
-------- | --:--


楽しかった郡上旅行

2010-05-30 | 15:33

今日は朝一番でしげぞうと牧野ヶ池に行き、いっぱい走ったプーちゃん。
帰ってきて早々にシャンプーです!!
美人っぷりがあがったね
シャンプー後5.30

**********************

5月21・22日ちょうど天気のよかった金曜土曜に
友人S子と郡上八幡に旅行に行ってきました♪

金曜は30℃超えの暑かった日
郡上八幡城までエッチラオッチラ登りました
郡上八幡城

木陰は気持ちよかった~
町を見下ろせます。この町は魚の形をしてるんだって~わかります?
魚の形の町

やなかのこみち
やなかのこみち

名水百選のひとつ「宗祇水」
宗祇水

なぜ郡上八幡へ来たか?
それはS子たっての願い(笑)
サンプルを作ること!!

サンプル工房さんで体験しました。
↓ こんなのは作らないけど!
サンプル工房

郡上はサンプルの全国有数の出荷量の町なんです。

この後は私の希望「大滝鍾乳洞」へ
大滝鍾乳洞

ひんやりして気持ちよかったけど
アップダウンが激しかったです

そして今晩のお宿「ホテル郡上八幡」へ。
ここを選んだのは唯一温泉のある宿だったから!
魚が苦手なS子のため、飛騨牛御膳に変更
うまかったです♪飛騨牛御前

そしてこのホテルは夜に郡上踊りを教えてくれるのですよ!
郡上踊り5.21

初めての経験でしたが・・・たのしい!!!
はまりました(笑)
1時間踊って汗をたっぷりかき、再び
この日は一日よく歩いたし・・・足が筋肉痛になっちゃいました

翌日は、ひるがの高原「牧歌の里」へ
お花が満開でした
牧歌の里の芝桜

牧歌の里のチューリップ畑

のんびり過ごして帰りました
近場だったけど思いのほか充実した楽しい旅行になったね。

いっぱい食べて、いっぱい喋って、くだらないことに大笑いして
同じものに同じように楽しめる友達がいることに
とっても感謝した旅行でした
ありがとね~S子!!

そしていつも気持ちよく送り出してくれるしげぞうにも
もちろん感謝です。
あっ、プーちゃんもお留守番ありがとね

[ おまけ ]

作ったサンプル
作った天ぷら

匂いがしないからさすがにプーも興味なし!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

爽やかな一日

2010-05-28 | 20:54

今日は風も収まり爽やかな一日でした。
仕事に出かける前にひとっ走りしてきますかと牧野ヶ池へ
「うっほほ~い!!」
今日はとてもさわやか

これくらいが走れるギリギリの温度かしらね
気持ちのいい日だった

さて、私の話ですが・・・
昨日、人生初の大腸内視鏡検査を受けてきました
始まる前は血の気が引いて、顔だけが熱く緊張しましたが・・・

「ガジガジ大好き、楽しいな♪」
でも走ると暑いよね

安定剤の入った点滴ですぐにいい気分(笑)
自分の腸を見ながら先生とお話もできます。
小さなポリープが一個見つかり、切除しました。
もちろん全く痛みはなし!

「アタチも熱を測る時はオチリから入れるですよ」
お尻を向けて休憩中

私の父は大腸ガンで手術して、その後S字結腸ガンで亡くなってます。
その話を先生にしたら、大腸ガンは遺伝する確率の高いガンとのこと。
来年からは大腸ガン検診(便検査)でなく、直接内視鏡検査を受けようと決めました。

まさに案ずるより産むが安しの検査♪
気分も今日の青空のように爽やかになりました
そうそう、下剤を飲むので腸内清掃もできますよ(笑)

でも年を取るとほんといろんなところにガタがきますな・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

照れ隠し?!

2010-05-26 | 14:12

変なお天気が続いてますね~
昨日も夕方から雨マーク・・・しかし
風もあるから、3時過ぎに牧野ヶ池に遊びに行ってきました
いっぱい走って5.25

とはいっても、走るとやっぱり暑いか
日陰で休憩中
休憩中5.25

昨日は軽く走らせただけ。
なぜかというと、夕方でワクチン注射の予約があったからです!

相変わらず病院では落ち着きなく、先生にはお尻を向け続け
チックンされてもまるで気づかず、診察台から降りると
一直線に出口へ・・・・

まったく・・・落ち着いて先生とお話もできないよ(涙)
この病院は診察室もオープンになってるのだけれど
いつもプーは診察を終えて帰る時に待ってるワンコに向かって
一声吠えて帰ります
昨日は気のいいフレブルちゃんに一喝

なぜなんだ・・・あんな醜態をさらしたから
恥ずかしさのための照れ隠しなのか?!
きっとそうに違いないと思ってる飼い主なのであった・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

アイスの見張り番

2010-05-24 | 13:51

しげぞうが食後のアイスを食べてる途中で電話が入った・・・・
そのアイスが気になるこのお方

「しげちゃ~ん、アイスが溶けちゃうですよ!」
昨日も一日中

「しょうがないですね~」
今日も朝から

「yummyyummyが取らないようにアタチがしっかり見張ってるです!!」
ずっと雨

「そしたら見張り代で後で少しくれるですか?」
イヤになっちゃうな

きっとカップをなめさせてくれると思うよ・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ドームでビール

2010-05-23 | 17:31


雨ですが、ひっさしぶりの野球観戦!楽天戦だよ~
燃えろドラゴンズ!!

シールになりました

2010-05-20 | 19:07

動物病院から狂犬病の注射済票が届きました。
なんと、今年からシールになったのね~
下の青いものが平成21年度注射済の札
今年の注射済票

で、このシールをどこに貼るかというと鑑札の裏。
この鑑札用にとビニールカバーが入ってました。

普段つけないけど、ちょっとつけてみた
鑑札つけてみた

結構大きいね~ 
これでは小さい子には無理だわ・・・
もう少しかわいい形ならつけてもいいのにな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満開のバラ

2010-05-18 | 15:01

先週土曜日の夕方、バラが満開の鶴舞公園にお散歩に行ってきました
バラ満開5.15

甘い香りで包まれてるね~
「ペロ~ン、いいにほひです」
いい匂いだね5.15

反対側に回ったらついてきました トゲ、刺さらないでしょうね
のぞく5.15

うすピンクのバラ5.15 黄色ピンクのバラ5.15

白ピンクのバラ5.15

きれいなバラを楽しみたかったけど・・・
調子よく歩いていたのは最初だけ。
途中から、何かが気になってイヤになったらしい。
いつもの「帰る!帰る!」が始まった

「もう帰るですよ!」
バラとプー5.15

そうなると繋いでいても、ウロウロ動いて写真どころじゃないし、
ハアハア興奮して息が荒くなる
嫌な音も子供の声もなかったのにな~ 
残念だけど、早々と撤収です。
鶴舞公園は次は菖蒲の季節。お付き合いしてくれるかしらね~

しげぞうに話したら
「きっと何か見えたに違いない!!なっプーちゃん!」
といいながらプーのことを労わってました・・・・
引っ張られながら、必死で写真撮ってた私も労わってください!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

抜け毛の季節

2010-05-16 | 18:07

お天気もよく暑かった今日は、私が午前中美容院にいってる間に
しげぞうと公園でいっぱい遊んで、カフェでお茶までしてきたようです

よかったね~~

午後は顔が激クサになってきたからシャンプーです
「キレイになりました」
シャンプーしたよ5.16

グレーがかった胸毛が真っ白になるとほんとうれしい
しかし、数日前から換毛期が始まったプーちゃん。
ドライヤーで乾かしてると抜ける抜ける
顔が痒くなってくるくらい・・・しばらくは抜け毛まるけだね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

チラホラ

2010-05-11 | 15:08

日曜日、夕方三好方面に買い物に行ったついでに
久しぶりに刈谷のカキツバタ群落によってみた。

というのも、知立市にあるカキツバタの名所の写真が
新聞に載っていたから、ここも咲いてるかなと期待して・・・・

↓ アクビ中・・・(涙)
カキツバタ群落5.9

ほらっプーちゃん、きれいなカキツバタだよ~
カキツバタ5.10

「こんだけかい!!」
少しだけ咲いてた5.9

あっ、バレました?ここはチラホラ程度だったね
「・・・・・・」 ヤル気なしの冷たい背中(泣)
ヤル気なし5.9

この日は暑かったから、夕方のいいお散歩になったということで!


昨日の午後から雨が降ったり止んだりのプラム地方。
昨日は午前中用事を済ませて急いで公園へ!
涼しいから走りやすかったね!
遊べてよかった5.10

さて、もうそろそろ帰ろうかというところで
雨がポツポツ ギリギリセーフだった
雨が降る前に5.10

本日もよく走りました!お疲れ様

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2010年 泳ぎ始め

2010-05-10 | 09:30

連休中のお出かけ話です(^-^;

最終日の5日、お天気もよく気温も上がる予報だったので
足助の山奥に久しぶりに行ってきました
日差しはあるけど、さわやかで気持ちいい~
いっぱい遊んで

走って木陰で休憩して
木陰で休憩して

また走って
また走って

ついでにサラダバーも食し(笑)
草も食べて

そして休憩して
また休憩して

暑くなったら、グランド下の川で泳ぎ
そして泳ぐ

延々と泳ぎ・・・・・
泳ぎ続ける

さすがに川の水は冷たいから、震えながら泳ぐ始末
上がらせてコンクリの上で乾かし中
「んっ?こんな姿撮らないで!」
自分で乾かす

しげぞうに拭いてもらい終了!!
そして乾かされる

GW、お天気に恵まれたから遊べてよかった~ってちょっと暑すぎたけどね


今年も川遊びに出かけたいけど・・・
この5月でETC割引が終了予定。
半額や1000円というのはETCをつけてる車にはありがたかった。
一律2000円ということは遠出なら得かもしれないけど
近場ならまったく恩恵なし
それに2000円といっても倍になるってことだものね~

まったく無料化とうたっていたのはなんだったのか?
絶対無理とは思っていたけど
ガソリン代も上がってるし・・・この夏はお出かけ回数が減るかも?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お散歩中

2010-05-08 | 11:03


平和公園にお墓参りにきました。一ヶ月前は桜並木だったのに、もうすっかり新緑に変わったね~
爽やかで気持ちいい日です♪

藤の雨

2010-05-07 | 11:52

GW明けの6日、2年ぶりに天王川公園の藤を見に行ってきました。
今年はやはり少し遅かったようで、藤まつりは5日まででしたが
まだまだ蕾もあったから週末まで楽しめるかも?

藤棚5.6

息を呑むほどに美しいですな
しかしプーは知らん顔
「知らんしー」
浮橋の前で5.6

この九尺藤が見頃です。
九尺藤5.6

水に映った逆さ藤
逆さ藤5.6

淡い色で、なんとも幻想的な感じ
「そぉーーー?」
そっぽ向いてるね5.6

ベンチに座って、しばらくボッーとしてました。
藤の雨が降ってくるようです
「だるいしー」
あくまで横を向く・・・5.6

・・・・あまりにもヤル気のないモデル犬に見かねたのか
以前コギを飼っていたというおばさまが
「私が抱っこしてあげると藤と一緒に撮れるよ!」と
声をかけてくださいましたが
軽いとはいえ、さすがにそれはね~ 丁重にお断りしました!

この後は少し歩いて津島神社へ
津島神社5.6

中には入らなかったけど、つつじを見てきました。
これからなのか、もう終わりなのかビミョーです・・・・
びみょーな咲き具合5.6

この後は公園にでも遊びに行こうかと思ったけど
予想に反して気温が上がり、暑かったから素直に家に帰りました(笑)
今日は朝から雨だから、昨日見に行っておいてよかったです♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

安曇野で森林浴

2010-05-06 | 08:10

GWも終わりましたね~
昨日もプラム市は暑く、29℃を超えました
先日まで寒い春と思ってたのに、急に夏みたいだね!


**********************


安曇野の続きです♪

いつもの休憩姿・・・
しげぞうは芝生で、お嬢はシートの上です
プーはシートで休憩

暑くて、しげぞうの影で休憩
ほんとお犬様だね!
日陰で休憩

さて、ちひろ美術館で遊んだ後は
美味しいお蕎麦を食べに『そば処ふじもり』へ。
ふじもり

お店の前に置いてあるテーブルでいただきます!
ふじもりのお庭で

着いたときはまだ開店前。
でもとっても感じのよいオーナーさんが「いいですよ~」と
案内してくれました。

看板犬の2歳のハグちゃん。人懐こくおとなしい女の子
プーちゃんに遊ぼう~と近寄ってきましたが・・・
一喝され、尻尾を丸めて逃げていきました(涙)ごめんね。
看板犬ハグちゃん

私が食べたのは丸抜きそば(八~九割そば)
丸抜きそばとそば豆腐

しげぞうが食べた玄挽きそば(十割そば)は
あっという間に売り切れてました
細めで体に優しそうなお蕎麦で美味しかったです
ごちそうさまでした!

この後は、ジャンセン美術館の敷地内にある『レイヨン ヴェール』のテラスでお茶の時間です。
ジャンセン美術館のカフェ

日陰は涼しくて気持ちいいね~
のんび~り森林浴
カフェのテラスにて

最後はせっかくだからと国営アルプスあづみの公園[堀金・穂高地区]へ行ってみました。
北アルプスの常念岳がきれいに見えます。
もう少したつと雪が融けて、お坊さん(常念)の姿が見えるそうですよ~
常念岳

ここは入園料400円 ワンコは無料ですが
さすがにGW!家族連れがたくさんで、のんびり休憩できる場所を探すのも難しい

私たちも暑さにバテ気味だったのでサクッと回って撤収です。
きれいな公園だったから、人が少なければ楽しめたかな?!

帰りの高速は所々で短い渋滞はあったものの、予想してたより
早く家に着くことができました
すごい人でウンザリするかな~とも思っていたけど
案外静かで楽しめた安曇野日帰り旅行でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

安曇野に行ってきました!

2010-05-05 | 18:52

珍しく、我が家がGWに遠出したお話を
マークが続いていたから、一日くらいお出かけしたいなと思い、
選んだ場所は信州・安曇野市。

3日朝、3時に起床予定が時計の電池がなくなりかけていて
1時間以上遅れて鳴った!!で、5時過ぎに出発・・・・
でも、渋滞もなくスイスイだったため早く着いたから
時計が遅れてよかったかも

最初に着いた場所は大王わさび農場
「大きなわさびです。」
巨大わさび5.3

わさび畑5.3

きれいな川と水車小屋もありました。
早かったため、人もあんまりいなくてゆっくりお散歩できたね
もちろん、わさび漬け購入です。
水車小屋とプー5.3

続いて安曇野ちひろ美術館へ。
美術館は入れませんが、広くてきれいな公園はワンコOKです。
ちひろ美術館の公園5.3

いきなり公園の小さな沢に入ってました
冷たくて気持ちいいのかな~ まあ、きれいだからいいけど。
いきなり入る5.3

芝生でお決まりのフリスビー
公園で遊ぶ5.3

涼しいかと思っていた安曇野。
お天気よすぎて、だんだん暑くなってきた
プーも沢に入り
沢を下ったり5.3

下ったり上ったり(笑)
「あ~~気持ちいい!」
登ったり5.3

そして給水中
給水中5.3

こういう場所の水を飲むのは珍しいというか初めて?!
よっぽど美味しかったのかしら??
そんなふうに沢遊びをしていたら・・・
「変なものが顔にくっついてるです!」 カエルだーーー!
かえるとプー5.3

なーんて、しげぞうにイタズラされたのでした!

つづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW満喫中?!

2010-05-04 | 16:44

今日もいいお天気で暑かったプラム市。
このGWはほんとお天気に恵まれましたね~

昨日は一日お出かけだったので、今日はジムに行き、
家のことを片付け、冬物の洗濯!(やっと冬物がしまえる)

そしてしげぞうは先ほど夜釣りに出かけました・・・
タフだわ

さて、2日の日曜日は用事を済ませ
久しぶりに『カフェ&ベーカリー ビッテ』へランチに行きました。
テラスがワンコOKです。
ビッテのテラス5.2

お花がいっぱいできれいだったね
プーにクッキーをくれました
おやつをくれたよ5.2

ランチはキノコクリームパスタを。パンは食べ放題です
キノコクリームパスタ5.2

GWとはいえ、静かなお店でのんびりランチできました


前回の釣りで大漁だったしげぞう
プーにもイサキを焼いてあげました。
イサキのご飯

美味しかったでしょ?
でもね~今日の夜釣りはあんまり期待しないほうがいいと思うよ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お出かけ中

2010-05-03 | 07:48


信州はまだ桜が咲いてるね!って、大あくび(^^;
朝早かったものね~まだまだこれからだよ!
