お花見散歩~大高緑地

2010-03-30 | 21:04

寒かったものの、お天気がいいので大高緑地の桜チェックに行ってきました

「さくらの園」の桜は、まだまだです。
こんな感じ3.30

蕾が多い!満開は来週だね~~
まだまだ3.30

さくらの園はちびっこがいっぱいで走り回ってた。
それがいやなのか、もう帰る!!という態度のプーちゃん・・・
まあ、咲いてないからいいよ

場所を変えるとけっこう咲いてる木もありました。
違う場所では3.30

まあまあ咲いてる3.30
桜とプー3.30

さあ、写真も撮ったし遊ぼうか~とフリをしても
何かが気になるよう
フリしてても3.30

身が入りません・・・
何かが気になるみたい3.30

子供の声が気になるのかな~
ちっとも楽しそうじゃない・・・
身が入らない3.30

ということで早々と撤収。
小さい時には気にならなかった音が
大きくなってから気になることもあるのね。

早く春休みが終わってほしいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お花見散歩~水道みち

2010-03-29 | 21:21

曇り空だった日曜日は千種区の「水道みち緑道」へお花見に行ってきました
桜並木が続くお散歩道なのです。
水道みち緑道3.28

結構咲いてる木もあったけど、全体的にはまだまだかな。
水道みち往3.28

人も少なくのんびり歩くことができました♪
お約束の花びら乗せだよ
お約束の花のせ3.28

ベンチに乗って下からパチリ。桜は背が高いから一緒に撮るのは
なかなかむずかしいね
おすまし顔3.28

終点まで行ってUターン。ちょうどいい距離のお散歩でした。
「早く来るですよ!」
水道みち復3.28

私が遅れて歩くから、気になってなかなか歩かないプーちゃんです


さて、この日のお昼は短時間で済まそうということで、マックのテラスで
再び登場したテキサスバーガーです
「またジャンキーフードですか!」
テキサス再び3.28

うん、やっぱり私はこれが一番好きかな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お花見散歩~鶴舞公園

2010-03-28 | 22:02

昨日は実家からテクテク歩いて桜の名所「鶴舞公園」に行ってきました。
情報では5分咲きとか・・・まあ、満開じゃないほうが人も少ないしね

とはいうものの
場所によっては7~8分咲き?
鶴舞の桜3.28

咲いてる木のまわりは花見客でいっぱい
昼なのにすでに泥酔状態で介護されてる若者も!
寒いから風邪引かないでね~
宴会花見客3.28

まだ少ししか咲いてない池の周りは宴会客もいなくて静か。
低い枝のところで記念にパチリ
桜とプー3.28

さてプーちゃん、今年はどれだけお花見ができるかな~~
お付き合いお願いしますよ

「えっ!今日も行ってすでに2日連続じゃん!疲れたしーー」
えっ3.28

だって桜の命は短いんだも~~ん!
ということで、今日のお花見散歩はまた次回に

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

まだまだ

2010-03-26 | 22:07

18日に開花宣言が出たものの、寒かったから開花はあんまりすすんでないプラム市。
長いこと楽しめるからいいね!

この3日間まともなお散歩ができなかったから
一週間ぶりに日進に行ってきました。ここは水はけがいいからお腹が汚れないしね!
提灯は張られてるものの、桜はまだまだ。
201003261326001.jpg

しかも今日は風が強くて提灯が吹っ飛びそうだった
201003261327000.jpg

しかし、やたらとロングリードが巻きついてるのは
やっぱり軽いから風で浮くのか?!
201003261327001.jpg

少し咲いてる木が数本だけありました。
201003261337000.jpg

週末の花見は無理そうかな・・・(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

よく降りました

2010-03-25 | 21:56

火曜日の昼から降りだした雨が、今日の夕方やっと止みました。
夕方のお散歩の足取りの軽かったこと!
あっ、寒いから早く帰りたかっただけだったりして?!

「バレてた?」
201003252148000.jpg

明日はお天気回復するみたいだけど、花冷えだって。
桜の開花が遅れるから、ちょうどいいかもね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

萌え尻

2010-03-24 | 21:35

休日の写真、何枚も撮るのですがどれもかわいい~
親ばかですが何か??

後姿までもかわいい~ ということでオチリ激写編

萌え萌え尻
萌え尻3.22

丸まる尻
まる尻3.22

飛行尻
飛行尻3.22

跳ね上がって何がなんだかわからない尻
跳ね上がる尻3.22

コギちゃんの尻尾を切るのは賛否両論あるようですが
尻尾がないからこそ、このかわいいオチリになる・・・というのも一理あるな~
まっ多かれ少なかれコギ飼いの方は尻フェチだと思いますが・・・


気に入った写真を2枚・・・
自然な感じがいいかな~
しげぞうの愛情が溢れてるって感じ??(笑)
イイコだね3.22

一面シロツメクサの中で休憩中
くつろぐ3.22

なかなかデジカメを使いこなせない私
ホワイトバランスだの絞り、露出と何度も本を読んでそのときは
理解するのだけど、いざとなるとすっかり忘れてしまう
とりあえず撮っちゃえ~みたいな感じ・・・・

コンデジはコンデジで気軽に使える良さがあるけど
イチデジはやっぱりおもしろい!
これからも勉強あるのみですな。
といいつつ、全然腕が上がらなかったりして

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

春真っ盛りの渥美半島へ

2010-03-23 | 18:28

強風吹き荒れた日曜は避けて、月曜に渥美半島へイチゴ狩りに行ってきました・・・

しかーし、二年前も行った丸武園へ着いたら

「本日 色付きが悪いためイチゴ狩りできません」

と張り紙が!!! 予約じゃない場合こういうことがあるのか・・・
それは仕方がないにしても、ムカついたのは受付所は開いていて(団体客は取るみたい)
9時から営業なのに、誰もいないこと。
みんな納得できず駐車場で待ってる状態。犬連れの家族ももちろんいた。

私たちはあきらめてすぐ車を出し、違う所に電話して聞いたりしたけど
もちろんNGか、外につないでならという返事。
確か丸武園しかワンコが中まで入れるとこなかったよな~
丸武園にも何度か電話したけど、結局繋がったのは9時半過ぎ・・・(ーー;)
個人客はどうでもいいのか?! とますますムカつきました。
もう二度と行くもんか!!

半分あきらめかけて電話したお店のおじさんが

「今なら空いてるから中までいいよ!」と・・・(TT▽TT)

本来なら、外につないでということだけどご好意で一般のお客さんとは別のハウスで
おばさんたちが収穫中のところを案内してもらいました。ますます(TT▽TT)
「おいしそうなのいっぱい頼むよ!」
いっぱいね3.22

食べる前に一芸お願いします。
「意味あるの??」
食べる前に3.22

ということで、最初はもうダメかと思ったけど親切なおじさんのおかげで
あまーーくて美味しいイチゴをたらふく食べることができました!
おじさん、ありがとう!!

食べた後は菜の花畑をお散歩
一面菜の花3.22

しげぞうに私とプーの写真を何枚か撮ってもらいました。
たまには上手に撮れるのね・・・・
菜の花畑の中で3.22

伊良湖岬まで足を伸ばし、食後の運動
プーにはこれがなくっちゃね!
水には近づかないけど、うれしそうに走ってました
恋路が浜で走る3.22

そして昨年夏に従姉妹の結婚式の時に立ち寄った
新しい道の駅あかばねロコステーションへ行き、
キャベツを購入(この辺りはキャベツも特産品なのです)
サーファーのメッカ、赤羽根海岸。みんな波待ちです。
「♪真冬のサーファーはまるでカラスの群れのようさ♪」 (by Yuming)
サーファーたち3.22

くーーっ懐かしい!! 思わず口ずさんじゃうよね~私だけ?

ロコステーションの前に広がる広場で、また走ってもらいましょ♪
ロコステーションの芝生で3.22

シロツメクサのフカフカじゅうたん。
もうここは春一面だね
「日差しも春ですよ。」
シロツメ草の中3.22

と渥美半島の春を満喫したものの・・・・
帰りは早めに出たけど高速に乗るまでところどころで渋滞
高速に乗ったら乗ったで事故&車が多いため25kmの渋滞
春になると人も繰り出すね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

春のドライブ♪

2010-03-22 | 21:58

今日は朝早く出発して、二年ぶりにこんなところに行きました
昨日も

甘くておいしくて、プーちゃんは「ちょーだい、ちょーだい!」と
ヒンヒン鳴いてたね!
風が

そして満開の菜の花畑にも
すごく強かったけど

もちろん海でも遊んだよ~
今日も案外

プーと行きたかった場所にも行ったし
風が強くて

大満足!!
ちょっと寒かった

と言いたいとこだけど、ハプニングありぃ~の、帰りは大渋滞の、
少し疲れた春のドライブでした!

