fc2ブログ

話しかけられます

2010-07-06 | 16:32

昼過ぎからは雷雨に注意・・・そんな予報でしたが未だ降らず。
ただ暑いだけーー
昨夜は東京でゲリラ豪雨でしたね~
東海集中豪雨を思い出してちょっと怖かったです。

**********************

先月、八ヶ岳に行く途中のSAで私がお手洗いに行ってるときに
おばさんが駆け寄ってきて、プーをナデナデ抱っこしようとしたらしい・・・
なんでも以前コギを飼っていて、懐かしくて触りたかったんだって!
しかし、うちのプー様はそんなおばさまの気持ちはお構いなしで無視・・・
まあいきなり抱っこは無理があると思うけどね

八ヶ岳の三分一湧水でも家族連れに話しかけられた。
昨年17歳のワンコを見送ったらしい・・・
プーのことをかわいいかわいいと褒めてくれたんだけど
お母さんに「また犬が欲しくなった?」と聞かれたお父さん、
「いや介護はほんと大変だった。夜中は2時間おきに起きたんだよ」って!
ここでもプー様は無視、お愛想ゼロ

八ヶ岳のアウトレットでおばさんに
「この子、カーディガン??」と聞かれた
プーには何を食べさせてるのか、太ってないからきちんと管理してるのねとか
いろいろ詳しいわりにはカーディガンとペンブローグの違いがわかんないのね
そして最後に一言

「神経質そうね」

・・・・・あなたはナニモノ?確かに神経質ですが!
そしておばさんのことはまるで無視でしたが!


先日、プーを連れてト○タのディーラーへ。暑かったから抱っこして中に入れてもらった。
キレイなお姉さんが「触っていいですか」と近寄ってきた。
コギを飼っていて昨年亡くしたらしい・・・
「この子は太ってないですね~管理されてるんですね。
うちはすごく太らせてしまって・・・」
「いいお顔してます」って
そして珍しく、プーはお耳ペタンでお姉さんにペロン。

・・・・若くてきれいなお姉さんはいいのですか?

とまあ出かけると、犬好きや犬飼いさんにはよく話しかけられますよね~
それがまた楽しくもあるのだけれど(笑)
いつもいろんな人がいるし、いろんな考えがあるんだな~と思います。

さあプーちゃん、今度出かけたらまたどんな人に話しかけられるかな♪
人を選ばず、平等に、少しは愛想振りまいてね

「あぢぃ~~~」
201007061417000.jpg

お行儀よく寝てるけど、息が荒いからエアコン入れようか!
スポンサーサイト



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット