
-------- | --:--


またいつか・・・

2010-09-28 | 21:45

萌木の村を後にしてランチに向かったのは
古民家カフェ『engawa cafe』
外から見るとフツーの農家みたいです。

満席だったため、外でヤギと戯れます(笑)
興味津々のバロンくん、「チュッ」ってしてたね!
やぎにチュッ9.26

プーはもちろんビビリまくりだけど、
ヤギのハナちゃんはプーに興味津々だったみたいで後をついてきました
やぎなんてとんでもない9.26

料理はやさしいお味のイタリアンっぽいラーメンが有名みたい。
猫マンマがつきます。
エンガワカフェのラーメン9.26

私はピザランチ。モッチモチの生地が美味しかった
エンガワカフェのピザ9.26

縁側の畳の席で、プーも寛いでます。
ワンコ店内OKなのがうれしいね~
えんがわでくつろぐ9.26

ここでも散々しゃべって、お次はワンコたちのために
ましゅー家お気に入りの「清里の森」へ。
おりこうさんにしてたから思う存分走ってね~~

「ビヨ~~~ン!!」
清里の森で飛ぶ9.26

変な顔!
おもしろい顔9.26

しかし日曜とは思えない空き具合。
静かで人もいなくて、癒しの空間ですな。
プラム家もお気に入りとさせていただきます

とここで遊んでるうちに空がどんどん曇ってきました。
だんだん雲がかかってきた9.26

駐車場に戻ったら、雨がポツポツ
でもしようと喫茶店に入り、またまたおしゃべりに
夢中になってるうちに、お腹が空いてきた(私だけ?!)
で、結局夕飯をみんなで食べて名残惜しく解散

まったり旅行を楽しんでいたバロン家に押しかけ
しゃべり倒して帰ってきました。
ほーんと楽しかった2日間
誘ってくれたましゅー家&すーちゃん、快く迎えてくれた(?)バロン家、
お世話になりました ありがとーーー!

これに懲りずに、またいつか・・・・
よろしくお願いします!!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

萌木の村

2010-09-28 | 21:18

旅行のつづきです。

翌日曜日、起きると快晴 爽やかな~~朝です
ちなみにクルトのお部屋はこんな感じ。広いです。
そしてベッドも大きい!グッスリ眠れるよ~(笑)
クルト室内9.25

デッキに出て一服してます
クルトデッキ9.26

クルトを出発して萌木の村でプラプラ
ハロウィンの飾りつけだったね~
萌木のハロウィン9.26

清里ミルクプラントでお約束のソフトクリームを
清里ミルクプラントソフト9.26

バロンくんは耐え切れなくて
よだれが牙のようにのびてますよ(笑)
アンくんは控えめながら舌がチョロリとのぞいてます
「うーーたまらん!!」
バロンのよだれ9.26

この旅行、唯一のスリーショット
スリーショット9.26

プーはもちろん、バロンくんやアンくんとは仲良くできないけど
そんなこと百も承知のワンコと飼い主さんたち
だから私もとっても気が楽でした
でも少しでも近づくとガウガウして、ごめんね~~
と謝っておきます・・・・

萌木の村散策の後はお腹も空いたからランチに向かいます

そして最終章へつづく

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

サプライズ!!

2010-09-28 | 16:22

八ヶ岳・清里旅行のお話です。

そもそもなぜ行くことになったか?
7月にましゅーママさん
バロン家が9月に清里に旅行にくるから襲撃しない?」とお誘いを受けた。

もっちろんという感じで話はすすみ、
日帰りのはずが、バロン家には内緒で同じ宿に泊まっちゃえ~~
のサプライズ旅行に

日曜日に来ると思ってるバロン家はのんびりと土曜日を過ごしていたはず(笑)
私たち夫婦はまず八ヶ岳でプーを遊ばせ
走った走った!9.25

『森の小径』でましゅー家とすーちゃんと合流してランチ
森の小径のテラス9.25

私は米ナスのミートソース焼。
地元の野菜がほんと美味しいね~
なすのミートソース焼9.25

しげぞうはニジマス料理
ニジマスグリル9.25

やっぱりテラスで食事が気持ちいいね~
ここでも散々おしゃべりして、この後『DOG GOODS EASY』でお買い物。

そして、バロン家が泊まってる『ロッジクルト』へ突撃

バロン家大興奮の中、ここでもおしゃべりは止まらず・・・・
そして夜は、中村農場の食堂をましゅーママさんが予約しておいてくれたので
念願のおいしい鶏料理を堪能することができました

ちなみに・・・・今回おしゃべりに夢中で写真が少ないです・・・
中村農場の料理の写真も一切ないです・・・ブロガー失格?!

だって話が止まらないんだものね~
この後もクルトに帰って、酒盛りです

愛想のないプーも、みなさんにボール投げしてもらって
大大大満足だったよう
終いにはハウスで寝てました

楽しい話、ウルウルな話、ワンコに関するたくさんの話、
男衆は車話などで盛り上がったようですわ。
こうして楽しい夜は更けていくのであった・・・・

つづく。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初秋の八ヶ岳・清里旅行

2010-09-27 | 22:13

この週末、八ヶ岳・清里に一泊で出かけてきました
八ヶ岳?9.26

八ヶ岳中央農業実践大学校の芝生広場、貸切状態で
いっぱい走って
貸切だね9.25

美味しいものいっぱい食べて
八ヶ岳で走る9.25

あの人たちと一緒にあの人たちに会いに行って(笑)
満足ですか?9.25
(朝露のため、レインコート着用してます

いっぱいしゃべって、いっぱい笑った楽しい2日間でした
朝晩は暖房がないと寒いくらいの清里でしたが
日中日が射すと爽やかだったね~

今日はプーも私もお疲れモードでした。
旅行のお話は次回に

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

これは何??

2010-09-23 | 16:47

昨夜から雷ゴロゴロ (中秋の名月はきれいにみえましたが
今朝は暗~くなって、大雨と雷!
こんなときは雷が苦手なワンコのことが気になっちゃいます・・

そんな中しげぞうにボール投げれ~~と遊んでるプーをみて
しげぞうが「ビビリなのにどうして雷は平気なんだろ??」と一言。
確かにね~

********************

お天気悪かったけど、シャンプーしました
突然ですが、お疲れでお昼寝中のプーの持ってるものは何でしょう??
お昼寝中に

答えは後ほど(笑)

この間、川遊びの後プーの足を拭いていたら
陰部から白い膿のようなものが小さじ一杯分くらい出てた
「えっ、なんだろ?これ!」と思ったけど
その後は出てこなかったしプーも気にしてなかったから
様子を見てたら・・・私たちが夕飯を食べてる時に
突然舐めだした。見ると赤く腫れてる

急いで休日も診療してるS病院へ。
「膣炎か膀胱炎かも。今度オシッコを持ってきてください。」
と言われ、抗生剤と痛み止めをもらって帰宅。

かがんだ時にお皿を敷いてと言われたけど
そんなことしたら絶対やめるよね~
それに足が短いからなかなか難しい。

しげぞうが「いつも行ってるTクリニックに行ってみれば?」というから
昨日行ってきました。
白い膿もまだ少し出てたから、それを取って細胞診に。
そして、オシッコも取ってくることに!

「先生、どうやって取ればいいですか??」という私に
先生がくれたものが、プーの持ってるものです!

ペット用採尿スポンジ「ウロキャッチャー」
大きさを比べるために機種変した私のおnewな携帯と
おにゅーな携帯

しゃがんだときにこれをお股の間に入れて、オシッコをキャッチ!
うまくいくといいな~
先生は「プラムちゃん、神経質だからな~無理ならティッシュにしみこませてきて」と

よくわかってらっしゃる
S病院でもらった抗生剤は比較的弱いものなので
きちんと飲ませて、また来週細胞診の結果を聞きにオシッコ持参で
Tクリニックに行きます。
細胞診の結果によっては、もっと内部の細胞を調べることに(涙)

まあ、でもプーはいたって元気だし、膿もほとんど出なくなりました。
心配はありますが、週末は楽しまなくちゃ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨の日ランチ

2010-09-23 | 09:48

中日ドラゴンズの勝った日のスポーツニュース、
翌日の新聞をみるのが最近の一番の楽しみです
竜虎決戦、2連勝!しかも昨夜はサヨナラ勝ち
今年は半分あきらめてたけど、後半がんばりましたね~
しかしTV中継をみてると心臓に悪いですわ・・・・
さあ、今日も勝ってマジック点灯だぁーーーーー

**********************

先週木曜日、久しぶりにMarbleさんとブランちゃんと
『maman』でランチしました。
朝は激しく雨が降っていたけど、mamanに着いた時にはパラパラだったのでよかった~

ここはワンコにお水とオヤツをくれます
「ロックオン!!」
お菓子にロックオン9.16

席間も広いのでマッタリできます。
「広いけど、頭がつかえてます。」
そしてくつろぐ9.16

パスタランチ、とっても美味しかったけど
久しぶりのランチに話すことがお互いいっぱいありすぎて
写真をまったく撮らなかった

この日は午後は雨も止んで涼しいという予報だったから
新しくできたカフェのテラスでスイーツでも・・・と話してたのに
なかなか止んでくれなかった

あきらめて『クッチョロカフェ』へ。

ここに着いた時も、パラパラだったからよかった~
臭いを嗅ぐブーちゃんを嗅ぐプー
臭いをかぐブーちゃんを嗅ぐ

ブーちゃんはしばらくにほひ嗅ぎに夢中でした(笑)
前のめり9.16

だったけど、久しぶりのおしゃべり楽しかった
これからは涼しくなるから、次回はテラスOKカフェに行きましょうね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2010年泳ぎ納め!

2010-09-22 | 13:33

多分・・・・ もう川遊びということで
出かけることはないかな!

月曜日に足助の山奥に行ってきました
午前中は曇っていたから、グランドでひとっ走り
まずは走って9.20

前日の愛牧は暑かったのにね~日にちを間違えたかしらね
走って暑くなったら、今度はひと泳ぎ
そして泳ぐ9.20

この泳ぐかわいいオチリを見るのも今年、これが最後か~
泳ぐ後姿9.20

遠くのきれいな川まで、今年は一度しかいけなかったね。
「アタチはどこでも真剣に泳ぐです!」
きっと今年最後の

口を閉じるから、ほんと真顔になるよね
来年はもっと泳げるといいな~
川遊びかな

ということで、今年は近場で済ませたことの多かった
プーの泳ぎ納めでした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

れんきゅー中日

2010-09-20 | 17:37

お天気のよかった昨日、今年も愛知牧場にキバナコスモスを見に行ってきました。

「テンション下がる飾りつけだわ・・・」
愛牧9.19

そんなブルーなお顔しないでお約束ってことで!
今年もハロウィンの飾りつけが見れたね
(去年はコスモスの時期だったけど
ハロウィン飾り9.19

一足お先にお出かけしたコロクロままさん情報によると満開は過ぎてるかな~とのこと・・・・
「確かに・・・・」
終わってる?9.19

まあ、でも思ったよりね!
何より、昨日は暑かった!!まだ10時前だけど暑くて
プーもかわいそう・・・次から次へと人が来てたから
写真を撮って早々と撤収しました

そして、お気に入りのカフェ「らんぷ」でモーニング
らんぷの日陰テラス9.19

ここならプーちゃんもマッタリできてご機嫌さんだね

この後、用事があってドコモショップへ。
いろいろ話してるうちに勢いに乗って機種変してしまった
同じPにしたから、ボタンにそんなに変わりはないけど
慣れるまではやっぱりね~

ドコモで2時間近くも時間を潰しちゃったね~
「退屈で絡まっちゃったですよ!」
ドコモで絡まる9.19

ずっとおりこうで待っていてくれてありがとね

そしてハードスケジュール、夜は私の地元のお祭りへ
「祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ!!」
ハッピ姿9.19

夕飯に韓国料理。辛かったけど旨かった~~
トッポギとプルコギ9.19

そしてnobodyknows+のミニライブ
nobodyknows+.jpg

時間までアマチュアバンド(?たぶん・・)が演奏してたのだけど
やっぱりプロは違うねーと感心したのであった・・・

とまあ盛りだくさんの連休中日でした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

散歩とお出かけ

2010-09-17 | 14:01

朝晩とっても涼しく過ごしやすくなりましたね~
日中の日差しは強いけど、カラッとしてるし♪

そんなお散歩が気持ちのよい季節になってきたのに・・・・

先週時間がなかったから、近所の芝生広場にフリを持って
久しぶりに行きました

しかーし!!
「興味ないしーーー」
201009071754000.jpg

いつもならフリを見ると大興奮なのに

その2日後、牧野ヶ池に行きました

・・・・うれしそうだね・・・・
走る9.9

楽しそうだね・・・・
走る②9.9

ほんとに楽しそうだね・・・・
走る③9.9

車でほんの少し走っていく公園。
それだけでこんなに態度が違うものでしょうか?(涙)

しげぞうに訴えると
「散歩は嫌いなんだって。お出かけはいいけど。」

お嬢の気持ちはさっぱりわからん!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

氷は外で

2010-09-14 | 20:50

今年はこんなに暑いのにカキ氷を食べにいってないな~と思い、
足助の帰りに、ここ数年通う(笑)氷問屋さんに行ってきました!

行列していてビックリ、暑い中並びました。
カキ氷9.12

今年はマンゴーミルク、プーちゃんはハチミツ
氷食べる時、どうしていつも難しい顔するのかな~(笑)
真剣に食べる9.12

小学生に「犬が氷食ってるよーーー!」と言われたね
「何か問題でも?」
冷たくておいしかった9.12

プーだって暑いのは一緒!
外で食べるとペロリンと入っちゃうね
今年もおいしいカキ氷をいただきました。ごちそうさま


[ おまけ ]

川遊び中、休憩させようとリードをつけてますが・・・
遊びたくて甘えた声でキューキュー
いつも、こんなんだから全然休憩になりません




叫んだらしげぞうがリードをはずしてくれたのに



なぜだか私の元に かわいいヤツめ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

うたた寝

2010-09-13 | 09:04

足助の続きです♪

泳いでいたら
泳ぐ9.12

気持ちいい風のため、しげぞうがうたた寝しちゃいました
寝ちゃいました9.12

「寝ちゃったです!」
どうしようか?9.12

最初はあきらめて、ひとりでカジカジ遊んでましたが
ひとり遊び9.12

やっぱり投げてほしくて、この後起こしてました(笑)
結局もっていく9.12

またまた動画です。顔が白浮きしてるけど
流れに乗って、思いのほか早く泳いでるね
途中ちょっと落葉を気にしてたけど。


この日もいっぱい泳いで撤収!
コンクリの上で自分で乾かしてます


さあ、まだ暑いし、この後は久しぶりに
「あれ」食べに行こうか!!

ということで、つづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

気を遣う犬

2010-09-12 | 19:29

昨日も今日も猛暑日だったプラム地方・・・

今日は足助に泳ぎに行ってきました
今日も暑かった9.12

麓は暑かったけど、川岸の木陰は風が吹いて涼しかった~
泳ぎ続けても9.12

しかし、プーは相変わらず泳ぎ続け・・・・・
私が離れた場所で見てると、ひとりぼっちでかわいそうと思うのか
時折、フリを持ってきて遊んでくれます
震えもしなかった・・・9.12

気を遣わせて悪いね~~(笑)でも気にしないで遊んでね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

まだまだ

2010-09-12 | 12:03


暑いプラム地方。いつまで泳げるかなぁ(^_^;)

初・パイナポー

2010-09-09 | 14:37

台風、静岡や関東、雨がすごかったみたいですね
プラム市は午前中一時強く降りましたが、たいしたことなく過ぎました。

しかし、夜のお散歩の涼しかったこと
そして約一ヶ月振りの熱帯夜からの解放!!
しげぞうとプーも久しぶりにエアコンなしで寝ました
これで朝晩はだんだん涼しくなるかな



しげぞうが葉付きパイナップルをもらってきました。
最近、スーパーでもよく見かけるけど旬???

パイナップルとプー9.8

プーはまるで興味なし しげぞうがオヤツをおいて
写真用に近づけますが
「取れんしーーー」
オヤツをおく9.8

と断念・・・・

でもカットして出すとガン見です
なにこれ?9.8

あま~~い匂いに誘われ
甘い匂い9.8

躊躇せずパクッ!!
パクッ9.8

初・パイナポー、大変お気に召したようです

ちなみに、パイナップルは皮膚の弱い子にはあまりよくないんだとか・・・
理由はわかりませんが、ネットで調べたら書いてありました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

早速

2010-09-08 | 14:34


着せてお散歩♪
ただいま台風はお隣の岐阜県を通過中。プラム市は雨も止んでます。

満足いくお買い物♪

2010-09-07 | 16:51

久しぶりにプーグッズでお高い買い物をしました

『アルファアイコン』のレインドッグガードです!
待ちに待った

今年3月、bonbonさんちのかみやんとファーちゃん(スコッチテリア)が購入して
いいな~と思ったけどプーに合うサイズがなかった。
bonbonさんがコギサイズを作ってと頼んでくれたからか?!(笑)
この9月にとうとうコギサイズ発売!!

何気にアルファアイコンのHPを覗いたらコギサイズが載っていたから
取り扱い店『チルティドッグアイランド』に走ったのが3日。
なんと発送が4日からだったみたいで、オーナーさんに
「早いですね!!」と褒められました(笑)
コギスタとかにも紹介されたみたいだけどね。

そして今日取りにいったというわけです。
プーちゃんはコギのSサイズ。少し大きいかなと思ったけど
チルティのオーナーさんがサイズを測ってくれて
懇切丁寧に説明してくれ、これならということで取り寄せてもらいました。

飛び出たシリ毛がキュート
コギサイズ

プーは雨の日はお散歩なしですが
雪遊びや旅行時に使いたいなと思って。もちろん雨上がりにも。
今、使ってるものは機能性というよりオシャレ的なものだしね

このレインドッグガードは耐水性・防風性・保温性に優れ、かつ伸縮性があるから
動きやすい!!
動きやすいし

↑ チルティのオーナーさん曰く、この脇の部分がいい仕事だとか!(笑)
なんでも犬種別に骨格から開発したオリジナル立体裁断だそうですよ~
シャカシャカ音も少なく、お店で着せたらプーも違和感なく走り回ってました♪

高かったけど、満足・納得のいくお買い物でした。
あーー早く雪遊びさせたくなっちゃった!
「まだこんなに暑いのに!!」
音も少ない

ちなみにフルドッグガードというのもあります。
ウエットスーツっぽくって着るとウルトラマンみたいになるよ!!
ほんとはこっちでもよかったんだけど、残念ながらコギサイズはなし
アルファアイコンさん、こっちもコギサイズ作って!(笑)

発売記念にオマケでディスクをもらちゃった。
おまけのディスク

プーにはちょっと小さいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暑い暑い暑い!

2010-09-05 | 21:17

言ってもしょうがないけど今日も暑いプラム市・・・
昨日は私が5月に遊びに行った郡上市が全国一番の暑さ39.1℃でした
東海地方が上位を占めた最高気温・・・うれしくないし



日曜だけど、しげぞうは仕事でお出かけ。
しょーがない、プーでもシャンプーするか!!(笑)

「暇つぶしにシャンプーされました・・・」
シャンプーしたよ9.5

換毛期が過ぎたのか、抜け毛が少なくて多少は楽だったわ~
それでも汗ダクだったけどね。

終わった後はご褒美にアイスを・・・私が食べる!!
「ズルイ!」
アイスを食べる9.5

プーちゃんにはちゃんとご褒美をあげたでしょ
終わった後はお疲れで、涼しい場所でお昼寝
交差する足9.5

交差する短い足がかわいい~
今日はお出かけしないし、暑いから、ゆっくりお昼寝しようね


*******************

先日、スタバに夕涼みに行きました。
季節のオススメ「クレームブリュレ フラペチーノ」を注文
夜のスタバ9.2

しかーーし、フラペチーノになってない!
あま~いジュースですよ
店員さんに「融けてますが・・」と言ったら
「すぐ作り直します!」と新しいのを持ってきてくれたのですが

「今度は作りたてですから!」

( ̄◇ ̄;)エッ・・・・さっきのは違ってたのか?!
一口飲んでみても、多少フラペチーノの食感がするくらい。

我慢して飲んだけど・・・しげぞうが
「注文したとき、ごちゃごちゃやってたよ。製氷機がおかしいんじゃない?」
フラペチーノの注文が多かったみたいだから
製氷機が追いつかないのか(それもおかしい)調子が悪いのか・・・

次回は別のものにしよう・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もう9月ですが・・・・

2010-09-04 | 09:44

木曜日の夕方、風もあったから
ひっさしぶりに牧野ヶ池に行ってみた。
芝生広場はすっかり日陰でこれなら大丈夫かな。

車から降りるなり、大興奮
芝生広場にグイグイ引っ張っていくプーちゃん

「早く投げてーー!」
早く投げて9.2

草は伸びてるけど、おかまいなしで走ります
久しぶりに走る9.2

気持ちいいとは言っても、走ってるプーは暑いだろうから
物足りないくらいで終了

それでも、やっぱりすごくうれしそうでした
「楽しかったね~」
楽しいね9.2

また様子見て連れてきてあげるね
とはいっても、昨日のプラム市は9月の観測史上最高に並ぶ36.8℃!!

そして本日の予想最高気温は・・・・38℃!!!

「ひゃ~~舌も伸びきっちゃいますよ!」
舌も伸びる9.2

どうなっちゃてるのか?!これから夏ですか??という感じ。
公園で思う存分走れるようになるにはまだまだ先になりそうです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

マッタリ誕生日

2010-09-02 | 15:05

9月です。暑いです・・・・

「毎月1日はフィラリア薬の日です!」
毎月1日は

昨夜は危うく忘れるところだった
カレンダーにはシールを貼り、自分のスケジュール帳にまで書いてあるのに。
「そんなことはいいから早くちょーだい!」
フィラリアの日

後3回だからね!!

さて、8月31日はしげぞうのお誕生日でした
どこかに食事に行く?と聞いたら「プーと一緒がいい」と
泣けること言うので 家でお祝い。
ちょっと奮発しました
8月31日は

喉が渇いてたから、一気にゴクゴク!
いかん!!もったいない!味わって飲まなきゃと気づいた次第です
お誕生日

プーを膝に乗せてお食事。
「なんか落として!」
しげの膝の上

ケーキはしげぞうリクエスト『ピネード』のAOCチーズケーキ
(AOCとは・・・・フランスで生産された、良質な農産物に対して国から与えられる
認定制度「原産地呼称認定」の略・・・・よーわかりませんが
AOCチーズケーキ

ちっさいケーキなのに2000円もした
しょーがない、誕生日だし。

一瞬悩んだけど、お店のおねーさんの

「ワインに合いますよ!」

の一言で即購入(笑)
カマンベール、ブルーチーズを使用してるからチーズ好きじゃない人には苦手かもしれないけど
私は大好き

ワインとともに美味しくいただきました

おうちでプーと一緒に過ごしたマッタリした誕生日。
しげぞうにとっては素敵な誕生日だったことでしょー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

