにしなきゃ!!
みなさんも気をつけてくださいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