詳細は次回に(^-^;

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ながーーい

2010-03-21 | 18:24

注文していたロングリードが届きました♪

「なんですか?これは!」
なに?3.19

あなたが使うものですよ。

「鍋敷きかと思いました」
新しいリード3.19

・・・確かに似てるわ。

前使っていたものは、束ねて縛る部分が弱ってちぎれたけど
anninーtensinさんでお願いしたこのロングリードは
束ねるベルトがサービスで付いてます
これなら大丈夫だね!

ちなみに長さは18mでーーーーーす!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

桜の蕾

2010-03-19 | 22:13

昨日、プラム市は桜の開花宣言が出ました

しかし、今日遊びに行った日進の公園は・・・・
桜の蕾3.19

まだまだ蕾が固く、チラホラもなかったです。
ここの桜は遅いと昨年おばさんたちが話してたのを思い出したわ。

ちょうどおじさんたちが桜の木にロープを張って
提灯をつける準備をしてました。
↓ ロープが張られてるのわかるかな~
桜の木とプー3.19

おじさんに「きちんと持ってくるなんて、すごいね~」
と褒めてもらったけど、プーはフリしてる時はそれ以外目に入りません。
だから、おじさんが近寄って話しかけてきても全く無視です
日進で走る3.19

今日は風も冷たく思ったより、暖かくなかった。
でもプーはこっちのほうがいいよね♪
へんな足3.19

桜はまだまだだけど、ミモザはキレイに咲いてました。
ミモザとプー3.19

この静かな公園も桜が咲く頃には人が多くなるから
その時はしばらくお休みだね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

タックル!

2010-03-18 | 17:31

寒かったり、暖かくなったり・・・三寒四温ってやつですな。
今日、チラホラ咲いてる桜を見ました。
今年は開花が早いみたい。入学式にはないかな~

今日は午後から雨の予報。午前中日も射してたから、また予報ハズレ?
と思って暢気にPC見てたら、みるみる雲が・・・

急いで公園に遊びに行きました。
はずむ犬

一人で行くとやっぱりこのパターンの写真しか撮れない・・・・
くわえる犬

しょうがないか~
もってくる犬

もしくはこのパターン
大口犬

あっ、ロングリード発送の連絡が来たから週末は新しいリードで遊べそうよ

フリをいつまでも投げないとしびれを切らしてタックルしてきます。
あんまり何度もやられると頭にくる
(じゃあ早く投げろよって感じ?




家に着いたらポツポツしてきました。セーフ!
しかし、明日は晴れの予報。
名古屋市の小学校の卒業式は明日なのです。
姪っ子、甥っ子が卒業。お天気よさそうでよかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もう入っちゃった?

2010-03-15 | 22:29

暖かくなる予報だった日曜日は、久しぶりに森林公園に行ってきました。
雨が続いても、ここは水はけがいいから♪

「ムムムッ!!」
おもしろい顔で

しげぞうと行くとカメラマンに徹することができるからいいわ~

「ガーーッ届かない!」
フリスビーを

暖かいから家族連れもたくさん!ワンコもたくさん

「落ちてくるよ~」
取ってるんだな~

空いてる隅っこで遊ばせました

「シャーーッ」
と思った

しっかし、真剣な顔でフリスビーしてるんだね

「ガシッ!!」
本人は真剣

う~~ん、満足顔 この顔が見たいのよね
そして満足

走った後は池のほとりをお散歩しようか~と歩いていくと・・・・

「・・・・・・・・・・」   まっまさか!!
池のほとりで

「そのまさかですよ!」 ジャブジャブ
ジャブジャブ

走ったプーは暑かっただろうけど、まさかこの池に入るとは!!
こんなこと初めてだわ
あんまりきれいじゃないよね

あんまり深いところに行かないでよ~~
しげぞうはまだ入れないんだから!
池に入られちゃうのは、ちょっと複雑だけど(あんまりきれいじゃないから
今年の夏の川遊びも楽しみになってきた私です

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

限定アイス

2010-03-14 | 18:34

Marbleさんから教えてもらい、
しげぞうが買ってきてくれました♪

ロイズのアイスクリーム
ロイズアイス3.12

ファミマで売ってます!
美味しかったけど、しげぞうは

「ハーゲンダッツのほうがうまい」ですって・・・・

全3種類買ってきたくせに!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ノーズマスクとボーンその2

2010-03-12 | 22:10

今日は寒さも和らぎ、日が射しました
用事の合間をぬって牧野ヶ池へ
今日は牧野ヶ池へ3.12

早くロングリード届かないかな~~♪

ところで今シーズン、花粉症グッズで話題なのが・・・
ノーズマスク
ノーズマスクS

要は鼻セン?99%カットって書いてあるけど
「何?おいしいの??」
ノーズマスク

残念ながらプーの鼻には入りません!!(笑)

昨日は花粉が「非常に多い」だったけれどマスクをつけずに、これだけでお出かけ!
結果、くしゃみ一つ出ませんでした!!!
効いてるのか?!まだまだ半信半疑の私ですが、また試してみたいと思います。
でも効果あるのなら楽だよね~


さて、例のボーンで相変わらず楽しんでます。
骨を食べる3.11

↓ こうやって食べるからほっぺに臭いやカスがつくんだよね~
骨を食べる②3.11

食べてるときに私が近づくと怒ります
野性味あふれる食べ方をどうぞ!(しげぞうの声あり。)



絶対横取りしませんから!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

レオンくん、7歳になる!

2010-03-11 | 21:07

今日はお友達犬、レオンくんの7歳のお誕生日
風が強く冬に逆戻りしたような日でしたが
安城市の『シュウ&クリーム』へランチに出かけました。
(店内暗めで写真はボケボケのため、ないです

その後は、「フローラルガーデンよさみ」をお散歩
菜の花畑?3.11

菜の花畑ができるらしいけど、まだこれから??
3頭集合3.11

とにかく風も強く寒かったから、早々に『ヨサミスクエア』へ移動。
カフェドティユール3.11

ガトータツミヤでケーキを買い、前にあるカフェドティユールで食べるというシステム(笑)
私は、西尾抹茶入りロールケーキをいただきました。
西尾市はお茶で有名なところなのです。
西尾抹茶ロールケーキ

レオンくん、お誕生日おめでと~~~
「でもボク、これ食べれないんでしょ??」
それ食べるの?3.11

うんうん
飼い主のMarbleさんが代わりに食べておくよ

抱っこされたレオンくんは超脱力系ワンコに
「レオンくん、大丈夫??」
レオン脱力

プーはMarbleさんから借りたマットでグーグー
借り物マット3.11

今日は寒くて遊ぶことはできなかったけど
来月のブランちゃんのお誕生日にはどこかへ遊びにいこうね

ところで、シュウ&クリームで岡崎在住のミルクちゃんに遭遇
そうだ!3月11日はミルクちゃんのお誕生日でもあったのだ
兄弟犬のココアくんとミルクちゃん(右)
どっちも一緒に見える(笑)
お誕生日ミルココ

みんな元気で一緒にお誕生日を迎えれるのはほんと幸せなこと
これからも、ずっと続くといいな。

「アタチはおすそわけをもらって、ほんと幸せ~~」 
7才誕生日おすそわけ

ほんとにね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅ほっぺ

2010-03-10 | 21:55


イチゴもらいました!愛知県産紅ほっぺです(*^^*)
またイチゴ狩り行きたいな♪

プーには目の毒?!

2010-03-10 | 21:42

2月の終わりの話ですが

Marbleさんとブランちゃんと大須の『cafe maman』へランチに行きました

明太スープパスタ

この日はボーロのおやつを出してくれました
またおやつがもらえた

テーブル間隔が広いので、ワンコ連れでも落ち着いて食事ができます。
Marbleさんも気に入ってくれたみたい

そしてデザートは『pipin cafe』
この日は、仕切られたソファ席に座れたからマッタリできるね
くつろぐ

ブランちゃんは白い毛に黒目なので、、いつもキョトンとした表情にみえちゃいます
キョトン

ソファ席はくつろげるのはいいけど、テーブルが低いから
「クンクン」
デザートガン見

目の前に食べ物が

「目の毒、鼻に毒です!」
低いテーブル

ごめんねごめんね~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ボーン

2010-03-09 | 16:45

今日は一日のプラム地方・・・とっても寒いです。
姪っ子の中学卒業式なのに
まあ、本人は気にしてないようで、終了後カラオケに繰り出したそうです
おいおい、公立入試はまだ終わってないよ~~


さて、お義母さんが北海道展でプーに骨を買ってきてくれました。
私が買ってこなかったから、しげぞうが頼んだらしい・・・(ーー;)
煮込んで出汁を取った後プーのオヤツにします。

「♪ボ~ン イン ザ ユエスエ~~♪」
骨だ!3.9

おお~古すぎる!しかし懐かしいB.スプリングスティーン!

「ハムハム・・・ボ~ン」
ハムハム3.9

「カムカム・・・ボ~ン」 
カムカム3.9

「ガツガツ・・・ボ~ン」 
ガツガツ3.9

と堪能しました。

今日はここまで!!

「ケチ!!」
もっと食べたい3.9

だって夢中になりすぎて、歯茎から血が出てたしーー
また明日ね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

占領

2010-03-08 | 22:29


なが~い体を伸ばし、ソファーの真ん中で寝てます。あなたのベッドじゃないですよ(--;)

みがみが

2010-03-07 | 22:05

今日は雨の日曜日
お出かけできないし、プーをシャンプーしてみました!

「そんな理由でシャンプーしないでください!」
疲れた3.7

いやいや獣臭漂ってきてたしね


さて、夜9時前になるとプーちゃんはソワソワしだします。

なぜなら、歯磨き の時間だから!!

歯ブラシを持ってくると足の間にゴロ~~ンとします。

「ンガンガッ!」
歯磨きするよ3.7

「ミガミガ!」
みがみが3.7

まあ、歯磨き粉が大好きなんだけどね・・・・
我が家ではプーちゃんに対して歯磨きのことを
「ミガミガするよ~~」と言います!!
バカな夫婦ですな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満足な・・・

2010-03-05 | 21:37

今週後半はずっと雨マークだったのに、晴れて暖かくなった今日。
週末はまたまたマークだからな~~

悩んだけど、水はけのよい日進の公園に行ってきました
なんで悩んだかって???

だって今日は、花粉が

「非常に多い」

だったから

でもね~~昨日も止み間にちょっとお散歩しただけだから。
こういう飼い主の自分を犠牲にしてまでの(大げさな!)行動、
プーはわかってくれるのかしら・・・わかるわけないな・・・

満足な走り
本日は

満足なオチリ
今シーズン初の

満足な顔
花粉飛散予報

満足な横ベロ
「非常に多い」

満足な後頭部
いよいよだ!

最高気温が20℃を超えたプラム市。
走るともう暑いね 日陰がないから私の影で休憩してるし~

ところで、ちぎれたロングリード。
縛って使ったけど、その結び目を踏んで一度足がガクッとなった!!

家に帰って、速攻新しいロングリードを注文したのは言うまでもない・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

春の嵐

2010-03-03 | 21:17

今日は風が強かった~
きっと花粉がいっぱい飛んでるよね・・・と思いつつ
明日からは日曜までマークだから
走らせるなら今日しかないか

相変わらず左手で
風が強いから

風が強いから
また左手で

おもしろいように転がる
転がして

今週分、終了!(笑)
遊んだ

休憩させるためにテーブルの上にフリを置くと
「取って~~~」
二本足で立つ

二本足だ! 短い足が笑えるね
そこがまたかわいいけどさっ

ところで、ちぎれました・・・・何が?

長年使い込んできた ロングリード がです!

201003031324000.jpg

しげぞうに話したら、一言

「縛れば?」

確かに他はなんともないけど
万が一何かあってもいけないからやっぱり新しいの買っちゃおうかな!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やめられない・・・

2010-03-02 | 21:37

今日は朝から妹と松坂屋の北海道展に行ってきました

「また行くの??」
また行くの?

そうよ、北海道展ははずせないわ
目当てのものを買って、今回は『あじさい』の塩ラーメンを食べました
201003021047000.jpg

妹はワンタン入りを。あっさりして美味しかったけど
やっぱり喉が渇いた~~

「スープを飲みすぎたんじゃないの!」
のみすぎ!

そんなに飲まなかったよ~試食いっぱいしたから、お腹いっぱいだったもの
そしてお土産・・・
北海道展で3.2

しげぞうリクエストの『ロイズ』のポテチとフルーツバーチョコレート。
『きのとや』のチーズスフレ
『北菓楼』の開拓おかき
『七福』のねじり大福
昨年北海道旅行で食べておいしかった『白樺山荘』のラーメン

そして夕飯は・・・『谷ふじ』の函館朝市弁当
函館朝市弁当3.2

カニたっぷりにウニ、イクラ、サーモン、イカ 
あ~~~うまかった!!
これだから北海道展はやめられない

「お留守番したアタチにおみやがないですよ・・・・」
自分のばかり・・・

あっ・・・・ごめん
オヤツ、サービスしておきます・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット