今日も元気にフリスビー!

2010-10-31 | 21:38

今朝、雨が降った後はどんよりお天気
こんな時は近場で水はけのよい日進へ、またまた行っちゃいました

行きに久しぶりにマックで限定メニューのアイコンチキンを買い
芝生でランチ。
お昼はマック10.31

いい匂いがちょっと気になるプーちゃんですが・・・
ちょっと気になる?10.31

家の中では三度のメシよりアミボールで
外では三度のメシよりフリスビーなのです
「ドリャーー!!」
えびぞりキャッチ10.31

「ガウッ!!」
がうっ顔10.31

「今日もいっぱい走ったです♪」
今日も走ったね10.31

まったくキミは犬らしくないんだね~~
食べ物よりフリスビーなんて!!
「フリスビー大好き!!」
満足顔10.31

そんなプーちゃんだから私もせっせと公園へ通うわけです。
飼い主冥利につきますな・・・・ちょっと違う?!(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

華麗なキャッチ!・・・もある

2010-10-29 | 13:54

お誕生日お出かけの予定だった昨日は一日雨
ここ数年、雨続きなんだよね~

「嵐を呼ぶ女ってMarbleさんに言われたです」
また雨だったね10.28

だから昨日はMarbleさんとブランちゃんでマッタリと
『ブリットボウル』でランチだけしました。またお天気のいい日に
遊びにいこうね!!

さて台風が近づいてますね~
おかげで週末の予定は延期 もうすごくガッカリ
貴重な今日、また日進の公園に遊びに行ってきました
雨の翌日でもここの芝生はまったく問題なし!
華麗な(?)キャッチ4連発
キャッチ①10.29

↑ なんだか熊みたい・・・

キャッチ②10.29

↑ 立ちキャッチ!

キャッチ③10.29

↑ おっかっこいいね~

キャッチ④10.29

↑ 「どすこいっ!!」って感じ

お次は取る直前のガウッ顔!
ガウッ①10.29

ガウッ②10.29

怖い顔してキャッチするんだね~
でも戻ってくるときはかわいいお顔
よく走りました10.29

来週は遊びに行けるといいね!


久しぶりに動画を撮りました
投げないからクルクル回って「投げろ」と請求してます・・・



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今日は・・・・

2010-10-26 | 16:33

今日、10月26日は・・・・

プーちゃんのお誕生日♪ 祝・8歳!!

8歳のケーキ

ケーキは今年も『キアッケレ・カーニ』の馬肉ミートローフを注文。
写真撮影のみでまだ食べれないから、ちょっと不満顔ですが

今年もMarbleさんにかわいいプレゼントをいただきました。
「毎年ありがとです!」
8歳のプレゼント

撮影終了と同時にアミボールに突進
遊びたい!

オヤツには目もくれず、蹴散らして遊んでます。
今度はブルー

3度のメシよりアミボールなんだね~(笑)
なかなか売っていないアミボール。
Marbleさん、今年も本当にありがとうございました
もちろん、この後撤収して一個ずつ与えます!

お誕生日お出かけは木曜日の予定なので、今日は公園で少し遊びました
公園で10.26

今晩から冷えるみたいですね~
公園も風が強くて強くて、フリはとんでもなく遠くにいっちゃいます
「拾いに行くのが大変ですよ!」
風が強かった1026

ごめん、ごめん、でもいい運動になったでしょ??

あっという間に8歳になっちゃったね
せつない気持ちは年々強くなるけど
とにかく元気でいてほしい。それだけです。

8歳の笑顔10.26

この笑顔がこの先、少しでも長く見れますように・・・・

プーちゃん、心からお誕生日おめでとう

そして大阪の姉妹犬の李ちゃんも、お誕生日おめでとう

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

のび~~ん!

2010-10-23 | 15:29

寝起きや遊んでほしいときにする

「のび~~~~ん!!」
のび~~ん

目が見開いてますが、超カワユス
プーの場合、このまま伏せしちゃうことが多いですが


先日、ラーメン好きの妹と『一蘭』へ行ってきました。

味集中カウンターに座り
2010101911420001.jpg

水はそれぞれの席ので自分で注ぎ
2010101911420000.jpg

ラーメンが出てくるとすだれがおります(笑)
2010101911440001.jpg

そして替玉を注文したいときは、この箸袋にこっそり書いて
渡すと女性でも恥ずかしくなく注文できます!
注文しなかったけどね

しゃべっていけないことはないだろうけど
どうしてもヒソヒソ声になっちゃうね
とっても静かなラーメン屋さんでした!

博多ラーメンだからトンコツが好きな人はでしょうね。
私はどちらかといえば、縮れ麺が好きなのですが
一蘭は美味しかったです♪ まあ、一風堂でもいいかなとは思ったけどね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満足な日曜日

2010-10-21 | 21:26

17日の日曜日、雨マークも消えたから久しぶりに大高緑地に行きました。
でもその前に『ラフターズ』で腹ごしらえ
入り口横の小さなテーブルでいっただきまーす!
2010101712240000.jpg

うっうまい!マフィン、うますぎるぞ!!
プーは入り口にドカッと寝転んでお客さんの邪魔になってました
「あのソフトクリームは食べれるのかな・・・」
2010101712470001.jpg

で大高緑地へ。ドッグランには目もくれず
テクテク歩いて芝生広場へ。
大高緑地でフリ10.17

曇っていたせいか人も少なく、思う存分走れました
刈られた草がクッションみたいでフカフカ
これなら足にも優しいね
フカフカだね10.17

しげぞうを見つめるプーちゃん
見つめる10.17

かわいいアップをパチリ
ペロッ10.17

足のこともあったから適度なところでやめさせたけど
今日も大満足だったでしょうか??
「余は満足じゃーーーー!!」
今日も満足10.17

プーちゃんも来週には8歳!!
足のことや年齢のことも考えて、遊ばせるのも
飼い主がちゃんと管理しなきゃな~
と思う今日この頃です・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

paff cafe

2010-10-20 | 21:17

先週お天気のいい日に前から行きたかったお店
『paff cafe』にMarbleさん&ブランちゃんとランチに行ってきました

テラスがワンコOKです
あっ、ママチャリはお客さんの・・・私じゃないですよーー
パフカフェ10.14

パフカフェテラス10.14

パスタの写真撮り忘れですが、美味しかった
飲み物もいろいろ選べます。今回はチャイにしました。
チャイとブーちゃん10.14

ワンコのお水も出してくれます
「お菓子は?」
ワンコのお水10.14

この日は窓もオープンになって広々とした空間でよかったです。
時期は限られるけど、食事も美味しかったし、雰囲気もよかったし
また行こうっと!今度はデザートも食べたいしね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満開コスモス畑でアッチ向いてホイッ!

2010-10-18 | 13:58

金曜日に愛知牧場のコスモス畑を見に行ってきました!
HP見たら、一気に咲きましたと書いてあったけどいつもはずれるから
そんなに期待はせずに・・・・

ところが!!満開でした
疑ってごめんなさい、愛牧さん!
愛牧のコスモス畑10.15

愛牧のコスモス、満開だったの初めてだ
満開のコスモス10.15

アサイチだったから、まだ人も少なく助かりました(笑)
コスモスとプー10.15

コスモスは背が高いからベンチに乗せて写真を撮ろうとすると
「右向いてーー」
写真を撮ろうとすると

「左向いてーー」
カメラから目線をはずす

「下も向いてーー」
向けるほう向けるほう避ける

「最後に変顔!!」
挙句に変な顔・・・

キーーーッ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
あっち向いてホイ!してるんじゃないわよ!!


ひとりで汗をかきかき、撮影を終え
非協力的モデルを連れて、いつもの『らんぷ』さんで休憩・・・

「ここ、いいよねー」
らんぷで休憩10.15


・・・・・・こういうときだけカメラ目線して
またまたムキッーー!!(-_-メ)

爽やかなお散歩のはずが、なんか疲れた・・・・
まあ、いつものことか!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

軽井沢旅行最終日♪

2010-10-15 | 21:04

リーブルで楽しく過ごした翌朝。
これまたピーカン 爽やかな朝です!
さあ、レッツゴー 散歩よ!!

「しげちゃん、あんな張り切った人にはついていけないです。
出すもの出したから、もう帰るですよ・・・」

朝の散歩10.11

せっかくの朝を台無しにする犬めっ!!
道の真ん中で座ってないで行くわよーーー

と無理やり散歩を済ませ、朝食をたらふく食べて
リーブルを出発

向かった先は、マウンテン牧場のドッグラン。
アサイチだとワンコもいないし、券をもらってるから入場無料
この旅行、足のこともあったから走ったのはこのときだけ

「それっーー」
いちっ

「びよーーん」
にぃー

「スタッ!」
さんっ!

様子を見ながら、30分ほどフリスビーで遊びました
少しだけだったけど、大変満足したようね。
満足した?10.11

今回の旅行で一番楽しそうでした!当たり前か
楽しいね10.11

この後は、お決まりの『銀亭』でパンを買い込み、ハルニレテラスへ。
ハルニレテラス10.11

お昼には早かったし、お腹も空いてなかったし
人も多かったので、場所を変えて久しぶりに『軽井沢の芽衣』
お茶しました
芽衣のテラス10.11

ここは南軽井沢になるのですが、車も人も少なく静か~~で落ち着けます
あーーこれで軽井沢旅行もおしまいだね・・・とセンチメンタルな気分に
なりながら、この旅行を振り返っておりました(笑)

さあ!おうちに帰ろうか!!
「しげちゃーーん、早く来るですよ!!」
さあ帰ろうか

帰りはかつてないほどの大渋滞
しげぞう、運転お疲れ様でした!

こうして軽井沢旅行も終了です。
初日は雨だったけど、後はよいお天気で今年も楽しめました。
こうやって、ちょっとのんびりの旅行もこの年になると
(プーも含めて)いいものですな

さあ、次はどこへ行こうか!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

神秘だね~湯釜

2010-10-13 | 14:19

温泉街を満喫した後は、白根山の湯釜へ。
途中ガスが出て駐停車禁止区域を走ります。
有毒ガス発生

ほんとは山頂のレストハウスに車を止めて向かうつもりだったけど
途中から車が渋滞しだしたため、ロープウェイで山頂駅に登り

「紅葉が始まってるですね」 
紅葉きれい

レストハウスまで15分ほど遊歩道を歩きました。
遊歩道を歩く

無料のシャトルバスはケージかバッグならワンコも乗れます。
大きなバッグを持っていったけど、バスが行ったばかりだったから。

レストハウスについてから、湯釜を目指して20分ほど山を登るけど
これがキツイ!! 
しかし、山頂について湯釜を見るとそれも忘れるわ~
湯釜

湯釜は火口湖で、世界で一番酸性度が強い湖
「泳いだら溶けるらしいです・・・お~こわっ!」
湯釜とプー

以前はもっと近くまでいけたみたいだけど
今は硫化水素ガスのため立ち入りが規制され、離れた場所からしか見ることができないのですよ。
日が射すとエメラルドグリーンに光ります。神秘的だね~感動します
日が差すと水色

帰り道、途中からしげぞうはなぜだかプーを抱っこ・・・
過保護です!! 確かにきついけどさ~
過保護です

他のワンコはみんな元気に歩いてたよ!
だいぶ下りてから「もうおろせば?」と私が行って歩かせたら
後ろのおばさんが「まあ~ワンちゃんも歩いてたのね」と・・
一緒にいたおばさんが「さっきまで抱っこされてたのよ~~」と言って
笑ってました・・・

レストハウスの温かいキノコ汁で遅めのお昼
すいとんがいっぱい入って美味しかったです
白根山のキノコ汁

帰りはレストハウスから山頂駅までシャトルバスに乗りました。
一応バッグに入れて顔だけ出してたけど
あんまりうるさくなさそうな感じ 空いてたからかな。

さあ、草津も満喫したことだし今晩の宿『リーブル』さんに行こうか!
リーブルは昨年も泊まったペンション。
その前に『ベーコン』に寄ってベーコンを買ったのも昨年と一緒です
リーブルの前菜10.10

食事はボリュームがあって、とっても美味しい
席間も広いからプーも安心して顎を乗せて爆睡中
あご乗せて爆睡中10.10

夜はオーナーさんと看板犬、宿泊客とおしゃべり
アレスちゃんはビビリだそうでとってもおとなしいワンコ
プーも近くにいても平気?!
看板犬と10.10

人懐っこくて、とっても味のあるお顔のフレブルちゃん
フレブルちゃん10.10

そしてこちらも雰囲気のあるフレブルちゃん。
雰囲気あるわ~10.10

楽しいおしゃべりで夜は更けていくのであった・・・・

最終日へ続く!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

草津温泉で湯治?!

2010-10-12 | 16:01

旅行2日目、なぜか5時20分にプーに起こされました
オシッコでもないみたいだし・・・そのまままたハウスに入れて
7時まで二度寝。

起きてすぐ窓を開けると曇っているけど、雨は止んでる!!
そして花闊歩を出るころには、とってもいいお天気に
もうルンルン気分で草津へGO---です。

北軽からは40分くらいで草津へ行けます。
湯畑の前の駐車場はすでに満車なので、西の川原園地の駐車場に車を止めて
湯畑までお散歩

ずっと一度は来てみたかった草津温泉
湯畑を目の前にして大興奮でした
白いのは湯の花
湯畑①

この木樋で湯の花を採取するのだそうだ
湯畑②

湯畑③

「イオウの臭いがするです」
イオウの臭い

あんまり強烈な臭いだったらプーがかわいそうだと思ったけど
それほどでもなかった。しかし、ガスは下に溜まるからと
しげぞうがずっと抱っこしてました

ここまで来たら温泉に入らなきゃね~と
しげぞうは湯畑の真ん前にある白旗の湯へ。
お湯は源泉そのもの、非常に酸性が強く熱いそうです。
しげぞうは肩まで一瞬浸かり、すぐ出てきました(笑)
白旗の湯

草津には町営の共同浴場が18軒あります。
しかも無料。地元の方たちのお風呂なんですね~
それを観光客にも開放してくれている・・・
私たちのように立ち寄っただけの客にはありがたいことです

しげぞうが「熱くて入れんぞーー!」と言うから
私は少し離れた「千代の湯」へ。
ここは少し熱めの超入りゴロの温度!!しかも私しかいなかったから
ゆったりと入ることができました

近年、さびれた温泉街が多い中、草津はすごい人でしたね~
温泉まんじゅうや漬物の試食をしたり、温泉タマゴやソフトを食べたりしながら
『西の川原園地』へ。
西の川原園地

川から湯気が出てますよ~
湯気の出る川

こんな風に浅瀬が続いてるから歩けちゃいます。
ずっと歩ける

写真ではよくわからないけど、ここもぬるいお湯がチョロチョロ・・・
プーちゃん、しっかり浸かって足の湯治をしなさいよ!!
ぬるいね

「川で泳ぐのはいいけど、お風呂はイヤです」
お湯は苦手

と言わんばかりにイヤイヤ歩いてました
所々に名前の付いた小さな池(お風呂?)があって、ここのお散歩は楽しめますよ~
奥には大きな露天風呂もあるそうでお風呂グッズ持ってる人も多かったです。
鬼の茶釜

いや~ほんとに♪草津よいと~こ~一度は~おいで♪と歌の通りの温泉地でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋の軽井沢旅行~一日目は雨!

2010-10-12 | 15:04

プラム家のメインイベント、秋の軽井沢旅行記の始まりです(笑)

少し紅葉10.11


予報では土日雨マーク。
あきらめモードで土曜日、ポツポツ降る中を5時に出発。
途中、雨の降っていないSAで3度休憩し、アウトレットに9時前に到着
建物の下にある駐車場に止めることができました。
この時点で霧雨、しかも寒い!!気温は10℃くらい
手袋にマフラーでお買い物を楽しみました

午前中はプーにも付き合ってもらったけど
寒くて震えてるし、人も多いから昼から2時間ほど車でお昼寝。
雨だからみんな考えることは同じで、ワンコも多かったですよ~

スタバのテラスで一緒にお茶して、3時半にはいつもの『花闊歩』さんに
向かい、夕食までまたお昼寝

相変わらず料理もおいしかった~
花闊歩前菜10.9

この日の宿泊者は夫婦7組、ワンコ12頭
みなさん、話しやすい方ばかりで楽しい時間が過ごせました
くつろぐ?10.9

↑ 寝てるけど、隣のキャバリアちゃんの動きをチェックしてるプーです

ニュースでは翌日夕方まで雨でしたが、夜みるとお昼までに変わってる!
悩んだけど、草津まで行ってみますか!!

ということで草津編につづく・・・・

浅間山を見ると軽井沢にきたーーって感じがします
これは3日目、北軽井沢から中軽井沢に向かう途中です。
浅間山10.11

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっぱり

2010-10-11 | 10:03


走らないとねぇ~今回の旅で一番楽しそうです(^ー^)

no title

2010-10-11 | 07:42


今日もいいお天気♪朝のドッグラン、気持ちいいね~(飼い主が(^-^;)

キレイ!!

2010-10-10 | 14:34


白根山の湯釜。苦労して登った甲斐があったね(^-^)b

草津よいと~こ~♪

2010-10-10 | 10:30


一度は~おいで~♪
雨も止んで草津散策中!

霧雨

2010-10-09 | 10:19


軽井沢は寒い!アウトレットで買い物中です(^-^)b

またきたね

2010-10-07 | 16:01

今日はシャンプーディ
とってもいいお天気でさわやか

このお天気が週末まで続いてくれればいいのに・・・
そうはいかないようです(涙)

この3連休はプラム家恒例の秋の軽井沢ツアー
しかし、土日は雨マーク
先日の清里旅行が楽しすぎたし、お天気も悪そうだし・・・
なんだかイマイチ盛り上がらない私。

何より、3日の日曜日にしげぞうと公園でフリをしていて
一年ぶりにまた左前足を痛めてしまったプーちゃん
だから、ますますテンション気味ですわ。

短い足を一生懸命伸ばして寝てるように見えるわ~
短い足を

いつものごとく、しばらくすると普通に歩くので
月曜日は様子見。
火曜日の夕方お散歩中、「行くよ~」と引っ張ったら
突然左前足をあげて、そのあとはかばって歩くようになってしまった

「ギロッ!大きなお世話です!」
伸ばして寝てるね


旅行前でもあるし、念のためTクリニックへ。
痛み止めの注射を打ってもらいました。
今現在はまったくかばう様子もないけど
今日、乾かしてるときに「キャイン!!」と一鳴き・・・
(なーんか大げさな気もしないでもないけど

3週連続で顔を出してるから、先生に

「プラちゃん、またきたね!」

って言われちゃいました。
(なぜか先生はプラちゃんと呼びます


まあ、行けば楽しいはず!!(笑)
今回は足を伸ばして草津温泉にも行こうと思っているので
それも楽しみ

みなさんものんびりゆったり、楽しい連休をお過ごしくださいませ


[ココ最近のプーちゃんの医療費]

9/22 診察料 500円 処置料 1000円 細胞診 5000円 合計 6500円
9/28 尿検査(外注) 2500円 処方食 5650円  合計 8150円
10/5 診察料 500円 皮下注射(2本) 1000円 3000円  合計 4500円


処方食以外はアニコムで50%戻ってきますが・・・
やっぱり健康が一番だね~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

オーロラを食べる

2010-10-05 | 21:50

清里で泊まった『ロッジクルト』のお隣は
岩原果樹園さん
ちょうど洋梨・オーロラが収穫時期でした♪

で、ロッジクルトの朝食で試食させてくれるのですが・・・

うっうまい!!!

恥ずかしながら、洋梨といえばラ・フランスと思っていた私。
ラ・フランスは洋梨の種類のひとつだったんですね~

だからこのオーロラは初めて食べましたが
ラ・フランスよりも好きかも~

もちろんお土産に購入です!
グリーン色が黄色くなって、香りが強くなったら食べごろ
そしてオーロラが大好きになったプーちゃん
「ロックオン!!」
オーロラとプー

むいてるそばで「ヒ~ヒ~」やら「キュ~キュ~」やらうるさい
「早く食べさせて~~」
待てよ!

あっという間に食べちゃいます
ガツガツ

岩原果樹園には看板犬のボーダーコリーのセラちゃんがいます
とっても賢くてかわいかった。
オーナーさんとのお話もすごくおもしろくて
買う時は丁寧に説明してくれます。
オーロラは大きければ大きいほどいいんですって!

他のお店でもオーロラを買って食べたけど
岩原果樹園のオーロラとは全然違ってました。
とにかく美味しかった~
ごちそうさまでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

餅のように

2010-10-04 | 22:01

日曜日、雨も降ってなかったので
『もちつき庵』へ行きました。
もちつき庵10.3

以前、プーなしで冬に行った時にテラス席があったから
「犬はいいですか?」と聞いたら大丈夫とのこと。
それっきりだったけど、コロクロままさんが行かれたという記事を読んで
ずっと行きたいな~と夏が終わるのを待ってました(笑)
もちつき庵のテラス10.3

お店の入り口ではなく、マンションの裏の階段からテラス席へ行けます。
私は赤飯ランチ。赤飯に雑煮、きな粉餅、サトイモと大根煮
赤飯ランチ10.3

しげぞうは餅ランチ
雑煮、大根餅(餅増量、無料ですよ)、焼餅、きな粉餅
餅ランチ10.3

「クンクン、いい匂いがするですね~」
いい匂い10.3

「でもどうせもらえないですからね・・・」
でももらえない10.3

「しげちゃんにスリスリしてるからいいですよー」
スリスリ10.3

餅なみにピトッっとくっついて大人しくしてました
しげぞうの見苦しい足、お許しください

おいしいお餅、ごちそうさまでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あっちは良かったけど、こっちがダメだった

2010-10-03 | 22:36

火曜日に細胞診の結果を聞きに夕方クリニックに行きました。

と、その前にオチッコ取らなきゃーーと散歩に行ったのだけど

悲しき短足犬・・・(TT▽TT)

しゃがむとどこからオチッコが出るのかさっぱりわからん!
ここだ!と思ったときには終了してるし。
結局、コンクリの上にしたものを吸い取ってみた。

でTクリニックへ
細胞診の結果は、「ホルモンアンバランスによる扁平上皮」ということで
悪性の疑いなし!!まったく問題ないそうです
よかった~~~!!


と思ったのも束の間、翌日尿検査の結果を電話で聞いたのですが・・・


ストルバイト結石症   石がいっぱい(涙)

先生は「検査しといてよかったね~」なんて慰めてくれましたが
確かにそうですが・・・

ということで、ただいまフードは処方食
嫌がらず食べてくれるからいいけど。

ストルバイトだとシートのオチッコがキラキラするとか聞いてたのにな~
プーは水もよく飲むし、シートが光ってたこともないし
膀胱炎もなし。
フードのせいか?!と思って聞いたら
「プーちゃんの食べてるフードは質がいいし、
成分表見た限りでは、まったく問題ないよ。」とのこと・・・

確かにストルバイトはよく聞く話だし
生活に支障があるほどでもないし、
何より元気だしね・・・・

とはいってもちょっと落ち込んだけど

「アタチは元気ですよー」
2010100322090001.jpg

そうだね~元気が一番!
まずは処方食で一ヶ月過ごして結果を待ちますわ・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット