終わった…

2010-06-30 | 21:51


終わった…いい試合だった。ううん、延長戦なんてサムライジャパンのほうが攻めてたよね!それだけに残念です。でもホントお疲れ様!胸を張って帰国してください。
今日明日は試合がありません。久しぶりに早く寝ようっと!プーも久しぶりに落ち着いて寝れるね(^_^)

赤い情熱の・・・一粒

2010-06-29 | 21:44

タイトルはろんたん家のパクリ~~(笑)
今年もこのフルーツの季節がやってきた!

母・たかちゃんから 佐藤錦 をいただきましたよ

「待て!」というと横を向いて、目だけこちらへ向けるプー・・・
うまそう6.28

横ベロになってますよー
「つべこべ言わずに早くちょうだいよー」
早く頂戴6.28

一粒なんてとんでもなく、私としげぞうに順番におねだりして
ゲットしてたプーです。
当然、しげぞうのほうがいっぱいあげたけどね


さて!!

今夜はいよいよ 日本 VS パラグアイ 戦です
私も真似してフェイスペインティングしてみました
プーちゃん、今夜は一緒に応援しようよーー

「これ貼ったままはイヤですよ」
日本がんばれ6.29

もちろん勝つのは難しいのはわかってるけど
前評判を覆しての決勝リーグ進出!
十分すぎるよ(涙)悔いのない試合をしてほしいです!

ガンバレ 日本!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

不快指数うなぎのぼり

2010-06-27 | 17:58

梅雨だ・・・湿気だ、大雨だーー!
午前中は陽も射してたから、シーツまで洗って干し
午後少し出かけたら大雨に降られました(泣)

洗濯物、絞れました・・・・

そんな中、耐え切れずとうとうクーラー稼動開始!
プーにも保冷剤を入れたひえひえバンダナを

「ヒエヒエ~~です」
201006271743000.jpg

↑ しげぞうがちょっと出かけてしまったため、私にくっついて甘えてます

湿気が多いのはツライよね~
気持ちよさそうに寝てるのを見ると電気代が気になりながらも
やっぱりクーラーつけちゃうね
201006271744000.jpg

今日初めて口が閉じてるを見たよ(笑)
ちなみに湿度は84%に達してました!
どんだけーーー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

勝利の朝

2010-06-25 | 05:36


ヤッターーー!決勝トーナメント進出!こんな素晴らしい試合をするとは!感動です(i_i)早起きしたかいがあったよ。ねっ、プーちゃん(^ー^)

あれは何?!

2010-06-24 | 17:00

毎日忙しいです・・・サッカー見るのに
明日は早起きですよ~~だーれも付き合ってくれないけどね!


最近、仕事のない日は夕飯の支度を終えて7時頃お散歩に出ます。
まだ明るいし、涼しいし、ワンコにも会わないし
今週火曜日、家の前の道を歩いてうっすら出ていた月を見てたら
その前を白い丸っぽい物体が優雅に飛んでるではないですか!

「えっ???あれ何?」と思って目を凝らして見るものの
飛行機ではないし、飛行船でもないし、煙も出てないし、
なめらかに移動してる。

「UFO?!」

そのとき、プーが引っ張ったので一瞬目を離したら・・・・
もう消えてました。
「アタチのせい??」
今日は梅雨の晴れ間

しかし、いったいあれはなんだったんだろう。謎です。

「しらんしーー」
暑いけどさわやか

でもしげぞうに話したら
「オレも家の前で一度みたことあるよ!ここらあたりは何かあるのかも・・・」
・・・・・・と言ってました。
それはないでしょうけどね
皆さんも謎の飛行物体、見たことありますか??


話は変わって
先日、ろん姉たんからこんな素敵なプレゼントが届きました!!
「クンクン、木のいい香りがします」
ろん姉たんからのプレゼント

最初は器用な姉たんが作ったのかと驚きましたが
作家さんが作られたようです(笑)
またまた名前入りのお宝が増えました
さっそく使わせてもらってます。
姉たん、本当にありがとーーーー!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

陣取る

2010-06-20 | 17:37

負けるとはわかっていたけど、強豪が軒並み苦戦するから
もしかして・・・と淡い期待も抱いてたが、非常に残念!!
いい試合だったからこそ、引き分けにしたかったな~

こうなると24日午前3時半キックオフ、起きるしかないな

*******************

今日はこんなに雨が降る予報ではなかったからシャンプーして
マットや洋服を洗濯したのにーーー けっこう降りました。
「今週、ずっと雨マークなのに!」
雨だけどシャンプー

は~~~ため息。
「日本は負けるし・・・」
朝は曇りで

「シャンプーはされるし・・・ドヨ~~ンですよ」
晴れたから洗濯物干して

「変な天気で湿気も多いし」
雨が降り出したからしまって

「フテ寝するしかないですよ」
2回繰り返した・・・

って、ずっと除湿機の前で涼しい風受けてるじゃん

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年のスイカ

2010-06-17 | 15:19

今年お初のスイカです!

「今年の出来はどうでしょ?」
初スイカ

あっという間に食べたから美味しかったのでしょう!
こんなに暑いと冷たいものが恋しくなりますな!
明日からはずっと雨の予報・・・これで気温が高いとやってられないよ~

職場の人に美味しいよと聞いて、しげぞうに
「帰りに買ってきて~」とお願いしたミスドの夏抹茶シリーズ
抹茶オレ黒蜜ゼリーとポンデ抹茶ミルククランチ
201006162032000.jpg

抹茶オレは甘くなく、ドーナツに合うわ~
やっぱり私は高級ドーナツよりミスドで十分
ごちそうさまでした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やったーー!!

2010-06-15 | 20:49

W杯初戦、カメルーンに勝ったよ!!
最近の試合を見るとガックリすることばかりだったけど、
昨日の守りはがんばってたな~

試合前
「今日は1-0で日本が勝つ!!そんな気がする!」

としげぞうに宣言してた私。見事正解です
しかし、サムライイレブンもカメルーンの選手たちもみんな、紳士的な態度で
好感が持てましたね

こーうぶちゃんたちみたいに必勝ハチマキはないし・・・ユニフォームもないし・・・

しょうがない、ドラゴンズカラーでサムライブルーの代わりとするか!!

「全然イケてないけど、サムライジャパンがんばれーー!」
やったね!6.15

試合を見て興奮するとプーもおちおち寝てられないから
昨日は早々と寝室のハウスへお入りいただき(笑)
私たちはリビングの扉を閉めて、観戦してました!
これから一ヶ月、熱い戦いが楽しみだなーー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨の止み間に

2010-06-14 | 13:37

昨日、平年より5日遅れで梅雨入りしたプラム地方。
これからはジメジメシトシトした季節ですね~

そういえば、昨夜雨の止み間に散歩に行って帰って足を拭こうとしたら
やたらとプーの足の裏が

ヌメッ~~~~

としてました・・・・
もしかして、ナメクジ軍団の上を歩いていたのかしら
土の上ばかり歩いてたからな~~
ナメクジがついてなくてよかったよ。


先週、曇りで気温が低い日にチャンス!と思い牧野ヶ池へ
牧野ヶ池で走る6.8

10日ほど前はきれいな芝だったけど、
あっという間にシロツメクサや雑草が
そういう季節だね~~
シロツメクサがいっぱい6.8

私にオチリを向けて休憩中
かわいい後ろ姿を

見てるとついついかわいくて何枚も撮ってしまう
ついつい激写

毛がピョンと跳ね上がって栗みたいだね!
夢中になりすぎて

「オチリばっかり撮らないでください!」
ハタから見れば変な人

だってかわいいんだもん
しかし、夢中になって撮っていたら、後ろに人の気配が
若いお兄さんが立っていた!!
恥ずかしい~~~

お兄さんはベンチに座って本を読みたかったみたい。
「もうそろそろ帰ろうか~~」とひとり言を言って
早々と広場を後にしました。
変な人と思っただろうな・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

中村農場の親子丼

2010-06-11 | 21:06

八ヶ岳・番外編です。

八ヶ岳高原大橋近くに地鶏と卵で有名な『中村農場』があります。
中村農場6.6

名前は知っていたけど、ワンコはもちろんNGだから
行けないな~と思ってました。
ちょうど通ったときに「あっ、ここが中村農場だ!」と言ったら
しげぞうが「親子丼食べたい!」と言い出した!!(ちなみに昼食後)

で、しげぞうだけ食堂へ。
私は直売所で買い物した後、プーと外で待ってました。
そのとき、やたらとみんながプリンを買って食べるから私もひとつ
中村農場のプリン6.6

素朴な、濃ーーいお味でした
ごっついライダーの軍団がみんなでプリンを食べて「うまーい」と
話しているのが笑えた

しげぞうの食べた親子丼
中村農場の親子丼6.6

鶏肉と卵だけで野菜は入ってません。
こちらも卵、鶏肉ともにしっかりした濃い味だったそうな。

この直売所では、卵、カステラ、そしてドッグフードを買いました!
内臓系と肉系の2種類が鶏がらスープで煮てあるもの。
八ヶ岳中央農業実践大学で買ったトマトをキュウリをトッピング
「ワクワク~早くちょーだい!!」
中村農場のフード

まん丸お目目で期待いっぱいのプーちゃん
もちろん、速攻完食です
また行ったら、買ってあげるね

この中村農場、お昼時は行列覚悟です
しげぞうは閉店間際の2時近くに入ったのだけど、その時点でも人は待ってました。
プリンも途中で売り切れてました
お近くにお寄りの際はぜひ~(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も八ヶ岳へ・その2

2010-06-10 | 15:33

八ヶ岳の続きです♪
三分一湧水を後にして吐竜の滝に向かう途中・・・・
八ヶ岳高原大橋で車を止めて休憩
「高いけど、怖いけどキレイね~」
八ヶ岳高原大橋6.6

標高の高いところにある橋なのですが、富士山が一望できます
肉眼では見えたけど写真はうまく撮れませんでした(涙)

吐竜(どりゅう)の滝のに車を止めて
またまた新緑の中、滝まで歩きます。
「ちゃんと付いてくるですよ~」
滝までの散策路6.6

途中、川に入ってみたけど・・・
入ってみたけど

冷たいのか難しい顔をして戻ってきました(笑)
冷たくて戻る

吐竜の滝です。幅15m、落差10m
吐竜の滝?6.6

「竜が息を吐くようにみえるからですって!」
吐竜の滝6.6

マイナスイオンをいっぱい吸い込むことができたね
この後、美し森のレンゲツツジを見に行ったのだけれど
まだまだ早かったです 残念!
気を取り直して、久しぶりに『萌木の村』へ
萌木の村6.6

メリーゴーランドカフェのテラスで休憩です。
「眺めがいいですよ」
メリーゴーランドカフェ6.6

あんまり期待はしてなかったけど
思いのほか美味しいケーキと珈琲がいただけました
テラスで休憩6.6

この後は八ヶ岳リゾートアウトレットで7時閉店までお買い物
のんびり帰ってきました。
今回もお天気に恵まれ、とっても楽しい日帰り旅行だったね

レンゲツツジは残念だったけど、山ツツジはいっぱい咲いてましたよ~
山つつじ6.6

あ~まだまだ行きたい場所がいっぱい!
今回は清泉寮もあきらめたし(笑)
また行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も八ヶ岳へ!

2010-06-08 | 17:56

昨年の6月に日帰りで出かけた八ヶ岳。
楽しかったから今年も行っちゃいました!

朝7時出発で、9時半に「八ヶ岳中央農業実践大学校」到着!
広い芝生広場で思い切りフリを投げ、遠くまで思い切り走る犬
遠くまで6.6

日差しはあるものの、湿気もなく風が気持ちいい~
プーもテンション上がっちゃうね!
高原で走る6.6

木陰はヒンヤリしていて朝露でお腹がクールダウンできます
木陰で休憩6.6

大大大満足の長い舌
大満足の長い舌6.6

この大学校の直売所前の芝生広場。
広くてきれいで最初「入っていいのか?」と思ったくらい!
他にもワンコはいましたが広いからまったく問題なかったです
直売所で野菜やベーコン、チーズ、ヨーグルトetc.を買い込み、
ランチには早かったからリゾナーレへ行き、少し散策。
リゾナーレ散策6.6

リゾナーレから少し歩いたところにある『コパン』でランチ
コパンのランチ6.6

このお店、店内OKなのですが・・・
こんないい季節、昨年みたいにテラスで食べれる店にすればよかったな~と少し後悔

ランチの後は『三分一湧水(日本名水百選)』へ
水争いが絶えない3村に等配分するため武田信玄が特殊な工法を
施し整備したんですってよ~
「おいしい水でした」
三分一湧水6.6

・・・確かにおいしかった。でも今HPみたら
農業用水だから飲用しないでって書いてあったよ
地元の人らしき人が汲んでたから我が家もペットボトルに入れたのに

お腹は大丈夫だったから、まあいいか!
周りは公園になってるからお散歩できます
水の音と新緑・・・・いいですな~
緑がまぶしい6.6

爽やか八ヶ岳、まだ続きます・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

高原の朝

2010-06-06 | 10:06


風が気持ちいいね~
爽やかです

暑くなると

2010-06-04 | 22:03

毎年の光景ですが
暑くなってくると・・・・この姿が見られます。

「暑くてやってられないわ~」
玄関で寝る6.3

玄関で寝るとヒンヤリするからね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

モリコロパークを歩く

2010-06-03 | 20:49

現在、上海万博が開かれてますが・・・
今日は愛知万博の思い出の地「モリコロパーク」に
Marbleさんとブランちゃんと遊びに行ってきました

暑くなる前に・・・朝一番で出発。
今回はいつも止める駐車場でなく西駐車場に止めて
日本庭園を歩きました。
日本庭園を歩く6.3

とはいっても庭園内はワンコNGなので池の周りを歩いただけ
その後は森の中を歩いて(道がきれいに作ってあるから歩きやすい)
森を歩く6.3

ポピー畑へ
「もう終わりじゃん!」
ポピー畑を歩く6.3

そして芝生広場で走る!
そして走る6.3

カミカミする!(笑)
ボールかみかみ6.3

こうやって見るとポピーも咲いてるように見えるね
ポピーも終わり6.3

ここは広くてきれいに整備されてるからいいね~
万博の思い出に浸りながらお散歩できました
あっ、グローバルループを歩くの忘れたまた行かなくちゃ!

ワンズを満足させた後は飼い主のお楽しみ
久しぶりに「さくら亭」へランチに
さくら亭のお弁当6.3黒ごま羊羹6.3

日陰のテラスは風が通って気持ちいいみたい。
プーものんびり休憩
くつろぐ犬6.3

そしてこれまたお決まりのデザート第2弾で
「フレイバー」のシフォンケーキとジンジャーピーチの紅茶
シフォンと紅茶6.3

走ったのは私たちなのに、よく食べる飼い主たち!
と思ってるかもね~
フレイバーのテラスで6.3

この日はなんと28℃を越えたプラム市
暑い中、いっぱい歩いて走ってお疲れサマー!!
また万博の思い出に付き合ってね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

らっきょう

2010-06-02 | 21:36

6月・・・・これが始まりました。

「フィラリアのお薬ですね」
201006011949000.jpg

ひと月に一回、味わってください!

そして6月といえばコレッ!
らっきょうです(笑)

「おいしいの~これ??」
らっきょうとプー6.2

今日、実家に行って手伝ってきました。
昨年から洗いらっきょうにしたのだけれど
やっぱり土付きがいいね~ということになり
来年からはまた土付きに戻りそうです。

残念ながらプーちゃんは食べれないけどね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

菖蒲を愛でる

2010-06-01 | 17:02

6月です!早いですね~~

気持ちのいい爽やかな本日、先日バラを見に行った鶴舞公園に菖蒲を見に行きました。
ネットで見たら見頃と書いてあったけど、怪しいもんだ・・・

と思ったらやっぱりそうだった(笑)
「まだまだですな。」
まだまだまばら61

品種によっては満開のものもあったけど、
満開ならニュースや新聞に載るものね。
でも人も少ないしプー連れてならこれでもヨシとするか!
「ファ~~~ァ」
大あくび6.1

・・・・・相変わらずのやる気のなさ。
後ろで見てるおばさまたちに大笑いされ
「日陰で休憩してるって!こっちにおいで~」とまで言われ・・・
たまには飼い主の気持ちも考えてくれ~
八橋6.1

黄色の菖蒲6.1筋いり菖蒲6.1
カキツバタに似てる6.1白い菖蒲6.1

あんまり暑くなかったからよかったね♪
菖蒲とプーちゃん6.1

ところで、先日バラを見に来た時にイヤイヤモードになったプーちゃん。
今日も途中から思い出したみたいで公園内を歩こうとしたら
「もう帰る~~!」
行きたがらない6.1

わかりましたまた来年ね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット