ゴミにまで・・・

2010-02-28 | 22:36

暖かかった先週のとあるお昼間、
その日の夜に食べようとお散歩がてら
住宅街の中にあるパン屋『バッケン zizi』さんへ行きました。

このパン屋さん、おじさんが一人でやってるお店。
種類は少ないですが、シンプルでおいしいパン屋さんです
最近のお気に入り (写真はないけど・・

この日はゴミ収集日だったのですが
この辺り、大きな公園があるせいかカラスが多い!
そのまま可燃ごみを出しておくとカラスにつつかれちゃいます。

途中、カラスよけネットをはずしてゴミを漁ってるカラスの軍団に遭遇!

ネットを被せなおしてあげようかとプーに
「カラスを追い払え~~」とけしかけると
走っていってカラスを追っ払ってくれました!

がっ、がっ!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

「デヘデヘ~~ゴミ汁だ~~♪」
201002251126000.jpg

これを繰り返し、カラスに冷たい目で見られる始末・・・・
写真を撮ってる私も私だけど

でも追っ払っても追っ払っても、少し離れると戻ってくるカラスたち。
20羽くらいはいたかな~
できるものだけネットを直して、離れました・・・・

カラスって近くで見ると怖いし、集団になると尚更怖いです


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

情けない顔

2010-02-26 | 22:33

フィギュア、終わりましたね。
真央ちゃんの悔し涙がせつなかった・・・
でも素晴らしい演技だったよね~
がんばったすべての選手に拍手です



私の膝の上で、爪切られてます・・・・

「アタチは虐待されてるようなものですよ・・・ウルウル」
つめきられてます

今日も一本、血が滲んじゃったね
最近思い切りがよすぎて ごめんね~~
しかし、いつもこんな情けない顔で、しげぞうに助けを求めてるのね


*************************

一月の追突事故以来、ジムお休み中の私。
来月からボチボチいいよ~と接骨院の先生からお許しが出た

そんな状態だったにもかかわらず、マックの期間限定バーガー

テキサス                    ニューヨーク
201001251157000.jpg201002071403000.jpg

ハワイアン
201002231250000.jpg

を食しました・・・・さん街道まっしぐらです・・・・
とはいうものの、残りのカリフォルニアも必ず食べます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

シミ

2010-02-24 | 21:30

今日のプラム市の最高気温は19.9℃ですって!!
花粉が大量飛散するじゃないですか~~


昨日胃がん検診で引っかかったしげぞう。
本日正午から胃カメラの検査だったので
私が接骨院&買い物に行ってる間に牧野ヶ池へ行ってきてとお願いした。
だって、今日はフィギュアのSPですからね。
仕事に行く前にはTVにかじりつかなきゃいけなかったから
散歩に行く時間があまりないでしょ??(笑)


しかしさすがに4日連続はお疲れだったらしく精彩を
かいた走りだったらしい・・・

お疲れプーちゃん。
私が席を少しはずした隙に座いすを取られた・・・・

かわいい寝方

う~~ん、でもかわいい寝姿だから許す
後ろ足が交差してるのがまたカワユス


鼻水のシミ

しかし、この鼻水のシミはなんだかな~~~
みんな、そうなのかしら?
床の上に寝ていても鼻水の水溜りができるから、拭いてるくらい。
でも、お鼻はいつも黒くてツヤツヤしてます

まさか花粉症じゃないでしょうね?!



ちなみに
しげぞうの胃カメラは問題なかったらしい。
下手な先生だったみたいで死ぬ思いをしたんだって!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

春本番?!

2010-02-23 | 17:46

今日もポカポカ陽気
気温は18℃を超えたみたいです。春ですな~~

午前中予定があったので、お昼を済ませてから牧野ヶ池へ
相変わらず左手で投げるから、よく転がります
転がるフリ2.23

昨日と同じような写真ばかりですみませ~~ん
「♪ ♪ ♪」
フリを持ってくる2.23

左手で投げてたら、今日は左が筋肉痛・・・・このままいくと
今度は左に負担がきたりして?!年は取りたくないわ~(涙)

鼻先で上手に転がして持ってきます



休憩するときは、枯葉がいっぱいの場所へ。
「カサカサしておもしろいですよ」
枯葉の上で休憩2.23




ゲッ、リードを股の間に挟んでオチッコしましたね(涙)
でも大丈夫。確認したらうまい具合にかかってませんでした

今日もいっぱい走ったね
今週はもう公園に来る時間はないから、これで許してね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ポカポカ陽気

2010-02-22 | 21:26

昨夜、右肩に激痛が走り腕を伸ばすことができなくなりました(涙)
接骨院に通ってるから診てもらい、だいぶ楽になったけど
フリスビーは禁止ねと言われてしまった・・・・

でも今日はいいお天気でポカポカ陽気
じっとしてはいられない!!
と牧野ヶ池に遊びに行ってきました
今日も走ったよ2.22

左手で投げたり、転がしたり。思いのほかウマイじゃん!私(笑)
芝生貸切2.22

お座りさせて投げるまで「待て」させてるんだけど、右前足フライングしてるよ!!
右足浮いてる2.22

またフライング!スピードスケートなら失格です!!
また浮いてる2,22

「うるさいこと言うな~~ガウッ!」
あーー2,22

明日はもっと暖かいみたい。
やっぱりどこかへお出かけしたくなっちゃうね


*************************

今日はプーの初めての犬友、フーチくんの命日。
2月22日だから覚えやすい もう4年になるんだね~

よく一緒に遊んだね。プーのお師匠さんだったよね。
飼い主の友人ももちろん忘れてないけど、私もずっと忘れないよ。
だから、この日はブログの片隅に書かせてくださいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今日も大盛況

2010-02-21 | 22:19

お天気がよく暖かかった今日は、大高緑地に遊びに行ってきました♪

大高で走る2.21

芝生広場は人がいっぱいだろうなと思って、若草山の空いてるスペースで
いっぱい走ったね

「今日も大満足♪♪♪」
今日も満足2.21

思い切り走った後は梅園へ・・・そろそろ咲いてるかな。
梅の様子2.21

遠くから見るとけっこう咲いてるようにみえますが
近くにいくとまだまだ・・・5分咲きくらいかな~
でもキレイに咲いてる木も何本かありました。
紅梅2,21

花はタイミングが難しいからね。
満開の時に見に来れるといいのだけど
白梅2.21

帰りにドッグランをのぞいてみると
「相変わらず大盛況ですな~」
今日も大盛況2.21

ワンコの姿がみえないね
みんな仲良く遊んでたんだよ~ うらやましい~と横目に見ながら帰りました・・・・・

今週は暖かくなる予報。
いよいよ花粉が飛び出すんだろうな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっぱりここは夢と魔法の国

2010-02-19 | 22:50

男子フィギュアスケート、見ました??
高橋選手、おめでとう あの大怪我からよくぞここまで(涙)

でも、織田選手も小塚選手もよかったですよね~
個人的には小塚選手の演技に大拍手でした
どんな結果であろうとも、やっぱりオリンピックは素晴らしいですな。感動します。



さて、TDRの話でも・・・(^-^;
14日早朝6時38分の新幹線に飛び乗り、行ってきましたよ~
今回一日目はディズニーシーで!

お客さんの前でポーズを決めるドナルドダック。
私、ドナちゃんが好きなんです
ポーズを決めるドナ

アラビアンコーストにて
アラビアンコーストにて2.15

そしてタワー・オブ・テラー!!二度乗りました
タワーオブテラー2.14

やっぱりおもしろいね~ メインの乗り物はすべて乗れたけど、
唯一、インディジョーンズが休止中だったのが残念でした。

そして今回のホテルは一番新しい東京ディズニーランドホテルです
昼間のDH

夜もキレイだったよ~
夜のDH

高い天井
高い天井

いたるところにミッキーが
DHフロント

DHの部屋

アメニティにも
子供用歯ブラシはプーちゃん用にいただきました
DHグッズ

EVの声もモーニングコールの声もミッキー!
いやはや参りました。やはり商売上手だな~と感心いたしました・・・・

翌日はランドへ
TDL2.15

宿泊者は開園15分前に入ることができるので
新しいアトラクション「モンスターズインク」に走りました。
雨がポツポツ降り出したけど、ショーも見れたし
パワーオブミュージック

パレードの時には奇跡的に雨が止んだし。
TDLパレード2.15

やっぱりここは夢と魔法の国でした!

後半は雨が降ってしまったけど
今回も計画してくれた友人とディズニーマニアの友人には感謝です
楽しい旅をありがとう~~!!






Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

オリンピックに夢中

2010-02-18 | 22:00


楽しかったなぁ?ディズニーランド♪
早くアップしなきゃ!と思ってるけど、暇があるとオリンピック見てる毎日です(^-^;

オリンピック開幕!!

2010-02-13 | 18:05

バンクーバーオリンピック、開幕です!!

「みんな、ガンバレ~~!!」

バンクーバー開幕!

それはカナダ選手団だけどね!
これからオリンピックも見なきゃいけないし、忙しいね~(^-^;

今日はお天気もよく、久しぶりに日向ぼっこしてるプーを見るわ
日向ぼっこ2.13

マットのカバーはお洗濯しました


さて、プーちゃん! 突然ですが明日から1泊で東京ディズニーリゾートに行ってきます
「えっ、そうなの??」
明日から2.13

「はいはい、ダッフィとお留守番してるですよ・・・」
ダッフィと日向ぼっこ2.13

いやいや、申し訳ないけどダッフィは一緒に行くのだよ
「なんですって!!」 
ダッフィも一緒2.13

「ありえんし~~~」
ありえん!2.13

「こうしてやる!!!」
ダッフィと遊ぶ2.13

ということで、2年振りのTDRです
お天気が心配だけど、楽しんできま~す

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪遊びしたいな~

2010-02-12 | 14:27

「はっ!!」と気づいたら一週間も放置してました(^^;)

今週はお天気が悪かったプラム地方。昨日も朝の散歩はできたけど一日雨
散歩嫌いのプーちゃんもさすがに体力が有り余っているのか
家の中でボール投げばかり要求してました
しげぞうが休みでよかった!!

先週土曜日の朝のお散歩
朝一番の

まだ雪がうっすら積もってたね
散歩はまだ

あっという間に融けたけど・・・・あ~~雪遊びさせたかったな
雪がうっすら

もうそんなチャンスはないかな
積もっていたね

雪があるうちにどこかに遊びに行きたいなと思う今日この頃です

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

朝の散歩

2010-02-06 | 08:53

201002060754000.jpg
うっすら積もった散歩道。珍しく張り切って雪の上を歩いてます!すぐ帰ってきたけど…(-_-;)

フリスビーコロコロ

2010-02-04 | 19:05

立春とはいえ、雪も舞ったプラム市・・・・寒い

でもな~寒いからと家にこもっていても・・・と思い、思い切って日進の公園に遊びに行ってきました

日が照ったり

↑ 日が出てる時  ↓ 翳ってる時

曇ったり

こんな寒くては誰もいやしないし
風も強いからフリスビーが舞い上がってしまうため、転がしてみました
雪空だったり

おもしろいくらい風に押されて転がる転がる!!
どっちにせよ

いつも以上にいっぱい走れたね~~(笑)
私は寒くて手も千切れそうなくらいだったけど、プーはへっちゃら
とても寒い

とっても楽しそう。久しぶりだものね~
寒くてもきた甲斐がありました・・・・でも30分で撤収したけど!
でもうれしそう

目に芝生が入ってるよ・・・痛くないのかしらん
目に草が・・・

楽しいから関係ないかっ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

伊勢のウマいもの

2010-02-03 | 12:07

今日は節分ですね!寒い一日になるみたいです。
伊勢のおかげ横丁でも節分の飾りつけがしてありました。
鬼のお面

ここでお豆も買ったんですよ♪

さて参拝を済ませ、どこでお昼にしようか~と話していたけど
内宮に到着するまでにあちこちで「試食はいかが?」と声をかけられ
途中で「お腹がいっぱいになるから、先にお参りしようよ!」ということになった私たち(笑)
しかし、練り物好きの妹が「これははずせない!」とまる天さんで揚げ棒を・・・
まる天のチーズ棒

うまかった

で、ガッツリはやめて、あっさりと手こね寿司を『すし久』さんでいただくことに。
すし久の看板

猟師が船の上で、ご飯を手でこねて混ぜたということからこの名前がついたそうです。
手こね寿司

初めて食べましたが、ご飯も甘めでカツオの漬けがおいしかった

そしてもうひとつはずせないもの、伊勢に来たらこれでしょーー!!
赤福本店

赤福ですよ!
赤福

本店は混んでたので、私たちは五十鈴川店で頂きました。ここは以前プーちゃんときたこともあるお店。
赤福五十鈴川

その時より広くなって、他のお店も何軒か入り雰囲気のある場所になってました。
しかし、よく食べたね

腹ごなしに二見ヶ浦の夫婦岩
夫婦岩

神様の使いがカエルということで、いろんなところにカエルがいます。
カエルたち

「無事カエルのよ~~ゲロゲ~ロ」
無事カエル

伊勢を満喫して無事帰ってきました。
妹よ、お付き合いありがとね~~

ちなみに、妹家族(パパと娘2人)は赤福が大好き。12個入り2箱買って
今朝には一粒が残っていただけだったとか
しげぞうは赤福を食べないので、うちはお土産なしよ!
あっ、妹が牡蠣を買っておすそ分けしてくれたね。
牡蠣

ナマでもいいけど、レンジで1分温めてアツアツをいただきました。
私は牡蠣は得意じゃないので一個だけチャレンジ。おいしかったです

「お留守番してたんだから今日は豆をサービスするですよ!!」
お帰り

はいはい、しげぞうが帰ってきたら豆まきしようね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お伊勢参りへ

2010-02-02 | 22:04

今年、行きたい!!と思ってた場所。
冬の白川郷と伊勢神宮。白川郷は達成したし・・・・後はお伊勢さん。

平成25年に式年遷宮が行われる伊勢神宮。それに先駆けて昨年11月3日に宇治橋が新しく架け替えられました(橋も20年に一度架け替えられます)
どうしてもその橋を渡りたいとずっと思っていた私。
妹に付き合ってもらい、今日行ってきました

伊勢にはプーとも遊びに来たことありますが、もちろん神宮内はペット禁止。
入り口で預かってもらえるけど、それはプーにも飼い主的にも無理
ということでプーはお留守番です。

まずは順序を守って外宮から参拝。
外宮正宮

鳥居内からは撮影禁止です。
そして内宮駐車場に車を止めておはらい町通りをテクテク歩いて内宮に到着!!
宇治橋と鳥居

宇治橋

ヒノキの香りがなんともいえません 
宇治橋②

橋を渡り、森を歩いて正宮に向かうと、静かでやはり神妙な気持ちになります。
伊勢の森

しばらく歩くと正宮に到着。撮影は階段の下まで!
内宮正宮

平成25年には今の正宮の隣の御敷地に移されます。
この遷宮は平成17年の山口祭から始まってるんですね~
しかし、なぜ20年なのか・・・諸説あるようですが、
木造の社殿が尊厳を保つには20年で建て替える必要があるとか、技術を継承するには20年が妥当などなど。
そしてこの遷宮は1300年もの間、続けられているのですよ!
これがすごいことですね。

やっぱりお伊勢さんはいいわ~~気持ちが引き締まるね!と妹と感動してました。

鶏さんまで高貴な感じ(笑)
内宮の鶏

今日はプラム市の天気はイマイチだったようですが、伊勢はお天気もよく暖かかった
歩いてるとポカポカ、マフラーや手袋がいらないくらい
いい日に出かけられてよかったです。

さて、お参りも済ませたことだし腹ごしらえといきますか!!


つづく。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

すけるとん

2010-02-01 | 20:58

プーがいつも使ってるナイラボーンのフリスビー。
とても丈夫とはいえ、ずいぶんボロボロ。

でもネットで探してもないんだよね~と以前書きました。
近くのお店で取り扱いがあると聞いて、問い合わせしたものの現在はなし・・・という返事だった。


先日ふとそのお店に立ち寄ったら、小さいサイズのナイラボーンがあるではないですか!!
しかし、Mサイズはなし。
一度はお店を出たけど、しげぞうが
「夏になったら川で使えそうだし買えば?」と言ったから戻って購入しました

「カッパみたいです。」
新しいフリ

小さいから飛ばしにくいかなと思ったけど、しっかりしてるから案外飛ばしやすい!!
プーの大きさなら、これくらいがちょうどいいような気がするんだけどな~

「すけるとん ですね。」
遊ぶのは夏かな

しかし、今のところ、古いフリスビーでしか遊びません・・・・
頑固モノだね

きっと新しいこのフリがお目見えするのは夏の川遊びかしら

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット